2011年06月13日

ねこにゃんこ

2週間ほど前の話なのですが、
お友達が子猫を保護しているということで
会いに行ってきました☆



にゃん。

20110613-01.jpg








にゃんにゃん。

20110613-02.jpg






じぃーーーーーー。

20110613-03.jpg







あなた誰にゃの?

20110613-04.jpg




この子達はダンボールに入って捨てられていたそうです。

私が会いに行ったのは保護してから2週間後。
目ヤニも取れ、虫もおらずこんなにきれいな姿のニャンコたち。

20110613-05.jpg



うおーーーーー(●′エ`●)
かわいいーーーーーーーーー!!(悶絶)



ちなみにお目目が青いのは子猫特有らしいです。
キトゥン・ブルーっていうんだって。
大きくなるに連れてそのこそのこの目の色になるんだとか。
猫の神秘☆★






あどけない表情で、

20110613-06.jpg






ミルクをちゅうちゅう。

20110613-07.jpg






すぴーーーーー。

20110613-08.jpg







すぴぴーーーーー。

20110613-09.jpg






すぐ眠くなっちゃうね。

20110613-10.jpg







携帯と並べてみたよ。

20110613-11.jpg






これにゃに?

20110613-12.jpg






うおーーーー(●′エ`●)
かわいいーーーーーーー!!(悶絶)。2回目。






もうフードに切り替えだって。

ミルク飲む姿かわいいのにねえ〜
ちゅっちゅちゅーーー

20110613-13.jpg






まんぷくにゃん。

20110613-14.jpg






ぷにぷにのちいさな肉球がたまりません☆彡

20110613-15.jpg





まだ手のひらサイズだったこのこたち、
もしかしたらキューリグ(猫カフェ)デビューするかもしれないそうですYO。

でもこれだけ可愛ければその前にママが見つかるかもね!?


ちなみに2匹とも男の子だそうです。
こら甘えん坊決定だにゃー(*´∀`*)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif





ニックネーム kura at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

今泉のキューリグ2号店(2回目)

先日試写会で、「カイジ」を見ました映画
ハラハラドキドキ力みっぱなしでしたが、面白かったです。
映画館で見たほうがうんと臨場感を味わえるかも。
香川照之さんの演技、相変わらずすごすぎますダッシュ(走り出すさま)




その試写会に行く前に、猫カフェによって腹ごしらえしていきました顔(イヒヒ)



この間も来た今泉にあるキューリグの2号店猫(笑)

今回も平日だったけど、結構お客さんが入ってました。
夕方に来たからか、寝ている子が多かったです。


眠り猫たち猫(足)

0901006-01.jpg




すやすや…

0901006-02.jpg





顔を隠してる〜〜〜(*´艸`)

0901006-03.jpg




恥ずかしがりやちゃん?

0901006-04.jpg




ちょっとおハゲちゃん♪♪
0901006-05.jpg




寝ている姿も絵になるのね〜(o´∀`o)
0901006-06.jpg





さて今回は、サンドイッチセットをチョイスレストラン
私クロワッサン、お友達はBLTサンド☆

0901006-09.jpg




匂いに誘われ食いしん坊が現れましたよ。顔(イヒヒ)

0901006-08.jpg




完全にターゲットになってます。笑

0901006-11.jpg




このあと、子猫たちのごはんタイムや、オヤツ配りがあり、
一気に猫たちが活気付きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご飯やオヤツを、客にあげさせてもらえるので楽しいるんるん


オヤツあげてるところエサ

0901006-12.jpg




もう皆さん、お目目パッチリ目

0901006-07.jpg





0901006-13.jpg




0901006-14.jpg




0901006-15.jpg




今回もとっても癒されたのでした顔(メロメロ)

0901006-10.jpg


あぁハマりそう…かわいい
たいたま達よ、猫に浮気しているかあちゃんを許せあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

今泉の猫カフェ「キューリグ2号店」

以前書いていた通り、猫カフェキューリグ2号店のレポですかわいい
なので今日はたいたまは出てきません。すびばせんあせあせ(飛び散る汗)



1週間くらい前の話になりますが、
ぷらぷら街ブラをしていたら、猫カフェの看板を発見目

090918-01.jpg







いつの間にか2号店ができていたんですね☆
という訳で、入ってみることにしました猫

正式には「NEKO CAFE KEURIG THE LOFT(ネコカフェ・キューリグ・ザ・ロフト)」
って言うらしいです。

090918-02.jpg





急遽入ったのでカメラは持っておらず、携帯で撮りました。無念猫(泣)




入るとナチュラルで優しい空間四葉
そして、その名の通り、ロフトがありましたわーい(嬉しい顔)

090918-03.jpg




店内、かなり広いです。キューリグの大名店よりも、
西新のアイルーロスよりもゆったり広〜〜い!




ロフトは猫ちゃんの遊び場になっているみたいです。
もちろんロフトに人も入って一緒に遊べます(*´艸`)

という訳で、注文して、しばし遊ぶことにるんるん
料金は大名のキューリグと同じ時間制だそうです。
私たちは980円のスイーツセットにしました。(スイーツ+ドリンク+1時間)

090918-04.jpg
(↑天井にもネコが歩き回ってましたよ〜犬(足)





この日、私はまた匂いをかがれまくっていました…
そんなに異臭がするのか!







みんな人懐っこい子ばかりで、寄って来ます。
年齢の小さな子(2ヶ月〜4ヶ月くらい)が沢山いるので、
遊びたいモードの元気っ子だらけでした。顔(イヒヒ)









遊んでたら、料理ができたようなので席に戻ります猫(足)
090918-05.jpg






テーブルの上のかごに、ちんまり収まってる黒猫ちゃん黒ハート
090918-06.jpg






スイートポテトとクリームブリュレを頼みました。
スイートポテトが自分のイメージとギャップがあるけどいっか☆^^
090918-09.jpg
090918-010.jpg





すると、あまーい香りに誘われ、あちこちからネコさんが寄って来るダッシュ(走り出すさま)
090918-011.jpg





ホント人懐こいですひらめき
090918-012.jpg





食べててもネコの手がちょいちょい猫(足)っと忍び寄ってくるので
抱えながら食べましたハートたち(複数ハート)(もちろんあげませんよ〜顔(ペロッ)

トクのをガン見する子(シャムmixぽい)
090918-013.jpg




そして私のひざでも狙ってる子が。
090918-014.jpg





しばらくしたら、くつろぎだすヾ(*´ェ`*)ノカワイイ…
090918-015.jpg






脱力しすぎだからーexclamation ぬいぐるみか!
090918-016.jpg

あぁー癒される〜〜 (〃ω〃) ポッ




他にもかわいい子が沢山いましたYO!
090918-017.jpg






みんな人馴れしてて、寄ってきてくれてかわいかったYO!

090918-018.jpg






こちらのお店の子も大名と同じく、里親探しをされているそうです。
いい出会いがあるといいなあ〜。
090918-019.jpg






私たちは平日の昼間行ったので、私たちを含めて4組ほどしかおらず
ゆっくりと接することができました。
090918-08.jpg





そして、私たち以外は「お一人様」でいらしてる方ばかりでした。
ひとりで1時間位ふら〜っと寄るのもいいかもですね☆(´ω`*)




そそそ、こちらにもトイレについてきてくれる子がいましたわーい(嬉しい顔)
090918-020.jpg




また近いうち、今度はデジカメ持って行きたいです手(グー)


【NEKO CAFE KEURIG THE LOFT(ネコカフェ キューリグザロフト)】
住所:福岡市中央区今泉1-22-21JOLISビル4F
TEL:092-721-0909
営業時間:11時〜22時半
定休日:木曜
URL:http://www.nekocafe-keurig.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

鏡山の猫ちゃん

呼子に行った帰りに、唐津の鏡山によりました。


虹の松原を通って〜鏡山の鳥居をくぐって、
展望台まで車でブーン車(RV)
090903-01.jpg




展望台到着。
たそがれるトクママン(≧m≦*)
090903-02.jpg






おいらもたそがれ…(髪が茶色すぎてキモイ(+д+))

090903-03.jpg





うなだれるトク。

090903-04.jpg



出かけつつも悩める3人衆?なのでした。笑



鏡山は結構きれいに整備されてて、きれいな原っぱもあります。
池を通ると、それまで見えなかったのにどこからともなく
どんどんカモ小鳥やらカメカメやらコイ魚やらが寄って来るー(* >ω<)=3



その姿が可愛いので、餌を買ってあげてみることに。

みんな懸命に餌を取ろうとしてかわいいー♪d(´▽`)b♪
090903-05.jpg



展望台近くには、お店がありました。
090903-06.jpg

よくみると、だらけた猫が見えますね。




近づいてみるとほらexclamation×2 だらけすぎー(≧m≦*)

090903-07.jpg





お店の方が出てきたので話をすると、
このお方、なんと18歳なんだそうな。Σ(゚Д゚)
ビックリです。猫って年齢不詳ですねえ〜
090903-08.jpg





そして奥からもう一匹猫
鼻黒ちゃん♪♪
090903-09.jpg





18歳のミケちゃんの子どもなんだそう。
この子は15歳だそうです(o´∀`o)

090903-10.jpg


のんびりしてていい空気でしたかわいい



鼻黒ちゃんが人懐こくて可愛いのでなでなでハートたち(複数ハート)
手がむぎゅ、むぎゅってなるのが可愛い顔(メロメロ)



(おいら手の血管が浮き出すぎ…がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



トクハハが帰った翌日、今度はトクが一人で熊本へ…電車で日帰り。
2人で行くと交通費倍になるので今回はお留守番したおいら。
なんだかバタバタですダッシュ(走り出すさま)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

西新の猫カフェ Ailuros(アイルーロス)

数日前、西新に新しく出来た猫カフェへお友達といってきました☆
今日はそのレポートを書きま〜す。
なので犬は登場しません。すみませんー。


大名の猫カフェ、キューリグには3・4回くらいいったことあるけど
西新にも出来たなんて嬉すぃ〜猫(笑)
私犬も勿論大好きだけど、猫も好きですハートたち(複数ハート)
見てるだけで癒される猫(足)



カフェの名前はアイルーロス

090717-01.jpg




6/14にオープンしたみたいです。平日はお得なセットがあるみたい。
090717-02.jpg



入るとまず手洗いを促されます。


キューリグと違って、遊ぶ場所とご飯食べる場所は仕切られてます。
でも、ガラス張りなので、猫の姿を見ながら食事が出来る〜るんるん
これはいい!

090717-03.jpg




入る前に、猫カフェでのルールの説明を受けます。
090717-04.jpg



キューリグと同じく時間制です。(30分500円、みたいな)
それプラス1フードや1ドリンクを頼みます。

平日は結構お得なセットがありましたよ。
で食べ物が出来上がるまでしばし、ニャンコタイム〜かわいい


中のロッカーに荷物を入れてからおたわむれ〜わーい(嬉しい顔)
ナチュラルで明るい雰囲気の空間です
090717-05.jpg




で、荷物を入れてたら早速猫が群がってきたよ〜ハートたち(複数ハート)
090717-06.jpg




わたくし、どうやら異臭がする模様。。。
090717-06-00.jpg



念入りですね…犬の匂い、しますか〜顔(汗)
090717-07.jpg





猫たちは人なれしててのびのび〜と自由に過ごしてます。
090717-08.jpg




と、あっという間にご飯ができたみたいでいったん退室ダッシュ(走り出すさま)

私はBLTサンドセットこれに滞在1時間で1500円(通常1900円)
090717-09.jpg




お友達はワッフルセット+1時間で1300円(通常1500円)
090717-10.jpg

どちらもおいしかったです黒ハート




ドリンクのマグもにゃんこ猫
090717-11.jpg




ドリンクは遊び場にも持っていけるので再び中へ四葉
ネコちゃんの写真とりまくり〜〜ぴかぴか(新しい)

090717-12.jpg




090717-13.jpg




090717-14.jpg

最後の写真は体育座りしてる足の下で遊びだしたので
撮ったら、ピントが全然合わなかったあせあせ(飛び散る汗)

あ〜癒された〜顔(メロメロ)
やっぱりにゃんこも可愛いですね〜Good
また行きたいわリボン


戯れて帰ったけど、うちの犬たちには全然匂いチェックされなかった。
ほかの犬と遊んできたらチェックすごいのに…
ネコには興味なしなのかな??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

大名の猫カフェ「キューリグ」へ

先週の話なんですけど、3月にできた福岡初の猫カフェ、
キューリグ」に行って来ました猫(足)



時間制で最初の30分480円
延長がいくら…うんぬんという決まりがあります。
ご飯と時間とのセットもあり、そちらの方がお得みたいです。


店で席に着いたら最初に説明してくれました。
(料金は上の↑ピンクの字のリンク先に行くと分かります)



ここにいる猫ちゃんたちは半分は殺処分寸前だった保護猫だそうで
猫カフェにいながら、同時に里親募集もしているそうです。



私たちが行った時は、かろうじて待たずには入れたものの
それ以降は、「待ち」の人が出てて、連絡先を教えて、
空いたら連絡されると言う方式が取られていました。
そのくらい大人気かわいい


スリッパに履き替えて、手を洗って消毒してから席につきます。


私達はご夜ご飯セット(90分) 1790円 にしました。
飲み物が先に来て、ご飯が来るのですが、結構時間があったので
どんなニャンコがいるのかな〜と見回りに。笑


上の方でひたすら寝てる子、触られるのが好きな子、
遊んでもらうのは好きだけど、抱っことかはキライな子など
個性豊か。
08_0425_01.jpg


(あ、カメラ忘れちゃったのでケータイ画像です。。)



私が行った時は、猫を独り占め(?)したり、無理やり触ろうとしたり
という人は全然いなくて、猫が好きなようにしてるところを
無理なく戯れるというお客さんばかりだったので、
思っていたより、猫ちゃんは気ままで伸び伸びな感じでした。



とりあえず、ご飯が来たので、ご飯を掻き込む!笑
時間性って言うのと、早く猫のとこに行きたいのとで一気食い。
08_0425_02.jpg
見ると周りもどちらかと言うとそんな感じで。
ソワソワしながら食べていたように思います。笑
味は美味しかったですよ。(量は若干少なめかな?)



で、この時はなんと生後間もない子猫もいたのです。
(まだ生後10日!)
箱に団子になって入ってました顔(メロメロ)
08_0425_03.jpg
団子3兄弟るんるん



この子達も保護猫だそうで、里親さん募集だそうです。
まだまだ小さいので、お店の方が
連れて帰って世話をしてるそうですよ。




子猫ちゃんは、本当にこれからがかわいい盛りでしょうから、
この子達はすぐに里親さんが見つかる…かな?四葉
てか、そうであって欲しいです。
周りに飼いたい方、いませんか〜?




とにかくもー めちゃくちゃ可愛かったですexclamation×2
08_0425_04.jpg





手の平にすっぽり収まる大きさ。
08_0425_05.jpg




調度ミルクの時間と重なって、
みんなミーミー言って動いてました。笑
08_0425_08.jpg




大きくなるんだぞ〜〜〜グッド(上向き矢印)
(スタッフの方がミルクをあげてます。私じゃないよ〜)
08_0425_06.jpg



カメラはフラッシュをたかなければOKだそう。
猫に無理をさせぬよう みんながモラルを守って、
猫と飼い主のいい出会いの場になればいいな揺れるハート



行った時、何が一番不思議だったって、猫を介して
全然知らないお客さんと、普通に話しをしたくなってしまうこと。


「あの子はどんな性格の子みたい」とか
「どこどこにも猫ちゃんひそんでますよー」とか。
「このこは何歳くらいなんでしょうねえ〜」とか。笑



私も含め、客同士が普通に会話してました。あちこちで。
あれ、一体感ですよね、なんだか。
動物の持つ魔力だ。顔(イヒヒ)


あ、値段はエフクリックのチケットで10%引きになり、
1600円強でした。



★番外★
なぜか、トイレの中にも普通に猫がいました。笑
ライトがあったかいのか、撫でても何しても
全然動きませんでした。(≧m≦*)
08_0425_07.jpg


◆NEKO CAFE KEURIG  (ネコカフェ・キューリグ)


住所  福岡市中央区大名1−10−15WATTビル1F 
電話  092−985−3202
営業時間  AM11:00〜PM22:00 
定休日  火曜日


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする