2011年07月20日

再び江戸マッチョ

先週、ワンコにはお留守番してもらって
ちっくさんとランチしてきましたー

1ヶ月ぶりにまたやって来たのはこちら。

20110720-01.jpg



カフェ江戸マッチョさんですー



おさかなくん、またきちゃったよー☆彡

20110720-02.jpg







ポーランドの食器展開催中で〜す。可愛い。

20110720-03.jpg








ちっくさんが、いっちゃんをいっぱい可愛がってくれてご機嫌ちゃん。
ありがとうございます☆

20110720-07.jpg






この日は学生さんや小さい子を連れたママさんで賑わっていた店内。

20110720-06.jpg








ランチは前回同様週代わりのAセットにしました。
ロコモコ丼でした

20110720-04.jpg






きのこスープ付き(具沢山〜)

20110720-05.jpg



どちらもとってもおいしかった!




最近フリー冊子のビーキに江戸マッチョが載っていたのもあって、
ビィーキみました!というと・・・

デザート(コーヒーゼリー)がついたのだ(*´∀`*)イエー

20110720-08.jpg


久しぶりにちっくさんとたくさんお話して癒されました☆





この後、雑貨屋さんmazemozeにちょっと寄って
一息ついてから帰りました(冷たいお茶だしてくれた♪)


20110720-10.jpg



今回はバスでいったのだけど、いっちゃんもお利口にしてて
意外とあっという間についたので近くに感じました。
これならまた行けるかも?!(*´艸`)



ちっくさんまたあそんでくださーい^^




【Cafe Edomacho (カフェ エドマッチョ)】
住所:福岡県福岡市東区松香台2-1-3ラティーナ2-102
TEL: 092-672-1764
営業時間:10:00〜19:00(1日中ランチタイム)
定休日:なし
駐車場:あり7台
URL:http://www.edomacho.com/



【mazemoze(マゼモゼ)】
住所:福岡市東区香住ヶ丘2-26-1
TEL:092-681-0500
営業時間:11時〜19時
定休日:火曜・水曜
駐車場:2台
URL:http://www13.ocn.ne.jp/~mazemoze/


ニックネーム kura at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

江戸マッチョ!!

今回はワンコ無しの話です

先日、お友達たちとドライブ行ってきました☆

行きたい所がないか聞かれたので
あるある!!と付き合ってもらったら
想像以上に楽しかったのでご紹介させてくださいな。


長い上にケータイの写真だけど…^^;






向かった先は東方面。
やってきたのは「江戸マッチョ」!!!
(という名のカフェです☆)


入ったそばからワクワクする空間です。
20110606-01.jpg





クリエイティブ3兄妹さんのカフェなので
そらもうおもちゃ箱みたいな楽しさ。

20110606-02.jpg







絵本も沢山あって、子供も飽きません(いっちゃんまだ読めないけど。)

20110606-03.jpg







ちょっとシュールな所がまたいいのです。超!ツボ☆(*´艸`)
こちらバナナ犬。笑

20110606-09.jpg







面白いだけじゃなくて、ご飯もしっかり美味しいです。
なので子連れのファミリー、年配男性もしくは女性、
お一人様やカップルなど客層がとても幅広かったです。

20110606-04.jpg






いっちゃんはご飯中はすやすや寝てくれてたんでありがたやー。
…と、そうではなくて。
後ろの席にご注目ですよ。

20110606-05.jpg
年配男性とぬいぐるみの合い席。
こんな光景が普通になじんじゃうんだから素敵です☆





あの魚は被れるみたいで、被り物は他にもあちこちにありました。

20110606-06.jpg






ちなみにホットペッパーを見て、、と言うとデザートのサービスが。
コーヒーゼりー♪♪

20110606-07.jpg







デザート食べたのにさらにケーキを頼んじゃう食いしん坊。笑
チーズケーキ、美味しかっただよ☆彡

20110606-08.jpg






いっちゃんが起きたので店内の面白人形を見て回ってたら
いっちゃんキャッキャキャッキャと大喜び。笑
その様子はカフェのブログにちょろっと載ってます。^^





特にツボってたのはこれ。シュール!!
怖そうだけど、赤子には最高に楽しかったみたいです。
20110606-10.jpg



よしながこうたくさんの絵本の原画も見れて、
何よりお目当てだったママクッキーも買えて大満足。
コーヒーも買いましたヾ(´∀`*)ノ

20110606-11.jpg





さくっと美味しく可愛いママクッキー(*´∀`*)

20110606-12.jpg










ランチを終えてやってきたのは近くにあるマゼモゼさん。

20110606-13.jpg





可愛い雑貨が並んでました☆(けど店内の写真なし)

20110606-14.jpg





ここでも目的のものが買えて大満足。

イチコさんのゴム。
以前護国神社の蚤の市で見かけたのに買わなくてずっと心残りだったのです。
お皿もここで買いました。

20110606-15.jpg


mazemozeさんは土曜日に大橋でギャラリーカフェをしているそうです♪







続いてここまで来たから、と急遽もうひとつ気になってた雑貨屋さん
流木人さんへ。

20110606-16.jpg






中の雰囲気がとても良かったのだけど、写真無し。^^;

20110606-17.jpg






ナチュラルなものオシャレなものを差し置いて、私が買ったのはこれ。

温度計。小田商店て書いてあるー。笑
20110606-18.jpg



それと布のシール(*´∀`*)カワイイ
20110606-19.jpg





いっちゃんも沢山遊んでもらって楽しかったのか爆睡でした(ρw-).。o○

20110606-20.jpg



子連れだから何かと面倒くさいだろうに、連れて行ってくれた上に
色々フォローしてくれたりと本当にありがたい一日でした。


お友達たちに感謝です。m(_ _"m)ペコリ



いやー 楽しかった!笑



【Cafe Edomacho (カフェ エドマッチョ)】
住所:福岡県福岡市東区松香台2-1-3ラティーナ2-102
TEL: 092-672-1764
営業時間:10:00〜19:00(1日中ランチタイム)
定休日:なし
駐車場:あり7台
URL:http://www.edomacho.com/



【mazemoze(マゼモゼ)】
住所:福岡市東区香住ヶ丘2-26-1
TEL:092-681-0500
営業時間:11時〜19時
定休日:火曜・水曜
駐車場:2台
URL:http://www13.ocn.ne.jp/~mazemoze/




【工房 流木人(コウボウ リュウボクジン)】
住所:福岡県糟屋郡新宮町原上1517−5
TEL:092-962-6144
営業時間:10時〜18時
定休日:基本的に毎週月曜日
URL:http://www.geocities.jp/koboryubokujin/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 18:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

雰囲気のある空間あれこれ

先日、ワンコ友達のちっくさんにお誘い頂いてランチしてきました☆


向かった先は、先月閉店してしまったkaorisou25の移転先、
「papparayray(パッパライライ)」さんです(o´∀`o)



移転先はなんと以前毎日通っていた道にあり、
素敵なおうちだなーと思っていた一軒家でした。

100923-00.jpg







オープンしたのは9月8日。

100923-01.jpg






入ってみると、期待を裏切らずそこはやっぱり素敵空間でした。

100923-02.jpg



100923-03.jpg







ランチのメニューは1600円の一種類のみ。

「焼きたてパンと季節野菜のコース仕立て」という名前の通り、
パンと野菜の体に優しいランチです。

そのままぽりぽり頂くグリッシーニに始まり、
100923-04.jpg


りんごととまとのガスパチョ
100923-05.jpg


フォカッチャ
100923-06.jpg



野菜モリモリのメインプレート。
(右手前は四角豆というお豆だそう。初めて食べたー!)
100923-07.jpg




おいしすぎるパン。
100923-08.jpg




彩がキレイで、目で楽しんでおいしくて。女子が好きそうなランチです☆
100923-09.jpg





食後は飲み物を。
100923-10.jpg




店内はこんな感じ。
100923-11.jpg




2階もあるそうなので、ちょっと覗かせてもらうことに♪(ずうずうしい^^;)


2階の雰囲気もこれまたいいです(*´∀`*)
100923-12.jpg



窓からの光が癒される〜
100923-13.jpg



1階も見下ろせます☆
100923-14.jpg



今度はカフェタイムにきてみたいです♪
100923-15.jpg



100923-16.jpg








さて腹ごなしに少し歩いてやってきた先は
こちらも大通りから一軒家に移転した「suop(スオプ)」さん
100923-17.jpg





細道をぐぐいと入っていきます。
今まで、一人ではなんとなく奥に入りづらく、今回初めて入店しました〜♪
100923-18.jpg





お店の中には陶器やオーダー家具、衣類や石鹸などが
雰囲気よく飾られていました四葉(写真無しですー)

100923-19.jpg




お店の前にはニャンコたちが。
この子の名前は「まゆげぼん」ちゃんだそうです(*´∀`*)ナイスネーミング!

100923-20.jpg









その後バスでちょちょいと移動して、久しぶりのあのカフェへ喫茶店

「窓カフェ空」さん。女性一人でやっているお店。緑の壁が目印です☆

100923-21.jpg





何度も行ってるけど、初めて窓際に座れました〜わーい(嬉しい顔)
100923-22.jpg





相変わらず落ち着く空間
100923-23.jpg



店内の雰囲気もいいけど、
それ以上にオーナーさんの人柄が素敵で何度でも来たくなるのです。

100923-24.jpg





目当てのフレンチトーストはこの日は残念ながら無かったので、

季節の和菓子と、
100923-25.jpg





玄米コーヒー(だったかな?)を頂きましたぴかぴか(新しい) 優しい味いい気分(温泉)

100923-26.jpg




雰囲気ある空間は、ゆっくり時間が流れてる気がします。
素敵空間で時間を忘れておしゃべり。幸せ〜黒ハート

100923-27.jpg
ちっくさん貴重な一日ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)(人*´∀`)


ちなみにこのカフェ、犬を連れて行っても大丈夫ですよ☆彡
(直前に電話しとくとなお確実です)


私もまたたいたま連れてまったり癒されに来たいなーぴかぴか(新しい)



【papparayray(パッパライライ)】
住所:福岡市中央区赤坂2-2-22
TEL:092-406-9361
営業時間:12:00〜19:00
定休日:火曜日


【SUOP(スオプ)】
住所:福岡市中央区六本松3丁目13-3
TEL:092-715-2256  
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日
HP:http://www.suop.jp/


【窓cafe空】
住所:福岡市中央区大手門1-9-31
TEL:092-400-7524
営業時間:12時〜21時(日によって変動あり)
定休日:不定休
ブログ:http://onspace.exblog.jp/i3/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

つけ麺 秀

この間、ソラリアに入ってる「博多つけ麺 秀」でつけ麺食べてきました
いわずと知れた秀ちゃんラーメンの系列店♪♪(o´∀`o)
お昼過ぎに行ったら、まだ並んでましたよ〜。

100827-01.jpg






店内はこんな感じで。

100827-04.jpg






トクからは「ザク切り辣油つけ麺」がお勧めと聞いていたのだけど、
私は辛いのが苦手なので普通に「博多つけ麺」にしました。

麺が3種類から選べます。
私が選んだ麺は無料で大盛りにできるというので、
ならば大盛りに、と欲張っちゃいました。なんと強欲!笑
100827-02.jpg




明太子パウダーが入って、とんこつ系の味で
期待を裏切らない美味しさでした(人*´∀`)




調子に乗って餃子も食べちゃった☆(一人でではありませんよ、念のため。笑)
100827-03.jpg


ふう〜満足満足☆







さて一方おうちでは、たまこがおもちゃ選びに迷っています。笑
最近どれも音が鳴らなくて、飽き気味。
わがままいわずにあそびなさーい

100827-05.jpg







太陽にはちょっといじわるをして飼い主が遊ぶ。
許せ太陽。笑

100827-06.jpg




そうそう、話は変わるけど、部屋などでねっころがっていると
たまこがお尻の匂いをかぎに来ますたらーっ(汗)(。-`ω-)ンー

犬同様、人もお尻から情報が流れ出てるのでしょうか・・・笑
それとも私がくさいだけか〜?


【博多つけ麺 秀】
住所:福岡市中央区天神2 ソラリアステージ B2F
TEL:092-725-1178
営業時間:11:00〜22:00


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

吉塚うなぎ

なんだか最近何もしてないのに気ぜわしい日々です。
なんだろ?まいっか。笑


7月に入ってから、ウナギが食べたくて仕方ありませんでした。
しかも吉塚うなぎのうなぎ限定で食べたくてー。

丑の日は26日だと分かっていたけど、
先日、待ちきれなくて奮発して食べてきました。




リニューアルしてから初めての訪問。
ガラッと雰囲気が変わりましたね〜高級感あふれてます。

100723-01.jpg







内装もとてもきれいになって☆

100723-02.jpg








明るく開放的です。2階が満席だったので3階へ。
ものすんごい中途半端な時間に行ったのに(4時前とか)、賑わっていました。

100723-03.jpg







久しぶりに来たからテンション上がります(*´艸`)
うまきも美味しいけど、自分的にはずせないのは肝焼き♪

100723-04.jpg








相方さんは、上うな重2300円。・・・リニュして値上がりしたのね(o´Д`))

100723-05.jpg







私は今回はうなぎ丼にしてみました。特うなぎ丼2000円。

100723-06.jpg







皮がぱりぱりしてて、やっぱりウマー顔(メロメロ)

100723-07.jpg







山椒好きなので、モリモリかけちゃいます。笑

100723-08.jpg







肝吸いも美味♪

100723-09.jpg






昔はうなぎ自体はそう好きでもなかったのだけど、
大人になるにつれて好きになり、
吉塚うなぎを知ってからは、なおさら大好物になりました。笑

スタミナつけたし、これで夏も乗り切れるどーーー手(グー)








さて、猛暑が続き、犬たちはひたすら寝て過ごしています。
いいな、飼い主ばっかり外でて。って思ってるよね(;´Д`A

100723-11.jpg









朝はなんとかアイスノンでもたせて、昼からはクーラー生活。

100723-10.jpg
最近は冷え冷えボード2枚+アイスノンがデフォルトなたまやんです。笑



去年は冷夏だっただけに、今年は電気代が相当怖いよー、、、(+ω+;)


【吉塚うなぎ屋 本店】
住所:福岡県福岡市博多区中洲2-8-27
TEL:092-271-0700
営業時間:11:00〜20:30
定休日:水曜日
URL:http://www.yoshizukaunagiyahonten.co.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ニイハオポンユウとケーキ

今日は犬以外の日記ですたらーっ(汗)



七夕の日は丸9周年の結婚記念日でした☆
そもそも七夕にしたのは2人とも忘れっぽいため。

それでも去年は忘れ去られて何にもしなかったので、
今年は外でご飯を食べるどー!と数日前から意気込んでましたー。笑




だけど、かしこまった所ってキャラでもないよね、ってことで
結局いつもの近所のお店へ顔(イヒヒ)




ニイハオ!ポンユウハートたち(複数ハート)

100710-01.jpg






リニューアルしてからは初めての訪問です。
立派になってる〜〜〜ぴかぴか(新しい)

100710-02.jpg







店内もとても明るく、そして広くなっていましたひらめき

100710-03.jpg







毎回頼んじゃうスーラータンメン♪♪酸っぱさがたまりません。

100710-04.jpg







魚肉のてんぷら、初めて食べたけどめっちゃあっさりでふわふわ☆

100710-05.jpg







初めて頼んだザーサイ入りみそラーメン。濃くて激ウマですexclamation×2
これから毎回注文しそう(*´艸`)

100710-01.jpg






焼き餃子。美味しかったけど、水餃子のほうが好きかなー^^

100710-07.jpg



ちなみに周りで多い注文の組み合わせは、
スーラースープ、ピーマン炒め、水餃子、チャーハン
あたりな気がします。参考までに☆



そういえばこの看板の文字って王さんが書いたものだったんですね!
何気なくみてたけど、今回初めて知りました(*´∀`*)

100710-08.jpg





んもー満腹満足。ごちそうさまでした猫(足)




帰ると、トクからサプライズケーキが顔(メロメロ)
しかもキルフェボンで大興奮ダッシュ(走り出すさま)

100710-09.jpg





まさかのデカホールで顔(泣) 嬉しい〜ありがとうありがとう!
食いしん坊のオイラにはなによりのプレゼントでしたプレゼント
100710-10.jpg
フルーツ盛りだくさんだったので入ってたフルーツを書き出してみました。
いちご・いちじく・バナナ・オレンジ・マンゴー・パイナップルと、緑のは「若桃」だって。






あっという間に10年目突入しちゃいました。
結婚して福岡に来ることになって、最初は慣れるか心配だったのに
今じゃすっかり福岡人気取り。笑

お友達も出来るか不安だったのに、いつの間にかいい人が周りに沢山いて
こんなに楽しく気ままに暮らしてて、
当時、福岡についてくる決心をして本当に良かった。
いやいやそれもこれもトクがいたからこそ、ですね。

いつも悪態ついてるおいらですが、これからもよろしくお願いします。



【にい好!朋友】(ニイハオ!ポンユウ)
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F
TEL:092-731-8458
営業時間:[火〜土]11:30〜14:00 17:00〜22:30
      [日・祝]11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:月曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

食べて歩いて充実散歩

数日前、籐子さんと平日デートしてきました(*´艸`)



行った先は前からずーっと行ってみたかった高宮のあさだ荘。
古くて味のある建物。

100704-01.jpg






中は吹き抜けになってて明るい〜

100704-02.jpg






まずは「和料理 さく」さんでランチ☆
ずっと行ってみたくて、予約をしようと電話したら
予約が取れたのが2週間後。大人気〜!



だから本気でこの日を待ちわびていたんですよー。
さっそく、店主の女性が目の前で支度をしてくれます。



一品目。ホタテとじゅんさいの茶碗蒸し。

100704-04.jpg
新鮮なじゅんさいを久しぶりに食べられて嬉しいー!







女性1人でされてるお店で店内に流れているジャズが心地よい。
広さはカウンター7席くらい。

100704-05.jpg







お重の中身の一品一品がものすごく手が込んでいるし、
旬のものにこだわっているのが伝わってきます。全部美味しい。

100704-06.jpg








次はおつくりとかが入ったお重。旬の刺身はカツオのたたき。
目の前であぶってたたきを作ってくれて。目でも楽しめちゃう。

100704-07.jpg







そしてご飯とお味噌汁。

100704-08.jpg







このご飯がおいしーーい!
知り合いの人が作っていて、市販されてないお米だそう。
おかわりしちゃいました☆

100704-09.jpg







デザートはくずまんじゅう。素朴な甘さで美味♪

100704-10.jpg




素材一つ一つに本当にこだわっていて、漬物をはじめご飯のふりかけ、
味噌汁のお味噌やお醤油までご自身で作っているのだそうです。




ゆっくり味わって食べたくなる料理の数々。
至福のときでした。

「ごちそうさまでした」

100704-11.jpg









沢山食べたのに、あれ?まだ入るよ?ってことで、
そのままあさだ荘内の「クリコット」さんへ。

100704-12.jpg








お店に入ると看板犬のくりこちゃんがお出迎えしてくれました。
かわいいー☆

100704-13.jpg








籐子さんは飲み物だけだったのに、おいらケーキまで注文。
甘すぎずとてもおいしかったバナナキャラメルパウンドケーキ。

100704-14.jpg








こちらもカウンター席が7席ほど。

100704-15.jpg






こちらも女性1人でされているお店。
私達が漫画の話をしていたら、気さくな店主の方が漫画談義に参加。
他のお客さんとも自然と話せたり楽しい空間でした。

期間限定マンガ喫茶になったり、看板犬のクリコ展があったりと
これから楽しい企画がいっぱいあるみたいです。



もう1件、あさだ荘内の雑貨屋さんにも行きたかったのですが、
定休日だったため断念。









あさだ荘を後にして腹ごなしに歩く歩くくつ
とても蒸し暑かったこの日。




あちこち見ながら散歩して1時間、
さすがにのどが渇いてきたので薬院のカフェポッターズで一休み。

このジンジャーエール。ジンジャーの味がピリリと強いこと!
好みでした。

100704-16.jpg







たくさん食べて歩いて。充実感いっぱいです。

100704-17.jpg




籐子さん、お付き合いありがとうございました〜ヾ(´∀`*)ノ


【和料理 さく】
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘2階 18号室
TEL:  090-9589-0039
営業時間(要予約):11:30〜14:00 17:00〜21:00
URL:http://wasaku.exblog.jp/7850747/




【cafe cqt(カフェ クリコット)】
住所:福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘23号
TEL:090-7163-1940
営業時間:お昼頃〜19時
定休日:月曜(祝日営業・火曜日振休)
URL:http://cqt0515.blog28.fc2.com/



【CAFE POTTERS (カフェ ポッターズ)】
住所:福岡県福岡市中央区薬院1-8-8 2F
TEL:092-739-2080
営業時間:11:30〜20:00(ランチ11:30〜15:00)
定休日:不定休
URL:http://www.bbbpotters.com/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 18:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

山東料理 瑛林

犬以外の日記2連発です。


その2。


友達と急遽会えることになり、中洲方面へ。
中華が食べたいー!と、食いしん坊同士のおいらたちが着いたのは「瑛林」。
100702-05.jpg






7時だったのでまだ明るい。赤が食欲を誘いますね〜顔(イヒヒ)

100702-06.jpg






早速入って色々みたけど、迷って迷って
結局2人から頼めるおまかせコースにしました☆


順番めちゃくちゃなだけど一応ケータイで写真を撮ったので、、

くらげのサラダとこちらの名物 水餃子。かわがモチモチ!

100702-07.jpg 100702-09.jpg







豚肉のチャーシュー?に鶏肉とカシューナッツ炒め

100702-08.jpg







スープにマーラー豆腐 と、焼き餃子にチャーハン

100702-12.jpg 100702-11.jpg



ああ、こうやって写真並べてみると
殆ど食べつくしてから慌てて撮ってるのバレバレですね。。。





つまんでると次から次から出てきます。いそがしー!笑

100702-10.jpg






最後は杏仁豆腐で〆ですヾ(´∀`*)ノ

100702-13.jpg






あ、写真の他にもえびとクワイの炒めたのもあったな、、
全体的に味付けがあっさりしてるのでパクパクいけましたClap
(濃い味好きには物足りないかな??)
でもさすがにこれだけ食べるとお腹破裂しそうー。笑




で、このおまかせコースのお値段は、ひとり1600円なり。
ヤスーーーーーーイexclamation×2

いろんな種類が食べられる上に、希望を言って
自分が食べたいメニューを入れてもらうこともできるんです(*´艸`)



清算時、持ち帰り用に水餃子を買ったのだけど、
数をおまけしてくれて何から何まで良心的なお店でした☆

このお店も近所にあったら通っちゃうー



【山東料理 瑛林】
住所:福岡市博多区店屋町2-22
TEL:092-262-6668
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜22:30
定休日:日曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

平日ランチ その2

本日2つ目の日記☆
こちらも犬以外のことなので連投しちゃいまーす。


先週、ワンコ友達のちっくさんとリサちゃんとランチしましたレストラン

やってきたのは平尾。

100614-08.jpg






びわが沢山みのってる〜☆

100614-09.jpg
子どもの頃、びわは買うものでなく近所にあるものだと思っていたけど、
最近は見なくなったのでなんだか懐かしい。







ねこたん発見〜〜猫(足) 

100614-10.jpg
気ままな猫さんがいると絵になる風景。








この日の目的地です☆

100614-11.jpg






久しぶりの「ふらごはん」。早速入っちゃいますよー

100614-12.jpg






相変わらずホッとする店内。

100614-13.jpg







この日も体に優しいランチだったのでありがたい(人*´∀`)ぴかぴか(新しい)

色とりどりのおかずがちょっとずつ乗ってるのは女子には嬉しいね☆

100614-14.jpg






青魚好きのおいらのメインはサバのムニエル♪

100614-15.jpg






ちっくさんは盛り合わせ☆手前のはアボカドコロッケわーい(嬉しい顔)

100614-16.jpg





リサちゃんはイサキのハーブパン粉焼きをチョイス♪

100614-17.jpg




相変わらず一度に沢山食べるとOPP気味の私には調度よかったけど
普通に食べたら量は少なめ。女子でも腹八分目かなー?
味はとても美味しかったかわいい ふらごはんは間違いないね(*´∀`*)





おしゃべりしてたらあっという間に時間が経過。

100614-18.jpg




向かいの「ふら」さんは残念ながらお休み。
それでは、と、腹ごなしに歩きまーす☆

ふらっと寄ったペットグッズ屋さんのマーブルテイル。
初めましての看板犬のバジル君はとってもおりこうさん♪

100614-19.jpg

たいたまによさそうな、保冷剤用の首巻きがあったのだけど、
生地がなくて断念。またこよう〜犬(足)







その後、この間も来たリードカフェへ喫茶店
相変わらず本がいっぱい〜♪
100614-24.jpg






またパフェを食べにきちゃいました。
暑い時期に突入したからか、メニューにパフェ大盛りが追加顔(笑)
そりゃ大盛りにしちゃうでしょ〜ってことで注文。

私はイチゴパルフェ(大盛り)600円。 (通常400円)

100614-20.jpg 100614-22.jpg
これでもかー!という位、イチゴが上にも中にもIN顔(メロメロ)





フルーツパルフェ組もモリモリフルーツハートたち(複数ハート)(大盛り)650円。 (通常450円)

100614-21.jpg 100614-23.jpg
中にもフルーツが色々…見えるかなー?



やっぱりOPP(オナカピーピー)でもアイスは食べちゃうおいらでした…あせあせ(飛び散る汗)



ちっくさん、リサちゃん毎度どーもでした(人´∀`)゚+..:*・



【ふらごはん】
住所:福岡市中央区平尾2-17-21 山荘小路
TEL:非公開?(ググれば出てきます)
営業時間:11:45〜15:00 18:00〜22:00
定休日:日曜・祝日


【Read cafe(リードカフェ)】
住所:福岡市中央区薬院2丁目 2-33 OAS薬院ビル1F
TEL:092-713-8860
営業時間:12時〜26時
(ランチ12:00-14:30 ティータイム14:30-18:00 ディナー18:00-22:00 バータイム22:00-26:00)
定休日:?
駐車場:なし(近隣に100円Pあり)
URL:http://www.read-cafe.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日ランチ その1

昨日日記を書こうと思っていたのに、
うっかりサッカー見てたら今日になっていました。
貴重な1勝おめでとうexclamation 嬉しいですね〜ヾ(´∀`*)ノ



さて、犬以外のことでも。




先週久しぶりの友達に会う予定だったものの、お腹下り気味週間だったおいら。
お腹に優しいものを食べたい、とやってきたのがこちら。


カフェテコさん。久しぶりだーヾ(´∀`*)ノ
100614-01.jpg







ここならきっと、体に優しいものがあるはず★

100614-02.jpg







思惑通り、ぴったりなのがありました(人*´∀`)

100614-03.jpg








ピエンロー(手羽元と白菜の塩スープ煮)860円
味付けも優しくてテコさん最高ぴかぴか(新しい)

100614-04.jpg







お友達のchieちゃんは目玉焼きハンバーグ♪

100614-05.jpg








食べ終わったら、街ブラでもしますか〜☆

100614-06.jpg





…と街をぶらつき、足が遠のいていたパルコへ今ごろ初入店!笑
居抜きだからか、思ったよりも庶民派でこじんまりな雰囲気☆

ソフトクリームが美味しいとすすめてもらったベベの気持ち(Bebe no Kimochi)へ。


コーンでもカップでもなくコルネのソフトを食べました♪
コロネミルクソフトクリーム380円
100614-07.jpg

ソフトクリームが濃くて旨し顔(メロメロ) 糸島の牛乳だそう。
OPP気味でもしっかりアイスの誘惑には勝てないオイラなのでした。

久しぶりに会った彼女は相変わらずアクティブで元気を貰いましたるんるん
ありがと〜四葉



【cafe teco(カフェテコ)】
住所:福岡市中央区警固1-4-22-2F
TEL:092-713-9377
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
URL:http://cafeteco.petit.cc/


【べーべの気持ち】
住所:福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコB1F
TEL:092-235-7127
営業時間:11:00〜23:00
定休日:パルコの店休日と同じ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ルンルントラベラー

今回はたいたま以外の日記です☆



朝から張り切って待ち合わせた日曜日。
電車で旅気分を味わいながらお出かけです☆

100611-01.jpg








旅のお供はこのお方。いわずと知れたビスコ嬢☆

100611-02.jpg
と、rikaちゃんリサちゃん(らっちゃんお留守番)です。








電車に乗ったらまずおやつ!
という訳で持ってきたおやつはビスコだよー^^

100611-03.jpg







電車で旅気分といっても、乗るのはたった30分。
あっという間に目的地の久留米に到着ですダッシュ(走り出すさま)








まずは腹ごしらえ。リサちゃんが見つけてくれたお店へ〜。
ここがナイスチョイスなお店でしたかわいい

カフェでお好み焼き「モンシュシュ」さん。
100611-04.jpg
コーヒーやケーキも充実してるのに、メインはお好み焼き(関西風)なお店。







オススメされていたハーフランチ780円を頂きました。

サラダに前菜(冷奴)にスープ。
100611-05.jpg




メインのお好み焼き。ソースのハートが愛らしい〜ハートたち(複数ハート)

100611-06.jpg






見た目よりもボリュームがあります。女子はハーフでよいと思う!
だって食後にはデザート&ドリンクも付くのじゃ〜〜ヾ(´∀`*)ノ

100611-08.jpg 100611-07.jpg







私たちがご飯してる間、完全存在を消してるビスコ嬢。
おりこうたん過ぎます顔(メロメロ)

100611-09.jpg








続いて向かった先は水天宮。

100611-10.jpg
行くまで私は全然知らなかったのだけど(恥)
有名な神社で、全国にある水天宮の総本社なのだそうです。








お守りを見る女子たち。

100611-12.jpg







もちろんそれぞれしっかりお願い事をしました☆

100611-11.jpg






この後しっかりご利益がありましたよ(*´艸`)
ね、ビスコちゃん♪

100611-14.jpg







次の目的地がこの日のメインです。タクシーでブイーンと向かいましたダッシュ(走り出すさま)




そして、出会ったリサちゃんの運命の子黒ハート
かわゆすぎるー顔(メロメロ)

100611-15.jpg






この日の本来の目的は、らっちゃんの妹探しの旅だったのでした。
(ビスコちゃんはこのブリーダー出身なので1年ぶりの里帰り☆)


妹探しの第1歩として見学しに来た子犬たち。
もちろん他の子も可愛かったけれど、すんなりこの子に決定となったのですぴかぴか(新しい)

100611-16.jpg







こんなに子犬のころのボストンテリアを見たことがない私は
もうメロメロ〜〜。

100611-17.jpg







ほにゃほにゃで食べてしまいたい☆

100611-18.jpg






こんな可愛い子達と戯れられて、
運命の子との出会いに立ち会えて…

全く無関係なのにずうずうしくついてきた甲斐がありました(´ー`)
(太陽はここの出身でも親戚でもなく、単なる野次馬な私。笑)






名前はルンルンちゃんになりましたるんるん ハッピーで可愛い名前です。
100611-19.jpg








ビスコちゃんは久しぶりのママとご対面したり、
兄弟犬の詳細を知ることが出来たり、これまた良い事があった模様かわいい


童顔なビスコママ。小柄でめちゃかわ!!

100611-20.jpg






ご対面してもお互いマイペースで行動がそっくり。やはり親子。(*´艸`)

100611-21.jpg







最後ブリーダーさんに、ワンコたちを犬舎から出してもらったので
ボストンテリアにまみれられて、私も最高に幸せでした♪♪

100611-22.jpg
(ぶっさんの兄弟犬もいたよー!めちゃそっくりやった☆)




楽しい旅路にお供できた素敵な一日でしたー☆




【cafe de お好み焼き mon chou chou(モンシュシュ)】
住所:福岡県久留米市六ツ門町 7-30
TEL:0942-30-8100
営業時間:11:30〜23:00
定休日:水曜
※犬は1Fカウンター席のみ(行く前に電話で要確認)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

薬院ぶらぶら

今日は犬の話しではありません(;・∀・)

この間、ボストン友達のちっくさんとワンこなしで
一緒に薬院を散歩してきたので備忘録にレポかきます☆





まずオルトカフェでランチ♪テラス席?ぽいのができてました。

100530-01.jpg
ちっくさん情報によると、犬もテラスの利用はOKなものの
テラスは飲み物を注文するのはOK、食べ物系は注文NG。
…だったかな(ですよね?ちっくさん)








さてさて、久しぶりのオルトカフェ。
まだ12時前なので結構空いてました☆

100530-02.jpg







限定10個というグラタンランチにしてみることに。
サラダとパンが最初に来ました

100530-03.jpg






オルトバターも一緒です。相変わらずふわっふわ〜♪♪

100530-04.jpg








メインのグラタンはお豆とチキンのドリアでした♪あっつあつ〜いい気分(温泉)
意外と量が少なめでペロリと完食☆

100530-05.jpg
プラス100円でドリンク付けて、のんびりすごしてお店をあとに。







次は、私が覗きたかったお店に付き合ってもらいました。
ヨーロッパの家具や小物のアンティークショップ「ALBUM」さん。

100530-06.jpg






相変わらず雰囲気がある素敵な店内です。

100530-07.jpg







ショップのオーナーさんは好き好きボストンクラブで知り合ったmadokaちゃん。
実家にギャロ君という8歳の男前のボストンさんがいるんですよ〜(*´∀`*)
親しみが沸いちゃいますよね☆




アンティークのものは味がありますね。あれこれ素敵なものばかり。

100530-07.jpg







光の反射がキラキラきれいなシャンデリアぴかぴか(新しい)

100530-07.jpg







この日の一番の目的は、生後まだ1ヶ月とすこしのお姫様を見るため。
美人なママのベビたんは、髪が茶色く色白でやっぱり美人さんなのでしたハートたち(複数ハート)

100530-10.jpg







バイタリティあふれるmadokaちゃんにさわやかな元気を貰って
かわいい小瓶もゲットしてバイバイしましたわーい(嬉しい顔)






そのあとは甘いものを食べにリードカフェへ喫茶店 初めて来ました♪

100530-11.jpg






思っていたよりこじんまりとしていた店内には本がずらり。

100530-12.jpg







古い本などが色々ありました☆

100530-13.jpg







このカフェを手がけている「書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)」の本もズラリ本

100530-14.jpg
どれも手にとって席で読めます♪







フルーツパフェを注文しました。

100530-15.jpg
この写真は下手だけどあせあせ(飛び散る汗)、上にイチゴのアイスが乗ってて、
フルーツが上だけじゃなく中にも色々種類が入ってて美味でした猫(足)





ちょうど行ってみたい喫茶店が載ってる本が置いていたので、
その本をみながらおしゃべりしたりして…楽しかった!
ブックカフェっていいですね〜(*´∀`*)



向かいのキッシュキッシュで夕飯用にキッシュを買って帰宅。
なんとも満足な一日でした。

ちっくさんまたぜひ遊んでくださーいヽ(´ω`o)ノ=3=3=3



* * * * * * * * * *
【ORTO CAFE(オルトカフェ)】
住所:福岡県福岡市中央区警固1丁目1-7 志のぶビル2F
TEL:092-739-3393
営業時間:11:30〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし(隣に大型有料パーキング有)
URL:http://www.orto-cafe.com/home.htm
* * * * * * * * * *
【ALBUM(アルバム)】
住所:福岡市中央区平尾1丁目4−7 露町土橋ビル1F
TEL:092-521-1447
営業時間:木曜〜日曜12:00〜18:00(現在 時間短縮で営業中)
定休日:月曜〜水曜(現在 時間短縮で営業中)
URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~a.album/index.html
* * * * * * * * * *
【Read cafe(リードカフェ)】
住所:福岡市中央区薬院2丁目2-33 OAS薬院ビル1F
TEL:092-713-8860
営業時間:12時〜26時
(ランチ12:00-14:30 ティータイム14:30-18:00 ディナー18:00-22:00 バータイム22:00-26:00)
定休日:?
駐車場:なし(近隣に100円Pあり)
URL:http://www.read-cafe.com/
* * * * * * * * * *
【Quiche Quiche(キッシュ キッシュ)】
住所:福岡市中央区薬院2-2-33 OAS薬院ビル1-C
TEL:092-716-7100
営業時間:12:00〜24:00
定休日:月曜
URL:http://quiche-quiche.jp/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ピクニカとカフェ マツエ

昨日の日記の続きです。


ちっくさんと共にやってきた雑貨屋さんはpicnikaさん。
北欧じゃなくて東欧の雑貨屋さんです。

東欧って??と思ったら、チェコとかハンガリーとかドイツとかのこと。
ちょっと惹かれるでしょー♪気になっていたけど初訪問です。




素通りしそうなほどの細道を入ると到着です。
お店の入り口がずずずいと奥の模様。

100521-01.jpg









入り口前には「どうぞ」の文字。
どーもどーも!では早速お邪魔しまーす☆

100521-02.jpg







古くて趣のある一軒屋。靴を脱いで2階に上がります。

100521-03.jpg







上がった所にある照明も味がありますね〜^^

100521-04.jpg








そしてふと目を落とせば、そこは素敵空間ぴかぴか(新しい)

100521-05.jpg







かわいいーかわいいーを連発ですよ顔(メロメロ)

100521-06.jpg







どこから撮っても絵になるこのマジック。

100521-07.jpg







どんだけセンス良いのですかこの店は。

100521-08.jpg







わくわく見てたらアイスティまで頂いてぴかぴか(新しい)
のど潤しながら目の保養ですよ。心遣いが嬉しいです。

100521-09.jpg







アンティークリネンの刺繍が可愛くて。いつか絶対買うどー手(グー)

100521-10.jpg





100521-14.jpg








どこを見ても優しい雰囲気☆

100521-11.jpg







時折入る窓からの風が心地よくて落ち着く〜(´ω`*)

100521-12.jpg






東欧系ってちょっとお茶目でキュートなものばかり。

100521-13.jpg






お店の方は穏やかな優しい雰囲気の男性。
何も買わなかったのにとても良くして頂いて感謝ですぴかぴか(新しい)
またおじゃましまーすヾ(´∀`*)ノ

100521-15.jpg








せっかくなのでもう一件お茶しましょうか、と
坂道登ってやってきたのは Cafe matsue さん

100521-16.jpg







久しぶりに来たけど、相変わらず純喫茶風で落ち着いた店内☆

100521-17.jpg







座敷のほうへ上がりこんで、スイーツいただきました。
アップルパイ黒ハート あまあまー☆

100521-18.jpg






平日の中途半端な時間なだけあって、周りを気にせずのんびりおしゃべり。
夕方まで楽しい時間をすごしました☆

100521-19.jpg




ちっくさん楽しい1日をありがとうございました〜☆




【東欧雑貨の店 picnika】
住所:福岡市中央区谷1-10-3 2F
TEL:092-400-0587
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜
駐車場:なし
URL:http://picnika.net/index.html


【cafe matsue(喫茶 松榮)】
住所:福岡市中央区谷1丁目3-13
TEL:092-751-2242
営業時間:13:00〜23:00(日祝は21:00まで)
定休日:水曜
駐車場:あり


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

かおり荘へ

今日も犬以外の日記ですーめんごですーあせあせ(飛び散る汗)



月曜日、ぷーすけ君のママ、ちっくさんとおデーツ♪♪

さくら荘とかおり荘に行きたいということだったのだけど、
さくら荘のるごろが、週末の蚤の市の準備のためお休みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





気を取り直してかおり荘へ☆★

おあと屋さんをちょっと覗く目

100520-01.jpg
可愛いボタンがいっぱいですかわいい







可愛い布に何かが包まれて販売されてます。

100520-02.jpg
中身は石鹸でした★




あ、おあと屋さんの写真はこれだけしかなかったあせあせ(飛び散る汗)




なんたって本日のお目当ては、kaorisou25さんのランチ〜♪♪

100520-13.jpg








いつも犬連れで訪れていたので、カフェには入れませんでした(´;ω;`)
だから念願の!kaorisou25ですよ〜ヾ(´∀`*)ノ

おじゃましまーす!

100520-03.jpg







お客さんは誰もいなくて、ちっくさんと私だけ。
わーい貸切〜♪月曜日ばんざーい。

100520-04.jpg








木枠の窓の向こうには夏のような空。気持ちがいいです。

100520-05.jpg








押入れはふすまを取って、さまざまなガラス瓶が。
センス次第で古いお部屋がオシャレになるんだからすごいわー。

100520-06.jpg







ランチは1種類。「かおりそうプレート」1000円。

100520-07.jpg
自家製パンにスープにサラダ。野菜モリモリのメニューです☆
おぼん(木のボード)の使い方もすごくお洒落。








この日のスープはトマトとニンジンの冷たいスープ。

100520-08.jpg
余計な水分を入れてない感じで、食べるスープでした。
もーね、これが旨いの何の顔(メロメロ)
暑い日だったので、なおさら爽やかな味にやられましたわー。








福岡のランチで1000円というと結構な高めの設定かな?
でも、ランチプレートだけでなく、
しっかりとデザートとドリンクもついての1000円なのです。

100520-09.jpg
デザートはバナナのケーキ。
飲み物は…ホットジンジャーなんとかにしました、、(←忘れた…)
美味しかったです☆







平日なだけあって、ラッキーなことにお客はずっと私たちだけだったので
お家並みのくつろぎ様で、ゆる〜り過ごさせていただきました。

100520-10.jpg
静かで時間がゆっくり流れてる感じがするんですよねー。







瓶には色々漬けられていましたよ。

100520-11.jpg
手前はラムレーズン?そそられる!





のんびりくつろいだところで、近くの雑貨屋さんに足を伸ばすことに。


六本松の移転したSUOPに行きたかったけどお休みバッド(下向き矢印)
(移転して一軒屋になってたー♪)ここは次回リベンジで。







私が行ってみたかった別のお店へお付き合い頂きましたわーい(嬉しい顔)

100520-12.jpg



写真を撮りまくってしまったので、続きは次回あせあせ(飛び散る汗)


【kaorisou25】※喫茶のほかにパン教室もされてます。
住所:福岡市中央区桜坂2-3-37 かおり荘25号室
TEL:喫茶/090-9575-7402 パン教室/090-8838-4741
営業時間:11:30〜19:00
定休日:火・水・木(第4土曜、翌日曜休み)
URL:http://kaorisou25.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ホッと可愛いハチミツボタン

今日は犬以外の日記です☆すみませんー


週末、お友達が車出せるよ〜と言ってくれたので、
行ってみたかったカフェに連れて行ってもらいましたヽ(´ω`o)ノ=3=3=3
という訳で、今日はカフェのレポ♪




お店の前のかわいいお花かわいい

100518-01.jpg






行き先は糟屋郡志免町。
そこは実際行ったら予想以上によかった☆

100518-02.jpg






名前はハチミツボタン。名前からして惹かれます!

100518-03.jpg






かわいい絵があちこちに。

100518-04.jpg






ほのぼのしますー(*´艸`)

100518-05.jpg






では早速おじゃましまーす♪

100518-06.jpg




写真撮ってもいいといってくれたので、中でもじゃんじゃん撮るワシ。
車なしのオイラなんてなかなか来れないからついつい☆(・∀・i)




若いご夫婦でされているカフェです。

100518-07.jpg






木のぬくもりがいっぱいなのだ。

100518-09.jpg






あちこち手作り感満載でかわいくて、席についてもキョロキョロ。笑
おちつけるいい空間です。

100518-08.jpg






行った時間がカフェタイムだったので、スイーツおば。
パフェりました★

100518-10.jpg






ハチミツボタンパフェ 500円。

100518-11.jpg
レンコンチップスの塩辛さにアイスが合う!
乗っけ盛りして食べてました。笑
中のシフォンケーキも美味しいし、あっという間にペロリ完食。






ドリンク追加して、ゆっくりおしゃべりタイムー☆★

100518-12.jpg






しゃべりの合間にかわいいディスプレイ探検したり、
手作り雑貨をみたり。


100518-13.jpg


100518-14.jpg






うさちゃんマークがかわいい黒ハート

100518-15.jpg





けれど、さらにかわいい本物のうさちゃんもいます。
ノペ〜っとくつろぎ中の姿に萌えー(o´Д`))

100518-16.jpg





ぽわぽわの毛。
覗かれてちょっと迷惑そう?!

100518-17.jpg






席を窓辺に移動させてもらいました。風が心地よいです☆

100518-18.jpg





せっかくなので夕ご飯を食べて帰ることに。
最初にスープが登場。和風のダシが効いてる♪

100518-20.jpg





そして…ジャジャーンexclamation
このお店、カフェだけどお寿司が食べられるのです!!

100518-21.jpg






見た目も凝っててかわいい〜顔(メロメロ)
酢飯にはゴマが混ざってます。

100518-22.jpg




ツナ入りだし巻き卵

100518-23.jpg




洋風やっこ、かな?オリーブオイルがかかってました。

100518-24.jpg


すしネタ自体の味は、やっぱりおすし屋さんのとは違うけど、大大満足。
だってこれだけついて900円顔(笑) ディナー価格なのに、いいんですか??



てんぷら付き、というのもあります。それもいつか食べてみたい顔(メロメロ)





ちなみに友達は、自家製酵母入りのポークカレーにしてました。
こちらも900円。何から作った酵母かは聞かなかったけれど、
あんまり辛くなく、スパイスたっぷり。手をかけてるなーという味でした。

100518-25.jpg




いやー満喫しましたぴかぴか(新しい) あ、店内は禁煙です。

100518-19.jpg



ぜひまた行きたいお店です。(他力本願だけど。汗)
今度はランチに来てみたい〜 そしてチャイも飲みたい〜るんるん



気づけば7時も過ぎていて、帰路に着いたのでした。
7時半近くの福岡の空。日が伸びたな〜わーい(嬉しい顔)

100518-26.jpg


【ハチミツボタン】
住所:福岡県糟屋郡志免町大字別府230-1
TEL:092-692-9661
営業時間:月火 11:30〜18:00 金土日 11:30〜20:00
(ランチ11:30〜14:30 カフェ14:30〜17:30 ディナー17:30〜20:00)
定休日:水・木
駐車場:3台
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 11:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ノラネコ市とつけ麺

今日は犬以外の日記です。

日曜日、平尾へ向かいました。

100317-00.jpg





目的はふら中庭で行われたフリマです。その名も「のらねこ市」。


名前の通り、猫ちゃんが目印?!

100317-01.jpg





こじんまりとしたほのぼのフリマ。

100317-02.jpg






お店出してる人とお客さん、知り合い同士が多い感じなのかなー?

100317-03.jpg






子どもと一緒に来てる方が多かったです☆

100317-04.jpg





ふらはいつ来ても落ち着きますね〜

100317-05.jpg





私も少し買い物しました☆

100317-06.jpg






ふらの所にいるねこさんは、毛並みも良くて美人さん。

100317-07.jpg





撫でさせてもらいましたよ (o´∀`o)かわえー

100317-08.jpg





気の向くまま、あちこち移動してました^^

100317-09.jpg






あっ ふらごはん が開いてるー♪

100317-10.jpg





ここへ来たからには、ふらごはんでほっこりランチでしょう〜手(グー)

100317-11.jpg





と思ってたのに、行きたいお店があると、却下され。
めちゃくちゃ腹ペコなのに…、さらばふらごはん(´;ω;`)

100317-12.jpg






フリマをあとにして向かった先は、平尾駅ほど近くのつけ麺屋さん。

100317-13.jpg





元勲(げんくん)へやってまいりました。

100317-14.jpg





食券を買って入ってすぐ、鶏スープが出された。水炊きみたい〜☆
お好みで塩と柚子ごしょうを入れるのだそうだ。
おいぴかった。

100317-15.jpg





いよいよやってきましたよ〜
私は味玉入りの 味玉つけ麺 950円。
麺の量は通常は200gですが、250g、300gと無料で選べます。
ちなみに超腹ペコ状態だったオイラは250g!!笑

100317-16.jpg



あと、麺の温かさも選べて、通常は冷たいそうですが
温かい状態で出してくれる「あつもり」もあります。(オイラはこっち)




つけダレは温かく、魚系の味で結構濃厚。大好きな味でした♪♪

100317-17.jpg





麺を食べた後は、ご飯を入れたり(+100円)も出来るそうです。
私はスープ割りしてもらいました。旨い〜ヾ(´∀`*)ノ

は〜 満腹ー!

と思ったら、今は女子は100円引きの期間らしく、
100円キャッシュバックされて懐まで温めてもらっちゃいました〜。

100317-18.jpg

うれしい、ありがとう、ご馳走様でした!!
と、身も心もホカホカでお店を出たのでした。


【博多つけ麺 元勲】
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-4-9
TEL:092-533-0310
営業時間:11:30〜23:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日:なし
駐車場:なし


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

讃岐うどんの志成

あーーーーーー久しぶりに頭を使った(+ω+ )
気づいてみればもう朝だ。

おはようございます。


雪が降った2日前、友達とうどんを食べに行ってきました☆
友達が美味しいと聞いてきたのです(*´艸`)


大手門にある「志成(しなり)」です。

100312-01.jpg


あ、今日の画像は携帯画像(500万画素)です。意外ときれい?!
携帯のレンズがカールツァイスなんだよー。
デコメも見れないのに使い続けるのは、この理由。笑





讃岐うどんのお店というから、もっと庶民的な和風を想像してたら
オシャレなうどん屋さんでした☆薬味入れもオシャレ〜〜〜。

100312-02.jpg





寒かったので私は温かい肉うどん。

100312-04.jpg





友達はぶっかけ(野菜天)

100312-03.jpg



温かいうどんはスープはダシが効いてて美味しくて、
冷たいおうどんは、コシが強くて旨い!!
味ご飯も美味でした。ヾ(´∀`*)ノ

これはまた来たいGood




結構お腹いっぱいになったけど、スイーツ食べたいねってことで
この間パンを買ったラッグルッピに行ってみた。(2階はレストラン)


中に入ってメニュー見たら…
スイーツがなかった…ショーーック!!!(゚□゚(゚□゚*)

2階まで上がって、今さら出れないよねえ〜(・∀・i)





1階のパンを買って2階で食べれるというので、
甘めのパンがスイーツ代わり。

100312-05.jpg



普通においしかったけど
ちょっぴり切ないデザートタイムだったのでした。笑




今日は犬無しですみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

さあ〜て寝ます(+д+)ノ眠い(睡眠)



【志成(しなり)】
住所:福岡県福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F北側
TEL:092-724-3946
【昼の営業時間】月〜土曜日 11:30〜15:00
【夜の営業時間】火・水・木のみ 17:30〜20:30
          ※うどんがなくなり次第終了
定休日:日曜・祭日
URL:http://www.shinari-co.jp/

ニックネーム kura at 05:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

本日とことんダメダメデー

起きたらすでに11時でしたたらーっ(汗)


tama.gif遅いらも。 と真顔で迫るたまこ満月

0901014-01.jpg


ごめん (+ω+ )たらーっ(汗)




tai3.gif昨日何時に寝たなりか。

0901014-02.jpg


ご、、5時半 il:i(-ω-`;)ll|l|バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




tai3.gifあ〜あ。呆れるなりね。

0901014-03.jpg


呆れられた〜〜 (TДT*)あせあせ(飛び散る汗)



犬に見放された飼い主は取り合えず、ブランチを食べに行きましたレストラン



行き先は六本松にある「にい好!朋友(ニーハオポンユウ)」へ。
ソフトバンクの王監督が来るお店で知られています。


最近寒くなってここの所無性に食べたくなっていた酸辣湯麺(スーラータンメン)。

0901014-06.jpg

やっぱり酸っぱさが好きーexclamation熱々なスープがたまりませんハートたち(複数ハート)

12時過ぎたらランチのお客さんでどんどんにぎわっていました。





一度家に帰り、犬を連れて外出。
野暮用を済ませてたら、あっという間に日が暮れちゃった。
日がくれるの早くなりましたね。

歩きまわってなんだかヘトヘト。
ダメダメ主婦は夜ご飯も買って帰ることに…

待ちぼうけ中の犬たち。
0901014-04.jpg



タコライスを買って帰りました犬(足)

0901014-05.jpg


散歩で歩いてたら、ところどころで金木犀の香りがして、
秋だなーとしみじみ紅葉


さ、明日からはもっとマシな生活しよう手(グー)


【にい好!朋友】(ニイハオ!ポンユウ)
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F
TEL:092-731-8458
営業時間:[火〜土]11:30〜14:00 17:00〜22:30
[日・祝]11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:月曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

スクエア(スペイン料理)とやっぱり弱い兄

今日というかもう昨日だけど、
お昼にスクエア ヴィダロハでランチしてきましたレストラン
スクエアカフェ&スクエア庵の姉妹店でスペイン料理のお店。

行ってみたかったので連れてって貰えてよかった。
めっさ旨かったですハートたち(複数ハート)

パエリアランチ 1300円
090801-00.jpg

話しながら食べてたら、あっという間に2時間経過。
お昼時なのに、居座ってしまった。。時計見てなかったのよ〜。汗

そういえば、ランチの定休日が水曜日になるって言ってました。




おうちでは犬たちがおもちゃ争奪戦爆弾

090801-01.jpg




やっぱりたまこが勝つ。

090801-02.jpg




たまには譲ってあげなされ。

090801-03.jpg




兄は飼い主に当たってました。
妹より飼い主のほうが権力あるはずなんですけど??太陽さん。

090801-04.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ホテルイルパラッツォでのディナーレポ

※今日は犬は出てきません。すみません。

今週半ば、トクのお母さんと妹が、リニューアルした
ホテルイルパラッツォ(HOTEL IL PALAZZO)に宿泊するということで、
ディナーだけ一緒にしてまいりました〜〜ぴかぴか(新しい)



見るものすべてがザ・高級でございます。
こういうのをラグジュアリーな感じというのでしょうか。

090725-01.jpg






フロアーは、各テーブルの椅子の背が高いので
個室に近い感じです。

090725-02.jpg




トクは東京の出張から帰ってきたとこで、
ちょっとだけ顔を出しました。


久しぶりの母と息子。語り合っております。

090725-03.jpg






フレンチのコース、1万円のコースです。

090725-04.jpg
出てくるもの出てくるものさすがにどれも美味しくて…
「おいすぃ〜〜〜exclamation×2exclamation×2」と叫びたかった。


それぞれ大皿で出てきて、みんなで取り分けて食べる
アットホームなスタイル。逆に良かったです。




ちなみにお箸でいただきます。
気取ってないから私のような庶民でも
周りを気にせず食べやすーーーいわーい(嬉しい顔)
090725-05.jpg





一通り食べまくって、満腹〜〜〜。
少し休みにテラスへダッシュ(走り出すさま)(喫煙の方もテラスへ四葉

090725-06.jpg


ちなみに↑うつってるのはトクの妹。
すごく落ち着いていて、この日もトクの姉に間違われ
トクの妻に間違われていました。笑
わたし、貫禄ないからね〜〜〜〜羨ましいことです。




しばらく話をしておなかが落ち着いた頃、
デザートをテラスに持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

090725-07.jpg

スイーツは別腹レストラン
ムース、ミニロールケーキ、シャーベット全部平らげちゃった〜わーい(嬉しい顔)

決め細やかなサービスをしていただいて、
シェフも挨拶に来てくれて、至れり尽くせりでした。

たまには良いですね〜〜ハートたち(複数ハート)
お金をためて自分にご褒美プレゼントという感じにはぴったりぴかぴか(新しい)




食後、トクの希望でラウンジに寄って一杯バー

シックな空間。
090725-08.jpg





こちらの椅子も背が高くて座りやすかったひらめき
居心地良くて長居。

090725-09.jpg

結局、ホテル内で19:00〜23:00位までは食べてくつろいでいました。笑

家族で外で会うのもたまにはいいですね〜
非現実な感じでリッチな気分になります顔(メロメロ)
もちろん早々は来れませんけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




こちらのラウンジは昼間カジュアルフレンチのランチをやっています。
料理はディナーと同じところが作ってるそうです。

リニューアルオープン初日、ランチに行ったのですが
味は間違いない、と思いますハートたち(複数ハート)Good



ちなみに、義母も義妹もホテルに宿泊した翌日
大満足で帰っていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私もお金があるなら泊まってみたいもんだわ〜





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする