2008年12月13日

フクちゃんと再会

もう、2年も前の話になるんですけど、
命のリレー」という記事を書きました。
(詳細はりえちゃんとこに載ってます)

fukuchan.jpg


あの時保護されたふくちゃんは、
強運にも最強のママ(&きょうだい)ができました。(元ペットシッターのいしいさん


その後のフクちゃんは随時いしいさんのブログに載っていたので
元気でいるのは知っていたけど、
今回、いしいさんからのお誘いで
ゆっくり会えることになりました(*´∀`*)


気にはなってはいたけど、なかなか自分からは
予定が立てられないから、いしいさんから声をかけて貰って
嬉しかったな〜。
ミツタラちゃんにももう1年以上会ってなかったし!


フクちゃんは他の犬に慣れてなくてケンカ売るかも
という話だったので、ハイパーなたまこたちが刺激しては大変、
と今回はお留守番。
ミツタラちゃんはマイペースだからきっと大丈夫♪ということで
ミツタラちゃんは一緒に会いにいきましたよ〜



わー 会いたかったよ、マイペースチビちゃんズ(/*´З`)/ハートたち(複数ハート)
08_1210_00.jpg


相変わらずかわええのう〜。


タラちゃんに永遠にベロチューされながらいしいさん宅へ。笑


でた!ついに再会!フクちゃんだ〜黒ハート
08_1210_01.jpg

あいかわらず童顔ちゃんわーい(嬉しい顔)


フクちゃんには2人のお姉さんがいます。

女王ブブ様と
08_1210_02.jpg



永遠の赤ちゃんハルちん
08_1210_03.jpg



部屋に着いたら犬たち大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)のため、
ミツタラちゃんがとりあえずゲージに入って様子見つつ
人間が犬とお戯れ〜 いしい家のみんなをなで繰り回しました。

08_1210_04.jpg


フクちゃんのこの2年間の変化や、フクちゃんがどんな性格で
どれだけ可愛いか(勿論溺愛!)色々話しました。^^



そして、いしいさんの手料理も頂いて…レストラン
08_1210_05.jpg

これがまためちゃめちゃ美味しい!
これは何で作ったんだとか、出汁は何ですかとか
根掘り葉掘り聞きながら大量消費。
遠慮がなくてすみません。(・∀・i)



犬も落ち着いてきたら、ミツタラちゃんも自由行動にしたけど
でもフクちゃん、全然気にしておらず ケンカなんて売らないよ〜
おりこうちゃん。
08_1210_07.jpg




延々話してたんだけど、あっという間に時間が過ぎて、、、
08_1210_08.jpg



犬たち既にお疲れ模様。笑
08_1210_12.jpg



08_1210_10.jpg



08_1210_13.jpg



でもフクちゃんはずっと大人しくボールカミカミし続けてました。笑
ボールを取り上げても全然怒らないけど、その手をガン見。目
08_1210_11.jpg



特にフクちゃんは、保護当時8キロ台だったのが、今は10キロ台。
太陽よりも1周りくらい大きく、ボストンらしいガッチリ体型。
年齢は不明だけど、今2〜3才じゃないかと言う話でした。
確かに体力が一番持続してるし、若そう(*´∀`*)



ふくちゃんて目がキラキラしてるんですよ〜 
ずっと見てたくなるくらいかーわいいの顔(メロメロ)
08_1210_15jpg.jpg
顔がかわいいだけじゃなくて、性格もこれでもかっていうくらい
いいんだから、素晴らしい。
太陽にも爪の垢をせんじて飲ませたい。



あっという間にとっぷり日は暮れて
みんないよいよ眠そうになってきたから、おいとました。
08_1210_14.jpg


いしいファミリーの幸せ雰囲気を体感できて
私も幸せになりました。
やっぱりフクちゃんはこのうちの子になる運命だったんだなって
改めて思いましたよ☆彡


私、今まで犬抜きで参加することが殆どなかったんですが、
犬抜きでの参加もいいなーとちょっと思いました。
思い切り他の犬を可愛がれますね〜。


あ、帰ってからのたいたまの匂いチェックが
ものすごかったけど…



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

いちごちゃんのその後 3

しばらくぶりですこんばんは☆
今月全然ブログ更新してないな。。。


今日は、いちごちゃん(元もぐたん)の飼い主さんから頂いた
お写真を載せますね。ヾ(´∀`*)ノ


時々メールでいちごちゃんの写真と様子を伝えて下さっていたんです。
その度に目じりが下がり、メロメロしていたおいら・・・。笑
皆様にも成長していくいちごちゃんをお披露目します〜ウサギ



7月のいちごちゃんかわいい

07_0924_03.jpg
ほっかむり〜〜(≧m≦*)




07_0924_04.jpg
お姉ちゃんに抱っこ☆





07_0924_05.jpg
いちごのハーネスがよくお似合いハートたち(複数ハート)




だいぶんしっかりしてきましたよね〜♪d(´▽`)b♪








8月のいちごちゃんるんるん


07_0924_06.jpg
夏はやっぱり浴衣だね〜顔(メロメロ)





07_0924_07.jpg
だいぶん長くなった〜顔(イヒヒ)





07_0924_08.jpg
愛されてるのがめちゃくちゃ伝わってくる1枚黒ハート







そして【9月ぴかぴか(新しい)
写真と共に、たーくさんステキな物を送ってくださいました顔(笑)
娘さんが海外に行った時に買ってきてくれたお土産と、
そのほかもろもろリボン
あああ〜〜〜こんなに気を使ってもらってしまって…申し訳ないけど、
でも温かさが嬉しいーもうやだ〜(悲しい顔)




07_0924_01.jpg
ラッキョも梅も自宅でご主人が漬けたそうです。
夫にも見習ってほしい〜顔(イヒヒ)
なんせうちの夫、ラッキョがめちゃくちゃ大好物なんですよ〜
(届いて1ヶ月たってないのに既に食べ尽くした。笑)




どうも有り難うございました。
食いしん坊の我が家、どれもとってもおいしく頂いてますレストラン





07_0924_02.jpg
そしていちごちゃん、さらに大人っぽくなってました四葉
まだ、生後半年なんですよね〜わーい(嬉しい顔)




でももう甘噛みじゃれ噛みもイタズラも殆どしないそうですClap
なんて偉いんだexclamation×2 たいたまに聞かせてやりたい顔(ペロッ)
しかも犬も人も大好きなんだって揺れるハート
飼い方がいいんだろうなあ〜♪



涼しくなったら会ってみたいにゃーわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

いちごちゃんのその後 2

じゃん!
↓このくつろいでるお方、見覚えありますか〜exclamation&question
成長が気になってた方もいらっしゃるのでは☆

070626_01.jpg
いちごちゃん(元もぐたん)ですよ〜わーい(嬉しい顔) 見違えちゃった?笑






飼い主さんが写真を送って下さったので、皆さんにもお披露目♪
すっかりコロコロ体型を卒業し、レディーなお顔になりましたハートたち(複数ハート)




070626_02.jpg




すんごい美人さんですよねーぴかぴか(新しい)
やっぱり名前変わったのが大きいのかしら顔(イヒヒ)
体重も5.8キロまで増えたそうです。
これでもまだ3ヶ月になったとこなんですよ!(≧m≦*)
お散歩デビューも今からです小鳥
これからが楽しみですね〜ヾ(´∀`*)ノ




美人だけど、お風呂はいるとしょぼいのは変わらないみたい顔(ペロッ)
070626_03.jpg





元気いっぱいスクスク育っているようで何よりです。
いちごちゃんは幸せものだにゃ〜揺れるハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

いちごちゃんのその後

こんばんは!今日三つ葉 みずな を茹でたら、テントウムシまで
茹で上がって登場しました。ちょっと罪悪感(´;ω;`)




この間の日曜日は、いちごちゃんのが飼い主さんの元へ行って
ちょうど一週間でした。
それまでもメールのやり取りをして状況を教えて下さってたのですが
日曜は写真も送られてきましたぴかぴか(新しい)



いちごちゃんの事を親のように温かく見守り続けて下さった皆さんにも
見て頂きましょう〜わーい(嬉しい顔)(掲載了承済み☆)



まずはたそがれのいちごちゃん。
060501.jpg
お外見るの好きですね〜☆早くお外に出たいね!






里親さん所へ行って1週後のいちごちゃんハートたち(複数ハート)
060502.jpg
ぷくぷくして一回り大きくなりましたね〜!成長が早いexclamation×2






ねんね中のいちごちゃん
060503.jpg
寝顔は変わってないなあ〜☆かわゆい黒ハート(*´艸`)




そうそう、このイチゴちゃんというお名前。
ただ可愛いだけじゃなく、ちゃんと意味があるんですぴかぴか(新しい)


もちろん下のお姉ちゃんが苺が大好き!というのも
理由の一つなのだけど、犬と暮らすのってタイミングと縁ですよね。
上のお姉ちゃんとお母さんで話して決めた「一期一会」のいちご。
里親さんと元もぐたんが繋がったのも正に縁だと思います。
一期一会のいちごちゃん。本当に素敵な名前です。
おばちゃん、(T∇T)感動。




いちごちゃんは里親さんの元で、初日は緊張していたそうです。
慣れない電車と環境が変わって疲れもあったのでしょう。
その夜は、お姉ちゃんが同じ部屋で一緒に寝てくれたんだそう。
なんていい子なんや〜〜。
おばちゃん、(T∇T)さらに感動。



でもそれからは順調そのもの。
今はギャングなってあちこちイタズラしてるらしいです。(・∀・i)





さて、物思いにふけって写真を見てたらこんな動画がありました。
哺乳瓶を卒業し、始めて皿からミルクを飲んでます。


少し舐めて後ずさりを繰り返してたんです。
これなぜに?笑



今とは別の犬みたい。笑
これからしつけは大変だと思うけど、成長がたのしみですね猫(足)
お互い楽しい犬ライフを送りましょう〜ヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

幸せいっぱい夢いっぱい★

今日も福岡はよいお天気でした晴れ


昨日お風呂に入れたのは他でもない、今日が特別な日だったからです。
もぐたんが新しい家族に仲間入りする日ですハートたち(複数ハート)



もぐたんはバッグに入って電車に乗って行ったのですが、
とお〜ってもおりこうさんにしてました。
電車に乗ったのは今日が初めてじゃなかったのだけど、
今日のほうが長時間、しかも暑かったのにとってもヨイコ四葉
もちろん暑くならないように下に冷え冷えボードを置いたり、途中お店は言って休憩したりして気は使いましたよ☆彡
でもやっぱ天才ぴかぴか(新しい)(≧∇≦)




新しいおうちのご家族は途中まで迎えに来てくださり
家族総出で待ってて下さいました☆
おうちの環境もバッチリで近所の方まで温かく迎えてくださってるようで(!)想像以上の境遇でしたわーい(嬉しい顔)
もぐたんて幸せものー!ホント強運の持ち主(o´∀`o)





もぐたんの名前は今日でおしまいです。
今日からは「いちごちゃん」になりましたハートたち(複数ハート)
新しいおうちでの写真☆↓
052703.jpg
女の子っぽいキュートな名前貰ってよかったね(*´∀`*)





もぐたん改めいちごちゃんは、ちょっと長旅で疲れた表情では
あるものの、早速探検してました。
意外と人見知りするワンコだということは分かっていたので
ちょっと人見知りしてたけど、きっとすぐに慣れるねかわいい




お家を後にする前に、家族で写真を撮らせてもらいましたカメラ
052701.jpg








最後に私も加わったりして顔(イヒヒ)
052702.jpg





もぐたんとお別れする時、正直泣いちゃうかもねって夫と互いに
話してたんですけど、あまりに恵まれた境遇に私的には逆に嬉しくなってしまって、涙なんて出てきませんでした。笑
うちにいるよりもずーっと幸せな毎日を送ると思います。
お姉ちゃんも2人できたしねわーい(嬉しい顔)
お姉ちゃんたちにとって苺ちゃんは、これから十数年、
きっと親友以上のいい友達になってくれると思います。




犬って家族の中ですごく調和を大事にする動物だと思うんです。
室内で飼ったらなおさらそれを実感するんですよね。
いちごちゃんは既にうちにも、たーーーくさんの幸せと笑いと
癒しを届けてくれました。
これからは新しい家族の輪を保とうと、日々笑わせてくれたり
なぐさめてくれたりすると思います揺れるハート





私も相方も色々良い体験をさせてもらいました。
大変だったけどそれ以上に幸せでした顔(イヒヒ)
052704.jpg
↑今日うちを出発前のいちごちゃん




夫もビックリするくらい協力的で、夜中に起きてそばにいてあげたり、ミルクをあげたりしてくれてました。
夫がもぐたんに呼ばれて?見つけたと言うのもあると思いますが
(普段行かない道を夫がこっちに行こうと言って見つけたので。笑)
なによりあの子の魅力がそうさせたのかもしれません。





いちごちゃんとお別れして帰ると、
意外にも太陽が探したり玄関の前でずっと待ってました。
前日に何度も言って聞かせてたのですが、再度
「新しいおうちにいったんだよ、朝バイバイしたでしょー?」
と言うと、諦めてトボトボ戻ってました。
それからは普通に過ごしてますけど。笑




それを見て苺ちゃんにきちんとお別れを言ってなかったのが
ちょっと心残りになりました。
もし苺ちゃんのご家族がここを見てたら、
苺ちゃんにこう言ってあげてください。
「今までは預かって貰ってただけで、本当のお家はここだよ」と。
そうでないと迎えをしばらく待ってしまうかと思うので…
犬って意外と言葉分かってるんです。(と、私は思ってます。変?笑)




これから沢山の楽しい思い出作ってくださいね!
心からご多幸をお祈り申し上げます☆
052705.jpg


それから今までたいたま日記も更新せずに、もぐたんの日々ばかり
だったのに、応援してくださった皆様、
お付き合いどうも有り難うございました!
心からお礼申し上げますm(_ _"m)ペコリ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:34| Comment(42) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

もぐたん、風呂に入る

もぐたんの虫さんはフィラリアの薬を飲んだら2日間くらい
ウンモと共に参上してましたが、今は出てません。
このまま全滅してしまえー。(▼∀▼)
そして下痢も整腸剤を飲んだらピタッと止まりました!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



もうだいぶん体力もついてきたので、今日はあることを決行。
052601.jpg






ふふふ、そこはどこだかわかるかい?もぐたん。
052602.jpg






風呂場だよ。風・呂・場いい気分(温泉)
実はまだ一度もお風呂に入れたことないんですよねえー。
あ、もしかしたら保護直後に病院で入れて貰ったかもしれないけど。
というわけでシャカシャカ洗っちゃいましたわーい(嬉しい顔)






そして現れたのは…首が細いー(≧∇≦)
誰?これ。笑

052603.jpg







もぐたんでしたー。って当たり前か。
スレンダーもぐたん。
もぐたんの成分の大半は毛です。顔(イヒヒ)
052604.jpg







毛がないとだいぶん細く小さく見えます。笑
そしてしょぼい。ちんちくりんだぁーヾ(´∀`*)ノ
052605.jpg







かわかすと貫禄たっぷりのデブモコもぐたんに元通り〜σ(´∀`●)
052606.jpg







お風呂の後は部屋中駆け回ってキレてました。
あの行動はどこの犬も一緒なのね┐( ̄ー ̄)┌
たいたまの場合はドライヤーしながらおやつ食べるんだけど、
もぐたんはドライヤーを当ててる時はフードも食べられない程
びびっちゃってました。
052607.jpg
まぁ、あんま根に持つなよー。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

暑い暑い

最近暑いですねー。昨日福岡は29度まであがったとかΣ(゚Д゚)!
うちは風の通りが悪いので尚更暑いです。


今うちの犬の中で一番暑がりはもぐたん。
毛がモコモコしてるからね顔(イヒヒ)
数日前から冷え冷えボードをもぐたん用に置いてあげたら、
早速使ってましたよぴかぴか(新しい)(ピンクのです)
052503.jpg






サークルが空いていてもこの板の上に寝に来るので
とっても気持ちいいみたいです。笑
052504.jpg






そして昨日、あんまりにも暑いので扇風機出しちゃいました台風
もぐたん、初体験に興味しんしんで、ずっと眺めてましたよ。
052505.jpg






そして涼しさを実感にしたのか、扇風機の前を陣取ってましたわーい(嬉しい顔)
052506.jpg






でも冬のヒーター同様、扇風機も犬に大人気あせあせ(飛び散る汗)
たいたまも風に当たりたいのは同じだったみたいです。( ̄m ̄*)
052507.jpg







もぐたんとたまこがヒートアップしてじゃれてる間に、
太陽がちゃっかり使ってました顔(ペロッ)
052508.jpg
もう真夏みたいな光景だねえー。





でもこの後福岡には雨が降り雨、冷たい風が吹いてきて
ちょっと涼しくなったのでした。
まあ扇風機はこのまま出しておきま〜す(*´∀`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

しぶとい虫ちゃん

こんばんみー!
相変わらずもぐたんの話題というよりもう個人的メモです。
すみませんヾ(;´▽`A


052201.jpg
回虫を退治したと思っていたら数日前から下痢ちゃんになり、
ワクチンもかねて病院へ行ってきました。
前回GW明けに行った時には虫が見つからなかったんだけど
それは虫下しが効いていたからだそうで、
今日調べたら回虫の卵が見つかりました。(-ω-、)


でも、他は問題なしでワクチンは無事摂取注射
痛がることもなく、良い子にチックンしてもらいました。


虫に関してはフィラリアの薬くすりがお腹の虫も駆除するので
明日(今日はワクチン打ったので)薬を上げて虫がでてくるか
様子みまっす。他整腸剤も貰って3日たっても下痢が治らない時は
再度受診ということになりました。


虫ー!もぐたんのお腹の居心地がいいからって
さっさと出なさいよーヾ(*`Д´*)ノ



毎度そうなんだけど、もぐたん病院に行くとかなり人気者病院
待合室にいる人から色々声かけてもらいますわーい(嬉しい顔)
今日最後にお話した人はもぐたんそっくりの犬を飼ってて、
その子も子犬の時に里親としてもらったそう。



話してたら赤ちゃんの時からの色の変わり方もそっくり。
その子は柴犬とシェルティのmixだと言われたんだって。
もしかしたらもぐたんもそうなのかなー?顔(笑)
052204.jpg
今日爪も切りましたはさみもう4回目くらいかな?
相当爪んとこいじられるのがキライで毎回暴れるけど(≡д≡)
食いしん坊なので1本切るごとにフード一粒とかあげていったら
意外と平気になりそうな予感ぴかぴか(新しい)




さて、たいたまも元気に過ごしています。
日曜に相方が長時間散歩に行ってくれてて(ワシ仕事やったもんで)
帰ったら犬たち相当ばててました。(≧m≦*)


052202.jpg
存分に遊べてよかったね!笑




太陽にいたっては布団にサンドされ気持ちよさそうに寝てました。
(冬の布団もうしまわなきゃーと思いつつそのままに…たらーっ(汗)
052203.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

超自由人

もぐたんの里親さん決定にお祝いメッセージ沢山頂きまして
有難うございました!(≧∇≦)


まだあと少し、もぐたんはおうちでお預かりです☆


今日のもぐたんは、
仕事から帰ってご飯食べて一息ついた相方を見つけると、
嬉しそうに駆け寄っていき、こんなことをしてました。



頭を掘り掘りしてぇー
051901.jpg



上によじ登ってぇー
051902.jpg





さらにかぶりついてました!
しかもめちゃくちゃ楽しそう。笑
051903.jpg






太陽さんもびっくり(」゚ロ゚)」です。笑
051904.jpg



まだまだ何も知らない自由人だー。
ちなみに私が寝転がってると必ず髪を噛んで引っ張ります。
「痛い!」って言うとすぐ離すんですけどね☆


やられた仕返しに、とッ捕まえてもぐたんの毛に顔を思い切り
スリスリしてやります。愛情の押し売り。笑
すんごい迷惑そうに嫌がって逃げていきます。笑


もぐたんの毛ってたいたまの剛毛と違って、
ポメラニアンとかみたいにふわふわハートたち(複数ハート)なので
顔をスリスリしたくなるんだもーん。(*´∀`*)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

祝!もぐたん、おうち決定☆

るるる〜♪(*´∀`*人*´∀`*)♪嬉しいご報告です。
とてもよいご縁があり、もぐたんの本当のお家家が見つかりました。
お問い合わせいただいた皆様、どうも有り難うございました。
ご心配頂いていた皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです四葉
有難うございました!


051701.jpg





ご期待に添えなかった方々には申し訳ありませんでした(>エ<)
きっと運命の子がどこかで待っていると思います。ほんとに!
よいご縁があることを祈っています…ぴかぴか(新しい)





あとは無事にお届けにあがるまで、健やかに成長するよう
責任持ってお預かりします黒ハート
ちゃんとした名前、つけてもらえるね!もぐたん。笑



今日ももぐたんは色々やってましたわーい(嬉しい顔)
なぜだかフリースを自分で巻きつけて抜けなくなってたり( ̄m ̄*)
051702.jpg





昼休みに家に帰った時に窓を開けてたら、
ベランダにあったビーチサンダル持ち込んで得意げになってました。
コラコラ(* >ω<)=3
051703.jpg




お届けまでの間、あと何をして笑わせてくれるんだろうねえー。
もぐたんといると笑えることばっかりです。


あと少し、笑いのおすそ分け、頂戴ね☆もぐたんハートたち(複数ハート)(o´∀`o)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 20:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

もぐたん VS たまこ

まずはたまこにやられ気味のもぐたん。
もうあまり大きさがタマ子と変わらなくなってきました。笑
されるがままで子熊のぬいぐるみみたい。ファーファとか。笑








でもやられてるばかりではありません。
ちゃんと反撃するんです。だから安心してみてられます。
大抵唸っている声はもぐたんです。笑
体格が正反対ですねー。ムチ子さんとガリ子さん。(≧∇≦)




…にしてもタマコしつこすぎ。-ω-)-ω-)-ω-;)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

メキメキ育つ

今日ももぐたんの様子をば…
なんか1日でも朝と夜だと大きさが違う気がします。
帰る度に「また大きくなった?(・∀・i)」と思う自分がいます。笑
健やかに成長してくれるのはとっても有難いことなのですけど☆



下アングルから見ると黒が目立つもぐたん。
それでも保護当時に比べるとだいぶん色が変わってきました^^
051401.jpg








寝てる以外は動いてるので、ブレブレ写真ばっかり顔(汗)
051402.jpg








顔を真下から見ると、カールおじさんも真っ青な泥棒ひげ模様。笑
そして意外にしゃべります。「ウォン!」
051403.jpg







ひとしきり暴れたら、突然寝ます。寝る子は育つね。
051404.jpg


内容がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

いじけ虫

今日は母の日でしたね☆
うちの場合は、夫母、実母とも母の日より前にプレゼントを
送ってしまったので今日は特に普通の一日でした。(・∀・i)




もぐたんはサークルの外にいるときは大抵たまことつるんで
遊んでいるんですが、太陽とたまこが遊んでいるとその迫力に押され
仲間に入っていけません。笑


今日も太陽vsたまこでひっぱりっこしてたのですが、
仲間に入れず周りをドタバタ走って煽ってました。(*´艸`)
時々自分も入りたい気持ちをアピール。笑
051301.jpg









結局仲間に入れず、カーペットに当たってました。
051302.jpg








そして人間で憂さ晴らし。笑

051303.jpg





まったくもって自由人です☆(´艸`☆)





里親募集に関して、リンクのお申し出有難うございます。(人*´∀`)
ありがたい事に何件か問い合わせを頂いています。
うまく話しが進みましたらまたご報告いたします☆m(_ _"m)ペコリ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

やんちゃくれ☆

おとと、もっと早く更新しようと思っていたのに
遅くなってしまいました。(o´Д`))



3匹で並んでも、大きさに差がなくなってきてなじんできました。笑
051003.jpg







"赤ちゃん"と言う感じはすっかり抜けて、
やんちゃくれな"キッズ"と言う方がぴったりきます。(*´∀`*)
仲良し風な2匹。
051004.jpg





サークルから出してる時は、大抵もぐたんとたまこは
小競り合っています。女同士の戦いなのでしょうか。笑






何でも興味津々のもぐたんは、目に付くものはとりあえず見にきます。
眠くても。笑
相変わらず汚い動画ですが、どうぞ☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

中型MIX犬の女の子、もぐたんの里親募集中〜!

里親募集の内容を書いてなかったので書いておきます。


5/17追記 >>
お蔭様で良い縁に恵まれ、里親さんが内定しましたので
里親募集は終了いたします☆
お問い合わせ下さった方、気にかけて下さった皆様
本当に有難うございました!(人´∀`)゚+..:*・



051002.jpg


[年齢] 生後1ヶ月ちょっと
[通称] もぐたん
[性別] メス
[体重] 5/7の時点で2.1キロ。成犬時は中型犬?
[その他]
駆虫中です。
仔犬らしい性格で明るく、よく食べ、よく遊び、よく寝ています。
人も犬も大好きです。
毛がモコモコしておりぬいぐるみのようです。




051107.jpg

[経緯]
4月15日近くの公園で保護しました。
まだ、目も開いておらず怪我をしていました。
多分捨て犬だと思います。
私の所では既に2匹飼っていて、
家も狭いため残念ですがこれ以上飼えません><
この子を一生可愛がって飼って下さる方を探しています。






051106.jpg


[条件など]
なるべく近い方を希望します。お届けします。
条件としては
・終生愛情を持って飼い続けてくれる方
・まだ小さいので、室内飼いでお留守番の少ない家庭
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、フィラリア予防をきちんとして下さる方
・避妊手術をして証明書を送付して下さる方
・健康管理に気をつけ、散歩をして下さる方
時々近況をお知らせいただける方だと嬉しいです。


お渡しは5月下旬の最初の混合ワクチンを打ってからにしたいと思っています。
(一度目のワクチン費用はこちらで持ちます)


保護当時からの様子をブログに書いてます。
http://010103.a-thera.jp/category/59087-1.html
一生大切に暮らして下さる方からの、問い合わせ待ってます!
愛嬌がありとても可愛いです。よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ


お問い合わせはこちらからメール
(募集終了しましたので問い合わせリンクははずします☆)



【おまけ】サービスショット黒ハート

051001.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

めきめき成長中

GW終わっちゃいましたねえ〜
私は意外とのんびり過ごしました☆(*´∀`*)
4連休なんてあるともう働きたくなくなりますね。本気で。笑





前回の日記で、もぐたんのお腹から虫ー!と書きました。
翌日病院に夫ちゃんが連れて行ったら案の定「回虫」といわれ
虫下しのお薬のませてもらうと続々とウンモから奴らが現れました。汗
050601.jpg








連休明けにもう一度病院に行って検便して見てもらおうと思います。
まあ大半は身体から排出されたからか、最近の育ちっぷりが
目覚ましいです!
050603.jpg








5/2の時点で1.75キロだったのですが、その翌日から
家で計ると2キロ越えてます。栄養吸収がよくなったってことか。笑
050604.jpg







それからどんどん仔犬らしくなってきて超ワンパク!
そこら中を噛みまくって、駆けめぐってますダッシュ(走り出すさま)
050602.jpg







話し変わりまして、連休中夫と義妹と街に買い物に出ました。
街なかは博多どんたく真っ最中。
新天町をあるいてたら、笹をもらいました。
笹を貰った数だけ千鳥饅頭がもらえると言われ4つゲットハートたち(複数ハート)
得した気分〜顔(イヒヒ)
050606.jpg








笹はベランダに飾っておきましたーかわいい
コイノボリがなかったのでちょうどよかった…か?笑
050605.jpg





たいたまネタがないですが、2匹共相変わらず元気でーするんるん


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

むしむしむむむ

こんばんは〜!GW、楽しんでますか〜?
私は明日(正確には今日だけど)仕事にいったら6日まで4・連・休ハートたち(複数ハート)


予定はもう決まっているらしく、3日から夫の妹がうちに来るそうで
さらに5日からは夫のご両親も福岡に来るそうです☆
全然日程知らなかったYO!…昨日私から尋ねて知ったし(=Д=;)汗
夫家族三昧な黄金週間になりそうです、、



さてさて、今日も平和に何事もなく終わるかと思いきや
そうは問屋がおろしませんでした。


もぐもぐたんたん、虫、大量排出exclamation×2


ぎょえ〜〜〜ヾ(;´Д`*)ノ



050201.jpg



相方ちゃんが帰ってきて程なく発見。
嘔吐物と透明な汁と共に数箇所に渡ってあったので
ウンモからではなく嘔吐したようです。。。かわいちょもうやだ〜(悲しい顔)
総勢15以上、まだご健在な感じで動いてました。(TДT*)




その後吐いたショックなのか疲れたのかしばらく元気がなくなった
もぐたんさん。床と同化してました。
050202.jpg





明日相方ちゃんが朝病院に行ってくれるそうです。感謝(≧人≦)
050203.jpg




しばらくしたら元気になって再び走り回ってました☆
吐いちゃったのでミルクを少しあげて様子見てます。
これからしばらく虫とのご対面が続くか…?l:i(-ω-`;)ll|l|
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

オモチャ争奪

もぐたんが少し前から突然おもちゃで遊ぶようになりました。
(離乳食に変えた辺りからかな☆)
なもんで、サークルでの退屈しのぎに…ともぐたん用に
おもちゃを入れてあげてるんです。が、太陽もたまこも
そのオモチャが取りたくてたまらないらしいのです。




たまこは特に執着してて、なかなか諦めません。笑
その様子を動画でとりました☆
よかったら見て下さい。最後にはたまこが取り上げてますから…汗
その後のちょっとプリプリ怒った表情のもぐたんがまたおかしい。笑







ちなみに太陽はしばらく見てシクシク鼻を鳴らしますが
諦めは結構早いです。



「チミたち、人(犬)生諦めが肝心なりよ」
とでも言ってそうな太陽の顔。(*´艸`)

042703.jpg
さっすがお兄ちゃん、でも悟りすぎですからー( ̄Д ̄;)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

子犬の動き

昨日から1食だけふやかしフード+ミルクを始めました。
ちゃんと食べてましたよー おりこうちゃんです♪d(´▽`)b♪


そしてまたさらに太って足も一段と太くなった気がします。
1日1日成長してるんですねえ〜σ(´∀`●)



もぐたん、どんどん活発になって部屋を転がり
駆け回るようになっています。笑

子犬と言えば独特の動きがありますよね。
無駄な動きが多いというか。上に向かって跳ねるというか…(*´艸`)




今、無駄な動き真っ盛りなもぐたんです。
短いですけど動画をどうぞかわいい






エルフちゃんとこのみきんこさんから
不要になったペットシーツがあると言うことで
ありがたく頂くことにしちゃいました☆


本日到着したのでご報告ですハートたち(複数ハート)
この物体に恐れおののいてたもーちゃん。
042601.jpg






大切に使わせてもらおうね☆
042602.jpg

ありがとうございます。感謝感謝です(人´∀`)゚+..:*・
でもとっても嬉しいのですが申し訳ないので
皆様本当にお気遣いなく〜〜ヤギ






里親探しは、GW明け位から本腰入れて始めたいと思います。
その前でも気になった方はメールで問い合わせして下さいね☆
メールはこのブログの右下、私のプロフィールの所にあります。
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ボール遊び

今日のもぐたん。



最近急に物で遊ぶことを始めたもぐたん。
今日はボールがお友達です(*´∀`*)
042503.jpg





突進しながらぺしぺし叩いてました。笑
042504.jpg





急にカミカミもひどくなって、抱っこすると手首だの
腕だのを容赦なく噛んできます。
歯が生えて嬉しいのか?痒いのか?単に楽しいのか?
まだそこまで痛くないけどもう少ししたら痛そうだなー。汗





今日ローリー&ジュジュちゃんとこのmameさんから
品物が届きましたプレゼント
気を使ってもらってしまってスミマセン(*>_<*)ゞ
042501.jpg






早速頂きます…ガブーッって、気が早いから!顔(イヒヒ)
お前さんはガッちゃんかexclamation&question(。-`ω-)ンー?
042502.jpg






同じく今日自分でも買い足してたミルクなどが届いて一安心。
たいたまにもマローボーン買ってみてあげましたホネ
042505.jpg
太陽さんご満悦。ちょっと素材が滑るのが難点。







たまこのはどうせ太陽から奪い取るから、と、太陽と同じ大きさの
を買ってあげました。ちょっと大きくて噛みにくそう顔(汗)
042506.jpg
だってMサイズは中型犬用って思い切り書いてあった。汗
まあまあご愛嬌ご愛嬌顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする