2011年10月31日

ひさびさの萬福

おいしい顔ってどんな顔♪

20111029-01.jpg









おいしい顔ってどんな顔♪

20111029-02.jpg








先日ひさびさに萬福のミンチ焼きを食べました☆

20111029-03.jpg







やっぱ萬福のミンチ焼きは好きだーーーーーー!

20111029-04.jpg



という訳で飼い主がおいしいもの食べたって話しでした!



たいたまめんごー(≧人≦)





みんち焼きは時間がかかるので電話予約するといいかもねー




【萬福】
住所:福岡市中央区六本松1-4-36(NHK福岡放送局うら)
TEL:092731-5206
営業時間:11時〜20時
定休日:火曜日


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

福岡土産

毎日なんでこうも暑いのでしょうか。
連続猛暑日もう何日目になるのか・・・


夜、散歩に出ても暑いー。
昨日のたまこは夜なのに公園の小川にダイブダッシュ(走り出すさま)
帰ってから風呂に入れる羽目に。。ふらふら



tama.gif「なんのことらも?」

100824-01.jpg







お昼はすることもないので犬たちはボヘーとして過ごしてます。笑

100824-02.jpg







さて、話題を変えて、福岡土産の話でも。
福岡のお土産といえば「博多通りもん」ですよねー あと明太子とか。

一方で、県外から来る人に有名なお土産で「怒怒鶏(ゆめゆめどり)
というから揚げがあるのだそうな。


なんでもテレビで福岡でブームになっていると紹介されたんだって。

私は全然知らなかったのだけど、姉が「ぜひ買って帰りたい」というので、
先日、姉を見送る際に博多駅の土産物屋に寄ったら売り切れ!
空港でも取り扱ってたので、私も買ってみましたよ。

100824-03.jpg







なんでも特徴は凍らせたまま食べられるから揚げなのだそう。
冷凍庫から出してそのまま食べるんだって☆
オモロイ♪
甘辛味で冷たくて、夏に手軽に食べるにはよいかなーという感じでした^^

100824-04.jpg








もう一個姉が空港で必ず買って帰るお土産がこの「おいもぽっくる」。
福岡空港で売ってるけど、宮崎のお菓子らしいです。

100824-05.jpg

味はさつま芋なので甘しょっぱい感じだけど、食感はじゃがぽっくるとほぼ同じ!笑

じゃがポックルのパクリー?!とおもったけど
調べてみると、こちらのほうが先に出来て、「じゃがポックル」を作ってる
カルビーに商標を貸しているらしいです。

私は普通にしょっぱいじゃがポックルの味の方が好きだけど、
姉にはたまらない味らしく、大量に買って帰ります。笑



空港に行くと、色んなお土産があってワクワクしますねー。(*´∀`*)


100824-06.jpg

へい、ごもっともで(*´・3・`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

KURUMIのケーキ

夜の11時くらいに散歩に出ても、まだ30度あるってどーいうこと?!
今年の夏は異様に暑いですねえ(o´Д`))
たまこのハカハカがひどいので近場だけ回って帰りましたダッシュ(走り出すさま)



今日は先日行ったケーキ屋さんをご紹介☆
(たいたまは出てこないです ごめんやさい)

大濠公園から明治通りを挟んだ向かいの道を歩いていると、
こっそり看板が出ているので曲がると

100806-01.jpg







細道の奥の長屋が並んでいる一角に、
ギャラリー「ふふ」とケーキ屋さんの「KURUMI」があります。

100806-02.jpg







大抵私がここらにくるのは日曜だったので、(KURUMIは日曜定休)
KURUMIにはこの日初めて入れました〜(*´∀`*)

100806-03.jpg







ショーケースにはケーキが色々並んでますハートたち(複数ハート)
どれも美味しそうで目移りして決めるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

100806-04.jpg








焼き菓子系もたくさんおいてあってどれもおいしそう☆

100806-05.jpg








あたたかい雰囲気の店内ですいい気分(温泉)

100806-06.jpg







この日テイクアウトしたのは、ごまプリンとショートケーキかわいい

100806-07.jpg 100806-08.jpg




フルーツタルトとスフレチーズケーキぴかぴか(新しい)の4つ。

100806-09.jpg 100806-10.jpg



ケーキはどれも350円くらいだったと思います。
他にも130円のシュークリームもあって、
それも気になったのでいつか食べたいな(人´∀`*)ハートたち(複数ハート)




ケーキの味はとにかく優しい味で美味しい顔(メロメロ)
クリームが軽いからいくらでも食べられそう。笑
あらやだ、太っちゃう(;・∀・)あせあせ(飛び散る汗)





この日は友達のお家でワンコに見守られながら、美味しく楽しく頂いたのでしたウサギ
100806-11.jpg




ちなみにお店の2階はカフェスペースになっているそうですよ喫茶店
(犬は入れないと思うけどヾ(;´▽`A)



【KURUMI(クルミ)】
住所:福岡市中央区荒戸2丁目1-11
TEL:092-724-3362
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜、第1・第3月曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

食べて遊んで

前日の夜散歩の際、気になってたお店の前を通ったので寄りました。
(トクとワンズは外で待機☆)


バイエルン福岡

100720-01.jpg








なぜ入ったかというと、夜9時過ぎにもかかわらず、
店内にパンがたくさん売っていたから★

100720-02.jpg
見た目も可愛いドイツパンがいっぱい^^








ドイツのサッカーチーム、バイエルン・ミュンヘンの
公式ライセンスを取得した日本初のお店なのだそうです。

100720-00.jpg









レストラン兼スポーツバーという感じ?
ちなみにトクはここのソーセージの盛り合わせとザワークラフトが
めちゃくちゃ旨かった!と言ってました。

100720-0.jpg







店員さんがとても気さくな方(しかもキレイ!)で、色々話をしてくれまして。
W杯のときは、330人くらい集まったのだそうです。
深夜3:30開始の日本戦のときでも170人くらいですって!
盛り上がったでしょうねえ〜(o´∀`o)









パンは翌朝食べました。岩塩が効いたプレッツェル〜♪

100720-03.jpg








可愛い形が多くて、モリモリ買ってしまった^^;
シンプルな噛み応えのあるパンが多かったです☆

100720-04.jpg









あ、話は前後しますが、パンを食べる前に散歩行きました。
3連休最後の日も快晴晴れ

100720-05.jpg









朝のうちは風が気持ちよかったけど、
原っぱに着いた時点でたまこはこんな…水を浴びる気満々。。(;・∀・)

100720-06.jpg









貸しきり状態の原っぱで、思いっきり走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

100720-07.jpg
真ん中のゴマみたいのがたいたま(*´∀`*)









楽しそうな2匹です♪

100720-08.jpg





100720-09.jpg









バナナを持っていったので、途中で食べて、

100720-10.jpg








休憩して、

100720-11.jpg








さらに遊ぶ顔(笑)

100720-12.jpg








楽しそうに遊ぶ姿はほほえましいですねーヽ(*´∀`)ノ

100720-13.jpg



【BAYERN fukuoka(バイエルン福岡)】
住所:福岡市中央区今川2-14-3
TEL:092-791-7344
営業時間:[平日] 07:00 - 23:00 
       [土曜日] 07:00 - 25:00
       [日曜・祝日] 07:00 - 23:00
定休日:なし



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

溶けないソフト?

うっかり遅めに起きたら既に暑かった今日。。(もう昨日だけど)
朝散歩は断念しました。



で、早めの晩ご飯を食べ、日が落ちかかった頃から散歩に出ましたよ〜

100719-01.jpg








時刻は19時半くらい。
まだ蒸し暑いけど夕焼けがキレイですぴかぴか(新しい)

100719-02.jpg








西新方面へぷらぷらと。
久しぶりに拝めたマル店長 きなこ副店長。相当なおっとりさんヽ(*´∀`)ノ

100719-03.jpg







顔が近いよあなたたち〜。笑

100719-04.jpg







蒸し暑い夜にぴったりなデザートといえばアイスアイス!

溶けない(溶けにくい)という噂のソフトクリームのお店へ行きました。
アントビーさん。先月オープンしたお店。

100719-05.jpg







コーンやカップのほかに、パンの上に乗っけるものも☆
という訳で私はアイスブレッドを注文しました^^

100719-06.jpg






7月まではトッピングが無料だそうです(人´∀`)゚+..:*・
が、シンプルな味が食べたかったのであえてトッピングなしにした私。。笑




アイスブレッド、アイスサンドのパンは、
大丸のメゾンカイザーのクロワッサンなのだそうです。
ちなみにクロワッサンは温かいです☆

100719-07.jpg




甘さ控えめで、普通のソフトよりも粘り気があるような。
不思議な食感で美味しかったです☆ ローカロリーな所も嬉しいハートたち(複数ハート)
(あ、でもクロワッサンがハイカロリー・・笑)


溶けにくいのを実感する前に食べ終わっちゃいましたけど(・∀・i)







たくさん歩いて、犬たちは途中でお水休憩を何度も取りました。

100719-08.jpg







夜のお散歩も楽しいね!

100719-09.jpg



【Ant Bee (アントビー)】
住所:福岡市早良区西新5-15-34
TEL:092-841-6677
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休
URL:http://ant-bee.net/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

蛸屋のたこ焼き

今朝、博多山笠祭りのクライマックス、追い山がありました。
今年も早起きして見に行こうと思っていたけれど、
かなりの雨が降っていたので断念しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、テレビで見たらやっぱり格好良いですねー 博多男子exclamation×2
真剣な目つきに(&プリケツも?!)クラクラします。オイサッ!オイサッ!







昨日の話しになりますが、雨が上がった隙を見てお外に出ました。
行き先は病院です病院

100715-01.jpg







太陽のカイカイが急に復活してしまったので、毎度の薬頼みですくすりバッド(下向き矢印)
それと2匹のフィラリアのお薬☆

100715-04.jpg








病院後、久々に近くの蛸屋でたこ焼きを購入していくことに♪♪

100715-02.jpg








以前は近所に住んでいたこともあって、よく通ってました☆彡^^

100715-03.jpg







ソース味と醤油味があります。
やっぱりこってりなソースのほうが人気だけど(トクもソース派)、
私はあっさりしょうゆ味派なので、しょうゆ味を購入(o´∀`o)

100715-05.jpg








10個入り500円。
冷めるとぺっちゃんこになってしまうので、熱い内に少しだけつまみ食いハートたち(複数ハート)

100715-06.jpg



やっぱり周りがカリカリでウマー顔(笑)







食いしん坊な太陽はちょっとふて気味。笑
飼い主だけでゴメンね〜

100715-09.jpg








待ってるたまこは鳥に視線がくぎづけです。笑

100715-07.jpg







いやー それにしてもあきれるくらいよく降る雨でした。

100715-08.jpg




食べてたら再び小雨が降ってきたので、慌ててお家に帰りました家
その後、また、雨雨


雨で被害にあった皆様にはお見舞い申し上げます。
まだ今日も午後から降るようなので、心配です。。
みなさまも充分お気をつけてexclamation



【蛸家】
住所:福岡市中央区荒戸3-9-13
TEL:092-722-5226
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:あり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

パン屋さん うーぱんベーカリー

わんこ以外の日記2連発の2こ目です☆


先日あさだ荘に寄った際、2件のパン屋さんへ行きました。

そのに。




あさだ荘から徒歩5分ほど、前から行ってみたかった
うーぱんベーカリーに行きました。



この大仏さんが目印ですよ〜。
この向かいの細道に入っていくとです。

100706-08.jpg







少し入ったら小さな小さなパン屋さんが。
すんごくいい香りがしてくるー!

100706-09.jpg







うーぱんベーカリーさん到着です。
ついた時間は11:45くらい。何人かお客さんが並んでいました。

100706-10.jpg







小さいのに、あちこちに可愛さが凝縮されています。

100706-11.jpg







心がほんわかするたたずまいです。

100706-12.jpg







リードフックもあったりなんかして。ニクイ!(*´艸`)

100706-13.jpg







順番が回ってきたので中に入ると、「こんにちは〜」と
感じの良い声で出迎えてくれました。

100706-14.jpg







店内は1〜2人入るのがやっと、という広さ。
でも所狭しと沢山の種類のパンが並んでいます。

100706-15.jpg






うーぱんベーカリーのお店の方の感じもお店の雰囲気と合っていて
気さくでやさしい雰囲気の方でした。
全部買いたくて迷ったけど、後ろに人もいたので4つだけ購入。


(上)ほっぺぱん2個 と ベーグル(いよかん)
100706-16.jpg
(下)コッペパン(はちみつバターサンド)と まるパンチーズ


はちみつバターのコッペパンとベーグルは、
ぜひ買いたいと思って行っていたので買えて良かった〜黒ハート

まるパンチーズはsayoちゃんのブログで
チーズの香りがすごいと書いてあったのを思い出して購入。
実際、香りだけじゃなく、中に半端なくチーズが入ってましたぴかぴか(新しい)
(今sayoちゃんブログを見直したら、まるぱんだけでなく
sayoちゃんが買ったのと殆どかぶってた。笑)

全部美味しかった!優しくて懐かしくてクセになる味でした顔(メロメロ)


こっちまでくることがなかなかないけど
絶対また食べたいー!(●′エ`●)








そうそう、7月7日(もう今日だ)から24日まで、
先日いってお休みだった、あさだ荘の雑貨屋さん「CO.」と
パン屋さん「うーぱんベーカリー」とでイベントがあるそうです。


イベント名は「ご近所さん」
100706-17.jpg


100706-18.jpg


写真がぼけてしまったので、イベント詳細はこちらからどうぞ。
右 http://www.u-panbakery.com/note.htm



【うーぱんベーカリー】
住所:福岡市南区大楠1-31-10 田中アパート102
TEL:092-525-3358
営業時間:11:00〜売切れ次第終了
定休日:水曜、第3火曜
URL:http://www.u-panbakery.com/info.htm


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

パン屋さん コウブツ

わんこ以外の日記2連発です☆


先日あさだ荘に寄った際、2件のパン屋さんへ行きました。

そのいち。



あさだ荘へ向かう途中、すぐ向かいから
パンのいい香りがふわふわと漂ってきます。

100706-01.jpg







みるとパン屋さん「コウブツ」さんがありました。

100706-02.jpg







匂いにつられて中に入るとパンがずらり☆

100706-04.jpg







買いたいのを言うとお店の方が取ってくれます。
うーん、迷っちゃうな〜(*´艸`)

100706-03.jpg







棚には食パンが。

100706-05.jpg






ゴマ食パンと、カルピス食パン。
カルピス食パンはお水を1滴も使ってないんですって!

100706-06.jpg






迷いに迷って3つ買いました。

100706-07.jpg
・チョコとオレンジのぐるぐる
・ごぼうチーズ
・全粒粉ベーグル



どれも美味しかったです☆ちょっとあたためると美味しさ倍増!
今度は食パンを食べてみたい♪


【コウブツ】
住所:福岡市南区大楠3-8-16-1F
TEL:092-524-1139
営業時間:7:00〜17:00※売り切れ次第終了
定休日:月曜、第1日曜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

お安いうどん

犬以外の日記2連発です。


その1。



先日トクと北天神方面行ったときにうどんやさんに寄りました。
「つるまる饂飩」大阪から来たお店らしいです。^^

100702-01.jpg







近所のうどん屋WESTがつぶれて、チープうどんに飢えていた私。
そんな心にどんぴしゃりな価格設定。ありがたやー

100702-02.jpg






セルフなシステムでした。私は昆布うどん♪
出汁に癖もなく美味しかったですヾ(´∀`*)ノ

100702-03.jpg






一人で来る人のほかに、女子も結構多かったです。
店内にはテレビが☆

100702-04.jpg




こういうお店、うちの近所にも出来ればいいのになあ
そしたら多分通います。笑



【つるまる饂飩 福岡天神店】
住所:福岡市中央区天神3-16-15 サンヨービル1F
TEL:092-732-9090
営業時間:(月〜金)10:30〜22:30 (土日)10:30〜21:00
定休日:なし
URL:http://www.tsuru-maru.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

だいぶん前のスイーツネタ

W杯の日本−パラグアイ戦、惜しかったー(≧ω≦)
でも大健闘で、すばらしかったですねexclamation
岡田JAPANの皆さんお疲れ様でした☆

100630-01.jpg
おいらも起きてたなりよ。






その後トクが、「次のスペイン−ポルトガル戦も見たいから起こして」といって
即行寝てしまったので、眠気を一掃するためにブログを更新してみます。笑





といってもネタもないのでスイーツネタを。


もう4週間前の話になるのですが(汗)、友人宅の手土産を買いに
桜坂のIMURIによりました。

100630-02.jpg








テイクアウトのみかと思っていたら「テラスでも食べられます」の文字が。

100630-03.jpg







ここらは高台で見晴らしがよく、お店の奥に素敵なテラスが見えたので
てっきりそこのことかと思い、テラスで食べていくことに。




手土産を購入し、テラス用に1つ別注文して
奥のテラスへ行こうとすると、、、どうもちがうらしい。

聞くとテラスというのは店の前のちんまりとした席の事でした。
ああ、勘違い。おっちょこちょいなワシ。笑
100630-04.jpg
店の前の席は客の出入りが激しく、落ち着いて食べれないので
慌ててかき込んで席を立ったのでした。






別の日。





再びIMURIへやってきたおいら。
6月のロールケーキフェアが気になっていたのでテイクアウトすることに。

100630-06.jpg






いつもはミルクロールのみが売ってるのだけど、
フェア中はサイズが半分になって色んな味が売っているもよう。

このサイズで一番安いのが630円とは正直高いーあせあせ(飛び散る汗) …と思いつつも購入。笑

100630-07.jpg







トクと犬は外で笑顔で待機。

100630-05.jpg






ティラミスとミルクを購入。帰って早速食べてみました。
値段は高かったけど、味は美味しかったです♪
ティラミスよりもオーソドックスなミルクのほうが好きでした☆
(トクはティラミスのほうが好きだったそう)

100630-08.jpg





ああ、私ってほんと食べてばっかりですねふらふら





…とブログ更新してみたけど、内容ないですねーあせあせ(飛び散る汗)
まあまあご愛嬌ヾ(;´▽`A

お蔭様でなんとかサッカーまで起きていられましたー。笑


【西洋菓子工房 IMURI(イムリ)】
住所:福岡市中央区谷1-3-15 日本の料理屋 IMURI隣り
TEL:092-762-7100
営業時間:10:00〜21:30
URL:http://www.seiyoukashi-imuri.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 03:16| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

たこ焼き萬幅

飼い主だけで外出した日曜日晴れ

バスに揺られてたら、
前の席の人が芸術的な置き土産をしていきました。

バスの整理券で鶴を折っていたのです。

100617-03.jpg






ちっちゃ!なんとも器用ー(*´∀`*)

100617-04.jpg



ちなみに前に座っていた人は、ヤングな女性だったのですが、
隣の人と話しながら猛スピードで作ってました。すげー








話し変わって、前に撮った写真からたまこ写真を2連発。

なぜか散歩道にカメさんが。どっからきたのー?笑

100617-01.jpg
たまこが近づくと思い切り甲羅にこもってました。^^
ちゃんと水辺に帰れたのかちょっと心配。







もういっちょ。同化するタマコ。笑

100617-02.jpg
タコ並みの擬態力だ!笑











さて、タコといえば、時々無性に食べたくなるたこやき。
散歩がてらだと、大抵まんぷくさんでゲットします。

100617-05.jpg
通るといつも挨拶をしてくれて、町で人気のたこ焼き屋さんです。






看板犬のはなちゃん、だったかなー(名前忘れた…あせあせ(飛び散る汗))太陽と同じ7才☆

100617-08.jpg
この日は暑くてご機嫌ナナメです。笑






たこ焼きとみんち焼きがあり、(他にソフトクリームなどもある)
私は断然ミンチ焼き派exclamation なのだけど
この日はたこ焼きの方が早くできるとの事でたこ焼きにかわいい

100617-06.jpg







持ち帰りはもちろんですが、
店内にも小スペースがあって食べていくこともできます。

100617-07.jpg





焼くのに時間がかかることもあるため(20分位)、
あらかじめ電話で言うこともできますよー☆

あーまた食べたくなってきた( ´¬`)タラー



【蛸焼き・みんち焼き 萬福】
住所:福岡市中央区六本松1-4-36
TEL:092-731-5206 
営業時間:11時〜20時
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ブヒにキャミ

土曜日の話。

午前中、散歩で護国神社を通ったら、なんだか大賑わい。
しかも犬連れさんがわんさか☆

100616-01.jpg








ローカル雑誌、犬吉猫吉のイベントだったみたいです。

100616-02.jpg







で、人も多いけどカート人口の多いことにビックリ!
普及してますね〜^^

100616-03.jpg







オヤツやフード、おもちゃ、服ほか色々なお店が出ていました。
1000円でお洋服を売っていたお店で、ちょうど欲しい感じの
メッシュのお洋服を発見〜るんるん

100616-04.jpg







ほんとうはタンクが良かったんだけど、太陽サイズがないといわれ、
キャミソールをゲットブティック

100616-05.jpg








イベントにはフレブルさんもきてました☆
帽子がかわいいおもちちゃん〜♪♪

100616-06.jpg







ファッションが決まっていたこうすけくん〜

100616-07.jpg



かわいかったわーい(嬉しい顔)






ところで。






買ったばかりのお洋服。
胸板厚く、なで肩なブヒたちの手にかかれば…このはだけようふらふら

100616-08.jpg




100616-09.jpg





何度直しても同じ状態に、、、結局すぐ裸族になりましたとさ。笑

100616-10.jpg







暑かったこの日は、少し歩いては水をかけかけ。

100616-11.jpg







飼い主も暑くなってキターと言うことで、
とおりがかりにフラフラとタルト屋さんのNOYUへ舞い込む。

100616-12.jpg







ショーケースには美味しそうなタルトがいっぱい黒ハート(あ、たいたまは夫と外で待機ですわーい(嬉しい顔)

100616-13.jpg







でも今回の目的はタルトではなぁ〜いexclamation
手作りアイスを買いましたー♪d(´▽`)b♪

100616-14.jpg







アイスは300円から。
おいらはマンゴーアイス350円をチョイス四葉

100616-15.jpg
暑いときはアイスに限る〜顔(メロメロ) うましです。








おいらたちには??な、たいたまさん。
君らにはないよーめんごーあせあせ(飛び散る汗)

100616-16.jpg





曇っててももう暑いので、犬のハッスルはできずに退散。
それでも疲れたみたいで、即行寝ていたたいたまなのでした(−д−)o0



【タルト専門店 NOYU】
住所:福岡市中央区桜坂1-14-18
TEL:092-986-4116
営業時間:9:00〜20:00
URL:http://noyu0627.blog108.fc2.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

歩いて食べて

連休のなかび。

涼しいけれどとても良いお天気。
やっぱり予定を決めてないので、またぷらぷら散歩犬(足)


100323-01.jpg




この日は西新方面へ延々歩いていきました。


この連休で一気に咲いてる桜が眩しい。桜

100323-02.jpg






ひそかな目的はmaruちゃんに会うこと黒ハート
ショップ「Solid Comfort」の看板犬ならぬ店長のmaruちゃん。

100323-03.jpg





おっとりしててものすごく穏やかなmaru店長。
たまこがオラオラ仕様なので捕獲中。

100323-04.jpg






太陽ともご挨拶〜☆

100323-05.jpg






たまことも近づけたけど、微妙な緊張感が…
maruちゃんは好いてくれてる感じなのになあ〜(´;ω;`)

100323-06.jpg





太陽は好きらしい。年下メンズだからかも。笑

100323-07.jpg



この日はきなこちゃん(E.ブル)はお留守番だそう。
8ヶ月になり、だいぶん大きくなったそうです。会いたかったー!!




マルちゃんにバイバイして再び散歩開始♪

100323-08.jpg





あちこち寄って遊んで

100323-09.jpg



100323-10.jpg




100323-11.jpg





場所変えてさらに遊びます。

100323-12.jpg






100323-13.jpg





100323-14.jpg




ノンストップで歩いて遊んで、気づけば4時間経過。
沢山歩いたけど、この日もその分食べてしまいました…。


この日寄ったのは、西新のドーナッツ屋さん。

日本初上陸がなぜか九州の「サザンメイドドーナツ」。

100323-15.jpg




価格は1個150円〜180円くらい。試食も置いてありました。

100323-16.jpg



デーハーなものも☆

100323-17.jpg




箱が可愛いヾ(´∀`*)ノ

100323-18.jpg





振り回してたみたいで崩れてしまったけど…

100323-19.jpg
ドーナツの形が丸じゃなくて6角形〜?!


全体的に生地がふんわり系で美味しかったです☆



【サザンメイドドーナツ 福岡本店】
住所:福岡市早良区祖原1-1 西新テングッドシティ1F
TEL:092-932-2270
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

水浴びとスイーツ

連休初日。さらに遊び続ける犬たちも、

100322-00.jpg





いよいよバテてきまして。

100322-01.jpg






限界が近いたまこは、喉のハカハカが今年初の注意報へ発展。
ヒューヒュー鳴ってました(・∀・i)。

100322-02.jpg





太陽も、駆け寄ってきては、

100322-03.jpg





今期初の水かけろアピール。

100322-04.jpg







2匹とも全身水浴させたところで帰ることにしたものの、
たまこは既に歩く気もなく、しばらく抱っこ(;´Д`A

100322-05.jpg





帰りに、タルト屋さんに寄って

100322-06.jpg





タルト購入るんるん (食べてばっか)

100322-07.jpg






可愛い店内に犬たちも興味津々?!

100322-08.jpg





待ってる間、看板犬と化して客に愛想を振りまく太陽と、

100322-09.jpg





完全にくつろぎ始めるたまこ顔(汗)

100322-10.jpg



100322-11.jpg





おうちに帰って早速食べたら、フレッシュなフルーツと
ホロホロなタルトでウンマイ黒ハート

100322-12.jpg



歩いて遊んで3時間。
沢山歩いた気がするけど、それ以上に食べているような。。。ふらふら

薄着への道は程遠い。このままじゃ、1年中長袖かも。


【タルト専門店 NOYU】
住所:福岡市中央区桜坂1-14-18
TEL:092-986-4116
営業時間:9:00〜20:00
URL:http://noyu0627.blog108.fc2.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

買い食いとさくら祭り

3連休初日はお天気雨が降ったりやんだり、不思議な天気の福岡。
しかも初夏のような暑い日となりました。




昼間特に予定も決めず、取り合えず散歩じゃーと外に出ましたら、

100321-00.jpg







デザートダイナーさんの前で、

100321-01.jpg






クレープ100円の看板を発見。

100321-02.jpg






食いしん坊の我が家が素通りできるはずもなく、素直に購入することに顔(イヒヒ)

100321-03.jpg






味はチョコバナナと練乳キウイを購入。

100321-04.jpg






歩きながら食べ始めたら、3口で終了。美味しかったーるんるん

100321-05.jpg






…と歩いていたら、こんな冊子を配ってました。
桜福岡城さくら祭り桜(←クリックでイベント詳細へ)
もっと満開の頃のイメージだったけど、結構長い期間やるんですね〜☆

100321-06.jpg

4月4日まで行われるそうですわーい(嬉しい顔)





桜もだいぶん咲いていました。

100321-07.jpg






この日はフラダンスのイベントが行われてました。
踊ってる方は年配の方が多いけど、皆さん動きが優雅できれいぴかぴか(新しい)

100321-08.jpg






出番待ちの女性たちのドキドキ揺れるハートがこっちまで伝わってきます。

100321-09.jpg






少し見てから散歩続行犬(足)

100321-10.jpg





和やかな空気にフラの音楽って良く合いますね〜^^
散歩しながら流れてくる素敵なBGMに気分も上場グッド(上向き矢印)

100321-11.jpg







その後はいつも通り犬と遊びますよ〜犬(笑)

100321-12.jpg





遊んでいる間、晴れているのに結構激しい雨が降ったりやんだり。
変なお天気です(≡д≡;)


犬たちには嬉しいシャワーだったかも。

100321-13.jpg





なにせ暑くて。気温20度越えで、たまこ3月にして既にヤバし?!

100321-14.jpg



無駄に続きます(/*´З`)/soon


【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
※2010年5月1日から営業時間が変わりました!
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

桜の開花とホワイトデイ

本日こちら福岡は桜の開花宣言がでました☆



開花宣言どおり、咲いていました〜♪春が来た桜

ソメイヨシノ

100314-01.jpg





咲き始めてるのはほんの一部の木だけですけどねわーい(嬉しい顔)

100314-02.jpg







中にはこんなのも!!

100314-03.jpg





枝垂桜です。沢山の人が群がっては写真撮ってました顔(イヒヒ)
桜ってなんでこんなに人を吸い寄せるんでしょうねー(*´∀`*)

100314-04.jpg





さて、今日はホワイトデーでもありましたね。
うちにもお返しが参りましたよ〜ぴかぴか(新しい)

100314-05.jpg






IMURIのプリンでした(*´∀`*)

100314-06.jpg



細いスプーンしか入らないという、やっかいな器ではありましたが、
味はピカイチ!!
こっくり濃厚で、一番好きかもしれませんかわいい

またぜひ食べたい(*´艸`)



【西洋菓子工房IMURI】
住所:福岡市中央区谷1-3-15 
TEL:092-762-7100
営業時間:10:00〜21:00
URL:http://www.kanzan.net/imuri/







さて、話変わりまして土曜日の話。

晴れてきたので散歩に出ました。
ここまではいつもの光景。

100314-07.jpg





おや ひとり増えた??誰だー?

100314-08.jpg





3匹でルンルン歩いてます(*´∀`*)

100314-09.jpg



かわいいあの子と楽しい散歩をしてきました☆
この続きはまた明日!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ラッグルッピ?

大濠公園を歩いていると、今現在なにやら工事が行われてるんですよねー。

100308-01.jpg

結構大掛かりなので何が出来るんだろうと思ったら、スタバだった!!!
いいよーいいよー最高じゃんハートたち(複数ハート)








犬友達のいしいさんが教えてくれたパン&レストランの「ラッグルッピ」。

100308-02.jpg





近くを通ったので寄ってみました☆

100308-03.jpg





2階はレストラン、1階がパン屋さんみたいです。
犬連れなので、パンだけ買うことに。

100308-04.jpg





店内かなり混雑。レジも行列〜
パンがいっぱい並んでましたレストラン

100308-05.jpg





匂いがするのか、ドアが開くたびに中に入ろうとする太陽。

100308-06.jpg





パンを買ってお店を出たあと、ちょっと一服しに行きました。

100308-08.jpg





お腹がすいたオイラが食べだものは、なんとチキンラーメン!笑
ニッシンのあのチキンラーメンですよわーい(嬉しい顔)

100308-09.jpg





自分でお湯を注いでいただきます(*´∀`*)
時々無性に食べたくなるんですよね〜チキンラーメン黒ハート

100308-10.jpg




トクは抹茶と和菓子セットにしてました。



犬たちは疲れたのかぼんやりー(*´∀`*)

100308-11.jpg




そしてうとうと…(*´艸`)

100308-12.jpg





トクもたまこを抱っこしながら暖かさでうとうと…
店でリラックスしすぎですからー!笑

100308-13.jpg





そして抱っこされてるたまこが見てるものは…

壁に映ったかわいい動物たちかな…?

100308-14.jpg





翌日パンを食べたら、買った両方ともふんわりソフトなパンでした。

100308-07.jpg
今度はキューブ型のパンを買いたいなー♪
もしくはレストランで食事がしてみたいでするんるん



【BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI(ベーカリーキッチン・ラッグルッピ)】
住所:福岡市中央区大手門1-5-6-1F
TEL:092-739-2246
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休
URL:http://www.raggruppi.net/raggruppitop.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

散歩とオヤツと

福岡にいると、「世間は狭いー!」と思うことがありますが、
それをさらに実感したこの週末でした。
あ、日記には全然関係ないのですけど。(・∀・i)





ここのところぐずついた天気の福岡。
でも雨上がりにカメラを持って散歩に行きました。

100307-01.jpg








いつもと違う道に行ってみようと、細道をぐねぐねしていたら、
偶然「かおり荘」に辿り着きました。

100307-02.jpg




アパートの中に色々お店があって、一度来てみたかったけど
迷子になりそうでなかなかこれなかった場所。

100307-03.jpg





犬と入れるところはないので下見程度に探検手(グー)

100307-04.jpg
手芸屋さん、可愛い布とかチロリアンテープとか売ってました。






日曜は閉まっている所も多かったけれど、逆に週末しか空いてない所もあるようで。
とにかくレトロな雰囲気にワクワク。

100307-05.jpg




喫茶店は、結構人も多く、犬連れは確実に無理だろうから
外から覗いて心を満たす。笑
和室にちゃぶ台風でした★

100307-13.jpg






かわりに、外に置いてあるものを撮ってみたり。(←怪しい人?!)

100307-06.jpg



100307-08.jpg



100307-07.jpg




またいつかお茶でもしにきたいなー☆
かおり荘を後にし、またぷらぷら散歩犬(足)



小さい公園で、象さんに乗って偵察中。

100307-10.jpg






満足げな表情のたまこ(*´∀`*)

100307-09.jpg





フラフラ歩いて、久しぶりのはらドーナツにもよりました。

100307-11.jpg





家で食べたら、やっぱりうまし。
色々買ったけど、結局一番の好みはサトウキビ(*´艸`)ハートたち(複数ハート)

100307-12.jpg


ドーナッツって油がしみこんでると美味しさ倍増ー。
うまいものってどうして高カロリーなんだろう。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタインにロールケーキ

今年のバレンタインは日曜日でしたね〜プレゼント

年々、バレンタインはトクにチョコをあげる日、
ではなく、チョコを一緒に食べる日、になっています顔(ペロッ)



大抵、バレンタインデーまでに、早めに買ったのに食べちゃって
再度買いなおすパターンになっています。。汗

今回のフライングはロイズのポテチ。フロマージュブラン味。

100215-01.jpg
数日なのに、待てないんだよね〜(・∀・i)
これ、かなり塩辛かったです。でも、くせになるかも?



で、新たに購入というか注文をしてたので、
一緒に取りに行きました。

暗闇の中をとぼとぼ歩く太陽。
100215-04.jpg




モチロンたまこも一緒。

100215-05.jpg





やってきたのは16区にほど近い、
ロールケーキ専門店「マダム・ベル」ですヾ(´∀`*)ノ

100215-06.jpg
100215-07.jpg





数ヶ月前にオープンしたばかりの新しいお店。

100215-08.jpg




最近テレビで見て食べてみたかったのです〜(人´∀`)゚+..:*

100215-09.jpg



ロールケーキは、オーソドックスなベルロール、
コラーゲンが入った(!)ラブロール、
それから季節によって変わるデューロールの3種類だそう。


おいらは、バレンタイン時期に予約販売していたのを注文してましたハートたち(複数ハート)

100215-16.jpg


無事に受け取り、帰って 食べることに♪ トクにあげることに☆顔(イヒヒ)





本当はペットグッズ屋さんで、犬用のチョコを買おうかと思ったけど、
殆どに乳製品が入ってるので断念。(太陽は牛乳アレルギー)
という訳で犬たちはゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)

100215-11.jpg





夕飯後、早速食べました〜♪

100215-12.jpg




マダム・ベルはロールケーキに、フレーバーがついてきます。
他のロールケーキだと、選べるみたいだけど、
ダンディさんには「ホワイトペッパー」だって。未知の世界!

100215-13.jpg




買うときに食べ方を色々教えてくれました。
最初はそのまま食べ、その後フレーバーをかけて違った味を楽しむ。
15秒レンチンすると生チョコが溶けてフォンデュぽくなりますよーと。

100215-14.jpg



全部やってみたよ☆ ←欲張り。(o´∀`o)

ロールケーキ自体は、(生チョコが入ってる分)他のよりクリーム率が
低いからか、スポンジもしっかりもっちりして、お腹にたまる感じ。

こしょうは意外とロールケーキと合っていて、私的には有りかわいい

温めたら生地はほわほわ、チョコ熱々で楽しめました〜♪


…と書いてると、自分が食べるために買ったのがバレバレですね顔(汗)
ト、、トクも美味しいっていってましたよヾ(;´▽`A



こんどは、コラーゲン入りのラブロール、食べてみたいな〜〜揺れるハート
ホワイトデーはそれにしてもらおうかな(*´艸`)



今やバレンタインは、友チョコしたりファミリーで楽しんだり、
好きな人にあげたり、と、色々な過ごし方になっていますよねわーい(嬉しい顔)

みんないいバレンタインデーになっているといいな…ぴかぴか(新しい)

100215-15.jpg


【マダム・ベル】
住所:福岡市中央区薬院4-18-17 レイナビル1階
TEL/FAX:092-525-4487
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
URL: http://www.madame-belle.com/index.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:39| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ほどほどが大事

木曜日。

雨の合間を見つけてお散歩犬(足)

100214-03.jpg





外を眺める太陽。

100214-04.jpg





野暮用で寄り道。

100214-09.jpg





この壁にいるヒッピーちゃんと太陽が、
同じ犬種のはずなのに、どうみても同じには見えない。。。笑

100214-05.jpg






犬は外で待ちぼうけ。

100214-07.jpg





1Fのカフェで待つ予定が、やってなかったの(´;ω;`)

100214-06.jpg





カフェに寄れぬのならば、と趣向を変えてドーナッツを持ち帰り。
LOOPのドーナツ。案の定、通いつつあります。。(・∀・i)

夜の分と朝ごはん用にもりもり〜。笑

100214-01.jpg




ドミノ倒しだってできちゃうど〜!

100214-02.jpg
↑この写真に写ってる6個全部モチモチ生地のドーナツ。




モチモチだからお腹にたまる。

100214-08.jpg
モチモチのを一気食いしたら
飽きちゃう事に気づきました…。(≡д≡)



何事もほどほどが一番ですね。ヾ(;´▽`A

100214-10.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする