2005年10月12日

試練

昨日、仕事から帰ると、いつものように喜び勇んで太陽がお出迎え。
ヨシヨシしたあと、たまこのサークルを見ると案の定うんこまみれ・・・がく〜(落胆した顔)
最近、うんこの匂いなのか、たまこ本来の匂いなのか
訳わかんなくなってきましたよ。。



たまこはここの所、要求吠えをするようになってきた。

太陽はたまこ鳴き始めると即座に部屋の外へ。。
特に昨日は仕事で私がいなかったので、昼間も余計に縮こまってた様子。
私が帰っても、玄関の隅かベランダでじっと座ってるのだ。
部屋に入ろうとしない。。。バッド(下向き矢印)



あんまりミャーミャーいうので、怒ったら、太陽がブルブル震え始めた。。
太陽を怒ってるんじゃないよとだっこしても不安なのかずっと
口から空気をプープー出しながらガクガクブルブル震えてる。。。もうやだ〜(悲しい顔)
それ見てたらなんだか泣きたくなってきた。


たまこは相手にして欲しいだけ。何も悪くない。
元気だけどどちらかというとおっとりさんだ。
だけどそれは太陽にとっては理解できなくて恐怖の対象になっている。
かみ合わない2人を置いて昼間、家にいられないのがとっても悲しい。


その後太陽とだけ遊ぶ時間をたくさん作ったら少し元気が出てきた。
そしたら自分からサークルに見に行ったりもした。
太陽をあからさまにひいきして自信をつけさせないと。
でも食欲が落ちてないのだけが救いだ手(グー)さすが太陽晴れ


ごめんよ太陽。急にワンコがふえてビックリしたね。
だけどせっかく出会った縁だから頑張って乗り越えていこうね。
たまこ、とってもいい子なんだよ。。
太陽ほどのビビリの子ってそうはいないと思うけど、多頭飼いって
難しいんだなーと実感した仕事初日でした。



10-10-1.jpg

たまこはいつだってうきうきで何かがそばにくるのが嬉しくて仕方ない。
おかしいのがたまこは人が近づくとせわしなく動くのに、だっこして
水でじゃぶじゃぶ手を洗ったり、爪切ったり、耳掃除したりしても
いやがることなく、逆にウットリした表情をすることるんるん
不思議なお嬢ちゃんです。


片づけでサークルの外に出してたら、うきうきダッシュして
ベランダへ向かい、網戸に突撃してボヨーンと跳ね返されて転んでた。ぷ。
かなりおもろいキャラかわいい

10-10big.jpg

太陽にもたまこにも飼い主にも今が試練の時のよう。
あとでこんな時もあったよねーって笑って話せる位になれたらいいなリボン

ニックネーム kura at 18:27| Comment(23) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

太陽の苦悩

たまこがきて、太陽は悩みの種ができたようです。
たまころに見つかるたびに、たまころが
コロコロコロ〜っダッシュ(走り出すさま)と駆け寄ってくるからですいい気分(温泉)


唯一心解き放たれるのは、お散歩のときだけですくつ
(たまこはまだ行けないからね^^)
10-9-1.jpg
ほら、とっても爽快な顔してます。笑
ニャンコ猫にもなぜか親しげ。愚痴でもこぼしたいのでしょか。




家に居るときはとにかく隅に隅にと隠れていきます。
とうとう、こんな狭い中へ入って隠れてるつもりです。









太陽は相手が入ってこれないと思って隠れてるけど
たまこにとっては、でっかいトンネルだからいくらでも
入っていけるんだけどなあ。。。
太陽も相変わらずのおまぬけさんです。笑
10-9-2.jpg
たまこの寝顔、すごいでしょ。期待にこたえてくれる子ですリボン
これじゃあみんなもう「可愛い」とは言ってくれないぞーわーい(嬉しい顔)





起きても、舌が出たまま朦朧とするたまちゃんるんるん

10-9big.jpg


はあ〜〜〜、楽しい連休だったので、明日(もう今日か)
仕事行きたくないですー。本気で考えようかなバッド(下向き矢印)








ニックネーム kura at 00:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

太陽の妹参上


お待たせしました〜〜プレゼント
えへへ、伸ばしててゴメンちゃいでした〜ダッシュ(走り出すさま)
見たかったでしょう?見たかったでしょうーーーウシシシ



昨日ファミリーで佐賀へ迎えに行きました車(RV)
太陽の妹ちゃんは9月にあったときよりひとまわり大きくなってて
少しフレンチに近づいたかな〜〜〜☆
ブリーダーさんからしっかり受け継いで大事に育てますよーるんるん
佐賀からは大事に抱っこして連れて帰りました。
太陽はかなり、不満気味。(*≧m≦*)プププ
10-7-1.jpg
ちょっと肌寒かったのでお洋服着てますよー
でもこれ、分かりますかー?よく見るとシャツの袖なんでつ。
腕のところに切り込みいれて、即席の洋服ブティック
ブリーダーさんが寒いだろうからって作ってきてくれたんです黒ハート
すごい頭柔らかいですよね〜〜〜いい気分(温泉)感動ぴかぴか(新しい)
サイケなワンピ、似合ってるでちょーィェィ♪(〃∇〃)




まだ顔がよく分からないって?
えっへへー見たら減っちゃうから(!)徐々にねんグッド(上向き矢印)(。・∀・。)エヘ
10-7-2.jpg
そうそう、名前はね、「たまこ」にしました☆(*^〜^*)ゝ
たまちゃんのママが「子」がつく名前だったので子をもらいましたかわいい
あと「たま」って昔は貴重なものであったことと
単純に犬なのに「たま」てかわういハートたち(複数ハート)と思ったのでした
そして耳隠すとアザラシそっくりです〜^^



たまちゃんは食いしん坊、人間大好き、抱っこ好き、
意外とすばしっこいことが分かってます。
犬同士の関係にはお互い不満がありそうですが、それはこれから
解決していくことを信じて・・・


帰り道の車の中での太陽&たまこ










フレンチブルって赤ちゃんの時はこんなに天使みたいなキュートな顔
してるけど、大きくなったら子豚ちゃんになってまるで別の犬みたいに
なりますよね。それも楽しみわーい(嬉しい顔)
今はまだちびすけで宇宙人のようなたまこだけど、
これからどんなワンコに育っていくのか楽しみですハートたち(複数ハート)

10-7big.jpg

これからも太陽&たまこ共々よろしくお願いします(●´ω`●)
ブリーダーのBさん、本当にお世話になりました。
&これからも頼りますのでヨロシクお願いしますハートたち(複数ハート)


ニックネーム kura at 16:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

太陽の妹


この間、9/24に佐賀に行ってきたのですが
滝を見る他に実は目的があったのですー(長音記号1)


それは太陽の妹に会いに行くためのお出かけでした。
うちも2匹目を・・・ぼんやりそう思い始めて探していたのですが
なんにせよ、太陽のことだから、ハイパーな子や吠える子は
たぶん無理だろうし、男の子よりは女の子リボンのほうが
いいだろうって思っていたんです。


で、犬種はがやっぱりボストンがいいなーって思って探していました。
だけど、あるフレンチのブリンドルの女の子の画像を見て
ピピピーっ目ときてしまったのですハートたち(複数ハート)




佐賀のブリーダーさんで出来れば手渡しがいいということだったので、
あわてて、問い合わせしました。
親はどんな性格か、このこはどんなタイプの子か、見学は可能か
など、質問攻めあせあせ(飛び散る汗)


そしたら、おっとりタイプの子でほとんど鳴かないという
まさに探していた条件にピッタリの子だったのですexclamation
もうこれは運命とばかりに、早速見学させてもらいました。



二人目飼うことになっても周りにはあまり知らせませんでした。
というのも、思った以上に小さく(モチロン文句なしに可愛い!)
無事おうちに迎えるまでは心配だったからです。。。汗


けど、私の心配をよそにこの子は元気いっぱいマイペースに
育ってくれて今日、無事迎えることが出来ました犬
それもこれも大事に育ててくれたブリーダーさんのおかげでするんるん
(この間紹介したバイオチャレンジもブリーダーさんから教わりました☆)


さてさて、妹本人ですが、あんまりかわいいので
顔発表は明日にもちこしで・・・・爆
鬼?うひゃひゃわーい(嬉しい顔)

10-6big.jpg
写真は9/24に見学に行ってご対面した時の一枚いい気分(温泉)


ニックネーム kura at 23:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

二人誕生会

→→→ranking2.gif 

皆さん、太陽に沢山のコメントありがとうございました(人´∀`)
感激ですもうやだ〜(悲しい顔)印刷して太陽に読み聞かせようかと思いましたが
太陽がビリビリにすること請け合いなのでやめました(´ω`;A


という訳で9日は太陽の3歳の誕生日でしたd(´▽`)b
会社からの帰りに色々買い込んで、
大急ぎでお誕生日の準備バースデーをしました。
かなり遅い時間になっちゃいましたが(汗)
二人きりで太陽の誕生日を祝いましたよ〜ハートたち(複数ハート)





9-7-1.jpg
厚紙で三角帽を作って、リボンもつけました(共に100均)
やっぱ気分盛り上げるためにはこうでなきゃね〜リボン
お祝いは手っ取り早くお肉とお魚で!全部50%引き、笑
ろうそくはちょうどサンプルでもらってたもの。
ろうそくの色の通りの炎。ちょっといいでしょー?わーい(嬉しい顔)





9-7-2.jpg
モチロン太陽君は大興奮exclamation
OKが出るのを今か今かと待ってまするんるん
ろうそく消すから待っててね〜ハートたち(複数ハート)
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) さあ、いくわよー




「ヨシッ」



続きを読む>>
ニックネーム kura at 20:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

本日3歳の誕生日♪


太陽マンは本日3歳を迎えました!!
(3歳は人間の年で言うと28歳だそうです)


9-6-1.jpg おめでとう、太陽バースデーるんるん


今日も飼い主は仕事なので太陽晴れは留守番の一日バッド(下向き矢印)
せめて、皆さんからお祝いの言葉投げてやって下さい黒ハート
それが最高のプレゼントですプレゼントわーい(嬉しい顔)




ニックネーム kura at 03:35| Comment(32) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする