2009年09月09日

太陽7歳!!

日付変わりまして、9月9日になりました。

本日、たいよう坊ちゃんは7歳の誕生日を迎えましたバースデー

お誕生日おめでとう゚・*:.。. Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ.。.:*・゜




090909-01.jpg






090909-02.jpg






090909-04.jpg






090909-03.jpg



白髪がかなり増えて、だいぶん肌も弱くなったけど
大きな病気もなく7歳を迎えられてよかった♪d(´▽`)b♪


また1年、マイペースに楽しく過ごそうねリボン


PS:太陽と兄弟のクラム君も誕生日おめでとう〜〜ハートたち(複数ハート)(人´∀`)゚+..:*・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

誕生日プレゼント

先日、超気になっていた居酒屋
「????????」と書いて「ちんぷんかんぷん」と読む店に
行く機会がありましたダッシュ(走り出すさま)
看板もなく、広告にも載っていない口コミだけで広がってるお店顔(イヒヒ)
なのに…写真撮るの忘れた〜〜顔(え〜ん)

お手ごろ価格で美味しく、素敵なお店でした☆

相当楽しく会を終えて上機嫌で帰ろうとしたら…
チャリのチェーンが外れまして、、、がく〜(落胆した顔)

一人夜中に根性で治して帰りました。
手が、雨水と油で真っ黒べちょべちょ。笑


なんとか帰り着き、直後に帰ってきた旦那にお店の話をしようとしたら
店名が出てこなくて「なんでんかんでん」と嘘をつきました…

似てるよね!「ちんぷんかんぷん」と「なんでんかんでん」。


以上、どうでもいい話でした。笑




今回のたまこの誕生日プレゼント。
太陽(9月誕生日)のぶんとまとめて買いましたよ〜〜〜プレゼント


いつもリードとカラーを購入していたお店がなくなってしまいまして(涙)、
今回は別のお店で買う事にしました。


ハンドメイドだけどそこまで高くないという素敵なお店。
Chienさんにて。

090728-03.jpg



まずは 迷子札リボン
ナチュラルな感じが可愛いわーい(嬉しい顔)
090728-04.jpg




よくなじんで似合ってるね〜〜Good
090728-05.jpg





カラー&リードプレゼント(たまはハーネス)

090728-06.jpg



チェック柄が可愛い黒ハート
090728-07.jpg



兄妹で色違いねるんるん
090728-08.jpg



そして太陽にはフードテーブルいす
090728-01.jpg



上のマットはリバーシブルなんだよん四葉
090728-02.jpg

ここまで全部chienさんのもの。
他にも可愛いものが沢山あって目移りしちゃいました。




そして日曜にいったマリノアでかった服と小物。
バーゲン目的で行ったはずが、自分には何もなしで結局犬のだけ購入もうやだ〜(悲しい顔)

服は980円のワゴンセールるんるん
でもかわいいのがあったからついかっちったあせあせ(飛び散る汗)
紫ラブ!
090728-09.jpg



090728-10.jpg



今日は涼しかったので、早速ボールで思い切り遊んできましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090728-12.jpg


喜んでくれたようでなによりです↑↑かわいい


これだけ買ったら、太陽のときは何も要らないね顔(ペロッ)
犬ものばっかり買ってお財布がすっからかんだわ。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

たまこ4歳の誕生日!

2005年7月27日に生まれてから4年、

たまこは、今年も元気に誕生日を迎えましたClap


090727-01.jpg



万年笑い顔のたまこ満月

その笑顔で飼い主も元気になれます。
いつもありがとうぴかぴか(新しい)

4歳も健康で楽しい1年にしていこうねハートたち(複数ハート)

お誕生日おめでとう〜〜〜バースデー


メモ)ただいま体重6.3キロ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

カイカイ快方

太陽にできていた脇や大腿部の湿疹。
ボコボコしてたものの、痒がっていなかったのが、
いよいよカキカキし始めるようになってきました。


結局病院の薬に頼るしかないか〜と、
数日前、病院にいって来ました。


雨が降ったり止んだりの状態で、涼しかったので
暑くなくて調度いいや〜小雨


太陽だけ連れて病院へ向かいます病院
090723-01.jpg




歩いていたら、突然土砂降りに雨
そして雷まで雷がく〜(落胆した顔)

090723-02.jpg



しばし、雨宿りしてたら、同じく雨宿りしてたおじちゃんが
可愛がってくれましたわーい(嬉しい顔)



小降りになったところを見計らって、再び出発犬(足)
さすがに病院で待ってる人が少なかった。



無事にお薬をいただいた帰り道くすり

雨も止んでるし、快調に歩いていると、
向かってくるのは、ボストンテリア顔(笑)



1歳8ヶ月のはるみちゃんというボステリさんと遭遇したのでした☆

090722-05.jpg





とてもボストンテリアらしい性格の、遊び上手な女の子でしたリボン

090722-06.jpg





バイバイしてからしばらくすると、雨が降り始め…

090722-07.jpg





また超どしゃぶりで雨宿りたらーっ(汗) 雨宿りの人がたくさん。
090722-08.jpg



ここでも、おじちゃんに可愛がられてました。

おじちゃん好きな太陽。
おじちゃんに好かれる太陽。
相思相愛です。笑



小降りになった隙を見て、帰宅家


帰ってそのまま風呂に入り、本人とっても疲れた模様。
おつかれちゃん虹

090722-09.jpg





…で、やはり病院の薬というのはすごいもので、
飲ませたらあっという間に湿疹が引いていきました。


以前ボコボコだった湿疹。
090714-06.jpg



飲んで2日でここまで回復。
090722-10.jpg

今はもう少し、赤みも引いています犬(笑)


お薬がなくなった後も、この状態が続けばいいんだけどなあくすり


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

たまこのいびき

いよいよ真夏到来ですね。

うちにはもうずいぶん前から夏はやってきてますけどたらーっ(汗)

クーラーの日々を送っていますが、
クーラーを点けるぎりぎりまではアイスノンが大活躍ぴかぴか(新しい)



でも、保冷剤を首に巻いて暑さが治まるのは太陽だけ晴れ
090716-04.jpg




たまこは大きいアイスノン活用中。笑
アイスノンを冷え冷えボードの上におくと
冷たさがボード全体に伝わってまさに冷え冷え〜雪になります。


抱え込みです。笑
090716-01.jpg




でも冷える威力が強いので、ハカハカが治まる。
常にハカハカのたまこにとっちゃすごい事。
090716-02.jpg




で、たまこの定位置になっていますわーい(嬉しい顔)
090716-03.jpg




寝るときは口を閉じるたまこ。いびきがすごいです。
太陽はスヤスヤ〜と寝て、イビキをかいてても、寝てる首の位置を
ずらしてあげると鳴り止むくらい。


たまこは起きてても大抵鼻がブーブーなってるし、
ゴロンと横になったらなおさら音がすごい。(目が覚めてても)
うつ伏せならまだ良いんだけどね〜ふらふら



たまこの寝てる時の動画載せてみます。(白目が怖いけどふらふら
もし、犬が居る方は比べてみてください。
一緒に寝ると飼い主寝れない〜〜〜がく〜(落胆した顔)(いや、寝てるけど顔(ペロッ)





たまこは、ここ1・2年くらいでこんな風になってきました。
見てるだけで苦しそうでしょあせあせ(飛び散る汗)


こういう呼吸は「努力呼吸」っていうみたいです。
呼吸するだけでも体力を使い、体に負担をかけてしまうようです。


軟口蓋過長の子は特に、
努力呼吸→胸腔内圧上昇→軟口蓋が引き込まれる→苦しい→さらに努力呼吸
…と、悪循環で体への負担、悪影響がどんどん大きくなるようです。


困ったね顔(汗)


参考HP
http://www.allheart.jp/French.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

オ〜レィッ!っとカイカイ復活。

今日、晩御飯を食べに今泉へ行ってきました。
カフェテコのすぐ近くの居酒屋+9(プラスナイン)
090714-01.jpg

写真撮り忘れてて撮ったのこれだけ…たらーっ(汗)
090714-02.jpg

安いのにボリュームたっぷりでよいお店でしたバー

またしても頂き物をしてしまった。。。。
手作りベーグルと焼きドーナッツレストラン
090714-03.jpg


好きなものばっかり〜揺れるハート
私はまた何も持って行ってないよ…。スミマセン。汗
090714-04.jpg

帰ってから気づいたけど、焼きドーナッツは「オペラ」の!
食べてみたかったんですよ〜〜オペラの焼きドーナッツ顔(メロメロ)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


忙しい中都合つけてもらって感謝ですーわーい(嬉しい顔) オーレッかわいい








さて、うちの太陽マン。憂鬱そうですたらーっ(汗)

090714-05.jpg




なぜならここ数日でまた一気にカイカイが復活してしまったから。

あれ?ぷつぷつまた出来たかなーと思ってたんだけど、
さっきみたらどえらいことにもうやだ〜(悲しい顔)
ここ1日2日で一気に悪化顔(なに〜)

090714-06.jpg



ブツブツどころかボッコボコ顔(え〜ん)
わきの下を筆頭に口元、足の付け根にも湿疹が。

090714-07.jpg


やっぱり薬が効いてたから症状が引いてただけだったのねー。。ふらふら

あぁ〜 へこみますな ダッシュ(走り出すさま)
ってつらいのは太陽なんだけどねバッド(下向き矢印)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

メタボまっしぐら?

火曜日、動物病院へ行ってきました。
またしても強烈な日差しビーム。汗


今日歩く距離は結構長いので、合間に水浴びを考慮して出発くつ

まずはじめに歩いて5分後、神社で水浴び台風

090513-02.jpg




さらに10分後大濠公園を通過しながら、水浴び霧

090513-03.jpg


わーあせあせ(飛び散る汗) その水飲まないでー顔(え〜ん)


090513-04.jpg




さらに10分後、道端で持参の水かける

090513-05.jpg



090513-06.jpg



で到着〜〜〜涼しい〜〜顔(笑)

090513-07.jpg



行った用事はフィラリアの検査と薬だけだったんだけど、
平日だけど人が多くて、待合室にわんさか☆(予約できない)

数組前の人が、まだ目が開いたばかりの子猫を拾ったっぽい人で
すごく時間がかかってたけど、子猫ならではの声が聞こえてくるたびに
待ってる人の目じりが皆下がりっぱなしでした。(私含む)


結局1時間は病院で涼んでから帰りましたわーい(嬉しい顔)
(帰りも行き同様水浴び三昧。笑)


検査してもらったフィラリアは陰性。おっしゃ。

それよりビックリしたのが体重。

太陽 9.05キロ
たまこ 6.7キロ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

太陽も一番太ってた時期の体重になり、
たまこにいたっては、いきなり1キロも太ってたexclamation×2

ガッチリしたなあとは思っていたけど、そんなにいっていたとはかわいい
だから息切れが激しくなったのかー 納得。


これにて体重増加月刊は終了してもいいかなるんるん
めでたいですClap。いや 肉つきすぎたかもホネ


090513-08.jpg

たまこは頑張ったというより食べてただけだからね顔(イヒヒ)

肛門線もお願いしたんだだけど、肥満になってくると、
肛門線の液体を自分で出せなくなって来るそうな。

太陽さんどーりで昔は出せてたのに、
今はたまるようになっちゃったのね〜たらーっ(汗)


これ以上は太らないようにしなくちゃね四葉

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

9月は太陽の誕生月★

おこんばんは〜夜 お久しぶりです!
完全に月一更新となった日記(もはや日記ではない…)
ではゴザイマスが、ここらの近況おば書かせてください。


9月は毎年恒例のサンセットライブ2008に参加。
ワンコは入れず人のみで大満喫。
今年は迷いに迷って結局本命SOILのいる最終日に行きました。
どんどん大々的になっていくこのライブ。
08_0900_01.jpg
今年はレゲエDayに参加のためか、ビキニ女子率がかなり高かった!
目の保養目の保養目




そして今月は太陽マンの6歳の誕生日があった月でもあります。
2002年9月9日。太陽君は生まれました晴れ
08_0900_02.jpg



たいしたことはしてなくてたらーっ(汗)
でも九州男にはこれでしょ♪ってことで、
今年は博多ラーメン(犬用)を用意しました。
08_0900_03.jpg



ワンズカフェクラブさん(楽天)のです。
福岡のお店だけあって、本格的でしたよわーい(嬉しい顔)
一瞬で食べてました。
08_0900_04.jpg



あとちょっとしたデザートリボン
08_0800_05.jpg


こっちもマッハで完食顔(イヒヒ)
08_0900_06.jpg



あと水玉のカワイイお洋服を買ったんだけど、
まだ写真とってないのでご紹介は出来ない、、残念バッド(下向き矢印)


…とこんな感じで軽く過ごしてしまった誕生日でした。
いや、心はこめていたのよ。本当よ(・∀・i)



あと、敬老の日を含めた連休(14・15日)で久しぶりに
熊本の夫実家へ顔を出してきました。
お盆に帰れなかったので、お墓まいりと、祖母に顔を見せに★
たいしたプレゼントは持っていけなかったけど、顔見て安心かわいい
満92歳。どこに行っても10以上は若く見られる
チャキチャキの元気な女性です顔(笑)



太陽は、熊本は自分の家の一部だと思っているのでくつろぎまくり。
08_0900_07.jpg




実家のリンちゃんとは微妙な距離だけど…
けんかもせず過ごせました家
08_0900_08.jpg



たまこはどこへ言っても同じ。
常に動き続ける元気者、、、あせあせ(飛び散る汗)
08_0900_09.jpg



熊本はあちこちに温泉があって、
しかも安いexclamation×2(大浴場300円、家族風呂でも1500円とか)
なので、近所の温泉周りをして
アジアちっくな温泉や畳風呂などを堪能ハートたち(複数ハート)
久しぶりにリフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)



しかし、福岡へ帰ってきてからが怒涛の日々で、
睡眠時間がとれず、3時間〜3時間半しか寝られないもうやだ〜(悲しい顔)
(まあ予定をいれた自分が悪いんですけどね)


やっとこ今日は存分に昼まで寝て寝て寝まくって、
スッキリしたので日記を書き始めた、というわけです。笑



文章がめちゃくちゃですみませんが、(毎度ですね。汗)
そんな感じの今日この頃です(´ー`)



太陽も6歳になってますます白髪のじいちゃん風ですが、
これからも見守ってやってください揺れるハート


08_0900_10.jpg


ではでは今日はこれまで〜ヾ(´∀`*)ノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

たまこ・3歳誕生日

今日7月27日はたまこの3歳のお誕生日でしたバースデー
とはいえ、何も準備していない飼い主。。。。-ω-)-ω-)-ω-;)
そして何も知らないたまこ満月



目やにをいっぱい引っ付けて登場です。
おはようたまにゃん晴れ
08_0727_01.jpg





たまちゃん、今日で3歳なんだよーexclamation×2おめでとうClap
口の周りは既に白いけど(加齢というより磨耗しすぎたらーっ(汗)
動きは全く仔犬のままのたまこウサギ
写真撮る時は、無理やり止まらせてるけど、
家の中で1秒たりともじっとしない位落ち着きがない。。。

08_0727_02.jpg




体重は5.8キロ。チビの時は大人になっても3キロ代で
止まってしまうんじゃないかと思ったけど、
あれこれ試行錯誤してたらいつのまにか立派になった顔(笑)
08_0727_06.jpg
とはいえ、まだ増加キャンペーン中四葉





特別な物は何も用意してなかったけど、
散歩で限界まではしゃぎまわりました。(でもカメラ忘れた。。)



夜ご飯はちょっぴり豪華に、牛肉ステーキを乗せてあげました。
気持ち程度だけどね顔(イヒヒ)
08_0727_04.jpg


08_0727_05.jpg

もちろんあっという間に完食です。




多少の怪我はしょっちゅうだけど、病気もせず、大きな怪我もなく、
いつも笑って走り回ってるたまこ。
太陽は3歳過ぎたら急に落ち着いちゃったけど、
たまこにそれはなさそうだな。。。笑



これからも、ずっとずっと元気で愛くるしいたまこでいてねハートたち(複数ハート)

08_0727_03.jpg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

梅雨全開〜!

おおっと、6月は一度も更新しない所でした。
慌ててこっそり出てまいりました。


08_0630_01.jpg


皆様お元気でせうか?
わたくしは、基本 元気でございます。
ご無沙汰して申し訳にゃいです。-ω-)-ω-)-ω-;)


ブログを見る習慣があっという間に去ってしまいました。
家のパソコンちゃん、だいぶん古くなって
度々うなって、めっちゃ動きが遅くなるのです。



08_0630_05.jpg


梅雨真っ盛りですね、雨ばかり。

地震もあったりと自然の恐ろしさを改めて感じます。
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。



梅雨も全快ですが、
たいたまももちろん全快です。
08_0630_02.jpg



08_0630_03.jpg


たまこは絶好調に体重が増え、今5.8キロ。6キロ目前です。
フィラリアのお薬もランクがアップして、
太陽と同じランクになりました晴れ


6月に撮った写真を載せていきますね。
自己満足の世界ですけど。特に花は。笑
見かけると撮りたくなるんですよね〜なぜか。わーい(嬉しい顔)


08_0630_04.jpg




08_0630_06.jpg




08_0630_07.jpg



08_0630_14.jpg


一眼レフで撮ったらもっときれいに撮れるんだろうか。
ま、撮ることに意味があるのよね。るんるんるん



くつろぐ たまこ犬(笑)
08_0630_09.jpg




どこでくつろいでるのかというと、水たまりなのでした。
雨上がりの散歩はこういうことになるので要注意です。
08_0630_08.jpg
たまこ、ご機嫌です。↑




あとは、毎度よろしくひたすら遊んでます。
08_0630_10.jpg



ビンゴ君ところに貰ったフリスビーが今一番大活躍です。
08_0630_11.jpg





もう暑くなったので、体を冷やしながら遊んでも、
ばてるのが早いです。
08_0630_12.jpg




あんまりバテて緊急に冷やしたい時は、
たまこは蛇口で。。-ω-)-ω-)-ω-;)
めったにないけどね☆
08_0630_13.jpg
冷やしたらすぐ復活!ヾ(´∀`*)ノ



いよいよ明日から7月、暑い夏が近づいてくるぞー!

08_0630_15.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

狂犬病予防接種

写真が溜まってるので日付をさかのぼって更新中です


日差しが… どんどん強くなってきましたね〜晴れ
連日お天気がよいので、乾燥もしています。
私の肌はカッピカピ。涙



それはともかく、この日はお休みだったので、
とりあえずカメラ持って散歩exclamation



にゃはーリボン
今日も笑顔のたまこさん
08_0424_01.jpg




太陽くんもご機嫌です
08_0424_02.jpg



って、暑いから口開いてるだけだったりね。笑




フリスビーを抱えると時々方向が分からなくなるらしい。
08_0424_03.jpg





運動するともう暑くて服なんて着てられません
08_0424_04.jpg




もう少ししたら、水体にかけなくちゃ。



今日のところは、遊びはこれでお終い。
満足した〜?


08_0424_05.jpg



このあと、お医者さんに行って、狂犬病の予防注射をうけました注射

2匹とも微動だにせず、静かにうけてました。
エライエライわーい(嬉しい顔)


体重を計ったら、2匹とも痩せてた、、、( ´・ω・`)

太陽 7.8キロ
たまこ 5.2キロ


どうしたんだろう?
最近ご飯少なかったかなホネ
少し体重増加キャンペーン開催しなくちゃだエサ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

たいたまンお誕生日の巻き〜

今日は太陽の誕生日。5歳になりました。
7月に2歳になったたまこの分とまとめて今日お祝いしました〜★
誕生日に用意した物たちは、改めてゆっくりご紹介しようかなと
思ってますので、今日はさらりと☆彡



それでは主役のお2人、お決まりの▲三角帽子をどうぞ!ヾ(´∀`*)ノ
たまこ満月ノリノリか?笑
07_0909_bd_01.jpg







誕生日プレゼントでーすリボン
いやそうな顔すんなー(・∀・i)
07_0909_bd_02.jpg






中身は、CHASUPAさんの新しいリード&カラーウサギ
うす紫のドット柄だよ〜(*´∀`*)
07_0909_bd_03.jpg





それとグランドファミーユさんのぬいぐるみとウンチ袋〜わーい(嬉しい顔)
あ、これはどちらかというと飼い主用か。笑
(後でゆっくり写真載せます★(≧m≦*))
07_0909_bd_04.jpg







あと、一年前買った迷子札がボロボロになってきたので新調ぴかぴか(新しい)
今回は少し乙女な気分でハート型黒ハート
07_0909_bd_09.jpg




去年作れるかも〜て思ったので、今年は自作してみました顔(笑)
07_0909_bd_05.jpg
(※ほんの少し材料が残ってるので、ささやかですが、
いつもご覧下さってる皆様へのプレゼントにしたいと思いまーすプレゼント 
詳細は後日…ヾ(´∀`*)ノ)






今回は、ケーキバースデーは作らず、ロビナさんで買いました☆彡
熊本の空君蘭ちゃんママさんが買ってて、可愛かったの四葉
届いたら、これがもう最高にかわいいハートたち(複数ハート)



たいたまを型どったケーキですかわいい
07_0909_bd_06.jpg
ローソクは別で買って、皿の字は家にあったキャロブで書きました。
ケーキめっちゃくちゃ可愛くないですか??(≧∇≦)





細部までそっくりなんですよー。
ケーキが気になってたまらない、本日の主役の太陽マン晴れ
07_0909_bd_07.jpg




共食いでーすレストラン
(片耳ずつ無いのは、先にあげちゃったから。あせあせ(飛び散る汗)
07_0909_bd_08.jpg
あっという間に食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)
まだ土台は残ってるので、徐々にあげますけどねー顔(イヒヒ)


ケーキが可愛すぎて、あげるのもったいなかった…(´;ω;`)
でも代わりに写真を取りまくったので、また日記にアップします。笑






誕生日らしいのはこのぐらいで、あとは、普通に散歩して
思い切り走ってもらいました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
07_0909_bd_10.jpg







たまこもノリノリ〜犬(足)
07_0909_bd_11.jpg







外食してる、、、ホネ
07_0909_bd_12.jpg







たまこはひたすらフリスビー犬(笑)
07_0909_bd_13.jpg







今日も元気によく遊びました犬(笑)
また一年後、お祝いしようねハートたち(複数ハート)
07_0909_bd_15.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽マン5歳

日付変わりまして、9月9日は太陽の誕生日ですバースデー

無事5歳になりました。おめでとう〜〜リボン
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



07_0909_01.jpg



といっても、本人何も知らずボーゼンとしてますけどねたらーっ(汗)
今年はタマコの時(7/27)何もしなかったから、今日は祝うぞ〜ハートたち(複数ハート)


なにしようかにゃー
まー なにはともあれ朝まで睡眠だ〜わーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

動物病院へ散歩

今日はお仕事がお休みでした〜わーい(嬉しい顔)
なのでお盆に行った時は閉まっていた動物病院病院に、
リベンジしに行って来ました〜犬(足)



フィラリアのお薬もらうのがメイン目的。
まず体重測定〜晴れ



07_0821_06.jpg

太陽は8.9`、たまこは5.1`でした犬2人とも痩せたexclamation&question
太陽は少し痩せた方がいいんだけど、たまこは痩せちゃイカン四葉
ご飯エサは太陽と同じかそれ以上あげてるんだけど、
なんたってあの子は体力使いすぎで。。おうちでも動きすぎたらーっ(汗)
太らせるにはどうしたらいいのぉ〜顔(汗)






07_0821_04.jpg

それと肛門線絞りしてもらいました顔(イヒヒ)
やっぱお医者さんにやってもらうと違うなあ〜。
太陽もたまこも肛門に指を入れて搾らないと出てこないんだけど、
太陽が特に溜まってたみたいで今までにないくらいダーダー出た!
今度、教えてもらって自分でもやってみるぞぉ〜パンチ






07_0821_05.jpg

それと、太陽は耳の調子が悪かったので見てもらったら、
マラセチア菌がいました。太陽この菌によくやられる〜もうやだ〜(悲しい顔)
耳をキレイにしてもらって、点耳薬もらいましたくすり





フィラリア薬も貰って病院でスッキリした後は公園でハッスル〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
07_0821_03.jpg




途中、公園の小川に入ってクールダウン雪
07_0821_02.jpg





たまこ水飲んでるしたらーっ(汗) その水は飲まない方がいいぞーふらふら

07_0821_01.jpg





今日は曇り曇りで比較的過ごしやすかったので、沢山遊べました☆
帰ったら2時間経ってましたー。 満足ハートたち(複数ハート)満足顔(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

「つ」

いつの間にか、記事下に広告が入るようになりましたバッド(下向き矢印)
見づらいかもしれませんが、ご了承下さいm(_ _"m)


最近、太陽ったら、自分の体より小さいビーズクッションを
器用に押し広げてその上で寝ます。


07_0731_01.jpg


せっかく自分用に買ったのに、もうすっかり毛まみれ(-ω-、)




さて、ここのところ太陽の皮膚の状態が悪かったのだけど、
少し落ち着いてきました。
でも鼻の上のかさぶたが、なかなか治りませんくすり


07_0731_02.jpg


治ってきたら、また痒くなるみたいで、
カキカキしてかさぶたを剥がしちゃうのです。
で、またかさぶたが出来てって感じで
延々エンドレス〜ふらふら


このかさぶた、結構前にマイクロバブルに行った時にもあって、
その時、お姉さんに
「つがあったので取っときました〜」
って言われたことがありました。


一瞬「???」と思ったんだけど、
「あ、はーい」と答えながら
前に旦那に言われたことがあったのを思い出しました。


かさぶた」のことを九州の方言で「」って言うらしいぴかぴか(新しい)
かさぶた」が「」の一言で済むんだから
方言って面白いですよね〜(≧∇≦)


方言大好きですexclamation
(なかなか自分じゃうまく使えないんですけどねー。むぅ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

たまこ 祝!2歳☆

今日、職場で仕事してて思い出しましたがく〜(落胆した顔)
たまこ、2歳になりましたバースデー



07_0727_01.jpg



2歳のお誕生日、おめでとうるんるんたまやんClapハートたち(複数ハート)
去年よりだいぶんフレンチっぽくなったね!
擦り傷は耐えないけど、丈夫な身体で元気いっぱいに過ごしたね顔(笑)
この調子でもっともっと成長してね四葉





07_0727_03.jpg




2歳を無事に迎えられて嬉しいよかわいい
でも… 最近バタバタしててなにも用意してないんだ、、たらーっ(汗)
今日はもう何かする気力が残ってないのだよ。。。
最近は気を抜くと夢の世界に…(−д−)o00




いじけちゃった…?
07_0727_04.jpg






ごめんよ たまこ、(>ω<。人)
またあらためてゆっくりお祝いしよう〜ヾ(;´▽`A



皆様にご挨拶☆
07_0727_05.jpg
これからも、フリーダムたまこを温かく見守ってくださいね☆(*ゝз・`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

またしても〜

実は…
熊本から帰ってきてから再びたいたまが体調を崩してましたー顔(汗)
今回はたまこだけじゃなくて太陽も。
たまこは嘔吐&くしゃみ。 太陽は嘔吐&下痢。
今はもうよくなってるんですけどね☆



021902.jpg



病院病院に行ったら、たまこのリンパ節の腫れは治ってるので、
たまこ、太陽とも風邪ではない、と。
熊本で遊んで体力使いすぎたみたいです。
疲れが出ちゃったんですな。面目ない(+д+i)



あとは気温差かなー。普段コンクリのお家に住んでると
木造のお家行った時にものすごく寒く感じますよね。底冷えして。
多分それもあったのだと思います。




021904.jpg



飼い主に振り回されて、大変だったのう〜顔(え〜ん)
でも楽しんでくれてたと思うんだけどホネ



犬たちとは逆に何しても全く風邪引かない私って一体…ふらふら


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

体調続き

たまこの体調についてご心配おかけしました。
落ち着いていたと思っていたのですが、
昨日仕事後また吐きそうになっていました。
(口から泡とヨダレが流れて震えながら吐き気を我慢してる状態)
ご飯はミキサー状なので固形物(フンウンコ)を食べると吐きそうになるらしい。






便を持って病院病院へ。
リンパ腺(顎下)が大きく腫れているとのこと。
血液検査で白血球が正常値ギリギリ範囲内だが高めとのことで
気管支炎、咽喉頭炎(?)だと言われました。
ようは、風邪だそうです。



たまこのタフさを過信しすぎていました…面目ない。
ダメな飼い主でございました。
という訳で病院で注射打ってもらって注射
消炎剤と抗生剤頂きました。早くよくなろうね四葉
ちなみに体重は5.1`。減っちゃったバッド(下向き矢印)





020201.jpg
ご心配おかけしてすみませんでしたアリガト
原因が分かってよかった。やっぱり素人判断はいけませんね顔(汗)
早めに病院へ行くべきでした〜犬(足);


仕事中なので取り急ぎご連絡でした。コメントにはまた後でレスします★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

体調

実はたまこが昨日から体調不良です。
昨日仕事から帰っておうちに入ったらたまこがいきなり
前触れなく前に噴出す感じで嘔吐。
嘔吐っていうより吐き出しというような感じ。
たまこは何が起こったかわからず震えて逃げてしがみ付いてきました。
出てきたのは未消化の食べ物。
胃腸炎かもしくは何か異物を食べちゃったのかな。


013101.jpg


子犬のときも同じようなことが一度あったのです。
その時は1日後にウンチから輪ゴムが出てきました。
その時よりかは軽い感じだけど、
今回はまだそれらしいものが何も出てきません。
胃が悪くなって吐いたのかな。
朝は絶食、少し落ち着たので夜は流動食にして様子を見ています。
早くよくなれ!元気娘☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

お誕生日は・・・・

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
太陽晴れも私も幸せものですアリガト


太陽のお誕生日、本当に何にも用意してなかったんだけど
せめてごはんくらい普段と違うようにしようかなと思って、
(いつも煮込み系でぐちゃぐちゃだから、汗)
皿に盛り付けてみましたレストラン





はい、たいたま、整れーつexclamation×2

090903.jpg





それではメニューのご紹介わーい(嬉しい顔)
と言ってもたいしたものはないですけどね。たらーっ(汗)


こんな感じです。
ハンバーグ、型からはずす時崩れました。(´□`。)シクシク

090904.jpg





待ちくたびれてるようなので、あげましゅよ〜。
「では・・・・エサヨシッ」

090905.jpg
肉から行くかと思いきや、真っ先にヨーグルト舐めてます。意外。





そして予想はしてたけど・・・

090906.jpg
思い切り散らかってます。(*_*;)・・よか、よかと。







そしてキレイに完食したら、早速大好きなサッカーボールで
遊び始めた太陽。しかも激しい A-ω-;) 少し休め〜〜顔(汗) 

090907.jpg





まあ、それでも、楽しい時間を過ごせたらしいですGood

090908.jpg
めでたしめでたしです四葉


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ニックネーム kura at 03:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする