2010年05月27日

護国神社の蚤の市。雨ver

また犬意外のことですんまそん。

日曜日、護国神社の蚤の市へ行ってきました。
自分の記録レポなので、写真の羅列です。


大雨の天気予報だったこの日。
さっさか見て、帰ってこようとたいたまはお留守番で覗いてきました。


午前中、雨は降ってなかったけど一応傘持ってしゅっぱーつ!

100527-01.jpg








雨の予報だからか、どの店もパラソル&テント内でやっていました。

100527-02.jpg






骨董屋さんやアンティークを扱う店ばかりではなく、
今回は雑貨屋さんたちが多かったように思います。

100527-03.jpg






100527-04.jpg100527-05.jpg






グリーンを扱うお店も以前きたときより多かった気が。

100527-06.jpg






あれこれかわいいです。理科の実験的な道具も結構ありました。

100527-07.jpg






もちろん骨董屋さんや、アンティーク系もあります☆

100527-08.jpg100527-09.jpg






ミルクパン、かわいいのがいっぱいだけど高いー。
100527-10.jpg100527-11.jpg
リネンの布巾や、自然素材の服なども売ってて
欲しかったけど金欠のため今回雑貨は見るだけに専念。







飲食系も多く出ていて、ご飯ものからパン、焼き菓子、コーヒーなど
どこも人がたくさん!売り切れ続出!
食いしん坊のうちからしたら魅惑のゾーンです。笑


朝ごはんがまだだったので、
カラクヤの沖縄スパムベーグルバーガーと

100527-14.jpg







あぴのタコライス、

100527-13.jpg100527-12.jpg








それからお家で食べるようにNORYNOのキッシュを購入

100527-15.jpg




どれもとても美味しかったです!
食べ物にはサイフの紐がゆるいたいたま家です(≡д≡)
ほかにもいろいろ買いたかったなー。






さて、一通り蚤の市を見て、お腹も落ち着いたので、
クラフトマーケットゾーンへダッシュ(走り出すさま)




雑貨や、がま口、陶器など、手作りの可愛いものが並びます。
かなりの人数でごった返してたこのお店。

100527-16.jpg
ミニオブジェがたしか300円とかだった気がします。安くてかわいい☆





がま口は、購入したら中に飴をいっぱい詰めて渡したりと
心温まる配慮が、みてて微笑ましい風景でした。
空色の陶器などもかわいかったけど写真はなし。




室内のクラフトマーケットも人でごった返していました〜。

100527-17.jpg







色々手作り感満載でかわいかったけど、
私がくぎづけだったのはこれ!!

100527-19.jpg




イチコっていう名前の雑貨たちらしいです。ほのぼの。

100527-18.jpg






護国神社の風景はのんびりしてていいですねー
とても楽しめました。

100527-21.jpg







次回の蚤の市は9月26日らしいですYO。
クラフトマーケットの日にちも看板が出てました(10月31日)☆

100527-22.jpg100527-23.jpg






さあ帰ろうと歩き出したら雨が本格的に降ってきちゃった雨
傘を1本しか持って行かず結局びちょぬれになったのでしたー(≡д≡)





雨に降られたのでお散歩に行けなくなった犬たち。
暇つぶしに爪切りをされた様子でも。笑





太陽は大人しく切らせてくれるからいいけど、

100527-24.jpg





たまこは最初は良いけど、時間が経つにつれ暴れ始めますふらふら
(暴れても切りおわるまでやるんだけど顔(ペロッ)
100527-25.jpg






だので手早さが求められます顔(イヒヒ)
なんでジっとしてられないんだろーねーこの子は。笑

100527-26.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

かおり荘の「春庭」2010

連休最終日は、とりあえず犬はお留守番で人のみで散歩くつ



花のトンネルを抜けてたどり着いた目的地はかおり荘。

100324-01.jpg





春のイベント「春庭」にやってきたのでした☆

100324-03.jpg




入り口に地図が。

100324-04.jpg






11時スタートのイベントだったのですが、
ぷらぷら歩いて私たちがついたのは11時10分。


既に大勢の女子・女子・女子。女子率95%!!
すごい人数でごった返していました(・∀・i)

ノラネコ市同様、子連れママさんが結構多かったです。



どこもかしこも可愛くて、この人気も納得(o´∀`o)



雑貨ありーの

100324-05.jpg





100324-07.jpg






パンやスイーツありーの

100324-08.jpg





グーテカフェのお菓子も!

100324-09.jpg
売ってた方(深草の方だと思います)に
グーテカフェは無くなってしまったのか聞いたら、
やっぱり店舗自体は無くなってしまったそうです。(´;ω;`)


でも、スイーツはオプトカフェで食べられるとの事でした☆
完全になくなってしまう訳ではないみたいでよかった顔(メロメロ)
オプトカフェ、最近ランチも始めたみたいですし、嬉しいですね〜♪






話は戻って、かおり荘の食べ物たち。

大人気で、売り切れ続出!
まだ11時すぎだよー…と思ったら、
始まる前からみな並んでいたのだとか。気合いが違いました〜(;´Д`A

なんとか買えた空のパン。

100324-10.jpg


のちにおうちで食べたら、めーちゃくちゃ美味しかったです。
マイランキングNO.1かも黒ハート





2階のkaorisou25の前でもパンとスイーツが☆
いちいち可愛いです(*´∀`*)

100324-22.jpg


もちろんkaorisou25の店内も大賑わいで、今回も断念…。笑





La cachetteの石鹸は食べられそうに可愛い。

100324-23.jpg







和室の一室に人が沢山。紡ぎ、0202、knoknokのお部屋です。

100324-20.jpg





なにより私が心をわしずかみされたのは「紡ぎ」☆

100324-11.jpg





どんぐりの小物入れ

100324-12.jpg






これは…なんだと思いますか?(*´艸`)

100324-13.jpg

答えはガラガラです。
お孫さんのために作ったのが最初なんだそう。
中にどんぐりと鈴が入っています。可愛すぎる顔(メロメロ)





どれもこれも可愛いー

100324-14.jpg





野の花がよく似合います。

100324-17.jpg


100324-16.jpg




写真を撮りまくってる間に、あのガラガラがラスイチに。早いー!

100324-18.jpg
思わずゲットしてしまいました顔(笑)






それにしても大盛況。

100324-24.jpg




とても楽しい時間でした。

100324-26.jpg



また来たいな〜〜ヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

寒い夜

只今わたくし、ブログ「棚からカネモチ」に、改めてハマリ中。
友達から教えてもらって以来もうトリコ!
元気がない時だって、見れば笑えて心もHOTに。笑

あ、偏ってるとか言わないでー(;・∀・)







一時期あたたかかったのが嘘のように、一気に寒くなった夜。

シンシンと冷え込んでいるので、
写真だけでも暖かそうなのを寄せ集め…


熱々の鉄瓶。

100309-01.jpg





自然のぬくもり。

100309-02.jpg





温かな布。

100309-03.jpg





温かい空気。

100309-04.jpg


今日は雪が降った所もあったようですね雪
こちら福岡も、明日は(もう今日ですが)雪がちらつくみたいです(+д+)



みなさま暖かくしてお過ごし下さいね(人´∀`)゚+..:*・


(犬なしで面目ないですーあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

長崎ランタンフェスティバル2010(夜編)

連投中です。その3(ラストです)
たいたまも出てこないし、自己満足レポなので、流し読みでお願いしますー。



九州は日が沈むのが遅いですが、いよいよ日が暮れてきました☆

100224-yoru01.jpg






ランタンが赤く灯ってきれいー(*´∀`*)

100224-yoru02.jpg







この明かりだけで、気分があがってしまいますね☆

100224-yoru03.jpg






日本じゃないみたいだなー

100224-yoru04.jpg






路面電車も味わいアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100224-yoru05.jpg





ちょうちんだらけ〜〜〜

100224-yoru06.jpg





そしてひとだらけ〜〜〜

100224-yoru07.jpg





人物像のランタンも、明かりが灯るとまた違う印象。

100224-yoru08.jpg


そうそう、今年は竜馬のランタンもあったみたいなんだけど、
見れませんでした。(←探そうともしてないけど。汗)





人が多いのを覚悟で、メイン会場の湊公園へダッシュ(走り出すさま)

100224-yoru09.jpg




ものすごい数の人で、身動きできません〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

100224-yoru16.jpg
(ステージ上では龍が舞ってます。)





キラキラしてる鳥…と思いきや、陶器で出来てるΣ(・ω・ノ)ノ。(レンゲとか皿とか)

100224-yoru15.jpg





色んな動物がいました。

100224-yoru12.jpg




鯨、白鳥、ペリカン、ラッコ、クマ…他たくさん!

100224-yoru10.jpg




でもみんな共通して目が怖かった。笑

100224-yoru11.jpg





天井もすごかったです。

100224-yoru13.jpg




見上げると…圧巻!!

100224-yoru14.jpg




湊公園にそびえ立つ大きなランタンはトラ猫(足)

100224-yoru18.jpg





大迫力できれいーぴかぴか(新しい) 雰囲気が伝わるかな?

100224-yoru17.jpg
↑クリックで少し拡大します。



楽しい街長崎。また来年これたらいいなるんるん
家に帰ったら犬たちがかなりぶーたれてましたけどね顔(汗)


連投これにて終了です。
最後まで見てくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎ランタンフェスティバル2010(食べ物編)

連投中です。その2
たいたまも出てこないし、自己満足レポなので、流し読みでお願いしまーす。


今回のフェスでは、出店ではほとんど食べ物を買いませんでした。


まず最初に食べたのは肉まん。
去年食べたかったけど時間がなくていけなかった桃太呂へ。

100224-shoku01.jpg





小さめの肉まんで1個60円。んましょー顔(メロメロ)

100224-shoku02.jpg






とりあえず2個食べました。小さいのでペロリですよ。超うまし!

100224-shoku03.jpg
自宅用に持ち帰り用ももっさり買いました☆





思案橋横丁、魅惑の地です。
肉まん持ってるんるんなトク。笑

100224-shoku04.jpg
ちなみに写真の行列は「康楽」というお店。有名みたいでずっと行列が。



【長崎ぶたまん 桃太呂】
住所:長崎県長崎市銅座町16-3
TEL:095-822-8990
営業時間:10:00〜23:00
定休日:売切れ次第閉店・日曜定休
参考URL:http://www.butaman.co.jp/








中途半端な時間だったけど、お昼ご飯を食べに。
去年は思案橋ラーメンに行ったんだけど、絶対混んでるからやめて、
地元の人がよく行くという「よこはま」へ。(桃太呂の近く)

100224-shoku05.jpg





トクはちゃんぽん。私は皿うどん☆

100224-shoku06.jpg
100224-shoku07.jpg
750円くらいだったと思います。




皿うどんを細麺で頼んだら、本当に極細で自分好みでウホウホレストラン

100224-shoku08.jpg
湯気の向こうに食いしん坊が。


【よこはま 思案橋店】
住所:長崎県長崎市本石灰町2-20
TEL:095-821-9178
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:火曜日








色々見て回った後、のどを潤しにトルコライス発祥の地「ツル茶ん」へ。

100224-shoku10.jpg





調度待ってる人もおらず、すぐ入れました☆

100224-shoku09.jpg




レトロで趣のある店内。

100224-shoku11.jpg





今年の長崎は、坂本竜馬旋風がすごいです。^^

100224-shoku12.jpg




頼んだのは有名な食べるミルクセーキ。味は普通だよん顔(ペロッ)

100224-shoku13.jpg



【ツル茶ん(つるちゃん)】
住所:長崎県長崎市油屋町2-47 リバソンクレインビル 1・2F
TEL:095-824-2679
営業時間:9:00〜22:00
定休日:なし








日が落ちてきた頃、再び思案橋横丁へ戻ってきました。笑

100224-shoku14.jpg





去年友達に教えてもらった雲龍亭。
忘れられない美味しさだったので今年は本店の方へ行ってみました。

100224-shoku15.jpg




去年の教訓を活かし、今年は「とりあえず」は無しで。

100224-shoku16.jpg





初めから1人2人前で注文。癖になる美味しさ!満足満足わーい(嬉しい顔)

100224-shoku17.jpg
持ち帰り出来るんだけど、焼き方がこんな風にはできなそうなので断念。



【一口餃子 雲龍亭 思案橋本店】(近くに浜町支店もあるよ)
住所:長崎県長崎市本石灰町2-15
TEL:095-823-5971
営業時間:18:00〜24:00
定休日:?






もちろん文明堂本店でカステラも買い、
まさに食い倒れな1日でござんした顔(笑)




いよいよ日が暮れてきたどー手(グー)

100224-shoku18.jpg


※まだ続きますのでお付き合いを〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎ランタンフェスティバル2010(昼編)

連投しまーす。その1。
たいたまも出てこないし、自己満足レポなので、流し読みでお願いします。


先週の土曜日、長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました。

今年もバスツアー、しかも去年と同じ阪急で。笑
集合場所に行ったら、去年よりも数倍多い人数(゚Д゚|||)

100224-hiru01.jpg


なんでも、同じ発着地の同コースだけで18台でるんだそうな。
違う発着地だったり、同じ発着地でも違う旅行会社もあるわけだから
考えるだけで恐ろしい数の人が同日にランタンフェスへ向かう模様。





バスの確保が大変みたいで、遅めに申し込んだためか、去年より
小さめ&しょぼいレトロなバスでしたバス

100224-hiru02.jpg





今年も去年と同じくカステラ工場見学(去年と同じ場所)があり、

100224-hiru03.jpg



試食がありました。去年同じ事してるから、
いつ試食コーナーに食べに行けば空いてるかもわかる…(・∀・i)

100224-hiru04.jpg





カステラ工場で時間をもてあましてふらふらしてたら
かわいいワンコに遭遇☆

100224-hiru06.jpg

人懐こいこのワンコにしばらくお相手してもらってました^^

100224-hiru05.jpg





そして今回のツアーコースで去年と違う所は、
坂本竜馬ゆかりの地である風頭公園によることだったのですが、、

博多右カステラ工場右園田真珠右風頭公園右ランタン会場




土曜日は人が多すぎ&渋滞により、結局カットをされまくってしまい、

博多右カステラ工場右ランタン会場

というコースに。。。(≡д≡)私的には風頭公園を優先してほしかったかもよー
まあ、大人の事情が色々あるのでしょうね…


次バスツアーに参加する際は、土曜は避けようと思った次第であります。




ともあれ無事ランタンフェスの会場につきましたーClap

100224-hiru07.jpg




赤いちょうちんがワクワクしますなー

100224-hiru08.jpg





むやみに写真が撮りたくなりますなー(単独でも写真部精神!^^)

100224-hiru09.jpg




100224-hiru10.jpg




歩いていたら、土曜日のみやるという「皇帝パレード」がくるそうな。
気づけば最前列で待機できて気合充分ダッシュ(走り出すさま) 行列をとりあえず撮る。

(顔隠し作業が面倒なので後姿で^^;)
100224-hiru11.jpg




皇帝役は大河ドラマ「龍馬伝」で坂本竜馬の幼少時代をやった子で、
わくわくしてたのに、、、、
まさかの後頭部オンリーですよ(TДT*)

100224-hiru12.jpg
右側面にテレビクルーがぴったりマークして一緒に歩いてて、
子役の子はTVカメラに向かって手を振っているだけ…ってなんじゃいそら!
かなり拍子抜けでした。(;・∀・)



ミス長崎 的なきれいなお姉さんはまんべんなく笑顔をくれましたー(*´∀`*)

100224-hiru13.jpg





そのあと、崇福寺という所にもいってみました。
100224-hiru18.jpg




100224-hiru19.jpg




敷地内に国宝が2つあるのだそうな。

100224-hiru20.jpg




眺めがよかったです(o´∀`o)

100224-hiru21.jpg




歩いていたら、人だかりに遭遇。

100224-hiru15.jpg




中心にいたのは、中国雑技団☆

100224-hiru16.jpg




長崎って街全体がレトロで絵になりますね♪

路地裏とかもあちこちにあって雰囲気たっぷり。

100224-hiru14.jpg





色々気になります。笑

100224-hiru17.jpg


※次の更新はお昼ごろ?!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

箱崎宮蚤の市

今日も犬日記ではありません。ごめんなさい!(o´Д`))


昨日の日記の本来の目的地は、箱崎宮の「蚤の市」でした。

100218-01.jpg





わーい目の保養だーハートたち(複数ハート)と、写真を撮りまくったのを
本日は記録として並べますのでお付き合いを〜ヾ(;´▽`A




100218-02.jpg100218-03.jpg100218-04.jpg
100218-05.jpg100218-06.jpg100218-07.jpg
100218-08.jpg100218-09.jpg100218-10.jpg
100218-11.jpg100218-12.jpg100218-13.jpg
100218-14.jpg100218-15.jpg100218-16.jpg



まだまだ 盛りだくさーん 欲張りですみませんあせあせ(飛び散る汗)


100218-18.jpg100218-17.jpg
100218-19.jpg100218-20.jpg
100218-21.jpg100218-22.jpg
100218-23.jpg100218-24.jpg
100218-25.jpg100218-27.jpg
100218-28.jpg100218-26.jpg



…とまあ、色々楽しいものがありました☆
護国神社より広く、お店は骨董屋さんが多かったような♪
逆に手芸屋さんなどは少なかったかも四葉

客層も護国神社より年齢層が高めで、
それはそれで落ち着いててよかったです^^




そうそう、時々「ドーーン!!」と大きい音がして煙が上がってました爆弾

100218-29.jpg



近づくと、それはポン菓子屋さんでしたーヾ(´∀`*)ノ素敵♪

100218-30.jpg



やっぱり蚤の市は楽しいところですね〜☆
サイフの紐がゆるみまくって大変でした。なははー顔(イヒヒ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お寺についちゃった

今日は犬以外の日記です。


先日、別の目的地に行く途中で、
周りの人に流されて歩いていたら、いつの間にか寺に到着。笑


100217-00.jpg




それはそれで面白かったので、写真撮ってきましたー(*´∀`*)
後で調べたらそこは「崇福寺」というお寺でした。

100217-01.jpg






門を入るとけっこう人が多かったです。

100217-02.jpg






みんな、お願い事しているのか、
お線香も、ろうそくもたーくさん

100217-03.jpg





100217-04.jpg





100217-05.jpg





賑わってるので、人に聞くと、4のつく日は「お地蔵さんの日」だそう。
お地蔵さんがすんごいいっぱい並んでました。

100217-06.jpg





あちこちでお百度参りしてる方がいました。
個々の願いが届きますように。。。

100217-07.jpg





この日、奥の方でお茶会もあったみたいで、和服姿も多かったです。
お寺と着物ってやっぱりマッチしますね。

100217-08.jpg





立派な木があったので、撮りました。
生命力〜〜!って感じがして気になったの。笑

100217-09.jpg





梅も咲いていましたよ☆

100217-10.jpg





こちらにも梅がいっぱい(*´艸`)

100217-11.jpg




あんこが甘すぎなくて美味しかった☆
結局わたしは食い気ね!

100217-12.jpg





せっかく迷い込んできたので、お参りもしてきました。
とっても心地の良い場所で。きっと、縁ですね。

ちい散歩並みの気のまま足の向くままにふらふら。笑
これぞ散歩の醍醐味ですばいヾ(´∀`*)ノ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

しみじみしみた実家生活

長々と実家の写真を載せてきて飽きたと思うけど、
自分の日記としてかかせてください。


実家でのひとコマ 1
100124-03.jpg




今回の帰省では久々に学生時代の親友達と多く会ってました。
普段自分が連絡取るほうでもないので、年賀状以外音沙汰なしの人ばかり。

でも、会ってみればまったく久々感もなく、
昨日会ったよね〜位の感じで、笑ってしまう( ̄m ̄*)


実家でのひとコマ 2
100124-02.jpg





下らないことばっか話すけど、心温まる友達ばかりで、
子どもがいようが、環境が変わろうが本人は何も変わらず当時のまま。
自分の居場所が確実にある安心感を感じます。

100124-04.jpg
100124-05.jpg

常に私の心のどこかにいる、支えになってもらってる人たち。
どうも、ありがとう。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ



それから、今回の帰省は、なるべく家族で過ごそうと意識して
予定をいれなかったんだけど、(予定入れても夜は一緒にすごすようにして)
なんか家族っていいよなあ〜としみじみ思える日々でした。

100124-01.jpg



今回の帰省で自分の中の気持ちに、少し変化があった気がします。
なんか言葉ではよく表せないけど。

周りにはなおさら変化なく見えるだろうけどね顔(ペロッ)



いつも私の好きなように動かせてくれるトクにも感謝ですぴかぴか(新しい)
(いつも悪態ついてるだけなのでたまには書いておこう(*´艸`))


なんだかつぶやきのようになってしまいましたふらふら
スルーしてくださーい(+д+)ノ


次回からはやっとこ通常日記にもどりまーすあせあせ(飛び散る汗)Hello

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お上りさんな飼い主

えー昨日やっとこ福岡へ戻ってまいりました。
帰りは東京駅まで母が付き添ってくれ、博多駅までトクが迎えに来てくれて、
実質一人で2匹つれていたのは、新幹線の中だけ、、、というオチになりました顔(ペロッ)
新幹線も結構すいていたので助かりました新幹線
やっぱ中度半端な日の、中途半端な時間に行動するに限りますねGood





さて東京滞在中、ちょっくらお上りさんよろしく都会に出てみましたよ〜顔(イヒヒ)
姉ちゃんのコンデジ奪って首から提げて、田舎もん丸出しで楽しみました手(チョキ)





行き先は六本木。「東京ミッドタウン」ですぴかぴか(新しい)

100120-01.jpg





目的はこちら。「年賀状千人展」かわいい

100120-02.jpg





福岡のワンコ友達でありイラストレーターのnachiccoちゃんの年賀状が
展示されていると聞いて、覗きに参りました〜目

100120-03.jpg






はい、じゃ、とりあえずダイヤブロックと記念撮影カメラ
顔がパンパンに太りすぎて目に毒なのでモザイクをでかめにしときます!笑

100120-04.jpg






こんな感じの全体像。

100120-05.jpg






ぐるぐる回ってたらnachiccoちゃんのをめっけたー!ひらめき

100120-06.jpg





こちらのかわゆいのがそうでするんるん

100120-07.jpg





見つけられたので安心して、ミッドタウン内散策くつ
お土産屋でいっそミッドタウンTシャツを買おうかと思ったけど、やめときました顔(イヒヒ)




可愛かったとらやにあった寅ハートたち(複数ハート)

100120-08.jpg





久しぶりに見た福笑い。挑戦中の姉。笑

100120-00.jpg





ついつい目に入る、犬系のもの。豆腐屋さんのおからクッキー
モチロン購入です。

100120-09.jpg


ミッドタウンてグリーンドッグも入っているんですね〜わーい(嬉しい顔)


その他スイーツ買ってミッドタウンを後に。





さて、六本木に来たらとりあえずヒルズも行って写真撮るどーってことで、
オブジェ前で記念撮影。笑

100120-11.jpg





そして東京タワーをバックに。顔(イヒヒ)

100120-10.jpg




ヒルズでもジョーカーに行って犬物を買ったのみ。
結局外に出ても、犬のものと食べ物ばかりに目が行くおいらなのでした。
残念なひとだ!




犬は休みは父と散歩に行き、相変わらずどこでも小競り合い。笑

100120-12.jpg





そしてかなりの満喫っぷりー(*´艸`)

100120-14.jpg





無防備すぎです(・∀・i)

100120-15.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ラグジュアリー空間

※下の方にずるして(日付さかのぼって)日記を2〜3個足していまーす。汗

日付変わって本日クリスマスイブですねクリスマス
私は必死で年賀状を印刷している所です。これが終われば一言書くのみ!
今年は元旦につくかなー。


さて、22日夜から、友達とイベントへ行ってきました顔(イヒヒ)

0901222-16.jpg






ちょっとだけ背伸びしたおしゃれな大人の空間へ夜

0901222-05.jpg





中庭の水と光に癒される…ぴかぴか(新しい)

0901222-06.jpg





キレイなライトアップひらめき

0901222-07.jpg





0901222-08.jpg






雰囲気のある空間で、ちょっとめかしこんだ人たちがリラックスしながら語り合う。

0901222-09.jpg





お洒落な照明。どこを見てもオシャレで非現実みたい。(*´艸`)

0901222-10.jpg





セレブ気分に酔うおいらたち。

0901222-12.jpg





音に揺れ音楽

0901222-13.jpg





ライブにスウィングスウィングるんるん
私たちの本日の目的はこのライブでした。4組が出演。(*´∀`*)
akiko/quasimod/→PianoJack←/Blu−Swing

0901222-14.jpg

写真はアキコさんとクオシモード♪d(´▽`)b♪
クリスマス時期だけにクリスマスソングも多くて楽しかった顔(笑)




たまにはラグジュアリーな感じのパーティーも楽しいね夜

0901222-15.jpg



みなさんも良いクリスマスを…

メリークリスマス(*´∀`*)るんるんるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

マイコーサイコー!

先ほどレイトショーでマイケルジャクソンの THIS IS IT を観てきました。
今完全に余韻に浸っています


こんなに大きいポップコーンを買って入りましたよ顔(イヒヒ)

0901110-02.jpg
だけどね、映画が始まったら夢中になりすぎて
全然食べられませんでした。



感動して。心がゆさぶられました。


0901110-01.jpg

マイケルジャクソン。
究極のエンターティナー。
KINGのすごさをあらためて感じた気がします。
頭の中には何が見えていたんだろう。
あの世界観は彼にしか出せない
本当はもっともっと色んなものが彼には見えていたんだろうと思います。

この映画、もう一度見たいかも。
できるなら生のコンサートが見てみたかった。
きっとストーリー性のある、夢の国のような空間になっていたでしょう。
(子どもの頃TDLで見た「キャプテンEO」を思い出す顔(笑)



(moonwalkerより…)

↑ちなみにMoonwakerも映画館で再映されているようなので改めて見に行こうかな☆



THIS IS ITの中で、泣く気もないのに涙が出てくる場面もありました。
地球に対する温かい想いやメッセージが伝わってきた感じで。


私たちも地球大事にしなきゃね、周りに優しくしなきゃね。

0901110-03.jpg

MJのご冥福をお祈りいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ダカフェワールドin広松木工

※今日は犬以外の日記です。

先日、近所に素敵なカフェが出来たので、張り切って覗きに行きました。

0901030-01.jpg



が、まだ開店前でした。。。(・∀・i) またリベンジします!笑

0901030-02.jpg




この日向かった所は季離宮(ときりきゅう)内の広松木工ハートたち(複数ハート)
rikaちゃんがブログで教えてくれて、翌朝早速向かったわけです。笑

0901030-03.jpg






もうね、ダカフェワールド全開でしたよ〜〜顔(メロメロ)

0901030-04.jpg





大大好きなダカフェ日記
こんなに間近で体感できるなんて。

0901030-05.jpg
可愛いダンゴとワクチン。 右の空君のボールはたいたまがいつも遊んでるボールと一緒ハートたち(複数ハート)




広松木工の家具はとにかく温かく、お洒落四葉

0901030-06.jpg



ちなみに写真はお店の方に断って撮っています☆
「バシバシ撮ってください^^」との優しいお言葉。



カードも頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0901030-07.jpg

ダカフェ日記と続ダカフェ日記もサイン入りで売っていました顔(笑)


広松の社長の奥様のブログも愛読してるんですけど、
ダカフェファミリーってほんと理想的なご家族なんですよね。

家具はさすがにまだ手が出せないけど、本は出直して買いに行こうかなハートたち(複数ハート)
(なくなってそうだけど…)

はぁ〜満喫。rikaちゃん素敵情報ありがとう!



全然話し違うけど、散歩中に出くわす近所の猫ちゃん。

じゃりんこチエにでてきそうな子。笑
0901030-08.jpg
でも声はとっても高くてキュートだんだよにゃ〜。
額に傷。ケンカしたのかも。お大事にね☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

熊本城 本丸御殿

熊本ばかり行っていますが、また熊本です。笑
トクの実家が熊本なんで、行きやすいんですよねー



やってきたのはこちら。熊本城でございます。

090924-01.jpg






目的はこれ下

090924-02.jpg
いきなり団子入りカキ氷!顔(笑) ワハー ウマシウマシハートたち(複数ハート)



なんてことではモチロンなくて。




熊本城の築城400年を記念して復元された「本丸御殿大広間」。
まだ行ってなかったので見に行きました。


昔は天守閣に犬をダッコしてなら入れたけど(昔気合で太陽抱えて登頂)、
たまこもいるし、もう無理!という訳で今回は犬無しですー。
そもそも、本丸御殿は犬不可だよね。。





こちらの平屋が今回の目的でございます。
090924-03.jpg
ここにくるまでにトンネルみたいな所を通ってくるのですが
ブレブレなので載せられない。。




靴を脱ぎ、入ると、復元の様子が詳しく説明されており、
復元にどれだけ力が入っていたのか、苦労したのかが分かります。

もともと殆ど資料も残っていなかったのを全国、海外から資料を集め、
頭をひねりながら4、5年かけて作っていったのが本丸御殿なのだそう。



…と、よく見ると、ハートマークが黒ハート

090924-04.jpg
これも再現されたもので、昔の現物にもちゃんとありました。
おされ〜ぃ(*´ェ`*)





中では随所にガイドさんがいて、説明をしてくれます。

それと、当時と同じ食事が食べられる「本丸御膳」が
御殿内で食べられるそうです。(要予約・1日限定50食)
いつか食べてみたいな〜 詳しくはコチラ




さて、驚きだったのがこれ。パソコンコーナーTV
熊本城のことをいろいろ知ることができます。
090924-06.jpg





そしてこちらが大広間。
奥に行くほど部屋は狭くなっていて、代わりに天井が高くなっているんだって。
090924-05.jpg
よく考えてあるよなあ、、と感心しきり。






もっとも印象的だったのはやっぱりこの部屋。
「昭君之間」。金ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)
090924-07.jpg





天井までピカピカひらめき
090924-08.jpg



…てこんな写真じゃ全然伝わらないでしょうから、
是非機会があったら実物をご覧になってくださいませー。




本丸御殿を出て、奥へ行くと「飯田丸五階櫓」(いいだまるごかいやぐら)
があります。こちらにも入ってみることに。

090924-09.jpg


五階建てに見えないけど五階建てなんです。
防衛を主にするところだそうで、石垣を登ってくる敵に
石を落とす為のすき間があったりして興味深かったです。

横にあるクスノキは樹齢800年だってexclamation
すごーーい。時代の移り変わりを見てきてるんだね。



その後、また買い食いしてから帰りました。
冷やしいきなり団子。小ぶりだけどおいしかったーわーい(嬉しい顔)
090924-10.jpg



熊本城については公式ホームページでどうぞ!
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

あらふぉー

犬ネタでなくてすんまそん

今日はトクの誕生日でした。
090911-01.jpg




旦那はんの希望で犬抜きで1日街ブラ犬(足)
かなり歩きました…ふらふら


そうそう歩くといえば、この間南区大橋から自宅まで
トクと夜中に1時間半かけて歩いて帰ったの。。たらーっ(汗)
歩くの大好きなうちの夫です(+д+)ノ(まあ私もだけんども)




夕飯は、買ってきたもんで簡単にバー
090911-02.jpg




街ブラ帰りに見た目が釘付けで買ったケーキバースデー
090911-03.jpg





アラフォーの仲間入りだよ めでたいねかわいい
090911-04.jpg





090911-05.jpg


そういえば今日、通りがけに猫カフェ「キューリグ 2号店」
という看板を見つけたんで行ってきました猫
その話はまた近いうちに〜手(パー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

熊本ママン滞在中のこと

流線型の建物、九州国立博物館。
やたらにしゃれた博物館ですよねえ〜

090902-01.jpg




まあうちにも流線型いるですけどね(*´∀`*)

090902-02.jpg





この間、博物館へ阿修羅展へ行ってまいりました。
待ち時間なかったんでホッダッシュ(走り出すさま)

090902-03.jpg


阿修羅像は思ったより小柄で繊細で二の腕が細かった〜〜
あんな二の腕になりたいわー(o´Д`))



それにしても中の人はすごかったー。
出たらドッと疲れが…大半は人疲れですね(+ω+ )


という訳で甘いものを体に取り入れて…生き返る〜〜ハートたち(複数ハート)
090902-00.jpg








別の日はママンの希望で呼子にイカを食べに行きました。
イカが透明です。

090902-04.jpg




生き作りなんで、足をしょうゆに入れると
芋虫みたいにバタバタ…キョエーΣ(`д´*ノ)ノ

口に入れると、、うわー!!吸盤がくっつく!!(゚ロ゚ノ)ノ
と大騒ぎでいただきましたが、イカは甘くておいしかったです。



で、歩いてたら干されるイカがあちこちに。
まわるドラえもんもいましたよ。手作り感がたまらんですGood

090902-05.jpg


帰りに鏡山の展望台に寄りました。
かわいい猫さんが居たのでそれはまた次回にでも。


トクママン滞在中、犬たちはママンに群がってましたよ。
優しいの知ってるんだよねー☆

090902-06.jpg



そんな感じで昨日ママンが車で帰り、
うちの車生活も終了したのでした☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 15:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

熊本・天草でイルカウォッチング

ご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
9日から実家から姉が夏休みで遊びに来ていました。


太陽もまちこがれていたんだよね〜わーい(嬉しい顔)

090815-01.jpg





姉が来たとたん甘えまくりの太陽晴れ
090815-02.jpg





たまこもご挨拶ぴかぴか(新しい)

090815-03.jpg





せっかく来ても、昼間は犬と外に出られないので
ワンコはお留守番で天草へいるかウォッチングへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

天草に野生に生息しているイルカを見に行くバスツアーで
90%以上の確立でみられるのだそうです。


090815-07.jpg



途中車えびの踊り食いと豪華料理が付いてます。
踊り食い怖かったーがく〜(落胆した顔)
びょんびょん飛ぶからラップ付き顔(イヒヒ)
090815-08.jpg





豪華料理は見た目ゴージャス、味…普通です。顔(ペロッ)
090815-09.jpg

バスツアーの食事ってこんなもんなのかなあ?残念。




イルカの付いた船に乗りました〜☆
090815-04.jpg





船のそばにわんちゃんが顔(メロメロ)
090815-10.jpg





ある程度いるかのポイントまで行ったら、
外に出てイルカのほうへ運転してくれる船長(?)さん。
090815-04.jpg




そしてついに遭遇ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
090815-05.jpg




野性なのに船と一緒に泳いでくれるのーーーーexclamation×2 可愛い顔(メロメロ)







赤ちゃんイルカもちょっとだけ見られましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)






大興奮で見終わって、最後ぶどう狩りもして帰りました。
バスツアーって相変わらず盛りだくさんですね。
楽しかったーーダッシュ(走り出すさま)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食(部分日食)

46年ぶりの皆既日食でしたね☆
福岡でも約9割が欠ける部分日食が見られるとの事。

こりゃぜひ見てみたいexclamation
と奮闘してたら、厚めの雲がかかって肉眼でも見られる瞬間がぴかぴか(新しい)

あわてて写真とってみましたよカメラ
本当にお月様みたいな太陽でした。
090722-01.jpg




神秘的です〜〜三日月もいっちょカメラ
090722-02.jpg


そういえば、日食の間、セミが鳴いてなかったよ。
気のせいかしら。



次回の日食は26年後。


でもその前に、、
ドリ好き仲間(高校時代の親友とも言う)に
言われて気づいたものが… それは

2012年の金環食〜〜Clap



ドリカム好きは「時間旅行」の歌詞を思い出してみましょう。


カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ

指輪をくーれるー? ひーとつだけ 2012年の
金環食までー 待ってるからー 飛ーび切りのヤツをー
忘れーないでね〜 そうよ〜太陽のリング〜〜〜〜晴れぴかぴか(新しい)

カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ


…コホンダッシュ(走り出すさま)

美和ちゃん最高Good

というわけで、私は次回は実際の金環食を見てみたいです手(グー)


ちなみに日時は 2012年5月21日(月) ですよ〜ハートたち(複数ハート)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

カフェとキャンドルナイト2009

んも〜パソコンのすっとこどっこいexclamation×2
こんばんは。
本日も不調なパソコンと格闘して早1時間半。
はぁ〜。ε-(ーдー)ハァ


タイトルの2つは関連性はなく、
カフェでキャンドルナイトではないのです。
ちなみに今日は犬は出てきません。申し訳にゃい猫(足)


21日日曜日の話。
海感じながらランチしたいね
ということで、福間海岸方面へ行ってきました。(犬なしあせあせ(飛び散る汗)


海を眺めながら、「ランドシップカフェ」で遅めのご飯。
海にはウィンドサーフィンしてる人が結構いました。

ゆる〜い空気がよいですね〜。
landshipcafe

あんまりにもお腹がすいてた上に、すんごく美味しくて
写真取り忘れましたたらーっ(汗)ホント旨い顔(メロメロ)




一通り食べて落ち着いた後は、海辺散策。
曇ってたので、眺めはいまいちだったけど、
日差し的には助かりました。


そしてスイーツは別腹で2件目「カフェラナイ」へ。

cafelanai

マンゴープリンカフェと、チャイ。
友達は抹茶オーレとハワイ(?)ポテトチップスを注文。
全部がめっちゃくちゃ美味しかった揺れるハート
(って写真載せなきゃ伝わんないですよね)

こちらテラスは犬OKるんるんみたい四葉


帰るときには真っ暗夜
天気よければ星見えたかな。残念。





慌てて帰ってきましたら。本日夏至の日。
キャンドルナイトの日でしたねわーい(嬉しい顔)

慌ててキャンドル引っ張り出して参りました。

candlenight


一昨年と全く代わり映えしないですけど。顔(汗)
(おととしはやる気満々だったらしい。笑 その1 その2 その3 その4

火をつけたら…

090621-04.jpg

…なんだか暑い顔(え〜ん)

長時間は無理かも。
短時間で、気持ちだけ参加のつもりで終了ぴかぴか(新しい)


来年も覚えてられるかな〜顔(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ベーグルづいてます

毎年5月位になると急にベーグルを作りたい衝動に駆られます。

なぜだろう?


いつも好きなんだけどなぜか5〜6月が
ベーグル好き好き強化月刊なんです。


で、作ってみたけど、超シワシワに。。。。汗
090525-00.jpg





ベーグル買うのは大抵「ベーグルベーグル」ですが、
この間、たまたま期間限定で出てたベジキッチンのベーグルを購入。

090525-00.jpg


これ、なんと「しょうがとあんこのベーグル」なんです。
あわなそうで意外とあう、不思議な味でした。




明日は久々の朝バイト。ヘルプで出動ですダッシュ(走り出すさま)
久々の午前4時起床!

起きられるか心配。。。。。-ω-)-ω-)-ω-;)


明日はバイトの後にベーグル買って帰ろうっと。ファーストフード


本日はつぶやき系のブログで失礼しました。m(_ _"m)ペコリ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする