2011年11月11日

いっちゃん 1歳!!

 
 
 
2011年11月11日
 
いっちゃん
 
1歳になりましたー
 
初めてのお誕生日
 
おめでとう
 
そして、
 
ありがとう
 
 
上の画像は犬友達であり、ママ友達のヒラメっちから送られてきたもの。(ありがとう!)
とても可愛かったので、載せてみました
 
 
いっちゃん、
適当母の元でよくスクスク育ってくれました。
 
 
一年前は、イチがいるのが不思議な光景だったのに
 
 
今では居て当たり前、たいたま同様、身体の一部みたいになりました。
 
 
お祝いは明日トク両親と一緒にする予定でーす

ニックネーム kura at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

いっちゃん11ヶ月

おおーっと危うく更新しそびれるとこでした
 
いっちゃん11ヶ月になりました。
いよいよ1歳まであとひと月!
早いわあ
 
パチママさんとこのトラちゃん10ヶ月、
くまさんとこのぴーちゃん7ヶ月
おめでとう〜
 
 
最近のイチはベビーカー拒否はゆるまり、
ひたすらバイバイするか、何かを見ては指さしをして
ワンワン
と連呼しています。
 
立っちはちょっとするけど、歩くのはまだ先かな?
 
 
体重はゆうに10キロを越え、
最近さらにどこへ行っても
 
大きいわねえー!
 
と必ず言われます。実は身長は高くないから、チビでぶなのですよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
この間子どもプラザに法被があったのできせてみた
 
 
 
 
 
 
 
完全に男の子だった、、
 
 
 
 
 
 
 
たいたまはイチのおもちゃを
壊すのがブームです(T▽T)
 
 
 
もう、元気ならなんでもよくなってきました。笑
 
 
 
 

ニックネーム kura at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

太陽のベッド新調

お久しぶりですー!
またしても見づらい携帯投稿ですみませんー
 
なんで字がプチサイズになるのか謎です、、
 
 
さて、大変遅くなりましたが、
太陽の誕生日用に買ったものをご紹介
 
 
 
ベランダ用のベッドでーす
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りです。
 
 
 
 
 
さて、たいたまは相変わらず健康で良い子ですが
 
 
 
 
 
 
いっちゃんと私はこの一週間、
鼻水と咳の風邪でした
 
鼻にティッシュつめこんで、マスクをするとラク
 
いっちゃんは、ダーダー垂らしながら体力は有り余ってましたよー
 
今は2人とも快方へ一直線です
 
 
 
↓写真は風邪の直前。
 
 
 
 
 
だから連休も控えめな感じですごしてました。
 
 
 
放生会をちょっと覗いたら
初めてだったのでオモロかった!
 
 
 
 
この風邪がトクにはうつりませんよーに
 
皆様もくれぐれも体はご自愛くださいね
 
 

ニックネーム kura at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

今日は

9月11日、
 
震災から半年ですね。
半年経っても被災された人たちは
まだまだ以前の様には暮らせない。
 
先日、被災した親戚の話を聞いていたら、
報道されていないような現実を聞いたりして、
悲しくなりました。
一刻も早く元通りの生活ができるよう祈っています。。
 
 
 
 
さて、今日はトクの誕生日です
おめでとちゃーん
 
 
 
そしていっちゃんは10ヶ月になりました。
パチママさんとこのトラちゃん9ヶ月、
くまさんところのぴーちゃん6ヶ月、
 
みんなおめでとうー
 
 
最近のイチは
ベビーカーの 乗車拒否が激しくなり
自己主張も激しく
後追いもますますエスカレート
 
 
 
 
 
 
そして私を笑顔でつねる、引っ掻く、噛む
デビルが降臨しました…母傷だらけ
 
 
 
 
 
たいたまの方がまだ若干押し気味ですが、
逆転する日も近そうです。
 
 
 
 
 
頑張れよ、犬たち
 
 
 
そんな感じです

ニックネーム kura at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

太陽祝9歳!

9月9日は太陽の誕生日
 
になりました
 
9並びだー
 
 
元気に9歳を迎えられて本当に嬉しい
 
疲れ易くなったけど、
身体の毛艶もよいし散歩も大好き
 
 
 
 
 
バランスボールで日々の身体づくりにも余念がないし
 
 
 
また一年健康に過ごそうね
 
 
太陽の兄弟、クラムくんもおめでとう
 

ニックネーム kura at 12:22| Comment(13) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

1日すぎちゃった

旦那がパソコンを使っているので携帯更新。
私が携帯でブログ書くと、なぜ字が小さくなるのか謎。
普通の大きさにしたいのにー
 
さて、昨日11日でいっちゃんは8ヶ月になりました
パチママさんとこのトラさん7ヶ月。
くまさんのとこのかおちゃん4ヶ月。
みんなおめでとう
 
 
いっちゃんはつかまり立ちが激化し、
伝い歩きに精を出しています。
 
なのでゲートをあちこちに設置。
 
動きづらいです。
生活しづらいです
さらに、いっちゃんは通れずに犬は自由に行き来できるようにする、、
これが難しいー
 
 
ま、みた目はイマイチだけど、
なんとか暮らしています。
 
 
 
 
たいたまも元気です
 
 
太陽におもちゃをあげると
 
 
 
 
 
たまこだけでなく、
 
 
 
 
 
いっちゃんにまで狙われる様になりました。
 
 
 
 
 
 
がんばれ、兄ちゃん
 
 
 
 

ニックネーム kura at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

夜さん

ただいまたい君と2人でラブラブ夜さんぽちう
 
 
 
 
スタバにきたら可愛いフレンチさんにも会たし
 
 
ゆったり一服できてしあわへー
 
 
 
 
さ、歩くどー
 
 

ニックネーム kura at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

つかまり立ち

最近いっちゃん絶賛つかまり立ち祭り
そこら中捕まって立とうとするので目が離せません。
 
 
 
 
ギャング化が進み、いい感じだった犬たちとの関係も
 
 
 
 
崩れ始めてきた感じ
 
 
そらそうだよねえ
 
耳掴まれたり
物を床に叩きつけてガンガン鳴らしたり
奇声を発したり、、
 
ワンズにしてみりゃ恐怖だよね
 
 
寝てる時だけは平和だのう
 
 
 

ニックネーム kura at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

病院デー

本日小雨パラパラ
 
たいたまは病院でー
 
 
 
この位の方が暑いよりずっといい
 
 
それでもたまやんハッカハカ
 
 
 
夏が怖いよう
 
 

ニックネーム kura at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

初めての発熱

昨日の夜中から熱が出たいっちゃん
 
昼になっても38.6度
病院で解熱剤を貰ったよ
 
熱以外は特に変わりなく元気有り余ってます
 
 
すぐよくなるといいね
 
 
 
赤子にかかりきりでたいたまが不満気
いっちゃんが寝たらたいたまにお芋あげよう

ニックネーム kura at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ひとりぽっち

赤子が凶暴につき
 
みなに撤収されて
 
ひとりぽっち…
 
でもめげません
 
 
しかしどうみてもちみは男児だね
 
 
 
あたし以上にギャングらも。。
 
 
 

ニックネーム kura at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶色

茶色三兄妹   
 
 
今日も平和です

ニックネーム kura at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

久々の窓カフェ

土曜日。
 
大雨の予報の割りに
雨が降りそうで降らず、
外に出れそうで出れず、
悶々としてた昼下がり
 
 
 
 
たいたまもたまってる感じだったので
散歩に出てみた
 
 
 
意外と天気がもちそうだったので
散歩後に窓カフェ空に顔をだしました
 
 
行ったら席数が一つ少なくなってた
 
 
 
 
たいたまも可愛がって貰ったよ
 
 
 
 
久々のフレンチトーストうましでした
 
 
 
相変わらず居心地よくて
ゆったり過ごして帰りましたとさ
 
 
 
 
 

ニックネーム kura at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

7ヶ月

 
いっちゃん本日で7ヶ月
 
パチママさん所のトラちゃんは6ヶ月
くまさんの所のかおちゃんは3ヶ月
 
みんなおめでとう
 
 
いっちゃん最近、匍匐前進が上手くなり目が離せまへん
 
昨日は気づいたら台所にある
犬用の水に手を突っ込んで遊んでた 
 
 
 
いっちゃんが水に手を突っ込むと、水の中にホコリが漂う
 
いつも指の間にホコリを溜めるんだけど
這うようになって尚更ゴミ収集に精を出してて
モップみたいです
 
そしてその手を舐める…
 
 
た、たくましく育てよ
 
 
 
ゲートいよいよ用意しなきゃかも
 
 

ニックネーム kura at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

チャリTと、献血

妊娠をキッカケに仲良くさせて貰っている
パチママさんに教えてもらったチャリT
 
 
先日届いたので早速着せてみた
 
 
 
とても可愛い  (Tシャツが。)
 
パパやママ用もあっておそろにできるの
 
私はサイズが入るか怖くてやめときました。
 
 
震災からもうすぐ3ヶ月になるけど、
停滞してるように見える復興への道のり
被災者が希望を感じられるように先導して欲しい。
 
 
 
 
今日、思いつきで献血へ行ったら、
授乳中は出来ません、と、あっさり
 
乳は血から出来ていると知っていたけど、
なんとなく結びついてなかった俺。
 
いっちゃんがもう少し大きくなった頃再挑戦だ
 
 
復興の道のりは長くて険しい。
被災地のこと、いつも忘れず気持ちの片隅に置いておかなきゃ
 
つながりはだいじ
 

ニックネーム kura at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする