2009年11月16日

たまこの癇に障るもの

たまこには、飛びつかずにいられないものがいくつかあります。
代表的なのが、掃除機、ゴミ取り用のコロコロ、モップ、などですが、


意味不明な手の動きにも、ものすごい執着を示すことが判明しました。
癇に障るらしいです。

あおる飼い主も飼い主ですが(汗)、動画をどうぞ黒ハート

>> 携帯の方はこちらからドゾ!<<




ちなみに私がやってもこうはなりません。笑
トクの特殊な手の動きがツボなのかしら顔(ペロッ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

やりたい放題

たまこは太陽の上に登りたがります。
太陽も嫌がればいいのにねえ、、、

2番目の子ってたいがいこうなのか?



こういうのみてると益々 上の子びいき になっていく飼い主です。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

太陽いい迷惑

ペロペロ ベシ!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

4秒動画

すんごい短いけどキャッチの瞬間取れた〜exclamation×2♪d(´▽`)b♪






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

たまごちゃんが…!

破壊3秒前〜顔(なに〜)





この直後いよいよちぎれたので没収〜顔(ペロッ)
手抜きでゴメンなちゃーい(>∀<。人)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

叫ばずにはいられない

うるさくてごめんあしょばせ!


いそがしそうです。


本能らしいです。









救急車とリサイクル車には
やっぱり遠吠えせずにはいられないらしい顔(イヒヒ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

舟こぎたまこ

今日テレビをつけたらNHKのプロフェッショナルという番組で
漫画家の浦沢直樹が出ていて見入っちゃいましたー。
彼はやっぱり天才!人柄も良かったです…っと
おっとまたマニアックな方面に行きそうなので次の話題へ〜(・∀・i)



この間熊本のフェアリーちゃんと遊んだ時のこと。
お家に伺って、みんなで話してたらたまこネムネムモード。
ひざに伏せて寝ればいいのに、なぜか座ったまま眠気に耐えてます。


011901.jpg
みんなの話聞き逃したくなかったのかしら。




動画を頂いたので載せちゃいますー☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ずっこけたまこ

タマコはよく転びます。

この間動画を撮っていた時も2度も転びました顔(なに〜)
かなり豪快です。。


なんだか重い感じなので、別ウィンドウにしときます。
気が向いた方はご覧くださいな〜四葉
ずっこけ

表示されてる??
なんだかここのところPCの調子が悪くて私は全然みれません〜、汗
このブログ書くのに何時間かけてんだって感じです。。(*´Д`)=3
一度日記消えちゃうし、いきなり再起動するし。えーん。(TДT*)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うり坊を飼った覚えはない

最近、うちに変な動物が出没する。


変な動物って言うのはイノシシです。
イノシシの子供、「ウリ坊」にそっくりなヤツが突如出現。
その勢いといったら誰にも止められないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


私はウリ坊をペットにしたつもりはないのにさ〜
でもどう見てもアイツはウリ坊にしかみえませんon
室内を荒らされて困っています顔(汗)







でももっと困っているのは下の階の人だと思います。
すびばせ〜〜〜〜〜ん顔(え〜ん)
今度菓子もって行こうあせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

アヒルちゃんとご対面

この間お友達にアフラックのアヒルちゃん頂いちゃいました〜黒ハート
ポチッと押すと”よーくかんがえよ〜♪”て歌うあれです。
なんでも、そのこのおうちのワンちゃんは、音にびっくりして
後ろに飛びのいたり大きなリアクションしてくれたとかかわいい




うわっ 楽しそうーぴかぴか(新しい)ってことでうちでも早速・・♪d(´▽`)b♪

まずは太陽から。
(動画はちゃんと流れるのに時間がかかるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)






全然ビビっていやしません。
というより、他のおもちゃのリアクションと何の違いもありません。
ちぇっ


では次たまこ。


ああ、こちらも案の定。びびるどころかもんのすごい興奮状態exclamation×2
音が鳴るともういてもたってもいられないらしいです。笑





ビビるリアクションは楽しめなかったものの、
本人たちはものすごく気に入った様子。



どんどん収拾がつかなくなっていきました、、(≡д≡)
だれかコイツらをとめてぇ〜〜〜ヽ(≧Д≦)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

うんちマンたまこ

たまこがうんちフン食べてる所を発見exclamation×2

私からのカミナリが落ちるじょー!ドーン雷





やっぱ「悪い」って思いつつに食べてるんだな...(=ω=。)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

馬乗り?ヘッドロック?

たまこ満月は赤ちゃんの頃から太陽の首に馬乗りになってました。
大きくなった今でもそれは変わらず、
さらに後ろから首にしがみつくのでヘッドロック状態たらーっ(汗)



子犬ってよくやってますよねえ〜 なんでなんだろ?
やられてるほうもまんざらでもない感じだし。
マウンティングって感じでもないしねぇ〜、、
謎の行動です。。-ω-)-ω-)-ω-;)






ちなみにうちの2匹はどっちもマウンティングしましぇん。
一体どっちが上の格付けなんでしょうねえー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

懲りないやつ

後ろの方でカリカリカリ…とずっと音がするので、見ると
たまこがソファーを掘っていました。
また何かソファーの下に入ったのね、と思って近づくとソファーに血!
たまこの右手小指?部分からの出血してました、、ふらふら




とりあえず保護のために包帯巻き巻き。

092001.jpg




なんで血が出ちゃうわけ?と思って観察してみることに。
092002.jpg





見てたら分かりましたよ。やりすぎです。
↓絶対わざとソファーに持って行ってる・・・exclamation




オモチャが入り込んでしまうか、直前で取れるか、という
スリルがいいのかしら、、爆弾
はたまた ただ単に掘る行為が楽しいのか・・?
理由はよく分かりませんが、いくらでもいつまででも繰り返します。
そりゃ血も出るわい。懲りないやつよのう〜顔(汗)




この後、あんまりしつこいので包帯まで取れました。。
という訳でオモチャ没収して終〜了〜顔(ペロッ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お宅の子もしますか?

太陽は、玄関のチャイムが鳴ると鳴きますが普段殆ど鳴きません。
それに比べると、たまこのほうがよく鳴きますふらふら





この間も、散歩中ウィペットさんと遭遇し、追いかけっこをしました。
たまこはもっぱら追いかける側。
動くものに目がない彼女は追われるのは苦手ですたらーっ(汗)
ウィペットさんは軽やかな走りで早い早いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



一方、たまこは知ってる人は知ってると思いますが
足が遅いんです。一生懸命な割りには足がとても遅い。




悔しくてギャンギャンギャンギャン鳴きながら追いかけてました。
迷惑だから鳴くのはやめてくれー(o´Д`))






そして太陽にはなかったもう一つの反応がこれ。
救急車やリサイクル車が通ると、ついついでちゃいます。

(※音量注意!)




「遠吠え」です四葉
犬っぽいわ〜〜〜犬(笑) これを見るのが結構楽しみ(≧m≦*)
たまこって犬らしい犬だなあーとしみじみ思うのです。
(太陽はどちらかというと人間ぽいので)



雨の中カメラ使ったら曇ってしまった顔(なに〜)
壊れないといいなあ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:44| Comment(21) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

無駄な労力ですよー

はじめに・・
右上にたまこの誕生日までのカウントダウンのブログパーツを
貼り付けているんですが、表示されてない人ってどのくらいいますか?
私には普通に見えてるんだけど、見えてない人もいるみたいなのです。
どうしてかは私には分からないんですけど・・(´;ω;`)
ちなみにたまこの誕生日は7/27なので、19日の時点では
あと7日○時○分○秒と表示されてます





さて、ワンコが遊んでたボールがソファの下に入ってしまいました。



取り出すのに必死なたまこ。
でも、なんだかちょっと的外れ。(・∀・i)
下の隙間から掻き出すつもりが、いつの間にかソファを掘りに・・
「とりあえず掘っとけ」みたいなやっつけ仕事が彼女らしい( ̄m ̄*)
ソファーを掘っても出てこないんだよ〜(* >ω<)=3











本能の赴くまま、ひたすら掘る妹と、
ボールを見て考えて、「あ、こりゃだめだ」とすぐ諦める兄
静と動、性格の違いが現れてるでちょ〜??ヾ(´∀`*)ノ
でもどうしてたまこっていつもあんなに忙しそうなんだろう。。。
常に焦ってますよ、、謎の多い犬です。ミラクルたまこです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お水かけて〜

お散歩で少し走ってヘエヘエするとお水を上げるんですが、
太陽は飲むと同時に、かけて黒ハートと座り込みますわーい(嬉しい顔)
そんな様子を動画に取りました。
本当は水をかけた後、撫でて浸透させるんですが今回はあっさり。
でも ちょっと太陽満足げ( ̄m ̄*)




ちなみにタマコに水をかけると迷惑そう。
ちょっと挙動不審者・・笑


(画面が真っ黒の時は停止ボタン「■」を一度押してから再生してください)




旦那の姿は30ちょいとは思えないな。。。(+д+)=3

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 02:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お決まり?

ネタもないし写真もトッテナーイ。
そんなときのお決まりといえば!


チビッコ時代シリーズ黒ハート(シリーズ??)



短いけどたまこ3ヶ月半〜4ヶ月くらいの時です。
すんごいお腹目
虫みたいだたらーっ(汗)アリや蜂のお腹に似てる・・ふらふら





最初からやられてる太陽マン晴れ弱すぎですバッド(下向き矢印)



でもそれがいいところなのさ〜るるる〜顔(メロメロ)





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

くるくるくる〜

今日はうちのフード事情を書こうと思っていたのですが
頭が働かないので、いったん見送ります顔(え〜ん)
読もうと思ってくださってた方々(いるのか?)申し訳ありません!





というわけで今日はもう寝ます眠い(睡眠)



最後にご飯ホネ時のたまこの動きを見てくりさいハートたち(複数ハート)

他の家の子たちもするのかな?





本当はもっと高速回転です。 これは一回運んだ後に
もう一度動画撮るためにやりなおしたのでちょっとゆっくりめ。笑
フライングして食べようとまでしてるし!んもー


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ついてくるアヒルどん

こんばんは夜
月曜から仕事だから早く寝ればいいのに、結局こんな時間たらーっ(汗)
雑用を休み中にやろうと持って帰ってきたのにまだやってないし。
結局今からするという、夏休み最終日の小学生みたいなこの状況・・





さて、夕方小雨小雨の中お散歩に行きました犬(足)


お山の花みて森林浴〜ぴかぴか(新しい)
0507-1.jpg






家の近くで船見つつ〜船
0507-2.jpg






大濠公園にくりだして歩いてたら、アヒルさんと出会いました小鳥
なぜここに?池の鳥たちとはかけ離れた場所なのに。
0507-3.jpg







かなり、人なれしてる感じで全然ビビリません。

0507-4.jpg






さらにはたまこが遊びたがってキュンキュンなくしふらふら
近寄ったら近寄ったでアヒルはつつこうと顔を乗り出してくるあせあせ(飛び散る汗)
0507-5.jpg




逆にアヒルさんからたまこ達に近づいてこようとするし、
近くに人もいないしどうしよう、と思って歩き出したら、、
なんとも・・ついてくるんです。ヾ(;´▽`A






早足で歩いてもついてくるので、ダッシュで去りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ごめんよアヒルどんもうやだ〜(悲しい顔) この後他の人にもついて行ったのかな・・




あ〜〜、明日(もう今日か)から仕事めっちゃ憂鬱ーo(iДi)o

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ザ・ホラー


たまちゃんのトイレがほぼ完璧になってきたので
数日前からサークルを取っ払ってクレートとトイレのみにしたのです。
ウンチ食べる率もちょっと減ったかなーなんて思って。



留守番中は、他の部屋にはいけないようにして居間でお留守番家
今日帰ってみると部屋中がトイレになっていましたフンフンフン
これぞ、ザ・ホラーもうやだ〜(悲しい顔)



そんなわけで、部屋中の敷物が洗濯中でこれは昨日の写真なのですが、
・・・・実はここからが本題です顔(イヒヒ) ザ・ホラーexclamation




昨日の夜、ふと見ると二人が寝てました眠い(睡眠)
0323-1.jpg
癒されるひとコマですな顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)







よく寝てますね〜〜〜犬(笑)
0323-2.jpg




写真で見るとスヤスヤかわゆく寝てるように見えますが・・・
現実はこうなのですよ!ホラーです!!
※注・・・今日はいびきはかいてません
もしこれからワンを飼おうとしてる人が見ていたら引くかも顔(なに〜)
続きを読む>>
ニックネーム kura at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする