2010年04月02日

やっぱり出店が好き

少し前だけど日曜日の話。

いいお天気のお花見日和だったので桜を見にぷらりと散歩。

100402-01.jpg







池で整列してるカモメたち。

100402-02.jpg







笑うたまこ。

100402-03.jpg






「だってトリたん大好きらも!」

100402-04.jpg






向かったのは西公園。桜が満開〜桜
出店もいっぱい☆
100402-05.jpg






何買おうかな〜顔(メロメロ)…と迷いつつ買っていると、
お店の方が犬の名前を聞いてきて「やっぱり!!」と言う。

100402-06.jpg





なんだなんだ?と思ったら、
以前保護したいちごちゃんの里親さんの親戚の方だった!(≧∇≦)

100402-07.jpg





こういう偶然もあるんですねえ〜
なんだかとっても嬉しかったです☆

100402-08.jpg






出店であちこち買い食いしたけど、
やっぱり好きですなー出店の雰囲気iモード(枠付き)

100402-11.jpg





青空に桜。
それもまたいいおかずになるんだよね〜〜(*´∀`*)

100402-09.jpg





ご馳走様でした☆




(写真が無駄に多いので続きまーす)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その4

お茶しに行く途中に合流したのはビスコちゃん(rikaちゃん)。

100331-01.jpg

本当は花見から参加予定だったんだけど、急な仕事が入ったrikaちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
でも無事合流できてよかった〜〜〜(*´∀`*)






というわけで、総勢6匹でお茶に向かいました喫茶店
場所はペットにやさしいコーデュロイカフェさん。

100331-02.jpg



急な突撃だったにもかかわらず、席を作ってくれました☆




ここら辺が庭なビスコちゃんは、席を用意するのをしっかりと監視。笑

100331-03.jpg






いやー甘いものはやっぱりいいですねえ〜ホッとしますよ。
(肉球を書いてくれてるのもにくい演出)

100331-04.jpg






ぼくらにはー?なお二人さん。

100331-05.jpg






僕だって良い子にしてるデスよ。と、らっちゃん。えらいねー☆

100331-06.jpg






パピっこ文太君は夢の中(*´艸`)

100331-07.jpg






哀愁漂う背中のビスコぐま。
微動だにしないねー?と思ったら、このまま寝てるなんて可愛すぎ!

100331-08.jpg






起こされたでし。

100331-09.jpg






さすがにたまこもお疲れ模様。

100331-10.jpg





げーちゃんもウトウト。いっぱい遊んだもんね。

100331-11.jpg





途中イチャついていたこの2人。
ビスコっち、他に彼氏居るんでないのー?ばらしちゃうよー(* ̄ー ̄)ニヤリ

100331-12.jpg






らっちゃんはオヤツの監視中。笑

100331-13.jpg





まったりしていたら、カフェが夜仕様になりました。

100331-14.jpg





時間が経つのが早すぎるー!

100331-15.jpg





ビスコちゃんは、今までおうちに居たのに、
他の散々遊び疲れた面々と同じテンションでネムネムモードです。笑

そんなところも可愛いよ☆彡

100331-16.jpg






マッタリあったか空間で大満足だね☆

100331-17.jpg






さて、カフェの暖かい対応に感謝しつつそろそろおいとましましょうか☆

100331-18.jpg






最後にみんなでみずたま君に会いに行きました。
お店から出てきてくれたみず君♪♪

100331-19.jpg





わいわいしてたら、白黒さんが偶然通りかかる!
ホントに白黒吸引がすごいわー。

「イギーくん」という童顔の可愛い子でした☆(撮れてないけど。汗)
100331-20.jpg





しばらくみんなでおしゃべりしてからバイバイしましたヾ(´∀`*)ノ

100331-21.jpg





白黒が白黒を呼び、犬も人もニコニコ楽しい1日になりました。
皆さんありがとうございましたー!

100331-22.jpg








最後になりますが、
今日の記事でこのブログに移行してから1000件目となりました。

途中、月1更新の時もあったけど、続けられてこられたのは
皆さんのおかげです、有難うございました。m(_ _"m)ペコリ
(あ、たいたまのおかげでもあるね。感謝☆)

相変わらず自己満足のマイペースブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`)゚+..:*・

100331-23.jpg



※ランキングやめます^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その3

もみくちゃにされていたのは文太くん。

100330-01.jpg
前記事の最後にげーちゃんが甘えていたのは文太君のパパ。
もちろんママのyasuyoさんも一緒です☆





うねうねしてミノムシ化が完了したぶんたくんです。笑

100330-02.jpg






そしてらっちゃん(&リサちゃん)もきたデスよー(*´艸`)

100330-03.jpg





たまたまその日連絡があったらっちゃん家に声をかけたら来てくれる事に黒ハート
で、らっちゃん家が来る途中に文太家に遭遇し、ナンパして連れてきてくれたのだ顔(メロメロ)

白黒が白黒を呼んでます☆





とりあえずてんやわんやで狭いので、広い場所へ移動ダッシュ(走り出すさま)

さあ第2ラウンド、あそべー♪♪

100330-04.jpg






ぶんちゃんが何かを探しています。

100330-05.jpg






それは、小枝。
リアル小枝部。本物志向らしい☆

100330-16.jpg







すでに体力が復活した?げーちゃん。

100330-06.jpg






小枝部員のらっちゃんと、ひっぱりっこに加わり隊の太陽。

100330-07.jpg






たまも元気に走り回る。

100330-08.jpg






のめるたまこと引くらっちゃん

100330-09.jpg







太陽はもう疲れたのか、人のところへ行って甘え始める

100330-10.jpg







たまこは時折強気でオラオラモード(´;ω;`)
「あたいにさわると怪我するらも。」
100330-11.jpg






妙技!!らげー一体型exclamation×2

100330-12.jpg






「うまく出来たデス。」

100330-13.jpg







ぶんちゃん、うしろー!!!

100330-14.jpg






げっ歯類がお好きなげーちゃん。

100330-15.jpg






ビックリ!らっちゃんに、歯が生えたって!!





ほら!笑




100330-17.jpg







そんな中、
既に一人だけテンション低めの太陽が、冷えてきたんだって。

100330-18.jpg






じゃお茶をしに行こうとしたら、ふ、増えてない?!

100330-19.jpg



…まだまだ白黒吸引中。笑


つづく soon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その2

花見散歩に出発したわれら。

100329-01.jpg





少し曇ってきてしまったけど、桜はモリモリ咲いてます桜

100329-02.jpg





犬は桜に興味なさげですが…お付き合いくだせぃ。

100329-03.jpg






さすがにお花見客で賑わっています。

100329-04.jpg






犬と桜を一緒に撮りたくて、座らせてみると、
たまこはまだいいとしても、

100329-06.jpg






太陽の顔がどう見ても やらされてる顔。笑

100329-07.jpg






散る桜の花びらに混ざってこういうのが沢山落ちてました。

100329-08.jpg





続いて福岡城跡へ。

100329-09.jpg







嬉しい出店。わくわくしちゃうね(*´艸`)

100329-10.jpg






素敵な景色なのに、曇りなのが残念!

100329-11.jpg






福岡城跡の上に登って

100329-15.jpg





上から見れば桜のじゅうたんも堪能(o´∀`o)

100329-16.jpg






桜の下には人が密集。
そして漂うアルコール臭。顔(イヒヒ)

100329-12.jpg






犬もへべれけ〜?笑

100329-13.jpg





注目集めるワンの横で、息を潜める飼い主の図。笑

100329-14.jpg






私たちも腹ペコなので、ご飯を食べることに☆

あゆちゃん&げーちゃんの視線の先には、、、、

100329-17.jpg






お手製のご飯!
なんと作ってきてくれたのです黒ハート 素敵女子ーexclamation×2

100329-18.jpg
100329-19.jpg






旨ーし顔(メロメロ)と食べてる間、犬の視線の冷たいこと。。。

100329-20.jpg






おっと、ここでげーちゃんが何かに気づいたようです。

100329-21.jpg






おお!やってきたこの方は!

100329-23.jpg





もみくちゃにされているこの白黒は…!

100329-22.jpg




…というわけで続くsoon


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その1

土曜日のお話。
お花見日和になりそうということで、ゆるく花見散歩をすることに。



ご一緒させて頂いたのはこのお方☆

100328-01.jpg

げーちゃんです(*´∀`*)





桜を見る前に、第一ラウンド開始!

というわけで小枝投入ダッシュ(走り出すさま)

100328-02.jpg






わっしょいわっしょい遊びます〜(o´∀`o)

100328-03.jpg






始まった男祭りかわいい えんやこらー

100328-04.jpg







たまこも乱入で三つ巴。この光景、少し前にも見たような。
デジャブー?いや、定番化したのです。笑

100328-05.jpg






後ろから他のお友達にかがれてもお構いなし。

100328-06.jpg






たまこのひどい顔ー!!あなたそれでも女子ですか。

100328-07.jpg







げーちゃん。それは引くことも出来る男。

100328-08.jpg







おもちゃが変わっても、遊びはエンドレスわーい(嬉しい顔)

100328-10.jpg






きらきら嬉しそうな顔(*´艸`)

100328-11.jpg






そして始まる男祭り。
どうやら太陽は引っ張りっこは参加しないと気がすまないらしい。

100328-12.jpg







おもちゃが変わっても〜(以下同文)

100328-13.jpg






たまこはあゆちゃんに、延々ボール投げてもらってました顔(汗) いつもすまんー

100328-14.jpg






楽しいひと時でした黒ハート

100328-09.jpg






100328-15.jpg






100328-16.jpg




犬たちもかなり体力使ったので、ぼちぼち桜を見に行こうかねー(人*´∀`)

100328-17.jpg


という訳で次回へ続く soon


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

サッカーボールと色々。

連日雨だった福岡。


犬たちはひたすらふて寝。

100326-02.jpg





100326-01.jpg





外に出られず留守番続きだったので、サッカーボールをプレゼントプレゼント

100326-03.jpg





サッカーボールが大好きな太陽は大興奮ダッシュ(走り出すさま)

100326-04.jpg






糞ころがしに奮闘中。
ひたすら後ろに向かってボールをコロコロ。笑

100326-05.jpg





疲れてる…

100326-06.jpg





でもやめられない〜〜(*´∀`*)

100326-07.jpg






延々と続くのでした。

100326-08.jpg










さて、先日ぷらりと寄った場所。

100326-09.jpg






食べ物屋さんトレネの2階の写真ラボ「albus」へ。

100326-10.jpg






いつも犬連れなので2階は覗けず、気になっていたのです。
こじんまりと展示会がやっているので見てきました。

100326-11.jpg





このときやっていたのは、双子アルバム展。
双子さんの思い出がいっぱい詰まった写真展でした。
ポストカードをいただきました〜☆

100326-12.jpg




他にもフライヤーを色々と。

100326-13.jpg
4月17日からは5人の乙女による「旅」の写真展だって。
写真部としては気になる(*´艸`)





それからこれも4月からだけど、スタンプラリーもあるらしいです。

100326-14.jpg






警固−赤坂−桜坂の範囲でかなりの数のお店が参加するみたいです。
春のお散歩にぴったりー☆
自分の行動範囲とかなりかぶってるので参加する気満々手(グー)(o´∀`o)

100326-15.jpg


一緒にいかが?(*´艸`)


アルバス写真ラボ HP

スタンぷらりぃ HP
スタンぷらりぃ ブログ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月17日の話。

昨日、3月17日は福岡パルコのプレオープンの日でしたねヾ(´∀`*)ノ

おいらもパルコカードを持っているので、招待状が来ていました。

100318-01.jpg



私は他に用事があったのでいけなかったのですが
入るのに、ものすごい行列だったみたいですねー(≡д≡)
相変わらずミーハー気質な福岡人です。(オイラ含めね。笑)


ちなみに行ったら券と引き換えにこんなのが貰えたみたいです顔(イヒヒ)
トクが行ったらしく、貰ってきてました。

野菜のクッキー(かつお菜のクッキーとか)。美味しかったですよリボン

100318-02.jpg

実際、19日にオープンしても、しばらくは近づけなそうだなー。(−д−)o0








さて、私の大事な用がなんだったのかというと…
久しぶりの大集合、「春のシロクロ祭りかわいい」が開催されたから!



たいたまとオイラは、行く前に近所の公園で散歩☆

100318-03.jpg




ベンチで水筒のコーヒー飲んでマッタリーとかして。笑

100318-04.jpg




鳩のいるところに、

100318-05.jpg




たまこあり。笑

100318-06.jpg




その後、ラヴィママのリサちゃんカーに便乗させて頂いて糸島へ車(セダン)

もちろんラヴィ君も一緒です黒ハート

100318-07.jpg




のどかな糸島〜。

100318-08.jpg




久しぶりのこてじゃーな喫茶店

100318-09.jpg





扉を開けるといよいよシロクロ祭りの始まりです黒ハート 

100318-10.jpg
うーん ワクワクするー顔(笑)


さあこの続きはまた明日るんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

追いかけっこで百面相

昨日の日記の続きです。土曜日のお話。


偶然通りかかった8ヶ月のレイン君。

100316-01.jpg





三つ巴の犬たちに困惑?

100316-02.jpg





いや、圧倒されています。笑

100316-03.jpg





気になるけど入れない!

100316-04.jpg




でも今度は追いかけっこに発展ヾ(´∀`*)ノ

100316-05.jpg





レイちゃんはとにかく表情がくるくる変わって可愛いです。

100316-06.jpg






他の3ワンも活き活きで見てて楽しい〜☆

100316-07.jpg





犬って表情豊かだよなあ〜と改めて実感黒ハート

100316-08.jpg





しかし皆よく動くこと。笑

100316-09.jpg





もうとっくにへばっても良いくらいなんだけどなー顔(イヒヒ)

100316-10.jpg





追いかけっこしてたら、さっそうとミニピンさんが参加。
追わずにいられないたまこ。笑

100316-11.jpg





しかし超俊足ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

100316-12.jpg





遊ぶのがすごく上手で、誘ってくれます。

100316-13.jpg





釣られて走るが追いつかず、翻弄されてる鼻ペチャ3匹。笑

100316-14.jpg





あの子早いなーと言ってそうな3匹。笑

100316-15.jpg





太陽は皆での追いかけっこにはあまり入らないけれど、

100316-16.jpg





やっぱりこの日は楽しそう
(て言うかレイン君をいじめて楽しんでるような…悪い顔です。^^;)

100316-17.jpg





おもちゃにかぶりついてウットリなげーちゃん。

100316-18.jpg





いよいよ犬たちも限界のよう。

100316-19.jpg





ちょっと休憩しました。

100316-20.jpg




疲れたときには(飼い主は疲れてないけど顔(ペロッ))温かいものと、

100316-21.jpg




甘いものだあね〜(o´∀`o)

100316-22.jpg





絵になる男。げーちゃん。

100316-23.jpg





まったりとしたリラックスタイム☆

100316-25.jpg





犬たちも、すっかりおネムモードです眠い(睡眠)

100316-26.jpg


100316-27.jpg

100316-28.jpg




いやーこの日は百面相並みの犬の表情に笑いっぱなしでした。
帰宅後、2匹の風呂タイムで飼い主も程よく疲れさせて頂きました(≡д≡)

遊んでくれてありがとうございました〜☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

引っ張りっこ三つ巴

昨日の日記のボストンさんは、影虎くん(通称げーちゃん)でした☆


土曜日に一緒に遊んでくれました〜(*´∀`*)
天真爛漫な3歳男子♪♪飼い主はオサレ女子のあゆちゃん。

100315-01.jpg





動きたくて仕方がない3匹さん。早速原っぱで遊びます!

100315-02.jpg





いつもの散歩の光景はこの2匹の引っ張り合い。

100315-03.jpg





しかし1匹加わると…
流れも変わる。遊びも変わる!(*´∀`*)

100315-04.jpg





自分のおもちゃだからか、犬の数が少ないからか、年下だからか、
よくわからないけど、太陽がやる気満々です顔(イヒヒ)

100315-05.jpg





げーちゃんから奪い取ろうと奮闘中。笑

100315-06.jpg





そして引っ張りっこに発展〜手(グー)
太陽が他の子と引っ張りっこなんて超めずらしくてビックリ☆

100315-07.jpg





男同士の引っ張り合いが気になるたまこ。

100315-08.jpg





あたしもそれ欲しいらも…とウロウロ

100315-09.jpg





そしてついに、三つ巴に!笑

100315-10.jpg






3匹ともガッツリ食いついて離れない。

100315-11.jpg





そして誰も引こうとしません。
三つ巴のままグルグルグルグル。笑

100315-12.jpg






らちがあかないので、取り上げて、何回投げても
同じ形でエンドレス〜ダッシュ(走り出すさま)

100315-13.jpg






夢中で周りなんて見えていません。他のワンコもあんぐりですよ。

100315-14.jpg






途中で疲れて抜ける子がいても、まだまだ続く引っ張り合い。
みんな顔がデロデロ〜。笑

100315-15.jpg





体力復活すると再び参加。

100315-16.jpg





ぼーぜんと見つめるコーギーさん。。。

100315-17.jpg





体力のあるこの2匹。

100315-18.jpg




みんな顔がキラキラしてる☆

100315-21.jpg
100315-22.jpg
100315-23.jpg






楽しく遊んでいると…向こう側から偶然かわいこちゃんが。

100315-19.jpg





レイン君登場です!

100315-20.jpg


これでまた流れが変わって、さらに楽しい時間に(*´艸`)

長くなるので続きはあした!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ボステリとフレブル

ボストンテリアの太陽 と

100313-02.jpg




フレンチブルドッグのたまこ。

100313-01.jpg




うちの2匹は大抵の人に同じ種類の犬だと間違われます。


たとえば道行く一般の人に。
たとえばボストンテリアを飼っている人に。
たとえばフレンチブルを飼っている人にもです。


同じブリンドルだから尚更なのだと思います。


ボストンテリアっぽくない太陽。
フレンチブルっぽくないたまこ。(←こちらの割合が大きい。笑)


並べてみると、犬種の体格の違いが良くわかるんだけどね。

100313-04.jpg





間違われて、別犬種であることを言う時もありますが、
訂正するのが面倒でそのままにする時もあります。


でも似てるって言われると、なんとなく嬉しいのです(*´艸`)

やっぱ家族だから似るのかな、とか思ってー あっはー☆

100313-03.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

気分は春

福岡は、晴れたり吹雪いたりとおかしな天気でした。
でも明日からどんどん暖かくなっていきそうです。
そうなったら気分は春ですね〜かわいい



写真はある晴れた暖かい日の時のもの。




木漏れ日浴びて、

100311-01.jpg







山道散歩。

100311-02.jpg







恒例のキリンと挨拶。

100311-03.jpg







暑くてアヘアヘ。

100311-04.jpg






いよいよ春がやってくる。

100311-05.jpg



よくいく公園の隣は動物園。
餌を食べてるキリンが、カメラを向けるといつもこっちを見るのです。
モデルはちゃんと分かってますね〜☆さすがです。

なんて、犬の気配がするだけだと思うけど顔(イヒヒ)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

どーでもよい話ダイジェスト

Aスタジオっていい番組ですねえ〜(o´Д`))
いつもホロリとしてしまいます。特に最後の鶴瓶さんのまとめ話がよい◎






昨日スタバで「さくらスチーマー」なるものを頼みました。
春だ〜〜〜ハートたち(複数ハート)とか思って。

100305-0.jpg
飲んだらちょっと子供用のシロップ薬を思い出しました。笑
でも少し春を先取りした気がします。^^







外に出るともう花があちこちで咲いていますね〜★
つい目に付くと撮ってしまいます。

100305-00.jpg



100305-01.jpg




100305-02.jpg

花って神秘的だー。







この間、グーテカフェに寄ろうとしたら、閉まっていて、
また次の機会に行ったら、店が変わっていたΣ(・ω・ノ)ノ
グーテ大好きだっただけに寂しいです(´;ω;`)

100305-03.jpg
バーっぽい感じで店名がカタカナロゴの「スゴロクモーター」といい、
佇まいがなんとなくロクマルキッチンと思い出しますが、まったくの無関係なんかな。

またちょいちょい偵察してみます。笑







警固にクレープ屋のmilkが出来てました。
早速買ったらオープニングでコーヒー1杯サービスでくれました手(チョキ)

100305-04.jpg100305-05.jpg


ここのクレープって、クリームたっぷりだけど、そのクリームが
口に膜が張ったみたいに残る気がします。ホイップクリームなのかな?
安いからありがたいけど顔(ペロッ)


【MILK(ミルク)】
住所:福岡市中央区警固2-16-6フィットけやき1F C号室
TEL:092-714-1828
営業時間:11:00〜21:00
URL:http://www.milkweb.jp/index.html







少し前になりますが、三脚を入手しました。
あったら便利かなと思って。これで、集合写真もバッチリ?

100305-09.jpg


といいつつ、まだ1度も使う気配もありません。いつか使う日くるかな。
まあたまこは興味ないらしいです。

100305-10.jpg









最近太陽の顔がワル顔です。(元々こわもてなのに)

100305-06.jpg




雨が多くてなかなか外に出れないからかなー雨

100305-07.jpg



引っ張りっこで気分転換。

100305-08.jpg



こういうとき仲良し兄弟の多頭飼いされてる人が羨ましい。
うち、たいして遊ばないですからね〜顔(汗)


…と、くだらない話をダダっと書いてみました〜手(パー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

3月3日は

先日、たまこにくまさんパーカーを引っ張り出して着せてみたら、、

100303-07.jpg
ピッチピチだったあせあせ(飛び散る汗) 1年間で大きくなったなあ〜たまこぐま。


ちなみにたまこ、4歳にしてもう白髪がチラホラふらふら


ちなみに太陽は真っ白けっけ〜〜顔(汗)

100303-08.jpg

うちって苦労が多いのかしら…(´;ω;`)






今日は桃の節句でしたね☆

一応散らし寿司とハマグリのお吸い物は食べましたヽ(*´∀`)ノ

散らし寿司はもちろんインスタント使用ですけどね(・∀・i)

100303-01.jpg


100303-02.jpg




それからひな祭りだー!とトクがケーキを買ってきた。
私はイチゴたっぷりタルトを頂きました喫茶店

100303-03.jpg






ワンコにはイチゴをあげましたー あまおうだぞー☆

100303-04.jpg






一応タマやん元女子だから多めにあげるねー黒ハート

100303-05.jpg


ああ、一家全員着々とデブ化中です…( ´(00)`)ブヒブヒ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

大きくなったレイちゃん

日曜日、とってもいいお天気の中お散歩しました☆

100301-01.jpg





神社を通ったら、こじんまりと骨董市が開かれていました^^

100301-02.jpg






紙芝居用の人形なのかな?

100301-04.jpg





最近までストーブが出ていたのに、今度は扇風機が出てました。
季節も移り変わっているのだなー

100301-03.jpg





原っぱへやってきたたいたま。
平和に見える風景ですがこのあと大惨事!顔(なに〜)

100301-05.jpg




というのも、太陽がしたてほやほやっぽい犬の糞に背中からダイブ!!
スリスリ〜〜〜ハートたち(複数ハート)と身体を擦り付けた…もうやだ〜(悲しい顔)


太陽からはどえらい悪臭が…顔(え〜ん)

被害は服だけだったものの、太陽のこの習性はホント困ります(o´Д`))

とりあえず服をビニールに密閉して、
ついでにたまこの服も脱がして散歩続行犬(足)





柴ちゃんファミリーがいました。まだ7ヵ月の子犬さん。
友好的でご挨拶も上手!猛ダッシュして遊んでいました☆

100301-06.jpg





うちの犬たちもモリモリ遊びますよお〜手(グー)

たまの必死な後姿が可愛い☆
100301-07.jpg





強い日差しに息が上がる太陽。

100301-08.jpg
ん?タマがどこか見てますねえ〜〜わーい(嬉しい顔)





向こうからやってきたのはお久しぶりのレイン君!8ヶ月の男子☆
すごく大きくなってる〜〜〜

100301-09.jpg




前会った時はパピパピちゃんでした☆↓↓

0901008-10.jpg





なぜかえらく強気な太陽。このあと追っかけまくってました。
いじめか!

100301-10.jpg






レイちゃんは反復横飛びしながら子犬らしく走る走るダッシュ(走り出すさま)

100301-11.jpg





あっかんべーなレイちゃん。笑
身体が大きくなっても動きがパピーのギャップが可愛かったー(*´艸`)

100301-12.jpg




たまこと沢山追いかけっこしてくれたんだけど、早すぎて写真とれず。笑

100301-13.jpg





ZBさんの足元で小休憩中ヽ(*´∀`)ノ

100301-14.jpg





その間たいたまは気ままにふらふらしてました(・∀・i)

100301-15.jpg




成長したレイちゃんが見れて嬉しかったーヽ(*´∀`)ノ
沢山遊んでくれてありがとうございました〜るんるん

100301-16.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

野球とばんぺいゆ

今日はあいにくのお天気な福岡。
朝起きたら、中洲川端商店街の火災のニュースにびっくり!
悲しい…(´;ω;`)
好きだったBLUE HAKATAも被災。
でもけが人がいなくて本当によかった。
被災された店舗の方々にお見舞い申し上げます。




さて、週末の写真です。

オープン戦のチケットを頂いたので
犬たちをお留守番させて久しぶりにドームへダッシュ(走り出すさま)

100227-00.jpg




野球ってあんまり分かってないんだけど、行くだけでテンションUPグッド(上向き矢印)

100227-01.jpg





始球式は熊本の玉名市長だって。頑張ってました。
でもこの翌日の始球式はチェ・ジウさんだった…

100227-03.jpg





おとうさんも見守る中、観戦野球

100227-04.jpg






結果はホークス勝利手(チョキ) やったーわーい(嬉しい顔)

100227-02.jpg




さてこの日、ぷらぷら歩いてたら、でっかい柑橘類を発見。
安かったので購入したのです。

じゃーーーんexclamation×2 晩白柚(ばんぺいゆ)です☆
ちなみに380円でした〜

100227-05.jpg





さわやかないい香りがします。たまこにも分かるみたいです。^^

100227-06.jpg





太陽はよくわかってません。食べ物っぽくないもんね〜

100227-07.jpg




四苦八苦しながら剥いてみました。

100227-08.jpg






皮がかなり分厚かったけど、それでもひと房の大きさはデカイ顔(イヒヒ)

100227-09.jpg





剥くとよりいっそう柑橘のいい香り(´ー`)
太陽も興味津々になりました☆

100227-10.jpg





八朔っぽいしっかりした果実でしたわーい(嬉しい顔)
八朔とグレープフルーツの間みたいな味。旨しですGood






たいたまに丸かじりの大サービスぴかぴか(新しい)

100227-11.jpg



…したけど食べにくそうだったので、小分けにしてあげました〜。
喜んでたけど、粒のまま出てきそうだな…フン(汚くてすみません(・∀・i))


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 16:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ラヴィ君とみずたま君と(後半)

前回の続きです。


それぞれが楽しく原っぱで遊んでいます☆

100226-30.jpg




100226-31.jpg




100226-22.jpg




100226-21.jpg


みんなとても楽しそうヽ(*´∀`)ノハートたち(複数ハート)





ベンチの下が休憩場所。なぜか皆ここに非難してきます。笑

100226-23.jpg





あれ?ラヴィたんが誰かに気づきましたよ?

100226-24.jpg





さっそうと現れたこのワンコは…

100226-25.jpg




みずたま君のお友達のベイちゃんでした。太陽、近すぎだよー!!

100226-26.jpg
ブリュッセルグリフォン、かな?




お姉ちゃんのヨネちゃん(ちわわ)も一緒です。ちっこくて可愛い!

100226-29.jpg




すごく友好的で、超俊足なお嬢ちゃんです^^

100226-28.jpg




みんなの前に来たら、とりあえずひっくり返って挨拶☆
世渡り上手〜

100226-27.jpg





しばらく一緒に遊んでもらって、体力使い果たしてバテバテたまこ。
強制的に休憩。笑

100226-33.jpg





そろそろ皆疲れたから、お茶でもしに行こうか〜ヾ(´∀`*)ノ

100226-34.jpg





というわけでお茶しに行きました喫茶店

飼い主たちは甘いもの〜〜(人´∀`)゚+..:*・ウフフ

100226-35.jpg




退屈そうな犬たち…

100226-37.jpg





だまされた感が漂っています。笑

100226-36.jpg





目の前にはかわいいカメラ女子がふたーり♪♪真剣!(写真部写真部!)

100226-38.jpg





放心状態のラヴィ君からはすごいオーラが漂っています(*´艸`)

100226-39.jpg




ゆるゆるな平日組のゆるゆる楽しい1日でした!
ありがとう☆またすぐ遊んでちょ〜^^

100226-40.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ラヴィ君とみずたま君と(前半)

今日のフィギア女子すごかったですねー!(点数も!^^;)
何度も涙が出ちゃいましたよ〜〜頑張る姿って素敵ですね(T∀T*)


さて、ここ数日、異様に暖かかった福岡。
もう春を通り越すのではと思うほど。そんなおとといの話。


歩いてても、きれいな花を見かけるようになりました。

100226-01.jpg


100226-02.jpg100226-03.jpg





散歩しながら、お友達を待ち伏せ中のたいたま晴れ満月

100226-04.jpg




そろそろかなー?

100226-05.jpg





ほらほら来たよ〜ラヴィ君かわいい

100226-07.jpg





みずたま君も〜〜〜〜(*´∀`*)

100226-06.jpg



まったく、2匹とも、可愛いにも程がありますヾ(´∀`*)ノ



さっそく原っぱに来たじょ〜〜〜☆

100226-08.jpg





この日、みず家のおもちゃてんとうむし君大人気♪♪

100226-09.jpg





ラヴィたん足速いので、たまこ追いつかず。笑

100226-10.jpg





囲む犬たち。笑

100226-11.jpg





取るのが無理っぽいと判断した犬たち。
どうやらラヴィたんのかーちゃんに言いつけた模様。


「ほらリサちゃん見て!独り占めしてるよー」

100226-12.jpg




せこい作戦が功を奏し、おもちゃ取り合戦再会!

100226-13.jpg





みずくんとたまで取り合い☆引っ張りっこかわいい〜(o´∀`o)

100226-14.jpg





たまこが勝った模様。笑

100226-15.jpg





意地悪な顔してます(;´Д`A

100226-16.jpg




また次を狙っているラヴィたんと

100226-18.jpg





みずたま君☆

100226-19.jpg





キャッキャしてる若者を遠巻きにみながら

100226-20.jpg





人に甘えまくる太陽。ずるすぎじゃー!!笑

100226-17.jpg




後半へ続く…soon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

夕暮れ時の散歩

今日というか、昨日は、平成22年2月22日でしたね!
猫の日だそうで、せっかくだから猫カフェ行けばよかったかな〜猫(笑)
と思いながら、結局行かずに終わってしまった…


さて、まだ寒かった先週のお話。夕暮れ時に散歩しました。

100222-01.jpg




100222-02.jpg







いつものように、原っぱで遊んで、

100222-03.jpg





2匹でフリスビーを取り合って、

100222-04.jpg





結局たまこが勝つ、

100222-05.jpg





というのを繰り返しておりました。

100222-06.jpg





すると、そこへ颯爽と現れたボステリちゃんるんるん

100222-07.jpg






俊足の女子、ベルちゃんでしたーーーヾ(´∀`*)ノ
久しぶりだね!相変わらずかわいい☆

100222-08.jpg






早速遊びに誘ってくれました♪♪

100222-09.jpg





追いかけっこ追いかけっこハートたち(複数ハート)

ベルちゃんは本当に足が速いので、動いてる間は全然写真が撮れません!笑

100222-10.jpg





若者は元気でいいなあ…とたそがれ太陽。

100222-11.jpg





寒くなった太陽はショボ顔に。笑

100222-12.jpg





すると、優しいベルちゃんの飼い主さんが、
太陽を沢山暖めて可愛がってくれました^^

100222-13.jpg
よかったね、太陽(*´∀`*)





ベルちゃん沢山遊んでくれてありがとう〜〜ぴかぴか(新しい)
また会ったらたいたまとぜひ遊んでねかわいい

100222-14.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ハミガキ

子供用の歯ブラシに、犬用歯磨き粉をつけて犬たちへプレゼンツプレゼント

100220-02.jpg






太陽は子犬の頃から、上手に歯ブラシを活用してあぐあぐします。^^

100220-03.jpg




100220-04.jpg






あっという間に歯ブラシがすごい形に…(・∀・i)

100220-05.jpg






たまこは、普段からあまり食べ物も噛まないので、
歯ブラシをあげてもやっぱりなかなか噛みません。

100220-06.jpg





はぐはぐし始めたと思っても、舌で押しつぶす感じふらふら

100220-07.jpg





ボケボケだけど可愛い表情☆

100220-08.jpg






しばらくして見ると、太陽のを奪ってカミカミしてた…(≡д≡)

100220-09.jpg





とられた太陽は手を舐めてイジイジしてる。
んもーかわええからかあちゃん取り返してきたるでー!

100220-10.jpg


…で、最初に戻るのでした。笑





たまこは今4歳。
なのに既に1本歯がぐらぐらしてしているのです(´;ω;`)
歯茎のマッサージをしたら少しは改善するかもとのことですが、
やりすぎたらよくない…とな。難しいものですねー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

おもう

たまにふと考える

100216-01.jpg






じぶんはこれでいいのかな?

100216-02.jpg






振り返って反省会

100216-03.jpg






じぶんはただ…

100216-04.jpg







みんな笑顔でいてほしいだけなんだ

100216-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:31| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする