2010年05月31日

まずは走りこみから

土曜日。と〜っても天気の良かったこの日晴れ




毎度の原っぱに行くと、既に到着していたこのお方。
元気坊っちゃんのげーちゃんわーい(嬉しい顔)

100531-01.jpg







あった瞬間から遊びはスタートだもんね。
ハイレッツゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




リサちゃんから頂いたおもちゃのブル男さん。
太陽よりさらに活用するお方が現るexclamation×2
超お気に召したらしく、ずっと咥えて走り回ってた(*´艸`)

100531-02.jpg
すごく気に入ってたので、おもちゃはげーちゃんにバトンタッチしました☆









たまこは本日フリスビーでテケテケ犬(足)

100531-03.jpg








太陽はきままに散歩して。まるで三者三様です。笑

100531-04.jpg








時折見せる兄妹愛。

100531-05.jpg







そして。




突然始まった三つ巴。トライアングルぐるぐる〜

100531-06.jpg








久しぶりに見るこの光景はやっぱり面白い。笑

100531-07.jpg







体力使いきって水を求める犬たち。

100531-08.jpg







気温が上がったこの日は、短時間で発散完了。

100531-09.jpg




100531-10.jpg




100531-11.jpg









青空の下、これにて走りこみ終了〜exclamation

100531-12.jpg






さあ目的地へ行きますか〜。

つづく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

おばかさん

数日前、新しいおもちゃ(たまごちゃん系)をだしたらば。
たまこの悪い癖がでてしまいました…(+_+。)




ちょっと姿が見えないと思ったら、、、
狭い隙間におもちゃを追いやり、そのすき間に顔面から体当たりして
取ろうとする自虐的な遊びをエンドレスでやっていたようで、



気づいた時にはこんな顔(=ω=;)

100529-01.jpg








本人自覚症状まったくなしで、没収しやめさせても
「なんでら??」ですと。

100529-02.jpg







一応オトメでしょうよ。いつか目に傷がつくよまったくもう。

100529-03.jpg







目の周りがこんなになったからか、やたら太陽がたまの顔をなめたがる。
写真で見ると口の回りもあちこちすれてるなー。汗

100529-04.jpg







そしてまんざらでもないエヘヘなたまこ。兄弟愛?笑

100529-05.jpg




傷はあんまりなめないほうがいいぞー。
という訳でせっかくだけど、傷が落ち着くまでおもちゃ没収ね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

シロツメクサ

とあるひ。


散歩の途中シロツメクサがいっぱいの所があったので寄り道ー。

100528-01.jpg







たたずむ太陽。

100528-02.jpg







かけまわるたまこ。

100528-03.jpg







何を見てるの?

100528-04.jpg







フリーにしてないので不服そうな2匹です。

100528-05.jpg







肌寒くてもたまはハカハカなのはいつもの事。笑

100528-06.jpg


今日はこれだけで〜す

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

たまジャイアン

マローボーンを新調しました。(もう既にかじられてるけど。笑)

100526-01.jpg
前回はよりも1サイズ小さいのにしました。







今回は1個しかないから、兄の太陽からどーぞ☆

100526-02.jpg








やっぱり新しいのは食いつきがいいね〜

100526-03.jpg








だけど、ほんの数秒で、妹が奪取バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

100526-04.jpg








当然のような顔して噛んでます。

100526-05.jpg









完全にジャイアン気質です(o´Д`))

100526-06.jpg
なんでも自分のものにして当然なんだよねー。むー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

平日組ダイエットデー

前回の日記の続きです。


カフェで一休みした後は、再び原っぱへ四葉四葉

第2ラウンドスタートですヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

100514-01.jpg





だいぶん夕方の風になって、少し寒いくらいに涼しい。
犬たちも復活して走る〜〜



軽やかな走りのぶっさん☆

100514-02.jpg
ぴょんぴょんぴょーーーん






笑顔満開のみずたまくん♪

100514-03.jpg
やっぱりその笑顔はアイドルだよねー☆





キラキラ笑顔がいっぱい(*´∀`*) 楽しいね〜かわいい

100514-04.jpg





遊んでいたら、ベルちゃんが来たよ☆彡

100514-05.jpg






らっちゃんとご挨拶ぴかぴか(新しい)

100514-06.jpg






俊足なベルちゃんは、皆を引き連れて追いかけっこしてくれました
相変わらずかわいい笑顔ねー^^

100514-07.jpg






たまこは相変わらず一つのおもちゃに執着。笑
やっぱり一人で常夏してたので強制休憩しつつ遊びました。

100514-08.jpg






リサちゃんが出してくれたこのおもちゃ。太陽のお気に入り黒ハート

100514-09.jpg






サイズが大きめなので、身体の大きい太陽しか咥えられなかったんです。
独占できるわ音がなるわでご満悦。

100514-10.jpg





走っては〜戻りーの、を繰り返すんだけど、、、
なぜ飼い主の所に戻ってこないexclamation

100514-11.jpg






たいたま揃って甘えるのは他の人のところですよ(o´Д`))

100514-12.jpg
みんなに可愛がってもらってよかったねわーい(嬉しい顔)





ストイックに遊びつづけて気づけば夕方。
犬も人も半日遊んで歩いて、よく頑張りました!笑
いいダイエットになったね黒ハート

100514-13.jpg
とても楽しい一日になりました☆
遊んでくれる皆さんいつもありがとーーー顔(メロメロ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

平日組ダイエット?

よく晴れた日、たいたま連れて出動ですダッシュ(走り出すさま)

100513-01.jpg





いつもの原っぱに集合したのは平日組。


毎度どーものらっちゃんと、

100513-02.jpg




毎度どーものみずたま君

100513-03.jpg





そして今日は、文太くんも一緒なのです〜るるる〜んるんるん

100513-04.jpg





かわゆいぶっさんに、太陽がこの日なぜか異常興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しつこく乗ろうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

100513-05.jpg



あの太陽がマウンティングなんてー!!信じられないexclamation×2がく〜(落胆した顔)
昔の太陽を知ってる人なら、きっと誰もが驚くはず。

最近の太陽は、、、行動が読めないわーふらふら





ぶっさんゴメンねー。当のぶっさん小枝に夢中四葉

100513-06.jpg






本日のみずたま君、とても落ち着いていてジェントルマンです。
性格が大人になってきたのかなー?

100513-07.jpg





みんなで遊んでいるようで、みんなそれぞれのおもちゃで遊んでるー。笑

100513-08.jpg





勿論たまこもおもちゃを一個ゲットして独り占め。
あっという間にバテるたまこは、合間合間に強制休憩させてました。

100513-09.jpg






ワンコが、大きいものをくわえてる口ってかわいいですよねー黒ハート
口がムイっとなって。笑

100513-10.jpg



100513-11.jpg






太陽さん、yasuyoちゃんに甘えるの図。得意げな顔してます。

100513-12.jpg






ランチしようということで、らるきぃに行ってみたら店休日。

100513-13.jpg


平日組がこのお店にふられるのは実は2度目ですもうやだ〜(悲しい顔)
不定休って読めない…|||||(=ω=。)|||||ガーン





お店の前でバテる子たち。そらのども渇くわさー。

100513-14.jpg





という訳で、とりあえず近くのカフェへ駆け込みました。

100513-15.jpg





とにかくのどが渇いたー

100513-16.jpg





慌てて入って後から気づく。
入ったお店もこの日は臨時パターンの日だったらしく、
ご飯ものがまったくない顔(え〜ん)
仕方ないので、お腹にたまりそうなチーズケーキを注文。

100513-17.jpg
4人の今日の昼ご飯。笑




ご飯抜きってみんなでダイエットみたいだな。笑
ってチーズケーキも昼飯並みにカロリーあるか☆



犬たちも涼んで、復活してきたよ〜〜かわいい

100513-18.jpg


100513-19.jpg




あと少しだけ続きますsoon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

スイカだ!スイカだ!

昨日のお話し。


たいよう君、なんだか荷物が届いたよ☆彡

100512-01.jpg





熊本のおかあさんからだ☆

100512-02.jpg





あけてみればなんとまあ立派なスイカ〜〜ヾ(´∀`*)ノ

100512-03.jpg





熊本は夏ではなく、今の時期に美味しいスイカがあるのだそうな。
夏の大きいスイカよりは小ぶりだけど、小玉スイカよりは大きい。


早速いただいちゃうよ〜〜♪
もう完全に気分は夏だねリゾート晴れ

100512-04.jpg




食べるとあ、甘いーexclamation×2 すんごい旨し。顔(メロメロ)




たいたまにもおすそ分け。

100512-05.jpg




ちょうど今の私のツボにどんぴしゃで、ひとりで四六時中食べてます。笑
そらもう水代わり&ご飯代わりにする勢い…顔(イヒヒ)
いやいや、トクにもちゃんと食べてもらってますけどね☆

お気遣いどうもありがとうございましたー(人´∀`)゚+..:*・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

やっぱり和モノが好き

思い立って弁当を持って散歩に出ました。

といっても人はおむすび、犬はバナナだけど。笑
お気に入りの手ぬぐいに包んで☆

100511-01.jpg
candy☆dogさんのと、あゆちゃんから貰ったげー印の手ぬぐい。



やっぱ手ぬぐいって可愛いな〜(*´∀`*)
ライブや旅先で売られてたりすると、つい買ってしまいます。
今の手ぬぐいってオシャレなのいっぱいあるから、いいですよねー☆







いつもの広場で、犬を遊ばせて

100511-02.jpg






ばてた犬を尻目に、

100511-03.jpg






お昼ごはん♪

100511-04.jpg





犬にもバナナあげたよー

100511-05.jpg






お散歩中、水をかけるだけじゃおさまらず、
水があるところをみつけては拝借させていただく我が家。

この日も、ザブンとしてました。

100511-06.jpg





体がぬれると全然違うよね〜

100511-07.jpg






太陽も自らザブンダッシュ(走り出すさま)

100511-08.jpg






その後歩いてたら、ジャックラッセルのビスコちゃん(1才)に遭遇♪

100511-09.jpg





勝気なたまこがおとなしくなる貴重な相手です。
相手の方が強いって認めてるんですよね〜。


100511-10.jpg
こういうのをみると、上下関係に年齢って関係ないのかな?って思います。





さてさて、ビスコちゃんとバイバイしてやってきた先は、とある長屋。
長屋風景大好きなんです。

100511-11.jpg






その一角にある、お菓子屋さん「KURUMI」が目的だったのですが、
お休みでした〜残念!!また来よう(o´Д`))(写真の右側の店舗です)

100511-12.jpg






お隣のギャラリーふふさんをちょっと覗いてみました☆

100511-14.jpg






可愛いやわらかい絵と小さな盆栽たち。

100511-16.jpg






しかも!ドアで迎えてくれたのは…

100511-17.jpg






ボストンテリアぽい絵!!(フレンチかも?)かわいい〜ヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

100511-18.jpg






ちょっと中も見させてもらいました。トクと犬は外で待機です。

100511-19.jpg



奥様が出てらして、犬の暑そうな様子をみて、「犬も中にどうぞ」と
言って下ったので抱っこで入店。ありがたやー





谷口 富さんという方のギャラリーで、犬猫の絵がいっぱいでした♪♪
いくらか(忘れた(・∀・i))で、愛犬や似顔絵を書いてくれたりもするそう。
いつか書いてもらえたら良いな〜。

絵画教室もされているそうです。



苔玉じゃないけどミニ盆栽も売っていてそれが800〜1000円と安い☆
思わず、ゲット〜☆
谷口さんご本人が気さくに手入れ方法などを教えてくれました。




こじんまりした素敵なお店でした。

100511-15.jpg

KURUMIのリベンジと共にまた来るどー手(グー)


【ちいさなギャラリーふふ】
住所:福岡市中央区荒戸2-1-11
TEL:092-725-9595
営業時間:11時〜19時
定休日:月曜日
駐車場:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 11:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

毎度のキリンさん

お山方面に散歩に行った日。8時半にお家出発。


100510-01.jpg





朝の散歩は気持ち良いね。

100510-04.jpg






毎度ご挨拶するキリンさん。この日もカメラ目線♪

100510-02.jpg






お食事中で横に動く口が可愛い☆

100510-03.jpg

そういえば、みどりの日は動植物園が無料なんですねー。
そんな素敵企画知らなかったー。せっかくなので来年はぜひ行きたい。






その後、ずーっとひたすら歩いて原っぱ方面へ行くと、
ベルちゃん発見〜ヾ(´∀`*)ノ

100510-05.jpg






たまこが少し遊んでもらいましたが、
既にバテバテでまったく追いかけっこになってなかった。(・∀・i)

100510-06.jpg






見かけの割りに体力のある太陽も、疲れたらしい。

100510-07.jpg






最近2匹にとても年を感じます。
特に今年5歳になるたまこ。
今もパワフルといわれるけど、2〜3年前と全く違う。

100510-08.jpg





最近は前の感覚じゃいけないんだなーと感じることが多いです。
年相応に、たいたまペースを考えなきゃね。





身体をぬらしつつの散歩。帰り道でもやっぱり、水浴び。
周りがビチョビチョになるから、と、いっそ入れてみた。笑

100510-09.jpg





気持ちええ〜と少し復活。さあおうちまであと少し。

100510-10.jpg




家に帰ったら3時間たってて、飼い主も疲労困憊。
帰ってみんなで即効昼寝です。笑









そうそうGWに来年はぜひ行きたいといえば、「おさんぽ大手門」という企画。
大手門のお洋服屋さんに、かおり荘の春庭やさくら荘に出ていたような
面々が出展されていたんだって。

私が気づいたのはGW後!!(+ω+ )
その日、すぐ近くまで行っていたので余計に悔しい〜!
一年に一度なので来年こそは、、、と思って忘れないためにメモっときます。

【おさんぽ大手門 vol.4】
2010年5月3日、4日   PM12:00〜18:00
場所/大手門(ambiente/Unity Market/ciel et soleil)
出展作家/
紡ぎ・珈琲 chiba・n.o・la cle・knockknock・MIZ:UYA・TAIYODO
関田孝将・小沢利佳・peikko・HIPOTA・cafe Arabica・JAPLISH
TOCO・azur・ie Cooking studio 他
http://www.style-spec.co.jp/WN03/index-2010.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

夏も間近か

雲ひとつない快晴が続くGW、動くのはもっぱら午前中。




原っぱでも犬たちが誘導してくれた涼しい位置をゲットして
(犬ってわかるんだよねースゴイ!)

100509-05.jpg






なるべく木陰で遊んだけど、

100509-06.jpg






それでも犬がばてるのが急激に早くなった気がします。

100509-07.jpg






護国神社を通ったら、

100509-01.jpg





なんだか賑わっていました。

100509-02.jpg






なんだろ?と思ったらちびっ子剣道の試合が行われてました。
暑そう〜〜〜がんばれー(;´Д`A

100509-03.jpg






そんな子どもたちを尻目に、
たまこはひとっ風呂?あびて涼みます。

100509-04.jpg





もう夏も間近なのかも〜
暑さにはご用心です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

なんてことない日々

最近ブログ怠り気味ですね〜面目ない(;´Д`A

特に書くようなこともなく、日々過ぎています。
ゴールデンウィークもいつもの日曜日のように、
近くを散歩する程度でした。



NHKの近くでは、色々で店が出てたり、ステージがあったりと
なんだかにぎやかでした。

100508-01.jpg





せっかくちびっ子たちも頑張って売ってるので、おにぎりを買って

100508-02.jpg






大濠公園で食らったり、

100508-03.jpg





あんまり暑いので、途中途中でたまこに水をぶっ掛けたり、

100508-04.jpg






いつもの原っぱ行ったら、どんたくがやってたり、

100508-05.jpg





街なかじゃないのでこじんまりしてたけど、毎年の光景☆

100508-06.jpg






あとは、毎度よろしく人気のない原っぱ探して、犬を発散ダッシュ(走り出すさま)

100508-07.jpg





こんな感じで、写真とっても毎回同じ写真になっちゃう訳です。笑

100508-08.jpg




ようは特筆するネタもないけど平和な日々を送っとります。

犬たち共に元気なのでご心配なく〜〜ヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

注射とか

GWまっただなかですね。
うちは何の予定もなく、ひたすらマッタリして過ごす予定です。



さてこの間、雨上がりにお外へ出ました。

100503-01.jpg





狂犬病の予防注射です。注射
病院ではなく、公民館に行ってみました☆

100503-02.jpg






行った時間には他のワンコは居なかったけど、
なぜか大興奮のたまやん。

100503-03.jpg






この注射、受けなくてもいいのでは?と思いつつ、結局今年も受けました。
無表情な太陽マン。ハイお疲れちゃんでーす。

100503-04.jpg





その後、大濠公園の新しいスタバの前を通ったら、
平日の中途半端な時間なのに、店内行列でしたーがく〜(落胆した顔)

100503-05.jpg


犬を連れたまま買ってる人はみかけなかったので、
やっぱり店内に犬は入れないのかなー…
そしたら一人じゃ買えないやんねあせあせ(飛び散る汗)



シュン(-ω-、)








と、話し変わって。



別の日に久々のお友達とお茶をしました喫茶店 (犬なし)

100503-06.jpg




一緒にいると安心する先輩女子と落ち着ける空間の相乗効果で、
時間を忘れて長居あせあせ(飛び散る汗)

100503-07.jpg





前日にカフェがテレビに出たそうで、お店の方は忙しそう。
…だったのに長居ですよ。。。(;´Д`A

お店の方はいつもの笑顔で居てくれましたが、
時計を見るクセ、本気でつけなきゃいけません。

100503-08.jpg




お店を出た後、ラッグルッピでパン購入。
雨降りだったので、照る照る坊主が出動してました。可愛い☆

100503-09.jpg





翌朝温めて食べたらめっさうまかったー

100503-10.jpg




おっと取り留めのない話ですんまそん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ぷらりと

だいぶん前の話になります…



以前ブログに書いていたスタンぷらりぃ。
天気もよく、ちょうどその期間だったので
散歩がてらほんの少し覗きました。




散歩に出て早々、白黒はっけーん!

100502-01.jpg





なんだかデヘデヘな太陽。笑

100502-02.jpg





お会いしたのはげーちゃんと、

100502-03.jpg





ビスコ嬢でしたー☆

100502-04.jpg


2人ともスランプラリーに来てたのでした♪



日差しが強くてみんなハカハカ。

100502-05.jpg





2人とバイバイした後、さくら荘へ行きました☆

100502-06.jpg





こじんまりした佇まいがなんともよいです◎

100502-07.jpg






外にあった椅子たち。
店内はちょっと込み合っていたので写真はとりませんでしたが、
相変わらず古くて可愛いものがぎゅうぎゅうありましたよ♪

100502-08.jpg





飼い主が交代で見てる間、犬たちは外で待機☆

100502-09.jpg





さらに奥のお店へダッシュ(走り出すさま)

100502-10.jpg





ちくちくぼんさんの手ぬぐいをリメイクした子供服が
めちゃカワでした。(写真なし)




さあ2階へはんこをみにいきませうー

100502-11.jpg





可愛いはんこワールド全開です揺れるハート

100502-12.jpg


100502-13.jpg



100502-14.jpg




はんこを作ってる方は、
はんこの中から出てきたみたいな可愛いらしい女性でした。

100502-15.jpg




はんこは全部消しゴムはんこで、
教室もやってるそうです(*´艸`)




やっぱり和の空間はほっとするなりね〜

100502-16.jpg






さてお次は近くのタルト屋さんNOYUへ。
こちらでもお店前に蚤の市が。


フランスのかわいらしい雑貨たちが所狭しと並んでいました。

100502-17.jpg





色とりどりのセンスのよいリースの販売もしてました。

100502-18.jpg

通販もされているそうです(o´∀`o)



ぷらりぃ散歩は以上でおわり。笑
買い物してないので当然スタンプは1つも集まりませんでしたー。笑

でも目の保養をさせてもらったからいいのだ♪



さて、外で待ってばかりだった犬たちを発散すべく、
散歩を再開していたら、あれ?見慣れたお顔!
keiくんだー!

100502-20.jpg


そう、今度はnaoちゃんファミリーと遭遇したのでした。
やっぱりスタンプラリー覗きに来たんだって♪
嬉しい偶然だね〜☆




少し話をしてバイバイした後、昼ごはんを木陰で食べることに。
気持ちのいい気候だな〜☆

100502-21.jpg




その後は場所を変えて、思い切り犬を走らせてから帰りました(*´∀`*)

100502-22.jpg





わざわざボールを水の中に入れて飲むたまこ。
飲みにくくない?(o´Д`))

100502-23.jpg





嬉しいバッタリが重なった1日だったのでした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

鼻ペチャ戦隊 ヨンレンジャー

お天気がぐずついた日が多かった1週間ですが、
雨上がりにおでかけしてきました☆


100425-01.jpg






お友達に合流前にちょっくら肩慣らし。

100425-03.jpg






雨上がりなので芝がぐちゃぐちゃです。笑

100425-02.jpg






タイヤがあったので入れてみました。笑

100425-04.jpg






ベンチの間から花が生えてた。たくまし〜ね!

100425-05.jpg






この日遊んでもらったのは、平日組みでおなじみのらっちゃんと、

100425-06.jpg






こちらもおなじみ、アイドルみずたまくんです(o´∀`o)

100425-07.jpg






この日の服、みんな揃ってビビッド色☆
戦隊系配色で目が覚めるよう!笑

100425-10.jpg






とりあえず犬たちを疲れさせちゃおう〜手(グー)

100425-08.jpg







マブダチの2人です^^

100425-09.jpg







こんなところにポテトがー!かわいー!

100425-11.jpg






ポテト争奪戦。

100425-12.jpg






らっちゃんは小枝系一筋♪

100425-13.jpg






たまこはスヤタマばっかり。(たまだけに?)(;´Д`A

100425-14.jpg






疲れたらベンチ下へ避難。

100425-15.jpg






今回のお気に入り写真。みず君だけどみず君じゃないー!(*´艸`)

100425-16.jpg




あっという間にお腹側がドロドロになり、発散できたところで、
リサちゃんカーで移動しました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



続きは次回にまわしまーすあせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

久々のオフ会 みんなでわいわい

前回の日記の続きです。

アップが遅くなりました〜(・∀・i)
翌日にアップするはずが、ブログの画像の容量がいっぱいになり、
追加申請などしていたら遅くなりました、、、(;´Д`A




さて、遊んでいる様子をダダーッと載せまーす☆
私もずっとおもちゃ持って戯れていたので、
近くに居たワンコの写真が多くなってしまいましたヨ顔(汗)
そこらへんはお許しを〜








リンちゃん&バンちゃんと、ぼたんちゃん&こうめちゃんでご挨拶〜

100420-01.jpg






ボールをゲットしてウハウハのハルちゃん☆

100420-02.jpg






おもちゃ大好きこうめちゃん。
色んなおもちゃに興味シンシンでした☆

100420-03.jpg







こうめちゃんをいじめるたまやん。「これはあげないらも!」。
悪い顔してますねーこうめちゃんごめんよ。。(≡д≡)

100420-04.jpg






元気いっぱい笑顔いっぱいのリンバンコンビ

100420-05.jpg






それをやじうましてるこうめちゃんとたまやん。笑

100420-06.jpg







あちこち愛想を振りまいてくれるフレブルの小梅ちゃん。

100420-07.jpg






さくらちゃんは、マイペースにテクテク犬(足)
最初はみんなの様子観察から、かな?

100420-08.jpg






さくらちゃんとサクラちゃん。
Wさくらちゃんはどちらも優しい性格の乙女。

100420-09.jpg






ダブルサクラの2ショットを♪

やらされてる感満載のお二方。笑
100420-10.jpg
100420-11.jpg






後半はおもちゃ好きの顔を見せてくれたぼたんちゃん(*´艸`)

100420-12.jpg






うちのたいたまは相変わらずです。。。。

100420-13.jpg


100420-14.jpg






結構頑張って動いていた中年組。笑
手前から7歳、7歳、6歳。まだまだ若いものには負けられん??

100420-15.jpg






おもちゃをゲットして取ったどーー!!と誇らしげなハルちゃん。

100420-16.jpg






バンちゃんはフードで前が見えなくなってるよー。笑

100420-17.jpg






デジイチのCMみたい☆

100420-18.jpg






途中でぼたんちゃん&こうめちゃんの飼い主さん(hidakaさん)に
ラッグルッピのパンを頂きました顔(メロメロ) ありがとうございました〜〜(人*´∀`)

100420-19.jpg







人のパンを狙って渡り歩いていた悪い太陽に、パン乗せの刑顔(イヒヒ)

100420-20.jpg







フレブル同士で追いかけっこーダッシュ(走り出すさま)

100420-21.jpg






遊ぶ以外はkeiさんにべったりの太陽。アンタ重いのに。。(;´Д`A

100420-22.jpg






表情ゆたかなkeiくん3連発です☆

100420-28.jpg

100420-23.jpg

100420-24.jpg






みんなで集合写真もとりましたカメラ

100420-25.jpg






ざざっと載せましたが、こんなかんじで犬同士の大きなトラブルもなく、
なじみの方も、新しい方もやっぱり素敵な方ばかりで、
楽しいお散歩会になりました四葉

遊んでくださった皆さんありがとうございました!

100420-26.jpg








好き好きボストンクラブの飼い主さんは年代が幅広く、
そこがまたこのクラブの素敵な所でもあります。

色々な年代の方と交流する機会ってなかなかないけど、
年代が違っても「ボストンが好き」という共通点があるので、
年上でも年下でも年齢関係なくすぐなじめ、温かいのです☆


クラブ自体は7年になるそうで、私も太陽が子犬の頃からなので
結構初期から参加させていただいています。

月日の長さゆえ、環境の変化もあり、来れるメンバーが入れ替ったりと
色々変化がありますが、ずっと続けるというのは大変なことですよね。

参加するほうは気楽だけれど、維持するいしいさんは
きっと想像以上にご苦労されていると思います。
だからこうやって続けてくれるいしいさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

一旦離れても、環境が落ち着いた時、
戻ってこれる場所があると嬉しいですよね。
だから勝手なのは承知だけれど、これからも無理されない程度に
続けてもらえたら嬉しいなーと思います(o´∀`o)


ボストンクラブの皆さん、
これからもたいたま共々よろしくお願いします★☆

100420-27.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

久々のオフ会 メンバー紹介

昨日、いしいさん主催の
好き好きボストンテリアクラブのお散歩会がありました。

1年ぶりのオフ会です(o´∀`o)



暖かく良いお天気にめぐまれました晴れ

100419-01.jpg







原っぱは、貸しきり状態でした〜 よかったヾ(´∀`*)ノ

100419-02.jpg





集まったメンバーをまずはご紹介♪

いしいさん所のはるちゃん

100419-03.jpg
来月8歳になるはるちゃん。太陽と同級生には見えないベビーフェイス。
年を重ねるにつれ、どんどん活発になっています。嬉しい変化ですね〜^^






ぼたんちゃんと、こうめちゃん姉妹(hidakaさんご夫婦)

ぼたんちゃん

100419-04.jpg
ぼたんちゃんとは2006年11月以来!実に3年半ぶりですぴかぴか(新しい)
妹も出来て、すごく落ち着きのある子になっていました。
この落ち着き、たまこにも見習って欲しいよ…(o´Д`))




こうめちゃん

100419-05.jpg
ぼたんちゃんの妹ちゃん(1才)。美人過ぎる!
性格も優しくて友好的で好奇心旺盛というエリート女子ですわーい(嬉しい顔)








サクラちゃんと小梅ちゃん姉妹(nakamuraさん)

サクラちゃん

100419-06.jpg
小柄でマイペースなかわいこちゃんです。気ままに動きつつも、
他のワンちゃんとは上手に挨拶ができちゃいます☆



小梅ちゃん(フレブル)

100419-07.jpg
めちゃキュートなフレブル女子!おっとりさんだけど好奇心が旺盛。
人にも愛想を振りまいてメロメロにさせてくれる罪な女子です(*´艸`)





こちらもさくらちゃん!(ヨッシ〜さん&彼Pさん)

100419-08.jpg
はじめましてのサクラちゃん。ほわっほわで柔らかなパピ毛をもつお嬢様。
このあどけなく大人しいおっとり具合に萌えました〜(o´Д`))








毎度どーも☆のリンファ君とバンビ君(makoさんnaoさん)

リンファ君

100419-09.jpg
元気なりんちゃん、たいたまともいつもいっぱい遊んでくれます。
オラオラ系たまこを教育できる貴重な存在であり、なぜか太陽が強気で接します。




バンビ君

100419-10.jpg
こちらも走るの大好き元気っこ、威勢のいいバンちゃん。
たまこと性格が似ている所が多々あり、たまこがいつも張り合っています。
(でもおもちゃは意外と譲り合う☆)





いつも犬と一緒の紹介で申し訳ない(・∀・i)
makonao夫婦の愛息子、keiくん〜

100419-11.jpg
毎回スペシャルな笑顔を見せてくれるおばちゃんキラーな赤ん坊さんです。




うちのたいたま

100419-12.jpg
今回は「もうkeiさんの家の子になっちゃえば?」と言いたくなる程、
遊ぶ以外はkeiさんにベッタリしていました。笑

100419-13.jpg
相変わらずのおもちゃバカです。一人だけ常夏状態になってました。笑



そしてkeiさんは人のみで参加でした☆(ブン&ゴン兄弟はお留守番)


今回は、さくらちゃんが2匹、こうめちゃんが2匹というダブルかぶり。
なんだかご縁を感じちゃいますね〜☆



という訳で、お散歩会スタートです。

遊ぶ様子は次回に続く…soon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

オープン間近か?

先日の散歩風景。


いつものように遊ぶ犬たち。

100416-01.jpg





いつものように小競り合い、

100416-02.jpg





いつものように走る〜ダッシュ(走り出すさま)

100416-03.jpg






…とそこへ、犬が好きそうなちびっ子が
パパと一緒に近づいてきました。


触りたそうにしてたので、なでてもらいましたよ〜ハートたち(複数ハート)


まずはたまこ。たまこのほうが見た目がとっつきやすいからねひらめき

100416-04.jpg





少しなれたところで太陽もるんるん
太陽リラックスしすぎ(・∀・i)。蹴っ飛ばしそうで怖いーふらふら

100416-05.jpg






その帰り道。
大濠公園を通ったらスタバがだいぶん出来上がってました。

100416-06.jpg




おやや??

100416-07.jpg





犬用のリードフックがあちこちに顔(笑)
犬にも配慮してくれてるのが嬉しい〜グッド(上向き矢印)

100416-08.jpg




現在は囲ってあるフェンスも外されていて
いよいよオープン間近かもーーわーい(嬉しい顔) 楽しみだかわいい


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ピクニックに乱入

先週土曜の話。



犬たちと向かった先は…

100413-01.jpg




いつもの原っぱ。
おお〜みんな集まってる集まってるハートたち(複数ハート)

100413-02.jpg





この日、ピクニック企画があったのですが、おいらは途中参加。
ちょうど食べ終わったころあいのよう。




早速乱入しちゃいますよー★


やっぱり枝が好き黒ハートな文太ぼっちゃん。

100413-03.jpg






こちらは草に夢中なビスコちゃんるんるん

100413-04.jpg






この日が誕生日前後だった、誕生日ボーイなげーちゃんとらっちゃんバースデー

100413-05.jpg






ちょっとお久しぶりーなリンちゃん

100413-06.jpg


バンちゃん

100413-07.jpg


keiくん虹

100413-08.jpg





そしてうちのたいたま。

100413-0.jpg
100413-00.jpg






さあ早速遊びまくっちゃいますよーダッシュ(走り出すさま)





早速小枝部活動中のらっちゃん&太陽

100413-09.jpg






お気に入りのおもちゃが沢山でご機嫌のげーちゃん

100413-10.jpg






たのしそうに遊ぶリンちゃん

100413-11.jpg





のどが渇いた文太くん。暑かったもんねー!

100413-12.jpg






今日もマイペースなビスコ嬢ぴかぴか(新しい)

100413-13.jpg






にらみあい?笑

100413-14.jpg





yasuyoちゃんの足元大人気★ 満員御礼でーす(o´∀`o)

100413-15.jpg






小枝を勝ち取って誇らしげな太陽。

100413-16.jpg





恒例のひっぱりっこ黒ハート

100413-17.jpg







ねむねむ文太くんに、

100413-18.jpg




バテバテたまこ

100413-19.jpg





だんだんワンコも疲れてきたみたいです。
そこへ、さくらちゃん&小梅ちゃんが通りかかってくれました☆
めっちゃ可愛かったけど写真がちゃんと撮れてなかった。。(´;ω;`)





ちょっとご挨拶してから、一休みしに行きました犬(足)

久しぶりにパフェ食べたー♪d(´▽`)b♪

100413-20.jpg





一休みのつもりが、気づけば日がとっぷり暮れてました(・∀・i)

100413-21.jpg







げーちゃんは4歳になり、

100413-23.jpg





らっちゃんは2歳になりました。

100413-22.jpg




2人ともお誕生日本当におめでとう!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ますますパワフルな楽しい1年になりますように黒ハート

なんも用意してなくてごめんよー…(;´Д`A



遊んでくれた皆さんありがとうございましたー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif



ニックネーム kura at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

しつこく桜

そういえば今年は夜桜見に行ってないなー
最近常に睡魔と戦っています。春だから?



まだ先週の写真が残っているので、載せちゃいます(;´Д`A
桜ってこの時期しか見れないからむやみやたらに撮っちゃうんですよね。汗

100403-00.jpg






無理やり犬と桜で記念撮影。

100403-0.jpg







春の空気です。

100403-01.jpg





また上から見てきました。^^
ここからの眺め好きなので。桜のじゅうたんやー★

100403-02.jpg

100403-04.jpg

100403-03.jpg






桜の花を拾った。近づけたらいい迷惑ぽい?

100403-05.jpg





乗せてみたらさらに迷惑?笑

100403-06.jpg



100403-07.jpg





何でも食らってみるたまこ。笑

100403-08.jpg






春色満開です♪♪

100403-09.jpg





あっという間に季節が過ぎるから
ぎりぎりまで堪能しなくちゃ

100403-10.jpg




という訳で簡単更新ですが…
今日はこれにてドロン(人*´∀`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

貴重な存在

昨日の日記の続きです。

出店であれこれ食べた後、西公園内を散策してたら、
トクの知り合いさんに遭遇。


ジャックラッセルのビスコちゃんをお散歩中でした。
初めまして〜ヾ(´∀`*)ノ

100402-12.jpg






1歳半のこの女子、相当のじゃじゃ馬娘。笑
しかもボール好き野球

あら、たまこみたいじゃない?

100402-14.jpg






しばらく遊んでもらいました♪♪

100402-15.jpg







いつもだったらボールをゲットしてもゆずらないたまこ。

100402-16.jpg






でもこの日は違いました!

100402-17.jpg






パワーとテンションがビスコちゃんの方が上だったのか、
たまこがボールの取り合いで
自ら引く、譲る、遠慮する行為が見られました。

100402-18.jpg

100402-19.jpg

100402-20.jpg

100402-21.jpg





たまこが遠慮してるうぅぅ〜!と大興奮の私。笑
最近オラオラ系真っ盛りだったから、こういう存在はありがたいです。
たまこ自体も遠慮もしつつ、楽しんでたみたいだしね☆

100402-13.jpg






ちなみに太陽はずっとこんな感じでした。(・∀・i)
「オイラはここにいないなり」

100402-22.jpg






泡風船をつけながら外野で観戦です。笑

100402-23.jpg






ビスコちゃん遊んでくれてありがとう!
この調子でぜひまた遊んでね♪

100402-24.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする