2010年09月08日

いも

最近外食が多くて、楽しい半面塩分が気になるお年頃です。
家にいるときくらいは粗食を食べるどー手(グー) (できるかな^^;)


いつだったか外に出たついでに
小さい安納芋が安かったので購入。

早速 焼き芋に☆

100908-01.jpg




小さくても甘くてンマイ(*´∀`*)



下でヨダレをたらしながら待っているひとたちにも

100908-02.jpg






視線が痛いのでもちろんあげました〜!

100908-03.jpg


太陽の耳はあっという間に良くなりました。
もう一度経過を見せて終了です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

スイカ

以前NANAちゃんから頂いたスイカのおもちゃ。
夏っぽくてかわいいのです☆

100826-01.jpg







たまこが遊んでいたけど、本当は太陽も遊びたいんだよね。

100826-02.jpg








たまこから奪えない太陽に変わって、
飼い主が取り上げて太陽に渡してあげました。笑

100826-03.jpg







たまらんらしいです☆

100826-04.jpg






飼い主もスイカ、食べたいわあ(o´∀`o)






と、そんな飼い主は今日、
nachiccoちゃんと久々にランチしてもらいやした☆


もちろんスイカでなくて、あんなものやこんなものを食べました。
サラダバーだけど、バーの種類が少なく、メインも思ったより量少なめ?!

100826-05.jpg 100826-06.jpg


初来店だったのでミスチョイスだったか、、ごめんnachiccoちゃんよたらーっ(汗)

100826-07.jpg 100826-08.jpg


でも久々にたくさん話せて楽しかったぴかぴか(新しい)
お菓子まで頂いてありがとうございました〜(人*´∀`)

また食べて話そうじぇー☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

海でハッスル★ジャイ子登場

前回の日記の続きです。



次の目的地とは、人の少ないプライベートビーチ?笑

100822-01.jpg








浅いし波が穏やかなので躊躇なくザブザブ。

100822-02.jpg








入ったとたんあちこちでペタンスタイル。暑かったもんね〜

100822-03.jpg

100822-04.jpg


しばし休憩・・・?

100822-05.jpg








オモチャの登場で遊びだす犬たち。

100822-06.jpg







最初海に躊躇してたビチュコも、

100822-07.jpg




らんらん駆け巡る♪楽しいねー

100822-08.jpg







遊んでたらジャイ子たまこがどんどん本領発揮ふらふら
悪魔の顔して笑ってる〜 ひょーこわがく〜(落胆した顔)

100822-09.jpg








らっちゃんからおもちゃを取り上げ、

100822-10.jpg









みずくんからおもちゃを奪う。

100822-11.jpg








離れた所でマイペースに遊んでたカブっちも

100822-12.jpg








追っかけられて、

100822-13.jpg








オモチャをふんだくってたデビルたま。

100822-14.jpg

皆さんこんなたまこでごめんなさい。







太陽は、海遊びはそんなに好きではないので、黄昏てました。笑

100822-15.jpg





たくさん遊んで犬も人も(カメラもたらーっ(汗))砂まみれになった頃、
怪しい雲がモクモクと出てきたので撤収いたしました〜。

100822-16.jpg



まだつづきますsoon


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

朝散歩と夜散歩

お盆中は頑張って早起きできた日は朝散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)

でも6時はもう暑いんですねえ〜晴れ

100819-01.jpg







犬たちは朝から絶好調です(*´∀`*)

100819-02.jpg








いつものようにモリモリ遊びます☆

100819-03.jpg








この日はレイン君に会えました♪

100819-04.jpg








ジョギングしてるお父さんと一緒に走るレイン君。ヽ(´ω`o)ノ=3=3=3
元気いっぱいです♪♪

100819-05.jpg








いちゃもんをつける太陽(+ω+ )

100819-06.jpg







日が差すと一気に暑いです。かえろかえろ〜犬(足)

100819-07.jpg













夜。今年は夜になっても暑いのでなかなか犬を連れて出られないがく〜(落胆した顔)
朝散歩に行けてなくて、夜出られそうな時だけ散歩します。

お盆の間神社では「みたままつり」というのが行われていました。

100819-09.jpg







名前が書いてある提灯がたくさんで幻想的。

100819-10.jpg







出店もいっぱい出てましたー

100819-08.jpg







夜散歩はたいがい公園一周コース。
暑いからついついのどを潤しに寄り道したくなります。

100819-11.jpg







ジョギング&ウォーキングしてる人を見ながらスタバで一服。

100819-12.jpg







公園一周でも犬たちの気分転換にはなるみたいです^^

100819-13.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ブログサボってました

お久しぶりでございます。
ブログをサボってたらあっという間に1週間経過しちゃいました。(・∀・i)

実家から姉が遊びに来ていたのでパソコンをあまり開かなかったのです。
・・・ととりあえず言い訳。笑



色々土産を買い込んでやって来てくれました〜☆

100818-01.jpg
いつも頼むのはもんじゃ焼きセット。自分が帰省の際も必ず買ってきます。
もんじゃパーチーしなければ!笑







今回のヒットは、「ごまたまごロール」。

100818-02.jpg
東京土産の「ごまたまご」自体大好きだけど、ロールケーキになっても
期待を裏切らず、ゴマ味が濃くてめっちゃウマでした〜ハートたち(複数ハート)







姉はたいたまに甘いので、太陽は来た早々ベーーーったり。
初日はどこへでもついていき、片時も離れませんでした。笑

100818-03.jpg







今年は姉が来たからと行って、どこへ出かけるわけでもなく、
うだうだして食べまくっていたおかげで、
私はなんと1週間で体重が3キロも太ってしまったー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうやって戻そう。。。(+ω+ )





逆に犬はお昼にお家にいても遊んでもらえるので、運動量が増えましたダッシュ(走り出すさま)

100818-04.jpg








たまこに至っては、いつも以上にオヤツもあげてたのに、
遊びすぎてこの1週間で500グラム減。

100818-05.jpg
5.5キロになり、ウエストガリガリになりました。笑



とまあそんなお盆週間を過ごしたのでございます。
細かい写真はまた追い追い・・・ぴかぴか(新しい)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

果物三昧

最近暑いからか、果物が安く売っていると
やたら買って食べてしまいます。



それに伴って犬たちにもおこぼれが回ります。



熊本から頂いたマンゴー★

100807-01.jpg







興味津々♪もちろんあっという間に食べちゃいました。

100807-02.jpg







梨!小ぶりなのが5個入って100円だったのだー(* ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと痛んでる?と思ったけど甘くて美味しかったー

100807-03.jpg







桃、4個で298円!
これも若干痛み始めてる感じだったけど、
見た目がどうあれ美味しければヨシなのだー♪

100807-04.jpg





このほかにも黄色いスイカやパイナップル。
どれも特売してると買っちゃいます。
糖分取りすぎで確実に太るよねー私(・∀・i)




たいたまも桃を試食〜揺れるハート

100807-05.jpg







甘くて美味しいねー(*´∀`*)

100807-06.jpg






マッハで完食かわいい

100807-07.jpg



うちの犬がどんどんグルメになっちゃうー
アマアマなダメ飼い主!
みなさまはあんまり真似しませぬよう。笑




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

犬嫌いな人

先日熊本の実家に行った際、行きは実家の車で帰りは電車だったのですが、
今日は帰りの電車の中での話しを。


文章が殆どになるので、面倒な方はスルーをお願いします★



公共機関での移動は、太陽はカート、たまこはバッグに入っての移動です。
古い写真だけどイメージ的にはこんな感じ。(過去日記より)
100803-05.jpg







特急の自由席に乗り、空いていた席に座りました。

イメージ的にはこんな感じ。(過去日記より)
100803-05.jpg

車両内は比較的人で埋まっていました。
太陽のカートは足元へ、たまこバッグはひざに乗せていました。
たまこは乗った最初はハカハカしてたけど、2匹とも大人しく乗っていました。






電車が走り出し、暫くすると車掌さんが切符の確認のために回ってきます。
私達が切符を見せた後、隣の席へ。


すると隣の席の60代〜70代の2人組の男性が、こちらをチラ見しながら車掌さんに、
「犬も乗ってるんだから、タバコを吸ってもいいだろ?」と言い出して。。。汗

「犬は乗っていいのに、俺はタバコを吸えんのか?」

「犬はいいのに、俺は我慢しなきゃいかんのか!!」

と周りに聞こえるような大声にどんどんエスカレート。(o´Д`))




相手はちょっと酒飲んで酔ってる様で、車掌はもちろん困惑。


それを見たトクが車掌さんに「他にどこか席空いてますか?僕たち移動しますよ」といい、
隣の男性たちにも「すみませんでしたね」とサラッと声をかけ、席を探しに立つと、
車掌さんも私達に「すみません」と謝りながら、空いてる席を指定してくれたので、
二人で移動することに。



私は内心カチーンときてたので(ヾ(*`Д´*)ノコッチニオチドネーシ!)、
本当はオッサンに響で「どうも、すいませんでした!!」と言いたいのをこらえつつ(笑)
笑顔で「すみませんでした〜」と言うと、向こうも「悪かったねえ、俺犬が嫌いなんだよね」
とかなんとか言ってるのを聞きながらサッサと移動ダッシュ(走り出すさま)



100804-01.jpg




移動してみると、車掌さんが指定してくれていた席は、指定席のBOXシートexclamation
ホントにここ?と思っていたら、後から車掌さんが来て
「本当によく辛抱してくださいました。大変申し訳ありませんでした。
周りの席も使って大丈夫ですのでくつろいでください」と。
なんと機転の効く車掌さんなのーー(人´∀`)゚+..:*・


結果的には私達もゆっくりと座ることが出来て逆に良かったのですが、
ああいう時に、トクが冷静に対応できる人で本当によかったーと思いました(o´Д`))

私はどちらかと言うと噛みつきたくなるんですけど、
正論言って噛みついても相手の怒りを倍増させるだけなんですよね。
あそこで私たちのどちらかがキレてたら、もっと大きなトラブルになって、
さらに嫌な気分になっていたと思います。



今回はとても勉強になり、トクの大人な対応に助けられました。
トク自体、本当は内心猛烈にハラワタ煮えくり返っていたらしいですけど☆笑


100804-02.jpg



いくらルールを守っても、犬の存在が嫌な人ってやっぱりいます。
ペットが増えて、多少犬は家族という認知度が上がったとはいえ、
それに甘えることなく謙虚でいなきゃいけないなと思った一件でした。


みなさまもお気をつけて☆★



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

夜散歩とかおり荘

最近起きたときにはもう暑かったりして、
3日くらい散歩サボってましたがく〜(落胆した顔)




犬たちもうっぷんがたまっていそうだったので、昨日の夜散歩へ。
トクも早めに帰ってきてたので、ご飯後に一緒に出発。


大濠公園のスタバに明かりがついてて、
遅くまでやってるのねーと思ったら営業時間は終わってました。笑

100724-01.jpg
ちなみに22時までです。我らがついたのは22時半。惜しい!








大濠公園はいつ来ても人がいる気がします。

100724-02.jpg








ぐるーんと歩いた帰り道、コンビニの出待ちをするタマ。
ここで買い食いをするから太るわけですよ。困

100724-03.jpg



たいたまは、走れなくてもそれなりに楽しめてたかな?









さてさて話は変わりまして。
毎日お天気がよござんすが、今日は午後からちょっと外出しました。

100724-04.jpg







やってきたのはかおり荘です。
和み系のカフェ、kaorisou25さんが移転するのはご存知でしょうか。

100724-05.jpg








移転するにあたって、カフェで使っていた品々(備品?)の
譲渡会が今日行われていたのです。

100724-06.jpg







忘れないようブログに書いておこうと思いつつ、すっかり忘れててたらーっ(汗)
午後になって思い出して慌てて駆け込んできましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






並べてある品々は無料で持って帰っていいのだそう。
行った時間が遅かったので、もうかなりなくなった後だったみたいです。

100724-07.jpg







それでも味のある食器や小物が並んでいました。

100724-08.jpg







絵本なども置いてありました。
しかもお茶まで出してもらい、飲みながら選べるなんてなんとも贅沢。

100724-09.jpg


お皿と絵本などをありがたく頂いてきました四葉








この趣のあるかおり荘からkaorisou25がなくなるなんて寂しいな。

100724-10.jpg









でも新しいお店はどんな感じになるのか、楽しみでもあります☆
移転先は赤坂との事で、近くてホッとしました。(o´∀`o)

100724-11.jpg





この備品の受け渡しは今日だけでなく、あともう1日
●7月26日(月)12:00〜17:00
にも行われるそうです。



ちなみにお店の外にずらりと並ぶ植木鉢も持ち帰り対象だとか。
今日は鉢を持って帰る余裕がなかったので、
月曜日に行ってこようかなーと思っています(*´艸`)

これ、かわいい☆ 残ってたらいいな。
100724-12.jpg





新店舗は店名もかわり、9月2日オープン予定だそうですぴかぴか(新しい)

詳細はkaoriosuさんのHPで。
http://kaorisou25.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け1

一夜明けたらあっさり梅雨明けして見事な快晴晴れ


暑くなりそうだったので、朝からお散歩にでかけました犬(足)

100717-01.jpg








風は気持ちがいいけれど、日差しが強い。

100717-02.jpg








まずは涼しいお山で木漏れ日浴びつつ散策。

100717-03.jpg








犬たちも絶好調♪

100717-04.jpg









お山を抜けてぐるぐる散策してたら、薬院のシュワリ(ギモーヴのお店)に
美味しいパン屋さん「セ・トレボン」の文字が。

100717-05.jpg





朝10時30分にセトレボンのパンが届くのだそうです。
わーーー!ぜひともテラスで朝ごはんしたい♪♪と思ったのもつかの間、
時刻はまだ9時になろうかという所。。断念して散歩を続けました。笑







続いて、原っぱへやってきました。日差しが痛いー。
まさに一夜にして真夏になった感じ。

100717-06.jpg








そりゃキノコも干からびるわけです。笑

100717-07.jpg








ささっ遊ぶどーわーい(嬉しい顔)

100717-08.jpg




意味もなくつづくsoon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

そろそろ梅雨明け

今朝はとても涼しい朝でした。

きもちよかったので早速お散歩へ犬(足)





歩いているとハスの花が目に付きます

100716-01.jpg




100716-02.jpg









森林浴 森林浴〜☆

100716-03.jpg




もうセミがヤンヤヤンヤと鳴いています。

関東ではあんまり聞いたことがないセミたちなので、
なんだろうと思って、思わず調べちゃいました☆
そしたらクマゼミニイニイゼミでした。(鳴き声は名前クリックで聞けます)

実家のほうでも鳴いてたのかなー。








雨上がりの空気は結構好き。

100716-04.jpg









貸しきり状態の原っぱで、早速遊んじゃうよーダッシュ(走り出すさま)

100716-05.jpg








遊んでたら気温が上がってきて、むわ〜んと蒸し暑い。
しかも下がぬかるんでるとこ多々あり。(;・∀・)

100716-06.jpg








でも犬たちはご機嫌♪♪

100716-07.jpg






たのしいね!

100716-08.jpg






あっという間にばてちゃって。
バテコさんはクールダウンしてから帰りまーす犬(足)

100716-09.jpg
一応使用後はちゃんと水道洗ってます(・∀・i)





帰ってから毎度のお風呂いい気分(温泉) お疲れちゃんでした〜☆彡




梅雨の雨はひと段落。いよいよ夏がやってくる晴れ
犬たち、暑さに覚悟だぞー パンチ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ひっぱりあい

蒸し暑い〜 雨が降っても蒸し暑いー(o´Д`))

週明けには梅雨明けといわれている福岡。
梅雨も好きじゃないんだけど、
梅雨明けはますます犬と外に出られないので、それまた憂鬱。
夏はどうやってすごしていたんだっけ、と、毎年思ってる気がしまふ。




今日は特に写真もとっていないので、
前の散歩時の写真を使います(`・ω・´) シャキーン



いつもの風景。2匹でえんやこら〜と持ってきて、

100714-01.jpg








そのまま始まる引っ張り合い。

100714-02.jpg









2匹とも、手加減なしです。

100714-03.jpg








ていうか、何で飼い主に近づいてくるのー?!

100714-04.jpg








ち、近いからーexclamation×2

100714-05.jpg






飼い主の所に来るなら、そのディスクを渡してくれってなもんですよ。
来ても飼い主無視で渡さないってどゆこと?笑




でも楽しそうだからいいです。
離さない限り、投げてあげないけどねん(* ̄ー ̄)

100714-06.jpg


引っ張り合ってるのを眺めてる時間も結構好きなのでした★



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

発散デー

日曜日、張り切ってるこのお方。
うきうきですね。

100713-01.jpg






ここ、そんなに嬉しい場所でもないと思うんだけど。笑

100713-02.jpg







選挙の投票しにきただけですよ。というわけで飼い主は交代で投票☆

100713-03.jpg








相変わらず犬たちはウキウキで歩いてます。

100713-04.jpg








ついたのは、いつもの原っぱ。(太陽かくれんぼ?笑)

100713-05.jpg








私だけで来るより、トクがいたほうが断然テンションが高い犬たち。

100713-06.jpg








特にたいようさん。態度があからさまです。

100713-07.jpg









たまこは、いつでもご機嫌さん(*´∀`*)

100713-08.jpg








トクがディスクをものすごーーく遠くに飛ばしてくれるから、
それがたまらないらしいです。笑

100713-09.jpg




なんだか、私の立場ないわー。笑
太陽は、トクがいると私が投げても取りに行かなかったりするし。
差別だー 太陽のアホー!o(>ω<)o






お水もかけつつたくさん遊んで。

100713-10.jpg






大満足な太陽マン。よかったね♪

100713-11.jpg






たまこはやっぱりいつでもご機嫌(*´∀`*)

100713-12.jpg




雨でも走れず、カンカン照りでも思い切り走れないから、
曇ってて風があったこの日は貴重な発散デーとなったのでした☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

季節は山笠

7月に入り、福岡の街は山笠色に染まっています。



今年も追い山に行くかはまだ決めてないけれど、
せっかくだもの。気分は山笠!オイサ!



で、犠牲になるのは犬たち…笑
張り切って着せたのに、全然やる気を見せてくれません。(・∀・i)

100711-01.jpg







毎年恒例?になりつつあるハッピを着せてみました☆

100711-02.jpg


似合うよ〜〜♪♪







太陽は完全オヤツ目線です。

100711-03.jpg








すでに飽きているたいたまさん。

100711-04.jpg




100711-05.jpg






いっそこのまま散歩行っちゃうー??(*´∀`*)
…と、写真を撮りおわって散歩に行こうとしたら、
なんと雨が降ってきました。。。(´Д`|||)




ゴメン、犬たちよ顔(え〜ん)








最近、無性にトウモロコシが食べたかったのだけど
ちょうど近所の八百屋で小ぶりのが68円で売ってましたるんるん

100711-06.jpg

うまい〜〜〜〜顔(メロメロ)
鍋でゆでるよりレンチンの方が美味しいですね(*´∀`*)

食べたい時に食べたいものを食べた時の幸せといったら・・!
この上ないです


食いしん坊、万歳ぴかぴか(新しい)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

短時間でも平日組

昨日、夕方から少しだけ平日組が開催されました☆

といってもみずたま君とたいたまだけなんですけどね。笑
2組でも立派な平日組なのだ。



1ヶ月ぶりかなー?お久しぶりのみずたまくん♪

100709-01.jpg








あちちなタマコ

100709-02.jpg







調子に乗ってる太陽

100709-03.jpg







早速スタバでまどろみ中でーす

100709-04.jpg



飼い主が。笑 





暑くてのどが渇いちゃってー。フラペチーノ旨し!

100709-05.jpg







まどろんでたら、あっという間にタイムリミットがきそうだったので
慌てて犬たちを遊ばせましたあせあせ(飛び散る汗)


わんこたち、お待たへしまひたーヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

100709-06.jpg







超笑顔を振りまいてくれるみじゅ君。相変わらずカワエエねハートたち(複数ハート)(/*´З`)/

100709-07.jpg








たまこはみず家のスヤタマを独り占めしてたよ…(+д+)ノ

100709-08.jpg








太陽はあまりにも飼い主を無視して浮遊してたため写真なしです。
最近まったく名前に反応しないワル太陽顔(ぷんっ)(いや、飼い主が悪いんだけどねたらーっ(汗)
そのバチか、乾燥ウンモフンに背中こすりつけて、くさくさマンに変身してた(=ω=;)ウゲー







みずくんとたまこは、それぞれのおもちゃで遊んであっという間にバテバテー。(*´艸`)

100709-09.jpg






100709-10.jpg






帰ろうとしたら、タマコが歩くのをボイコットしてましたふらふら

100709-11.jpg
実際疲れてるのもあるけど、ちょっと芝居がかっています。笑
(あ、水溜りになっているのは、体にお水をかけたからです。)




なだめすかして帰りましたよー犬(足)
帰宅後そのまま風呂へ直行したのでしたいい気分(温泉)



みずくん&NANAちゃんいつもありがとで〜す♪♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

シンクロ寝

日曜日のこと。
一日中雨が降るなか、私のお友達が汚屋敷に来てくれました。

といっても今回は、トクに聞きたいことがあるとの事でビジネス?談義。

犬たちは来客に恐ろしいほどに飛びついて
喜びを現していたけれど(≡д≡)<モウシワケナイ..
一通り暴れたら、撃沈してました。

100708-01.jpg







寝るほど疲れるなら、最初の出迎えをもっとマイルドにしたらどうだい。

100708-02.jpg








見事なシンクロ寝。

100708-03.jpg






しつこいくらいに撮る私。笑

100708-04.jpg






熱い仕事論の邪魔しないよう、私はブログ更新したりしてました。笑
一通り話し終わった所で、皆でお土産にくれたロールケーキを☆

100708-05.jpg
しっとりしてて美味しかったーヾ(´∀`*)ノ
また気軽においでませー♪









【おまけ】

あおり系のたまこはどう見てもアザラシ。

100708-06.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

でかい口

ちょっと前に口の形のおもちゃを買いました。
でも買って早々にこわしました。笑


口にはめた所を撮ってなかったのでとってみましたよ。
顔に対しておもちゃが大きいのが残念。

100705-01.jpg







口デカお化け、みたいなモバQ

100705-02.jpg








おしゃぶりみたいに咥えてパクパク。結構お気に入りらしいです。

100705-03.jpg








引っ張れ、といっています。

100705-04.jpg








でも渡さないんだそうです。笑

100705-05.jpg







ちなみにうちの犬たちは、2匹で遊ぶ時間は一瞬で、
誰かと遊びたい時はそれぞれが飼い主におもちゃを持ってきます。

100705-06.jpg








で、順番待ちして投げろと要求。
2匹で遊んでくれればラクなんだけどなー(o´Д`))

100705-07.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

きのこ

雨が降ったりやんだり。

散歩に行こうと思ったら降ったり雨
じゃ、辞めようと思ったらやんだり小雨

やっぱり行こうと思って散歩してたら、結局雨に降られました。笑




どうせなら、と泥だらけになって遊ばせたんだけど、
その途中大きいキノコ発見しました。


しかも三つー!

100703-01.jpg



気づけば回りのあちこちに。
こんなジメジメなんだもの。そうだもの。
そらキノコも生えるってもんです。




泥だらけで帰った後はお風呂に直行ダッシュ(走り出すさま)

きれいになあ〜れ☆

100703-02.jpg






たまもう出るらもー。

100703-03.jpg






お次はたいさん。

いいお湯なりいい気分(温泉)

100703-04.jpg



太陽のカイカイも一緒に流れていってしまえーーー(σ・ω・)σ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

執着

もう7月ですよ(゚ロ゚屮)屮
下半期に突入だなんてビックリですーなんか焦る。。。
上半期、なんだか何もせず過ごしちゃったなー(+ω+ )






太陽はヨーグルトが大好物だったのだけど
アレルギー検査で「ミルク」が陽性と出たため、
なかなかあげられなくなってしまいました顔(汗)




雨続きでストレスがたまっていそうなので
入っていないヨーグルトの容器をあげました☆
たまにはいいよね顔(イヒヒ)

100701-01.jpg







ほぼ残っていないため、残り香程度だと思うんだけど
もんのすごい執着を示していますあせあせ(飛び散る汗)

100701-02.jpg








容器を噛んで伸ばして、、、
噛んだらスルメのように味が出てくるのかしら??

100701-03.jpg









顔突っ込んで堪能してると、ジャイ子なたまこがやってきた…

100701-04.jpg








取られるかと思ったら、興味ないらしいです。笑

100701-05.jpg
たまこはたまこで、相変わらずおもちゃへの執着がすごくて、
激しすぎる一人遊びで目のふち腫れ中…ふらふら







放っておいたらエンドレスっぽいので、切り上げましたー。
名残惜しそうな太陽。笑

100701-06.jpg
またいつかあげるからね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

じめじめダルダル

雨が降るなら涼しくなればいいのに、
ジメジメな上に蒸し暑くなっちゃって不快指数MAXexclamation×2な日々。





暑さ満開加減を体全体で表すタマコのために、
冷え冷えボードにアイスノンを投入ダッシュ(走り出すさま)



まったくもって夏だねえ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





早速吸い寄せられてきたたまやん。
その姿は蜜に吸い寄せられる虫の様。笑

100629-01.jpg








たまこが一人遊びで暴れている間は影を潜めている太陽も(←怖いんだってさ)、
動きが止まったのを察して様子を見に来た。笑

100629-02.jpg








たまこには、アイスノンの水滴だって立派なごちそうらしい。

100629-03.jpg







ご満悦な笑顔頂きましたーあざーす。

100629-04.jpg







その後ろでまたいつ動き出すのかと見張る男アリ。笑

100629-05.jpg







そんなダルダルな午後なのでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

お義母さん来福

日曜日。熊本から母が来福。(トクママね^^)
朝から張り切ってやってきましたバス


天神に迎えに行って、ママンリクエストで
久しぶりにサブウェイでテイクアウト☆

100623-01.jpg






サブウェイとお義母さんをおうちへ持ち帰ると、
太陽が相当嬉しかったみたいで早速壊れたるんるんるんるん

100623-02.jpg
太陽は実家の人々が大好きです黒ハート






早速始まるひざ争奪戦。

100623-03.jpg






たまこは一人でおもちゃで遊ぶのだけど、太陽はがんとして動かない。笑
怖い顔してるけどデレデレです。分かりにくい顔だな!笑

100623-04.jpg







熊本土産の陣太鼓☆ミニサイズは初めて見たけど食べやすい♪

100623-05.jpg






お義母さんは所用で来たのだけど、久しぶりに会ったので用事もそこそこに
トクと3人で延々しゃべって、夜ご飯食べて帰って行きました家
もちろんたいたまも大満足の一日黒ハート




ただ…

父の日だったのに、お義父さん、すみませんです。。。(≡д≡)ゴーン
(一応プレゼントは贈ったんだけど(・∀・i))







話しは変わりますが、
久々にネイルの練習台になりに行ってきました☆
フットケアで、9450円のコースがタダ!

100623-06.jpg




気持ちえがった〜(o´∀`o)
ただ、練習台なので、ネイルは選べず真っ赤です。笑




そして裸足になると、自分の靴焼けに泣けてきます。
海行ったんですかー?とか言われちゃって。
散歩焼けです、だなんて、恥ずかしい〜〜あせあせ(飛び散る汗)

100623-07.jpg

つい日焼け止めを忘れちゃうんだよねー足の甲。

ああ、今さらジロー…(´;ω;`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする