2011年06月30日

護国神社蚤の市

前回書いた迷子の福岡パグさん、飼い主が現れなかった場合
ふがれすさんで保護調整しているそうですが、今月は手一杯だそうです。
至急協力できる方を探されています!
詳しくはふがれす九州地区ブログさんへダッシュ(走り出すさま)
http://ameblo.jp/fugares-kyushu







あっというまに6月が終わってしまうー。
だいぶん前の事だけどしれっと書かせてもらっちゃいます。


アジサイがキレイだった6月頭ごろ。

20110630-01.jpg







散歩で原っぱに行くとそのまま水道に直行するたまこ。
着いた時点で既にアチチ。

20110630-02.jpg





もうあんまり遊べないね。

20110630-03.jpg





太陽も今の時期は草むらでカイカイがでるからあんまり遊べないね。

20110630-04.jpg



お昼は暑くて出られないし、犬たちは不完全燃焼の季節到来です。




そんななか。

ワンズをトクに任せてやってきたのは
6月5日に行われた護国神社の蚤の市!



この日は思った以上に暑かった。
むんむんムレムレわきの下〜♪です。



お友達たちと見て回って、やっぱり楽しい蚤の市。

20110630-05.jpg 20110630-06.jpg






今回はなぜか、花と、

20110630-07.jpg 20110630-08.jpg







人形ばかり撮っていたようです。笑

20110630-14.jpg 20110630-15.jpg




20110630-09.jpg 20110630-10.jpg







いっちゃんもいっしょだったのですが、
抱っこ紐だったので、暑くて早々に怒りだしのでちょっと放牧。


探検したり、

20110630-11.jpg






ケンカ売ったりしてました。笑

20110630-12.jpg







私はお花をゲットして満足。
とっても安かったのだよ☆

20110630-13.jpg




やっぱりこういう時間ていいなあ。
と思った良い休日でした。



次回は9月17、18日の開催予定だそうでーす。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 03:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ある日の風景

いつかの休日の話。
家族総出で散歩に出た帰り道でのこと。

たまこが歩くの拒否るので、
いっちゃんの抱っこ紐を試してみた。



IMG_0343.jpg

満更でもないみたい。
でもちょっと苦しそう。






で、

完成形 (=^ェ^=)

IMG_3013.jpg



ちなみにこれで歩いてると大抵二度見されます。
あはは。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

なんということでしょう

なんということでしょう!

放置している間にもう6月!汗
日記の内容は3月でとまっているというのに。滝汗



桜の季節が過ぎ、ゴールデンウィークも終わって
今や梅雨入りっちゅー季節ですよ奥さんヾ('ο')ノ!

たいたまも私もげんきにしています。

いっちゃんはさらにどでん!とビッグベビー。
既にハーフバースデー(6ヶ月)を終えちゃったけど
頭は相変わらずはげちゃびん(。´Д⊂)です。笑



さて、放置期間が長すぎて日記に何から書いていいやら分かりまへん。
すべてすっ飛ばしていいですか。
そうですか。





では今朝の散歩写真でも。



菖蒲が咲いていました。なんか色がグロい?
20110601-01.jpg






白も載せとこう。
20110601-02.jpg







いつもの風景。


たいちゃんいきいき。

20110601-03.jpg







たまちゃんわくわく。

20110601-04.jpg





てけてけ。

20110601-05.jpg






はつらつー。

20110601-06.jpg




という訳で、本日のたいたまでした。

放置期間内の日記は機会があればぼちぼち書きます^^


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

アップ遅すぎ…汗

3月中旬の写真を今頃アップ…汗


いっちゃんの朝青龍顔が板についてきた頃、

20110420-01.jpg






ワン友達のnaoちゃん(リンバンコンビはお留守番)と、
りえちゃん(ミツタラコンビはお留守番)が遊びに来てくれました。

naoちゃんは先輩ママさん、りえちゃんは今プレママで7月にベビたんが産まれます。



久しぶりに見たkeiくん。
私が出産前に会った時は赤ちゃんのイメージだったのに
ずいぶんお兄ちゃんになってました。相変わらずめちゃかわいい(o´∀`o)

そしていっちゃんの方が既に顔がデカイというこの事実。。。(≡д≡)
(一ヶ月たった今はさらに顔でかいけど。笑)

20110420-02.jpg





ドタバタしながらお昼ご飯。主にドタバタなのはたいたまなのだけど(+ω+ )
大ハッスルで大変なのでたいたまは別室に避難してもらいましたダッシュ(走り出すさま)



りえちゃんが買ってきてくれたパン。どれも美味!

20110420-03.jpg







ご飯後のスイーツも盛り沢山(人*´∀`)

naoちゃんのプリン、オイラのクレープ、
そしてシフォンケーキはりえちゃんの手作り!
20110420-05.jpg






そして、このクッキーたちもすべてりえちゃんの手作り☆
20110420-04.jpg



いやー美味しいものが沢山食べれて幸せ〜〜〜黒ハート

みんな子持ちになり、なおかつみんな多頭飼い。
悩む所が同じだったり共感する部分や多く、色々話が聞けてすごくためになりました。





あっという間に夕方になって解散時間に。
私としては全然話したりなかったけど、
また会って情報交換とかできたらいいなー。



最後にkeiくんといっちゃんの2ショットをとったけど、
やっぱりうちの子顔でかーい!笑

20110420-06.jpg





ちょっとお兄さんになったけどやっぱりかわゆいkeiくん
やばいわー

20110420-07.jpg





2人から素敵なプレゼントまで頂きました。

りえちゃんから頂いたモビール。私の大好きな鳥アイテム。可愛い顔(メロメロ)
たいたまにもプレゼントどうもありがとう><

20110420-08.jpg





そしてnaoちゃんからはサンタ並みの大荷物が!!
最初忘れ物かと思ったら、全部kuraさんのです、だって。
感激ー゜*。(*´Д`)。*°ナオチャン イツカラサンタニナッタノ?

20110420-09.jpg



さすが先輩ママ!と思うようなプレゼント。しかもかわいい☆

20110420-10.jpg



2人ともわざわざ遠い所来てもらった上に、
大荷物抱えて来させてしまってごめんね(´;ω;`)
どうもありがとうございました!!



そしてこの直後にトクが具合悪そうに帰ってきて、入院騒動になるなんて、
この時は夢にも思ってなかったのでした。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif



ニックネーム kura at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

通常ブログ

トンと放置し放題のブログですんません。(≡д≡)
今度こそ通常ブログ再開いたしますです。



日記を書いてなかった間の写真なんぞをぽちぽち載せていきます。
備忘録。


3月。
初めていっちゃんと二人でお友達のおうちへ☆
ほんのちょっとの滞在だったのに、いっちゃんくつろぎすぎ。笑

110311-02.jpg



いっぱい可愛がってもらってご満悦。

110311-01.jpg


ビビッドなスタイを頂いて、これから活躍しそうです。
ありがとう! chieちゃんまたあそぼーねー(*´∀`*)







別の日。

うちのはげちゃびんのお相手をしてくれているのはワン友達のちっくさん。
赤ちゃんをあやすのがめっちゃ上手でいっちゃん大喜び。
20110419-01.jpg





…だったのだけど、太陽に邪魔される。笑

愛に飢えてる太陽さんです。笑
20110419-02.jpg






ちっくさんに超甘えまくっていました。しかも卑しすぎる( -"-)

20110419-03.jpg





この日のお昼ご飯は、なんとちっくさんお手製のお弁当☆
三日月のクロワッサンも一緒に持参してくれて。
ありがたやー めっさおいしかったです(人*´∀`)

20110419-04.jpg






プレゼントまで頂きました。

オーガニックコットンのかわいい靴下♪

20110419-05.jpg





それと、なんとなんとちっくさん手縫いのファーストシューズ!!
どんだけ器用なんですかヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

20110419-06.jpg




愛を…愛を感じるねえ、いっちゃんよ(TωT*)゚+..:*・
ってラッピングのリボン食べてるし。笑

20110419-07.jpg





はかせてみたら、かあええよー(o´∀`o)
歩くのが楽しみだねえ

20110419-08.jpg






その後も甘いものつまみながら、話しはつきません。

20110419-09.jpg





たいたまも、甘えて満たされたのかまどろむ。
ほのぼのー(*´∀`*)

20110419-10.jpg




今度はぷーちゃんにも会いたいなあ。



ちっくさん色々気を使って頂いてありがとうございました。

20110419-11.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

笑顔のために

ここ最近、トクも仕事が忙しく太陽との夜のお散歩へは行かなくなりました。
たまこは私とでないと歩かなくなってしまったので平日散歩へ行っていません。
行くのは週末のみでした。

いくら家で遊んだとしてもうっぷんが溜まっていくのが見ていてよくわかります。


「いっちゃんとは外に行くのになんでボクたちは外に出れないの?」
そんな顔をして外出する私を見送ります。


毎回切ない気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。





トクがまだお仕事へ行く前に、私がたいたまと散歩に行くようにしました。
(授乳のタイミングが合えば。)






今朝は久々にデジイチもっていったので写真をパチパチ。

110309-01.jpg








やっぱり歩くだけより走るのが好き。

110309-02.jpg









引っ張りっこもやっぱり好き。

110309-03.jpg









たいたまの走る姿を見ていて改めて思った。

110309-04.jpg










とにかく私が頑張らなければ。

110309-05.jpg









この笑顔のために。

110309-06.jpg










この笑顔のために。

110309-07.jpg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 10:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ひなまちゅり

3月3日はひなまつり。
何かと疎い我が家も今年はやってみました。

桃の花
110307-01.jpg







かわいいお雛様(いちごちゃんのママさんありがとうございます!)
110307-02.jpg






こちらも雛飾り。
110307-03.jpg







そして和菓子・・・
ではなく、これはお犬様用の適当オヤツです。
(さつま芋と豆乳こねてリンゴ刻んで入れて焼きました)

110307-08.jpg







たまこだっておひなまつりしたいもんね☆(太陽はオマケ)

110307-09.jpg







食べるのは相変わらず一瞬です(*´∀`*)

110307-10.jpg








で、こちらが人間用。
不器用ながら作ってみましたよ。
料理苦手なので、わからないものはいちいちネットで検索。笑

110307-04.jpg
ちらし寿司、蛤のお吸い物、茶碗蒸し、マグロの刺身、唐揚げ、煮物 です。
頑張ったけど、これを機に料理好きになる・・・なんてことはやっぱないな。笑








で、うちの子はいとこのお下がりの着物?を着せたら、
気づけば和尚さんになっていました。

110307-05.jpg







どこからどうみても和尚。いや、地蔵か?笑

110307-06.jpg








雛飾りと一緒に写真でも、、とおもったら全身で拒絶。笑

110307-07.jpg




親の私たちはこの後ケーキなんて食べたりして
完全に親の自己満足の世界〜






ひなまつりってそんなもん。




るんるん♪

110307-11.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ムフフな日

先日、ワンコ友達のrikaちゃん&NANAちゃん&リサちゃんが
我が汚屋敷に会いに来てくれました☆

5ヶ月ぶりの再会♪
しかしながら写真がほとんど撮れておりません・・(-ω-;)
雰囲気だけお伝えしようかと。(;・∀・)



おもてなし下手&すぼらな私のために
お昼ごはんはテイクアウトして持ってきてくれました(*´∀`*)

イエーイよりどりみどり

110228-01.jpg






ワンコたちも一緒に会いに来てくれました☆
相変わらずプリティなビチュコ

110228-03.jpg






学級委員キャラが板についてきたみず君

110228-06.jpg






すっかり大きくなった(とはいえ充分小粒)ルー子お嬢

110228-08.jpg





愛に飢えてる太陽は甘えまくり

110228-02.jpg





ジャイ子なたまこは笑顔笑顔

110228-04.jpg





新メンバーのいっちーも加わって、賑やかに時は過ぎていきました

110228-05.jpg





いっちーにキュートなケーキまで持ってきてくれて

110228-10.jpg






おら、幸せものですばいウサギ

110228-07.jpg



セルフサービスでよければまた来てね〜ヾ(´∀`*)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ただいま!

1週間ほど前に福岡に戻ってまいりましたヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

あわただしい日々が過ぎていましたが、
ようやく落ち着いてきました☆



たいたまの相手をする時間が激減してますが・・・涙
ヨイコにしています。

太陽はトクが散歩に行ってくれたりします。
110222-01.jpg




たまこは私でないと歩かないので、お家遊び。
110222-02.jpg


週末にやっと2匹揃って思い切り発散…できたかな?






いっちゃんは最近手をしげしげと眺めています。(そして舐める)

110222-03.jpg







この週末、生後100日を迎えバタバタとお食い初めをしました。
(コロッケはご愛嬌。笑)
110222-04.jpg

そして100日にして既に首が据わりました。はやっ



そんな感じの日々です(*´∀`*)



私信:いちごちゃんのママさん、かわいい贈り物ありがとうございました!
早速飾っています(人´∀`)゚+..:*・
いちごちゃんますます美少女ですねーもうたいたまの事は覚えてないかな?
こっちに帰ってから拝見し、連絡しようと思ったのですが、
パソコンが壊れ変えた際メルアドがなくなってしまいました…。
連絡も出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _"m)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ひな人形

この間、おひな様を飾りましたリボン

20110211-01.jpg





おひな様って優しいお顔☆

20110211-00.jpg







ああ、あたしのらもねぴかぴか(新しい)

20110211-02.jpg







うふふ。ちがうも。あたちのだもー☆

20110211-03.jpg







ムムムムー

20110211-04.jpg






正解は、2人の、でしたー顔(笑)





つき合ってらんない。

20110211-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

兄弟再会!

先日、母にいっちゃんを見ててもらって
たいたまと出かけてきました。

20110208 (1).jpg






待ち合わせたのはパールちゃん(9歳)と

20110208 (3).jpg






クラム君(8歳)の姉弟。

20110208 (2).jpg



そして飼い主のたかさん★


太陽とクラム君は同じ誕生日に産まれた実の兄弟ぴかぴか(新しい)
クラム君のほうがずっと童顔で、白髪もなくて可愛い顔してるんだけど、
立派な兄弟なのですexclamation

20110208 (5).jpg






見た目はあんまり似てない2匹だけど、仕草や声がよく似てて
やっぱり兄弟だなあと改めて思いました。

20110208 (6).jpg
(微妙な距離感・・・・汗)



前回お会いしたのは2006年!実に4年半ぶりの再会です晴れ
(そのときの様子はこちら




5年近くたつと性格も変わるもので、
前回友好的だったうちのたいたまは、他の犬に意地悪になってしまいましたバッド(下向き矢印)
(以前は太陽はビビリ。たまこは友好的だった…)

たいたまが他の犬を寄せ付けなくなってしまい、
せっかくの再会だったのにケンカを売る始末もうやだ〜(悲しい顔)



パールちゃんとクラム君は相変わらずお利口で優しい子だったので
なんとか一緒にお散歩して、少し原っぱで遊ぶことができました。

20110208 (4).jpg


絡むことはないけれど、兄弟で一緒の空間を共有できてることが
飼い主としてはとっても嬉しかったです。



月日がたつのはあっという間。
2006年には白髪がほとんどなかった太陽も、今では真っ白。
パールちゃんも白髪が増えていたし、
クラム君にしてもたまこにしても、身体に年を感じることがぐんと増えました。




たかさんとのお話の中で、同年代のわんこを持つ飼い主として
ハッとさせられることが度々ありました。
私ももっと、たいたまの体調に気を配らなくては!




飼い主としては犬同士が仲良くできなくても、これからも何度でも会いたい。
何度でもあって、お互いの元気を確かめ合いたい。

かわいいかわいいパールちゃんとクラム君。
お互いに元気で長生きしようね。
次回いつ会えるかわからないけど、それまで元気でいようね。

20110208 (7).jpg





わんたちが体力的に負担になる前に、あと1回は会えたらいいな。
遠くてもいつでも想っています

20110208 (8).jpg


少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
たかさんの犬たちへの愛情がひしひしと感じられて心にしみました。
ありがとうございました四葉


たかさんのブログ→ SOMEWHERE NOT HERE
(パールちゃんとクラム君はカテゴリー:犬とか で見られますよ☆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

恒例!豆まき☆

毎年恒例の犬用豆を作りました。

20110203-01.jpg






今年も豆拾い頑張ってもらいますよ〜!

20110203-02.jpg






「鬼は〜外!福は〜うち!!」

豆拾いさんたちは大忙し。

20110203-03.jpg






家中に撒いて豆まき終了〜

これで無病息災間違いなしだね!^^

20110203-04.jpg






今年もお疲れ様でした☆

20110203-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

認知度

いっちゃんのそらまめのような寝顔を見ていると、
いつも思うことがあります。




20110201-01.jpg





「・・・・あたま寒そう!!」(爆)顔(笑)




いいんですいいんです。
私が赤子の頃はもっとつるっぱげだったのでこれでもましなんです。笑









それはさておき、母にいっちゃんを見てもらって
散歩に行ったときのこと。



小学生に「ボストンテリアとフレンチブルドッグだ!!」
と、いわれました。

ずばり言われることってなかなかなかったのに、
認知度ってあがってるんだわーとビックリ。


20110201-02.jpg






実際公園でもフレンチはそれまでも結構あってましたけど、
ボストンと遭遇することも増えましたからねえ〜。


先日ランに行ったら、ボストンテリアだらけだったので、
オフ会ですか?と聞いたら、いや偶然ですといわれ驚きました。
その時の数、太陽入れて全部で6匹。


20110201-03.jpg







太陽飼い始めたときは、偶然同犬種と会うなんてほぼ皆無だったのに、
ボストンの認知度、かなりあがっているんですね〜



嬉しいようなちょっぴり寂しいような(なぜ?)
複雑な乙女心?なのでした。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

おにぎり顔

こんばんは☆

今回は間を開けずに更新!

いっちゃん、3ヶ月まで後2週間近くあるのに
すでに6キロ越えました。(驚!

たまこの体重をあっという間に越しそうです。




彼女にはブームがありましていい気分(温泉)
木のおもちゃを揺らしてカチャカチャ言わせるのがお気に入り。

20110129-01.jpg







パンパンのおにぎり顔でキャッキャと笑います。

20110129-02.jpg

いっちゃんのほっぺには何が詰まっているのかな?
アゴはどこに置いてきたのかな?
もしかして力士をめざしているのかな?

最近のもっぱらの疑問です顔(ペロッ)




それを呆れて見ている平和な風景。

20110129-03.jpg



そんな毎日です四葉



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

すっきり

書こう書こうと思っていたのに、
気づけばまた日にちがたってしまいました。

日本のあちこちで悲鳴が上がっていますね。
寒くて雪が大変だったり、火山灰に苦しめられたり、
今年の冬は本当にどうしてしまったのでしょうか。
どちらも早く落ち着きますように。


実家地方はカラッカラの乾燥でほとんど雨雪降っていません。
インフルエンザが流行っているそうで怖い怖い。



たいたまは平和に過ごしています。

20110120-01.jpg



でも最近たいたまに年を感じることが度々あります。
ゆっくりゆっくり年をとって欲しいものです。




いっちゃんは、2ヶ月に入った頃から顔にニキビ(乳児湿疹)が広がってしまい、
せっかくの赤ちゃん肌がガサガサに。

でも今はだいぶん肌の調子ももどってきました。
3ヶ月に入る頃には完治するといいなー☆

20110120-02.jpg


そうそう、いっちゃんからおいしい匂いがするのか、
たまこが隙あらば足だの手だのを舐めようとするので目が離せません顔(汗)
近づいて行く姿は可愛いですけどにん^^




私的なところで言うと、昨日、
胸まであった髪の毛をボブくらいに切ってきました!
30cm近くかなー。
バッサリいって気持ちよかったです。
かなりすっきりさっぱり軽くなりましたー。ふはー♪


これで抜け毛が来たとしてもどんと来いだ!



それではまた合間見て書きマース。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

つらつらと。

こんばんは
皆さんいかがお過ごしですか〜

私は何となく毎日が過ぎていっています。
何してるわけじゃないのに一日があっという間だこと!
いっちーも無事2ヶ月を迎え、体重が5500gを超えました。
やだん こぶたちゃんまっしぐら☆

20110115-01.jpg




そんななか、せっかくこっちにいるので
ペンタックスフォーラムにひとっ走りしてきました。

カメラの掃除と点検をお願いしたのですが、
さすがに乱暴に扱っているので、
ゴミ入りまくりーの
ピントがずれまくりーので
結局修理行きで、ただ今カメラなし生活です。
家の人のカメラで代用中〜。

自分のコンデジほしー!ニンジャストラップほしー!




今年の日本海側の冬はすさまじいものがありますね雪
福岡も相当寒いみたいで、トクと電話する度に
「暖かい気候になるまで戻らんでいいよ」といわれます。
もちろん私を心配なのではなくて、
寒い時期にいっちーを動かすのが心配なようです。
なので、福岡に戻るのは少し先になるかもしれません。




こちら埼玉は、毎日晴れてカラッカラに乾燥しています。
そして梅もちらほら見かけるようになりました。
早い〜。

20110115-02.jpg






たいたまは毎度元気に散歩しています。
いつもと変わらぬ光景だけど、やっぱり毎回癒されます。
犬って偉大だ!(^0^)

20110115-03.jpg



ここのところはそんな感じです。

また合間見て書きまーす



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

2011

IMGP8424.jpg

だいぶん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます晴れ

今年のたいたま家は、
たいたまの年齢や体力、内面と向き合って
無理しないようにのんびりと、と思っています。(できるか?!)

家族みんなで健康!!これが今年の目標です。^^

この一年も皆様にとって
素敵なことがたくさん起こりますように・・黒ハート


今年も宜しくお願いいたします☆


kura

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

まったりな日々

こんにちは☆

埼玉へ来て、1週間がすぎ、毎日ごろごろして過ごしています。
前回の日記で心配して連絡下さった方、ご心配をおかけしてすみません&ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私自身は元気で自覚症状がないので相当暇です。笑
もちろんたいたまも元気ですよ〜〜顔(笑)

101007-01.jpg




たいようは早朝は父、夕方は母が散歩してくれており、
超VIP待遇を受けていますわーい(嬉しい顔)

101007-04.jpg






たまこは私が一緒じゃないと外を全く歩かないという暴挙をかますので
太陽が散歩中は家で千本ノックをしています。
それはそれでご機嫌なようです。顔(イヒヒ)

101007-05.jpg






私自身は、安静と言ってもどれくらい安静にするのかいまいちつかめず、
家族が休みの日には、家族で車で近くの公園に行き、

101007-02.jpg






敷物敷いてお昼ご飯を食べ、家族がたいたまと散歩したり遊んでくれている間
私はごろ寝、という日々をすごしています。

101007-03.jpg




…ということを切迫早産経験が2回ある方に話したところ、
自宅安静って言うのは、必要最低限の行動(食事とか)以外は
基本的に横になってなきゃいけない。座るよりも横になる。
近所にも出歩かない。と言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



最近は寝転がってるのも飽きてきて、我慢できずにパソコン開いて
ブログ回ったりネット見たりし始めてたところだったので耳が痛いお言葉でした。
こうやってブログ書くのも本当はいけないのかにゃー。。。



安静の指示が出てまだ1週間。


先が長いです・・・


凹。


とはいえ、もう一度言いますが私もたいたまも元気ですわーい(嬉しい顔)るんるん
以上近況報告でした〜四葉

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

気持ちよい日々

こんばんは、只今午前3時でございます。こんな夜更かしは久しぶり!
眠気覚ましにブログに逃避中です。笑


ここんとこグッと朝夕がすずしくなってきましたね☆彡


暑くてサボりがちだった散歩も、
気候がよくなると自然と行きたくなりますね〜(o´∀`o)

という訳で数日前の散歩写真でも犬(足)


とっても良いお天気晴れ

100915-01.jpg






だんだんお外で遊べるようになってきて嬉しいねるんるん

100915-02.jpg







日陰はとても涼しいし四葉

100915-03.jpg







笑顔もいっぱい出ちゃいます☆彡

100915-04.jpg







散策に飽きた太陽はまったり寝たり。

100915-05.jpg







この日はゴザを敷いて、ゆるりと外の空気を堪能しました。
こんな気候が続くといいなー(*´∀`*)

100915-06.jpg



100915-07.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

最近のこと

やらなきゃいけない事を後回しにするダメ人間タイプのオイラです。ハイ。
現在逃避中〜。笑



最近ますます外食率が増えまして、写真撮ってもブログアップには
到底追いつけないので、撮るのを諦めつつあります。
でも遊んでもらった方々には大感謝ですよ〜(人*´∀`)




今日は、久しぶりにカメラを持った週末のことを少し。

11日、久しぶりに集合したメンバーで友達の赤ちゃんを堪能しました☆彡
オモチャをあげたら、早速遊んでくれましたー。ガジガジ顔(イヒヒ)

100914-01.jpg







こちらは福岡県は古賀の名物スイーツ「おいもっち」。
さつま芋とクリームチーズのコラボがめっちゃ旨しですかわいい

100914-02.jpg




みんな環境が変わってもこうやって時々会えるのはとても嬉しいハートたち(複数ハート)




しゃべっていたらあっという間に夜になって、
慌てて帰ったこの日はオイラの相棒の誕生日だったので誕生会バースデー

よっトシオトコ〜わーい(嬉しい顔) めでてえめでてえぴかぴか(新しい)

100914-03.jpg







翌12日、2日連続チビちゃん堪能。
汚屋敷に来てくれたので、遊べるおもちゃがないなーと思って
新品の犬用オモチャを差し出したけど、それはすぐポイして(笑)
パソコンのキーボードに夢中になってましたわーい(嬉しい顔) ハイテクー

100914-04.jpg





そんな感じで週末もバタバタして、太陽のお祝いらしいことは
結局せず・・・(たまこの時に一緒に前倒しで祝ったしあせあせ(飛び散る汗)
誕生日用に作っていた超適当バナナケーキ?は冷蔵庫に放置プレーだったため
変色しちゃってた〜がく〜(落胆した顔)  そのままあげたけどにん。 ふぉっふぉっふぉ顔(イヒヒ)

100914-05.jpg





前回の日記にお祝いコメントをありがとうございました!
それが何よりのプレゼントプレゼント
太陽は幸せものですかわいい

100914-06.jpg


ああ、支離滅裂日記。。ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする