2012年06月11日

元気です

久々にブログを書いてみています。
すっかり放置してしまいました。汗

ご無沙汰していましたが、たいたま家は元気にやっています。

日付変わって6月11日でイチは1歳7ヶ月になりました。
早いものですね。
歌が大好きで口も達者になり今は2語文を話していて
口から産まれたんじゃないかと思うほど
一日中ぺちゃぺちゃなんか言っています。
聞き取れない事も多いけど。笑



最近の趣味はもっぱらお絵かき。爆発系。
DSC00719.jpg







たいたまも元気にしています。
DSC00704.jpg

最近の変化と言えばタマコの身体のことを考えてフリスビーを封印したこと。
背骨の異常が分かったのです。
もっと早く見つけてあげれればよかったのに…と落ち込んだけど
悔やんでも仕方ないので前を向いて行こうと思っています。




今1週間ほど実家に帰省中なのですが(たいたまはトクとお留守番)、
DSC00756.jpg

来る途中に携帯を落としてしまいました・・・汗

幸いすぐに届け出て下さった親切な方がいて
携帯だけ福岡の家に戻りました。笑

なので私は実家滞在中、携帯なしですごしています。

私のおっちょこちょいはサザエさん以上だとつくづく思います。




これからもブログをろくに更新しないかもしれませんが、
便りがないのは元気な証拠と思って頂けると嬉しいです☆



ではではまた今度☆





ニックネーム kura at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日

2012年3月11日。


一年前の今日、たくさんの尊い命が亡くなりました。

一年前の今日、くまさんが尊い命、ぴーちゃんを出産しました。

一年前に生まれたぴーちゃんも
元気に産まれて、育って、今日で一歳。
本当におめでとう。

産まれてきてくれてありがとう。



パチママさんの所のトラちゃんは1歳3ヵ月。

うちのいっちゃんも今日で1歳4ヶ月。

11日産まれの女子の会はスクスク成長中です。






あれから一年。

長かったようで短かった一年。




1年前はこんなだったイチ。(2011.3.13撮影)

20120311-01.jpg









今はこんなに大きくなったのをみると、

20120311-02.jpg









やっぱり一年経ったんだと月日を感じます。

20120311-03.jpg








この2匹は一年前とやることが全く同じですけど。

20120311-04.jpg








関係性も少しずつ出来てきたかも?

20120311-05.jpg







子どもや動物を見ていると、信じてとにかく前へ前へと前進あるのみ。

見習いたいことがいっぱいです。

20120311-06.jpg











今日の夕方、近くのバーでキャンドルナイトが行われました。
辛い気持ちを共有しあって支えあおうという内容のイベントのようです。

http://nonukes-fukuoka.com/candle/


行きたかったけどうちはイチが居るので参加が難しく、
私がみんな寝た後に家で一人勝手にキャンドルナイト。


意味ない事だけど、共感してるよーという意味でやってみました。



震災前には戻れないから前に進むしかない。

でも、この震災を忘れないよ。絶対に。


20120311-07.jpg


そんな誓いを立てながら炎を見ていたのでした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

beedamaのボーダー服

先日って結構前だけどみずたま君とビスコ嬢のブランド服、
beedamaさんでお洋服を買いました。




ボーダーですよ。やっほい。

似合うでしょ☆うふふ○☆(´艸`☆)

20120131-01.jpg







生地がとてもしっかりしてますよ。

20120131-02.jpg








太陽は紺ボーダー。

20120131-03.jpg






たまこは白ボーダー。

20120131-04.jpg





ちなみに太陽はLサイズ。たまこはMサイズを着ています。

通常のサイズ的でいけば、たまこはSサイズ。
でも、後ろ足に少し麻痺があり踏ん張れないたまこは、
袖つきでジャストの大きさだと脱ぎ着が苦痛でキレるのでMサイズに。笑









ニヤニヤしながら写真撮っていたら、来るんですよお邪魔虫が。

20120131-05.jpg








とたんにたまこの顔がうんざりになる。分かりやすいです。(´ー`)

20120131-06.jpg






早速、お外にも着て行ったよ☆

20120131-07.jpg








赤のリブが目立っていい☆
しかも赤のおかげでピントも合いやすい気がする!

20120131-08.jpg







beedama服、これからも楽しみにしてますよ〜☆
ありがとうございました(´ω`*)♪

20120131-09.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

2012年スタート

2012年が明けて大分経ってしまいました。

せめて11日にはアップしようと思いつつ
うっかり過ぎてしまったので、さかのぼって投稿しています。(;´Д`Aズルーイ



新年のご挨拶だけ先に載せておきます(´ー`*)

20120111-01.jpg

みなさまが実りある一年を送れますように!

今年もたいたま家一同をよろしくお願い致します☆








さて、1月11日でいっちゃんは1歳2ヶ月になり、

パチママさんところのトラちゃんは1歳1ヶ月、

くまさんところのぴーちゃんは10ヶ月になりました

11の女子の会、みんな順調で何よりです(*´艸`)♪





いっちゃんはやっとこ歩き始めました。

まだ、手を上げてバランスをとりながら
ヨチヨチヨチ、トトトト…ドスン(←転んだ様)
てな具合で、安定するのはまだまだ先かなー。


お辞儀らしきものをマスターしたり、日々成長しています




その他はまたおいおい書いていきますね。

あ、もちろんたいたまも平和にすごしておりますよー!( ・∀・)


ではでは☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年の瀬

ご無沙汰しておりますー。

うっかりしてたらもう今年が終わりそうだったので
慌てて出てまいりました。

以前パチママさんの教えてもらっていたiphoneのアプリ「instagram」
というのを最近始めて、そちらばかりになっています。汗

taitamamaというIDでくだらない日常写真をアップしていますので
もし見る機会があったら見てみてつかぁーさい。



暖かめになったり急に冷え込んだりしていましたが、
たいたま家は大きく体調を崩すことなく元気に過ごしています。



散歩も極力行くようにしていますが、なにせ出るのが億劫。
その原因がたまこです。


行き&遊んでいるときはノーリノリなのに

20111230-01.jpg







20111230-02.jpg






帰るよーとなると急にこの有様。。。動かん。。

20111230-03.jpg






可哀想なワタシアピールですよ。

20111230-04.jpg


なので結局必ず抱っこになるのです。
ただでさえ大所帯なのに重いよー
だから散歩がなおさら億劫なんだよー











さて、クリスマスイブにいっちゃんにイルミネーションを見せてみたいと思い立ち、
仕事を早く終わらせてくれたトクと共に博多駅へ。



クリスマス気分〜♪

20111230-05.jpg






いざ、イルミネーション鑑賞へ。

20111230-06.jpg








まぶしいくらいの光がキラキラー☆で、いっちゃんキョロキョロ。
光を見て、手をお星様みたいにキラキラさせ続けていました。

20111230-07.jpg










そんで「ふわーちれー」(うわーきれい)って言っていました。
キレイだねえ、見せてよかったよ。うふふ。

20111230-08.jpg




さあ今年も残る所後数日。
大掃除が全然終わる見込みがありませんが、ちっとも進まないからもういい。

みんな元気に年を越せればそれでヨシ、だ。


みなさまも良いお年をお迎えくださいませーヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

遅いお礼参り。。

今日でいっちゃん1歳1ヶ月!


パチママさんとこのトラちゃんついに1歳!!

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚
おめでとうおめでとうおめでとう〜〜!!
盛大にお祝いしたかな?


くまさんとこのぴーちゃん9ヶ月。
こちらも着々と1歳へのカウントダウンですね☆
おめでとう〜♪♪

これからもみんな健やかに育ちますように☆




いっちゃんは、すくすく成長しすぎています。

この間1歳検診で測ってもらったら
身長76センチ(10ヶ月検診から5センチも伸びてた)
体重は10.8キロ。(10ヶ月検診から約1キロアップ)
体重がついに成長曲線を 肥え 越えました。えへ。


兄ちゃん姉ちゃんにもまれながら、たくましく育っています。
つかまり立ちは早かったのに、一人で歩く気はないいっちゃん。笑

20111211-01.jpg




1歳すぎたら、ますます全てにおいて横着な母になり、
マグの消毒の頻度とか、たいたまのオモチャ咥えてても「まあいっか」
とおおらかな目で?見守っています。笑

20111211-02.jpg







今日は予定を急遽変更させてもらって(みなさんスミマセンでした!(。í _ ì。))

いっちゃんの戌の日のお礼参りに行ってきました。遅すぎる。。。

ずっと行けてなくて、年内で行ける日が今日だけだと気づいたのです。




午前中はたいたまの散歩ついでにホークスの優勝パレード見るつもりが
行ったらタッチの差で終わっていたという、、悲しいオチ。

普通のたいたま散歩となりました。

20111211-03.jpg





発散発散〜

20111211-04.jpg








ハッスルハッスルー

20111211-05.jpg



そろそろ年賀状の写真も…と適当に撮った所で散歩終了。






たいたまが爆睡してる間に、人間は宇美八幡宮へお礼参りに出発。


戌の日に借りてきた石を返し
新たに自分の分の石を用意し
名前や体重などを書いて神社に置いてくるのです。

20111211-06.jpg
とても味わいのあるトクの字。(笑) 横にあるのが借りてきた石。






バスを乗り継いで約1時間で到着〜。宇美八幡宮の石置き場。

20111211-07.jpg







お参りした後、たくさんの石の中に、借りていた石と自分の石をのせてきました。

おかげさまで安産だったよー 
どうもありがとうございました

20111211-08.jpg






こんな感じで無事終了。



その後あっという間に日没。
天神のイルミネーションを少し見て帰りました。

20111211-09.jpg





そうそう、我が家は今年からコタツを導入したのですが、
人より犬に占領されてる感じです。
コタツでまどろむ気持ち良さはみな同じなのですね〜


意外にも暑がりたまこが一番使っています。なぜ?笑

20111211-10.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

師走!

こんばんは〜ヾ(´∀`*)ノ
12月に入ったので出てきてみましたー。笑
前回の日記から約2週間になりますね。


前回の日記の直後からドロンと、1週間ほど実家に帰っておりました☆
初めてたいたまを置いて、イッチーとふたり旅してきたのです。

たかが1週間。されど1週間。
もう、たいたまが気になって仕方なかったです。笑
だって今まで必ず一緒だったんだもの!

でも福岡に戻ってきてみたら、
トクがしっかり面倒を見てくれていたのが分かり
たいたまもストレスなく過ごし、落ち着いてました。


特にたまこに変化があって
私がいないと散歩で歩かないし、遊びもしなかったのですが、
私が留守中にトクとでも散歩に行って遊ぶようになりましたー。(T▽T)嬉涙


という訳でたいたま家、今回の帰省で経験値アップできた気がします☆


そして後半1週間の間に私はひとつ年をとり35歳に。
四捨五入すると40才!
こんな中身のない中年でいいのだろうかと思いつつ
のほほんと過ごしていました。笑





たいたまも元気に過ごしていまーす。



たまこはおこぼれをあやかろうとイッチーに張り付いて、

20111208-01.jpg






毎食ドキドキさせられっぱなし!笑

20111208-02.jpg








もちろん太陽兄さんも元気です。

20111208-03.jpg







なかなか心が休まらないみたいですけどね。笑

20111208-04.jpg



ともあれ、平和です^^



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

脱原発デモ&誕生会

大変ご無沙汰しておりました。
地元ホークス優勝しましたね!めでたい!
街中はお祭り騒ぎ(セール?)ですさまじいことになってるそうです。(夫談)
まあ私は全くあやかれぬまま終わりそうですが・・・


最近、食器たちを割ったりダメにすることが続いています。
先ほどまた皿をガシャーン!と。。(+ω+;)
壊れて欲しくないものばかりがこうなるのはどうしてでしょうか。。。
もう買いたくても売ってないだろうなあ。とほほ。




日記に書くことを色々すっ飛ばしてしまいますがすみません。

2週間ほど前に、舞鶴公園で脱原発のデモ行進が行わたのをご存知ですか?
「さよなら原発!福岡一万人集会」 http://goodbye-nukes.com/

私もたいたまと覗きに行こうと思ったら遅くなってしまい、もう出発した後でしたが、
福岡だけでなく九州各県、沖縄の旗もありました。
20111122-00.jpg
20111122-0.jpg





ちょうど偶然知り合いが参加していたので話をすると
この日、1万5千人があつまったそうです。


被災地から避難してきている方々や、その受け入れを手伝っているグループ。
子どもたちを守りたいと手を上げている方々。その他もろもろ。
一人ひとりが考えなくてはいけないし、行動する事は大事なのだなあと思ってみていました。












さて、話はガラッと変わりますが、
いっちゃんが1歳を向かえたので、トクの両親と共にお祝いをしましたー。


お外でごはん食べて、一升餅で餅踏み、餅担ぎなんかも一応しました。


餅ふみは裸足でしたので餅の柔らかさが気持ちよかったらしくご機嫌でしたが、
餅担ぎのほうはどうだったかというと、
20111122-01.jpg






やる気満々で
20111122-02.jpg





笑顔で闊歩してました。(まだ歩けないのでつたい歩きだけど)
2キロもぶら下げてるのに楽しそう。笑
20111122-03.jpg

ちょっと拍子抜けでしたが、
ドスコイなうちの子らしいな、と思ったり。^^





ケーキはトク両親も用意してくれていたため、3つも並びました☆
さっそくロウソクを張り切ってフゥ〜 するトク。笑
20111122-04.jpg






選び取りもやってみたりなんかして。
20111122-05.jpg






選び取りの間、ベビーベットに隔離されるたいたま。
先にかっさらっていきそうだからね。笑

20111122-06.jpg






皆にお祝いされて、楽しい一日になりました。

20111122-07.jpg







たいたまもオモチャもらってはしゃぎにはしゃいた一日。
お疲れ様でした。

20111122-08.jpg


20111122-09.jpg






ほんとうは一年前の今日、11月22日にいっちゃんが産まれる予定でした。
11日早くなって11月11日に産まれてくるなんて、
いっちゃんは相〜当〜のゾロメ好きだと思う。笑


また一年元気で新たなお顔を見せて母を驚かせてください。

お誕生日おめでとう、そして、ありがとう。





…さて、
今日からまた1週間ほどはドロンします。
皆様急に寒くなりましたがお身体をご自愛くださいませ☆

また12月に出没しまーすヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

いいきかせてる日々

昨日書いた日記だけど、、、


あれは自分に言い聞かせるために書いたもの。


本当はいつもいいなーいいなーと指をくわえているから。笑



たとえば…

大泉ワンマンショー行きたかったな。

ソイルのライブも行きたかったな。

友達との遠出、楽しそうだな。

自分の好きな服も買えなくなったな。←最近ユニクロばっか。

一人でふらりと散策も出来なくなったな。

実家が近い人はいいな。

まとめて寝てくれる赤ちゃんが羨ましいな。


うーん、欲深いでしょ。
子供産んでも気ままでズボラな根っこは変わりませんから。笑






でも、お陰で幸せのストライクゾーンが少し広がったような。


まとまって6時間寝れたらテンション上がるし。


散歩途中に一服できたら心がホカホカするし。

20111104-01.jpg






一年ぶりにやっとコンタクトを買いに行けたついでに
マッハでかき込んだラーメン(280円)の美味しさたるやもう!笑

20111104-02.jpg





こんな感じで日々、
「いいなー」と「いいのいいの」を行ったり来たり。




最終的に毎日が記念日!そう思えるようになりたい。



3匹の光景、一生続くわけではないんだもの。
一生見ていたいこの光景。

20111104-03.jpg






つい忘れがちだけど貴重な日々なんだから
大事にしていかなくちゃ。

20111104-04.jpg



3匹の宝物のそばにいられるなんて贅沢だもんね^^




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

そこにあるしあわせ

文化の日だったこの日は、バッタがお目見えするほど初夏な陽気でした。
つまりは暑い。(虫嫌いな人すびばせん)

20111103-01.jpg









やすみの日は決まって家族総出でピクニック。

20111103-02.jpg









ごはん後赤ちゃんは眠ってくれたので、たいたまと思い切り遊んじゃうどー!

20111103-03.jpg








いきいきしてて

20111103-04.jpg









たのしそう!

20111103-05.jpg








たけど、暑さと年齢もあって意外とばてるのが早い。

20111103-06.jpg








休憩しながら

20111103-07.jpg








またハッスル♪

20111103-08.jpg








ご機嫌顔がみれると嬉しいんだよねえ。

20111103-09.jpg




家族が増えて、
皆で遊んだり、出かけたり、買い物したり、外食したり、を我慢することが増えて
周りがうらやましくなる事もあるけど、上を見上げててもきりがない。



いまこうしてみんな元気にいられること。


それだけで幸せなんだよね。





それぞれの人が環境は違ってても、みんなそこの立ち位置で幸せなんだよね。
本当は他人から羨ましがられるほど恵まれてても、意外と当人は気づかない。


各自それぞれ確認してみよう


「私は今 ここで しあわせ☆」


20111103-10.jpg


こんなことを思いふけっていた午前3時。


さ、寝よーっと。笑



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

あめあめあーめん

今週末は雨だらけでした。。


今週は動物病院行った以外は所用が立て込み
ろくに散歩につれて行けなかったたいたまはん。


ごめんよごめんよ。





こんな笑顔や

20111028-00.jpg








あんな笑顔が見れるように

20111028-0.jpg




明日は晴れますよーに。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

誰の為の散歩かな

ご無沙汰してますー


itunesが10.5にアップデートしてから調子が悪く、
iphoneのバックアップができなくなり、storeにもつながらずモヤモヤしてました。
何回もitunesやらapple系を削除して入れなおしたりしたけど治らず、
結局コマンドプロンプトにnetsh winsock reset と入力して再起動で解決。


あーここまでたどり着くのに何日間かかったことか!



あ、すみません。ちょっと愚痴りたかっただけです。








散歩帰りのたま風景。

20111027-01.jpg










いつの間にかもっぱら抱っこ派です。

20111027-02.jpg




犬の為に散歩してるのに・・・
実は私が一番の運動量じゃないかい??




3匹の子供にどんどん肝っ玉母ちゃんに仕立てあげられてる私です。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

いい週末の色々

先週土曜日、
久々の好き好きボストンテリアクラブのオフ会がありました☆


それはとても楽しくてよかったのだけれども。


全然写真がありませんー(´;ω;`)



お久しぶりのウランちゃん。相変わらず美人さん

20111006-01.jpg






フォルムが可愛すぎてハートを鷲づかみにされるモモちゃん。
白くなったまつ毛もキュート!

20111006-02.jpg








写真に写ってるのは左からブービーちゃんモモちゃん、レイン君、そして後ろにハルちゃん。
20111006-03.jpg








人数が増えるたびにテンションが下がる太陽。笑
20111006-04.jpg





なんと写真はこれだけでした。。。すみません(o´Д`))

他にもkeiさん、mioさん&さくらちゃん、初めましてのボーイくん、
お久しぶりのポンタファミリー♪♪にも会えて嬉しかったですー!ヾ(´∀`*)ノ

人数が少なかったのでとても緩やかで和やかな雰囲気でした☆





今回無謀ともいえる一人で3匹(たいたま&イチ)つれての出動でてんやわんや。笑


軽いベビーカーだったため何度もベビーカーひっくり返すわ、
3匹のうち誰かが何かをしでかすためほんとにアワワな感じでした。汗


でも!
keiさんうだんさん始め、皆さんが助けてくだったおかげで
ご迷惑をかけながらもなんとか参加できました。


皆さん大変お世話になりました。ありがとうございましたーm(_ _"m)ペコリ



いしいさん企画ありがとうございました(人*´∀`)
久しぶりに皆さんのお顔が見れて嬉しかったです。


またお会いできるのを楽しみにしています☆★










翌日曜日。


家族総出で散歩中に、遠くにちいこいボストンさんが見えました。
ボストンさんの隣にはベビーカー。


あれ?もしかして?もしかして…??



思ったとおり!ずっと会いたかったtacaさん&楽吉君でした!

20111006-05.jpg







楽吉くんかわいいーーーー(≧∇≦)♪♪

20111006-06.jpg







写真で見るより小さくて、5キロないとか。

20111006-07.jpg







人にもワンコにも友好的な楽吉くん。
おりこうさんやねー(通りがかりのパグさん)

20111006-08.jpg


なによりtacaさんが美人すぎてビックリしました。
(いつも自分の事をオバちゃんオバちゃん連呼されていた。笑)




飼い主tacaさんはボストン飼いで先輩ママ。



私が妊婦中にメールのやり取りをするようになり、色々気づかって下さったのが
本当に心強くてありがたく…(涙)
いつか会いたいと言っていたら会えちゃった★


その節はありがとうございました。(人´∀`)゚+..:*・




またお会いできますように☆

20111006-09.jpg











さて、土曜日のオフ会のときにブン&ゴンちゃん飼い主さんのkeiさんに
出産祝いをいただきました。


それがめちゃんこ可愛かったので見せびらかしていいデスか?笑



ジャジャーーン!
箱を開けたら待っていたのはこんなカワイコちゃん黒ハート

20111006-10.jpg






とにかく可愛い!胸キュンキュンです。こりゃいっちゃんにはやれんばい。笑
嘘。いっちゃんの一生ものの人形にします。

20111006-11.jpg



「はなちゃん」というそうです☆





一緒に入っていたのがまたねー良いんですよ

20111006-12.jpg







keiさんのセンスに脱帽です。

20111006-13.jpg



大切にします。本当にありがとうございました!!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 04:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夏のひとコマ

こんばんはー。皆さん夏バテしてませんか?
うちはいっちゃんが只今お熱です。
赤ちゃんて一気に熱が上がるのでびっくりします。


あっという間に8月も終わりですね。
毎日暑いけど、早朝なんかは秋の気配を感じるようになりました。
今年は夏っぽいことあんまりしなかったような。



で、かなり前の数少ない夏っぽい写真載せてみますよー。笑

あひるさん

20110826-01.jpg






たまこのおもちゃ?

20110826-02.jpg








いやオイラのなりー!

20110826-03.jpg








本当はあたしのあひるです!

20110826-04.jpg








ちゃぷちゃぷちゃーぷ

20110826-05.jpg






オイラのあひる・・

20110826-06.jpg








水遊び楽しい。

20110826-07.jpg








たのしい!

20110826-08.jpg








でもすぐ飽きる。笑

20110826-09.jpg








いつまでもねばる人。

20110826-10.jpg







で、撃沈。

20110826-11.jpg






程よく疲れてぐっすり★

20110826-12.jpg


夏のひとコマでした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ぽわぽわ〜と。

パブリックコメントの件、引き続きよろしくお願いします。
前回の日記を書いた翌日、ほぼ日でも分かりやすく紹介されていました。
http://www.1101.com/george/2011-08-19.html


まだ送られてない方は是非★

ツールもあります↓
http://nekonuko.ure.jp/pc/

携帯対応型もあります↓
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html







いつだかの写真です。


毎度の週末のピクニック風景。

20110822-01.jpg







真夏はアイスノンと冷え冷えボードも持参だよ

20110822-02.jpg






舐めてもなかなかいけるらしい。

20110822-03.jpg









可愛い麦藁帽子はワンコ友達のみきんこちゃん所のおさがり。
この他にもいっぱいお下がり頂いて大活躍です!ありがたやー

20110822-04.jpg
手に持ってるのはオーボールならぬ犬のおもちゃ(鈴入り)。
オーボールも持っているけど、犬のおもちゃの方が好きなのだ。
うちの子アッパレ。笑








帽子をとったら髪ペッチョリ。笑

20110822-05.jpg







朝ごはんを食べた後は、フリーターイム♪

犬たちは遊ぶよ〜!
20110822-06.jpg





私は・・・




ぷくうううううっ

20110822-07.jpg








ぽわぽわ〜

20110822-08.jpg




シャボン玉に一人でハッスルしておりました。笑





作りながら撮るってむずかしい

20110822-09.jpg







いっちゃんも興味津々

20110822-10.jpg







夏の朝のひと時。

20110822-11.jpg








BGMはセミの大合唱でした♪

20110822-12.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

9ヶ月とお休み情報

本日でいっちゃん9ヶ月!

パチママさんところのトラちゃん8ヶ月☆
くまさんところのぴーちゃん5ヶ月☆

みんなおめでとうヾ(´∀`*)ノ


最近「いい顔〜」っていうと作り笑いするようになりました。笑
ますますギャング化しています。
どうみても男顔!
20110811-01.jpg







最近のたいたま家は、


おもちゃ屋を冷やかしに行ったり
20110811-02.jpg






水浴びしてみたり。
20110811-03.jpg







埼玉から母と姉が来ており、のんびりワタワタ過ごしています。(どっちだ!)
20110811-08.jpg




皆様も体調には気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい☆











さて、先日よりお店のお休み情報をちらほら目にしたので載せておきます〜


ひとつめは油山にあるドッグラン付きのカフェ
へイホーさん。ついついハイホーと読んでしまう。(*´艸`)
20110811-04.jpg




いったらお店に張り紙がしてありました。
どんな所か楽しみにしていたので残念><

お店の方が体調を崩して休業中でした。9月から再開するそうですよ
20110811-05.jpg

<張り紙の内容>
「7月14日より体調不良の為休業いたしております
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません

尚、次回オープンに向けてのメニューの一新とよりよい環境づくりの為
休養も兼ねまして8月31日までのお休みとさせていただき、9月1日よりリフレッシュOPENいたしますので宜しくお願い致します。

オープン以来たくさんのお客様と出会えたことを改めて心よりお礼申し上げます
今後ともお引き立てのほどよろしくお願い致します 
CAFE HEI HO!店主 」





もう一箇所、パッパライライさんの前を通りかかると張り紙が。

20110811-06.jpg




8月はランチはお休み。ディナーのみだそうです(要予約)。
ランチは9月10日から。
20110811-07.jpg

<張り紙の内容>
「8月営業日のお知らせ

8月はお昼の営業をお休みします。
つきましては、下記の内容、日程で営業を予定しています
PAPPARAYRAYのディナー
〜焼き立てパンと野菜のコース仕立て〜
会費お一人様¥3500 食前食後のお飲み物、デザート付き

8月/5、6、7、19、20、21、26、27、28
 open18:30〜close23:00(os21:00)
 要予約 tel092-406-9361

* 9月10日から通常営業です」


だそうです。行こうと思っていた方ご注意を〜!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

小戸った日

前回の日記の福岡で収容されているの2匹のフレブルさんに、
早く飼い主さんが現れますように!







少し前の7月下旬、トク実家から車を借りてた時に、
家族で小戸公園に散歩に行った時の写真を載せてみますよ。




マックで昼ごはん買って、ピクニーック♪♪

20110806-01.jpg







オヤツ待ちの太陽。

20110806-02.jpg









松ぼっくりを見つけてウハウハのたま。

20110806-03.jpg









テントウムシ現る。

20110806-04.jpg










トクはいっちゃんを満喫。

20110806-05.jpg








いっちゃんは自然を満喫。

20110806-06.jpg








たまやんは海を探検☆

20110806-07.jpg









海に入るなんて信じられない!って顔。笑

20110806-08.jpg










日傘男子。(いっちゃんの為ならエンヤコラ)

20110806-09.jpg









いっちゃん、初めて海を見る☆

20110806-10.jpg








原っぱ広い〜〜〜〜

20110806-11.jpg








風が涼しくて幸せ♪♪

20110806-12.jpg








結局最後は太陽も海に入った。笑
(ちょっとだけー)

20110806-13.jpg




い〜い一日!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

デザートバトル

本日はいっちゃんが既にお休みになられた後の
大人の時間の様子をお送りいたします。





熊本の実家から特大メロンが送られてきました。




しかも ふたつも!!

20110726-01.jpg








当然こうなるわけですよね。




キラキラ☆

20110726-02.jpg







キラキラキラ☆

20110726-03.jpg







太陽とたまこの温度差が半端ないっス。

20110726-04.jpg








でも意外とこなれている太陽さん。

20110726-05.jpg


やらされ続けてはや8年ですからね。
大人しくサッサと終わらせていい物にありつこうってわけです。








いい物登場!

20110726-06.jpg







あーーーん

20110726-07.jpg








そうはさせないら!!

20110726-08.jpg








あたいはお上品に…☆

20110726-09.jpg







んなわけあるか!!

20110726-10.jpg





以上、たいたま家の夜の上品なひと時をお送りいたしました。




夜な夜なデザートバトルが繰り広げられていることは
いっちゃんには内緒です。


大人の時間て素敵☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

母親修行

この間、江戸マッチョで買ったママクッキーを食べた。

インパクトある顔だけど、お味はスイート黒ハート

20110720-09.jpg






抹茶味のくまも食べた。

かわいいけどたべちゃうダッシュ(走り出すさま)

20110725-01.jpg




…と食べてばかりのワタクシですが、
最近友人からB型ベビーカーのお下がりをいただきました。

B型なので軽いグッド(上向き矢印)




軽いので気持ちもふわついて、

ここ数日涼しいし、これならば、

ベビーカー+いっちゃん+たいたまで外出できるかもと思いまして、

ちょうど用事のあった病院(犬のね)へ行ってみました。

20110725-02.jpg




ああ、これが失敗のもと。

なれないベビーカーでいっちゃん泣きだし乗車拒否するわ
たいたまはそれぞれ行きたい方向へひっぱるわ。
涼しかったのに急に日が出て暑くなるわ。。



幸い抱っこ紐を持っていたので、
ご機嫌ナナメのいちを抱っこしつつ(既に9キロ突破!)、
ベビーカーを押しつつ、
たいたま操縦 でなんとか病院へたどり着きました。





帰りはたまこが歩くの拒否。涙

いちをなんとかなだめすかしてベビーカーへ乗せ
たまをバッグに詰め込んで
ベビーカー押しーの
太陽を操縦、
てな具合で帰ってまいりました。



往復中、これは何の修行かと思いましたが、
まさに母修行なのでありました。


でも失敗は成功のもと。
コツをつかめばいけそうな気もしてきました。



これからも精進したいと思います。




さてさて、いっちゃんは着々と成長中で、
数日前実家とスカイプ中に、突如 「はーい」を披露してました。

20110725-03.jpg

実家の人々よりも親の私の方がビックリな出来事でした☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

たなばたさまの日

前々回の迷子の鼻ペチャちゃん。
福岡の黒パグちゃんはふがれすが保護、
佐賀のフレブルちゃんは新しい家族と出会ったそうです。
詳しくはふがれす九州地区ブログさんへ
http://ameblo.jp/fugares-kyushu

------------------------------------------------------------


七夕が結婚記念日の人、めちゃんこ多いですよね。
今日テレビ見てたら上沼恵美子もそうだといっていましたよ。
かくしてうちも・・・





大きな花束。トクが買ってきてくれました。
トクから花束もらったの初めてかも。
どうもありがとう!

20110707-00.jpg









「どうしたらも?」
20110707-01.jpg





七夕で丸10周年の結婚記念日だったの。
すいーとてん、てやつだよ。





結婚して丸々10年のうち、9年近くは太陽も一緒、
6年近くはたまこともいつも一緒に歩んできたんだね。

2人ともこんな飼い主たちに付き合ってくれてありがとうね。
本当に感謝しているよ。

この花束は、ふたりにあげたいくらいだ。

20110707-03.jpg

でも、たいたまは花なんてやだって言うね。笑




これからはさらにドタバタになりそうだけど、
11年目も12年目も、これからもずーっとよろしくね。

20110707-02.jpg



…と、
大きな花束に舞い上がったのはいいが、
うちにはフラワーベースがないというオチ…。汗

また火鉢にでも入れとこうかな。(←そろそろ買え)






天の川なんて一度もみれたことないけれど、
公民館で短冊と笹を頂いたので書いて結んでおきました。

20110707-04.jpg




そして七夕はライトダウンデー。

夏至はすっかり忘れてしまったし、今日も遅くなっちゃったけど
ひとりキャンドルナイトをしました。


炎を見てると心が落ち着く。
炎を見てると色々思いが巡る。

20110707-05.jpg


なにより、

日本が早く平穏な日々を取り戻せますように。
みんなが幸せに暮らせますように。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする