2007年09月10日

ロビナのケーキを堪能♪

たいたまのお誕生日ケーキバースデー
あんまり可愛かったので、ひたすら写真を撮りました顔(イヒヒ)

昨日も書いたけど、購入したのはLovina(ロビナ)さんです。

http://www.lovina.jp/


ロビナさんは東京のお店なので、はるばる東京からやってきた
ドッグケーキだったのでした★


さつま芋が原材料で野菜で色付けしているそう。
元々オーガニック系のcafeをされていたお店喫茶店のようです。




今回のたいたまケーキは3500円でした四葉(+送料)
注文はお届け日の1週間以上前まで。
ちょっと味見したけど、さつま芋の味でしたー顔(笑)
07_0909_cake_01.jpg





うーん 本当によく似てますexclamation
注文時に写真を送り、説明書きで2匹は似てるけど
太陽は耳が尖ってて、たまこは丸いと書いたら、
本当にその通りになっていますClap

07_0909_cake_04.jpg








後姿も可愛いんです〜犬(笑)
07_0909_cake_03.jpg






さらに、舌の巻き方も太陽は上にくるんてなるけど、たまこは違う。
ちゃんと、実際と一緒。
07_0909_cake_07.jpg






写真に忠実で、すごい観察力だなーって思います。芸術ですね。
たまこ、前から見たら顔真っ黒。正にガングロですかわいい
07_0909_cake_11.jpg







でも、横からみると、後ろに行くにつれてちゃんと茶色なんです。
しかもブリンドル!黒がまだらに入ってるんですよ〜exclamation×2
これが一番感動した所でしたハートたち(複数ハート)
07_0909_cake_08.jpg






太陽も、右手は長袖で手先だけが白わーい(嬉しい顔)
07_0909_cake_09.jpg






exclamation私、ケーキにほんの少ーし手を加えた事を
書いてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
目の所なんですが、全部黒目だったので光りを入れたら
もっとかわいいかも〜、と、よく洗った卵の殻を砕いて
2mm位にしたものを目に乗せていまーす
顔(ペロッ)
07_0909_cake_10.jpg






自分の犬の形のケーキなんて贅沢ですよねー。一点ものですもん。
皆さんもぜひ生で見てみてください黒ハート感動しますよ〜〜ぴかぴか(新しい)
07_0909_cake_05.jpg




食べるのはあっという間ですけどね顔(汗)







【その後】

土台だけになってしまったので、新たにフルーツ買ってきて載せて、
またロウソク立てちゃいましたわーい(嬉しい顔)(5歳+2歳=7本)
2度楽しめて、こりゃ素敵顔(メロメロ)


07_0909_cake_12.jpg

クッキーはケーキが届いた時に入っていたおまけです犬(足)
このクッキーもおいしかった(←これもちょっと食べた顔(イヒヒ)




犬も飼い主も大大大満足でした揺れるハート
07_0909_cake_13.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

野菜ペースト

お薬が切れて数日立つので
昨日たまこと病院に行って経過を話すとお薬は終了くすりで、
めでたくワクチン2回目注射のOK決定が出まして、
ブチューっと刺してもらって来ましたホネ



ご心配頂いた方々ありがとうございました顔(笑)
これであとひと月後にパルボを打って終了です〜ひらめき



これといって目立ったこともないので、今日はたまこのご飯に
入れている、野菜ペーストの過程でも写真撮りまーす。
(過程ってほど何もしてないけど・・・たらーっ(汗)


11-14-1.jpg

野菜ゆでてお湯切って、鍋のままブレンダーでー(長音記号1)ー(長音記号1)で終わり黒ハート
ズボラがしそうなことでしょ。顔(イヒヒ)



私が使ってるのはブラウンマルチクイック。とっても便利ですよ〜顔(メロメロ)

ずぼらな人にはピッタリです。かなりお世話になっています。
しかもかなり安くなってる・・私定価で買った気が・・ふらふら

Braun マルチクイック MR5550 CA


お菓子やパンをよく作る人は、パン捏ね機能がついてるこっちがよさそういい気分(温泉)
Braun マルチミックス M880





さらに、マルチクイックに、新たな品が登場exclamation×2
こっちのほうがスリムでいい!1年くらい待てばよかった・・顔(なに〜)
しかも安いし・・・

Braun マルチクイック プロフェッショナル



お手軽さんには単品もありますよーるんるん
Braun マルチクイック MR405R


バーミックスは手が出ないよぉ〜顔(泣)という方によいかも犬(笑)
値段もあまり高くない上に、使える〜exclamation×2





あとはヨーグルトとフコイダンいれて終了〜end
あまったのは使いまわします。太陽メシも一緒にパチリぴかぴか(新しい)

11-14-2.jpg
今回は納豆も入れてみましたよexclamation
太陽はそのままだと食べないので一度サッと洗ってから入れます。
たまこは初納豆。一応小さく叩いてちょっとだけ入れました。
勿論完食エサ


2人ともにヨーグルトを毎食少しだけ入れるようになって、
フンの調子がものすごくよくなりました。
あと耳の中がキレイになりましたClap
不思議だけど内臓と何か関係があるんでしょうね〜〜ハートたち(複数ハート)



ご飯を食べたら、まったり日向ぼっこ晴れ
かすかな日当たりに縦列して当たってる・・・
すでにじーちゃんばーちゃんみたいだ・・・顔(汗)

11-14big.jpg

たまこのお腹みて下さい!ペッタンコでしょ〜かわいい
フンを出し切って食してないからなのでつ・・・微妙〜ふらふら





ニックネーム kura at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

BIG EYEになりたい

今日タグふれんずで、ポッチさんと話しをしていて
コンタクトの話しになりました。
今使っているのがとにかく超オススメ!なので
日記を読んで下さってる方々にもお伝えしようかな、と思いますわーい(嬉しい顔)


コンタクトって買うの面倒くさいって思いませんか?
私の場合、今まで病院に行って検査して待たされて・・・
いざコンタクトを購入しても在庫がなくて後日取りに行く
というパターンが多く、行くのがおっくうな部分がありました。


ネットで買えないのかなーと検索すると、あるある!
今は自己責任で眼科に行けば、(視力の度が分かれば)
簡単に買えるんですよ。
それを知って以来、ネットで購入してます。
調度その頃はまだカラコンをしていたんですけど、あまりに
不自然なので変えようかなーって思っていたのです。
次、何使おうかなと考えていたときに、行き着いたのがコレ。
↓CLICKでサイトに飛びます↓
ビッグアイ(ナチュラル)目


縁取りで黒目を気持ち大きく見せるタイプのコンタクトです。
2週間交換で、1組1920円exclamation×2 安いでしょ☆
しかもめちゃくちゃ「自然」なんですぴかぴか(新しい)
だけど実際片目だけにすると、一回り大きくなってるのが分かります。
これにして1年近くなんですけど、今だこれ以上のものはであっていませんいい気分(温泉)



最近国内のコンタクトでも黒枠のが出始めましたねグッド(上向き矢印)
私は実際を目にしたことはないんですけど、知り合い曰く、
「黒枠コンタクトしてるの分かるよ」と言ってました。
その知り合いは私も黒枠コンタクトをしてることを言ったら、
全然気づいてなくて、私もそれがいいと買う気満々になってました。笑
この二つ、何が違うのかというと
■国内のは枠が少し太くて黒い
■ビックアイナチュラルは枠が若干細めでグレー
という差があるみたいです。



輸入物なので、来るまでに少し時間がかかり、送料が高めなこと
を差し引いても、これはオススメできるコンタクトですよ〜リボン



余裕をみて買わなきゃいけない(来るのに時間がかかるから)のと
結構人気があるので売り切れのショップも多いのが難点ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
コンタクトは高い、という概念を打ち砕くお品ですなハートたち(複数ハート)

上の目の画像から購入できますカバン



またさらによいコンタクトを見つけたらお知らせしますー黒ハート




ニックネーム kura at 02:48| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ジョンの純な恋物語(ヒラメさんご推薦!)

前回の日記で、時々お別れを考えると泣けてくるもうやだ〜(悲しい顔)と書きました。
その時のきっかけは「幸せを運んだブルドッグ」だったのですが、
この漫画本は、ほのぼのと笑っちゃう内容が大半を占めてます
(*>3<)。感動感動の漫画ではない。。面白いですわーい(嬉しい顔)


で、その日記のコメントで、かわゆーい小黒ちゃん白肉ちゃん犬
おなじみの「モノクロ日記」のヒラメさんが感動して泣けちゃう曲を
教えてくださいました♪それが「ジョンの純な恋物語」。
泣きたいわけではないけれど、人をそんなに感動させる歌って
どんなかなと思って、検索してみましたるんるん



すると、検索に引っかかる感想が「感動した」「気づいたら号泣してた」
といったのがずらーり。目目
この歌詞が、ワンコの視点から書いた歌詞で、
犬飼いだったら歌詞を聞いてると絶対泣けてしまうそうです。たらーっ(汗)
特に、小さい頃から犬と暮らしてきた女性にはぴしゃりとはまるハズ。




歌っている東真紀さんご本人のホームページのdiscographyで
少し試聴できます。後半やばそう。
このCD私はどうせならとアルバムGET予定です。CD
アルバムの中に入ってる「ほんとはね・・」って以前より子さんが
歌っていたのと同じだろうか。ソニンさんもカバーしてたけど。
同じだとしたら切なくていい歌。




ヒラメさん素敵な歌を教えてくれてありがとうございました黒ハート  









ニックネーム kura at 23:50| Comment(5) | TrackBack(1) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

泣く日もあるさ

7-6-2.jpg
時々、愛犬を見ていると、無性に泣ける時がありませんか?


私は 可愛くて愛しくて仕方のない気持ちと、
長生きしてもあと十数年しか一緒にいられないことを考えると
犬を見ながら涙が止まらなくなる事があります。もうやだ〜(悲しい顔)




子ども子どもと思っているけれど、
あっという間に自分よりおじいちゃんになっちゃって、
あと20年も一緒にはいられない。



それでも、今、一緒にいられることが幸せ。
太陽も、そう感じてくれているかな・・・。




時々「太陽なんて嫌い!!」なんて言ってごめんね。
毎日、お留守番ばかりさせてごめんね。
ガマンばかりさせてほんとゴメン。
太陽の一日は私の何週間と同じくらいの長さなのにね。




少しでも長く一緒にいようね。
何かあったら私が絶対守るから。
いつまでも笑っていようね
太陽のおかげで毎日がとても明るいよ。
いつも癒してくれてありがとう・・・



・・・・・・・ お恥ずかしい事に実際号泣しつつ書いてますが(TωT)ブヒー
今日こんな気分になったのはきっとこれのせい。


続きでやんす ←クリック
ニックネーム kura at 02:46| Comment(24) | TrackBack(2) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

かわいすぎ!

トイレマットを探していたらかわいいのを見つけてしまいました揺れるハート
■トイレマット・ブルドッグ■これは即行ゲットですわーい(嬉しい顔)
ブタちゃんも魅力的ぴかぴか(新しい)e-goodsさんで扱っていましたひらめき


かわいいでしょ(●´▽`●)


およっ 隣でやきもち焼いてるのがひと〜り ┐(´Д`┌ヤレヤレ
6-26.jpg

ニックネーム kura at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

一人遊びの強い見方!

今日はおもちゃのご紹介。
元々は訓練士さんに教えて頂いたものですけど(´∀`)ゞ

満月新月トリッキー・トリート・ボール(L)新月満月

いまや太陽の傍にこのオモチャあり!といっても過言でないほど
常に近くにあるものです。


表面がボコボコくぼみがあるうちの一つが本当の穴で
そこからおやつを入れ、ワンコが転がして穴からおやつを出すという
よくある知能玩具です。わーい(嬉しい顔) 
最初に穴からおやつの匂いをかがせると、出そう出そうと四苦八苦(^ー^A
なかなか出てこないんだけど、1回出てくることを覚えると、
もう夢中ハートたち(複数ハート)になって転がします。サッカーー(長音記号2)


一人で遊んで欲しい時にピッタリのおもちゃ。留守番にも重宝してます揺れるハート
転がしている姿は猫のよう。かわゆいですかわいい


6-14.jpg


さらに ラバー製なので、転がしても音がうるさくないexclamation

しかも 太陽が壊せないくらい丈夫exclamation×2 ←これ重要 笑
太陽のおもちゃにしては珍しく、1年以上のモチ。壊れる気配もありません


満月新月トリッキー・トリート・ボール(L)新月満月 オススメです☆
ちなみにSサイズは、表面が凸凸してる為出っ張りを壊す可能性が若干あり。
(Lは凹凹。)大きさはニャン猫や小さめワン犬に調度よい位ですよ〜ん


6-10.jpg
ニックネーム kura at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

暗闇で笑う犬

日曜日のオフ会、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
オフに参加されたワンちゃん達犬
月曜は疲れ果てて寝てた子が多かったでしょうか?


太陽はあの通り(前の記事参照)全然動いてなかったのですがたらーっ(汗)
意外と疲れてたようで(緊張感?)よく眠っていました眠い(睡眠)
今日会社から帰ると完全復活していたので散歩へくつ。,,,,(((( *≧∇)ノノノ


夜のお散歩には小さいライトひらめきがあると、ワンコも暗闇と一体化(!)せず安心ですね。^^ 太陽は「ペットブリンカーズ」iconを使って只今3つ目です。
色違いで買ってしまう・・明るくてかわいい揺れるハートのでオススメですよ。(^◇^*)


グッズ紹介ついでに、もう一つ。お水入れは、「モービルドリンカーイオン」を使ってます。水を入れて、10分でイオン水になるという優れものぴかぴか(新しい)
(これ、太陽には口部分が小さいので、本当は口だけ普通のモービルドリンカーのLサイズの口(←超使いやすい!)を付けたいんだけど、なかなかない・・・(-_-;))


さてさて散歩の際、前日の地蔵からの開放感なのでしょうか。
超ハッスルしてました。( ̄Д ̄;!!
く、暗闇の中で、不敵な笑いを浮かべてるーーーexclamation×2exclamation×2
(彼は走る度に水をかけろと訴える)


今日の太陽マンは何位かな?
6-11.jpg
ニックネーム kura at 01:55| Comment(4) | TrackBack(1) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

太陽唯一のドライフード

太陽はいつからかドライフードをあげるとペッと吐き出します。
わがままーふらふらちょっと天狗になってんじゃないのーexclamation
と、最初は思って、きな粉やゴマをかて匂いをつけて与えてました。
すると、明らかに食べる前にぶすぅ〜っとした顔でちっ(怒った顔)
睨んでからしぶしぶ食べてました。
それを見てたら、ペットにとってのご飯は、人がご飯を食べるよりも
思い入れ?が強いのかなーと思うようになりました。
1日の中の数少ない楽しみレストラン、みたいな。笑


それから半手作り〜手作りへと変わってきたのですけど、
普段はいいんです。全然。適当に作っているしたらーっ(汗)
ただ、この間恐怖を感じたのが西方沖地震とその余震の時でした。
もし地震や何かがあって、非難しなくちゃいけないとき、
「私たちには非常食。太陽には・・・?」そう思うと不安になりました。
ドライだったら保存が利くし軽い、一緒にリュックにストックできる、
そう思ってサンプルをたくさんもらって食べさせましたが、、、、
ことごとく吐き出すんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そんな中、最初考えながら口に含んでいたものの、粒だけでも自分から
食べられるフードとやっと出会えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ドクターズサポートです。
手作りを推奨する須崎先生の所のドライフードです。
トッピングを薦めていますが、非常時なんかはこれだけでOKぽい。
味をしめた私は、手作りが面倒な時、家にあるちょっとしたものと
フードを少し煮てあげていまするんるん グルメ太陽の太鼓判です


こちらで購入できます。どちらのサイトも親切ですよ〜☆
須崎先生のドライフード!ドクターズサポートBY ウィズワンドッグ



須崎先生のドライフード!今だけオマケ付き♪BY ワンズカフェクラブ

ワンズカフェクラブさんの犬用手作り料理は旅行時などに重宝ですぴかぴか(新しい)



6-6.jpg

長くてメンゴまだまだ続く・・昨日の語源!
ニックネーム kura at 03:11| Comment(12) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする