2010年09月02日

アーメンソーメンツアー3

先週末の日記の続き(最後)です
あんまりよく撮れなかったけど犬たちの写真をば☆

楽しんでいたのは飼い主たちだけではありません。
犬たちも自然の中で楽しみましたよ♪

まずはご挨拶をして、
100902-01.jpg



川ではっけよーいしたり。
100902-02.jpg



自然の中を探検したり、
100902-03.jpg



川の水でのどを潤したり。
100902-04.jpg



上級者は川でスイスイ☆
100902-23.jpg



自然はいいね^^
100902-05.jpg





もちろんおもちゃで遊んだり、
100902-06.jpg




おやつをもらったり、
100902-07.jpg




くつろいだりもして、
100902-08.jpg





満喫してました☆
100902-09.jpg

100902-10.jpg





ハッスルしてたわんこ達もいよいよ疲れが見え始めたので

100902-11.jpg

100902-12.jpg




移動しまーすダッシュ(走り出すさま)

100902-14.jpg





移動中は体力温存♪♪

100902-13.jpg





到着したのは、またもやお邪魔しちゃいました(・∀・i)

ルーコ邸黒ハート チビっこルンルンはやっぱり可愛いるんるん(そしてノンストップ!笑)

100902-15.jpg





犬たちはわらわら。

100902-16.jpg





あちこちでお相撲したりワンコ同士で遊んでる中、
完全に個人プレーなうちのたいたま。

100902-17.jpg






ひたすらおもちゃを独り占めして遊ぶたまこと、

100902-18.jpg




メンズのひざを渡り歩き、甘えまくる太陽なのでした晴れ

100902-19.jpg  100902-20.jpg

100902-21.jpg



最初から最後まで、とても楽しい1日となりましたヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

色々準備してもらったり気を使って頂いたりで、
お世話になってばかりで申し訳なかったのですが、
ちゃっかり甘えて存分に楽しみましたハートたち(複数ハート)



お土産に頂いたビールは、翌日トクがもんじゃと共にしっかり頂きました☆笑

100902-22.jpg


遊んでいただいた皆様ありがとうございました〜〜黒ハート(人*´∀`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーメンソーメンツアー2

先週末の話の続きです。
今回は食べたものとワル太陽をご紹介顔(イヒヒ)


ひととおりくつろぎスペースをセットしたあと、
DANCOさんの引率で希望者が自生のみょうがを取りに行きました。

100901-01.jpg






道の横に生えているこれがみょうがなんですって!
知らなかったわあ〜
みょうがが根元についてるか確認するガキ大将 DANCO隊長わーい(嬉しい顔)

100901-02.jpg






土の上には出てなくても、根っこの所にほら、このとーり!

100901-03.jpg






食べる分だけ取って帰って早速洗います。
みょうがが気になるらっちゃんとぶっさん。^^

100901-04.jpg





みょうがを切ってる間に、メインのアーメンソーメンをワイルドに茹でます。

100901-05.jpg







何束入れたかなんて数えません。あるだけぶっこむ男の料理。
そこに怪しげにさりげなく加わる太陽。

100901-06.jpg







茹で上がったら、あらこんなに山盛り☆

100901-07.jpg






ソーメンを川の水でジャブジャブ…する前にやっちまったのがこの男。
tai3.gif「んまかった黒ハート

100901-08.jpg



そう、さりげなく作るのに混ざっていた太陽マン。
実は虎視眈々とつまみ食いするタイミングを見計らっていたのです。
一瞬のうちに、鍋から取り出したそうめんをバクーーッexclamation×2
でっかい口で食いやがりました顔(え〜ん)

人様より先に食らうとはちっ(怒った顔)






ともあれ川で洗って氷でキューっと冷やせばアーメンソーメンの完成ぴかぴか(新しい)

100901-09.jpg







取れたてみょうがと梅肉とネギと…んもーマジ旨い。奇跡の味ぴかぴか(新しい)

100901-10.jpg






という訳であんなに山盛りだったのにあっという間に終〜了〜

100901-11.jpg






その他にも、狩りチームがあちこちにいるサワガニさんを捕まえてくれていて、
(中には子持ちのカニもいた〜)
100901-12.jpg  100901-13.jpg

100901-14.jpg






その場で高温でカリッと揚げて

100901-15.jpg






ポリポリ食べちゃいました。これまた旨しかわいい

100901-16.jpg






「ボクにも〜〜」

100901-17.jpg





その他にも色々おいしく頂きまして、超ハッピーるんるん

100901-18.jpg






その後も太陽はずっとおこぼれをねらってましたたらーっ(汗)

100901-20.jpg






全く、呆れすぎてヨダレ風船も出るってもんよ!ねえ、カブっち。^^

100901-19.jpg






今回、誰よりも卑しいのがバレてしまった太陽マンです。
反省しなさい!

100901-21.jpg


つづく

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

アーメンソーメンツアー1

先週末、楽しげなツアーのウワサを聞きつけ、参加してまいりました。
今回はとりあえずさわりとメンバー紹介をばわーい(嬉しい顔)


rikaちゃんカーにあいのりさせていただいて向かいました☆

車の中でおりこうたんのビシュコと、

100831-01.jpg



こちらもおりこう組のぶっさん

100831-02.jpg




車にひたすら大興奮だった太陽と

100831-03.jpg




たまこ。

100831-04.jpg

しばしドライブを楽しむわれら☆




みんなで合流後、かかしだらけの田んぼを通り抜けて着いた先は、、、
100831-05.jpg






緑いっぱい夢いっぱいのナイス川原でございます〜ぴかぴか(新しい)

100831-06.jpg
(うめちゃん家、場所取りありがとうございます(人*´∀`))



この日はうめちゃん家の呼びかけで、
野外アーメンソーメンツアーが行われたのです☆


参加メンバーは主催者うめちゃん家
100831-07.jpg





カブ家
100831-10.jpg




らっさん家
100831-08.jpg




ぶっさん家
100831-09.jpg







ビスコ家
100831-11.jpg




バニラ家
100831-12.jpg




そしてうち。
100831-13.jpg 100831-14.jpg
(この日りえちゃんから頂いたオニューのお洋服着せたら可愛いと褒められたよーありがと♪♪)


水あり緑あり、木陰アリのなんとも素敵な場所。
川のそばなので涼しいよ〜〜(*´∀`*)

たまこも冷たくてキレイな水に大ハッスル。
じゃばじゃばーっと

100831-15.jpg




かけぬけていました。笑

100831-16.jpg



続きは次回に持ち越します〜☆スマソ!
(他の方のブログで既に見てるかもしれませんが^^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

参拾六番 cafe森の時間

熊本日記のつづきです



日曜日に小国方面へいきました。
参拾六番にお昼を食べに行ったら、レストランの名前が
「cafe森の時間」変わっていました。

100729-01.jpg





森の中の古民家ガーデンレストランは11月に閉店し、
今はカフェとして運営されてるみたい。

100729-02.jpg








とはいえ、カフェメニューが中心になった以外は
オーナーさんも店内も変わっておらず、相変わらずの素敵空間です。

100729-04.jpg







ペットはテラスのみなので、テラス席へ★

100729-11.jpg









さわやかで気持ちいい〜四葉

100729-03.jpg







植物や焚き火の匂いに癒されます。

100729-05.jpg 100729-07.jpg

100729-06.jpg









私はほぼ犬と一緒の行動なので縁がない店内。笑
でもとても居心地がよさそうです。

100729-08.jpg








トイレまで写真に撮りたくなります。はい、記録魔です。笑

100729-10.jpg 100729-09.jpg








ちょうど空いてた時間だったみたいで、ご飯が出るまでのんびり散策。

100729-12.jpg







・・・していたら、突然の雷雷と大雨雨がく〜(落胆した顔)

100729-13.jpg








ご好意で、個室に移動させていただけることに。

100729-14.jpg







でも、店内は犬NGなので、残念ながらお部屋の前で待機です。

100729-15.jpg







ランチメニューは2種類。パスタランチと玄米ご飯のランチ。

100729-18.jpg

100729-16.jpg 100729-17.jpg

100729-19.jpg

どちらも野菜たっぷりです☆彡









個室は暖かい雰囲気で、とってもオシャレ。

100729-20.jpg 100729-21.jpg




食後に、トクたちはコーヒーを、私はプリンを食べながら雨が止むのを待つ・・

100729-22.jpg 100729-23.jpg








たまこは私達をひたすらガン見で待つ・・・笑

100729-24.jpg







食べ終わって、部屋の外でたいたまと雨が止むのを待つけど

100729-25.jpg









待てど暮らせどやまない雨と雷。ただの通り雨じゃないらしい。

100729-26.jpg








よく降るねえ〜、と感心するほど。
でも雨にぬれる緑や雨音、雷でさえも、森の中では癒しに感じるのだから不思議。

100729-27.jpg

店のBGMが手島葵の「The Rose」だったから尚更そう感じるのかも。








本当は食後に鍋ヶ滝に行く予定だったけど、
断念して帰ることにしました。

100729-28.jpg








帰りの車中、カバンに頭を突っ込んで眠るたまこに大うけ。
オモチャをあさりながら寝ちゃったらしい。笑

100729-29.jpg







車好きの太陽はずっと外を偵察。

100729-30.jpg

外で遊べなくて残念だったけど、いつかリベンジしにこようね!



【参拾六番 cafe森の時間】(古民芸・三十六番)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場2344
TEL:0967-42-0036
営業時間:11:00〜未確認
定休日:未確認


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

週末は熊本へ

先週末は急遽トク実家へ行っていました。
実家車でピューーン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




あ!牛だ〜〜〜〜四葉四葉

100728-01.jpg








熊本は自然がいっぱいあっていいですねー☆

100728-02.jpg








犬たちもとってもたのしそうです黒ハート

100728-03.jpg








家に着くと笑顔でお出迎えの実家犬のリンちゃん@サマーカット中
おやおや?まるっと太ってました。笑

100728-04.jpg








一時期痩せたんだけど、足を痛めて運動不足でまた太ってしまったらしい。
足のためにもダイエット頑張ろうね☆

100728-05.jpg
美形小顔さんなので体とのギャップが・・・。笑








久しぶりに会えた義妹ちゃんに可愛がってもらい、ご満悦の太陽わーい(嬉しい顔)

100728-06.jpg








たまこは遊ぶか食べるか寝るか。どこでもマイペースですかわいい

100728-07.jpg








犬見知りのリンちゃんと友好的じゃないうちの犬。
毎度微妙な距離があったけれど、

100728-08.jpg







今回意外とすぐなじんでました。さすがに顔見知りになったかな☆

100728-09.jpg
この姿、アザラシのゴロ寝みたいで転がしてみたい衝動にかられます。笑








太陽は自分の家のごとく、いやそれ以上にのびのびとして、
いつの間にかペットボトルのありかも把握し、散々荒らしてました。(+ω+ )

100728-10.jpg
優しさに漬け込んで、やりたい放題だな、、、(・∀・i)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

春のシロクロ祭り 後編

前回の日記の続きです☆

ご飯を食べた後、再度ランに出たけれど、
太陽すでにテンションだだ落ちにて徘徊犬に転身。

100320-01.jpg






一人ひとりに擦り寄っては甘えてる…(・∀・i)

100320-02.jpg





他の子はもちろん元気に飛び回ってましたよ〜〜♪♪

おもちゃを取ったり、

100320-03.jpg





取られたり。笑

100320-08.jpg





元気に飛んだり、

100320-06.jpg





他の子を巻いてきたり。

100320-07.jpg





おもちゃをゲットできて嬉しそうにしてる子も☆

100320-09.jpg






それなのにたまこは先輩風吹かせて、

100320-12.jpg





相変わらずのオラオラ系でした。(;´Д`A

100320-13.jpg





らっちゃんは誰よりも飛び跳ねてたな〜♪♪

100320-10.jpg





ビシュコっちのマイペースなテチテチ走りがまた可愛いこと(*´艸`)

100320-05.jpg







カメラが嫌いなバニさん。カメラ向けると顕著です☆笑

100320-14.jpg






おもちゃに翻弄されてるワンたちも居たとか居ないとか顔(イヒヒ)

100320-15.jpg





100320-04.jpg



100320-11.jpg






オヤツタイムもありました〜〜ヾ(´∀`*)ノ

即座に群がるくれくれ団。

100320-16.jpg





団長はやっぱりアイドルみじゅ君かしら☆

100320-17.jpg






オヤツゲットに頑張る文ちゃんとみじゅ君。
だけどそれ、エアオヤツだよ〜〜必死さが可愛すぎる( ̄m ̄*)

100320-18.jpg






遊びの最後に集合写真を撮りましたが、笑っている飼い主をよそに、
犬たち全員死んだ魚の目になっているのは内緒です顔(ペロッ)

100320-25.jpg






その後、再び店内で、のどを潤す飼い主たち。

100320-21.jpg





その頃には犬たちは…

無防備すぎる〜萌え〜〜〜(o´Д`))

100320-22.jpg





さすがのらっちゃんもウトウト…癒されます。

100320-23.jpg




最後、こてじゃの看板犬のジャンタ君が出てきてくれました☆
顔見せてくれてありがとう(人´∀`)

100320-24.jpg





春のシロクロ祭り、とても楽しい素敵な時間でした。
次はいつ集まれるかな…?

100320-26.jpg




遊んでくださった皆さんありがとうございました!
またあそんで下さいねー黒ハートヾ(´∀`*)ノ

100320-20.jpg



【こてじゃーな】
住所:福岡県糸島市志摩小金丸1946-4(糸島郡志摩町から市に変わりました)
TEL:092-327-4054
営業時間:11時〜19時
定休日:月・火
駐車場:あり
URL:http://www.geocities.jp/kotejana_1/
(↑IE推奨 firefoxでは見れません^^;)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

春のシロクロ祭り 前編

春のシロクロ祭り前編です。
この日、こてじゃに集まったメンバーの紹介から(人´∀`)゚+..:*・


一番のスタミナの持ち主 ラヴィ君(らっちゃん)【1才】

100319-01.jpg





相変わらずチビちゃんでマイペースな可愛いビスコ嬢 【1才】

100319-02.jpg






キューティー男子といえば、みずたま君(みずくん) 【1才】

100319-03.jpg





元気で優しい兄的気質がどんどん出てきた影虎くん(げーちゃん)【3才】

100319-04.jpg





やっとこ会えた!初めましてのうめちゃん☆ 【2才】

100319-05.jpg






1年前のこてじゃオフ会以来、2度目ましてのカブ君〜 【1才】
立派な青年になってました♪

100319-06.jpg





はじめましてのパピパピたん、文太君(ブンちゃん) 【6ヶ月】

100319-07.jpg





1年ぶりくらいの再会!相変わらず賢いバニラちゃん(バニさん)【2才】

100319-08.jpg





そして相変わらずだったうちの太陽【7才】とたまこ【4才】

100319-09.jpg



以上10匹でわっしょいしてきましたヾ(´∀`*)ノ



少し遅れてついた私たち。
こてじゃでごはんを頼んだら、出来上がるのに時間がかかるそうなので
早速外に放牧して第1ラウンド開始ですダッシュ(走り出すさま)



早速ボール見つけてご機嫌なたまこ。

100319-11.jpg





バニさんとカブ君、追いかけっこ1秒前。

100319-12.jpg





今回げーちゃんにやたら強気だったタマ。汗

100319-13.jpg





みんな大好きな小枝が投入されると、早速引っ張りっこ。

100319-10.jpg





そこへ太陽がまさかの乱入!笑

100319-14.jpg





これで終わらず、たまこまで!!すごい無茶振り(゚□゚(゚□゚*)。

100319-15.jpg





小枝がなんだか伸びちゃってます(・∀・i)
そしてそれを不思議そうに眺めるバニさん。笑

100319-16.jpg





しばらく続いた後、引っ張りっこに脱落者が現れ、引っ張りっこ終了。笑



でも次々新たなおもちゃが投入され、犬たちはさらに活気付きます。

らっちゃんに果敢にチャレンジ中のパピっこブンちゃん

100319-17.jpg





あちこちの遊びを横で見るバニさん。観察好きかな?

100319-18.jpg





メンズ同士で仲良くずっと転げまわってたカブ君とみず君。

100319-19.jpg





転げてもみず君のアイドルっぷりは健在。眩しすぎる(*´艸`)

100319-20.jpg





早くもバテ気味なたまこ。

100319-21.jpg





ここで、ご飯完成との事で、中でご飯を食べながらたいたま強制休憩。
(バテやすいたまこと年寄り太陽^^;)


注文したのは毎度のBLTサンド。
いつ食べてもボリュームたっぷり黒ハート

100319-22.jpg




さ、ご飯をさくっと済ませて、後半戦へ突入ですGood

100319-23.jpg


…とここで、続きはまた明日!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

久しぶりのブラックロックシティ

前回の続きです。


カフェを出たら雨〜雨
だけど気にせずランへ行きましたーわーい(嬉しい顔)

100204-01.jpg




お久しぶりのblackrockcity(ブラックロックシティー)です犬(足)
雨でも半分屋根がついてるから助かります( ・∀・)=b グッジョブ


それ、駆け回れ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



リンちゃんの笑顔いいね!

100204-02.jpg





うきうきでおもちゃ待ち中の2匹(*´艸`)

100204-03.jpg





ビスコちゃんは寒かったかな雪

100204-04.jpg





カフェよりさらにテンションが落ちる太陽。。。(*_*;)

100204-05.jpg





2つあるランのうち、片方をほぼ貸し切り状態で遊べました♪

100204-06.jpg





うきうきおたまやん満月

100204-07.jpg





高みの見物中の太陽。

100204-08.jpg





今日はママにぴったりのビスコちゃん四葉

100204-09.jpg





キュートなバンちゃん。ずっと走り回ってました☆

100204-10.jpg





帰りたいーな太陽。(・∀・i)

100204-11.jpg





テンションあげあげの3人組。

100204-13.jpg





太陽も皆で遊ぶ姿はうらやましいのかな?!

100204-12.jpg





バンちゃんはビスコちゃんがずっと気になってる様子。

100204-14.jpg





もしかして…初恋?顔(メロメロ)

100204-15.jpg





じゃじゃ馬たまこ負傷。絆創膏を貼ってみたけど…(≡д≡)

100204-16.jpg





まったく気にせず遊ぶので意味なし。笑
少しは落ち着いてください(-ω-、)

100204-17.jpg





この日、ラン閉鎖の噂を聞きました。悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

100204-21.jpg


素敵なカフェスペースもできたのに…継続して欲しいです顔(え〜ん)




【番外】

太陽はkei君が相当好きみたい。
100204-18.jpg




kei君が上に乗っても、

100204-19.jpg




全然嫌そうじゃない。むしろ得意気にみえる。笑

100204-20.jpg



とまあ楽しい1日だったのでしたかわいい

お相手してくれたrikaちゃん&naoちゃんファミリーありがとうございました☆
また遊んでくださいヽ(*´∀`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 09:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

護国神社 蚤の市

前回の日記に、写真を加工したまま1つ貼るのを忘れていたので追加してますあせあせ(飛び散る汗)


さて、これも少し前の話になるのですが、
1月24日日曜日、午前中からちょっくら蚤の市へ行って参りました☆



とってもいい天気晴れ

以前の蚤の市には行ったことないので、今回が初でございます☆

100129-01.jpg





行ったのは10時前くらいだったけど、結構混雑してましたよー
わくわくしますねえ〜〜〜♪d(´▽`)b♪

100129-02.jpg





予定では、デジイチを持参するはずだったのに、
福岡に帰ってきたあとも一向にカメラが届かず。。。

大丈夫なのか?まぼろしだった?
でもお金だけは現実に消えてるわ…がく〜(落胆した顔)
など悶々としながら、結局 携帯カメラで見学です。笑




「蚤の市」って今はオシャレなお店が多いですね〜〜わーい(嬉しい顔)
来てる人もナチュラル系なハンドメイド好きっぽいオサレさんが多いし目

自分の中では、古いものやガラクタ的なものの中から
掘り出し物を探す、というイメージだったので、ちょっと意外でした(*´艸`)



犬を連れていたので、ゆっくりじっくりは見れないけど、
あちこち目移りして心が躍る〜〜〜るんるん
かなり目の保養になりますね(´ω`*)


写真をいっぱい撮りたかったけど、混んでたし、犬いるし、携帯だし…
で後からみれば何をとりたかったのか良くわからないものばかり…ふらふら

とりあえず、載せられそうなのだけ貼っていきます。笑


かわいいガーデニング系のグッズが多かったお店。
100129-03.jpg





ファイヤーキング系顔(メロメロ)

100129-05.jpg





囲炉裏超らぶーーーーーハートたち(複数ハート)
100129-04.jpg





とぼけた表情のお人形さんが可愛い猫(足)
100129-06.jpg





ミニガラス瓶。
100129-12.jpg




正面の鳥居。
蚤の市では食べ物も色々売っていましたレストラン

100129-07.jpg





入り口にいたピンクの車、目立ってました(*´∀`*)

100129-08.jpg






オイラたちは結局ソーキそば&雑穀おにぎりを食べました。
100129-09.jpg
100129-10.jpg




食べ物買ってたら、この蚤の市のブログしてる女子に声かけられたんだけど、
めっちゃかわいい2人組みでした。森ガール系ていうのかしら四葉
こういう人たちが集まってやってるのならオシャレになるわなー
と、すごく納得。笑




さあ再び散策犬(足)
店頭で目立ってたこの子かわいい
100129-15.jpg





引き戸でなみなみガラスな所が素敵な棚ぴかぴか(新しい)
買いたかったけど、持って帰る自信がなくてやめた。(高さ80cm位)
100129-13.jpg





見た目に一目ぼれ、だけど予算オーバーで断念したストーブ顔(え〜ん)

100129-14.jpg





時間がたつに連れ、どんどん混んできましたー。
犬と一緒の私たちはそろそろ限界。退散しよう〜

100129-11.jpg




という訳で、最初に目をつけていたものの所へ引き返しました。
珍しい大きなガラスの物入れ。これをお持ち帰りしました〜リボン

100129-16.jpg



ちなみに今これは、洗って消毒して
たいたまのフードストッカーになってます。笑
せっかくの物もオシャレに活用できないオイラです…|||||(=ω=。)|||||ガーン

誰か私にセンスをちょうだい!笑


あ、そうそう、デジイチはこの翌日、無事に届けられたのでした。
ちゃんちゃんるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

公園に行ってランで走る 2

実家滞在写真続いてて、しつこいけど許してねん

同じような写真だけど〜 一応場所は違うのーよ、っと。


休日に家族と再び公園へ。ちょっと遠出して森林公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

100123-01.jpg





少し歩いたらすぐご飯な人間たち。おいらの食いしん坊は遺伝だな。笑
案の定不服そうに待機中の犬たち。

100123-02.jpg






森林公園てかなり大きい。森?山?みたいな感じ。
この日は寒くて、池は凍ってる状態。
日向ぼっこしに上がっていたカモ達をたまこが追い立ててるーがく〜(落胆した顔)

100123-03.jpg





森林公園にもドッグランがあるんですね〜わーい(嬉しい顔)
行ってみたよ犬(足)

100123-04.jpg




犬種の問わない方のランへ入ってみまーす☆

100123-12.jpg




もう遅めの時間だったので、犬も少なくなってたけど、
柴の子犬っぽい子がたまこの相手をしてくれて、しばらく追いかけっこ☆
でもたまこは相変わらずまったく追いつけず、
柴さんが「来てる?」って感じで振り返りつつ走ってくれてた。笑

100123-05.jpg





相変わらず満喫できない太陽。の割りに顔汚いね。笑

100123-10.jpg




小型犬ゾーンが誰もいなくなったのでそっちへ移動して貸し切り状態で遊びました四葉



色々遊具がありましたー。無理やりやらせてみる。

100123-06.jpg





ちなみに太陽は途中で飛び降りちゃったたらーっ(汗)

100123-07.jpg





でもトンネルは得意なんだよね〜顔(笑)

100123-08.jpg





遊んでたらあっという間に閉演時間。
出口が遠くて閉演時間に外に出られなくて出口までダッシュくつくつ顔(え〜ん)
ランと正反対の出口から入ったので5キロぐらいをひた走る。笑


ダッシュしてたら、見回ってたスタッフの方の車に
母がいつの間にか連行されてましたー。笑

100123-11.jpg

犬は乗せられないそうなので、
オイラたちゃそのまま走り続けましたよーいい運動になりましたぁー顔(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

公園に行ってランで走る 1

もう少し実家滞在中の日記が続きますがお付き合いを!


休みの日は、家族で公園にピクニックに行ってました。


車が大好きな太陽マンるんるん

100122-03.jpg





立川の昭和記念公園犬(足)

100122-01.jpg




国営だけに犬と一緒に入る時は色々ルールを読んで署名するんですねー
知りませんでした☆

もうロウバイや梅が咲いていましたかわいい

100122-12.jpg



1月なのに。やっぱり暖冬なのかな晴れ

100122-13.jpg






早速歩く歩くくつ

100122-02.jpg





少し歩いたら、人間は座るとこみつけてご飯ファーストフード
食べてる間、犬たちはうらめし〜〜〜顔で待ってます。笑

100122-11.jpg





食べ終わったらまた散歩☆ 広いからね〜目的はずっと先の方なのだ!

100122-04.jpg





やってきたのはドッグラン。
正反対の入り口から来たので遠かったー

ランの横にはちょっとしたカフェスペースが喫茶店

100122-14.jpg





太陽はランを楽しめないタイプなので、ちょっとだけね。
たまこは存分にどーぞ!笑



さっそく中にボストンさんがいましたよ。
やっぱり東京には多いんですね〜、太陽以外に2組いました。
100122-05.jpg





そのうちの一人と意気投合のたまこ。お互いボール好き。
ケンカになることなく意外と上手くやってましたヾ(´∀`*)ノ

ボストンの実物を殆ど太陽(デカくて茶色で顔怖い)しか見たことない姉は
「かわいいーかわいいーexclamation×2」を連発。
そうだよ〜 一般的なボストンテリアは本当は可愛いんだよ。笑
100122-08.jpg





ランの中に、フレブルさんもいました。
もうめっちゃかわいい子顔(メロメロ)

たまこ位の大きさしかなくて、体系はムッチムチリボン
ラン内のアイドルになってました〜

100122-06.jpg





やけに興味津々の太陽。たまこと間違えてる?笑
フレンチはこの位コロコロしてると本当に可愛いハートたち(複数ハート)

100122-07.jpg





水を得た魚状態のたまちゃん。
飼い主お構い無しでノンストップわーい(嬉しい顔)

100122-09.jpg



太陽はあっという間にドロップアウト。笑
父母とともに外を散策。


たまこは小型犬ゾーンに移動してみる。
犬があまりいなくてなおさら走り放題。さらにウロつくおたまやん。

100122-10.jpg



思い切り走り回って砂まみれ。帰って風呂へ入れたのは言うまでもありません…ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新幹線で実家へ

以前の帰省は飛行機でした。

でも、以前飛行機飛行機に乗せた時のたまこの興奮状態を考えると正直不安で、
(かなりの興奮状態で、ゲージ内に大も小も漏らしてた(往復共に))
今回は時間がかかるけど、そばにいられる新幹線で帰ることに新幹線


福岡から東京まで、飛行機なら1時間半。でも新幹線は5時間以上。
しかも実家は埼玉なので、そこからさらに時間がかかりますたらーっ(汗)


これは飼い主も気合いを入れなければ…というわけで頑張りましたよ〜手(グー)



今回はその記録です。笑







航空券みたいにネットでサササーと買えるのかと思ったら、
新幹線は、そうじゃないのね。汗

という訳で電話で予約しました電話

年末(12/30)なので新幹線の時間はなるべく混まない時間を、、という訳で朝。
荷物が多いので、2列席で車両の一番前か後ろの空いてる所を探してもらいました。

空いていたのは朝7時。車両の1番前が取れました。



5時間も犬に大人しくしてもらうには、疲れて寝てもらう以外ない!
(家の犬の場合ね。笑)
という訳で、早朝4時半に家を出て、博多駅まで歩く〜犬(足)



途中朝ご飯とかを買って、6時前には博多駅到着。
博多駅の近くの運動場?で犬を遊ばせること30分ホネ

10010600.jpg





思い切り遊んだところで、いよいよ行きまっせ〜〜。

10010601.jpg





これ1本で東京まで行けるんだなあ〜。
陸続きなのでなんだか不思議〜猫(足)

10010602.jpg





行きはトクも一緒なので、色々安心でした。
カートとバッグの2匹の移動はかなり労力がいるからね〜顔(汗)

10010603.jpg






バッグにたまちゃん。下にカートで太陽くん。
このカートはもう古くてボロボロだけどコンパクトなのでホント助かる。

10010604.jpg






で、ここから5時間…。

たまこはとにかく爆睡。笑
でも私がトイレに行ったらバッグ内で大暴れだったらしいがく〜(落胆した顔)

太陽は最初は大人しく寝てたけど、3時間くらいたったあたりから
キュンキュンぐずり始めるふらふら
おやつあげたりなだめすかしつつ、2時間すごす。

今回、年末の帰省と重なって、家族連れが多く、子供の騒ぎ声とドタバタしてました。
太陽はそれで落ち着けなかったのかもしれないけど、幸か不幸か
そのおかげで、太陽のぐずり声も目立たずかき消されたのでよかった。笑





そんなこんなで、無事に東京へ到着わーい(嬉しい顔)

10010605.jpg





ここからまた電車を乗り継いで実家に行くので、東京駅で息抜きダッシュ(走り出すさま)

皇居に行って、散歩するどーかわいい
と思ったら皇居には入れないバッド(下向き矢印)年始の準備をしてる模様でした。

10010606.jpg






皇居周りはジョガーが多い多い。私たちもしばらく大都会を散歩るんるん
東京駅まで姉が応援に(?)きてくれたので、太陽たちも大喜びでしたハートたち(複数ハート)顔(笑)

10010607.jpg





太陽たちの朝ご飯も、ここであげて、再び乗り継いで実家へ行ったのでした家

10010608.jpg




やっぱり5時間はかなり長い〜。
2匹となると相当気合いが必要でした。笑
帰りはこれを一人でこなさなければならないんだけど、かなり不安です〜顔(え〜ん)
一人で2匹じゃ 新幹線の中では、トイレにも行けない気がする。
乗る前に全て準備万端にしなければパンチ


でも、時間は長いけど、そばに置いておける分安心感には変えられない。

帰りも頑張るどーーーーい


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ちょっと早いクリスマス会

おでかけだーい、わっほいわっほいハートたち(複数ハート)

0901208-01.jpg





週末、いしいさん宅でのクリスマスパーティーに参加しましたわーい(嬉しい顔)


早く着いたので、公園でひといき中のたいたまはん犬(笑)

0901208-02.jpg




公園でウロウロしてたら、丁度あんずちゃん(アッコちゃん)到着。
という訳で、さっそくお邪魔しまーす(*´∀`*)


いしいさんちのブブちゃんがお出迎え。12歳だけど元気だよ〜るんるん

0901208-03.jpg





同じくいしいさんちのハルちゃん。7歳。
相変わらずのファニーフェイスで既にママに抱っこモード。
0901208-04.jpg





お子ちゃまのレイン君(ZBさん)。
今回は年が離れた年長さんばっかりだから遠慮がちだったねあせあせ(飛び散る汗)

0901208-08.jpg





5歳のぷーすけ君(ちっくさん)。久しぶりー会いたかったよ〜顔(笑)
相変わらずぬいぐるみのようでした★

0901208-09.jpg





いしいさんお手製のお料理たちレストラン
0901208-05.jpg






とても凝っててお店みたいーわーい(嬉しい顔)おいしかったですわーい(嬉しい顔)

0901208-06.jpg




かなりがっついちゃいました顔(イヒヒ)

0901208-07.jpg





まちぼうけの犬たち…笑

0901208-10.jpg





0901208-11.jpg





ボールが見つからないあんずちゃんは、スイッチオフ状態。トローンバッド(下向き矢印)

0901208-12.jpg





たまこを眼中に入れないように頑張るぷーちゅけ顔(メロメロ)
目があったらたまこに食べられちゃうかもよおお〜

0901208-13.jpg





一息ついて、みんなで公園へダッシュ(走り出すさま)

0901208-14.jpg





この日の外は極寒がく〜(落胆した顔)

0901208-15.jpg




みんなふるえる…笑

0901208-17.jpg





そんな中、お構い無しに大はしゃぎなレインちゃんとたまやん。笑
子どもは風の子やのうー(レイン君早すぎて撮れないわーい(嬉しい顔)

0901208-16.jpg
たまこの場合は精神年齢が子どもなんだけど…(・∀・i)





太陽は一人でうねうね芝まみれ顔(汗) かくれみのか!笑

0901208-18.jpg




…と、遊んでたらいしいさん家3姉弟の末っ子、フクちゃんも登場るんるん

0901208-19.jpg




寒さが限界に来たので再びおうちにお邪魔しましゅ〜家


フォトジェニックなフクちゃん。どこから撮ってもかわういグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0901208-20.jpg





この後、犬たちのオヤツタイムに突入〜〜わーい(嬉しい顔)

すごいぞ、整列してるぞ!(いや、一人悪いのがいるぞ。笑)

0901208-23.jpg





横っちょで礼儀正しく待ち続けるレイン君顔(メロメロ)えらいー!

0901208-24.jpg




あ、そうそう、おやつを買ったときについてきたトナカイ帽を
たいたまにかぶせてみましたクリスマス

0901208-21.jpg





一応クリスマス会だしぴかぴか(新しい)
当人嫌がってますけど…(・∀・i)

0901208-22.jpg





お利口に待つブブ様。色々考えてる模様(*´∀`*)

0901208-25.jpg





珍しくオヤツ争奪戦に参加するあんずさん。新鮮☆

0901208-26.jpg




ハルちゃんも、眠気から復活。しまい忘れの舌がかわいい^^

0901208-27.jpg

ちなみに、犬用オヤツを買っていったんですけど、
今日某スーパーをみたら普通にまったく同じセットが売ってました。。汗



おやつを食べ終えたら、飼い主がしゃべり中は既に夢の中〜なのでした眠い(睡眠)

0901208-28.jpg



アッコちゃんからプレゼントも頂いちゃいました。
ありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)

0901208-29.jpg



ちょっと早めのクリスマス会、とっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
いしいさんおもてなし頂いてありがとうございました。
遊んでくれた皆さんもありがとうございました〜〜また遊びましょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ベビたん

おはようございます。

犬友達のnaoちゃんに、赤ちゃんが生まれて3ヵ月。
げまま。ちゃんと共に突撃してまいりました☆



本日のお供はたまこ満月

0901115-01.jpg
連れて行かないほうがいいかと悩んだけど、連れて行くことにしました。





おじゃましまーーす!リンちゃんバンちゃん久しぶり晴れ

0901115-02.jpg





そして初めましてのkeiくん。美形男児。かわいー黒ハート

0901115-03.jpg






いったらご飯を用意してくれていました。面目ねー
チーズホンデュ。おいしかったですヽ(*´∀`)ノ

0901115-04.jpg





たまこがkeiくんに興味津々で、足をペロペロしてました。
こら、いけませんー! リンちゃんとバンちゃんも足をよく舐めるんだって。
いい匂いがするのかなあ〜。動じないkeiくん、大物ですClap

0901115-06.jpg






笑顔を見せてくれたのにボケボケー(+д+)残念写真!

0901115-07.jpg





こういう時は、写真が上手なカメラ女子にお任せですGood プロっぽいわーい(嬉しい顔)

0901115-08.jpg





遊ぶリンちゃん&バンちゃん犬(笑)

0901115-13.jpg




0901115-12.jpg






そして、遊ぶkei君。一生懸命手足バタバタ(*´艸`)ハートたち(複数ハート)

0901115-11.jpg





リンちゃんもバンちゃんも、いいお兄さんしてるんだって。

もともと飼い主の言うことをよく聞く子だったから
赤ちゃんが特別な存在って分かってるんだろうな。エライねぴかぴか(新しい)

0901115-09.jpg

0901115-10.jpg





ちなみにワンコの3ショットは頑張って撮ったこれ1枚。笑

0901115-14.jpg





色々話したけど、なによりnaoちゃんのママっぷりが素敵で。
すごくいいあったかい雰囲気が出てました。
あんなママに育てられたら、良い子に育つこと間違い無しですよ顔(笑)

0901115-05.jpg



naoちゃん、素敵なものをありがとうございました。
次回ははらドーナッツ持って、行けなかった彼女も含め参上つかまつりたいです猫(足)







一方、一人置いてけぼりとなった太陽マン晴れ

さぞや寂しい思いをして、怒っているだろうと思ったら、
トクが人と会うのに連れて行ってくれて、
素敵なメンズにたいそう可愛がってもらったらしい。

男好きの太陽、大はしゃぎハートたち(複数ハート)

0901115-15.jpg


という訳で心配はご無用だったようです。

めでたし めでたし わーい(嬉しい顔)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

鳥肌&楽しいランラン

こんばんはーわーい(嬉しい顔)

本日夜から、かなりマニアックなライブへ行ってきました手(グー)
鳥肌実です。一度見てみたかったのー!

0901114-15.jpg






分かっていましたが、かなり偏ってます。笑
0901114-16.jpg 
でも、面白かったですよexclamation×2







さて、昨日の日記に書いたように、
今日は、ドッグランで一緒に遊んでくれた子たちのご紹介ひらめき



誘ってくれた張本人、みずたま君るんるん(1才)、【通称 みず君】

0901114-01.jpg





東から遠征してきた友好犬のラヴィ君(1才)【通称 らっちゃん】

0901114-02.jpg





二度目まして☆の武士ブラザーズ
きよまさ君(約6ヶ月)【通称 キー君】と、

0901114-03.jpg




まさむね君(約6ヶ月)【通称 マー君】

0901114-04.jpg

2人とも大きくなったね〜ハートたち(複数ハート)



それとうちのたいたま、です。

集合場所は西区にあるブラックロックシティです(*´∀`*)

カートとバッグにたいたま詰めこんで、バスでそれー!バスと向かいましたダッシュ(走り出すさま)


ランに入ろうとしたら、あれ…知ってる顔??
太陽が子犬のころ一緒に遊んでくれた幼馴染のクール君(7才)でしたかわいい

イタグレのクー君。久しぶりの再会にお互い年取ったねえ〜としみじみわーい(嬉しい顔)
0901114-05.jpg

そしてお互いじゃじゃ馬の妹が出来て…笑
(クー君にはビビッドちゃんという3歳のお転婆妹がいますが、
ブレブレで写真なしあせあせ(飛び散る汗)





途中から小次郎くんという黒パグちゃんも参加☆
0901114-06.jpg
穏やかな子で、みんなにちょっと圧倒されちゃってたねヾ(;´▽`A



…と、こんな感じのメンバーでわいわいるんるん


遊びのキーマン、ラヴィ君は走る走る爆弾

0901114-07.jpg




0901114-08.jpg




内緒話?な、みずくんとマー君(*´∀`*)

0901114-09.jpg





常に子犬らしくピョンピョン走り回ってたキー君。
私と引っ張りっこしてもらったよ。えいえい!

0901114-10.jpg




よだれしたたるいい男Good(らっちゃん)

0901114-13.jpg





らっちゃんに対し、ママもビックリな腰使いをしていたみず君も、(笑)
後半には引っ張りっこをする場面もみられました☆ いえい。

0901114-12.jpg





そして癒し系のふにゃふにゃマー君にみんなメロメロ黒ハート
0901114-14.jpg





たまこといえば、毎度のようにいたってマイペース。
ふらふら走って、時々周りに茶々入れつつ、おもちゃ一筋でした顔(汗)

0901114-11.jpg



太陽は前回の日記の通り、ずっと現実逃避ふらふら


ともあれ、とっても楽しく過ごしましたよ☆
また気軽に誘ってくださいね〜猫(足)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

MJ鑑賞と楽しめない男

今日(というかもう昨日)の夕飯に、
久々に五行で焦がし醤油ラーメンを食べてきました。

0901113-01.jpg
大好きだったはずなのに、なぜか食べきれん。。味、変わった??
油っぽさが目立ち、風味がないような…
油が受け付けられない年齢になったのか。汗



その後、中州大洋で再映しているMJの「Moonwalker」を観てきました映画

0901113-03.jpg




行ったらほぼ貸切!!笑

0901113-02.jpg

いや〜〜〜、相当懐かしいーーーー顔(笑)
こんなだった、こんなだったよねーと確認しながら鑑賞。
まだ小学生か中学生の時に観たので、その時代を思い出しました。




そういえば今年のCMフェスティバルでは、MJの追悼ということで
MJが出ているCMもいくつか流れたんだんだよねー。

これとか、子どもが微笑ましい(*´∀`*)





MJネタはこのくらいにしまして…
時間はさかのぼりますが、お昼には急遽お友達とランランしてきましたダッシュ(走り出すさま)



うちの犬が他犬と絡むことなど全く期待しておりませんが、
どちらかというと、飼い主が楽しむためにレッツゴーしてきましたバス

0901113-04.jpg





で、案の定、全然楽しめない男子がひとーーーり。

ずうっとこんな状態でした。。。ふらふら↓↓


ダッコダッコ〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

0901113-05.jpg




もしくは、椅子の上〜〜〜(+д+)ノ

0901113-06.jpg




あんた重いのに…(しかも最年長なのにふらふら

0901113-07.jpg

太陽をダッコしてくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ


ちなみに…ランで全然走らなかった太陽ですが、気疲れ??したらしく、
今ものすごい寝言を連呼しながら爆睡中(・∀・i)



次回更新時は、ランを楽しんでいた かわゆ〜い面々を載せますね黒ハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

コスモス&蘇傳寺温泉(そでんじおんせん)

熊本日記の続き4です。しつこいですね〜〜^^;
もう少し、お付き合いを…


コスモス畑に行きましたかわいい



川沿いにズラ〜〜リ。秋ですねー(*´∀`*)

0901024-01.jpg





さっそく犬と散歩です犬(足)

0901024-02.jpg





お花に囲まれた太陽マン。なんとなく楽しそう。笑

0901024-03.jpg





たまこはどこでも楽しそう。(*´艸`)

0901024-04.jpg





秋が終わる前に見れてよかった☆

0901024-05.jpg





さ〜次行ってみよう紅葉

0901024-06.jpg





続きまして、やってきたのはペット用の温泉がある「蘇傳寺温泉」。
そでんじおんせん、と読むらしいです。
せっかく熊本にきているのだから、犬も温泉に入れたい!
と思って犬用温泉を検索し、ヒットした場所。

0901024-07.jpg




トクが受付に声をかけると、人用の奥にあるとの事で行くと別棟がありましたいい気分(温泉)

0901024-08.jpg





中に入って、写真を撮っていたら、年配の女性がやってきて、
「あんまりあちこち勝手に写真を撮られたら困る」との事でした。
ブログに温泉の事を載せるのはどうかを聞いたら
「そこまでは…」とおっしゃっていました。
(という訳で否定されなかったので載せています☆)



そもそもこの温泉を知ったのは、
あちこちのポータルサイトに掲載されていたからなんですけど^^;



人それぞれ考え方があるのでしょうね。その後も少しお話していたら、
このペット温泉は、結構近所の方が通われているみたいです。
最初は逃げ出そうとする子もいるけど、
通っているうちに自ら入って行く子もいますよ〜。と。
温泉を楽しみに通う犬…可愛すぎるかわいい

最後「使い終わったら掃除だけお願いしますね」といって去られました。



さ、いざ、犬温泉犬(笑)いい気分(温泉)
といっても、なるべく周りが写らないよう、たいたまの顔だけで(*´艸`)

不安げな太陽晴れ

0901024-09.jpg



中は3室あり、シャワー室のような感じになっていて、
300円を入れると20分温泉が出るシステムです。
浴槽はあんまり深くはたまらないので浸かるという感じではありませんが、
出ているお湯はちょっと緑っぽい温泉いい気分(温泉)




もともと大して風呂好きではない2匹。
お湯をためる音、シャワーからのお湯の音でテンションだだ落ちたらーっ(汗)

0901024-10.jpg





でもたまこはシャワーのお湯を背中にかけてあげてたら、うっとり…黒ハート

0901024-12.jpg





シャンプーを持っていかなかったのでシャンプーはしませんでした。
(一応備え付けなのか犬用シャンプーも置いてありました☆)



キレイになったなりか??(らもらも〜?)

0901024-13.jpg

なったよー特にたまこはふわふわになってたよーヾ(´∀`*)ノ


300円で温泉いい気分(温泉)だなんて素敵過ぎるexclamation

ぜひともまた来ようと思いまするんるん

ペット用の温泉はまだまだ貴重、近くに行く機会があったら
行ってみるのもいいかもしれませんよ(★ゝω・´)b

【蘇傳寺温泉 (そでんじおんせん)】
住所:熊本県菊池市泗水町2940-1
TEL:0968-38-4433
営業時間:8時〜23時
定休日:?
駐車場:あり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ピースフルハートでランラン

熊本日記の続き3でございます。


ピースフルハートに行ってきました(*´∀`*)

大型犬がわらわら〜
ほかにもボーダーコリーやシェルティの子もいました☆

0901023-01.jpg



そこへたいたま投入ダッシュ(走り出すさま)



ボクサーの子が可愛くて可愛くて。太陽に似てるねえ〜ヾ(´∀`*)ノ
パティ1歳女の子。太陽とご挨拶〜四葉

0901023-02.jpg





たまことも…でたexclamation×2たまこのガン付け顔(なに〜)

0901023-03.jpg




明らかにオラオラモードふらふら
パティちゃん完全にビビッてますあせあせ(飛び散る汗)
0901023-04.jpg





常に動き回ってルンルンの女子。甘えん坊でかわいいのハートたち(複数ハート)
ボクサーいいな〜〜飼いたいな〜〜〜(●′エ`●)

0901023-05.jpg





お山を一通り散策したあとは、まったくランを楽しめない太陽。

0901023-06.jpg




義妹ちゃんにダッコしてもらって、急にふてぶてしくなる。笑

0901023-07.jpg





一番ヤングな看板犬くるみちゃん(1歳)。ちょっとメタボ疑惑浮上中らしい。
ちょっとお腹がたぷたぷ?(*´艸`)

0901023-08.jpg




ボール見つけたらもうそれしか見えないくるみちゃん。
たまこと同じだね☆

0901023-09.jpg




そんなたまこは俊足のパティちゃんとひたすら追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもパティのスピードの追いつくはずもなく、文句いいながら走ってた。笑

でも思い切り走れてとっても満足そうだったねるんるん

0901023-10.jpg







少し離れた位置に広めの小屋があって、そこにポツンと芝犬ぽい子がベットで寝てました。

聞いたら、虐待を受けていた子だったそうで、まだ犬も人もダメなんだって。
ピースフルハートでオーナーさんが保護してあげてるみたい。
ここで過ごしていくことになるかは分からないけど、
ゆくゆくは家庭で一人っ子で飼ってあげられたら一番いいんだろうな〜
なんて思いながら見てました。

どうなるか分からないですけどね☆
でも犬を熟知してるオーナーさんに預かってもらって、ひと安心だったね。
早く心の傷がよくなりますように…


熊本市動物愛護センターは意識が高く、「殺処分ゼロ」を目指して
懸命な取り組みが続いているそうです。
簡単には引き取らない、捨てる人への説得、
引き取ったあとも獣医師会、愛護団体との連携で
今年は6月の時点で殺処分ゼロになっているそう。
猫も殺処分になる子は殆どいないんだそうです。


逆に福岡は殺処分は毎回ワースト。猫は即日処分です。
この差はなんなのか。
って自分も他人事にしててはいけませんね(VェV;)

福岡をはじめ全国が熊本のようになって欲しいです。





さて、実家での犬たちですが、、、、

0901023-11.jpg

リンちゃんとたいたまは相変わらず微妙な距離でした(・∀・i)


【ピースフルハート】
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3747-1
TEL:0967-67-3339
営業時間:10時〜17時
URL:http://www.peacefulheart.co.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

幣立神宮

8月の終わりごろ、パワースポットのひとつとして知る人ぞ知る
熊本県の幣立神社(へいたてじんじゃ)に行きました。

090923-02.jpg





今年の春のエゴラッピンのライブの時、メンバーがツアーの合間に
この神社へ行き、とても良かったらしいので来てみたかったのです。

090923-01.jpg





でも、聞いていた話とちょっと違う(;・∀・)
周りから聞いた情報では、人がおらずひっそりと厳かな雰囲気
って話だったけど…なんやら人だらけー顔(なに〜)
大賑わいです。




メインの神社。中に人がいっぱい。
090923-03.jpg



鈍感なだけだと思うけど、なんだかざわざわしてて
すごいパワースポット!たる何かは正直私にはわからないたらーっ(汗)

なにはともあれお参りお参り!



それにしてもあちこちすごい人だな…顔(汗)
090923-04.jpg




なーんて思って、あとで調べたら
この日は年に一度の「五色人祭」の日だったらしい。

だから全国からこのスピリチュアルスポットに人が集っていたみたい。
水晶玉を光にあてて浄化?気をためてる?人達がいたりしたのも妙に納得。
海外の方も結構多かったです。




人が沢山いるからあんまり写真も撮れまへんでした。
犬と一緒に撮るなんてなおさら無理〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので犬の写真が殆どありません。面目ない。。。




こちらは「東の宮」。
こじんまりとしてるけど、”天児屋命、風の宮大神、雨の宮大神、火の宮大神”
が祭られているそうです。

090923-05.jpg





うらに看板が。右の「東御手洗」へすすみますダッシュ(走り出すさま)
090923-08.jpg




ここは大きい御神木が沢山あってその枝振りに圧巻。
この木には「五百枝裏杉」と書いてありました。
090923-07.jpg


大きい木が沢山あると、落ち着きますね〜(*´∀`*)






ぐんぐん下って行ったら、ありました〜〜東御手洗社。
鳥居には竜が。竜神様をまつっているみたい。

090923-09.jpg






鳥居を入ると左側に湧き水が2箇所からでています。
味が違うらしいけど、味オンチにはわからないーがく〜(落胆した顔)
でも間違いなくおいしいお水でした☆

090923-10.jpg
ペットボトルに入れて、たいたまにもあげましたよ〜んわーい(嬉しい顔)





横には小さな池「水玉の池」。八大竜王が鎮まるという。。。

090923-11.jpg


池っていうか、沼…みたいな気も…でも大変な聖地だそうです(・∀・i)




近くで見てみよう〜と寄っていってみる。
090923-12.jpg



この直後、たまこがためらいもなく池へダイブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


バシャーーーーンexclamation×2exclamation×2


横を慌てて泳ぐ白いカエル、、、って見てる場合じゃなかった。

コラーッ!!!罰当たりがーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)!ヾ(*`Д´*)ノプンプン


一度上げてもまた入ろうとするお馬鹿ちゃんを慌てて引きずり出し
そのまま撤収したのでしたふらふら
(あ、入ったのはすんごい端っこのほうです。スミマセンスミマセン(*>_<*))

090923-13.jpg





スタコラサッサ〜あせあせ(飛び散る汗)な2匹。

090923-14.jpg






なにはともあれ、パワーは頂けたかな〜?(*´∀`*)
ありがたいね〜
090923-15.jpg



私はこの数週間後、幣立神宮ととてもゆかりの深い
宮崎県の高千穂神社・天岩戸神社に行くことになるのでした。


パワースポットづいてるけれど、これもお導きかもねσ(´∀`●)??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

五老ヶ滝

通潤橋を見終え、その奥に滝があるそうなので行ってみる事に。
トクも小学生の時に来た以来だそうな。

090922-01.jpg





山道を下ります。とにかく細い道を下る下る…って膝が笑うよー!m(´〜`m)

090922-02.jpg





途中水神様が祭ってありました。
で、なんでトクがそこでごにょごにょしているかというと…
090922-03.jpg






歩いてたら、たまこがここに真っ先に入り、陣取っているからでしたたらーっ(汗)
デモるたまやんの図。

090922-04.jpg
おーーい、行くよ〜〜〜ヾ(・д・。)


せっかくだからお参りして、たまの体に水をかけパワー注入。
やっとこ再出発ダッシュ(走り出すさま)




「五老ヶ滝」に到着でーす。
この高さのぶんを、下ってきたってことなのかしら。
090922-05.jpg





あたりは水しぶきと太陽の光でマイナスイオーン、な感じぴかぴか(新しい)
090922-06.jpg





見事な滝だね〜気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)
090922-07.jpg





水に自ら入っていく太陽晴れ
なのに顔がなぜ不機嫌!笑
090922-08.jpg





帰りは急斜面を延々登り続けて帰らねばならぬのでした顔(なに〜)
090922-09.jpg




ちなみに、さらに先には、滝がきれいに見えるつり橋もあるのですが、
体力不足により断念ふらふらなはーあせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする