2011年09月28日

ワンパーク 大濠店

迷子犬情報です

宮崎でパグが2匹収容されているそうです。
お心当たりの方いませんか?
無事に飼い主さんのもとへ帰れますように。

詳しい情報はふがれす九州地区ブログさんで確認お願いします。
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-11028520577.html







ブログの更新を怠り気味になってしまいました。
久しぶりのパソコンからの更新です。


大濠公園近くのウエストが入っていたビルがワンパークになりましたね。
1Fはレンタルロッカー、2Fがホテル、3Fがショップ、4Fがカフェだそうです。

20110928-01.jpg







気にはなっていたものの、カフェは4階でエレベーターなし。
ベビーカー連れにはかなりハードなので行けずにいましたが、
先日動物病院の帰りに、たいたまと寄ってみましたよん。

20110928-02.jpg










ベビーカー&赤ちゃん無しだって4階まで階段は気合がいるよねえ。
でも階段自体は短いので意外とあっという間だった。

20110928-03.jpg









店内はとても明るい。
まだあまり知られてないのか、時間帯なのか、
4階だからか(←しつこい?)週末でも結構空いていました★

20110928-04.jpg



20110928-05.jpg








散々歩き倒してから到着したのですぐにペタンな2匹。

20110928-06.jpg









床が冷たくて気持ちいいみたい^^

20110928-07.jpg









注文したのはフレンチトースト。
熱々カリカリふわふわ甘々でおいしかった(*´∀`*)

20110928-08.jpg


やっぱスイーツって癒されますねえ〜。







犬用メニューもあるけど太陽たちには持参のオヤツだよ。( ̄m ̄*)

20110928-09.jpg








ゆるりと過ごして、お店を出る際に
ホットドッグ(orホットサンド)とドリンクで300円という
テイクアウトもやっていたのでゲットしてみた。だって安くない?





その後、公園で娘っこたちと待ち合わせて少し散歩して帰ったのでした。

20110928-10.jpg





ちなみにこの前日にはパークサイドカフェに寄りました。
スタバもあるし、大濠公園もカフェが増えて嬉しい限りです♪



【wanpark 大濠店】
住所:福岡市中央区大濠公園3-5
TEL:カフェ(4F) : 092-737-3888
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
URL:http://www.wanpark.co.jp/index.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

1年ぶりの再会☆

前回の日記の迷子犬、
福岡の黒パグさん・佐賀のクリーム(フォーン?)のフレブルさん
飼い主さんが見つけてくれますように。
ふがれす九州地区ブログ http://ameblo.jp/fugares-kyushu/


------------------------------------------------------------


とある土曜日の朝。


まずはたいたまと朝散歩。もう7時でもあっついねー。

20110705-01.jpg


発散させていったんお家に帰って、たいたまお留守番でおいらは再度外へ♪



お昼ちょっと前のパークサイドカフェ。
土曜なのにテラスががらがらだった。もう暑い季節だからかなー?

20110705-02.jpg






店までもりもり歩いたら暑くなっちゃってヒーコラいってたら、
お友達が来るまで店内で待機させてくれた。

自家製ジンジャーエール飲んで涼みます。

20110705-03.jpg






そしたら、1年ぶりのあの子が来店!
スーーーちゃーーーーん☆
相変わらず整ったお嬢ちゃんだねえ

20110705-04.jpg






この日はnachiccoちゃんと待ち合わせしていたのでした。
スーちゃんと会うのは1年ぶり。
少しスレンダーになって、さわり心地のよさは変わらないかわいこちゃん。

20110705-06.jpg







さて、パークサイドカフェといえばハンバーガーですが、
メニューを見たらランチにパスタがあったので今回はパスタにしてみました。

トマトとバジルの冷製パスタ。サラダ付き。暑い日にぴったりー
あっという間に平らげちゃった。まだ入るわ。笑

20110705-05.jpg




nachiccoちゃんにいっちゃんのお相手してもらってる間に(ありがとう!)
私はスーさんを堪能。
たいたまギャングが居ないから本来のスー子さんを存分に味わえました^^
オヤツ好きなら誰にも負けないくらいオヤツへの集中力が高った!笑







時間が経過するにつれて、テラスも人が増えてきたのでカフェへ移動。
窓カフェさんにいきました。
お店の人に、スーさん置物みたいと言われていたよ。

20110705-07.jpg


いっちゃんと誕生日が3日違いの子が来店するミラクルがあったり。
相変わらず素敵な空気の窓カフェ。

話が尽きないけどこの日は時間が限られていたために、早めのバイバイ(o´Д`))






nachiccoちゃんからいっちゃんへ素敵なプレゼントまで頂いて(´;ω;`)
どうもありがと!
20110705-08.jpg




さらに相方さんからCDまで頂いたのでした(*´∀`*)うれしいー

最近は音楽からトンと離れていて、聞くとしてもオルゴールか童謡だったので
久々に音楽熱があがりました。

音楽っていいね!





という訳で翌日は早速頂いたCDを聞きながら
最近全く触ってなかったCDたちを整理整頓。

20110705-09.jpg

もう気分じゃなかったり、今聴いてもやっぱりいいね!と思うものを選別して
ツタヤへ持っていくと気づけば100枚以上処分とあいなりました、すっきり。
ちょっとした小遣いにもなってラッキー。


その時の気分を聴くのが音楽のいい所。
これからは子供と一緒に聞けるのも増えていくのかしらん。
そーいうのもいいもんだ。


相方さんいいきっかけをありがとうでした!


nachiccoちゃんまた遊ぼうねー♪d(´▽`)b♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

平日組スペシャル☆(夜)

前回の日記の続きです☆

こてじゃーなを後にしまして、平日組の延長組はカフェを襲来。
ちなみに延長組は、ビスコ家、みずたま家、ラル家、と、うちです♪♪



やってきたのは平尾にあるメロウカフェ。
yasuyoちゃん行き着けのお店でぜひ行ってみたかったのですー(*´∀`*)

100925-01.jpg






オシャレマンション1階にあるメロウカフェさん喫茶店

100925-02.jpg






ワンコはテラス席ですよ〜 イエー貸切〜(▼∀▼)

100925-03.jpg






持参の虫除けシュッシュして、満喫しちゃいます

100925-04.jpg







…とここでワンコが増えたぞ顔(笑)

100925-05.jpg







ぶんた君(yasuyoちゃん)がやってきてくれましたかわいい

100925-06.jpg






ランデビューがすんなりだっただけでなく、
カフェデビューもすんなりなルー子お嬢様ぴかぴか(新しい) エリート女子決定だねexclamation

100925-07.jpg







さてさて、飼い主たちは早速乾杯いたしましょーハートたち(複数ハート)

100925-08.jpg







犬たちはテラスで伸び伸びウキウキウサギ

100925-09.jpg






どれもおいしいお料理!しかも店員さん最高に優しいexclamation×2

軟骨の唐揚げに、明太ピザ
100925-10.jpg  100925-11.jpg



ロコモコとデザートの抹茶白玉+抹茶アイス顔(メロメロ)

100925-12.jpg  100925-13.jpg

パスタも食べたけど、写真撮り忘れ〜顔(汗)





食べていたら、途中で雨が(+д+)雨
パラソルでしのいでいたけど、本降りになってきたので
オーナーさんが店内に非難させてくださいましたぴかぴか(新しい)

やさすぃ〜〜〜ありがたい〜〜〜揺れるハート
という訳で、店内で仕切りなおしです♪♪
100925-14.jpg







ママ大好きなみずくん。じっと見つめています。

100925-15.jpg








らっちゃんは物陰から何かをうかがってる?!

100925-16.jpg







ぶんちゃんは元気ハツラツ!若いっていいね〜(´ー`)

100925-15.jpg







そうこうしてたらお仕事を終えたみずパパ参上ダッシュ(走り出すさま)

ワンコにモテモテのみずパパ。
早速太陽もパパのとこに行ってすりすりデレデレ。笑

100925-18.jpg








いじけるみず君が可愛すぎます(*´艸`)

100925-19.jpg








ビスコ嬢はレンズフードを冠代わりにしながらスヤスヤ四葉

100925-21.jpg







ルー子もすっかり夢の中〜眠い(睡眠)

100925-20.jpg







太陽はrikaちゃんのひざの上でぐっすり。
あんた重いんだから飼い主の上で寝ればいいのにぃーふらふら

100925-22.jpg







想像以上に犬に優しく人にも優しい素敵カフェでした。

100925-23.jpg
ビスコ家、ラル家、みずたま家、ぶんた家の皆さんありがとうございました〜顔(メロメロ)




いやー 胸いっぱいの腹いっぱいな一日でございました☆


【MELLOW CAFE (メロウカフェ) 】
住所:福岡市中央区平尾2-5-16 オネスティ平尾1F
TEL:092-791-9534
営業時間:11:30〜23:00(金・土曜は1:00まで)
定休日:月曜日・第2第3火曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

平日組スペシャル☆(昼)

22日の水曜日、平日組が開催されましたー。
しかもちょっと人数が多い上に初ランの子ありと今回はスペシャルでしたよ〜!

写真多くて重いかもですーあせあせ(飛び散る汗)



車内でイチャイチャする二人をみながら向かった先は、

100924-01.jpg






おひさしぶりんのこてじゃーな♪♪

100924-02.jpg






この日バタバタと都合がついて集まった皆様のご紹介ぴかぴか(新しい)



うめちゃん
100924-03.jpg





バニラちゃん
100924-04.jpg





みずたまくん
100924-05.jpg





ビスコちゃん
100924-06.jpg




ラヴィくん & ルンルンちゃん(初ランデビュー!)
100924-07.jpg
100924-08.jpg




そしてたいたまでーす☆
100924-09.jpg  100924-10.jpg





早速遊びましょ〜〜うかわいい




みずくん元気元気!

100924-11.jpg








ハツラツ2人組ー(*´∀`*)

100924-12.jpg








うにょうにょビシュコハートたち(複数ハート)

100924-13.jpg







バニさんとうめちゃんご挨拶〜四葉

100924-14.jpg








疲れたら休憩して

100924-15.jpg








また遊びます〜

100924-16.jpg







あ、誰かきたなりよー

100924-17.jpg






ホントだ!待ってたでしゅよーるんるん

100924-18.jpg






ピョンピョーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と、らる家登場!
ランデビューのルーコさん。目にもとまらぬ速さでダッシュです。笑

100924-19.jpg






でもあっという間に囲まれた〜しかし動じぬ大物ルーキーなのですexclamation

100924-20.jpg






もちろん兄のらっちゃんもいるデス

100924-21.jpg





らる家登場と同時に嵐になったので(嵐連れてきたでしょう!)、
室内に退散〜台風

…の前にお腹ドロドロのたまこはひとっ風呂わーい(嬉しい顔) (ごきげん。笑)

100924-22.jpg







店内では量がたっぷりで美味しいBLTサンドを頂いてお腹も満足☆

100924-23.jpg







霧雷霧が去ったあとも再び外で遊んだり、しゃべったり、お茶したり
おのおの適当に過ごすのが平日組。笑

100924-24.jpg






犬たちも遊んでおやつ貰って満足できたかな??

100924-25.jpg




100924-26.jpg





100924-27.jpg






だんだんいい時間になり、犬も眠くなってきたようなので

100924-28.jpg




100924-29.jpg






こてじゃーなを後にしました☆

100924-30.jpg
うめちゃん家、バニさん家、ビスコ家、みずたま家、ラル家楽しいランタイムをありがとうございましたー(人´∀`)ハートたち(複数ハート)




帰り道のワンたちはもちろんぐーぐー船をこぐのでした眠い(睡眠) 笑


つづく、、夜



【こてじゃーな】
住所:福岡県糸島市志摩小金丸1946-4
TEL:092-327-4054
営業時間:11時〜19時
定休日:月曜・火曜(祭日と重なる場合は営業)
駐車場:あり
HP:http://www.geocities.jp/kotejana_1/index.html

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

秋めいてきた?&イフカフェ

数日間涼しかったと思ったのに、また真夏日が復活しましたね(;´Д`A


季節は本当に秋に向かっているの??
とおもいきや散歩に出ると、秋めいた写真が撮れちゃうんだなー。
やっぱり着実に秋は近づいてきているのですね★

100921-01.jpg







この日は朝は涼しかったので張り切って散歩へ。

100921-02.jpg







少し遊んでは休憩して。

100921-03.jpg






また遊ぶ。

100921-04.jpg




100921-05.jpg






そしてだれる。笑

100921-06.jpg







もっと沢山の時間遊んでいられる秋が待ち遠しいね〜♪♪

100921-07.jpg












と、話変わって。


だいぶん前にさかのぼるのですが、先日女子会がありました。
初めて行ったイフカフェさん。

100921-08.jpg







naoちゃんのお誕生会をかねて♪♪

100921-09.jpg





シューケーキも登場したよ♪♪

100921-10.jpg






個室を予約してくれていたので(ありがとう!)、
ソファー席でゆっくりのんびり楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

100921-11.jpg
naoちゃん、あゆちゃん、nachiccoちゃん楽しい時間をありがとでしたーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




で、このカフェ喫茶店
店員さんの話に寄れば、この個室に限り、犬連れOKだそうでexclamation×2

夜に犬とゆっくりできる場所って貴重るんるん

もちろん事前に連絡して予約したほうが良いと思いますが、
いい情報をゲッツ出来ましたぴかぴか(新しい)


いつかぜひワンコ同伴でまったり女子会できたらいいなあ〜(o´∀`o)


【if cafe (イフ カフェ)】
住所:福岡市中央区西中洲11-21 ボナパサージュ西中州3F
TEL:092-725-7648
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:月曜(貸切ご予約の場合は営業)
HP:http://if-cafe.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

いつだかのモーニング

今日も猛暑日だった福岡晴れ
だけど結構風が入ってきたのであんまりクーラー使わずにすみました。
少しずつでも秋に向かっているのかな??





さて、ちょっと前にモーニングしたときの写真でも
載せさせていただきやしょう〜


キラキラたまこ。視線の先は・・・

100825-01.jpg






松ぼっくりでした〜(*´∀`*)

100825-02.jpg







帰りがてらデザートダイナーに寄り道。
これから開店、という準備中だったのに入れてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

100825-03.jpg







やっぱこれです、モーニングセット500円。

100825-05.jpg






いつも同じものを頼みがちで座る席もいつも同じ。
冒険が出来ないほうです(・∀・i)

100825-06.jpg








クッキーをテイクアウトして帰宅。

うまうまー♪♪
って相変わらず食べてばっかり(;´Д`A

100825-07.jpg



【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ランドシップカフェで熱々ランチ

先日、素敵ツアーに連れて行ってもらいましてん☆



rikaちゃんカーに乗せてもらって着いた先は、
福津市のおしゃれカッフェ〜イ喫茶店

100821-01.jpg









ランドシップカフェです(*´∀`*)

100821-02.jpg









犬同伴はテラスのみなのでテラスに回ると〜
そこは抜群のロケーションかわいい うーーーみだーーーリゾート テンションあがるどー手(グー)

100821-03.jpg







この日一緒に遊んでくれたワンコちんは、

お久しぶりに会ったら立派になってたカブちん(sayoちゃん)

100821-04.jpg








今日はママ独り占めでご満悦のらっちゃん(リサちゃん)

100821-05.jpg








いわずと知れた福岡のアイドル犬、びしゅこ(rikaちゃん)

100821-06.jpg








今日はパパママ一緒の遠出で笑顔炸裂のみじゅくん(NANAちゃん&みずパパ)

100821-07.jpg







久々にたくさんの犬と戯れるうちのたいたま、でございます。

100821-08.jpg







ピーカンに晴れてた晴れので、直射日光が暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
でも、風がびゅんびゅん吹いて気持ちが良かったわーい(嬉しい顔)







早速平日限定ランチ(1200円)を頂いちゃいまするんるん
最初にやってきたのはスープ。冷たいのでありがたい。

100821-09.jpg








メインはランチボウルを。肉も魚も入ったゴージャス丼ぴかぴか(新しい)
他にパスタやカレーもあってどれも海の幸が入って美味しそうでした☆

100821-10.jpg







犬たちも暑い中、ヨイコに待機☆

おやつの気配にキラキラな表情のチビッ子カッポー。

100821-11.jpg







最年少なのに、一番落ち着いているヨイコのカブっち☆

100821-12.jpg







やっぱりジャイ子だったたまこ。

100821-13.jpg








つかの間の一人っ子気分を味わうらっちゃん

100821-14.jpg








体のデカさを忘れて甘えまくる太陽。

100821-15.jpg








ランチを食べた後は次の目的地を目指すべく、青空の下みんなで少し歩きまーすダッシュ(走り出すさま)

100821-16.jpg


つづくsoon

【LAND SHIP CAFE (ランドシップカフェ)】
住所:福岡県福津市宮司浜4-5-17
TEL:0940-52-0381
営業時間:月曜〜土曜11:30〜22:00 日曜11:30〜21:00
定休日:火曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

お久しぶりの〜!

お盆明けの16日、お久しぶりのこのお方と会いましたかわいい

半年ぶりに帰省したあんずちゃんですよー(*´∀`*)

100820-01.jpg








この日はもう帰る日だったのだけど
午前中にちょっとだけ会いに来てくれました☆

うれしいね、たまこるんるん

100820-02.jpg









太陽はなぜそんな顔??笑

100820-03.jpg








おうちまで迎えに来てくれて(ありがと!)車(RV)
大濠公園そばのパークサイドカフェでモーニング〜喫茶店

100820-04.jpg







相変わらず小柄で可愛いあんちゃん。たまこがジャイ子でごめんねふらふら

100820-05.jpg







朝の風が気持ちよいテラス。この日はむしろ強風?わーい(嬉しい顔)

100820-06.jpg







顔が見れて近況も聞けてうれしかったよ〜かわいい

100820-07.jpg









帰りも送ってくれると言ってくれたのですが(やさしいー)
たいたまの散歩をかねて、歩いて帰ることにしました犬(足)

バイバイした後、水浴びしたり、

100820-08.jpg








木陰を通り抜けて帰りました。ご満悦な太陽さんです。

100820-09.jpg








あんちゃん家、お土産まで頂いてありがとうございました〜(人*´∀`)
また帰省した時はぜひ遊ぼうねぴかぴか(新しい)

100820-10.jpg



【Park Side Cafe(パークサイドカフェ)】
住所:福岡市中央区大濠公園2-35-1-B
TEL:092-715-6005
営業時間:8時〜21時
定休日:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ルンルンツアー@平日組1

今日はたいたまは無しですあせあせ(飛び散る汗)



先週の半ば、平日組でリサちゃんのおうちへ突撃してきました☆

行ったのは平日にお休みが取れたあゆちゃん(げーちゃんお留守番)と
毎度どうものNANAちゃんとおいら(たいたま留守番)です。



ルンルンとらっちゃんが出迎えてくれましたよ〜(人*´∀`)

2ヶ月になったルンルン。大きくなったけど相変わらずちっちゃいね〜わーい(嬉しい顔)
ル「あなたたちだれれすか?」
100802-01.jpg








ラ「いらっしゃ〜い。早く遊ぶデスヨ」

100802-02.jpg







みずたまくんもあっという間になじんでハッスルダッシュ(走り出すさま)
み「ここぼくの第2のおうちでしゅか」

100802-03.jpg







早速遊び始めるワンコたち。

100802-04.jpg








NANAちゃんが持ってきてくれたクランベリージュース、めっちゃ旨いexclamation×2
(マンゴーも濃厚でおいぴかったー)

100802-05.jpg








のどを潤しながら、犬たちがわいわいしてるのを眺めます。^^

100802-06.jpg







起きてるときは活発なルー子さん。なんにでも興味シンシンです☆

100802-07.jpg







まだこんなに小さいルー子さんですが、

100802-08.jpg








男子2名はなぜかお嬢さんからオモチャを奪うことは出来ません。
お嬢ってばなんたる大物!笑

100802-09.jpg







のどを潤した後、やってきたのは海!!
イエーイどんより空。笑

100802-10.jpg







涼しくて過ごしやすいです♪
リサちゃんがランチを食べに連れてってくれたのでした。アリヤトー!

100802-11.jpg







カフェドボッコさんにきたのは久しぶり♪
私はパスタランチ(1300円)にしました〜〜(o´∀`o)


あれもこれもおいしかったです黒ハート

100802-12.jpg

100802-13.jpg

100802-14.jpg






ランチのお供はみずくんだけだったのだけど、
カフェでとってもよい子で、お店の人にも可愛がってもらってました。

100802-15.jpg




ランチ後再びラル家に戻り、さらにルンルンを堪能したのですが、
つづきはまた次回、、☆


【cafe de BoCCo (カフェドボッコ)】
住所:福津市西福間4-15-36
TEL:0940-43-2628
営業時間:11:30〜20:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:あり


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ドーナツが食べ放題

ぎょへ〜今日からもう8月!!早すぎですふらふら



さて、昨日の日記の続きです。

散策したあと、お茶でもしよう〜と糸島方面へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり山から下りると暑い〜いい気分(温泉)




行こうと思っていたお店がお休みだったので、近くのお店へ。
外観がワイルドー!笑

100801-01.jpg






看板周りもワイルドな「ウエストブルー」さんです

100801-02.jpg








南国ちっくな店内☆

100801-03.jpg








大名のドーナッツ屋さん「LOOP」の系列店です。(こっちが本店かな)

100801-04.jpg







初めて行ったのですが、このお店とにかく安いexclamation×2
ドーナッツ単品が100円ていうのも安いと思うけど、
ドリンク飲み放題が450円。それにプラス190円でドーナツ食べ放題レストラン

100801-05.jpg








わんこたちも一休み。笑顔のこしゅけ♪

100801-06.jpg






山とは違う西日ガンガンの暑さにだれるたいたま。笑
(一応クーラーついてるんだけど暑いあせあせ(飛び散る汗)

100801-07.jpg

100801-08.jpg








私たちは早速ドーナッツを食べちゃう♪♪

100801-09.jpg







大名のお店のドーナッツと種類は一緒だけど、
かなり時間がたってる感が漂ってるドーナッツでした。。。

特に私の好きなモチモチ系ドーナツはしぼんで固くなってる感じ…
たまたまなのか、行った時間によるのか?(・∀・i)
ケーキドーナツ系は普通においしかったです。

100801-10.jpg




フリードリンクも、書いてある種類は5種類くらいあったのに
いざドリンクバーから注ごうとしたら中止の表示がされており、
飲めたの2種類くらい。。これもたまたまなの??(;´Д`A




とにかく「安さ」が売りのお店なのかもしれません顔(汗)




とりあえず食べながら3ショットを撮ってみました。笑

100801-11.jpg







お店を出た後は、せっかくなので海散策しましたよ☆

100801-12.jpg







夕方なので、砂浜ももう暑くないから散歩も楽しいね♪

100801-13.jpg







あんまり水が好きじゃない太陽。積極的には入りません。笑

100801-14.jpg






こしゅけももっぱら砂浜散策犬(足)

100801-15.jpg







たまこは水に投げた枝を取ってくる遊びをエンドレスにやってました。

100801-16.jpg








砂浜まで持って来たらカミカミして至福の表情。笑

100801-17.jpg







暑いときは水に浸かるに限るねー^^

100801-18.jpg







素敵ドライブで楽しい一日になりました。

100801-19.jpg


あくびちゃん連れて行ってくれてありがとございましたー(人´∀`)゚+..:*・



【WEST BLUE (ウエストブルー)】
住所:福岡県糸島郡志摩町野北2289-6
TEL:080-1798-6525
営業時間:11:30〜売切れ次第終了
定休日:火曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

白糸の滝

週の頭、朝からうだるような暑さにダラダラしてたら
急遽ドライブに連れて行ってもらえることに☆




誘ってくれたのはコスケくん(あくびさん)

100731-01.jpg








向かった先は前原方面。車から降りると、、あれ?暑くない!!

100731-02.jpg








白糸の滝に行ってきました。
初めてだったけど水辺に近づくとめちゃくちゃ涼しい〜ヾ(´∀`*)ノ
が、大混雑。考えることは皆一緒なのですね。笑

100731-03.jpg
やまめ釣りしてる人と遊ぶ子どもたちでいっぱい。さすが夏休み!








でも水辺を歩いてるだけでこんなに涼しいなんて、
マイナスイオンパワーすごいなあ


滝のちかくへ行ってみました。

100731-04.jpg








ちょっとだけ水に近づいたけど、滝に圧倒されたのか
すぐ戻ってきた犬たち。

100731-05.jpg


100731-06.jpg








朝から何も食べてなくて腹ペコだったので、早速お昼ご飯を食べることに。

流しそうめんのお店が賑わってました。

100731-07.jpg







私たちはもう1件の四季の茶屋へ。テラス席は犬OK。
こちらもテラスには流し(回転?)そうめんの機械が設置されてました。

100731-08.jpg








テラス席からは素敵な眺め〜〜☆

100731-09.jpg







テラスでも涼しいから犬たちも元気♪

100731-10.jpg







私たちはヤマメ定食?だったかなー名前忘れちゃったけど、一番お得そうな
そうめんとおにぎりとヤマメの塩焼きのセット(980円)にしました☆

100731-11.jpg






本当はテラス席は回るそうめんの人用の席だったみたいですが、
犬がいるので店内に入れず、混んで来たら席を移動するということで、
普通のそうめんセットにして頂けました。(人*´∀`)

ヤマメ超うまーーーーい!!

100731-12.jpg




そうめんが思いのほか量があったため、おにぎりは持ち帰ることに。
その後、ちょっと山道を散策しました〜犬(足)

100731-13.jpg








緑がいっぱいで散歩も気持ちよいね☆

100731-14.jpg





もう少し続きまーす


【四季の茶屋】
住所:福岡県糸島市白糸460-6 白糸の滝ふれあいの里敷地内
TEL:092-323-2114
営業時間:9:00〜17:00
定休日:なし
駐車場:あり150台


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明け2

続きです。



真夏の空の下で遊んでいると、

100717-09.jpg








通りがかった可愛いワンちゃんたちが、

100717-10.jpg







100717-11.jpg








暫く一緒に遊んでくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

100717-12.jpg








そしてあっという間にばてる。。。笑

100717-13.jpg








帰り道、ヨボヨボ歩くたまこが寄りたいというので、笑

100717-14.jpg








デザートダイナーさんへかわいい

100717-15.jpg








涼しい店内にご機嫌な犬たち。

100717-17.jpg





100717-18.jpg







そうそう、デザートダイナーさんにはだいぶん前から
「借りぐらしのアリエッティ」のミニコーナーがあるんですよ。

100717-22.jpg
ジブリ好きなのかな?わーい(嬉しい顔)








きましたきましたモーニングセット(人´∀`)゚+..:*・
やっぱり美味しくてバランスが良くて大好きー☆彡

100717-19.jpg







うらめしげな視線の太陽。

100717-20.jpg







夏になって新メニュー登場がしてました。アジアンカキ氷。
ゴージャスでおいしそうです(*´艸`)

100717-21.jpg




お腹も満たされ涼んだ所で、帰路に着いたのでした☆


【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

2年ぶりの再会☆

金曜あたりから一日中雨がよく降るよく降る、
降る日と降らない日の差が極端ですよねー雨


そんな週末でしたが、雨の中、お友達が会いに来てくれました♪
約束したのがだいぶん前で、お互い日にちがうる覚えだったけど(笑)
なんとか再会できたのはこしゅけ(こすけ君)とあくびさん。

100628-01.jpg








ランチしようと思っていた所が閉まっていたので、
近くでテイクアウトして汚い我が家へやって来ました。

100628-02.jpg








前回会った時は、こすけ君はまだ子犬だったんだけど、
もう3歳になったそうな。人も犬も大好きっこですわーい(嬉しい顔)

100628-03.jpg







自分の家ということもあってか、やたら強気な太陽。
ずっとマウンティングしようとちょっかい出しまくり…ふらふら

負けていられんと、隙を見てマウンティングし返すこしゅけ…顔(イヒヒ)

体格差がありすぎるので冷や冷やして止めながらだったけれど、
犬たちはなんだか楽しそうでした。笑

100628-04.jpg





太陽が、強気でマウンティングをしてみたり、されても動じない日が
来るなんてねえ、と、ちょっとしみじみ。
(ビビリで固まって動けない子だったから。)







たまこは一人おもちゃでエンドレスで遊んでました。笑

100628-05.jpg







そんなわけで気づけば犬たち撃沈眠い(睡眠) 楽しかったんだねえ〜

100628-06.jpg






こしゅけもネンネ(*´艸`) 沢山遊んでくれてありがとうねリボン

100628-07.jpg







久しぶりでつもる話がありすぎて、あっという間に夜に〜。
せっかくなので一緒に晩ご飯を食べに行きましたレストラン



プーフレカンテへ。

100628-08.jpg






おまかせコース1700円にしました。

100628-09.jpg







犬たちも一緒に連れてきたけど、殆ど目が開いてない状態。笑
寝てていーよ四葉

100628-10.jpg







お料理はやっぱり美味しかったなーGood

100628-11.jpg 100628-12.jpg

100628-13.jpg

100628-14.jpg 100628-15.jpg

特にメインの豚肉のトマト煮込みは肉がホロホロでウマー( ´¬`)タラー
パスタとパンは撮る前に食べちゃったー顔(汗)







犬たちはみな夢の中でした。おりこうおりこう黒ハート

100628-16.jpg




お疲れ様☆

100628-17.jpg




雨の日のワンコは大抵退屈して寝てるだけなのに、
お友達と会ったらこんなにヘトヘトになるまで遊べるなんて嬉しいーハートたち(複数ハート)



またぜひ遊んでちょ〜☆



あくびさんから頂いたセトレボンのクッキーとパン。
めっちゃ美味しかった〜(クッキー写真とる前に全食いあせあせ(飛び散る汗)

パンは翌朝いただきました。大きかったのに1日でなくなっちゃったYO!笑

100628-18.jpg
ごちそうさまでした、ありがとうございましたーヾ(´∀`*)ノ



【peu frequente (プーフレカンテ ) 】
住所:福岡県福岡市中央区六本松4丁目4-12-1F
TEL:092-714-3113
営業時間:12:00〜15:00 18:00〜24:00 (ランチは平日のみ)
※定休日が変わりました!
定休日:水曜日
駐車場:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

また寄っちゃった〜

今日は本格的な雨の一日となった福岡ですが、
今までは梅雨に入っても雨は降らず〜
犬たちにはラッキーデー続きでした。




そんな平日。



いつものようにやる気満々のタマ。

100625-01.jpg







太陽もご機嫌さん

100625-02.jpg






楽しいねー

100625-03.jpg






暑いけどさ。

100625-04.jpg





あっという間にバテる季節になりましたねー。




この日は犬たちにリンゴを持ってきたので、
涼みながらオヤツタイムー♪♪

100625-05.jpg








さあ、帰り道。デザートダイナーの前を通ったら、、、

100625-06.jpg







また寄っちゃいました〜@朝カフェ喫茶店

100625-07.jpg






この日は何組か他にもお客さんが。私を含め、皆お一人様☆彡
注文したのはポタージュセット。 スープが濃くて美味しー^^

100625-08.jpg







犬たちは寝ているようですがー、

100625-09.jpg






時折チラチラ見られました。

100625-10.jpg



こんな事してるからあっという間に金欠になるんだよねーバッド(下向き矢印)
反省反省(´;ω;`)




【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
※5月1日から営業時間が変わりました!
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

デザートダイナーでMorning☆

昨日の話し。
午前中にやってきた原っぱ。だれもいなーーーいヾ(´∀`*)ノイエー!

100618-01.jpg







昨日は太陽のテンションがMAXexclamation

100618-02.jpg








たまこはいつものようにおもちゃ持ってテケテケ走り犬(足)

100618-03.jpg








太陽は、飛んだりダッシュ(走り出すさま)

100618-04.jpg








隠れたり?笑

100618-05.jpg







とにかく満喫してました。 あ、もちろんたまこもねわーい(嬉しい顔)

100618-06.jpg




こういう犬の姿を見ると、とっても嬉しいぴかぴか(新しい)








帰りに、デザートダイナーさんへ朝カフェしに寄りましたよかわいい

前を散歩で通るたびに気になっていたのですぴかぴか(新しい)

100618-07.jpg




行った時間は11時間近だったのだけど、まだモーニングがOKでした顔(メロメロ)
モーニングは11時半までやってるらしい。素敵 (*´∀`*)
(ちなみにランチも既に11時から食べられるみたいですハートたち(複数ハート)





半端な時間だからか、店内は貸しきり状態四葉

100618-08.jpg








散々遊んだたいたまは、二人揃って頭隠して尻隠さずーで寝た。笑

100618-09.jpg








モーニングなのに種類が豊富です(*´艸`)

100618-10.jpg







私はモーニングセットを。ドリンクつきで500円るんるん

先に運ばれてきたドリンクをゴクゴク。生き返るわ〜〜(o´Д`))

100618-11.jpg







やってきました朝ごはん〜☆ おいしそう!

100618-12.jpg






クロワッサンがサクサクに焼かれてて美味ー☆★

100618-13.jpg







「タマもー」と起きてきたけど、あげません顔(イヒヒ)

100618-14.jpg







太陽マン、完全に電池切れか??笑

100618-15.jpg





最近始まったらしい朝カフェシステム。
コーヒー一杯200円だったり、朝食メニューのドリンクは
おかわりが100円だったり(11:30まで)、相当よかったーGood
土日もやってるならまたすぐ来たいな〜♪d(´▽`)b♪







話し変わって。


今日はトクが夕飯いらぬので、さっさとご飯を済ませて
一人でさきがけキャンドルナイトひらめき

100618-16.jpg 100618-17.jpg
もうすぐ、キャンドルナイト期間が始まりますよ〜〜(o´∀`o)
http://www.candle-night.org/jp/




【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
※5月1日から営業時間が変わりました!
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ゆるゆるな平日組

水曜日。野暮用済ませて毎度の原っぱへ四葉


平日組開催デーと聞いて合流。まいど召集ありやとーん(人´∀`)

100612-01.jpg






召集リーダーのみずたまくん。既に出来上がっていました。笑
今日も笑顔が素敵ですハートたち(複数ハート)

100612-02.jpg






とびきりの笑顔で迎えてくれたらっちゃん。キラキラですぴかぴか(新しい)

100612-03.jpg





さあ、うちの子もあそんでらっしゃいダッシュ(走り出すさま)

100612-04.jpg







とても天気が良かったこの日。空が眩しいです晴れ
太陽は草に夢中…ふらふら

100612-05.jpg







ワンたちの楽しそうな顔見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうなかわいい

100612-06.jpg


100612-07.jpg






暑かったので、遊び始めて10分後にはバテタマコ。笑
保冷剤してたんだけどなあ〜。

100612-08.jpg







みんな限界、飼い主ものどを潤したいーとお茶をしに移動犬(足)

100612-09.jpg







大濠のパークサイドカフェへ喫茶店

夕方だったので、貸切状態。イエーイ。
私は夕方メニューのガーリックシュリンプを☆

100612-10.jpg
ビールと一緒なら夕方限定(16:00-19:00)990円exclamation
しかし私はジュースなので1050円!ちょっと損exclamation×2キーッ 笑






みなさんはハンバーガーをチョイス☆

100612-11.jpg






NANAちゃんのうしろからひょっこり顔出すみずくん。
やっぱり笑顔ですわーい(嬉しい顔)

100612-12.jpg







ウルウル光線も忘れません(*´艸`)

100612-13.jpg







リサちゃんの膝にちんまり収まるらっちゃんるんるん

100612-14.jpg







あとから合流したのになぜかネムネムのたいたま。

100612-15.jpg






やっぱ年の差ですか。
寝てる顔もじーちゃんばーちゃんになってますよー。笑

100612-16.jpg






起きていたいのに限界がきて、立ち寝するみず君なのでした。^^

100612-17.jpg


思い立ったら、集まれる人が集まるみたいなゆるい平日組。
暑くなったらますます集合が遅くなるかも?笑
こんな気楽な集まりっていいなと思った平日デーでした。

いつも遊んでくれてありがちょーヽ(*´∀`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

週末のパークサイドカフェ

少し前の話になっちゃいますけど…



日曜日、ちょっと遅めのランチをしに
トクと共にパークサイドカフェへ行ってみました。ら、テラス満席で混雑ー。

100605-01.jpg






平日に行ったときは、貸切状態だったのに…やっぱり週末は混みますね。
トクがテイクアウトで注文にいってくれて、ワンコたちと遊びながら待機。

100605-02.jpg




100605-03.jpg






できるのを待ってる間に、テラス席が空いたので店で食べることに。

100605-04.jpg






満面の笑みのたまこ。

100605-05.jpg






太陽は熱いのにわざわざ日向ぼっこしてる。。。

100605-06.jpg






テラスで待機するも、全然番号が呼ばれない。。
ちょっと遅くない?今番号何番の人?
など腹ペコなのでちょっと不満を抱きつつ、待っていましたら
やっとこキタキター♪

100605-07.jpg





時計をみると、結局注文してから来るまでに40分位かかりましたよ…(≡д≡)
やっぱりオープンしたてのお店って、対応とかがまだ出来上がってなくて色々大変。
今後に期待です。笑




ともあれ、無事ありつけたどー手(グー) うれぴーなー(人´∀`)゚+..:*・ハートたち(複数ハート)
前回ハンバーガーが大きくて食べるのが大変だったのが、
半分に切って出されるようになりました★☆


今回は奮発してアボカドチーズバーガー780円+ポテトセット300円。

100605-08.jpg





前回よりもアボカドが熟しててウマー( ´¬`)タラー
相変わらずパンはモチモチ〜顔(メロメロ) 美味しいです




…と、私がバーガーをやっと半分くらい食べた時点で、トクはすべて完食。
相当お腹がすいてたらしい。笑



だいぶん人が空いてきたので追加でオニオンリングを注文しにいってた。
今度は殆ど待たずに間に出てきたよ♪d(´▽`)b♪

100605-09.jpg





このオニオンリングが揚げたてでかなり美味しい。
今度からはセットはポテトじゃなくてオニオンリングにしよう〜わーい(嬉しい顔)





微笑みのたまやん満月

100605-10.jpg







太陽は笑っても顔怖いねー☆笑

100605-11.jpg




私たちがお店に行った時間迄が一番混雑してたみたいです。
2時半〜3時以降はだんだん席が空いてきていました。
まだしばらくは混むだろうから、週末行く人はご用心〜。笑







お腹が満足したあとは、犬孝行でハッスルーダッシュ(走り出すさま)

100605-12.jpg






100605-13.jpg






100605-17.jpg





トクと犬たちがクールダウンしてる間、
原っぱの小さな植物たちを撮ってみた。

100605-14.jpg 100605-15.jpg

100605-16.jpg
こうやって撮ってるとマクロレンズがほしくなりますね〜。







というより、そろそろキットレンズ自体を卒業したいよー。

100605-18.jpg

まあまだ当分無理だけどさ☆




【Park Side Cafe(パークサイドカフェ)】
住所:福岡市中央区大濠公園2-35-1-B
TEL:092-715-6005
営業時間:8時〜21時(お店の方は9時〜って言ってたような…)
定休日:?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

とりねこ と とねりこ

前回の日記には続きがありました。


散策しながらカフェに到着。

100604-01.jpg






ナチュラルテイストが可愛い「とねりこ」さん。

100604-02.jpg




初めてここのカフェを訪れた時、完全に「トリネコ」と勘違いして覚えてて
鳥と猫だなんて動物好き〜?!と思っていたのですが、
正解は「トネリコ」という植物の名前だったんですよねー★ザ・勘違いヽ(*´∀`)ノ



窓の外に見えるあの植物の事四葉

100604-03.jpg






店内もとっても可愛いのだけど、犬連れさんはテラス席へダッシュ(走り出すさま)

100604-04.jpg







テラスは意外とこじんまり。混み混みしないし
植物に癒されるし、風が心地よいです。(但し蚊には注意☆笑)

100604-05.jpg






ここにくるとついつい写真撮っちゃいます。
(自分で花とか植えないからね〜 笑)

100604-06.jpg




100604-07.jpg








ワンコたちも、最初はみんなおやつをもらったりして、

100604-10.jpg








意識がシャキーンとしてるのだけど、

100604-11.jpg




100604-12.jpg








それぞれ注文した飲み物が届いて、

100604-08.jpg







(私はクリーミーホットマンゴーミルクというのを注文。
温かいマンゴー?不思議だったけど意外に合う♪)

100604-09.jpg








飲み進めるころには、犬たちもだんだんポヤーンとなってきて、

100604-13.jpg




100604-14.jpg







飼い主たちがまったり話をしてるうちに、ワンさんたちはウトウト…

ぶんたくんも
100604-15.jpg




らっちゃんも
100604-16.jpg




げーちゃんも。
100604-17.jpg





ビスコちゃんにいたっては、完全に存在を消してました。笑
100604-18.jpg





あ、たいたまの写真撮ってなかったな…あせあせ(飛び散る汗)

みんな良い子ちゃんでした☆





ふんわか時間をすごさせてもらいました。

100604-19.jpg




いつもながら、時間がたつのはあっという間。
今回も素敵な時間をありがとうです(人´∀`)゚+..:*・
またね〜〜〜(。・ω-)(-ω・。)ネーン




【キラキラカフェ とねりこ】
住所:福岡市中央区赤坂3丁目6-37
TEL:092-771-2347
営業時間:平日・土曜 11:30-22:00、日曜 11:30-18:00
定休日:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://tonericoblog.seesaa.net/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

Gottiランチでごちそうさま★

前回の続きです。
つづく、の割りに続きが遅くてごめんなさいー。サボり癖です。

げーちゃんと遊んでから向かった先は、
薬院にあるイタ飯屋さん(←死語?)「Gotti」です。




初めて来たよ。みんなよくお店を調べて知っていますね〜。
見つけて予約してくれたあゆちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)

100603-01.jpg
ワン連れはテラス席です。




人数が多かったので机くっつけて貸しきり状態。ありがたやーぴかぴか(新しい)

接客してくれたお店の方が、ものすごく気がまわる方で、
何かにつけて迷ってる優柔な私たちに、(←迷惑。(・∀・i))
みんなが満足するように都度提案してくれました。





私たちは1000円ランチにしました。
前菜、メイン(パスタかピザ)、パン(おかわりOK)、
ドルチェ+ドリンク or グラススプマンテ。




「グラススプマンテ」ってなんじゃ?的な話の流れから、なんと1杯サービスまでぴかぴか(新しい)

100603-02.jpg
スパークリングワインのことみたいで、いい香りとシュワシュワでさわやか〜ん






みんなでわいわい乾杯です♪ ルネッサ〜ンスd(´▽`)b♪

100603-03.jpg







おっと、メンバー紹介がまだでしたね。

この日2歳のお誕生日を迎えた愛され女子のビスコちゃんリボン

100603-04.jpg
「お誕生日おめでとう〜〜バースデー」 さらに可愛く素敵な一年になりますように♪







最近どんどん男前に磨きがかかる文太君四葉

100603-05.jpg








進化し続ける男、げーちゃん(影虎君)四葉

100603-06.jpg








アクティブなんだけど相当人がいいらっちゃん(ラヴィ君)四葉

100603-07.jpg







こわもてなのに甘ったれな太陽〜四葉

100603-08.jpg







寝てる以外はノンストップなタマコリボン

100603-09.jpg





ひと5人、いぬ6匹でランチです☆




…と、犬の紹介もそこそこに、早速お料理が〜。
前菜は鶏の肝のパテにシーフードジェノベーゼ、塩トマト☆

100603-10.jpg






この日のメインは5種類。選べなかったので(笑)
全種類を皆でつまむパーティー形式で食べました。


特においしかったマルゲリータ。水牛チーズが絶品exclamationモッツァレラ最高顔(メロメロ)

100603-11.jpg
おおきいけど一人で1枚いけると思う。







マッシュルームと新玉ねぎのPizza

100603-12.jpg






続々と来る料理に興奮する女子たち。
もち写真部精神は忘れていません。笑

100603-13.jpg






パスタはトマトベース、オイルベース、クリームベースの3種類。

魚介のトマトソース。魚介が具沢山。トマト系ラブかわいい

100603-14.jpg





彩り野菜とアンチョビのオイルソース
アンチョビの味があんまりしなかったかな?

100603-15.jpg






ベーコンと木の子のクリームソース
クリーム系って飽きがちだけど、ここのクリームソース旨し。

100603-16.jpg





パンはフォカッチャ。もちろんおかわりしました。笑

100603-17.jpg






ランチ中のワンさんの様子は…犬


ものすごくスローにじゃれあうビスコ嬢とぶっさん。
お互い怖い顔してるけど、スローなので写真もブレない。笑

100603-18.jpg







らっちゃん撮ったら鼻ピント。ごめーん。でもかわいい☆
人っぽくていつか普通に話しそう。

100603-19.jpg







そんならっちゃんから目が離せないげーちゃん。笑

100603-20.jpg






一人で常夏だったたまこ。

100603-21.jpg







…と、一息ついたところでデザート(ドルチェ?)と飲み物

100603-22.jpg







君たちにもオヤツをあげるよ〜。
オヤツと聞けばクレクレ団する犬たち。

100603-23.jpg







クレクレ団の腕を上げてきたぶっさん。
これだけキラキラウルウルの目で見られたら根こそぎあげちゃうよー黒ハート

100603-24.jpg






そんな感じで楽しくゆるゆる長居させてもらいました。
空間もお料理もすべて満足な素敵なお店でごちそうさまでした。

何より犬に寛容なのがありがたかったです。
グラッチェ グラッチェ〜(人´∀`)゚+..:*・



【Gotti(ゴッティ)】
住所:福岡市中央区薬院2-14-16 SenBld1F
TEL:092-791-8291
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜24:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)
URL:http://www.gotti.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

大濠公園横のWayのカフェへ〜

木曜日。朝から病院に行きました。(もちろん犬の。笑)



うちの犬は病院が好きで、「病院行く?」というと飛び上がって喜び、
病院に近くになると先にぐんぐん行って引率してくれます。

着くと早く中に入りたくてたまらない2匹。
100522-00.gif
はやく開けて開けてーなひとたち。笑





この日はたまこが最近鼻水マンだったのでその相談と、
太陽が年一回のワクチン接種。





病院は大混雑で、椅子が埋まっていたため外で待つことに。
近くを散歩したり〜立ち尽くしたり〜まちぼうけして〜
やっと診察を受けて、終わりました。

100522-01.jpg








気づけばお昼になってもーた。最近低血圧がひどいおいら(上が80とか)。
朝から何も食べてない上に、ずっと立ちっぱなしだったので
目がちらちらしてきちゃって、「ヤバイ家まで持たない…座らなきゃ」と
思ってたら雨まで降ってきたよ。。顔(え〜ん)






これは近くの気になっていたあの店に行くしかない!とひらめいて
急ぎ足で向かいました。

目指すは大濠公園横に最近オープンしたこのビル。
Way大濠アウトドアフィットネスクラブ

100522-02.jpg



ヨガスタジオやランニングステーションなどが入っています。
ここの1階のハンバーガー屋さんにテラス席があるのです〜。





という訳でビルの裏側にやってきましたよ。雨が冷たいー雨

100522-03.jpg







テラスは犬OKと書いてありました。ホッダッシュ(走り出すさま)
店内に入らずともテラスから入れるので気が楽です。

100522-04.jpg







さすがに雨だからか、誰もおらず貸しきり状態。
とりあえず席決めて犬に待ってもらって、、

100522-05.jpg







注文は店内のカウンターで。テイクアウトも出来るそうです。

100522-06.jpg







お店の名前は「パークサイドカフェ」というそう。
目の前には大濠公園が眺められてまさにパークサイドカフェだねえ。

100522-07.jpg







出来たら席まで持ってきてくれました☆
わ〜今ならいくらでも食べれるよー!

100522-08.jpg
私はアボカドバーガー690円を頼みました。ハンバーガー結構高めだね。
プラス300円でポテトセット。他にもいろんなセットがありましたー







で、このハンバーガーがとても大きい!!かぶりつくのが大変です。笑

100522-09.jpg


パンがめちゃくちゃもっちもちで美味しかった!
引きがすごいって言うのかなーホントにもっちもち♪♪
細めのポテトは揚げたてで塩味控えめ。
味がたりなかったとしてもケチャップあるから問題なし☆
アボカドがもっと熟してたらなおよしだったな〜☆笑








犬たちは食べるおいらにくぎづけ。

100522-12.jpg









すずめさんも雨宿り?

100522-11.jpg



食べながら、頭に血がめぐるように念じて。笑
ゆ〜〜〜っくり休ませてもらいました。







店内もこじゃれてます。

100522-10.jpg







まったりしててもなかなか雨が上がりません。
復活してきたので写真を撮って遊んでました。


雨粒それぞれの中にやしの木が映ってるよー

100522-13.jpg







このやしの木が映ってたんだねー

100522-14.jpg







水にぬれた植物ってキレイ。

100522-15.jpg







飽きてきた犬。笑

100522-16.jpg







あとから来た女性もテラス利用で。
話しかけてくださって、その方もフレブルを飼ってるとの事。
やっぱり下見がてら来たのだそう。考えることはみな同じですね♪





1時間くらいたってから、雨がやんだのでお店を出ました。

100522-17.jpg







公園側から見たビルはこんな感じ。

100522-18.jpg




家に帰ってから鏡を見たら、思い切りパンのゴマが歯に挟まってました。がく〜(落胆した顔)
そのまま人と話してたんだわ…笑
行く方はゴマにご注意です!



このお店、トクもすきそうなのでまた近々来るだろうなー
スタバと違って私一人でも寄れる所もマルです☆(*ゝз・`)ノ



【Park Side Cafe】
住所:福岡市中央区大濠公園2-35-1-B
TEL:092-715-6005
営業時間:8時〜21時(お店の方は9時〜って言ってたような…)
定休日:?
(お店の方は決まった休みはないと言ってたけど、ビルは金曜日が休館日。休館日にもやっているのかな?)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする