2011年09月07日

素敵ハウスで蕎麦道場 後編

●前回転載したパグさんやパグミックスさんや、ペキニーズさんに
早く飼い主さんが現れますように!
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-11006810655.html

●先日保護されたボストンテリアさんが素敵な里親さんと出会えますように!
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-11007349441.html







さてはて、本日2つ目の日記。続きです。
いよいよ始まった師匠プロデュースによる蕎麦打ち。

ところどころ人が変わりつつ、

20110907-12.jpg






軽快に進んでいきます。

20110907-13.jpg







わあー蕎麦だ蕎麦だ!

20110907-14.jpg







行く末が気になる?カブっち。

20110907-15.jpg







気ままでおりこうさんなルー子☆

20110907-16.jpg







マイペースですごすぷーちゃん。

20110907-17.jpg







優等生なバニさん

20110907-18.jpg







やっぱり学級委員のみずくん

20110907-19.jpg







皆が見守る中、蕎麦はどんどん増えていきます。職人さんがいっぱい。

20110907-20.jpg








出来た蕎麦の味は格別☆

20110907-21.jpg







みんなで試食ー、というか本気食いー!
おつゆも美味しかったから尚更本気。

20110907-22.jpg








去年のようには盗み食い出来なかった太陽。残念だったね。笑

20110907-23.jpg







たまこはとにかく常夏ハカハカ。

20110907-24.jpg






時間が経つにつれ、マッタリンチョな犬が増えていきます。

20110907-25.jpg







20110907-26.jpg








20110907-27.jpg






エンドレスで遊ぶワンコたちも居たけど早すぎて撮れず。笑

食べてしゃべって笑って、楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´∀`*)




今回誰より楽しんでたのはこのお方。。


「あたし決めたの」

20110907-28.jpg








「あんまり居心地いいからここのおうちの子になるんだー!」

20110907-29.jpg







「イエーイ♪♪」

20110907-30.jpg




…てな具合のテンションで母のもとには全然戻らず、
みんなのところを徘徊しまくっていました。


お相手してくださった皆さん
本当にありがとうございましたー!汗汗



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵ハウスで蕎麦道場 前編

●前回転載したパグさんやパグミックスさんや、ペキニーズさんに
早く飼い主さんが現れますように!
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-11006810655.html

●先日保護されたボストンテリアさんが素敵な里親さんと出会えますように!
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-11007349441.html








改めまして、お久しぶりでございます。

先日の日記にいっちゃんがお熱と書きましたが
その後まんまと移ってしまい、熱にうなされておりましたー。
いっちゃん39.8度。私39.6度。
発熱時の母親業って辛いですね。世のお母様方を心から尊敬しましたよ。

今回ほど、実家が近ければいいのにと願ったことはありません。笑
せめて熊本にあるのが私の実家ならいいのに…と頭の中をぐるぐる。
弱ると本性が出ますな。笑

まあ、復活したのでヨシ!







先日、素敵ハウスにお邪魔したのですが、どーにもまとまりません。
一応載せますがゆるい目で鑑賞してください。m(_ _"m)ペコペコ



去年は川でソーメンを食べるアーメンソーメンツアーが行われました。
去年の様子はこちら
今年はとら家でお蕎麦を打つバージョンなんですって。
うちは大所帯で迷惑かけるなーと思いつつ飛び入りしてきちゃいました。






「このギャッベが映える素敵なおうちは私のおうち☆」
20110907-01.jpg


嘘言うから顔がおかしくなってるよー。笑

いっちゃんは去年はお腹の中だったけど、今年はいっちょ前に参加です。
とにかくこの人態度がでかい!笑





オシャレな一家、とら家にお邪魔しました♪♪
とら君ひさしぶり〜〜ヾ(´∀`*)ノ

20110907-03.jpg










素敵ハウスは眺めまで絶景!優雅だ〜

20110907-02.jpg







おうちにみんなが集まって、まずは腹ごしらえ
ちっくさんのおにぎりおいしーい

20110907-04.jpg







犬たちにも…とオヤツの袋を出すと、瞬時に集まるワンズ。
久々のワンコまみれな感じにテンションあがる飼い主です。

20110907-05.jpg







こちらビスコさん。
何かが気になる様子です。

20110907-06.jpg







ビス「何してるでしか」 
イチ(…)

20110907-07.jpg







ビス「聞いてるでしか!?」  
イチ(真 剣!)

20110907-08.jpg


こんな状態がしばらく続いていました。
ビシュコかわいすぎる。








さて、ある程度お腹も満たされた所で、いよいよはーじまーるぞー♪♪

20110907-09.jpg








らび「なんかあやかれるデスか」

20110907-10.jpg







うめ「私達には関係ないかもよー」

20110907-11.jpg


さすがうめちゃん、賢いです。笑





…と一旦ここで続きまーす。スマソ(・∀・i)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

またまたお邪魔しちゃいました

前回の日記の続きです。


雨雲から逃れるべく向かった先は、らっちゃん邸!

100823-01.jpg








ということは・・・・
また来ちゃったよ、会いたかったよぉールーたんるんるん

100823-02.jpg


お家についてしばらくすると案の定にわか雨が雨 あびなかったーがく〜(落胆した顔)







犬に大人気のみずパパ☆ フェロモンにみんな群がる〜♪

100823-03.jpg









笑顔のビシュコ。

100823-04.jpg








あつい抱擁を交わすカブっちとビシュコ。イチャイチャしてましたー^^

100823-05.jpg








ビシュコの彼氏のみずくんは、2人のイチャつきにまだ気づいてない??笑

100823-06.jpg








みずくんはオヤツに夢中みたいです(*´艸`)
オヤツが絡めば、たまこも怖くないらしい。笑

100823-07.jpg







たまこはおもちゃでエンドレスに遊んでご機嫌。
舌デカっ!笑

100823-08.jpg







未来のオヤツ番長になりそうなルンルン。
背伸びして必死です( ̄m ̄*)

100823-09.jpg









みんな楽しそうにしてる中、

100823-10.jpg



100823-11.jpg






太陽は早々に、寝る

100823-12.jpg




寝る

100823-13.jpg





寝る、、、やっぱ一人だけシニア世代だねえ┐( ̄ー ̄)┌

100823-14.jpg







晩ご飯も一緒に食べました。ピザピザ〜(o´∀`o)

100823-15.jpg







ワンコたちも最終的には撃沈☆

100823-16.jpg


100823-17.jpg






社会化期にたーーーくさんのワンコや人と関わってるルンルン。
みんなのことを良く観察しています
いろんな事を吸収して超エリート女子になりそう。楽しみだね〜〜ハートたち(複数ハート)

100823-18.jpg





リサちゃん、また長々とお邪魔しました〜。
NANAちゃん、rikaちゃん、sayoちゃん、
夏休みツアー企画、とっても楽しかった揺れるハート
誘ってもらってありがとうございました!


またよろしくどーじょー(*´∀`*)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

また来ちゃったよルンルンツアー

土曜日。ルンルンツアーに再び参加してまいりました☆
平日組より人数が多い、団体ツアーだよ(*´∀`*)


残念ながらたいたまはお留守番。
でもワンコもたくさんあつまりましたよ♪♪

とりあえず、参加メンバーを紹介しますかわいい

りえちゃん家(ミツキ君とタラコちゃん)
100808-01.jpg  100808-02.jpg



りかちゃん家(ビスコちゃん)と、yasuyoちゃん家(文太君)
100808-03.jpg  100808-04.jpg



あゆちゃん家(影虎君)と、NANAちゃん家(みずたま君)
100808-05.jpg  100808-06.jpg



ツアー主役のリサちゃん家(ルンルンちゃん)と、ちっくさん家(ぷーすけ君)
100808-07.jpg  100808-08.jpg



リサちゃん家の長男、らっちゃんは、ちょっと羽を伸ばしにでかけてお留守です。
という訳でひと9名、犬8匹が集まってわいわいしました☆



みんな各自でご挨拶したあと、食事が続々と並びます。
100808-09.jpg  100808-10.jpg



そして乾杯ーヾ(´∀`*)ノ
100808-11.jpg


ご飯のほかにも色々スイーツもハートたち(複数ハート)

100808-12.jpg  100808-13.jpg




飼い主ばっかりーと犬たちもアピール☆ オヤツオヤツ!

100808-14.jpg





1週間強ぶりに会ったルンルンは少し背が伸びて成長してました☆
人にも犬にもなつっこいルンルンにみんなメロメロ顔(メロメロ)

100808-15.jpg  100808-16.jpg

100808-17.jpg




ワンコたちの絡みも色々あってとても楽しかったのだけど、
ブレてしまって写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
様子は他の参加者ブログをご覧になってください☆(丸投げ〜。笑)

◆ラヴィと気ままに行進+
◆petit pas
◆Poohのきまぐれ日記
◆ビスコといっしょに一生懸命。
◆みずたま日記
◆文太にっき


いつも気持ちよく迎えてくれるリサちゃんをはじめ、
ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました黒ハート
100808-18.jpg


帰ってからたいたまの匂いかぎ攻撃がさらに半端なかったのは
言うまでもありません・・・(・∀・i)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ルンルンツアー@平日組2

何で夜でもこんなに暑いんでしょうかね〜。
昨日近くの公園で花火大会だったけど、外に出るのも億劫で
音だけ聞いて満足してました。笑



さて、前回の日記の続きです。


ランチ後、再びリサちゃんのおうちへ戻ると、

またきたれすか〜?的なルー子さんと、
100803-00.jpg







さっそくあそぶらっちゃんが迎えてくれました☆

100803-01.jpg







らっちゃんが気になるみず君。
「オモチャの独り占めはよくないでしゅ」

100803-00.jpg








「あげないデスヨ」

100803-03.jpg








みず君に興味津々のルー子さんに、みずくんタジタジ。笑
「あたしがあそんであげるれす」

100803-04.jpg







そんなワンコに和みながら、飼い主たちはスイーツタイム♪

わっほいケーキケーキ♪♪

100803-05.jpg






颯爽と席に着くみずくん。笑 「ぼくも食べてあげましゅ黒ハート

100803-06.jpg







じゃあ私は残り香を…とばかりにルー子さんケーキの箱にIN!
ちっちぇえ〜。笑 それを見るみずくんがまた可愛い。

100803-07.jpg







ケーキだけでは終わらない。こんどはペコちゃんのほっぺ〜
ドーーーンexclamation いくらでも食べる飼い主達。

100803-08.jpg







そらルー子も呆れますね。(;´Д`A

100803-09.jpg






テケテケと寄ってきて当然のようによじ登りくつろぐルー子さん。
なんて愛され女子キャラなんでしょうか顔(メロメロ)

100803-10.jpg







飼い主がしゃべっていると、だんだん睡魔に襲われるワンコたち。
電池切れ1号。すぴーー。

100803-11.jpg






電池切れ2号。すぴぴーーー。

100803-12.jpg







お兄ちゃんになったらっちゃん。
色々ちびちゃんに戸惑いながらも優しくてよいお兄ちゃんしてたね☆
ルンルンがもう少し大きくなれば、きっと楽しいことが沢山待ってるからね!
100803-13.jpg





初めてらる家にお邪魔したけど、何よりの感想が「らる家に住みたい」でした。
なんたって素敵ハウス!!!またお邪魔させてくりー☆
リサちゃん、あゆちゃん、NANAちゃんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


帰ってからのたいたまの匂いかぎ攻撃がすごかった。。。笑
いつか会えるよ、、、たぶん。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

おいしい手料理とちびっこワンズ☆

梅雨の合間のよく晴れた土曜日晴れ
またしてもぷーすけ君のママ、ちっくさんのおうちへお邪魔してきました☆
(たいたまはお留守番です)




rikaちゃんのオシャレカーに乗せてもらって、ちっくさん宅へ着くと、
最初にお出迎えしてくれたのは、初めましての猫のクーちゃん。
とっても人懐っこい(o´∀`o)

100622-01.jpg
ちっくさんのお宅には、ボストンのプーちゃんのほかに、
mixのシャンクちゃん、そしてニャンコのクーちゃんがいます四葉







おうちに入るとぷーすけ君が、ハイテンションでお迎えしてくれました。
今日もおっとりさん返上かな?^^

100622-02.jpg







本日のメンバーは、まいどーものリサちゃん〜♪(らっちゃんはお留守番)
と、同じくまいどーものrikaちゃんとビスコちゃんー♪

100622-03.jpg







それと今回は、ゆっくり会うのは久しぶりー!の、
りえちゃんとミツタラコンビ(ミツキ君とタラコちゃん)も登場〜ヾ(´∀`*)ノ

100622-04.jpg






この日、ちっくさんがまたまた素敵な手料理を作ってくださって、
ご馳走になりに来ちゃったのです〜レストラン


これでメンバーは揃いましたよー☆

じゃ、そろそろ席に着きましょうかー、、、ってアレ?

あなたたち、そこ違うから!笑

100622-05.jpg
しっかり席についてるチビッ子3人衆。






ぷーちゃん「みなしゃん立つのはお行儀悪いですよー」

100622-06.jpg







ぷーちゃんの一声にビシッとトライアングルで、お座り。
おりこうたんなのですが、オヤツで我慢してもらいましょう。

100622-07.jpg
ミッ君の笑顔がたまりません。(*´艸`)







さあ、今度こそ人間たちの素敵ランチが始まりますよ。
まずは、皆でかんぱーーーいバー

100622-08.jpg





ちっくさんのお料理は、かなり女子の心を鷲づかみ。
まず見た目が可愛い☆

100622-09.jpg 100622-11.jpg



100622-10.jpg



100622-12.jpg



100622-13.jpg




100622-14.jpg

今回は夏向けのさわやかな色が盛りだくさんでした。ハートたち(複数ハート)
その上、もちろん美味しい、ときたもんだヾ(´∀`*)ノ

美味しい料理にはしゃぎながら、食べるはしゃべるは大忙しです。笑






飼い主たちが食事中のワンコたちは。

ママばっかりいいなーのタラちゃん。
100622-16.jpg







ほら、いい子にしてますよ…のミッ君。
100622-17.jpg






じゃ、そろそろいただくでしか、なビスコ嬢。
100622-18.jpg







僕はおもちゃでいいもん、のぷーちゃん

100622-19.jpg

ああ、みんなそれぞれカワエエー顔(メロメロ)
と、私は終始萌え祭りですよ。





デザートは、メロンと、rikaちゃんからのアイス&りえちゃんお手製プリン顔(メロメロ)

100622-15.jpg
どれも美味しかった〜〜〜ヾ(´∀`*)ノ






チビッ子たちに大人気のちっくさん。

100622-20.jpg






その後、食べ終わった後もひたすら話し続け、
ワンコたちはちょっと絡んだり、寝たり、おもちゃで遊んだり、と、
終始和ませてくれます。(o´∀`o)

100622-21.jpg


100622-22.jpg



100622-23.jpg



100622-24.jpg



居心地がよくて相当長居してしまいました夜








おうちに帰ると、案の定入念な匂いチェックが入ります。笑

100622-25.jpg
んん?知ってる匂いがするなりよ。




りえちゃんから手土産にと頂いたクッキー(*´艸`)

100622-26.jpg
可愛い上に美味しかったよーハートたち(複数ハート)



ちっくさん、いつも素敵なお誘い&おもてなしをありがとうございますぴかぴか(新しい)
rikaちゃん、リサちゃん、りえちゃん素敵なお土産&楽しい時間をありがとうございましたexclamation

いつも何もせずにひたすら食べて笑ってるおいらですが、許して下せえ。
またよかったら遊んでくださ〜いヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

night garden party

週末、いしいさん宅で行われたnight garden partyに
お招きいただいて行って来ました。(たいたまはお留守番犬


集まったのは好き好きボストンクラブの面々、
いしいさん、sasakiさん、ゆずさん夫妻(ブービィちゃん&モモちゃん)、keiさん
naoちゃんヨッシィ〜さん&彼氏さん(さくらちゃん)、ZBさん(レイン君)です。


sasakiさんは広島から参加exclamation 久々にあえて嬉しかったーぴかぴか(新しい)





早速乾杯でスタートビール

100608-01.jpg







この日のテーマはトロピカルだそうですかわいい

100608-02.jpg






手料理が並びます〜(*´∀`*)どれも美味しかったです。

100608-03.jpg 100608-04.jpg

100608-05.jpg







ワンコたちも自由に参加犬(笑)


元気いっぱいだったさくらちゃんるんるん(10ヶ月)

100608-08.jpg








素敵なハーネスが決まってたブービィちゃん(9歳)とフレンチのモモちゃんリボン(8歳)

100608-09.jpg







いしい家の長女 ブブちゃんぴかぴか(新しい)(12歳)

100608-10.jpg






次女のオヤツ大好きハルちん猫(足)(8歳)

100608-11.jpg







ヨッシィ〜さんの手料理もご馳走になりましたー(いっぱい食べちゃった顔(メロメロ)

100608-06.jpg 100608-07.jpg

お料理上手な方は羨ましいーです☆






リラックスなワンコたち

ブービィーちゃん
100608-12.jpg






さくらちゃん
100608-13.jpg






ブブちゃん
100608-14.jpg






だんだん日が暮れてキャンドルを灯すころ…

100608-15.jpg






ZBさんとレイン君が登場わーい(嬉しい顔)(今月で1才)
レイちゃんの明るさに、その場がパッと華やぎますかわいい

100608-16.jpg






keiさんのブライスだって参加者だよーリボン

100608-17.jpg






いしいさんの旦那さんも帰宅されて談話しながら、
取って置きのワインを出してくれました〜(*´∀`*)(私は飲めないけど☆)
とっっっても美味しかったらしいです。

100608-18.jpg
食いしん坊なおいらは次々と出される品物に、食いつく食いつく。笑
スイカもおにぎりも抹茶ケーキも美味しかった顔(笑)







和やかな時間をすごさせてもらいましたー。

100608-19.jpg




リフォームされたルーフバルコニーのお披露目だったのに、
気づけば全然写真撮ってなかった…(;・∀・)
ナチュラルでとっても素敵でした☆


お招きくださったいしいさん、ご一緒してくださった皆さん有難うございましたーexclamation×2



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:31| Comment(9) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

おいしい手料理とおっとりワンズ☆

土曜日。朝からパンを買いにいきました。

オルトカフェ1Fのパン屋さん。「ORTO's Bakery cosses(オルトベーカリーカッセス)」
100524-01.jpg





パンと、それから大好きなここのバターとジャムも忘れずに★☆
100524-03.jpg








その後rikaちゃんの車に乗せてもらってやってきた先は、ちっくさんのお宅。
ぷーすけくんがお出迎えしてくれましたー。

100524-05.jpg






お邪魔したのは、rikaちゃん(ビスコちゃん)とリサちゃん(らっちゃんはお留守番)と私。
前回の教訓があるので、私も太陽たちは留守番で人のみで参加です。
で、これが大正解でした☆★


お外だと犬が苦手なぷーすけ君。
今回はビスコちゃんがいてもお家で過ごすときのハツラツぷーちゃんのまま♪♪






ちっくさんが、素敵な手料理をふるまってくれました。
リサちゃんが持ってきてくれた飲み物も種類が多くて迷う〜バー

そりではみんなでいただきまーす顔(メロメロ)

100524-06.jpg







手料理が苦手な我ら三十路たち(あ、一緒にしてゴメンたらーっ(汗))。
どれもこれも美味しくてキャーキャーですよ。笑

100524-07.jpg


100524-08.jpg


100524-09.jpg







一皿食べ終わったころに、次の品を用意してくれて…至れり尽くせり。
↓メインのコロッケ。初めて食べた味でおいしい!
100524-10.jpg



もう完全食い気先行で、このあとアサリの料理などもでたんだけど
写真なし…。とにかく全部美味しくてお腹いっぱい頂きました(*´艸`)

食べてる間、ママの足元でくつろぐビスコ嬢。

100524-12.jpg






その後リビングにてお茶タイム喫茶店

100524-13.jpg







スイーツはリカちゃんが持ってきてくれたミカエルのシュークリーム。
小ぶりな中に濃厚なクリームがぎっしり★

100524-15.jpg







こちらの様子をうかがうぷーちゃん。かわいい。笑

100524-14.jpg







やっぱり自分のお家は安心するんでしょうねーわーい(嬉しい顔)
ビスコちゃんのこと前回よりも全然怖がってなくて、

こんな姿や、

100524-16.jpg






ついにはこんな姿も見せてくれて!! 一同嬉しいビックリ♪♪

100524-17.jpg






おちゃめなぷーちゃんがいっぱい見れました。

100524-19.jpg







日ごろパパっ子だというビスコちゃん。
でも、rikaちゃんが席を立つとやっぱり心細くて心配そう。

100524-18.jpg






ぷーちゃんとビスコちゃん、これからの関係がすごく楽しみです四葉

100524-20.jpg




100524-21.jpg




2匹のおっとり具合をを見ていると、本当に同じボストンなんだろうか、と思ってしまう。
行動は静かだし引っ張りっこの力も弱くていくらでも付き合えるし。笑

うちなんて毎日ドタバタするわ、引っ張りっこは気合入れなきゃ
ふっとばされちゃうわで大変です。
それはそれで、自分も野蛮なほうなんでいいんですけどね顔(イヒヒ)




おっと話がずれましたが、
ちっくさん、またまた素敵な手料理&おもてなしをありがとうございました。
リサちゃん、リカちゃん、とっても楽しい時間をありがとやんした〜!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ともだちのベビたん

今日は犬以外の日記です☆




長いまつげ…ハートたち(複数ハート)

100221-01.jpg





以前の職場ともだちの一人が秋に出産したので、
元同僚と一緒に会いに行ってきました(*´∀`*)




同い年の彼女。真木ようこ似の美人さん♪
すっかりママしててなんか感動したよう〜ぴかぴか(新しい)

100221-02.jpg
(顔出し許可いただいてます☆)





久しぶりに会って、話も弾む☆

100221-03.jpg

結婚式の時の彼女が最高にきれいで。
素材がいいとやっぱちがうのだなーとしみじみしましたよリボン





スイーツはパステルのプリンケーキ☆ 美味しかったかわいい

100221-04.jpg





一緒に行ったCちゃん。この日は諸事情で着物女子。

着物女子と赤ちゃんて絵になるね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

100221-05.jpg





ベビたんは4ヶ月のかわいい男の子。
ほっぺぷにぷにで食べちゃいたい顔(メロメロ)


100221-06.jpg
これから表情がどんどん出て可愛さに拍車がかかるんだろうな〜四葉



気づけばあっという間に夕方になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
長居しちゃってごめんよーーーもうやだ〜(悲しい顔)
でも、また会いに行きたいなハートたち(複数ハート)






素敵な親子のおうちを後にしたあとは…
夜は定食をがっつき、

100221-07.jpg





一緒に行ったCちゃんのお家へお邪魔☆
(いつもありがと ヾ(;´▽`A)

100221-08.jpg




さらに甘いもの食べてすごしました。

100221-09.jpg



一緒に家を出て、私はそのまま家へ帰り家
彼女はそのままジョギングへくつ


私だけ肉が蓄積されていくのでした…がく〜(落胆した顔)


2人ともとても楽しい時間をありがとう〜〜(人´∀`)゚+..:*・
ぜひまた遊んでちょ猫(足)

Tちゃん手が欲しい時は呼んで〜飛んでいくけん 顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

久しぶりの再会

先日のお話。(毎度アップが遅くて申し訳ない(・∀・i))

犬友達のかげちゃんが、1年ぶりに上海から帰国中ということで
あつまりがありましたー♪d(´▽`)b♪

かげちゃん、いしいさんと一緒にnaoちゃんのお家へ訪問家



行く道中、かげちゃんが歩くたびに、周りを見ては
日本はきれい〜空もきれいー○○もキレイ〜と
ずっと「きれいきれい」を連呼してたので大笑い。
中国はそんなに色々すごいのかー!笑



元気に、リンちゃん、バンちゃん、keiくんが迎えてくれました☆


リンファ君

100201-01.jpg




バンビ君

100201-03.jpg





ご機嫌なkei君。(顔出しの許可頂いてます☆)

100201-02.jpg


前回集まった時は、まだkei君はお腹の中だったんだよね〜☆
なんだか感慨深い(*´艸`)





集まって早々、kei君にメロメロになってた我ら。
いしいさんもかげちゃんも初めて会うkei君にメロメロしてましたー顔(メロメロ)

100201-04.jpg





ますます表情が出て可愛くなるkei君。おばちゃんキラーだねー( ̄m ̄*)

100201-07.jpg




そうこうしてるうちに、毎度手際の良いnaoちゃんが
ご飯の用意をしてくれましたレストラン

100201-05.jpg

メインは鍋。最初にとるの忘れてたので途中の写真で…笑
100201-06.jpg

味にひと手間加えてあるので、一口食べると美味しさにびっくりします。
味が深いの。私じゃ出せない味。
美味しい料理ご馳走様でしたヾ(´∀`*)ノ




人懐こいバンちゃん。あまえんぼたん。

100201-11.jpg




人の間にちょこんとおさまってる。笑

100201-09.jpg




リンちゃん。引っ張りっこしてあそんじゃうどー!

100201-10.jpg




みんなでわいわいしゃべってたらいつの間にか寝てしまった☆
なんでこんなに大人しいのー!

100201-12.jpg





集まった前日が、いしいさんの誕生日だったので
かげちゃんと一緒にケーキを買って行きましたバースデー

100201-13.jpg




naoちゃんもしっかりプレゼント用意してたー さすがだ。



いしいさんおめでとうございまーすわーい(嬉しい顔)

あれ、バンちゃんも一緒に祝ってる?笑

100201-14.jpg





祝う側なのにかなりガッツリ頂いちゃいました。
写真は匂いにつられるバンちゃん。笑

100201-15.jpg



沢山しゃべっても尽きなくて、あっという間に夕方。
またかげちゃんが帰ってきたときにはぜひ集まりたいですにゃ猫(足)


今回、やっとkei君を沢山抱っこできて大満足なおいらなのでした。

悩殺されっぱなし。このー天使め!!(*´∀`*)

100201-08.jpg




色々お土産ありがとうございましたー☆
100201-17.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ぷーちゃんのおうち

先週の22日の話になりますが、
イヌ友のぷーすけ君(ちっくさん)のお宅におじゃましました☆



ワンコ嫌いのぷーすけ君。
犬がいるとぬいぐるみのように動かなくなってしまうぷーすけ君。

だけど以前、犬が居ないと元気がいいんですよ〜と言っていたんです。
でも、知り合ってずいぶん経つけど、そんなぷーちゃん見たことない!笑

という訳で、今回は犬は連れて行かず、人のみで伺ってみることにダッシュ(走り出すさま)




おじゃましまーーーす(o´∀`o)


ドアが開いたとたん、大喜びでぴょんぴょんして顔を舐めてくれたーわーい(嬉しい顔)
こんなぷーちゃん初めてexclamation×2

100128-01.jpg
「いらっしゃーーい」



写真を撮ろうとするとブレブレばかり。
いつもなら撮り放題なのに、さすがに今日は違うねー顔(イヒヒ)
と、写真撮るのに熱中してると、、、



ちっくさんがお昼を用意してくださってました。
その素晴らしいことexclamation

まず見た目からしてカワイイー!凝ってるーーレストラン

100128-02.jpg




こんなの私じゃ到底つくれんばい。味も、抜群ですーGood

100128-03.jpg

品数増やしても、ちっくさん自身があんまり立ったり座ったりしてたら
私がくつろげないだろうからってワンプレートにしてくれたんです。
そこまで気を回してもらってたなんて…優しすぎるーーーーもうやだ〜(悲しい顔)



ご飯の後は、しばらくぷーちゃんと遊びますよお〜


元気いっぱいで、おもちゃを持ち出して
ドリブルしたりカミカミしたり、投げてと誘ったり。
かーーわーーいーーいーーー顔(メロメロ)

100128-04.jpg





そして飼い主たちは甘いものに突入。うふふーるんるん

100128-06.jpg
100128-05.jpg




いやーぷーちゃんがこんなにアクティブだなんてほんと新鮮でしたぴかぴか(新しい)





とはいえ、いくらハイパーぷーちゃんでも、他の子に比べるとやっぱり
おっとりペースなんですけどね顔(イヒヒ)
そこがまた、かわいい黒ハート


あっという間に夕方になってしまって帰る時間に。
近くのバス停まで、ちっくさん家のもう一人の家族の
シャンクちゃんが送ってくれました犬(足)るんるん

100128-07.jpg





シャンクちゃんとは初めてのご対面四葉
おばあちゃんだけど、しっかり散歩して、食欲もあって元気元気わーい(嬉しい顔)

100128-08.jpg
そしてこのこもやっぱり穏やかで優しい子でした。
飼い主に似るんだなー(*´∀`*)




当初3人で伺う予定が、最終的に私のみになってしまったけど、
おかげでゆ〜〜っくり話せてぷーちゃんを独占しちゃったハートたち(複数ハート)

100128-09.jpg



ちっくさん、忙しい中ありがとうございました。
たいたまにまで色々お土産頂いて恐縮です
さらに居心地良くて長居してすみません〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でもまた、遊んでくださいねーーーー♪d(´▽`)b♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:02| Comment(4) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする