2012年03月11日

3月11日

2012年3月11日。


一年前の今日、たくさんの尊い命が亡くなりました。

一年前の今日、くまさんが尊い命、ぴーちゃんを出産しました。

一年前に生まれたぴーちゃんも
元気に産まれて、育って、今日で一歳。
本当におめでとう。

産まれてきてくれてありがとう。



パチママさんの所のトラちゃんは1歳3ヵ月。

うちのいっちゃんも今日で1歳4ヶ月。

11日産まれの女子の会はスクスク成長中です。






あれから一年。

長かったようで短かった一年。




1年前はこんなだったイチ。(2011.3.13撮影)

20120311-01.jpg









今はこんなに大きくなったのをみると、

20120311-02.jpg









やっぱり一年経ったんだと月日を感じます。

20120311-03.jpg








この2匹は一年前とやることが全く同じですけど。

20120311-04.jpg








関係性も少しずつ出来てきたかも?

20120311-05.jpg







子どもや動物を見ていると、信じてとにかく前へ前へと前進あるのみ。

見習いたいことがいっぱいです。

20120311-06.jpg











今日の夕方、近くのバーでキャンドルナイトが行われました。
辛い気持ちを共有しあって支えあおうという内容のイベントのようです。

http://nonukes-fukuoka.com/candle/


行きたかったけどうちはイチが居るので参加が難しく、
私がみんな寝た後に家で一人勝手にキャンドルナイト。


意味ない事だけど、共感してるよーという意味でやってみました。



震災前には戻れないから前に進むしかない。

でも、この震災を忘れないよ。絶対に。


20120311-07.jpg


そんな誓いを立てながら炎を見ていたのでした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする