2011年12月30日

年の瀬

ご無沙汰しておりますー。

うっかりしてたらもう今年が終わりそうだったので
慌てて出てまいりました。

以前パチママさんの教えてもらっていたiphoneのアプリ「instagram」
というのを最近始めて、そちらばかりになっています。汗

taitamamaというIDでくだらない日常写真をアップしていますので
もし見る機会があったら見てみてつかぁーさい。



暖かめになったり急に冷え込んだりしていましたが、
たいたま家は大きく体調を崩すことなく元気に過ごしています。



散歩も極力行くようにしていますが、なにせ出るのが億劫。
その原因がたまこです。


行き&遊んでいるときはノーリノリなのに

20111230-01.jpg







20111230-02.jpg






帰るよーとなると急にこの有様。。。動かん。。

20111230-03.jpg






可哀想なワタシアピールですよ。

20111230-04.jpg


なので結局必ず抱っこになるのです。
ただでさえ大所帯なのに重いよー
だから散歩がなおさら億劫なんだよー











さて、クリスマスイブにいっちゃんにイルミネーションを見せてみたいと思い立ち、
仕事を早く終わらせてくれたトクと共に博多駅へ。



クリスマス気分〜♪

20111230-05.jpg






いざ、イルミネーション鑑賞へ。

20111230-06.jpg








まぶしいくらいの光がキラキラー☆で、いっちゃんキョロキョロ。
光を見て、手をお星様みたいにキラキラさせ続けていました。

20111230-07.jpg










そんで「ふわーちれー」(うわーきれい)って言っていました。
キレイだねえ、見せてよかったよ。うふふ。

20111230-08.jpg




さあ今年も残る所後数日。
大掃除が全然終わる見込みがありませんが、ちっとも進まないからもういい。

みんな元気に年を越せればそれでヨシ、だ。


みなさまも良いお年をお迎えくださいませーヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

遅いお礼参り。。

今日でいっちゃん1歳1ヶ月!


パチママさんとこのトラちゃんついに1歳!!

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚
おめでとうおめでとうおめでとう〜〜!!
盛大にお祝いしたかな?


くまさんとこのぴーちゃん9ヶ月。
こちらも着々と1歳へのカウントダウンですね☆
おめでとう〜♪♪

これからもみんな健やかに育ちますように☆




いっちゃんは、すくすく成長しすぎています。

この間1歳検診で測ってもらったら
身長76センチ(10ヶ月検診から5センチも伸びてた)
体重は10.8キロ。(10ヶ月検診から約1キロアップ)
体重がついに成長曲線を 肥え 越えました。えへ。


兄ちゃん姉ちゃんにもまれながら、たくましく育っています。
つかまり立ちは早かったのに、一人で歩く気はないいっちゃん。笑

20111211-01.jpg




1歳すぎたら、ますます全てにおいて横着な母になり、
マグの消毒の頻度とか、たいたまのオモチャ咥えてても「まあいっか」
とおおらかな目で?見守っています。笑

20111211-02.jpg







今日は予定を急遽変更させてもらって(みなさんスミマセンでした!(。í _ ì。))

いっちゃんの戌の日のお礼参りに行ってきました。遅すぎる。。。

ずっと行けてなくて、年内で行ける日が今日だけだと気づいたのです。




午前中はたいたまの散歩ついでにホークスの優勝パレード見るつもりが
行ったらタッチの差で終わっていたという、、悲しいオチ。

普通のたいたま散歩となりました。

20111211-03.jpg





発散発散〜

20111211-04.jpg








ハッスルハッスルー

20111211-05.jpg



そろそろ年賀状の写真も…と適当に撮った所で散歩終了。






たいたまが爆睡してる間に、人間は宇美八幡宮へお礼参りに出発。


戌の日に借りてきた石を返し
新たに自分の分の石を用意し
名前や体重などを書いて神社に置いてくるのです。

20111211-06.jpg
とても味わいのあるトクの字。(笑) 横にあるのが借りてきた石。






バスを乗り継いで約1時間で到着〜。宇美八幡宮の石置き場。

20111211-07.jpg







お参りした後、たくさんの石の中に、借りていた石と自分の石をのせてきました。

おかげさまで安産だったよー 
どうもありがとうございました

20111211-08.jpg






こんな感じで無事終了。



その後あっという間に日没。
天神のイルミネーションを少し見て帰りました。

20111211-09.jpg





そうそう、我が家は今年からコタツを導入したのですが、
人より犬に占領されてる感じです。
コタツでまどろむ気持ち良さはみな同じなのですね〜


意外にも暑がりたまこが一番使っています。なぜ?笑

20111211-10.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

師走!

こんばんは〜ヾ(´∀`*)ノ
12月に入ったので出てきてみましたー。笑
前回の日記から約2週間になりますね。


前回の日記の直後からドロンと、1週間ほど実家に帰っておりました☆
初めてたいたまを置いて、イッチーとふたり旅してきたのです。

たかが1週間。されど1週間。
もう、たいたまが気になって仕方なかったです。笑
だって今まで必ず一緒だったんだもの!

でも福岡に戻ってきてみたら、
トクがしっかり面倒を見てくれていたのが分かり
たいたまもストレスなく過ごし、落ち着いてました。


特にたまこに変化があって
私がいないと散歩で歩かないし、遊びもしなかったのですが、
私が留守中にトクとでも散歩に行って遊ぶようになりましたー。(T▽T)嬉涙


という訳でたいたま家、今回の帰省で経験値アップできた気がします☆


そして後半1週間の間に私はひとつ年をとり35歳に。
四捨五入すると40才!
こんな中身のない中年でいいのだろうかと思いつつ
のほほんと過ごしていました。笑





たいたまも元気に過ごしていまーす。



たまこはおこぼれをあやかろうとイッチーに張り付いて、

20111208-01.jpg






毎食ドキドキさせられっぱなし!笑

20111208-02.jpg








もちろん太陽兄さんも元気です。

20111208-03.jpg







なかなか心が休まらないみたいですけどね。笑

20111208-04.jpg



ともあれ、平和です^^



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする