2011年06月30日

護国神社蚤の市

前回書いた迷子の福岡パグさん、飼い主が現れなかった場合
ふがれすさんで保護調整しているそうですが、今月は手一杯だそうです。
至急協力できる方を探されています!
詳しくはふがれす九州地区ブログさんへダッシュ(走り出すさま)
http://ameblo.jp/fugares-kyushu







あっというまに6月が終わってしまうー。
だいぶん前の事だけどしれっと書かせてもらっちゃいます。


アジサイがキレイだった6月頭ごろ。

20110630-01.jpg







散歩で原っぱに行くとそのまま水道に直行するたまこ。
着いた時点で既にアチチ。

20110630-02.jpg





もうあんまり遊べないね。

20110630-03.jpg





太陽も今の時期は草むらでカイカイがでるからあんまり遊べないね。

20110630-04.jpg



お昼は暑くて出られないし、犬たちは不完全燃焼の季節到来です。




そんななか。

ワンズをトクに任せてやってきたのは
6月5日に行われた護国神社の蚤の市!



この日は思った以上に暑かった。
むんむんムレムレわきの下〜♪です。



お友達たちと見て回って、やっぱり楽しい蚤の市。

20110630-05.jpg 20110630-06.jpg






今回はなぜか、花と、

20110630-07.jpg 20110630-08.jpg







人形ばかり撮っていたようです。笑

20110630-14.jpg 20110630-15.jpg




20110630-09.jpg 20110630-10.jpg







いっちゃんもいっしょだったのですが、
抱っこ紐だったので、暑くて早々に怒りだしのでちょっと放牧。


探検したり、

20110630-11.jpg






ケンカ売ったりしてました。笑

20110630-12.jpg







私はお花をゲットして満足。
とっても安かったのだよ☆

20110630-13.jpg




やっぱりこういう時間ていいなあ。
と思った良い休日でした。



次回は9月17、18日の開催予定だそうでーす。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 03:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

つかまり立ち

最近いっちゃん絶賛つかまり立ち祭り
そこら中捕まって立とうとするので目が離せません。
 
 
 
 
ギャング化が進み、いい感じだった犬たちとの関係も
 
 
 
 
崩れ始めてきた感じ
 
 
そらそうだよねえ
 
耳掴まれたり
物を床に叩きつけてガンガン鳴らしたり
奇声を発したり、、
 
ワンズにしてみりゃ恐怖だよね
 
 
寝てる時だけは平和だのう
 
 
 

ニックネーム kura at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【福岡】パグ迷子保護情報

前回書いた福岡のフレブルさんは、ふがれすさんが引き出し保護し、
メンバーさんが一時預かりされているそうです。とっても可愛い子!
…というわけで前回の日記は訂正しておきます('-')ゞ

詳しい事はふがれす九州地区ブログさんで確認お願いします
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10933995877.html








それと、これもふがれすさんのブログからです。
福岡でパグちゃんが保護収容されているそうなので転載します。
転載元:http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10934013687.html

------------------------------------------------



フレブルさん保護でホッとしたのもつかの間
福岡でパグが収容されております!

福岡で迷子になったパグさんをお探しの飼い主さんはおられませんか?
お心当たりの飼い主さんはセンターにご連絡ください!


@福岡パグ
 場所:福岡県 糟屋郡久山町猪野
    粕屋保健福祉事務所(092-939-1744)
保護日:平成23年6月24日(金)
 犬種:パグ うす茶 雄 体格小 
    成犬 首輪無し
 期限:平成23年6月29日(水)
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1


→ふがれすで保護され、ひよ吉118号くんとなりました。
ふがれす九州地区ブログさんより
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10946624843.html(7/8追記)





また、先週から収容されていた長崎市のパグさんは
飼い主さんが現れないため、一般譲渡になりました。
とても可愛い子です。

A長崎パグ
 場所:長崎県長崎市矢の平2丁目付近
    (長崎市動物管理センター)
保護日:平成23年6月14日(火)
 犬種:パグ フォーン 雄 5〜8才(推定) 青のハーネス
 期限:一般譲渡になりました。
    告示平成23年6月17日
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/douai/4110/index.cgi
※長崎市の保護犬の数が増えてます。


一般譲渡の様子を見守って行きたいとは思いますが
急に暑さが厳しくなり、保健所での暮らしは過酷になっていると思われます。
このまま一般譲渡希望者さんが現れないようであれば
保護の方向でいきたいとおもっております。

→ 一般譲渡希望の方に譲渡され新しい飼い主さんがきまったようです!(7/5)

------------------------------------------------


福岡のパグ飼い主さん、見つけてあげて!

長崎のパグちゃんはよい家族にめぐり合えますように・・・

先日の日記には修正入れています。
http://010103.a-thera.jp/article/2710526.html




ニックネーム kura at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

福岡 岡垣町のボストンおうちに帰れた!

ふがれす九州地区ブログより、

岡垣町で保護されていたボストンさん、なんと

収容期限ぎりぎりで飼い主さんのお迎えがありました!


飼育放棄じゃなかったね、

おうちに帰れてよかった。(´;ω;`)


引き続き福岡フレブルさんの一時預かりは募集されています
協力できる方、ぜひお願いします!


その他の子は以前の記事に追記しておきます。
http://010103.a-thera.jp/article/2710526.html



もしくはふがれす九州ブログさんで確認してみてください。
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10928018788.html


ニックネーム kura at 00:48| Comment(7) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

追記 フレブル一時預かりさん募集!

※こちらのフレンチブルさんは、ふがれすさんで引き出して保護し
ふがれすメンバーさんが預かってくださったそうです。
詳しくはふがれす九州地区ブログでご確認を!
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10933995877.html

今回はメンバーさんで預かりがなんとか可能だったそうですが
フレブルは初めてのメンバーばかりだそうなので
引き続き協力できる方はふがれすさんまで連絡よろしくお願いします
(6/28 03:10追記)





先日より日記にアップしている鼻ペチャ迷子保護情報に掲載していた子について、

ふがれす九州地区ブログで
緊急メッセージが更新されていたので一部転載します
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10930279978.html


---------------------------------------------

ふがれす九州メンバーより緊急の御願いです!


収容情報に掲載していた
福岡のフレブルさんを保護するため
一時預かりさんを緊急に募集しています!



C福岡フレブル
 場所:福岡県 大木町高橋
    (南筑後保健福祉環境事務所)
保護日:平成23年6月15日(水)
 犬種:フレンチ・ブルドッグ 虎毛 雌 体格小
    成犬 首輪無し 人なつっこい性格
 期限:平成23年6月22日(水)
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1



他団体さんに保護していただく予定でしたが
緊急依頼がきました。
ふがれすでこのコを保護してあげれれば
その団体さんは他の犬を一匹助けることができます。


現在、ふがれす九州メンバーはフレブル飼いがおりません。
一応、メンバーで預かる体勢を整えてはおりますが
フレブルの飼育未経験ため不安があります。


とてもフレンドリーないい子ちゃんだそうです。
たくさん出産を頑張った痕があるそうです(;_;)



フレブルの犬種の特性をよくご存知の方で、
メンバーとして預かりご協力いただける方おられませんでしょうか?

ご協力いただける方がおられましたら
コチラにメールもしくは

fugareskyushuあっとまーくgmail.com

まで至急ご連絡ください!

(アメブロの方はアメブロメッセージでも可です)






命を助けるため
どうかどうか、ご協力よろしくお願いいたします!


---------------------------------------------

詳しいことはふがれす九州地区ブログさんへ

http://ameblo.jp/fugares-kyushu/


協力できる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!
ニックネーム kura at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大阪市のボストンお家に帰れた!

mixiの関西ボステリ倶楽部コミュに嬉しい報告がありました!


迷子のトピックを立てていたトピ主さんの書き込みです

飼い主さんが昨日期限ギリギリで現れ、

無事にセンターを本日出る事になりました。



だそうです!!


本当によかった(´;ω;`)
ニックネーム kura at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大阪市のボストンさんの再追記

本日2つ目の日記です。

東大阪市の迷子ボストンさんについて、
ブログ「うに食堂」のはっちさんが
直接センターに問い合わせてくださいました。
http://unisyokudo.exblog.jp/14984925/


その内容を一部転載させていただきます

----------------------------------------

【収容期限について】

同センターの職員さんによると、
法律上の収容期限は本日20日(月曜日)までとのこと。


土日はカウントしないようです。
19日に処分されるかもしれないと、
ひとつ前の記事で書いたことは誤りでした。
混乱を招いてしまったこと、申し訳ありませんでした。

ただ、このボストンテリアに限らず、
収容期限満了になったからといって
すぐに処分するわけではないとのことでした。

ですので収容期限を過ぎた明日21日に処分する、
ということではありませんと言っておられました。

しかし何週間という単位で収容することはないようです。
明確にいついつまで収容するということは名言出来ないとのことでした。
そのあたりはグレーのようです。


【譲渡について】

センターの職員さんによると、
このボステリちゃんについては
飼い主さんではないから譲渡しないわけではないとのこと。

時間の関係で他のわんちゃんの場合について聞くことはできませんでしたが、
このボステリちゃんは、首輪のない状態で、
他の飼い主さんが散歩している他のわんちゃんを噛んでしまったそうです。

ですのでこのボステリちゃんについては、
センターとしては飼い主さん以外に譲渡をしないとのこと。
(ケガをしてしまったわんちゃんへの賠償問題が発生しているため)

そのため、センターの方でも飼い主を探す努力をしています、
とのことでした。

ブログ等を拝見したからとセンターにたくさん問い合わせを頂き、
引き取りたいとおっしゃってくださっている方もいるのですが・・・
とセンターの方は言っておられました。


----------------------------------------




…ということなので、、、

収容されているほかのこに関しては分かりませんが、
このボステリさんに関しては飼い主さん以外は無理だそうです。泣

飼い主の振りをして・・なんてつい思ってしまう悪い私。

でも、mixiのコミュでトピを立ててた方によると、
”何をもって飼い主の証明なのかは犬と飼い主が対面した時の表情”
だと言われたようなので、無理そうです。


ホントに飼い主さん、探してないかな。

お願いだから見つけてあげてください、
あなたの飼っていた子が、心細い思いをしながら今もずっと待っていますよ。


奇跡を願って・・・



【関連日記】
http://010103.a-thera.jp/article/2711825.html
http://010103.a-thera.jp/article/2713986.html

ニックネーム kura at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡 岡垣町で保護されたボストンさんその後

先日書いた【福岡 長崎 佐賀 熊本】鼻ペチャ迷子保護情報について
ふがれす九州ブログさんが更新されていました。


それによると、

福岡の岡垣町で保護されたボステリ(耳が厚いのでフレブルかも?)は
洋服も着ていたので迷子だと思われていましたが、

ふがれすの方が確認した所、飼育放棄だったみたいです。
ケージに入れられて捨てられていたのだそうです!

ふがれすで保護してくださる予定で預かり先も手配がつきそうだとか。
なんとも悲しいですが、新たな出発を目指してほしいです。


その他の子は以前の記事に追記しておきます。
http://010103.a-thera.jp/article/2710526.html



もしくはふがれす九州ブログさんで確認してみてください。
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10928018788.html

ニックネーム kura at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

東大阪市のボストンさんの追記

東大阪市の迷子ボストンさんの殺処分の期限ですが、

情報がまちまちです。


ビスコちゃんのとこには19日、つまり今日殺処分されてしまうと載っていましたが
ランディ君一家のとこには21日(火)が期限となっています。


どちらが正しいか分かりませんが、後者を信じたいです。

それまでにどうにかならないか、と思っています。

運と奇跡を信じます。


飼い主さん迎えに行って!

東大阪市動物指導センター
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/110/110010/hc/menu60/index.html
電話番号 072-963-6211


もしくは何か手立てがないか、もがきます!
あきらめにゃいよ!!(`・ω・´) シャキーン


【関連日記】
http://010103.a-thera.jp/article/2711825.html
http://010103.a-thera.jp/article/2715540.html
ニックネーム kura at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

病院デー

本日小雨パラパラ
 
たいたまは病院でー
 
 
 
この位の方が暑いよりずっといい
 
 
それでもたまやんハッカハカ
 
 
 
夏が怖いよう
 
 

ニックネーム kura at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東大阪市】緊急!収容期限あと2日?!ボストンテリアの男の子

ランディくん一家ビスコちゃんなど複数のブログで見かけました。

きょうもココモ&すいか。」さんから転載させていただきます。

------------------------------------------------
***mixiの関西ボステリ倶楽部の掲示板より***


【東大阪市動物指導センター収容情報】

ボストンテリア・オス・黒白・4〜5歳・小型・
収容場所、稲葉4丁目・首輪なし。
収容は4日間です。
飼い主さん迎えに行ってあげてください!
東大阪市は成犬と猫の譲渡を行いません。
殺処分されます。 #higao

Twitterでリツイートされていたので、
引き取りたいと連絡しましたが、
飼い主以外無理なので収容期間過ぎれば殺処分しますとの事
早く飼い主さん出て来て、引き取って下さい!

****

東大阪市動物指導センター
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/110/110010/hc/menu60/index.html
電話番号 072-963-6211


------------------------------------------------

きょうもココモ&すいか。さんのブログによると
東大阪の場合、個人だけでなくレスキュー団体も入れないとの事。
ランディ君のブログよれば、書き込まれたのは16日だそうです。
収容期間は4日間。当日はカウントされるのでしょうか。(土日はカウントされる?)

カウントされるなら19日まで、
カウントされないなら20日までということになり
実質あと2日ということになります。(確実ではなく推測です)

これで命を落とすなんてむごいことです。
どうかどうか飼い主さん現れて!!


【関連日記】
http://010103.a-thera.jp/article/2715540.html
http://010103.a-thera.jp/article/2713986.html
ニックネーム kura at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

再追記【福岡 長崎 佐賀 熊本】鼻ペチャ迷子保護情報

◆福岡フレブルはふがれすで保護しメンバーさんが預かってくださったそうです(6/28 03:15 追記)
参考URL http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10933995877.html



◆ふがれす九州地区ブログさんで現在の情報がありましたので
こちらにも追記します(6/22 01:00 追記)
参考URL http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10928018788.html



◆ふがれす九州地区メンバーさんが、緊急に福岡フレブルについて一時預かり先を探しています。(6/21 19:40 追記)



◆ふがれす九州地区ブログさんで現在の情報がありましたので
こちらにも追記します(6/21 02:30 追記)
参考URL http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10928018788.html



◆ 3の佐賀フレブルのURLがfirefox、netscapeでは見れましたが、
なぜかIEで表示されないようです(私だけ?)。
なので写真をアップさせて頂いたので、同時に他のこの画像も掲載しました。
多分いけないことなので(汗)期限過ぎたら削除します。申し訳ありません!
(6/18 0:30 追記)
→ 画像削除しました(6/28 03:15 追記)

コメントレス遅れててすみません(>ω<;)

「ふがれす九州地区ブログ」さんに迷子情報がまた載っていたので
とりいそぎ転載させていただきます。
http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10924762120.html

5番目の「熊本フレブル」は多分ボストンテリアかと。

どうかみんなお家に帰れますように。


------------------------------------------------------


九州各県で鼻ペチャが複数収容されています!

迷子の子に心当たりの方はおられませんか!?
飼い主さんは至急保健所にご連絡ください!



@福岡ボステリ

 場所:福岡県 岡垣町戸切スポーツ広場
    (宗像・遠賀保健福祉環境事務所)
保護日:平成23年6月15日(水)
 犬種:ボストンテリア 黒白 雌 体格小(ということは、ライト(小型)6.8kg未満)
    成犬 首輪無し 黒とピンクのボーダーのTシャツ 皮膚病あり
 期限:平成23年6月20日(月)
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1

ふがれすで保護予定

メンバーさんがセンターに確認してくださったところ
どうやら飼育放棄のようです!
ケージに入れられて捨てられていたそうです。
どのような理由かわかりませんが、人間の身勝手によるものには違いありません。
許せません。。。

このコは預かり手配がつきそうです。ご心配ありがとうございます!(6/21)


→ 預かりの方向で進めていたところ
収容期限ぎりぎりで飼い主さんのお迎えがありました!
(6/22)







A長崎パグ

 場所:長崎県長崎市矢の平2丁目付近
    (長崎市動物管理センター)
保護日:平成23年6月14日(火)
 犬種:パグ フォーン 雄 5〜8才(推定) 青のハーネス
 期限:記載無し 不明
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/douai/4110/index.cgi

様子見、保留
現在まで飼い主さんは現れていないようです。
一般譲渡希望者さんがいない場合ふがれすで保護の方向で検討しています。


→ 一般譲渡希望の方に譲渡され新しい飼い主さんがきまったようです!(7/5)

*九州はメンバーが少ないため手一杯の状態が続いております。
ご協力いただける方、メンバーとして一緒に活動していただけたら心強いです!
特に長崎は収容がたびたびあるのですがメンバーさんがおりません 涙(6/21)







B佐賀フレブル

 場所:佐賀県小城市小城町松尾
    (佐賀中部保健福祉事務所)
保護日:平成23年6月14日(火)
 犬種:フレンチブルドッグ 白 オス 小型 約 6キログラム
    約 8歳(推定) 画像を見る限り首輪無し?
 期限:平成23年6月20日(月)
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html

現在譲渡希望者さんがおられるそうです。
(まだ決定ではありません)


→ 譲渡され新しい飼い主さんがきまったようです。
ご心配ありがとうございました!
(6/22)






C福岡フレブル (画像なし)

 場所:福岡県 大木町高橋
    (南筑後保健福祉環境事務所)
保護日:平成23年6月15日(水)
 犬種:フレンチ・ブルドッグ 虎毛 雌 体格小
    成犬 首輪無し 人なつっこい性格
 期限:平成23年6月22日(水)
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1

福岡の他団体さんが保護してくださる方向です。

緊急に一時預かり先を探しています。
画像はないですがとてもフレンドリーでいい子ちゃんだそうです。

協力できる方がいらっしゃいましたらコチラにメール
もしくは下記まで至急ご連絡を!
fugareskyushuあっとまーくgmail.com(6/21)




→ 福岡(岡垣町)ボステリさんが無事おうちに帰りましたので
ふがれすで保護する方向でおります。
しかしながら、フレブルに詳しい者がおりませんので
万全の態勢で保護できるかといえば不安があります。


フレブルの飼育経験をお持ちの方で
メンバーとして預かりのご協力いただける方おられませんか?
お力をおかしください!
よろしくおねがいいたします!(6/22)



→ ふがれすで保護し、病院にてメディカルチェックをしました。
メンバーさんのお宅でしばらく経過観察です。
今回はメンバーさんで預かりがなんとか可能そうなのですが、
やはりフレブルは初めてのメンバーばかりで不安があります。

また、福岡をはじめとして九州各県でフレブルやボステリの収容が続いている状況です。

もしも、フレブルやボステリ飼いさんで
メンバーとして活動にご協力いただける方いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします!
(6/28)

→ 通称/フーコ29号ちゃんとなったそうです(7/8)
参考URL:http://ameblo.jp/fugares-kyushu/entry-10939965267.html#main






D熊本フレブル ※耳がとがっているのでボストンテリアだと思います

 場所:熊本県 天草市新和町小宮地
    (天草保健所)
保護日:平成23年6月15日(水)
 犬種:フレンチ・ブルドッグ 白茶 メス 6歳〜10歳
    首輪無し おとなしい犬です。
 期限:平成23年06月24日(金)
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/detail.php?id=1519

現在譲渡希望者さんがおられるそうです。
(まだ決定ではありません)


→ 譲渡され新しい飼い主さんがきまったようです。
ご心配ありがとうございました!
(6/22)







皆様のお力のおかげで
彼等はなんとか殺処分を免れそうです。
彼等を向かえようと考えてくださった方、
情報を広めてくださったみなさま、
気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

上記の情報はまだ決定ではありませんので
引き続き経過を見守っていきたいと思います。
また、メンバーとしてご協力いただける方がおられましたら
どうぞよろしく御願いいたします。


毎日たくさんの犬達がセンターに収容されています。
九州で起きている現実です。




譲渡希望をお考えの方へ

各保健所によって譲渡条件が異なります。必ずご確認ください。
また、安易にペットを迎えることは
お互いにとって不幸な結果を招く原因となります。
必ずご家族とよく話し合って、終生大切に飼う方だけお問い合わせください。

安易に不特定多数の方が保健所へ問い合わせるのは
ご迷惑となり業務に支障がでますのでご遠慮ください。





ふがれすでは万が一、一般の方の譲渡希望者が現れない場合は
保護したいとおもっておりますが、現在手一杯の状態が続いております。
特にフレンチブル、ボストンは飼育未経験者ばかりのため
このままでは保護することが大変難しい状況です。

一緒に活動していただける方がおられましたら
ぜひボランティアメンバーとして参加してください!
あなたにできることが必ずあります。
「出来る事を無理はせずちょっとだけ」が活動の基本です。
参加していただけたら嬉しいです。
ご協力どうぞよろしく御願いいたします。

ふがふがれすきゅーくらぶHP
http://homepage2.nifty.com/fugares/


-----------------------------------------------------------

ちなみに先日の迷子ボストンさんは、
飼い主さんは現れなかったそうですが、
無事レスキューされたそうです。

参考URL http://ameblo.jp/kokomo0723/entry-10925349023.html




ニックネーム kura at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

初めての発熱

昨日の夜中から熱が出たいっちゃん
 
昼になっても38.6度
病院で解熱剤を貰ったよ
 
熱以外は特に変わりなく元気有り余ってます
 
 
すぐよくなるといいね
 
 
 
赤子にかかりきりでたいたまが不満気
いっちゃんが寝たらたいたまにお芋あげよう

ニックネーム kura at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ひとりぽっち

赤子が凶暴につき
 
みなに撤収されて
 
ひとりぽっち…
 
でもめげません
 
 
しかしどうみてもちみは男児だね
 
 
 
あたし以上にギャングらも。。
 
 
 

ニックネーム kura at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶色

茶色三兄妹   
 
 
今日も平和です

ニックネーム kura at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

数日前の迷子ボストンについて

数日前に書いた迷子のボストンテリアのことです


ふがれすさんが一時預かりしてくださる方を探していましたが
見つかったようです。

参考URL http://ameblo.jp/bosteli-leon/entry-10917878600.html




それから、管理センターに移動した後どの愛護団体が引き取るのかは
まだわからないそうです。

参考URL http://ameblo.jp/kokomo0723/page-5.html#main



また進展があったら各ブログの方が情報をアップしてくださるかもしれません。
私も経過を見守りたいと思います。


なにより迷子のボステリさんの飼い主さんが情報を得られて再会できますように。

ニックネーム kura at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこにゃんこ

2週間ほど前の話なのですが、
お友達が子猫を保護しているということで
会いに行ってきました☆



にゃん。

20110613-01.jpg








にゃんにゃん。

20110613-02.jpg






じぃーーーーーー。

20110613-03.jpg







あなた誰にゃの?

20110613-04.jpg




この子達はダンボールに入って捨てられていたそうです。

私が会いに行ったのは保護してから2週間後。
目ヤニも取れ、虫もおらずこんなにきれいな姿のニャンコたち。

20110613-05.jpg



うおーーーーー(●′エ`●)
かわいいーーーーーーーーー!!(悶絶)



ちなみにお目目が青いのは子猫特有らしいです。
キトゥン・ブルーっていうんだって。
大きくなるに連れてそのこそのこの目の色になるんだとか。
猫の神秘☆★






あどけない表情で、

20110613-06.jpg






ミルクをちゅうちゅう。

20110613-07.jpg






すぴーーーーー。

20110613-08.jpg







すぴぴーーーーー。

20110613-09.jpg






すぐ眠くなっちゃうね。

20110613-10.jpg







携帯と並べてみたよ。

20110613-11.jpg






これにゃに?

20110613-12.jpg






うおーーーー(●′エ`●)
かわいいーーーーーーー!!(悶絶)。2回目。






もうフードに切り替えだって。

ミルク飲む姿かわいいのにねえ〜
ちゅっちゅちゅーーー

20110613-13.jpg






まんぷくにゃん。

20110613-14.jpg






ぷにぷにのちいさな肉球がたまりません☆彡

20110613-15.jpg





まだ手のひらサイズだったこのこたち、
もしかしたらキューリグ(猫カフェ)デビューするかもしれないそうですYO。

でもこれだけ可愛ければその前にママが見つかるかもね!?


ちなみに2匹とも男の子だそうです。
こら甘えん坊決定だにゃー(*´∀`*)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif





ニックネーム kura at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

久々の窓カフェ

土曜日。
 
大雨の予報の割りに
雨が降りそうで降らず、
外に出れそうで出れず、
悶々としてた昼下がり
 
 
 
 
たいたまもたまってる感じだったので
散歩に出てみた
 
 
 
意外と天気がもちそうだったので
散歩後に窓カフェ空に顔をだしました
 
 
行ったら席数が一つ少なくなってた
 
 
 
 
たいたまも可愛がって貰ったよ
 
 
 
 
久々のフレンチトーストうましでした
 
 
 
相変わらず居心地よくて
ゆったり過ごして帰りましたとさ
 
 
 
 
 

ニックネーム kura at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

7ヶ月

 
いっちゃん本日で7ヶ月
 
パチママさん所のトラちゃんは6ヶ月
くまさんの所のかおちゃんは3ヶ月
 
みんなおめでとう
 
 
いっちゃん最近、匍匐前進が上手くなり目が離せまへん
 
昨日は気づいたら台所にある
犬用の水に手を突っ込んで遊んでた 
 
 
 
いっちゃんが水に手を突っ込むと、水の中にホコリが漂う
 
いつも指の間にホコリを溜めるんだけど
這うようになって尚更ゴミ収集に精を出してて
モップみたいです
 
そしてその手を舐める…
 
 
た、たくましく育てよ
 
 
 
ゲートいよいよ用意しなきゃかも
 
 

ニックネーム kura at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | iphoneから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

追記【福岡】迷子のボストンテリア

◆ こちらの子は飼い主さんは現れなかったそうですが、
無事レスキューされたそうです。(6/21 02:40 追記)
参考URL http://ameblo.jp/kokomo0723/entry-10925349023.html
    http://ameblo.jp/bosteli-leon/entry-10924572242.html



あちこちで見かけたので遅くなりましたが情報拡散の為載せます。

福岡でボストンの男の子が保護されているとのことです。

maigo.jpg


福岡県動物愛護センター →リンク
保護場所は飯塚市相田、首輪はしてなかったようです。

収容期限は明日(6月11日)までだそうです。



同時に、万が一 飼い主さんが現れなかった場合、
鼻ペチャの保護に尽力をつくされている「ふがれす」さんが、
一時預かりや、搬送の手伝いなど協力が出来る方も探されているようです。

特に九州は本当に人手が足りない状況だそうですので
できる方がおられましたらふがれすへ連絡をお願いします!!!

ふがれすが九州でボストンテリアを受け入れるのは初めてとの事。
なるべくならボストンを知ってる方が預かれたほうがワンコも安心です。


【ふがふがれすきゅーくらぶHP】
http://homepage2.nifty.com/fugares/



うちも以前だったら申し出ていたのですが、
子どもが産まれ協力できる状況になく・・・
車もないし協力できず心が痛いです。涙


なにより飼い主さんと再開できることを願っています


ニックネーム kura at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする