2011年04月30日

アップ遅すぎ…汗

3月中旬の写真を今頃アップ…汗


いっちゃんの朝青龍顔が板についてきた頃、

20110420-01.jpg






ワン友達のnaoちゃん(リンバンコンビはお留守番)と、
りえちゃん(ミツタラコンビはお留守番)が遊びに来てくれました。

naoちゃんは先輩ママさん、りえちゃんは今プレママで7月にベビたんが産まれます。



久しぶりに見たkeiくん。
私が出産前に会った時は赤ちゃんのイメージだったのに
ずいぶんお兄ちゃんになってました。相変わらずめちゃかわいい(o´∀`o)

そしていっちゃんの方が既に顔がデカイというこの事実。。。(≡д≡)
(一ヶ月たった今はさらに顔でかいけど。笑)

20110420-02.jpg





ドタバタしながらお昼ご飯。主にドタバタなのはたいたまなのだけど(+ω+ )
大ハッスルで大変なのでたいたまは別室に避難してもらいましたダッシュ(走り出すさま)



りえちゃんが買ってきてくれたパン。どれも美味!

20110420-03.jpg







ご飯後のスイーツも盛り沢山(人*´∀`)

naoちゃんのプリン、オイラのクレープ、
そしてシフォンケーキはりえちゃんの手作り!
20110420-05.jpg






そして、このクッキーたちもすべてりえちゃんの手作り☆
20110420-04.jpg



いやー美味しいものが沢山食べれて幸せ〜〜〜黒ハート

みんな子持ちになり、なおかつみんな多頭飼い。
悩む所が同じだったり共感する部分や多く、色々話が聞けてすごくためになりました。





あっという間に夕方になって解散時間に。
私としては全然話したりなかったけど、
また会って情報交換とかできたらいいなー。



最後にkeiくんといっちゃんの2ショットをとったけど、
やっぱりうちの子顔でかーい!笑

20110420-06.jpg





ちょっとお兄さんになったけどやっぱりかわゆいkeiくん
やばいわー

20110420-07.jpg





2人から素敵なプレゼントまで頂きました。

りえちゃんから頂いたモビール。私の大好きな鳥アイテム。可愛い顔(メロメロ)
たいたまにもプレゼントどうもありがとう><

20110420-08.jpg





そしてnaoちゃんからはサンタ並みの大荷物が!!
最初忘れ物かと思ったら、全部kuraさんのです、だって。
感激ー゜*。(*´Д`)。*°ナオチャン イツカラサンタニナッタノ?

20110420-09.jpg



さすが先輩ママ!と思うようなプレゼント。しかもかわいい☆

20110420-10.jpg



2人ともわざわざ遠い所来てもらった上に、
大荷物抱えて来させてしまってごめんね(´;ω;`)
どうもありがとうございました!!



そしてこの直後にトクが具合悪そうに帰ってきて、入院騒動になるなんて、
この時は夢にも思ってなかったのでした。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif



ニックネーム kura at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

通常ブログ

トンと放置し放題のブログですんません。(≡д≡)
今度こそ通常ブログ再開いたしますです。



日記を書いてなかった間の写真なんぞをぽちぽち載せていきます。
備忘録。


3月。
初めていっちゃんと二人でお友達のおうちへ☆
ほんのちょっとの滞在だったのに、いっちゃんくつろぎすぎ。笑

110311-02.jpg



いっぱい可愛がってもらってご満悦。

110311-01.jpg


ビビッドなスタイを頂いて、これから活躍しそうです。
ありがとう! chieちゃんまたあそぼーねー(*´∀`*)







別の日。

うちのはげちゃびんのお相手をしてくれているのはワン友達のちっくさん。
赤ちゃんをあやすのがめっちゃ上手でいっちゃん大喜び。
20110419-01.jpg





…だったのだけど、太陽に邪魔される。笑

愛に飢えてる太陽さんです。笑
20110419-02.jpg






ちっくさんに超甘えまくっていました。しかも卑しすぎる( -"-)

20110419-03.jpg





この日のお昼ご飯は、なんとちっくさんお手製のお弁当☆
三日月のクロワッサンも一緒に持参してくれて。
ありがたやー めっさおいしかったです(人*´∀`)

20110419-04.jpg






プレゼントまで頂きました。

オーガニックコットンのかわいい靴下♪

20110419-05.jpg





それと、なんとなんとちっくさん手縫いのファーストシューズ!!
どんだけ器用なんですかヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

20110419-06.jpg




愛を…愛を感じるねえ、いっちゃんよ(TωT*)゚+..:*・
ってラッピングのリボン食べてるし。笑

20110419-07.jpg





はかせてみたら、かあええよー(o´∀`o)
歩くのが楽しみだねえ

20110419-08.jpg






その後も甘いものつまみながら、話しはつきません。

20110419-09.jpg





たいたまも、甘えて満たされたのかまどろむ。
ほのぼのー(*´∀`*)

20110419-10.jpg




今度はぷーちゃんにも会いたいなあ。



ちっくさん色々気を使って頂いてありがとうございました。

20110419-11.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

近況

大変ご無沙汰をしておりました。

昨日も大きな余震がありましたね。
福岡の大地震の時も丁度1ヶ月後に大きい余震があったことを思い出します。
これ以上は大きな余震がないことを祈ります。
これ以上被災者を苦しめないで…!



なんだか、ブログを中途半端なまま放置で…ごめんなさい(*>_<*)


私事を書かせていただきますと、、、


私の叔父が宮城におり、家は全壊ではないものの、一階は全滅。
瓦礫だらけで今も水道電気ガスのライフラインは断たれたままの為
避難所生活をしています。

震災当初は連絡が取れず、本当に心配しましたが無事を知ったときは涙が出ました。
当初私は何もすることが出来ず、振込口座を聞くことが出来たのでできる限りの見舞金を送りました。

3月末に避難所に無料電話が設置されたとこちらへかけてくれた際も
自分たちは大丈夫だから!といっていた叔父さん。

昨日初めて親戚が現地へ行って叔父さん夫妻に会うと、あまりにもげっそり痩せていて驚いたと言っていました。
避難所生活は気が休まらず眠れないそうです。

東北は忍耐強い方が多いから、心配かけまいとするんですよね。
声だけでは分からないな、と実感しました。



その他にもここの所心配事はつきませんで。

2週間位前に母方の祖母が肺炎で入院。
祖父も癌の転移が発覚し精密検査へ。
遠方(東北)に住んでいるので、母が慌てて駆けつけました。


それと同時期にトクが入院。
風邪と黄砂で喘息がでて、肺炎になりかけました。
今黄砂の影響で喘息が出てる人多いらしいです。

そんな感じで気ぜわしい日々を送っていました。



今は状況もお蔭様でだいぶん落ち着きまして、
祖母もトクも10日間ほどの入院で無事退院し、
祖父も幸いすぐどーこーではなさそうです。

こういう時って色々重なるものなんですね。

あーびっくらこいた。-ω-)-ω-)-ω-;)




たまこの足の具合があんまり良くなかったので、
(歩き方が変だけどレントゲンは異常なし)
詳しく調べて貰おうと思っていたのにまだ行ってません。

ごめんよお〜タマコ(>ω<。人)。痛そうじゃないのがまだ救いです。

20110408-02.jpg



こんな感じで今年は桜をじっくり見ないまま満開を向かえ、今日は雨降り。
もしかして桜、もう散っちゃうんでないかい??
ひゅーるるーダッシュ(走り出すさま)


この間散歩の途中に急いでとったのが唯一の写真。
20110408-01.jpg


明日まだ咲いてたらお花見行かなくっちゃ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする