2011年02月09日

兄弟再会!

先日、母にいっちゃんを見ててもらって
たいたまと出かけてきました。

20110208 (1).jpg






待ち合わせたのはパールちゃん(9歳)と

20110208 (3).jpg






クラム君(8歳)の姉弟。

20110208 (2).jpg



そして飼い主のたかさん★


太陽とクラム君は同じ誕生日に産まれた実の兄弟ぴかぴか(新しい)
クラム君のほうがずっと童顔で、白髪もなくて可愛い顔してるんだけど、
立派な兄弟なのですexclamation

20110208 (5).jpg






見た目はあんまり似てない2匹だけど、仕草や声がよく似てて
やっぱり兄弟だなあと改めて思いました。

20110208 (6).jpg
(微妙な距離感・・・・汗)



前回お会いしたのは2006年!実に4年半ぶりの再会です晴れ
(そのときの様子はこちら




5年近くたつと性格も変わるもので、
前回友好的だったうちのたいたまは、他の犬に意地悪になってしまいましたバッド(下向き矢印)
(以前は太陽はビビリ。たまこは友好的だった…)

たいたまが他の犬を寄せ付けなくなってしまい、
せっかくの再会だったのにケンカを売る始末もうやだ〜(悲しい顔)



パールちゃんとクラム君は相変わらずお利口で優しい子だったので
なんとか一緒にお散歩して、少し原っぱで遊ぶことができました。

20110208 (4).jpg


絡むことはないけれど、兄弟で一緒の空間を共有できてることが
飼い主としてはとっても嬉しかったです。



月日がたつのはあっという間。
2006年には白髪がほとんどなかった太陽も、今では真っ白。
パールちゃんも白髪が増えていたし、
クラム君にしてもたまこにしても、身体に年を感じることがぐんと増えました。




たかさんとのお話の中で、同年代のわんこを持つ飼い主として
ハッとさせられることが度々ありました。
私ももっと、たいたまの体調に気を配らなくては!




飼い主としては犬同士が仲良くできなくても、これからも何度でも会いたい。
何度でもあって、お互いの元気を確かめ合いたい。

かわいいかわいいパールちゃんとクラム君。
お互いに元気で長生きしようね。
次回いつ会えるかわからないけど、それまで元気でいようね。

20110208 (7).jpg





わんたちが体力的に負担になる前に、あと1回は会えたらいいな。
遠くてもいつでも想っています

20110208 (8).jpg


少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
たかさんの犬たちへの愛情がひしひしと感じられて心にしみました。
ありがとうございました四葉


たかさんのブログ→ SOMEWHERE NOT HERE
(パールちゃんとクラム君はカテゴリー:犬とか で見られますよ☆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする