2011年02月28日

ムフフな日

先日、ワンコ友達のrikaちゃん&NANAちゃん&リサちゃんが
我が汚屋敷に会いに来てくれました☆

5ヶ月ぶりの再会♪
しかしながら写真がほとんど撮れておりません・・(-ω-;)
雰囲気だけお伝えしようかと。(;・∀・)



おもてなし下手&すぼらな私のために
お昼ごはんはテイクアウトして持ってきてくれました(*´∀`*)

イエーイよりどりみどり

110228-01.jpg






ワンコたちも一緒に会いに来てくれました☆
相変わらずプリティなビチュコ

110228-03.jpg






学級委員キャラが板についてきたみず君

110228-06.jpg






すっかり大きくなった(とはいえ充分小粒)ルー子お嬢

110228-08.jpg





愛に飢えてる太陽は甘えまくり

110228-02.jpg





ジャイ子なたまこは笑顔笑顔

110228-04.jpg





新メンバーのいっちーも加わって、賑やかに時は過ぎていきました

110228-05.jpg





いっちーにキュートなケーキまで持ってきてくれて

110228-10.jpg






おら、幸せものですばいウサギ

110228-07.jpg



セルフサービスでよければまた来てね〜ヾ(´∀`*)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ただいま!

1週間ほど前に福岡に戻ってまいりましたヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

あわただしい日々が過ぎていましたが、
ようやく落ち着いてきました☆



たいたまの相手をする時間が激減してますが・・・涙
ヨイコにしています。

太陽はトクが散歩に行ってくれたりします。
110222-01.jpg




たまこは私でないと歩かないので、お家遊び。
110222-02.jpg


週末にやっと2匹揃って思い切り発散…できたかな?






いっちゃんは最近手をしげしげと眺めています。(そして舐める)

110222-03.jpg







この週末、生後100日を迎えバタバタとお食い初めをしました。
(コロッケはご愛嬌。笑)
110222-04.jpg

そして100日にして既に首が据わりました。はやっ



そんな感じの日々です(*´∀`*)



私信:いちごちゃんのママさん、かわいい贈り物ありがとうございました!
早速飾っています(人´∀`)゚+..:*・
いちごちゃんますます美少女ですねーもうたいたまの事は覚えてないかな?
こっちに帰ってから拝見し、連絡しようと思ったのですが、
パソコンが壊れ変えた際メルアドがなくなってしまいました…。
連絡も出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _"m)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ひな人形

この間、おひな様を飾りましたリボン

20110211-01.jpg





おひな様って優しいお顔☆

20110211-00.jpg







ああ、あたしのらもねぴかぴか(新しい)

20110211-02.jpg







うふふ。ちがうも。あたちのだもー☆

20110211-03.jpg







ムムムムー

20110211-04.jpg






正解は、2人の、でしたー顔(笑)





つき合ってらんない。

20110211-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

兄弟再会!

先日、母にいっちゃんを見ててもらって
たいたまと出かけてきました。

20110208 (1).jpg






待ち合わせたのはパールちゃん(9歳)と

20110208 (3).jpg






クラム君(8歳)の姉弟。

20110208 (2).jpg



そして飼い主のたかさん★


太陽とクラム君は同じ誕生日に産まれた実の兄弟ぴかぴか(新しい)
クラム君のほうがずっと童顔で、白髪もなくて可愛い顔してるんだけど、
立派な兄弟なのですexclamation

20110208 (5).jpg






見た目はあんまり似てない2匹だけど、仕草や声がよく似てて
やっぱり兄弟だなあと改めて思いました。

20110208 (6).jpg
(微妙な距離感・・・・汗)



前回お会いしたのは2006年!実に4年半ぶりの再会です晴れ
(そのときの様子はこちら




5年近くたつと性格も変わるもので、
前回友好的だったうちのたいたまは、他の犬に意地悪になってしまいましたバッド(下向き矢印)
(以前は太陽はビビリ。たまこは友好的だった…)

たいたまが他の犬を寄せ付けなくなってしまい、
せっかくの再会だったのにケンカを売る始末もうやだ〜(悲しい顔)



パールちゃんとクラム君は相変わらずお利口で優しい子だったので
なんとか一緒にお散歩して、少し原っぱで遊ぶことができました。

20110208 (4).jpg


絡むことはないけれど、兄弟で一緒の空間を共有できてることが
飼い主としてはとっても嬉しかったです。



月日がたつのはあっという間。
2006年には白髪がほとんどなかった太陽も、今では真っ白。
パールちゃんも白髪が増えていたし、
クラム君にしてもたまこにしても、身体に年を感じることがぐんと増えました。




たかさんとのお話の中で、同年代のわんこを持つ飼い主として
ハッとさせられることが度々ありました。
私ももっと、たいたまの体調に気を配らなくては!




飼い主としては犬同士が仲良くできなくても、これからも何度でも会いたい。
何度でもあって、お互いの元気を確かめ合いたい。

かわいいかわいいパールちゃんとクラム君。
お互いに元気で長生きしようね。
次回いつ会えるかわからないけど、それまで元気でいようね。

20110208 (7).jpg





わんたちが体力的に負担になる前に、あと1回は会えたらいいな。
遠くてもいつでも想っています

20110208 (8).jpg


少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
たかさんの犬たちへの愛情がひしひしと感じられて心にしみました。
ありがとうございました四葉


たかさんのブログ→ SOMEWHERE NOT HERE
(パールちゃんとクラム君はカテゴリー:犬とか で見られますよ☆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

恒例!豆まき☆

毎年恒例の犬用豆を作りました。

20110203-01.jpg






今年も豆拾い頑張ってもらいますよ〜!

20110203-02.jpg






「鬼は〜外!福は〜うち!!」

豆拾いさんたちは大忙し。

20110203-03.jpg






家中に撒いて豆まき終了〜

これで無病息災間違いなしだね!^^

20110203-04.jpg






今年もお疲れ様でした☆

20110203-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

認知度

いっちゃんのそらまめのような寝顔を見ていると、
いつも思うことがあります。




20110201-01.jpg





「・・・・あたま寒そう!!」(爆)顔(笑)




いいんですいいんです。
私が赤子の頃はもっとつるっぱげだったのでこれでもましなんです。笑









それはさておき、母にいっちゃんを見てもらって
散歩に行ったときのこと。



小学生に「ボストンテリアとフレンチブルドッグだ!!」
と、いわれました。

ずばり言われることってなかなかなかったのに、
認知度ってあがってるんだわーとビックリ。


20110201-02.jpg






実際公園でもフレンチはそれまでも結構あってましたけど、
ボストンと遭遇することも増えましたからねえ〜。


先日ランに行ったら、ボストンテリアだらけだったので、
オフ会ですか?と聞いたら、いや偶然ですといわれ驚きました。
その時の数、太陽入れて全部で6匹。


20110201-03.jpg







太陽飼い始めたときは、偶然同犬種と会うなんてほぼ皆無だったのに、
ボストンの認知度、かなりあがっているんですね〜



嬉しいようなちょっぴり寂しいような(なぜ?)
複雑な乙女心?なのでした。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする