2011年01月31日

おにぎり顔

こんばんは☆

今回は間を開けずに更新!

いっちゃん、3ヶ月まで後2週間近くあるのに
すでに6キロ越えました。(驚!

たまこの体重をあっという間に越しそうです。




彼女にはブームがありましていい気分(温泉)
木のおもちゃを揺らしてカチャカチャ言わせるのがお気に入り。

20110129-01.jpg







パンパンのおにぎり顔でキャッキャと笑います。

20110129-02.jpg

いっちゃんのほっぺには何が詰まっているのかな?
アゴはどこに置いてきたのかな?
もしかして力士をめざしているのかな?

最近のもっぱらの疑問です顔(ペロッ)




それを呆れて見ている平和な風景。

20110129-03.jpg



そんな毎日です四葉



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

すっきり

書こう書こうと思っていたのに、
気づけばまた日にちがたってしまいました。

日本のあちこちで悲鳴が上がっていますね。
寒くて雪が大変だったり、火山灰に苦しめられたり、
今年の冬は本当にどうしてしまったのでしょうか。
どちらも早く落ち着きますように。


実家地方はカラッカラの乾燥でほとんど雨雪降っていません。
インフルエンザが流行っているそうで怖い怖い。



たいたまは平和に過ごしています。

20110120-01.jpg



でも最近たいたまに年を感じることが度々あります。
ゆっくりゆっくり年をとって欲しいものです。




いっちゃんは、2ヶ月に入った頃から顔にニキビ(乳児湿疹)が広がってしまい、
せっかくの赤ちゃん肌がガサガサに。

でも今はだいぶん肌の調子ももどってきました。
3ヶ月に入る頃には完治するといいなー☆

20110120-02.jpg


そうそう、いっちゃんからおいしい匂いがするのか、
たまこが隙あらば足だの手だのを舐めようとするので目が離せません顔(汗)
近づいて行く姿は可愛いですけどにん^^




私的なところで言うと、昨日、
胸まであった髪の毛をボブくらいに切ってきました!
30cm近くかなー。
バッサリいって気持ちよかったです。
かなりすっきりさっぱり軽くなりましたー。ふはー♪


これで抜け毛が来たとしてもどんと来いだ!



それではまた合間見て書きマース。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

つらつらと。

こんばんは
皆さんいかがお過ごしですか〜

私は何となく毎日が過ぎていっています。
何してるわけじゃないのに一日があっという間だこと!
いっちーも無事2ヶ月を迎え、体重が5500gを超えました。
やだん こぶたちゃんまっしぐら☆

20110115-01.jpg




そんななか、せっかくこっちにいるので
ペンタックスフォーラムにひとっ走りしてきました。

カメラの掃除と点検をお願いしたのですが、
さすがに乱暴に扱っているので、
ゴミ入りまくりーの
ピントがずれまくりーので
結局修理行きで、ただ今カメラなし生活です。
家の人のカメラで代用中〜。

自分のコンデジほしー!ニンジャストラップほしー!




今年の日本海側の冬はすさまじいものがありますね雪
福岡も相当寒いみたいで、トクと電話する度に
「暖かい気候になるまで戻らんでいいよ」といわれます。
もちろん私を心配なのではなくて、
寒い時期にいっちーを動かすのが心配なようです。
なので、福岡に戻るのは少し先になるかもしれません。




こちら埼玉は、毎日晴れてカラッカラに乾燥しています。
そして梅もちらほら見かけるようになりました。
早い〜。

20110115-02.jpg






たいたまは毎度元気に散歩しています。
いつもと変わらぬ光景だけど、やっぱり毎回癒されます。
犬って偉大だ!(^0^)

20110115-03.jpg



ここのところはそんな感じです。

また合間見て書きまーす



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

2011

IMGP8424.jpg

だいぶん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます晴れ

今年のたいたま家は、
たいたまの年齢や体力、内面と向き合って
無理しないようにのんびりと、と思っています。(できるか?!)

家族みんなで健康!!これが今年の目標です。^^

この一年も皆様にとって
素敵なことがたくさん起こりますように・・黒ハート


今年も宜しくお願いいたします☆


kura

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする