2010年09月28日

埼玉から☆

201009282211_001.jpg

こんにちは☆
前回の日記にたくさんのコメントありがとうございます(^o^)
心が温かくなりました。ジーン(;_;)

無事にたいたま共々実家についています☆
道中たいたまもよい子に頑張ってくれましたよ〜♪
でもやっぱり5時間は長いです!(笑)
----

201008312172_001.jpg

それとここからは私信?になってしまうのですが

こっちに着いて、今日病院に行ったら
切迫早産で絶対安静をいい渡されてしまいました(T_T)
しばらく外出はお預け。涙

安静が解除になったら、また会える方にはお会いしたいと思います!

コメントの返信も落ち着いたらします☆
放置しててすみません

とりあえずご報告でした☆


ニックネーム kura at 17:07| kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

突然ですが☆

いつもブログをみて下さってありがとうございます☆(人*´∀`)


突然ですが、ちょっくら埼玉の実家に帰ります。

100926-01.jpg




今回は少し長い滞在予定ですダッシュ(走り出すさま)

というのも、ブログではご報告していませんでしたが、
おいらただいま妊娠中でして、9ヵ月に入るところです。
出産予定日は11月22日。


初めての妊娠のため里帰り出産することにしました新幹線
もちろんたいたまも一緒に埼玉へ連れて行きますよーtaitamaicon.gif




9月は里帰り前に会おうといってくれた友達たちとほぼ毎日会っていました。

遊んでくれたワンコ友達、会社友達、バイト友達、その他のお友達たち
楽しい時間と暖かい気持ちをたくさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)
100926-02.jpg



順調にスポンと産んで戻ってこようと思います。(希望)
福岡に戻ってくるのは多分年明け1月になります。(ほんとか)



これから朝4時半くらいに家を出て、前回の帰省時同様
暗闇の中博多駅まで歩いて、6時台の新幹線で上京する予定です。
トクも一緒についてきてくれるので安心です( ・∀・)=b グッジョブ

埼玉でもできたらブログを更新していきますねわーい(嬉しい顔)

とりあえず、近況報告でしたひらめき では、行ってまいります。チャオ〜ハートたち(複数ハート)  by kura


100926-03.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:04| Comment(23) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

平日組スペシャル☆(夜)

前回の日記の続きです☆

こてじゃーなを後にしまして、平日組の延長組はカフェを襲来。
ちなみに延長組は、ビスコ家、みずたま家、ラル家、と、うちです♪♪



やってきたのは平尾にあるメロウカフェ。
yasuyoちゃん行き着けのお店でぜひ行ってみたかったのですー(*´∀`*)

100925-01.jpg






オシャレマンション1階にあるメロウカフェさん喫茶店

100925-02.jpg






ワンコはテラス席ですよ〜 イエー貸切〜(▼∀▼)

100925-03.jpg






持参の虫除けシュッシュして、満喫しちゃいます

100925-04.jpg







…とここでワンコが増えたぞ顔(笑)

100925-05.jpg







ぶんた君(yasuyoちゃん)がやってきてくれましたかわいい

100925-06.jpg






ランデビューがすんなりだっただけでなく、
カフェデビューもすんなりなルー子お嬢様ぴかぴか(新しい) エリート女子決定だねexclamation

100925-07.jpg







さてさて、飼い主たちは早速乾杯いたしましょーハートたち(複数ハート)

100925-08.jpg







犬たちはテラスで伸び伸びウキウキウサギ

100925-09.jpg






どれもおいしいお料理!しかも店員さん最高に優しいexclamation×2

軟骨の唐揚げに、明太ピザ
100925-10.jpg  100925-11.jpg



ロコモコとデザートの抹茶白玉+抹茶アイス顔(メロメロ)

100925-12.jpg  100925-13.jpg

パスタも食べたけど、写真撮り忘れ〜顔(汗)





食べていたら、途中で雨が(+д+)雨
パラソルでしのいでいたけど、本降りになってきたので
オーナーさんが店内に非難させてくださいましたぴかぴか(新しい)

やさすぃ〜〜〜ありがたい〜〜〜揺れるハート
という訳で、店内で仕切りなおしです♪♪
100925-14.jpg







ママ大好きなみずくん。じっと見つめています。

100925-15.jpg








らっちゃんは物陰から何かをうかがってる?!

100925-16.jpg







ぶんちゃんは元気ハツラツ!若いっていいね〜(´ー`)

100925-15.jpg







そうこうしてたらお仕事を終えたみずパパ参上ダッシュ(走り出すさま)

ワンコにモテモテのみずパパ。
早速太陽もパパのとこに行ってすりすりデレデレ。笑

100925-18.jpg








いじけるみず君が可愛すぎます(*´艸`)

100925-19.jpg








ビスコ嬢はレンズフードを冠代わりにしながらスヤスヤ四葉

100925-21.jpg







ルー子もすっかり夢の中〜眠い(睡眠)

100925-20.jpg







太陽はrikaちゃんのひざの上でぐっすり。
あんた重いんだから飼い主の上で寝ればいいのにぃーふらふら

100925-22.jpg







想像以上に犬に優しく人にも優しい素敵カフェでした。

100925-23.jpg
ビスコ家、ラル家、みずたま家、ぶんた家の皆さんありがとうございました〜顔(メロメロ)




いやー 胸いっぱいの腹いっぱいな一日でございました☆


【MELLOW CAFE (メロウカフェ) 】
住所:福岡市中央区平尾2-5-16 オネスティ平尾1F
TEL:092-791-9534
営業時間:11:30〜23:00(金・土曜は1:00まで)
定休日:月曜日・第2第3火曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

平日組スペシャル☆(昼)

22日の水曜日、平日組が開催されましたー。
しかもちょっと人数が多い上に初ランの子ありと今回はスペシャルでしたよ〜!

写真多くて重いかもですーあせあせ(飛び散る汗)



車内でイチャイチャする二人をみながら向かった先は、

100924-01.jpg






おひさしぶりんのこてじゃーな♪♪

100924-02.jpg






この日バタバタと都合がついて集まった皆様のご紹介ぴかぴか(新しい)



うめちゃん
100924-03.jpg





バニラちゃん
100924-04.jpg





みずたまくん
100924-05.jpg





ビスコちゃん
100924-06.jpg




ラヴィくん & ルンルンちゃん(初ランデビュー!)
100924-07.jpg
100924-08.jpg




そしてたいたまでーす☆
100924-09.jpg  100924-10.jpg





早速遊びましょ〜〜うかわいい




みずくん元気元気!

100924-11.jpg








ハツラツ2人組ー(*´∀`*)

100924-12.jpg








うにょうにょビシュコハートたち(複数ハート)

100924-13.jpg







バニさんとうめちゃんご挨拶〜四葉

100924-14.jpg








疲れたら休憩して

100924-15.jpg








また遊びます〜

100924-16.jpg







あ、誰かきたなりよー

100924-17.jpg






ホントだ!待ってたでしゅよーるんるん

100924-18.jpg






ピョンピョーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) と、らる家登場!
ランデビューのルーコさん。目にもとまらぬ速さでダッシュです。笑

100924-19.jpg






でもあっという間に囲まれた〜しかし動じぬ大物ルーキーなのですexclamation

100924-20.jpg






もちろん兄のらっちゃんもいるデス

100924-21.jpg





らる家登場と同時に嵐になったので(嵐連れてきたでしょう!)、
室内に退散〜台風

…の前にお腹ドロドロのたまこはひとっ風呂わーい(嬉しい顔) (ごきげん。笑)

100924-22.jpg







店内では量がたっぷりで美味しいBLTサンドを頂いてお腹も満足☆

100924-23.jpg







霧雷霧が去ったあとも再び外で遊んだり、しゃべったり、お茶したり
おのおの適当に過ごすのが平日組。笑

100924-24.jpg






犬たちも遊んでおやつ貰って満足できたかな??

100924-25.jpg




100924-26.jpg





100924-27.jpg






だんだんいい時間になり、犬も眠くなってきたようなので

100924-28.jpg




100924-29.jpg






こてじゃーなを後にしました☆

100924-30.jpg
うめちゃん家、バニさん家、ビスコ家、みずたま家、ラル家楽しいランタイムをありがとうございましたー(人´∀`)ハートたち(複数ハート)




帰り道のワンたちはもちろんぐーぐー船をこぐのでした眠い(睡眠) 笑


つづく、、夜



【こてじゃーな】
住所:福岡県糸島市志摩小金丸1946-4
TEL:092-327-4054
営業時間:11時〜19時
定休日:月曜・火曜(祭日と重なる場合は営業)
駐車場:あり
HP:http://www.geocities.jp/kotejana_1/index.html

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

雰囲気のある空間あれこれ

先日、ワンコ友達のちっくさんにお誘い頂いてランチしてきました☆


向かった先は、先月閉店してしまったkaorisou25の移転先、
「papparayray(パッパライライ)」さんです(o´∀`o)



移転先はなんと以前毎日通っていた道にあり、
素敵なおうちだなーと思っていた一軒家でした。

100923-00.jpg







オープンしたのは9月8日。

100923-01.jpg






入ってみると、期待を裏切らずそこはやっぱり素敵空間でした。

100923-02.jpg



100923-03.jpg







ランチのメニューは1600円の一種類のみ。

「焼きたてパンと季節野菜のコース仕立て」という名前の通り、
パンと野菜の体に優しいランチです。

そのままぽりぽり頂くグリッシーニに始まり、
100923-04.jpg


りんごととまとのガスパチョ
100923-05.jpg


フォカッチャ
100923-06.jpg



野菜モリモリのメインプレート。
(右手前は四角豆というお豆だそう。初めて食べたー!)
100923-07.jpg




おいしすぎるパン。
100923-08.jpg




彩がキレイで、目で楽しんでおいしくて。女子が好きそうなランチです☆
100923-09.jpg





食後は飲み物を。
100923-10.jpg




店内はこんな感じ。
100923-11.jpg




2階もあるそうなので、ちょっと覗かせてもらうことに♪(ずうずうしい^^;)


2階の雰囲気もこれまたいいです(*´∀`*)
100923-12.jpg



窓からの光が癒される〜
100923-13.jpg



1階も見下ろせます☆
100923-14.jpg



今度はカフェタイムにきてみたいです♪
100923-15.jpg



100923-16.jpg








さて腹ごなしに少し歩いてやってきた先は
こちらも大通りから一軒家に移転した「suop(スオプ)」さん
100923-17.jpg





細道をぐぐいと入っていきます。
今まで、一人ではなんとなく奥に入りづらく、今回初めて入店しました〜♪
100923-18.jpg





お店の中には陶器やオーダー家具、衣類や石鹸などが
雰囲気よく飾られていました四葉(写真無しですー)

100923-19.jpg




お店の前にはニャンコたちが。
この子の名前は「まゆげぼん」ちゃんだそうです(*´∀`*)ナイスネーミング!

100923-20.jpg









その後バスでちょちょいと移動して、久しぶりのあのカフェへ喫茶店

「窓カフェ空」さん。女性一人でやっているお店。緑の壁が目印です☆

100923-21.jpg





何度も行ってるけど、初めて窓際に座れました〜わーい(嬉しい顔)
100923-22.jpg





相変わらず落ち着く空間
100923-23.jpg



店内の雰囲気もいいけど、
それ以上にオーナーさんの人柄が素敵で何度でも来たくなるのです。

100923-24.jpg





目当てのフレンチトーストはこの日は残念ながら無かったので、

季節の和菓子と、
100923-25.jpg





玄米コーヒー(だったかな?)を頂きましたぴかぴか(新しい) 優しい味いい気分(温泉)

100923-26.jpg




雰囲気ある空間は、ゆっくり時間が流れてる気がします。
素敵空間で時間を忘れておしゃべり。幸せ〜黒ハート

100923-27.jpg
ちっくさん貴重な一日ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)(人*´∀`)


ちなみにこのカフェ、犬を連れて行っても大丈夫ですよ☆彡
(直前に電話しとくとなお確実です)


私もまたたいたま連れてまったり癒されに来たいなーぴかぴか(新しい)



【papparayray(パッパライライ)】
住所:福岡市中央区赤坂2-2-22
TEL:092-406-9361
営業時間:12:00〜19:00
定休日:火曜日


【SUOP(スオプ)】
住所:福岡市中央区六本松3丁目13-3
TEL:092-715-2256  
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日
HP:http://www.suop.jp/


【窓cafe空】
住所:福岡市中央区大手門1-9-31
TEL:092-400-7524
営業時間:12時〜21時(日によって変動あり)
定休日:不定休
ブログ:http://onspace.exblog.jp/i3/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

秋めいてきた?&イフカフェ

数日間涼しかったと思ったのに、また真夏日が復活しましたね(;´Д`A


季節は本当に秋に向かっているの??
とおもいきや散歩に出ると、秋めいた写真が撮れちゃうんだなー。
やっぱり着実に秋は近づいてきているのですね★

100921-01.jpg







この日は朝は涼しかったので張り切って散歩へ。

100921-02.jpg







少し遊んでは休憩して。

100921-03.jpg






また遊ぶ。

100921-04.jpg




100921-05.jpg






そしてだれる。笑

100921-06.jpg







もっと沢山の時間遊んでいられる秋が待ち遠しいね〜♪♪

100921-07.jpg












と、話変わって。


だいぶん前にさかのぼるのですが、先日女子会がありました。
初めて行ったイフカフェさん。

100921-08.jpg







naoちゃんのお誕生会をかねて♪♪

100921-09.jpg





シューケーキも登場したよ♪♪

100921-10.jpg






個室を予約してくれていたので(ありがとう!)、
ソファー席でゆっくりのんびり楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

100921-11.jpg
naoちゃん、あゆちゃん、nachiccoちゃん楽しい時間をありがとでしたーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




で、このカフェ喫茶店
店員さんの話に寄れば、この個室に限り、犬連れOKだそうでexclamation×2

夜に犬とゆっくりできる場所って貴重るんるん

もちろん事前に連絡して予約したほうが良いと思いますが、
いい情報をゲッツ出来ましたぴかぴか(新しい)


いつかぜひワンコ同伴でまったり女子会できたらいいなあ〜(o´∀`o)


【if cafe (イフ カフェ)】
住所:福岡市中央区西中洲11-21 ボナパサージュ西中州3F
TEL:092-725-7648
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:月曜(貸切ご予約の場合は営業)
HP:http://if-cafe.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

気持ちよい日々

こんばんは、只今午前3時でございます。こんな夜更かしは久しぶり!
眠気覚ましにブログに逃避中です。笑


ここんとこグッと朝夕がすずしくなってきましたね☆彡


暑くてサボりがちだった散歩も、
気候がよくなると自然と行きたくなりますね〜(o´∀`o)

という訳で数日前の散歩写真でも犬(足)


とっても良いお天気晴れ

100915-01.jpg






だんだんお外で遊べるようになってきて嬉しいねるんるん

100915-02.jpg







日陰はとても涼しいし四葉

100915-03.jpg







笑顔もいっぱい出ちゃいます☆彡

100915-04.jpg







散策に飽きた太陽はまったり寝たり。

100915-05.jpg







この日はゴザを敷いて、ゆるりと外の空気を堪能しました。
こんな気候が続くといいなー(*´∀`*)

100915-06.jpg



100915-07.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

最近のこと

やらなきゃいけない事を後回しにするダメ人間タイプのオイラです。ハイ。
現在逃避中〜。笑



最近ますます外食率が増えまして、写真撮ってもブログアップには
到底追いつけないので、撮るのを諦めつつあります。
でも遊んでもらった方々には大感謝ですよ〜(人*´∀`)




今日は、久しぶりにカメラを持った週末のことを少し。

11日、久しぶりに集合したメンバーで友達の赤ちゃんを堪能しました☆彡
オモチャをあげたら、早速遊んでくれましたー。ガジガジ顔(イヒヒ)

100914-01.jpg







こちらは福岡県は古賀の名物スイーツ「おいもっち」。
さつま芋とクリームチーズのコラボがめっちゃ旨しですかわいい

100914-02.jpg




みんな環境が変わってもこうやって時々会えるのはとても嬉しいハートたち(複数ハート)




しゃべっていたらあっという間に夜になって、
慌てて帰ったこの日はオイラの相棒の誕生日だったので誕生会バースデー

よっトシオトコ〜わーい(嬉しい顔) めでてえめでてえぴかぴか(新しい)

100914-03.jpg







翌12日、2日連続チビちゃん堪能。
汚屋敷に来てくれたので、遊べるおもちゃがないなーと思って
新品の犬用オモチャを差し出したけど、それはすぐポイして(笑)
パソコンのキーボードに夢中になってましたわーい(嬉しい顔) ハイテクー

100914-04.jpg





そんな感じで週末もバタバタして、太陽のお祝いらしいことは
結局せず・・・(たまこの時に一緒に前倒しで祝ったしあせあせ(飛び散る汗)
誕生日用に作っていた超適当バナナケーキ?は冷蔵庫に放置プレーだったため
変色しちゃってた〜がく〜(落胆した顔)  そのままあげたけどにん。 ふぉっふぉっふぉ顔(イヒヒ)

100914-05.jpg





前回の日記にお祝いコメントをありがとうございました!
それが何よりのプレゼントプレゼント
太陽は幸せものですかわいい

100914-06.jpg


ああ、支離滅裂日記。。ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

太陽祝8歳

パンパカパーンぴかぴか(新しい)
日付が変わって9月9日は太陽の誕生日ハートたち(複数ハート)

100909-01.jpg
↑作:りえちゃん







無事に8歳を迎えることができました☆(人間で言うと48歳!)

100909-02.jpg







たまこが来てから押され気味の太陽だけど、
たまこが来たから少しずつ他の犬も平気になったね。

100909-03.jpg





太陽は私が産まれて初めて飼った犬。
初めてづくしで戸惑いもあったけど、
一緒に育って沢山の経験と感動をさせてもらっています。

福岡に来て、なかなかなじみきれなかった私のそばにいつもいてくれて、
太陽がきっかけでお友達もいっぱいできました。
あれから8年。

太陽は私にとってどんな犬も代わりにならない特別な犬。
自分の子供でもあり、同志でもあります。

(たまこは完全に自分の子供のイメージ顔(イヒヒ)




これからも苦労をかけると思うけど、ずっとずっとよろしくねハートたち(複数ハート)
お誕生日、おめでとうバースデー

100909-05.jpg




太陽の兄弟のクラム君もお誕生日おめでとうございます!(o´∀`o)






※誕生日プレゼントを下さった方々(写真に撮ってない方も含め)
ありがとうございました。(人*´∀`)

100909-04.jpg
以後ほんとお気遣いなくーあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

いも

最近外食が多くて、楽しい半面塩分が気になるお年頃です。
家にいるときくらいは粗食を食べるどー手(グー) (できるかな^^;)


いつだったか外に出たついでに
小さい安納芋が安かったので購入。

早速 焼き芋に☆

100908-01.jpg




小さくても甘くてンマイ(*´∀`*)



下でヨダレをたらしながら待っているひとたちにも

100908-02.jpg






視線が痛いのでもちろんあげました〜!

100908-03.jpg


太陽の耳はあっという間に良くなりました。
もう一度経過を見せて終了です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

太陽さん病院へ

あーあ、サンセットライブが終わっちゃった〜
行きたかったけど、今年は周りに説得され断念バッド(下向き矢印)
来年こそは手(グー)



さて、そんな日曜日。
明るい時間の散歩は久しぶりだからご機嫌な太陽ー晴れ

100907-01.jpg







明け方、太陽が片耳を痒がっているので見ると、
耳ってこんなに急激に悪化するもの?と思うほど
ありえんくらい炎症してたので、病院で見てもらうことに。




いつもの病院は日曜休みなので他の所へ。
この病院に前回太陽をつれて来たのはなんと7年前でした〜。
そんなに経ってたなんて・・・月日ってあっという間!
100907-02.jpg




耳の腫れと炎症の原因はマラセチアでしたー。
もっと大変なものなんじゃないかと思ってたのでホッ。
でもこんなに一気に悪化したのは初めて。
ステロイドと点耳薬貰って帰ってきました。


病院での耳洗浄も、泣かず暴れず頑張った太陽へご褒美に
自分らへ美味しいパンを買って食べようとする勝手な飼い主たち。
(すじちがい〜)

100907-03.jpg






ちなみにたまやんは暑いのでお留守番でしたー。
こちらもおりこーたんでした!

100907-04.jpg



耳の状態は翌日にはだいぶん回復。腫れも赤みも引いてた。
やっぱステロイドってすぎょい目


太陽の体重8.6キロ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

アーメンソーメンツアー3

先週末の日記の続き(最後)です
あんまりよく撮れなかったけど犬たちの写真をば☆

楽しんでいたのは飼い主たちだけではありません。
犬たちも自然の中で楽しみましたよ♪

まずはご挨拶をして、
100902-01.jpg



川ではっけよーいしたり。
100902-02.jpg



自然の中を探検したり、
100902-03.jpg



川の水でのどを潤したり。
100902-04.jpg



上級者は川でスイスイ☆
100902-23.jpg



自然はいいね^^
100902-05.jpg





もちろんおもちゃで遊んだり、
100902-06.jpg




おやつをもらったり、
100902-07.jpg




くつろいだりもして、
100902-08.jpg





満喫してました☆
100902-09.jpg

100902-10.jpg





ハッスルしてたわんこ達もいよいよ疲れが見え始めたので

100902-11.jpg

100902-12.jpg




移動しまーすダッシュ(走り出すさま)

100902-14.jpg





移動中は体力温存♪♪

100902-13.jpg





到着したのは、またもやお邪魔しちゃいました(・∀・i)

ルーコ邸黒ハート チビっこルンルンはやっぱり可愛いるんるん(そしてノンストップ!笑)

100902-15.jpg





犬たちはわらわら。

100902-16.jpg





あちこちでお相撲したりワンコ同士で遊んでる中、
完全に個人プレーなうちのたいたま。

100902-17.jpg






ひたすらおもちゃを独り占めして遊ぶたまこと、

100902-18.jpg




メンズのひざを渡り歩き、甘えまくる太陽なのでした晴れ

100902-19.jpg  100902-20.jpg

100902-21.jpg



最初から最後まで、とても楽しい1日となりましたヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

色々準備してもらったり気を使って頂いたりで、
お世話になってばかりで申し訳なかったのですが、
ちゃっかり甘えて存分に楽しみましたハートたち(複数ハート)



お土産に頂いたビールは、翌日トクがもんじゃと共にしっかり頂きました☆笑

100902-22.jpg


遊んでいただいた皆様ありがとうございました〜〜黒ハート(人*´∀`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーメンソーメンツアー2

先週末の話の続きです。
今回は食べたものとワル太陽をご紹介顔(イヒヒ)


ひととおりくつろぎスペースをセットしたあと、
DANCOさんの引率で希望者が自生のみょうがを取りに行きました。

100901-01.jpg






道の横に生えているこれがみょうがなんですって!
知らなかったわあ〜
みょうがが根元についてるか確認するガキ大将 DANCO隊長わーい(嬉しい顔)

100901-02.jpg






土の上には出てなくても、根っこの所にほら、このとーり!

100901-03.jpg






食べる分だけ取って帰って早速洗います。
みょうがが気になるらっちゃんとぶっさん。^^

100901-04.jpg





みょうがを切ってる間に、メインのアーメンソーメンをワイルドに茹でます。

100901-05.jpg







何束入れたかなんて数えません。あるだけぶっこむ男の料理。
そこに怪しげにさりげなく加わる太陽。

100901-06.jpg







茹で上がったら、あらこんなに山盛り☆

100901-07.jpg






ソーメンを川の水でジャブジャブ…する前にやっちまったのがこの男。
tai3.gif「んまかった黒ハート

100901-08.jpg



そう、さりげなく作るのに混ざっていた太陽マン。
実は虎視眈々とつまみ食いするタイミングを見計らっていたのです。
一瞬のうちに、鍋から取り出したそうめんをバクーーッexclamation×2
でっかい口で食いやがりました顔(え〜ん)

人様より先に食らうとはちっ(怒った顔)






ともあれ川で洗って氷でキューっと冷やせばアーメンソーメンの完成ぴかぴか(新しい)

100901-09.jpg







取れたてみょうがと梅肉とネギと…んもーマジ旨い。奇跡の味ぴかぴか(新しい)

100901-10.jpg






という訳であんなに山盛りだったのにあっという間に終〜了〜

100901-11.jpg






その他にも、狩りチームがあちこちにいるサワガニさんを捕まえてくれていて、
(中には子持ちのカニもいた〜)
100901-12.jpg  100901-13.jpg

100901-14.jpg






その場で高温でカリッと揚げて

100901-15.jpg






ポリポリ食べちゃいました。これまた旨しかわいい

100901-16.jpg






「ボクにも〜〜」

100901-17.jpg





その他にも色々おいしく頂きまして、超ハッピーるんるん

100901-18.jpg






その後も太陽はずっとおこぼれをねらってましたたらーっ(汗)

100901-20.jpg






全く、呆れすぎてヨダレ風船も出るってもんよ!ねえ、カブっち。^^

100901-19.jpg






今回、誰よりも卑しいのがバレてしまった太陽マンです。
反省しなさい!

100901-21.jpg


つづく

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

【再追記】札幌・9月1日収容期限!迷子ボストン

【9/2 追記2】
迷子のボストンさんは無事に元の飼い主さんと再会できたそうです!
よかったですね〜〜(´;ω;`)

_追記2ここまで______________________________



【9/2追記1】
9月1日までに飼い主さんが現れなかったら、翌2日から譲渡犬として
里親探しが始まるそうです。
素敵な里親さん、もしくはまだ探している飼い主さんに出会えますように・・・

◆詳しい情報は札幌動物管理センターHPへ。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/

_追記1ここまで______________________________


札幌動物管理センターに、9月1日収容期限のボストンテリアがいるそうです。

北海道(特に札幌近辺)の方、ボストンさんが迷子になってる
という情報をご存知ないですか?

うめちゃんみずたま君の所で知り、
本日期限だった為とりいそぎ掲載いたします。


※写真は札幌動物管理センターよりお借りしました。
→無事に飼い主さんの所へ帰ったので画像は削除しています(9/2)



◆詳しい情報は札幌動物管理センターHPへ。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/


自分は何も出来ず非力で心苦しいですが、
飼い主さんとの無事再会、または新たな家族(里親さん)との出会いを祈っています



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする