2010年08月31日

アーメンソーメンツアー1

先週末、楽しげなツアーのウワサを聞きつけ、参加してまいりました。
今回はとりあえずさわりとメンバー紹介をばわーい(嬉しい顔)


rikaちゃんカーにあいのりさせていただいて向かいました☆

車の中でおりこうたんのビシュコと、

100831-01.jpg



こちらもおりこう組のぶっさん

100831-02.jpg




車にひたすら大興奮だった太陽と

100831-03.jpg




たまこ。

100831-04.jpg

しばしドライブを楽しむわれら☆




みんなで合流後、かかしだらけの田んぼを通り抜けて着いた先は、、、
100831-05.jpg






緑いっぱい夢いっぱいのナイス川原でございます〜ぴかぴか(新しい)

100831-06.jpg
(うめちゃん家、場所取りありがとうございます(人*´∀`))



この日はうめちゃん家の呼びかけで、
野外アーメンソーメンツアーが行われたのです☆


参加メンバーは主催者うめちゃん家
100831-07.jpg





カブ家
100831-10.jpg




らっさん家
100831-08.jpg




ぶっさん家
100831-09.jpg







ビスコ家
100831-11.jpg




バニラ家
100831-12.jpg




そしてうち。
100831-13.jpg 100831-14.jpg
(この日りえちゃんから頂いたオニューのお洋服着せたら可愛いと褒められたよーありがと♪♪)


水あり緑あり、木陰アリのなんとも素敵な場所。
川のそばなので涼しいよ〜〜(*´∀`*)

たまこも冷たくてキレイな水に大ハッスル。
じゃばじゃばーっと

100831-15.jpg




かけぬけていました。笑

100831-16.jpg



続きは次回に持ち越します〜☆スマソ!
(他の方のブログで既に見てるかもしれませんが^^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 09:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

【続報あり】本日期限!老ボステリの里親募集

【9/2 追記】
老犬ボストン君のその後の様子についての続報です。


これから新たな家族と穏やかな毎日を送れそうです^^
☆★ボストンテリア大好き☆★コミュに投稿主のとらおさんより
コメントがありましたので以下転載します。

____________________________________

ご心配いただいた皆様へ

本当に本当に、たくさんの書き込み、ありがとうございました。
昨日センターの皆さんに「おまえ、よかったな〜!」と見送られかなりおびえながら
でしたが、引き出してきました。
パルボの感染が一番の心配でしたが、病院で全身チェックをしていただいたところ
パルボは陰性、コクシはいたものの、身体も少し太りすぎなくらいで、
レントゲンを撮ったら胃袋にフードがどっさり・・・
吐き気の原因はそれだったようで・・・
老齢的な問題はあるものの年相応。
精巣腫瘍もまだ切除できる範囲で、現在では転移は見られない!とのことでした。
目はかなり白内障がすすんでいてほとんど見えない子ですが、とにかく穏やかな子です。本日新しいご家族が迎えにきていただき、しっかりと抱かれて帰り、
先ほど確認させていただきましたら、安心して眠っているそうです。

きっと、きっとこれからの彼の犬生は今日から新しい1歩が始まるのだと思います。
本当に皆さんにご心配、そしてエールをいただき、私もそして彼も元気付けられました!ありがとうございました。

boston01.jpg     boston02.jpg


_9/2追記ここまで_______________________________

【8/31 追記】

老犬ボステリくん引きだすことになったそうです!

☆★ボストンテリア大好き☆★コミュに投稿主のとらおさんより
コメントがありましたので以下転載します。
____________________________________


ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。
「老齢のボストンくん」ですが、何とかメンバー内と外で一組づつ「我が家で・・・」
と言ってくださった方がいらっしゃいまして、
無事、明日引き出しをすることができることになりました。
11年間一緒に過ごしてきたこの子はいったいどう考えているでしょう・・・
パートナーになるということは元気なときの時間を共有するということではないはず。
どんなに老いても、介護が必要になってもそれを看取ることが家族だとおもうのですが、せめて保健所に持ち込むくらいなら、自分で動物病院に連れて行って
最後を看取ってあげてほしかった・・・と思います。
人間も年をとれば、犬も年をとります。
でも最後まで見届けてあげてほしいと思います。
そして、これから交配を考えていらっしゃる皆さん。
高齢になってこんな形でパートナーを裏切ってしまう
そんな飼い主もいることも覚えておいてください。

今回は貴重な場をお借りいたしましたこと、
本当にありがとうございました。

           ふがれす代表 とらお

_8/31追記ここまで______________________________


うめちゃん家のところでお見かけし、期限が本日中ということで
多くの人に見ていて頂きたく取り急ぎ転載させていただきます。

____________________________________

mixiのコミュからの転記の転記です。(関西ボステリ倶楽部より)


☆★ボストンテリア大好き☆★コミュからの転記です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55905039&comment_count=1&comm_id=193319

____________________________________


こんばんわ。いつもお世話になっています、ハナペチャレスキューのふがれすです。
本日は是非、皆様のお力をお借りしたくて書き込みさせていただきます。
27日の夕方、愛護センターから以下の保護犬の引き取りの打診がありました。

「依頼犬詳細」
ボストンテリア ♂11歳 未去勢
飼い主による持込
今の所健康状態は悪くはないが、精巣に腫瘍あり、白内障あり。

という状況です。が、現在のふがれすとしては
預かり先不足ということもあり年齢的にも状態的にも
悔しいですが、正直無理だと判断しております。

それでも、わずかな望みがあるのであれば、「天寿をまっとうさせてあげたい!」という思いは拭い捨てる事ができません。
そこで、通常の引き受けて新たに里親さんを探す・・・ということではなく、
「この子を家族としてむかえる!」という絶対条件を引き受けてくださるご家族があれば、
引き出しの判断をしたいと思います。

ただ、その決意は容易ではないと思います。
年齢的にも11歳ということですし、精巣腫瘍もあるとのことで
多分これから彼に残された時間は数ヶ月か数年だとおもうのですが
それを覚悟の上、けして、無理をせず、彼の天寿をまっとうするまで
家族として受け入れてくれるご家族を募集させていただきたいと思います。

お知合いの方、お友達でも構いません。もし責任を持って引き受けていただける
方がいらっしゃれば 私までご連絡いただけませんでしょうか?
確認のため、私のほうから何度かメール、お電話でのやり取りをした上で
判断させていただきたいとおもいます。

残念ながら、決断までの時間は月曜日までしか時間がありません。
皆さんもブログやHPのほうで呼びかけていただけませんでしょうか?
月曜日までに希望していただける方が出ない場合は
非常に残念ですが、ふがれすとしては引き出しは断念するという覚悟はしています。
非常に勝手なお願いで申し訳ありませんが
どうぞご協力いただけませんでしょうか?
どうぞ、皆さんよろしくおねがいいたします。

          ふがれす代表 とらお
____________________________________

期限が今日までということで、決断に迷ってるけど気になる方など
いらっしゃいましたら、とりあえずご連絡差し上げてみて下さい。

mixiをされている方は直接とらおさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=60883)へ。


mixiをされてない方はふがれすHPの「問い合わせ」から連絡できると思います。

◆ふがれすHPはこちら
http://homepage2.nifty.com/fugares/


よろしくお願いいたしますm(_ _"m)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

つけ麺 秀

この間、ソラリアに入ってる「博多つけ麺 秀」でつけ麺食べてきました
いわずと知れた秀ちゃんラーメンの系列店♪♪(o´∀`o)
お昼過ぎに行ったら、まだ並んでましたよ〜。

100827-01.jpg






店内はこんな感じで。

100827-04.jpg






トクからは「ザク切り辣油つけ麺」がお勧めと聞いていたのだけど、
私は辛いのが苦手なので普通に「博多つけ麺」にしました。

麺が3種類から選べます。
私が選んだ麺は無料で大盛りにできるというので、
ならば大盛りに、と欲張っちゃいました。なんと強欲!笑
100827-02.jpg




明太子パウダーが入って、とんこつ系の味で
期待を裏切らない美味しさでした(人*´∀`)




調子に乗って餃子も食べちゃった☆(一人でではありませんよ、念のため。笑)
100827-03.jpg


ふう〜満足満足☆







さて一方おうちでは、たまこがおもちゃ選びに迷っています。笑
最近どれも音が鳴らなくて、飽き気味。
わがままいわずにあそびなさーい

100827-05.jpg







太陽にはちょっといじわるをして飼い主が遊ぶ。
許せ太陽。笑

100827-06.jpg




そうそう、話は変わるけど、部屋などでねっころがっていると
たまこがお尻の匂いをかぎに来ますたらーっ(汗)(。-`ω-)ンー

犬同様、人もお尻から情報が流れ出てるのでしょうか・・・笑
それとも私がくさいだけか〜?


【博多つけ麺 秀】
住所:福岡市中央区天神2 ソラリアステージ B2F
TEL:092-725-1178
営業時間:11:00〜22:00


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

スイカ

以前NANAちゃんから頂いたスイカのおもちゃ。
夏っぽくてかわいいのです☆

100826-01.jpg







たまこが遊んでいたけど、本当は太陽も遊びたいんだよね。

100826-02.jpg








たまこから奪えない太陽に変わって、
飼い主が取り上げて太陽に渡してあげました。笑

100826-03.jpg







たまらんらしいです☆

100826-04.jpg






飼い主もスイカ、食べたいわあ(o´∀`o)






と、そんな飼い主は今日、
nachiccoちゃんと久々にランチしてもらいやした☆


もちろんスイカでなくて、あんなものやこんなものを食べました。
サラダバーだけど、バーの種類が少なく、メインも思ったより量少なめ?!

100826-05.jpg 100826-06.jpg


初来店だったのでミスチョイスだったか、、ごめんnachiccoちゃんよたらーっ(汗)

100826-07.jpg 100826-08.jpg


でも久々にたくさん話せて楽しかったぴかぴか(新しい)
お菓子まで頂いてありがとうございました〜(人*´∀`)

また食べて話そうじぇー☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

いつだかのモーニング

今日も猛暑日だった福岡晴れ
だけど結構風が入ってきたのであんまりクーラー使わずにすみました。
少しずつでも秋に向かっているのかな??





さて、ちょっと前にモーニングしたときの写真でも
載せさせていただきやしょう〜


キラキラたまこ。視線の先は・・・

100825-01.jpg






松ぼっくりでした〜(*´∀`*)

100825-02.jpg







帰りがてらデザートダイナーに寄り道。
これから開店、という準備中だったのに入れてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

100825-03.jpg







やっぱこれです、モーニングセット500円。

100825-05.jpg






いつも同じものを頼みがちで座る席もいつも同じ。
冒険が出来ないほうです(・∀・i)

100825-06.jpg








クッキーをテイクアウトして帰宅。

うまうまー♪♪
って相変わらず食べてばっかり(;´Д`A

100825-07.jpg



【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

福岡土産

毎日なんでこうも暑いのでしょうか。
連続猛暑日もう何日目になるのか・・・


夜、散歩に出ても暑いー。
昨日のたまこは夜なのに公園の小川にダイブダッシュ(走り出すさま)
帰ってから風呂に入れる羽目に。。ふらふら



tama.gif「なんのことらも?」

100824-01.jpg







お昼はすることもないので犬たちはボヘーとして過ごしてます。笑

100824-02.jpg







さて、話題を変えて、福岡土産の話でも。
福岡のお土産といえば「博多通りもん」ですよねー あと明太子とか。

一方で、県外から来る人に有名なお土産で「怒怒鶏(ゆめゆめどり)
というから揚げがあるのだそうな。


なんでもテレビで福岡でブームになっていると紹介されたんだって。

私は全然知らなかったのだけど、姉が「ぜひ買って帰りたい」というので、
先日、姉を見送る際に博多駅の土産物屋に寄ったら売り切れ!
空港でも取り扱ってたので、私も買ってみましたよ。

100824-03.jpg







なんでも特徴は凍らせたまま食べられるから揚げなのだそう。
冷凍庫から出してそのまま食べるんだって☆
オモロイ♪
甘辛味で冷たくて、夏に手軽に食べるにはよいかなーという感じでした^^

100824-04.jpg








もう一個姉が空港で必ず買って帰るお土産がこの「おいもぽっくる」。
福岡空港で売ってるけど、宮崎のお菓子らしいです。

100824-05.jpg

味はさつま芋なので甘しょっぱい感じだけど、食感はじゃがぽっくるとほぼ同じ!笑

じゃがポックルのパクリー?!とおもったけど
調べてみると、こちらのほうが先に出来て、「じゃがポックル」を作ってる
カルビーに商標を貸しているらしいです。

私は普通にしょっぱいじゃがポックルの味の方が好きだけど、
姉にはたまらない味らしく、大量に買って帰ります。笑



空港に行くと、色んなお土産があってワクワクしますねー。(*´∀`*)


100824-06.jpg

へい、ごもっともで(*´・3・`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

またまたお邪魔しちゃいました

前回の日記の続きです。


雨雲から逃れるべく向かった先は、らっちゃん邸!

100823-01.jpg








ということは・・・・
また来ちゃったよ、会いたかったよぉールーたんるんるん

100823-02.jpg


お家についてしばらくすると案の定にわか雨が雨 あびなかったーがく〜(落胆した顔)







犬に大人気のみずパパ☆ フェロモンにみんな群がる〜♪

100823-03.jpg









笑顔のビシュコ。

100823-04.jpg








あつい抱擁を交わすカブっちとビシュコ。イチャイチャしてましたー^^

100823-05.jpg








ビシュコの彼氏のみずくんは、2人のイチャつきにまだ気づいてない??笑

100823-06.jpg








みずくんはオヤツに夢中みたいです(*´艸`)
オヤツが絡めば、たまこも怖くないらしい。笑

100823-07.jpg







たまこはおもちゃでエンドレスに遊んでご機嫌。
舌デカっ!笑

100823-08.jpg







未来のオヤツ番長になりそうなルンルン。
背伸びして必死です( ̄m ̄*)

100823-09.jpg









みんな楽しそうにしてる中、

100823-10.jpg



100823-11.jpg






太陽は早々に、寝る

100823-12.jpg




寝る

100823-13.jpg





寝る、、、やっぱ一人だけシニア世代だねえ┐( ̄ー ̄)┌

100823-14.jpg







晩ご飯も一緒に食べました。ピザピザ〜(o´∀`o)

100823-15.jpg







ワンコたちも最終的には撃沈☆

100823-16.jpg


100823-17.jpg






社会化期にたーーーくさんのワンコや人と関わってるルンルン。
みんなのことを良く観察しています
いろんな事を吸収して超エリート女子になりそう。楽しみだね〜〜ハートたち(複数ハート)

100823-18.jpg





リサちゃん、また長々とお邪魔しました〜。
NANAちゃん、rikaちゃん、sayoちゃん、
夏休みツアー企画、とっても楽しかった揺れるハート
誘ってもらってありがとうございました!


またよろしくどーじょー(*´∀`*)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

海でハッスル★ジャイ子登場

前回の日記の続きです。



次の目的地とは、人の少ないプライベートビーチ?笑

100822-01.jpg








浅いし波が穏やかなので躊躇なくザブザブ。

100822-02.jpg








入ったとたんあちこちでペタンスタイル。暑かったもんね〜

100822-03.jpg

100822-04.jpg


しばし休憩・・・?

100822-05.jpg








オモチャの登場で遊びだす犬たち。

100822-06.jpg







最初海に躊躇してたビチュコも、

100822-07.jpg




らんらん駆け巡る♪楽しいねー

100822-08.jpg







遊んでたらジャイ子たまこがどんどん本領発揮ふらふら
悪魔の顔して笑ってる〜 ひょーこわがく〜(落胆した顔)

100822-09.jpg








らっちゃんからおもちゃを取り上げ、

100822-10.jpg









みずくんからおもちゃを奪う。

100822-11.jpg








離れた所でマイペースに遊んでたカブっちも

100822-12.jpg








追っかけられて、

100822-13.jpg








オモチャをふんだくってたデビルたま。

100822-14.jpg

皆さんこんなたまこでごめんなさい。







太陽は、海遊びはそんなに好きではないので、黄昏てました。笑

100822-15.jpg





たくさん遊んで犬も人も(カメラもたらーっ(汗))砂まみれになった頃、
怪しい雲がモクモクと出てきたので撤収いたしました〜。

100822-16.jpg



まだつづきますsoon


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ランドシップカフェで熱々ランチ

先日、素敵ツアーに連れて行ってもらいましてん☆



rikaちゃんカーに乗せてもらって着いた先は、
福津市のおしゃれカッフェ〜イ喫茶店

100821-01.jpg









ランドシップカフェです(*´∀`*)

100821-02.jpg









犬同伴はテラスのみなのでテラスに回ると〜
そこは抜群のロケーションかわいい うーーーみだーーーリゾート テンションあがるどー手(グー)

100821-03.jpg







この日一緒に遊んでくれたワンコちんは、

お久しぶりに会ったら立派になってたカブちん(sayoちゃん)

100821-04.jpg








今日はママ独り占めでご満悦のらっちゃん(リサちゃん)

100821-05.jpg








いわずと知れた福岡のアイドル犬、びしゅこ(rikaちゃん)

100821-06.jpg








今日はパパママ一緒の遠出で笑顔炸裂のみじゅくん(NANAちゃん&みずパパ)

100821-07.jpg







久々にたくさんの犬と戯れるうちのたいたま、でございます。

100821-08.jpg







ピーカンに晴れてた晴れので、直射日光が暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
でも、風がびゅんびゅん吹いて気持ちが良かったわーい(嬉しい顔)







早速平日限定ランチ(1200円)を頂いちゃいまするんるん
最初にやってきたのはスープ。冷たいのでありがたい。

100821-09.jpg








メインはランチボウルを。肉も魚も入ったゴージャス丼ぴかぴか(新しい)
他にパスタやカレーもあってどれも海の幸が入って美味しそうでした☆

100821-10.jpg







犬たちも暑い中、ヨイコに待機☆

おやつの気配にキラキラな表情のチビッ子カッポー。

100821-11.jpg







最年少なのに、一番落ち着いているヨイコのカブっち☆

100821-12.jpg







やっぱりジャイ子だったたまこ。

100821-13.jpg








つかの間の一人っ子気分を味わうらっちゃん

100821-14.jpg








体のデカさを忘れて甘えまくる太陽。

100821-15.jpg








ランチを食べた後は次の目的地を目指すべく、青空の下みんなで少し歩きまーすダッシュ(走り出すさま)

100821-16.jpg


つづくsoon

【LAND SHIP CAFE (ランドシップカフェ)】
住所:福岡県福津市宮司浜4-5-17
TEL:0940-52-0381
営業時間:月曜〜土曜11:30〜22:00 日曜11:30〜21:00
定休日:火曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

お久しぶりの〜!

お盆明けの16日、お久しぶりのこのお方と会いましたかわいい

半年ぶりに帰省したあんずちゃんですよー(*´∀`*)

100820-01.jpg








この日はもう帰る日だったのだけど
午前中にちょっとだけ会いに来てくれました☆

うれしいね、たまこるんるん

100820-02.jpg









太陽はなぜそんな顔??笑

100820-03.jpg








おうちまで迎えに来てくれて(ありがと!)車(RV)
大濠公園そばのパークサイドカフェでモーニング〜喫茶店

100820-04.jpg







相変わらず小柄で可愛いあんちゃん。たまこがジャイ子でごめんねふらふら

100820-05.jpg







朝の風が気持ちよいテラス。この日はむしろ強風?わーい(嬉しい顔)

100820-06.jpg







顔が見れて近況も聞けてうれしかったよ〜かわいい

100820-07.jpg









帰りも送ってくれると言ってくれたのですが(やさしいー)
たいたまの散歩をかねて、歩いて帰ることにしました犬(足)

バイバイした後、水浴びしたり、

100820-08.jpg








木陰を通り抜けて帰りました。ご満悦な太陽さんです。

100820-09.jpg








あんちゃん家、お土産まで頂いてありがとうございました〜(人*´∀`)
また帰省した時はぜひ遊ぼうねぴかぴか(新しい)

100820-10.jpg



【Park Side Cafe(パークサイドカフェ)】
住所:福岡市中央区大濠公園2-35-1-B
TEL:092-715-6005
営業時間:8時〜21時
定休日:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

朝散歩と夜散歩

お盆中は頑張って早起きできた日は朝散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)

でも6時はもう暑いんですねえ〜晴れ

100819-01.jpg







犬たちは朝から絶好調です(*´∀`*)

100819-02.jpg








いつものようにモリモリ遊びます☆

100819-03.jpg








この日はレイン君に会えました♪

100819-04.jpg








ジョギングしてるお父さんと一緒に走るレイン君。ヽ(´ω`o)ノ=3=3=3
元気いっぱいです♪♪

100819-05.jpg








いちゃもんをつける太陽(+ω+ )

100819-06.jpg







日が差すと一気に暑いです。かえろかえろ〜犬(足)

100819-07.jpg













夜。今年は夜になっても暑いのでなかなか犬を連れて出られないがく〜(落胆した顔)
朝散歩に行けてなくて、夜出られそうな時だけ散歩します。

お盆の間神社では「みたままつり」というのが行われていました。

100819-09.jpg







名前が書いてある提灯がたくさんで幻想的。

100819-10.jpg







出店もいっぱい出てましたー

100819-08.jpg







夜散歩はたいがい公園一周コース。
暑いからついついのどを潤しに寄り道したくなります。

100819-11.jpg







ジョギング&ウォーキングしてる人を見ながらスタバで一服。

100819-12.jpg







公園一周でも犬たちの気分転換にはなるみたいです^^

100819-13.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ブログサボってました

お久しぶりでございます。
ブログをサボってたらあっという間に1週間経過しちゃいました。(・∀・i)

実家から姉が遊びに来ていたのでパソコンをあまり開かなかったのです。
・・・ととりあえず言い訳。笑



色々土産を買い込んでやって来てくれました〜☆

100818-01.jpg
いつも頼むのはもんじゃ焼きセット。自分が帰省の際も必ず買ってきます。
もんじゃパーチーしなければ!笑







今回のヒットは、「ごまたまごロール」。

100818-02.jpg
東京土産の「ごまたまご」自体大好きだけど、ロールケーキになっても
期待を裏切らず、ゴマ味が濃くてめっちゃウマでした〜ハートたち(複数ハート)







姉はたいたまに甘いので、太陽は来た早々ベーーーったり。
初日はどこへでもついていき、片時も離れませんでした。笑

100818-03.jpg







今年は姉が来たからと行って、どこへ出かけるわけでもなく、
うだうだして食べまくっていたおかげで、
私はなんと1週間で体重が3キロも太ってしまったー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうやって戻そう。。。(+ω+ )





逆に犬はお昼にお家にいても遊んでもらえるので、運動量が増えましたダッシュ(走り出すさま)

100818-04.jpg








たまこに至っては、いつも以上にオヤツもあげてたのに、
遊びすぎてこの1週間で500グラム減。

100818-05.jpg
5.5キロになり、ウエストガリガリになりました。笑



とまあそんなお盆週間を過ごしたのでございます。
細かい写真はまた追い追い・・・ぴかぴか(新しい)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

また来ちゃったよルンルンツアー

土曜日。ルンルンツアーに再び参加してまいりました☆
平日組より人数が多い、団体ツアーだよ(*´∀`*)


残念ながらたいたまはお留守番。
でもワンコもたくさんあつまりましたよ♪♪

とりあえず、参加メンバーを紹介しますかわいい

りえちゃん家(ミツキ君とタラコちゃん)
100808-01.jpg  100808-02.jpg



りかちゃん家(ビスコちゃん)と、yasuyoちゃん家(文太君)
100808-03.jpg  100808-04.jpg



あゆちゃん家(影虎君)と、NANAちゃん家(みずたま君)
100808-05.jpg  100808-06.jpg



ツアー主役のリサちゃん家(ルンルンちゃん)と、ちっくさん家(ぷーすけ君)
100808-07.jpg  100808-08.jpg



リサちゃん家の長男、らっちゃんは、ちょっと羽を伸ばしにでかけてお留守です。
という訳でひと9名、犬8匹が集まってわいわいしました☆



みんな各自でご挨拶したあと、食事が続々と並びます。
100808-09.jpg  100808-10.jpg



そして乾杯ーヾ(´∀`*)ノ
100808-11.jpg


ご飯のほかにも色々スイーツもハートたち(複数ハート)

100808-12.jpg  100808-13.jpg




飼い主ばっかりーと犬たちもアピール☆ オヤツオヤツ!

100808-14.jpg





1週間強ぶりに会ったルンルンは少し背が伸びて成長してました☆
人にも犬にもなつっこいルンルンにみんなメロメロ顔(メロメロ)

100808-15.jpg  100808-16.jpg

100808-17.jpg




ワンコたちの絡みも色々あってとても楽しかったのだけど、
ブレてしまって写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
様子は他の参加者ブログをご覧になってください☆(丸投げ〜。笑)

◆ラヴィと気ままに行進+
◆petit pas
◆Poohのきまぐれ日記
◆ビスコといっしょに一生懸命。
◆みずたま日記
◆文太にっき


いつも気持ちよく迎えてくれるリサちゃんをはじめ、
ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました黒ハート
100808-18.jpg


帰ってからたいたまの匂いかぎ攻撃がさらに半端なかったのは
言うまでもありません・・・(・∀・i)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:03| Comment(8) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

果物三昧

最近暑いからか、果物が安く売っていると
やたら買って食べてしまいます。



それに伴って犬たちにもおこぼれが回ります。



熊本から頂いたマンゴー★

100807-01.jpg







興味津々♪もちろんあっという間に食べちゃいました。

100807-02.jpg







梨!小ぶりなのが5個入って100円だったのだー(* ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと痛んでる?と思ったけど甘くて美味しかったー

100807-03.jpg







桃、4個で298円!
これも若干痛み始めてる感じだったけど、
見た目がどうあれ美味しければヨシなのだー♪

100807-04.jpg





このほかにも黄色いスイカやパイナップル。
どれも特売してると買っちゃいます。
糖分取りすぎで確実に太るよねー私(・∀・i)




たいたまも桃を試食〜揺れるハート

100807-05.jpg







甘くて美味しいねー(*´∀`*)

100807-06.jpg






マッハで完食かわいい

100807-07.jpg



うちの犬がどんどんグルメになっちゃうー
アマアマなダメ飼い主!
みなさまはあんまり真似しませぬよう。笑




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

KURUMIのケーキ

夜の11時くらいに散歩に出ても、まだ30度あるってどーいうこと?!
今年の夏は異様に暑いですねえ(o´Д`))
たまこのハカハカがひどいので近場だけ回って帰りましたダッシュ(走り出すさま)



今日は先日行ったケーキ屋さんをご紹介☆
(たいたまは出てこないです ごめんやさい)

大濠公園から明治通りを挟んだ向かいの道を歩いていると、
こっそり看板が出ているので曲がると

100806-01.jpg







細道の奥の長屋が並んでいる一角に、
ギャラリー「ふふ」とケーキ屋さんの「KURUMI」があります。

100806-02.jpg







大抵私がここらにくるのは日曜だったので、(KURUMIは日曜定休)
KURUMIにはこの日初めて入れました〜(*´∀`*)

100806-03.jpg







ショーケースにはケーキが色々並んでますハートたち(複数ハート)
どれも美味しそうで目移りして決めるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

100806-04.jpg








焼き菓子系もたくさんおいてあってどれもおいしそう☆

100806-05.jpg








あたたかい雰囲気の店内ですいい気分(温泉)

100806-06.jpg







この日テイクアウトしたのは、ごまプリンとショートケーキかわいい

100806-07.jpg 100806-08.jpg




フルーツタルトとスフレチーズケーキぴかぴか(新しい)の4つ。

100806-09.jpg 100806-10.jpg



ケーキはどれも350円くらいだったと思います。
他にも130円のシュークリームもあって、
それも気になったのでいつか食べたいな(人´∀`*)ハートたち(複数ハート)




ケーキの味はとにかく優しい味で美味しい顔(メロメロ)
クリームが軽いからいくらでも食べられそう。笑
あらやだ、太っちゃう(;・∀・)あせあせ(飛び散る汗)





この日は友達のお家でワンコに見守られながら、美味しく楽しく頂いたのでしたウサギ
100806-11.jpg




ちなみにお店の2階はカフェスペースになっているそうですよ喫茶店
(犬は入れないと思うけどヾ(;´▽`A)



【KURUMI(クルミ)】
住所:福岡市中央区荒戸2丁目1-11
TEL:092-724-3362
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜、第1・第3月曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

犬嫌いな人

先日熊本の実家に行った際、行きは実家の車で帰りは電車だったのですが、
今日は帰りの電車の中での話しを。


文章が殆どになるので、面倒な方はスルーをお願いします★



公共機関での移動は、太陽はカート、たまこはバッグに入っての移動です。
古い写真だけどイメージ的にはこんな感じ。(過去日記より)
100803-05.jpg







特急の自由席に乗り、空いていた席に座りました。

イメージ的にはこんな感じ。(過去日記より)
100803-05.jpg

車両内は比較的人で埋まっていました。
太陽のカートは足元へ、たまこバッグはひざに乗せていました。
たまこは乗った最初はハカハカしてたけど、2匹とも大人しく乗っていました。






電車が走り出し、暫くすると車掌さんが切符の確認のために回ってきます。
私達が切符を見せた後、隣の席へ。


すると隣の席の60代〜70代の2人組の男性が、こちらをチラ見しながら車掌さんに、
「犬も乗ってるんだから、タバコを吸ってもいいだろ?」と言い出して。。。汗

「犬は乗っていいのに、俺はタバコを吸えんのか?」

「犬はいいのに、俺は我慢しなきゃいかんのか!!」

と周りに聞こえるような大声にどんどんエスカレート。(o´Д`))




相手はちょっと酒飲んで酔ってる様で、車掌はもちろん困惑。


それを見たトクが車掌さんに「他にどこか席空いてますか?僕たち移動しますよ」といい、
隣の男性たちにも「すみませんでしたね」とサラッと声をかけ、席を探しに立つと、
車掌さんも私達に「すみません」と謝りながら、空いてる席を指定してくれたので、
二人で移動することに。



私は内心カチーンときてたので(ヾ(*`Д´*)ノコッチニオチドネーシ!)、
本当はオッサンに響で「どうも、すいませんでした!!」と言いたいのをこらえつつ(笑)
笑顔で「すみませんでした〜」と言うと、向こうも「悪かったねえ、俺犬が嫌いなんだよね」
とかなんとか言ってるのを聞きながらサッサと移動ダッシュ(走り出すさま)



100804-01.jpg




移動してみると、車掌さんが指定してくれていた席は、指定席のBOXシートexclamation
ホントにここ?と思っていたら、後から車掌さんが来て
「本当によく辛抱してくださいました。大変申し訳ありませんでした。
周りの席も使って大丈夫ですのでくつろいでください」と。
なんと機転の効く車掌さんなのーー(人´∀`)゚+..:*・


結果的には私達もゆっくりと座ることが出来て逆に良かったのですが、
ああいう時に、トクが冷静に対応できる人で本当によかったーと思いました(o´Д`))

私はどちらかと言うと噛みつきたくなるんですけど、
正論言って噛みついても相手の怒りを倍増させるだけなんですよね。
あそこで私たちのどちらかがキレてたら、もっと大きなトラブルになって、
さらに嫌な気分になっていたと思います。



今回はとても勉強になり、トクの大人な対応に助けられました。
トク自体、本当は内心猛烈にハラワタ煮えくり返っていたらしいですけど☆笑


100804-02.jpg



いくらルールを守っても、犬の存在が嫌な人ってやっぱりいます。
ペットが増えて、多少犬は家族という認知度が上がったとはいえ、
それに甘えることなく謙虚でいなきゃいけないなと思った一件でした。


みなさまもお気をつけて☆★



最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ルンルンツアー@平日組2

何で夜でもこんなに暑いんでしょうかね〜。
昨日近くの公園で花火大会だったけど、外に出るのも億劫で
音だけ聞いて満足してました。笑



さて、前回の日記の続きです。


ランチ後、再びリサちゃんのおうちへ戻ると、

またきたれすか〜?的なルー子さんと、
100803-00.jpg







さっそくあそぶらっちゃんが迎えてくれました☆

100803-01.jpg







らっちゃんが気になるみず君。
「オモチャの独り占めはよくないでしゅ」

100803-00.jpg








「あげないデスヨ」

100803-03.jpg








みず君に興味津々のルー子さんに、みずくんタジタジ。笑
「あたしがあそんであげるれす」

100803-04.jpg







そんなワンコに和みながら、飼い主たちはスイーツタイム♪

わっほいケーキケーキ♪♪

100803-05.jpg






颯爽と席に着くみずくん。笑 「ぼくも食べてあげましゅ黒ハート

100803-06.jpg







じゃあ私は残り香を…とばかりにルー子さんケーキの箱にIN!
ちっちぇえ〜。笑 それを見るみずくんがまた可愛い。

100803-07.jpg







ケーキだけでは終わらない。こんどはペコちゃんのほっぺ〜
ドーーーンexclamation いくらでも食べる飼い主達。

100803-08.jpg







そらルー子も呆れますね。(;´Д`A

100803-09.jpg






テケテケと寄ってきて当然のようによじ登りくつろぐルー子さん。
なんて愛され女子キャラなんでしょうか顔(メロメロ)

100803-10.jpg







飼い主がしゃべっていると、だんだん睡魔に襲われるワンコたち。
電池切れ1号。すぴーー。

100803-11.jpg






電池切れ2号。すぴぴーーー。

100803-12.jpg







お兄ちゃんになったらっちゃん。
色々ちびちゃんに戸惑いながらも優しくてよいお兄ちゃんしてたね☆
ルンルンがもう少し大きくなれば、きっと楽しいことが沢山待ってるからね!
100803-13.jpg





初めてらる家にお邪魔したけど、何よりの感想が「らる家に住みたい」でした。
なんたって素敵ハウス!!!またお邪魔させてくりー☆
リサちゃん、あゆちゃん、NANAちゃんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


帰ってからのたいたまの匂いかぎ攻撃がすごかった。。。笑
いつか会えるよ、、、たぶん。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ルンルンツアー@平日組1

今日はたいたまは無しですあせあせ(飛び散る汗)



先週の半ば、平日組でリサちゃんのおうちへ突撃してきました☆

行ったのは平日にお休みが取れたあゆちゃん(げーちゃんお留守番)と
毎度どうものNANAちゃんとおいら(たいたま留守番)です。



ルンルンとらっちゃんが出迎えてくれましたよ〜(人*´∀`)

2ヶ月になったルンルン。大きくなったけど相変わらずちっちゃいね〜わーい(嬉しい顔)
ル「あなたたちだれれすか?」
100802-01.jpg








ラ「いらっしゃ〜い。早く遊ぶデスヨ」

100802-02.jpg







みずたまくんもあっという間になじんでハッスルダッシュ(走り出すさま)
み「ここぼくの第2のおうちでしゅか」

100802-03.jpg







早速遊び始めるワンコたち。

100802-04.jpg








NANAちゃんが持ってきてくれたクランベリージュース、めっちゃ旨いexclamation×2
(マンゴーも濃厚でおいぴかったー)

100802-05.jpg








のどを潤しながら、犬たちがわいわいしてるのを眺めます。^^

100802-06.jpg







起きてるときは活発なルー子さん。なんにでも興味シンシンです☆

100802-07.jpg







まだこんなに小さいルー子さんですが、

100802-08.jpg








男子2名はなぜかお嬢さんからオモチャを奪うことは出来ません。
お嬢ってばなんたる大物!笑

100802-09.jpg







のどを潤した後、やってきたのは海!!
イエーイどんより空。笑

100802-10.jpg







涼しくて過ごしやすいです♪
リサちゃんがランチを食べに連れてってくれたのでした。アリヤトー!

100802-11.jpg







カフェドボッコさんにきたのは久しぶり♪
私はパスタランチ(1300円)にしました〜〜(o´∀`o)


あれもこれもおいしかったです黒ハート

100802-12.jpg

100802-13.jpg

100802-14.jpg






ランチのお供はみずくんだけだったのだけど、
カフェでとってもよい子で、お店の人にも可愛がってもらってました。

100802-15.jpg




ランチ後再びラル家に戻り、さらにルンルンを堪能したのですが、
つづきはまた次回、、☆


【cafe de BoCCo (カフェドボッコ)】
住所:福津市西福間4-15-36
TEL:0940-43-2628
営業時間:11:30〜20:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:あり


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ドーナツが食べ放題

ぎょへ〜今日からもう8月!!早すぎですふらふら



さて、昨日の日記の続きです。

散策したあと、お茶でもしよう〜と糸島方面へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり山から下りると暑い〜いい気分(温泉)




行こうと思っていたお店がお休みだったので、近くのお店へ。
外観がワイルドー!笑

100801-01.jpg






看板周りもワイルドな「ウエストブルー」さんです

100801-02.jpg








南国ちっくな店内☆

100801-03.jpg








大名のドーナッツ屋さん「LOOP」の系列店です。(こっちが本店かな)

100801-04.jpg







初めて行ったのですが、このお店とにかく安いexclamation×2
ドーナッツ単品が100円ていうのも安いと思うけど、
ドリンク飲み放題が450円。それにプラス190円でドーナツ食べ放題レストラン

100801-05.jpg








わんこたちも一休み。笑顔のこしゅけ♪

100801-06.jpg






山とは違う西日ガンガンの暑さにだれるたいたま。笑
(一応クーラーついてるんだけど暑いあせあせ(飛び散る汗)

100801-07.jpg

100801-08.jpg








私たちは早速ドーナッツを食べちゃう♪♪

100801-09.jpg







大名のお店のドーナッツと種類は一緒だけど、
かなり時間がたってる感が漂ってるドーナッツでした。。。

特に私の好きなモチモチ系ドーナツはしぼんで固くなってる感じ…
たまたまなのか、行った時間によるのか?(・∀・i)
ケーキドーナツ系は普通においしかったです。

100801-10.jpg




フリードリンクも、書いてある種類は5種類くらいあったのに
いざドリンクバーから注ごうとしたら中止の表示がされており、
飲めたの2種類くらい。。これもたまたまなの??(;´Д`A




とにかく「安さ」が売りのお店なのかもしれません顔(汗)




とりあえず食べながら3ショットを撮ってみました。笑

100801-11.jpg







お店を出た後は、せっかくなので海散策しましたよ☆

100801-12.jpg







夕方なので、砂浜ももう暑くないから散歩も楽しいね♪

100801-13.jpg







あんまり水が好きじゃない太陽。積極的には入りません。笑

100801-14.jpg






こしゅけももっぱら砂浜散策犬(足)

100801-15.jpg







たまこは水に投げた枝を取ってくる遊びをエンドレスにやってました。

100801-16.jpg








砂浜まで持って来たらカミカミして至福の表情。笑

100801-17.jpg







暑いときは水に浸かるに限るねー^^

100801-18.jpg







素敵ドライブで楽しい一日になりました。

100801-19.jpg


あくびちゃん連れて行ってくれてありがとございましたー(人´∀`)゚+..:*・



【WEST BLUE (ウエストブルー)】
住所:福岡県糸島郡志摩町野北2289-6
TEL:080-1798-6525
営業時間:11:30〜売切れ次第終了
定休日:火曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする