2010年07月31日

白糸の滝

週の頭、朝からうだるような暑さにダラダラしてたら
急遽ドライブに連れて行ってもらえることに☆




誘ってくれたのはコスケくん(あくびさん)

100731-01.jpg








向かった先は前原方面。車から降りると、、あれ?暑くない!!

100731-02.jpg








白糸の滝に行ってきました。
初めてだったけど水辺に近づくとめちゃくちゃ涼しい〜ヾ(´∀`*)ノ
が、大混雑。考えることは皆一緒なのですね。笑

100731-03.jpg
やまめ釣りしてる人と遊ぶ子どもたちでいっぱい。さすが夏休み!








でも水辺を歩いてるだけでこんなに涼しいなんて、
マイナスイオンパワーすごいなあ


滝のちかくへ行ってみました。

100731-04.jpg








ちょっとだけ水に近づいたけど、滝に圧倒されたのか
すぐ戻ってきた犬たち。

100731-05.jpg


100731-06.jpg








朝から何も食べてなくて腹ペコだったので、早速お昼ご飯を食べることに。

流しそうめんのお店が賑わってました。

100731-07.jpg







私たちはもう1件の四季の茶屋へ。テラス席は犬OK。
こちらもテラスには流し(回転?)そうめんの機械が設置されてました。

100731-08.jpg








テラス席からは素敵な眺め〜〜☆

100731-09.jpg







テラスでも涼しいから犬たちも元気♪

100731-10.jpg







私たちはヤマメ定食?だったかなー名前忘れちゃったけど、一番お得そうな
そうめんとおにぎりとヤマメの塩焼きのセット(980円)にしました☆

100731-11.jpg






本当はテラス席は回るそうめんの人用の席だったみたいですが、
犬がいるので店内に入れず、混んで来たら席を移動するということで、
普通のそうめんセットにして頂けました。(人*´∀`)

ヤマメ超うまーーーーい!!

100731-12.jpg




そうめんが思いのほか量があったため、おにぎりは持ち帰ることに。
その後、ちょっと山道を散策しました〜犬(足)

100731-13.jpg








緑がいっぱいで散歩も気持ちよいね☆

100731-14.jpg





もう少し続きまーす


【四季の茶屋】
住所:福岡県糸島市白糸460-6 白糸の滝ふれあいの里敷地内
TEL:092-323-2114
営業時間:9:00〜17:00
定休日:なし
駐車場:あり150台


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

参拾六番 cafe森の時間

熊本日記のつづきです



日曜日に小国方面へいきました。
参拾六番にお昼を食べに行ったら、レストランの名前が
「cafe森の時間」変わっていました。

100729-01.jpg





森の中の古民家ガーデンレストランは11月に閉店し、
今はカフェとして運営されてるみたい。

100729-02.jpg








とはいえ、カフェメニューが中心になった以外は
オーナーさんも店内も変わっておらず、相変わらずの素敵空間です。

100729-04.jpg







ペットはテラスのみなので、テラス席へ★

100729-11.jpg









さわやかで気持ちいい〜四葉

100729-03.jpg







植物や焚き火の匂いに癒されます。

100729-05.jpg 100729-07.jpg

100729-06.jpg









私はほぼ犬と一緒の行動なので縁がない店内。笑
でもとても居心地がよさそうです。

100729-08.jpg








トイレまで写真に撮りたくなります。はい、記録魔です。笑

100729-10.jpg 100729-09.jpg








ちょうど空いてた時間だったみたいで、ご飯が出るまでのんびり散策。

100729-12.jpg







・・・していたら、突然の雷雷と大雨雨がく〜(落胆した顔)

100729-13.jpg








ご好意で、個室に移動させていただけることに。

100729-14.jpg







でも、店内は犬NGなので、残念ながらお部屋の前で待機です。

100729-15.jpg







ランチメニューは2種類。パスタランチと玄米ご飯のランチ。

100729-18.jpg

100729-16.jpg 100729-17.jpg

100729-19.jpg

どちらも野菜たっぷりです☆彡









個室は暖かい雰囲気で、とってもオシャレ。

100729-20.jpg 100729-21.jpg




食後に、トクたちはコーヒーを、私はプリンを食べながら雨が止むのを待つ・・

100729-22.jpg 100729-23.jpg








たまこは私達をひたすらガン見で待つ・・・笑

100729-24.jpg







食べ終わって、部屋の外でたいたまと雨が止むのを待つけど

100729-25.jpg









待てど暮らせどやまない雨と雷。ただの通り雨じゃないらしい。

100729-26.jpg








よく降るねえ〜、と感心するほど。
でも雨にぬれる緑や雨音、雷でさえも、森の中では癒しに感じるのだから不思議。

100729-27.jpg

店のBGMが手島葵の「The Rose」だったから尚更そう感じるのかも。








本当は食後に鍋ヶ滝に行く予定だったけど、
断念して帰ることにしました。

100729-28.jpg








帰りの車中、カバンに頭を突っ込んで眠るたまこに大うけ。
オモチャをあさりながら寝ちゃったらしい。笑

100729-29.jpg







車好きの太陽はずっと外を偵察。

100729-30.jpg

外で遊べなくて残念だったけど、いつかリベンジしにこようね!



【参拾六番 cafe森の時間】(古民芸・三十六番)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場2344
TEL:0967-42-0036
営業時間:11:00〜未確認
定休日:未確認


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

週末は熊本へ

先週末は急遽トク実家へ行っていました。
実家車でピューーン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




あ!牛だ〜〜〜〜四葉四葉

100728-01.jpg








熊本は自然がいっぱいあっていいですねー☆

100728-02.jpg








犬たちもとってもたのしそうです黒ハート

100728-03.jpg








家に着くと笑顔でお出迎えの実家犬のリンちゃん@サマーカット中
おやおや?まるっと太ってました。笑

100728-04.jpg








一時期痩せたんだけど、足を痛めて運動不足でまた太ってしまったらしい。
足のためにもダイエット頑張ろうね☆

100728-05.jpg
美形小顔さんなので体とのギャップが・・・。笑








久しぶりに会えた義妹ちゃんに可愛がってもらい、ご満悦の太陽わーい(嬉しい顔)

100728-06.jpg








たまこは遊ぶか食べるか寝るか。どこでもマイペースですかわいい

100728-07.jpg








犬見知りのリンちゃんと友好的じゃないうちの犬。
毎度微妙な距離があったけれど、

100728-08.jpg







今回意外とすぐなじんでました。さすがに顔見知りになったかな☆

100728-09.jpg
この姿、アザラシのゴロ寝みたいで転がしてみたい衝動にかられます。笑








太陽は自分の家のごとく、いやそれ以上にのびのびとして、
いつの間にかペットボトルのありかも把握し、散々荒らしてました。(+ω+ )

100728-10.jpg
優しさに漬け込んで、やりたい放題だな、、、(・∀・i)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

まとめて祝う

たまこにお祝いコメントありがとうございます揺れるハート
みなさんにこうやって成長を見守ってもらえて、たまこは幸せものです^^



さて、夜が明けてたまこの誕生日当日バースデー
それなりにお祝いしましたよ〜顔(イヒヒ)
まずは主役には王冠をかぶってもらいましょう☆

100727-02.jpg






太陽は9月だけど、前倒しで一緒にお祝いしようね〜♪

100727-03.jpg








あ、たまこが何か気づいたようです。
「美味しそうなものが来たらも」

100727-04.jpg









ジャジャーーーンexclamation×2 ケーキだよおバースデー

100727-05.jpg








可愛い〜顔(メロメロ) セレブワンコさんのだよ☆
うさちゃんをうちの犬に合わせて茶色にしてもらいましたー顔(笑)

100727-06.jpg








中にはさつま芋たっぷりハートたち(複数ハート)上のデコレーションはジャガイモなのだそう。

100727-07.jpg 100727-08.jpg








るんるんハッピーバースデーたいたま〜るんるん

100727-09.jpg








よし、食べなされヽ(*´∀`)ノ かわいい

100727-10.jpg




食べさせてから後悔。。。周りにこぼしまくって大惨事。笑
下に何か敷いて置けばよかったダッシュ(走り出すさま)







誕生日プレゼントは、毎年恒例になりつつある、迷子札ですプレゼント
なぜか毎回一年持たずに壊れたり、なくなったりしてしまうのです。笑
(扱いが雑だからかも。。? (・∀・i))


今回は革のにしました☆ シンプルでとてもかわいいです。
今度こそ長持ちしますよーにわーい(嬉しい顔)
LOVE&PEACE&DOGSさんで買いました。

100727-11.jpg








つけてるからって迷子にはならないでねウサギ

100727-12.jpg







よく似合ってるよ〜(*´艸`)

100727-13.jpg







でも品物よりも食べ物のほうがうんと喜ぶたまこなのでしたぴかぴか(新しい)

100727-14.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

たまこ祝5歳☆

今、週末のことをブログに書こうとしていて、
ふと思い出しました。



たまこ、本日7月27日で5歳になりました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
めでて〜めでて〜ぴかぴか(新しい)


100727-01.jpg
人間で言うと36歳。とうとうおい抜かれてしまった…(・∀・i)


太陽びいきだったおいらですが、
最近たまこが可愛くて可愛くて仕方ありません。

健康で楽しい毎日がずっとずっと続きますように…ハートたち(複数ハート)



たいたまは飼い主がそれなりに祝いますので
もし、プレゼントを考えて下さっている方がいらっしゃいましたら
お気持ちだけ頂いておきます☆^^
その分を世の中のかわいそうなワンコたちに当てて頂けたら幸いです



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

夜散歩とかおり荘

最近起きたときにはもう暑かったりして、
3日くらい散歩サボってましたがく〜(落胆した顔)




犬たちもうっぷんがたまっていそうだったので、昨日の夜散歩へ。
トクも早めに帰ってきてたので、ご飯後に一緒に出発。


大濠公園のスタバに明かりがついてて、
遅くまでやってるのねーと思ったら営業時間は終わってました。笑

100724-01.jpg
ちなみに22時までです。我らがついたのは22時半。惜しい!








大濠公園はいつ来ても人がいる気がします。

100724-02.jpg








ぐるーんと歩いた帰り道、コンビニの出待ちをするタマ。
ここで買い食いをするから太るわけですよ。困

100724-03.jpg



たいたまは、走れなくてもそれなりに楽しめてたかな?









さてさて話は変わりまして。
毎日お天気がよござんすが、今日は午後からちょっと外出しました。

100724-04.jpg







やってきたのはかおり荘です。
和み系のカフェ、kaorisou25さんが移転するのはご存知でしょうか。

100724-05.jpg








移転するにあたって、カフェで使っていた品々(備品?)の
譲渡会が今日行われていたのです。

100724-06.jpg







忘れないようブログに書いておこうと思いつつ、すっかり忘れててたらーっ(汗)
午後になって思い出して慌てて駆け込んできましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






並べてある品々は無料で持って帰っていいのだそう。
行った時間が遅かったので、もうかなりなくなった後だったみたいです。

100724-07.jpg







それでも味のある食器や小物が並んでいました。

100724-08.jpg







絵本なども置いてありました。
しかもお茶まで出してもらい、飲みながら選べるなんてなんとも贅沢。

100724-09.jpg


お皿と絵本などをありがたく頂いてきました四葉








この趣のあるかおり荘からkaorisou25がなくなるなんて寂しいな。

100724-10.jpg









でも新しいお店はどんな感じになるのか、楽しみでもあります☆
移転先は赤坂との事で、近くてホッとしました。(o´∀`o)

100724-11.jpg





この備品の受け渡しは今日だけでなく、あともう1日
●7月26日(月)12:00〜17:00
にも行われるそうです。



ちなみにお店の外にずらりと並ぶ植木鉢も持ち帰り対象だとか。
今日は鉢を持って帰る余裕がなかったので、
月曜日に行ってこようかなーと思っています(*´艸`)

これ、かわいい☆ 残ってたらいいな。
100724-12.jpg





新店舗は店名もかわり、9月2日オープン予定だそうですぴかぴか(新しい)

詳細はkaoriosuさんのHPで。
http://kaorisou25.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

吉塚うなぎ

なんだか最近何もしてないのに気ぜわしい日々です。
なんだろ?まいっか。笑


7月に入ってから、ウナギが食べたくて仕方ありませんでした。
しかも吉塚うなぎのうなぎ限定で食べたくてー。

丑の日は26日だと分かっていたけど、
先日、待ちきれなくて奮発して食べてきました。




リニューアルしてから初めての訪問。
ガラッと雰囲気が変わりましたね〜高級感あふれてます。

100723-01.jpg







内装もとてもきれいになって☆

100723-02.jpg








明るく開放的です。2階が満席だったので3階へ。
ものすんごい中途半端な時間に行ったのに(4時前とか)、賑わっていました。

100723-03.jpg







久しぶりに来たからテンション上がります(*´艸`)
うまきも美味しいけど、自分的にはずせないのは肝焼き♪

100723-04.jpg








相方さんは、上うな重2300円。・・・リニュして値上がりしたのね(o´Д`))

100723-05.jpg







私は今回はうなぎ丼にしてみました。特うなぎ丼2000円。

100723-06.jpg







皮がぱりぱりしてて、やっぱりウマー顔(メロメロ)

100723-07.jpg







山椒好きなので、モリモリかけちゃいます。笑

100723-08.jpg







肝吸いも美味♪

100723-09.jpg






昔はうなぎ自体はそう好きでもなかったのだけど、
大人になるにつれて好きになり、
吉塚うなぎを知ってからは、なおさら大好物になりました。笑

スタミナつけたし、これで夏も乗り切れるどーーー手(グー)








さて、猛暑が続き、犬たちはひたすら寝て過ごしています。
いいな、飼い主ばっかり外でて。って思ってるよね(;´Д`A

100723-11.jpg









朝はなんとかアイスノンでもたせて、昼からはクーラー生活。

100723-10.jpg
最近は冷え冷えボード2枚+アイスノンがデフォルトなたまやんです。笑



去年は冷夏だっただけに、今年は電気代が相当怖いよー、、、(+ω+;)


【吉塚うなぎ屋 本店】
住所:福岡県福岡市博多区中洲2-8-27
TEL:092-271-0700
営業時間:11:00〜20:30
定休日:水曜日
URL:http://www.yoshizukaunagiyahonten.co.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

食べて遊んで

前日の夜散歩の際、気になってたお店の前を通ったので寄りました。
(トクとワンズは外で待機☆)


バイエルン福岡

100720-01.jpg








なぜ入ったかというと、夜9時過ぎにもかかわらず、
店内にパンがたくさん売っていたから★

100720-02.jpg
見た目も可愛いドイツパンがいっぱい^^








ドイツのサッカーチーム、バイエルン・ミュンヘンの
公式ライセンスを取得した日本初のお店なのだそうです。

100720-00.jpg









レストラン兼スポーツバーという感じ?
ちなみにトクはここのソーセージの盛り合わせとザワークラフトが
めちゃくちゃ旨かった!と言ってました。

100720-0.jpg







店員さんがとても気さくな方(しかもキレイ!)で、色々話をしてくれまして。
W杯のときは、330人くらい集まったのだそうです。
深夜3:30開始の日本戦のときでも170人くらいですって!
盛り上がったでしょうねえ〜(o´∀`o)









パンは翌朝食べました。岩塩が効いたプレッツェル〜♪

100720-03.jpg








可愛い形が多くて、モリモリ買ってしまった^^;
シンプルな噛み応えのあるパンが多かったです☆

100720-04.jpg









あ、話は前後しますが、パンを食べる前に散歩行きました。
3連休最後の日も快晴晴れ

100720-05.jpg









朝のうちは風が気持ちよかったけど、
原っぱに着いた時点でたまこはこんな…水を浴びる気満々。。(;・∀・)

100720-06.jpg









貸しきり状態の原っぱで、思いっきり走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

100720-07.jpg
真ん中のゴマみたいのがたいたま(*´∀`*)









楽しそうな2匹です♪

100720-08.jpg





100720-09.jpg









バナナを持っていったので、途中で食べて、

100720-10.jpg








休憩して、

100720-11.jpg








さらに遊ぶ顔(笑)

100720-12.jpg








楽しそうに遊ぶ姿はほほえましいですねーヽ(*´∀`)ノ

100720-13.jpg



【BAYERN fukuoka(バイエルン福岡)】
住所:福岡市中央区今川2-14-3
TEL:092-791-7344
営業時間:[平日] 07:00 - 23:00 
       [土曜日] 07:00 - 25:00
       [日曜・祝日] 07:00 - 23:00
定休日:なし



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

溶けないソフト?

うっかり遅めに起きたら既に暑かった今日。。(もう昨日だけど)
朝散歩は断念しました。



で、早めの晩ご飯を食べ、日が落ちかかった頃から散歩に出ましたよ〜

100719-01.jpg








時刻は19時半くらい。
まだ蒸し暑いけど夕焼けがキレイですぴかぴか(新しい)

100719-02.jpg








西新方面へぷらぷらと。
久しぶりに拝めたマル店長 きなこ副店長。相当なおっとりさんヽ(*´∀`)ノ

100719-03.jpg







顔が近いよあなたたち〜。笑

100719-04.jpg







蒸し暑い夜にぴったりなデザートといえばアイスアイス!

溶けない(溶けにくい)という噂のソフトクリームのお店へ行きました。
アントビーさん。先月オープンしたお店。

100719-05.jpg







コーンやカップのほかに、パンの上に乗っけるものも☆
という訳で私はアイスブレッドを注文しました^^

100719-06.jpg






7月まではトッピングが無料だそうです(人´∀`)゚+..:*・
が、シンプルな味が食べたかったのであえてトッピングなしにした私。。笑




アイスブレッド、アイスサンドのパンは、
大丸のメゾンカイザーのクロワッサンなのだそうです。
ちなみにクロワッサンは温かいです☆

100719-07.jpg




甘さ控えめで、普通のソフトよりも粘り気があるような。
不思議な食感で美味しかったです☆ ローカロリーな所も嬉しいハートたち(複数ハート)
(あ、でもクロワッサンがハイカロリー・・笑)


溶けにくいのを実感する前に食べ終わっちゃいましたけど(・∀・i)







たくさん歩いて、犬たちは途中でお水休憩を何度も取りました。

100719-08.jpg







夜のお散歩も楽しいね!

100719-09.jpg



【Ant Bee (アントビー)】
住所:福岡市早良区西新5-15-34
TEL:092-841-6677
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休
URL:http://ant-bee.net/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明け2

続きです。



真夏の空の下で遊んでいると、

100717-09.jpg








通りがかった可愛いワンちゃんたちが、

100717-10.jpg







100717-11.jpg








暫く一緒に遊んでくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

100717-12.jpg








そしてあっという間にばてる。。。笑

100717-13.jpg








帰り道、ヨボヨボ歩くたまこが寄りたいというので、笑

100717-14.jpg








デザートダイナーさんへかわいい

100717-15.jpg








涼しい店内にご機嫌な犬たち。

100717-17.jpg





100717-18.jpg







そうそう、デザートダイナーさんにはだいぶん前から
「借りぐらしのアリエッティ」のミニコーナーがあるんですよ。

100717-22.jpg
ジブリ好きなのかな?わーい(嬉しい顔)








きましたきましたモーニングセット(人´∀`)゚+..:*・
やっぱり美味しくてバランスが良くて大好きー☆彡

100717-19.jpg







うらめしげな視線の太陽。

100717-20.jpg







夏になって新メニュー登場がしてました。アジアンカキ氷。
ゴージャスでおいしそうです(*´艸`)

100717-21.jpg




お腹も満たされ涼んだ所で、帰路に着いたのでした☆


【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け1

一夜明けたらあっさり梅雨明けして見事な快晴晴れ


暑くなりそうだったので、朝からお散歩にでかけました犬(足)

100717-01.jpg








風は気持ちがいいけれど、日差しが強い。

100717-02.jpg








まずは涼しいお山で木漏れ日浴びつつ散策。

100717-03.jpg








犬たちも絶好調♪

100717-04.jpg









お山を抜けてぐるぐる散策してたら、薬院のシュワリ(ギモーヴのお店)に
美味しいパン屋さん「セ・トレボン」の文字が。

100717-05.jpg





朝10時30分にセトレボンのパンが届くのだそうです。
わーーー!ぜひともテラスで朝ごはんしたい♪♪と思ったのもつかの間、
時刻はまだ9時になろうかという所。。断念して散歩を続けました。笑







続いて、原っぱへやってきました。日差しが痛いー。
まさに一夜にして真夏になった感じ。

100717-06.jpg








そりゃキノコも干からびるわけです。笑

100717-07.jpg








ささっ遊ぶどーわーい(嬉しい顔)

100717-08.jpg




意味もなくつづくsoon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

そろそろ梅雨明け

今朝はとても涼しい朝でした。

きもちよかったので早速お散歩へ犬(足)





歩いているとハスの花が目に付きます

100716-01.jpg




100716-02.jpg









森林浴 森林浴〜☆

100716-03.jpg




もうセミがヤンヤヤンヤと鳴いています。

関東ではあんまり聞いたことがないセミたちなので、
なんだろうと思って、思わず調べちゃいました☆
そしたらクマゼミニイニイゼミでした。(鳴き声は名前クリックで聞けます)

実家のほうでも鳴いてたのかなー。








雨上がりの空気は結構好き。

100716-04.jpg









貸しきり状態の原っぱで、早速遊んじゃうよーダッシュ(走り出すさま)

100716-05.jpg








遊んでたら気温が上がってきて、むわ〜んと蒸し暑い。
しかも下がぬかるんでるとこ多々あり。(;・∀・)

100716-06.jpg








でも犬たちはご機嫌♪♪

100716-07.jpg






たのしいね!

100716-08.jpg






あっという間にばてちゃって。
バテコさんはクールダウンしてから帰りまーす犬(足)

100716-09.jpg
一応使用後はちゃんと水道洗ってます(・∀・i)





帰ってから毎度のお風呂いい気分(温泉) お疲れちゃんでした〜☆彡




梅雨の雨はひと段落。いよいよ夏がやってくる晴れ
犬たち、暑さに覚悟だぞー パンチ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

蛸屋のたこ焼き

今朝、博多山笠祭りのクライマックス、追い山がありました。
今年も早起きして見に行こうと思っていたけれど、
かなりの雨が降っていたので断念しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、テレビで見たらやっぱり格好良いですねー 博多男子exclamation×2
真剣な目つきに(&プリケツも?!)クラクラします。オイサッ!オイサッ!







昨日の話しになりますが、雨が上がった隙を見てお外に出ました。
行き先は病院です病院

100715-01.jpg







太陽のカイカイが急に復活してしまったので、毎度の薬頼みですくすりバッド(下向き矢印)
それと2匹のフィラリアのお薬☆

100715-04.jpg








病院後、久々に近くの蛸屋でたこ焼きを購入していくことに♪♪

100715-02.jpg








以前は近所に住んでいたこともあって、よく通ってました☆彡^^

100715-03.jpg







ソース味と醤油味があります。
やっぱりこってりなソースのほうが人気だけど(トクもソース派)、
私はあっさりしょうゆ味派なので、しょうゆ味を購入(o´∀`o)

100715-05.jpg








10個入り500円。
冷めるとぺっちゃんこになってしまうので、熱い内に少しだけつまみ食いハートたち(複数ハート)

100715-06.jpg



やっぱり周りがカリカリでウマー顔(笑)







食いしん坊な太陽はちょっとふて気味。笑
飼い主だけでゴメンね〜

100715-09.jpg








待ってるたまこは鳥に視線がくぎづけです。笑

100715-07.jpg







いやー それにしてもあきれるくらいよく降る雨でした。

100715-08.jpg




食べてたら再び小雨が降ってきたので、慌ててお家に帰りました家
その後、また、雨雨


雨で被害にあった皆様にはお見舞い申し上げます。
まだ今日も午後から降るようなので、心配です。。
みなさまも充分お気をつけてexclamation



【蛸家】
住所:福岡市中央区荒戸3-9-13
TEL:092-722-5226
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:あり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ひっぱりあい

蒸し暑い〜 雨が降っても蒸し暑いー(o´Д`))

週明けには梅雨明けといわれている福岡。
梅雨も好きじゃないんだけど、
梅雨明けはますます犬と外に出られないので、それまた憂鬱。
夏はどうやってすごしていたんだっけ、と、毎年思ってる気がしまふ。




今日は特に写真もとっていないので、
前の散歩時の写真を使います(`・ω・´) シャキーン



いつもの風景。2匹でえんやこら〜と持ってきて、

100714-01.jpg








そのまま始まる引っ張り合い。

100714-02.jpg









2匹とも、手加減なしです。

100714-03.jpg








ていうか、何で飼い主に近づいてくるのー?!

100714-04.jpg








ち、近いからーexclamation×2

100714-05.jpg






飼い主の所に来るなら、そのディスクを渡してくれってなもんですよ。
来ても飼い主無視で渡さないってどゆこと?笑




でも楽しそうだからいいです。
離さない限り、投げてあげないけどねん(* ̄ー ̄)

100714-06.jpg


引っ張り合ってるのを眺めてる時間も結構好きなのでした★



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

発散デー

日曜日、張り切ってるこのお方。
うきうきですね。

100713-01.jpg






ここ、そんなに嬉しい場所でもないと思うんだけど。笑

100713-02.jpg







選挙の投票しにきただけですよ。というわけで飼い主は交代で投票☆

100713-03.jpg








相変わらず犬たちはウキウキで歩いてます。

100713-04.jpg








ついたのは、いつもの原っぱ。(太陽かくれんぼ?笑)

100713-05.jpg








私だけで来るより、トクがいたほうが断然テンションが高い犬たち。

100713-06.jpg








特にたいようさん。態度があからさまです。

100713-07.jpg









たまこは、いつでもご機嫌さん(*´∀`*)

100713-08.jpg








トクがディスクをものすごーーく遠くに飛ばしてくれるから、
それがたまらないらしいです。笑

100713-09.jpg




なんだか、私の立場ないわー。笑
太陽は、トクがいると私が投げても取りに行かなかったりするし。
差別だー 太陽のアホー!o(>ω<)o






お水もかけつつたくさん遊んで。

100713-10.jpg






大満足な太陽マン。よかったね♪

100713-11.jpg






たまこはやっぱりいつでもご機嫌(*´∀`*)

100713-12.jpg




雨でも走れず、カンカン照りでも思い切り走れないから、
曇ってて風があったこの日は貴重な発散デーとなったのでした☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

季節は山笠

7月に入り、福岡の街は山笠色に染まっています。



今年も追い山に行くかはまだ決めてないけれど、
せっかくだもの。気分は山笠!オイサ!



で、犠牲になるのは犬たち…笑
張り切って着せたのに、全然やる気を見せてくれません。(・∀・i)

100711-01.jpg







毎年恒例?になりつつあるハッピを着せてみました☆

100711-02.jpg


似合うよ〜〜♪♪







太陽は完全オヤツ目線です。

100711-03.jpg








すでに飽きているたいたまさん。

100711-04.jpg




100711-05.jpg






いっそこのまま散歩行っちゃうー??(*´∀`*)
…と、写真を撮りおわって散歩に行こうとしたら、
なんと雨が降ってきました。。。(´Д`|||)




ゴメン、犬たちよ顔(え〜ん)








最近、無性にトウモロコシが食べたかったのだけど
ちょうど近所の八百屋で小ぶりのが68円で売ってましたるんるん

100711-06.jpg

うまい〜〜〜〜顔(メロメロ)
鍋でゆでるよりレンチンの方が美味しいですね(*´∀`*)

食べたい時に食べたいものを食べた時の幸せといったら・・!
この上ないです


食いしん坊、万歳ぴかぴか(新しい)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ニイハオポンユウとケーキ

今日は犬以外の日記ですたらーっ(汗)



七夕の日は丸9周年の結婚記念日でした☆
そもそも七夕にしたのは2人とも忘れっぽいため。

それでも去年は忘れ去られて何にもしなかったので、
今年は外でご飯を食べるどー!と数日前から意気込んでましたー。笑




だけど、かしこまった所ってキャラでもないよね、ってことで
結局いつもの近所のお店へ顔(イヒヒ)




ニイハオ!ポンユウハートたち(複数ハート)

100710-01.jpg






リニューアルしてからは初めての訪問です。
立派になってる〜〜〜ぴかぴか(新しい)

100710-02.jpg







店内もとても明るく、そして広くなっていましたひらめき

100710-03.jpg







毎回頼んじゃうスーラータンメン♪♪酸っぱさがたまりません。

100710-04.jpg







魚肉のてんぷら、初めて食べたけどめっちゃあっさりでふわふわ☆

100710-05.jpg







初めて頼んだザーサイ入りみそラーメン。濃くて激ウマですexclamation×2
これから毎回注文しそう(*´艸`)

100710-01.jpg






焼き餃子。美味しかったけど、水餃子のほうが好きかなー^^

100710-07.jpg



ちなみに周りで多い注文の組み合わせは、
スーラースープ、ピーマン炒め、水餃子、チャーハン
あたりな気がします。参考までに☆



そういえばこの看板の文字って王さんが書いたものだったんですね!
何気なくみてたけど、今回初めて知りました(*´∀`*)

100710-08.jpg





んもー満腹満足。ごちそうさまでした猫(足)




帰ると、トクからサプライズケーキが顔(メロメロ)
しかもキルフェボンで大興奮ダッシュ(走り出すさま)

100710-09.jpg





まさかのデカホールで顔(泣) 嬉しい〜ありがとうありがとう!
食いしん坊のオイラにはなによりのプレゼントでしたプレゼント
100710-10.jpg
フルーツ盛りだくさんだったので入ってたフルーツを書き出してみました。
いちご・いちじく・バナナ・オレンジ・マンゴー・パイナップルと、緑のは「若桃」だって。






あっという間に10年目突入しちゃいました。
結婚して福岡に来ることになって、最初は慣れるか心配だったのに
今じゃすっかり福岡人気取り。笑

お友達も出来るか不安だったのに、いつの間にかいい人が周りに沢山いて
こんなに楽しく気ままに暮らしてて、
当時、福岡についてくる決心をして本当に良かった。
いやいやそれもこれもトクがいたからこそ、ですね。

いつも悪態ついてるおいらですが、これからもよろしくお願いします。



【にい好!朋友】(ニイハオ!ポンユウ)
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F
TEL:092-731-8458
営業時間:[火〜土]11:30〜14:00 17:00〜22:30
      [日・祝]11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:月曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

短時間でも平日組

昨日、夕方から少しだけ平日組が開催されました☆

といってもみずたま君とたいたまだけなんですけどね。笑
2組でも立派な平日組なのだ。



1ヶ月ぶりかなー?お久しぶりのみずたまくん♪

100709-01.jpg








あちちなタマコ

100709-02.jpg







調子に乗ってる太陽

100709-03.jpg







早速スタバでまどろみ中でーす

100709-04.jpg



飼い主が。笑 





暑くてのどが渇いちゃってー。フラペチーノ旨し!

100709-05.jpg







まどろんでたら、あっという間にタイムリミットがきそうだったので
慌てて犬たちを遊ばせましたあせあせ(飛び散る汗)


わんこたち、お待たへしまひたーヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

100709-06.jpg







超笑顔を振りまいてくれるみじゅ君。相変わらずカワエエねハートたち(複数ハート)(/*´З`)/

100709-07.jpg








たまこはみず家のスヤタマを独り占めしてたよ…(+д+)ノ

100709-08.jpg








太陽はあまりにも飼い主を無視して浮遊してたため写真なしです。
最近まったく名前に反応しないワル太陽顔(ぷんっ)(いや、飼い主が悪いんだけどねたらーっ(汗)
そのバチか、乾燥ウンモフンに背中こすりつけて、くさくさマンに変身してた(=ω=;)ウゲー







みずくんとたまこは、それぞれのおもちゃで遊んであっという間にバテバテー。(*´艸`)

100709-09.jpg






100709-10.jpg






帰ろうとしたら、タマコが歩くのをボイコットしてましたふらふら

100709-11.jpg
実際疲れてるのもあるけど、ちょっと芝居がかっています。笑
(あ、水溜りになっているのは、体にお水をかけたからです。)




なだめすかして帰りましたよー犬(足)
帰宅後そのまま風呂へ直行したのでしたいい気分(温泉)



みずくん&NANAちゃんいつもありがとで〜す♪♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

シンクロ寝

日曜日のこと。
一日中雨が降るなか、私のお友達が汚屋敷に来てくれました。

といっても今回は、トクに聞きたいことがあるとの事でビジネス?談義。

犬たちは来客に恐ろしいほどに飛びついて
喜びを現していたけれど(≡д≡)<モウシワケナイ..
一通り暴れたら、撃沈してました。

100708-01.jpg







寝るほど疲れるなら、最初の出迎えをもっとマイルドにしたらどうだい。

100708-02.jpg








見事なシンクロ寝。

100708-03.jpg






しつこいくらいに撮る私。笑

100708-04.jpg






熱い仕事論の邪魔しないよう、私はブログ更新したりしてました。笑
一通り話し終わった所で、皆でお土産にくれたロールケーキを☆

100708-05.jpg
しっとりしてて美味しかったーヾ(´∀`*)ノ
また気軽においでませー♪









【おまけ】

あおり系のたまこはどう見てもアザラシ。

100708-06.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

パン屋さん うーぱんベーカリー

わんこ以外の日記2連発の2こ目です☆


先日あさだ荘に寄った際、2件のパン屋さんへ行きました。

そのに。




あさだ荘から徒歩5分ほど、前から行ってみたかった
うーぱんベーカリーに行きました。



この大仏さんが目印ですよ〜。
この向かいの細道に入っていくとです。

100706-08.jpg







少し入ったら小さな小さなパン屋さんが。
すんごくいい香りがしてくるー!

100706-09.jpg







うーぱんベーカリーさん到着です。
ついた時間は11:45くらい。何人かお客さんが並んでいました。

100706-10.jpg







小さいのに、あちこちに可愛さが凝縮されています。

100706-11.jpg







心がほんわかするたたずまいです。

100706-12.jpg







リードフックもあったりなんかして。ニクイ!(*´艸`)

100706-13.jpg







順番が回ってきたので中に入ると、「こんにちは〜」と
感じの良い声で出迎えてくれました。

100706-14.jpg







店内は1〜2人入るのがやっと、という広さ。
でも所狭しと沢山の種類のパンが並んでいます。

100706-15.jpg






うーぱんベーカリーのお店の方の感じもお店の雰囲気と合っていて
気さくでやさしい雰囲気の方でした。
全部買いたくて迷ったけど、後ろに人もいたので4つだけ購入。


(上)ほっぺぱん2個 と ベーグル(いよかん)
100706-16.jpg
(下)コッペパン(はちみつバターサンド)と まるパンチーズ


はちみつバターのコッペパンとベーグルは、
ぜひ買いたいと思って行っていたので買えて良かった〜黒ハート

まるパンチーズはsayoちゃんのブログで
チーズの香りがすごいと書いてあったのを思い出して購入。
実際、香りだけじゃなく、中に半端なくチーズが入ってましたぴかぴか(新しい)
(今sayoちゃんブログを見直したら、まるぱんだけでなく
sayoちゃんが買ったのと殆どかぶってた。笑)

全部美味しかった!優しくて懐かしくてクセになる味でした顔(メロメロ)


こっちまでくることがなかなかないけど
絶対また食べたいー!(●′エ`●)








そうそう、7月7日(もう今日だ)から24日まで、
先日いってお休みだった、あさだ荘の雑貨屋さん「CO.」と
パン屋さん「うーぱんベーカリー」とでイベントがあるそうです。


イベント名は「ご近所さん」
100706-17.jpg


100706-18.jpg


写真がぼけてしまったので、イベント詳細はこちらからどうぞ。
右 http://www.u-panbakery.com/note.htm



【うーぱんベーカリー】
住所:福岡市南区大楠1-31-10 田中アパート102
TEL:092-525-3358
営業時間:11:00〜売切れ次第終了
定休日:水曜、第3火曜
URL:http://www.u-panbakery.com/info.htm


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする