2010年06月30日

だいぶん前のスイーツネタ

W杯の日本−パラグアイ戦、惜しかったー(≧ω≦)
でも大健闘で、すばらしかったですねexclamation
岡田JAPANの皆さんお疲れ様でした☆

100630-01.jpg
おいらも起きてたなりよ。






その後トクが、「次のスペイン−ポルトガル戦も見たいから起こして」といって
即行寝てしまったので、眠気を一掃するためにブログを更新してみます。笑





といってもネタもないのでスイーツネタを。


もう4週間前の話になるのですが(汗)、友人宅の手土産を買いに
桜坂のIMURIによりました。

100630-02.jpg








テイクアウトのみかと思っていたら「テラスでも食べられます」の文字が。

100630-03.jpg







ここらは高台で見晴らしがよく、お店の奥に素敵なテラスが見えたので
てっきりそこのことかと思い、テラスで食べていくことに。




手土産を購入し、テラス用に1つ別注文して
奥のテラスへ行こうとすると、、、どうもちがうらしい。

聞くとテラスというのは店の前のちんまりとした席の事でした。
ああ、勘違い。おっちょこちょいなワシ。笑
100630-04.jpg
店の前の席は客の出入りが激しく、落ち着いて食べれないので
慌ててかき込んで席を立ったのでした。






別の日。





再びIMURIへやってきたおいら。
6月のロールケーキフェアが気になっていたのでテイクアウトすることに。

100630-06.jpg






いつもはミルクロールのみが売ってるのだけど、
フェア中はサイズが半分になって色んな味が売っているもよう。

このサイズで一番安いのが630円とは正直高いーあせあせ(飛び散る汗) …と思いつつも購入。笑

100630-07.jpg







トクと犬は外で笑顔で待機。

100630-05.jpg






ティラミスとミルクを購入。帰って早速食べてみました。
値段は高かったけど、味は美味しかったです♪
ティラミスよりもオーソドックスなミルクのほうが好きでした☆
(トクはティラミスのほうが好きだったそう)

100630-08.jpg





ああ、私ってほんと食べてばっかりですねふらふら





…とブログ更新してみたけど、内容ないですねーあせあせ(飛び散る汗)
まあまあご愛嬌ヾ(;´▽`A

お蔭様でなんとかサッカーまで起きていられましたー。笑


【西洋菓子工房 IMURI(イムリ)】
住所:福岡市中央区谷1-3-15 日本の料理屋 IMURI隣り
TEL:092-762-7100
営業時間:10:00〜21:30
URL:http://www.seiyoukashi-imuri.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 03:16| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

じめじめダルダル

雨が降るなら涼しくなればいいのに、
ジメジメな上に蒸し暑くなっちゃって不快指数MAXexclamation×2な日々。





暑さ満開加減を体全体で表すタマコのために、
冷え冷えボードにアイスノンを投入ダッシュ(走り出すさま)



まったくもって夏だねえ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ





早速吸い寄せられてきたたまやん。
その姿は蜜に吸い寄せられる虫の様。笑

100629-01.jpg








たまこが一人遊びで暴れている間は影を潜めている太陽も(←怖いんだってさ)、
動きが止まったのを察して様子を見に来た。笑

100629-02.jpg








たまこには、アイスノンの水滴だって立派なごちそうらしい。

100629-03.jpg







ご満悦な笑顔頂きましたーあざーす。

100629-04.jpg







その後ろでまたいつ動き出すのかと見張る男アリ。笑

100629-05.jpg







そんなダルダルな午後なのでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

2年ぶりの再会☆

金曜あたりから一日中雨がよく降るよく降る、
降る日と降らない日の差が極端ですよねー雨


そんな週末でしたが、雨の中、お友達が会いに来てくれました♪
約束したのがだいぶん前で、お互い日にちがうる覚えだったけど(笑)
なんとか再会できたのはこしゅけ(こすけ君)とあくびさん。

100628-01.jpg








ランチしようと思っていた所が閉まっていたので、
近くでテイクアウトして汚い我が家へやって来ました。

100628-02.jpg








前回会った時は、こすけ君はまだ子犬だったんだけど、
もう3歳になったそうな。人も犬も大好きっこですわーい(嬉しい顔)

100628-03.jpg







自分の家ということもあってか、やたら強気な太陽。
ずっとマウンティングしようとちょっかい出しまくり…ふらふら

負けていられんと、隙を見てマウンティングし返すこしゅけ…顔(イヒヒ)

体格差がありすぎるので冷や冷やして止めながらだったけれど、
犬たちはなんだか楽しそうでした。笑

100628-04.jpg





太陽が、強気でマウンティングをしてみたり、されても動じない日が
来るなんてねえ、と、ちょっとしみじみ。
(ビビリで固まって動けない子だったから。)







たまこは一人おもちゃでエンドレスで遊んでました。笑

100628-05.jpg







そんなわけで気づけば犬たち撃沈眠い(睡眠) 楽しかったんだねえ〜

100628-06.jpg






こしゅけもネンネ(*´艸`) 沢山遊んでくれてありがとうねリボン

100628-07.jpg







久しぶりでつもる話がありすぎて、あっという間に夜に〜。
せっかくなので一緒に晩ご飯を食べに行きましたレストラン



プーフレカンテへ。

100628-08.jpg






おまかせコース1700円にしました。

100628-09.jpg







犬たちも一緒に連れてきたけど、殆ど目が開いてない状態。笑
寝てていーよ四葉

100628-10.jpg







お料理はやっぱり美味しかったなーGood

100628-11.jpg 100628-12.jpg

100628-13.jpg

100628-14.jpg 100628-15.jpg

特にメインの豚肉のトマト煮込みは肉がホロホロでウマー( ´¬`)タラー
パスタとパンは撮る前に食べちゃったー顔(汗)







犬たちはみな夢の中でした。おりこうおりこう黒ハート

100628-16.jpg




お疲れ様☆

100628-17.jpg




雨の日のワンコは大抵退屈して寝てるだけなのに、
お友達と会ったらこんなにヘトヘトになるまで遊べるなんて嬉しいーハートたち(複数ハート)



またぜひ遊んでちょ〜☆



あくびさんから頂いたセトレボンのクッキーとパン。
めっちゃ美味しかった〜(クッキー写真とる前に全食いあせあせ(飛び散る汗)

パンは翌朝いただきました。大きかったのに1日でなくなっちゃったYO!笑

100628-18.jpg
ごちそうさまでした、ありがとうございましたーヾ(´∀`*)ノ



【peu frequente (プーフレカンテ ) 】
住所:福岡県福岡市中央区六本松4丁目4-12-1F
TEL:092-714-3113
営業時間:12:00〜15:00 18:00〜24:00 (ランチは平日のみ)
※定休日が変わりました!
定休日:水曜日
駐車場:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

また寄っちゃった〜

今日は本格的な雨の一日となった福岡ですが、
今までは梅雨に入っても雨は降らず〜
犬たちにはラッキーデー続きでした。




そんな平日。



いつものようにやる気満々のタマ。

100625-01.jpg







太陽もご機嫌さん

100625-02.jpg






楽しいねー

100625-03.jpg






暑いけどさ。

100625-04.jpg





あっという間にバテる季節になりましたねー。




この日は犬たちにリンゴを持ってきたので、
涼みながらオヤツタイムー♪♪

100625-05.jpg








さあ、帰り道。デザートダイナーの前を通ったら、、、

100625-06.jpg







また寄っちゃいました〜@朝カフェ喫茶店

100625-07.jpg






この日は何組か他にもお客さんが。私を含め、皆お一人様☆彡
注文したのはポタージュセット。 スープが濃くて美味しー^^

100625-08.jpg







犬たちは寝ているようですがー、

100625-09.jpg






時折チラチラ見られました。

100625-10.jpg



こんな事してるからあっという間に金欠になるんだよねーバッド(下向き矢印)
反省反省(´;ω;`)




【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
※5月1日から営業時間が変わりました!
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

抜け毛とお洋服

最近犬の抜け毛がすごいです。

うちは2匹いて、抜け毛の時期が微妙にずれるため、
年がら年中抜け毛がずごいけど、今の時期はほんとにひどい。(・∀・i)



ある日のたまこ。
ブラッシングしたらあっという間こんなです。

100624-01.jpg






少しはスッキリしたかい??

100624-02.jpg


ブラッシングしたあとも、なでる度に抜けるんですよねー


果てしない・・・(+ω+ )








それはさておき。


少し前に注文していた洋服が届きました。 既にラッピングが可愛いリボン

100624-03.jpg







とらこた屋さんです。

100624-04.jpg





以前あんずちゃんが買っていて、知っていたけど自分での購入は初めて四葉


とっても可愛いのにお手ごろ価格なのが嬉しい(*´艸`)

100624-08.jpg
いつもだったら紫チェックを選びがちだけど(←ムラサキ好き)、
今回はさわやか色にして大満足るんるん








早速着せてみました☆

100624-05.jpg







たまこはお尻丸出しワカメちゃん♪なワンピースかわいい

100624-06.jpg






イニシャル入りですGood
たいたまは2人ともTだから、色を変えてもらいました☆

100624-07.jpg









うちは暑い時期はほぼ裸族だから
おめかしする時か誰かのおうちに行く時に着ようかな〜?



とらこた屋さんどうもありがとうございましたーヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

お義母さん来福

日曜日。熊本から母が来福。(トクママね^^)
朝から張り切ってやってきましたバス


天神に迎えに行って、ママンリクエストで
久しぶりにサブウェイでテイクアウト☆

100623-01.jpg






サブウェイとお義母さんをおうちへ持ち帰ると、
太陽が相当嬉しかったみたいで早速壊れたるんるんるんるん

100623-02.jpg
太陽は実家の人々が大好きです黒ハート






早速始まるひざ争奪戦。

100623-03.jpg






たまこは一人でおもちゃで遊ぶのだけど、太陽はがんとして動かない。笑
怖い顔してるけどデレデレです。分かりにくい顔だな!笑

100623-04.jpg







熊本土産の陣太鼓☆ミニサイズは初めて見たけど食べやすい♪

100623-05.jpg






お義母さんは所用で来たのだけど、久しぶりに会ったので用事もそこそこに
トクと3人で延々しゃべって、夜ご飯食べて帰って行きました家
もちろんたいたまも大満足の一日黒ハート




ただ…

父の日だったのに、お義父さん、すみませんです。。。(≡д≡)ゴーン
(一応プレゼントは贈ったんだけど(・∀・i))







話しは変わりますが、
久々にネイルの練習台になりに行ってきました☆
フットケアで、9450円のコースがタダ!

100623-06.jpg




気持ちえがった〜(o´∀`o)
ただ、練習台なので、ネイルは選べず真っ赤です。笑




そして裸足になると、自分の靴焼けに泣けてきます。
海行ったんですかー?とか言われちゃって。
散歩焼けです、だなんて、恥ずかしい〜〜あせあせ(飛び散る汗)

100623-07.jpg

つい日焼け止めを忘れちゃうんだよねー足の甲。

ああ、今さらジロー…(´;ω;`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

おいしい手料理とちびっこワンズ☆

梅雨の合間のよく晴れた土曜日晴れ
またしてもぷーすけ君のママ、ちっくさんのおうちへお邪魔してきました☆
(たいたまはお留守番です)




rikaちゃんのオシャレカーに乗せてもらって、ちっくさん宅へ着くと、
最初にお出迎えしてくれたのは、初めましての猫のクーちゃん。
とっても人懐っこい(o´∀`o)

100622-01.jpg
ちっくさんのお宅には、ボストンのプーちゃんのほかに、
mixのシャンクちゃん、そしてニャンコのクーちゃんがいます四葉







おうちに入るとぷーすけ君が、ハイテンションでお迎えしてくれました。
今日もおっとりさん返上かな?^^

100622-02.jpg







本日のメンバーは、まいどーものリサちゃん〜♪(らっちゃんはお留守番)
と、同じくまいどーものrikaちゃんとビスコちゃんー♪

100622-03.jpg







それと今回は、ゆっくり会うのは久しぶりー!の、
りえちゃんとミツタラコンビ(ミツキ君とタラコちゃん)も登場〜ヾ(´∀`*)ノ

100622-04.jpg






この日、ちっくさんがまたまた素敵な手料理を作ってくださって、
ご馳走になりに来ちゃったのです〜レストラン


これでメンバーは揃いましたよー☆

じゃ、そろそろ席に着きましょうかー、、、ってアレ?

あなたたち、そこ違うから!笑

100622-05.jpg
しっかり席についてるチビッ子3人衆。






ぷーちゃん「みなしゃん立つのはお行儀悪いですよー」

100622-06.jpg







ぷーちゃんの一声にビシッとトライアングルで、お座り。
おりこうたんなのですが、オヤツで我慢してもらいましょう。

100622-07.jpg
ミッ君の笑顔がたまりません。(*´艸`)







さあ、今度こそ人間たちの素敵ランチが始まりますよ。
まずは、皆でかんぱーーーいバー

100622-08.jpg





ちっくさんのお料理は、かなり女子の心を鷲づかみ。
まず見た目が可愛い☆

100622-09.jpg 100622-11.jpg



100622-10.jpg



100622-12.jpg



100622-13.jpg




100622-14.jpg

今回は夏向けのさわやかな色が盛りだくさんでした。ハートたち(複数ハート)
その上、もちろん美味しい、ときたもんだヾ(´∀`*)ノ

美味しい料理にはしゃぎながら、食べるはしゃべるは大忙しです。笑






飼い主たちが食事中のワンコたちは。

ママばっかりいいなーのタラちゃん。
100622-16.jpg







ほら、いい子にしてますよ…のミッ君。
100622-17.jpg






じゃ、そろそろいただくでしか、なビスコ嬢。
100622-18.jpg







僕はおもちゃでいいもん、のぷーちゃん

100622-19.jpg

ああ、みんなそれぞれカワエエー顔(メロメロ)
と、私は終始萌え祭りですよ。





デザートは、メロンと、rikaちゃんからのアイス&りえちゃんお手製プリン顔(メロメロ)

100622-15.jpg
どれも美味しかった〜〜〜ヾ(´∀`*)ノ






チビッ子たちに大人気のちっくさん。

100622-20.jpg






その後、食べ終わった後もひたすら話し続け、
ワンコたちはちょっと絡んだり、寝たり、おもちゃで遊んだり、と、
終始和ませてくれます。(o´∀`o)

100622-21.jpg


100622-22.jpg



100622-23.jpg



100622-24.jpg



居心地がよくて相当長居してしまいました夜








おうちに帰ると、案の定入念な匂いチェックが入ります。笑

100622-25.jpg
んん?知ってる匂いがするなりよ。




りえちゃんから手土産にと頂いたクッキー(*´艸`)

100622-26.jpg
可愛い上に美味しかったよーハートたち(複数ハート)



ちっくさん、いつも素敵なお誘い&おもてなしをありがとうございますぴかぴか(新しい)
rikaちゃん、リサちゃん、りえちゃん素敵なお土産&楽しい時間をありがとうございましたexclamation

いつも何もせずにひたすら食べて笑ってるおいらですが、許して下せえ。
またよかったら遊んでくださ〜いヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

太陽のカイカイ

数日前の話。


外に出たらすぐハッカハカなたまこ。
水をジャバジャバ。

100621-01.jpg







アーンド 水をゴクゴク。

100621-02.jpg






それじゃ飽き足らず、水の中にジャボーンダッシュ(走り出すさま)

100621-03.jpg
さっきまでハカハカだったのに、
水に浸かったとたん真顔になるのはなぜ??笑







さて、この日の向かった先は動物病院病院

100621-08.jpg
太陽のカイカイが悪化し始めたためですバッド(下向き矢印)
ちなみにタマコは完全におまけでついてきただけ。笑






くすりを貰って、ちょっと遊んでから帰宅。



夜になってから薬を飲ませようとお腹を見たら、
湿疹が昼の状態からさらに倍率ドン!!がく〜(落胆した顔)

100621-04.jpg







お腹だけだったのが、胸まで湿疹だらけになってしまいました。ふらふら
なんなのでしょうね〜 やっぱ草?

100621-05.jpg







病院で薬もらっておいてよかった。

100621-06.jpg








とりあえず、薬を飲んで治しちゃおう☆

100621-07.jpg





対処法も、考えていかなきゃですな。ファイトー手(グー)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

デザートダイナーでMorning☆

昨日の話し。
午前中にやってきた原っぱ。だれもいなーーーいヾ(´∀`*)ノイエー!

100618-01.jpg







昨日は太陽のテンションがMAXexclamation

100618-02.jpg








たまこはいつものようにおもちゃ持ってテケテケ走り犬(足)

100618-03.jpg








太陽は、飛んだりダッシュ(走り出すさま)

100618-04.jpg








隠れたり?笑

100618-05.jpg







とにかく満喫してました。 あ、もちろんたまこもねわーい(嬉しい顔)

100618-06.jpg




こういう犬の姿を見ると、とっても嬉しいぴかぴか(新しい)








帰りに、デザートダイナーさんへ朝カフェしに寄りましたよかわいい

前を散歩で通るたびに気になっていたのですぴかぴか(新しい)

100618-07.jpg




行った時間は11時間近だったのだけど、まだモーニングがOKでした顔(メロメロ)
モーニングは11時半までやってるらしい。素敵 (*´∀`*)
(ちなみにランチも既に11時から食べられるみたいですハートたち(複数ハート)





半端な時間だからか、店内は貸しきり状態四葉

100618-08.jpg








散々遊んだたいたまは、二人揃って頭隠して尻隠さずーで寝た。笑

100618-09.jpg








モーニングなのに種類が豊富です(*´艸`)

100618-10.jpg







私はモーニングセットを。ドリンクつきで500円るんるん

先に運ばれてきたドリンクをゴクゴク。生き返るわ〜〜(o´Д`))

100618-11.jpg







やってきました朝ごはん〜☆ おいしそう!

100618-12.jpg






クロワッサンがサクサクに焼かれてて美味ー☆★

100618-13.jpg







「タマもー」と起きてきたけど、あげません顔(イヒヒ)

100618-14.jpg







太陽マン、完全に電池切れか??笑

100618-15.jpg





最近始まったらしい朝カフェシステム。
コーヒー一杯200円だったり、朝食メニューのドリンクは
おかわりが100円だったり(11:30まで)、相当よかったーGood
土日もやってるならまたすぐ来たいな〜♪d(´▽`)b♪







話し変わって。


今日はトクが夕飯いらぬので、さっさとご飯を済ませて
一人でさきがけキャンドルナイトひらめき

100618-16.jpg 100618-17.jpg
もうすぐ、キャンドルナイト期間が始まりますよ〜〜(o´∀`o)
http://www.candle-night.org/jp/




【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
※5月1日から営業時間が変わりました!
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

たこ焼き萬幅

飼い主だけで外出した日曜日晴れ

バスに揺られてたら、
前の席の人が芸術的な置き土産をしていきました。

バスの整理券で鶴を折っていたのです。

100617-03.jpg






ちっちゃ!なんとも器用ー(*´∀`*)

100617-04.jpg



ちなみに前に座っていた人は、ヤングな女性だったのですが、
隣の人と話しながら猛スピードで作ってました。すげー








話し変わって、前に撮った写真からたまこ写真を2連発。

なぜか散歩道にカメさんが。どっからきたのー?笑

100617-01.jpg
たまこが近づくと思い切り甲羅にこもってました。^^
ちゃんと水辺に帰れたのかちょっと心配。







もういっちょ。同化するタマコ。笑

100617-02.jpg
タコ並みの擬態力だ!笑











さて、タコといえば、時々無性に食べたくなるたこやき。
散歩がてらだと、大抵まんぷくさんでゲットします。

100617-05.jpg
通るといつも挨拶をしてくれて、町で人気のたこ焼き屋さんです。






看板犬のはなちゃん、だったかなー(名前忘れた…あせあせ(飛び散る汗))太陽と同じ7才☆

100617-08.jpg
この日は暑くてご機嫌ナナメです。笑






たこ焼きとみんち焼きがあり、(他にソフトクリームなどもある)
私は断然ミンチ焼き派exclamation なのだけど
この日はたこ焼きの方が早くできるとの事でたこ焼きにかわいい

100617-06.jpg







持ち帰りはもちろんですが、
店内にも小スペースがあって食べていくこともできます。

100617-07.jpg





焼くのに時間がかかることもあるため(20分位)、
あらかじめ電話で言うこともできますよー☆

あーまた食べたくなってきた( ´¬`)タラー



【蛸焼き・みんち焼き 萬福】
住所:福岡市中央区六本松1-4-36
TEL:092-731-5206 
営業時間:11時〜20時
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ブヒにキャミ

土曜日の話。

午前中、散歩で護国神社を通ったら、なんだか大賑わい。
しかも犬連れさんがわんさか☆

100616-01.jpg








ローカル雑誌、犬吉猫吉のイベントだったみたいです。

100616-02.jpg







で、人も多いけどカート人口の多いことにビックリ!
普及してますね〜^^

100616-03.jpg







オヤツやフード、おもちゃ、服ほか色々なお店が出ていました。
1000円でお洋服を売っていたお店で、ちょうど欲しい感じの
メッシュのお洋服を発見〜るんるん

100616-04.jpg







ほんとうはタンクが良かったんだけど、太陽サイズがないといわれ、
キャミソールをゲットブティック

100616-05.jpg








イベントにはフレブルさんもきてました☆
帽子がかわいいおもちちゃん〜♪♪

100616-06.jpg







ファッションが決まっていたこうすけくん〜

100616-07.jpg



かわいかったわーい(嬉しい顔)






ところで。






買ったばかりのお洋服。
胸板厚く、なで肩なブヒたちの手にかかれば…このはだけようふらふら

100616-08.jpg




100616-09.jpg





何度直しても同じ状態に、、、結局すぐ裸族になりましたとさ。笑

100616-10.jpg







暑かったこの日は、少し歩いては水をかけかけ。

100616-11.jpg







飼い主も暑くなってキターと言うことで、
とおりがかりにフラフラとタルト屋さんのNOYUへ舞い込む。

100616-12.jpg







ショーケースには美味しそうなタルトがいっぱい黒ハート(あ、たいたまは夫と外で待機ですわーい(嬉しい顔)

100616-13.jpg







でも今回の目的はタルトではなぁ〜いexclamation
手作りアイスを買いましたー♪d(´▽`)b♪

100616-14.jpg







アイスは300円から。
おいらはマンゴーアイス350円をチョイス四葉

100616-15.jpg
暑いときはアイスに限る〜顔(メロメロ) うましです。








おいらたちには??な、たいたまさん。
君らにはないよーめんごーあせあせ(飛び散る汗)

100616-16.jpg





曇っててももう暑いので、犬のハッスルはできずに退散。
それでも疲れたみたいで、即行寝ていたたいたまなのでした(−д−)o0



【タルト専門店 NOYU】
住所:福岡市中央区桜坂1-14-18
TEL:092-986-4116
営業時間:9:00〜20:00
URL:http://noyu0627.blog108.fc2.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:52| Comment(7) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

平日ランチ その2

本日2つ目の日記☆
こちらも犬以外のことなので連投しちゃいまーす。


先週、ワンコ友達のちっくさんとリサちゃんとランチしましたレストラン

やってきたのは平尾。

100614-08.jpg






びわが沢山みのってる〜☆

100614-09.jpg
子どもの頃、びわは買うものでなく近所にあるものだと思っていたけど、
最近は見なくなったのでなんだか懐かしい。







ねこたん発見〜〜猫(足) 

100614-10.jpg
気ままな猫さんがいると絵になる風景。








この日の目的地です☆

100614-11.jpg






久しぶりの「ふらごはん」。早速入っちゃいますよー

100614-12.jpg






相変わらずホッとする店内。

100614-13.jpg







この日も体に優しいランチだったのでありがたい(人*´∀`)ぴかぴか(新しい)

色とりどりのおかずがちょっとずつ乗ってるのは女子には嬉しいね☆

100614-14.jpg






青魚好きのおいらのメインはサバのムニエル♪

100614-15.jpg






ちっくさんは盛り合わせ☆手前のはアボカドコロッケわーい(嬉しい顔)

100614-16.jpg





リサちゃんはイサキのハーブパン粉焼きをチョイス♪

100614-17.jpg




相変わらず一度に沢山食べるとOPP気味の私には調度よかったけど
普通に食べたら量は少なめ。女子でも腹八分目かなー?
味はとても美味しかったかわいい ふらごはんは間違いないね(*´∀`*)





おしゃべりしてたらあっという間に時間が経過。

100614-18.jpg




向かいの「ふら」さんは残念ながらお休み。
それでは、と、腹ごなしに歩きまーす☆

ふらっと寄ったペットグッズ屋さんのマーブルテイル。
初めましての看板犬のバジル君はとってもおりこうさん♪

100614-19.jpg

たいたまによさそうな、保冷剤用の首巻きがあったのだけど、
生地がなくて断念。またこよう〜犬(足)







その後、この間も来たリードカフェへ喫茶店
相変わらず本がいっぱい〜♪
100614-24.jpg






またパフェを食べにきちゃいました。
暑い時期に突入したからか、メニューにパフェ大盛りが追加顔(笑)
そりゃ大盛りにしちゃうでしょ〜ってことで注文。

私はイチゴパルフェ(大盛り)600円。 (通常400円)

100614-20.jpg 100614-22.jpg
これでもかー!という位、イチゴが上にも中にもIN顔(メロメロ)





フルーツパルフェ組もモリモリフルーツハートたち(複数ハート)(大盛り)650円。 (通常450円)

100614-21.jpg 100614-23.jpg
中にもフルーツが色々…見えるかなー?



やっぱりOPP(オナカピーピー)でもアイスは食べちゃうおいらでした…あせあせ(飛び散る汗)



ちっくさん、リサちゃん毎度どーもでした(人´∀`)゚+..:*・



【ふらごはん】
住所:福岡市中央区平尾2-17-21 山荘小路
TEL:非公開?(ググれば出てきます)
営業時間:11:45〜15:00 18:00〜22:00
定休日:日曜・祝日


【Read cafe(リードカフェ)】
住所:福岡市中央区薬院2丁目 2-33 OAS薬院ビル1F
TEL:092-713-8860
営業時間:12時〜26時
(ランチ12:00-14:30 ティータイム14:30-18:00 ディナー18:00-22:00 バータイム22:00-26:00)
定休日:?
駐車場:なし(近隣に100円Pあり)
URL:http://www.read-cafe.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日ランチ その1

昨日日記を書こうと思っていたのに、
うっかりサッカー見てたら今日になっていました。
貴重な1勝おめでとうexclamation 嬉しいですね〜ヾ(´∀`*)ノ



さて、犬以外のことでも。




先週久しぶりの友達に会う予定だったものの、お腹下り気味週間だったおいら。
お腹に優しいものを食べたい、とやってきたのがこちら。


カフェテコさん。久しぶりだーヾ(´∀`*)ノ
100614-01.jpg







ここならきっと、体に優しいものがあるはず★

100614-02.jpg







思惑通り、ぴったりなのがありました(人*´∀`)

100614-03.jpg








ピエンロー(手羽元と白菜の塩スープ煮)860円
味付けも優しくてテコさん最高ぴかぴか(新しい)

100614-04.jpg







お友達のchieちゃんは目玉焼きハンバーグ♪

100614-05.jpg








食べ終わったら、街ブラでもしますか〜☆

100614-06.jpg





…と街をぶらつき、足が遠のいていたパルコへ今ごろ初入店!笑
居抜きだからか、思ったよりも庶民派でこじんまりな雰囲気☆

ソフトクリームが美味しいとすすめてもらったベベの気持ち(Bebe no Kimochi)へ。


コーンでもカップでもなくコルネのソフトを食べました♪
コロネミルクソフトクリーム380円
100614-07.jpg

ソフトクリームが濃くて旨し顔(メロメロ) 糸島の牛乳だそう。
OPP気味でもしっかりアイスの誘惑には勝てないオイラなのでした。

久しぶりに会った彼女は相変わらずアクティブで元気を貰いましたるんるん
ありがと〜四葉



【cafe teco(カフェテコ)】
住所:福岡市中央区警固1-4-22-2F
TEL:092-713-9377
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休
URL:http://cafeteco.petit.cc/


【べーべの気持ち】
住所:福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコB1F
TEL:092-235-7127
営業時間:11:00〜23:00
定休日:パルコの店休日と同じ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ゆるゆるな平日組

水曜日。野暮用済ませて毎度の原っぱへ四葉


平日組開催デーと聞いて合流。まいど召集ありやとーん(人´∀`)

100612-01.jpg






召集リーダーのみずたまくん。既に出来上がっていました。笑
今日も笑顔が素敵ですハートたち(複数ハート)

100612-02.jpg






とびきりの笑顔で迎えてくれたらっちゃん。キラキラですぴかぴか(新しい)

100612-03.jpg





さあ、うちの子もあそんでらっしゃいダッシュ(走り出すさま)

100612-04.jpg







とても天気が良かったこの日。空が眩しいです晴れ
太陽は草に夢中…ふらふら

100612-05.jpg







ワンたちの楽しそうな顔見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうなかわいい

100612-06.jpg


100612-07.jpg






暑かったので、遊び始めて10分後にはバテタマコ。笑
保冷剤してたんだけどなあ〜。

100612-08.jpg







みんな限界、飼い主ものどを潤したいーとお茶をしに移動犬(足)

100612-09.jpg







大濠のパークサイドカフェへ喫茶店

夕方だったので、貸切状態。イエーイ。
私は夕方メニューのガーリックシュリンプを☆

100612-10.jpg
ビールと一緒なら夕方限定(16:00-19:00)990円exclamation
しかし私はジュースなので1050円!ちょっと損exclamation×2キーッ 笑






みなさんはハンバーガーをチョイス☆

100612-11.jpg






NANAちゃんのうしろからひょっこり顔出すみずくん。
やっぱり笑顔ですわーい(嬉しい顔)

100612-12.jpg







ウルウル光線も忘れません(*´艸`)

100612-13.jpg







リサちゃんの膝にちんまり収まるらっちゃんるんるん

100612-14.jpg







あとから合流したのになぜかネムネムのたいたま。

100612-15.jpg






やっぱ年の差ですか。
寝てる顔もじーちゃんばーちゃんになってますよー。笑

100612-16.jpg






起きていたいのに限界がきて、立ち寝するみず君なのでした。^^

100612-17.jpg


思い立ったら、集まれる人が集まるみたいなゆるい平日組。
暑くなったらますます集合が遅くなるかも?笑
こんな気楽な集まりっていいなと思った平日デーでした。

いつも遊んでくれてありがちょーヽ(*´∀`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ルンルントラベラー

今回はたいたま以外の日記です☆



朝から張り切って待ち合わせた日曜日。
電車で旅気分を味わいながらお出かけです☆

100611-01.jpg








旅のお供はこのお方。いわずと知れたビスコ嬢☆

100611-02.jpg
と、rikaちゃんリサちゃん(らっちゃんお留守番)です。








電車に乗ったらまずおやつ!
という訳で持ってきたおやつはビスコだよー^^

100611-03.jpg







電車で旅気分といっても、乗るのはたった30分。
あっという間に目的地の久留米に到着ですダッシュ(走り出すさま)








まずは腹ごしらえ。リサちゃんが見つけてくれたお店へ〜。
ここがナイスチョイスなお店でしたかわいい

カフェでお好み焼き「モンシュシュ」さん。
100611-04.jpg
コーヒーやケーキも充実してるのに、メインはお好み焼き(関西風)なお店。







オススメされていたハーフランチ780円を頂きました。

サラダに前菜(冷奴)にスープ。
100611-05.jpg




メインのお好み焼き。ソースのハートが愛らしい〜ハートたち(複数ハート)

100611-06.jpg






見た目よりもボリュームがあります。女子はハーフでよいと思う!
だって食後にはデザート&ドリンクも付くのじゃ〜〜ヾ(´∀`*)ノ

100611-08.jpg 100611-07.jpg







私たちがご飯してる間、完全存在を消してるビスコ嬢。
おりこうたん過ぎます顔(メロメロ)

100611-09.jpg








続いて向かった先は水天宮。

100611-10.jpg
行くまで私は全然知らなかったのだけど(恥)
有名な神社で、全国にある水天宮の総本社なのだそうです。








お守りを見る女子たち。

100611-12.jpg







もちろんそれぞれしっかりお願い事をしました☆

100611-11.jpg






この後しっかりご利益がありましたよ(*´艸`)
ね、ビスコちゃん♪

100611-14.jpg







次の目的地がこの日のメインです。タクシーでブイーンと向かいましたダッシュ(走り出すさま)




そして、出会ったリサちゃんの運命の子黒ハート
かわゆすぎるー顔(メロメロ)

100611-15.jpg






この日の本来の目的は、らっちゃんの妹探しの旅だったのでした。
(ビスコちゃんはこのブリーダー出身なので1年ぶりの里帰り☆)


妹探しの第1歩として見学しに来た子犬たち。
もちろん他の子も可愛かったけれど、すんなりこの子に決定となったのですぴかぴか(新しい)

100611-16.jpg







こんなに子犬のころのボストンテリアを見たことがない私は
もうメロメロ〜〜。

100611-17.jpg







ほにゃほにゃで食べてしまいたい☆

100611-18.jpg






こんな可愛い子達と戯れられて、
運命の子との出会いに立ち会えて…

全く無関係なのにずうずうしくついてきた甲斐がありました(´ー`)
(太陽はここの出身でも親戚でもなく、単なる野次馬な私。笑)






名前はルンルンちゃんになりましたるんるん ハッピーで可愛い名前です。
100611-19.jpg








ビスコちゃんは久しぶりのママとご対面したり、
兄弟犬の詳細を知ることが出来たり、これまた良い事があった模様かわいい


童顔なビスコママ。小柄でめちゃかわ!!

100611-20.jpg






ご対面してもお互いマイペースで行動がそっくり。やはり親子。(*´艸`)

100611-21.jpg







最後ブリーダーさんに、ワンコたちを犬舎から出してもらったので
ボストンテリアにまみれられて、私も最高に幸せでした♪♪

100611-22.jpg
(ぶっさんの兄弟犬もいたよー!めちゃそっくりやった☆)




楽しい旅路にお供できた素敵な一日でしたー☆




【cafe de お好み焼き mon chou chou(モンシュシュ)】
住所:福岡県久留米市六ツ門町 7-30
TEL:0942-30-8100
営業時間:11:30〜23:00
定休日:水曜
※犬は1Fカウンター席のみ(行く前に電話で要確認)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

夏仕様、はじめました。

さて、土曜の昼の様子でも。

午前中からピーカン照りだったこの日晴れ
夜留守番させる犬たちの発散をしにお散歩へ。




アジサイの季節になりましたね〜

100609-01.jpg








暑い日が続くようになった先週あたりから、
たまこは今年もハーネスに切り替えました☆

100609-02.jpg








世間的にはしつけにはハーネスはどーの、と言われたりしますが、
なにより健康が最優先です☆

100609-03.jpg








いよいよ本格的に暑い季節になってきたので、水確保できる所まで
遠かったり心配な時は、ついに2Lのペットを持ち歩き始めた私。笑

100609-04.jpg




2Lのペットボトル入りのバッグでカメラ持って2匹を連れて歩く…
これだけで飼い主はかなりの筋トレです。笑
暑さに弱い子+大きい子がいると大〜変〜(≡д≡)





でも犬たちが楽しそうなので良し◎

100609-01.jpg







水を飲んで全身にかけて、帰り道はだいぶん軽くなります^^

100609-06.jpg






帰って犬たちをシャワーしたんだけど、
夜に外出から帰り、ふと太陽を見たら寝てる・・・

100609-07.jpg







・・・ではなくて。笑





お腹側に一気に湿疹が出来てたよーふらふら
今季初です。涙
湿疹まで季節もの(夏仕様)として出てこなくてもいいのに。

100609-08.jpg

初めての草むらに入ったからかもしれないけど、

今年も試行錯誤の季節が始まるようです。(´;ω;`)







さて、夏仕様といえば冷え冷えボードですが。

100609-09.jpg







既に1ヶ月前には出し、しっかり愛用しているたまやんなのでした〜。^^

100609-10.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

night garden party

週末、いしいさん宅で行われたnight garden partyに
お招きいただいて行って来ました。(たいたまはお留守番犬


集まったのは好き好きボストンクラブの面々、
いしいさん、sasakiさん、ゆずさん夫妻(ブービィちゃん&モモちゃん)、keiさん
naoちゃんヨッシィ〜さん&彼氏さん(さくらちゃん)、ZBさん(レイン君)です。


sasakiさんは広島から参加exclamation 久々にあえて嬉しかったーぴかぴか(新しい)





早速乾杯でスタートビール

100608-01.jpg







この日のテーマはトロピカルだそうですかわいい

100608-02.jpg






手料理が並びます〜(*´∀`*)どれも美味しかったです。

100608-03.jpg 100608-04.jpg

100608-05.jpg







ワンコたちも自由に参加犬(笑)


元気いっぱいだったさくらちゃんるんるん(10ヶ月)

100608-08.jpg








素敵なハーネスが決まってたブービィちゃん(9歳)とフレンチのモモちゃんリボン(8歳)

100608-09.jpg







いしい家の長女 ブブちゃんぴかぴか(新しい)(12歳)

100608-10.jpg






次女のオヤツ大好きハルちん猫(足)(8歳)

100608-11.jpg







ヨッシィ〜さんの手料理もご馳走になりましたー(いっぱい食べちゃった顔(メロメロ)

100608-06.jpg 100608-07.jpg

お料理上手な方は羨ましいーです☆






リラックスなワンコたち

ブービィーちゃん
100608-12.jpg






さくらちゃん
100608-13.jpg






ブブちゃん
100608-14.jpg






だんだん日が暮れてキャンドルを灯すころ…

100608-15.jpg






ZBさんとレイン君が登場わーい(嬉しい顔)(今月で1才)
レイちゃんの明るさに、その場がパッと華やぎますかわいい

100608-16.jpg






keiさんのブライスだって参加者だよーリボン

100608-17.jpg






いしいさんの旦那さんも帰宅されて談話しながら、
取って置きのワインを出してくれました〜(*´∀`*)(私は飲めないけど☆)
とっっっても美味しかったらしいです。

100608-18.jpg
食いしん坊なおいらは次々と出される品物に、食いつく食いつく。笑
スイカもおにぎりも抹茶ケーキも美味しかった顔(笑)







和やかな時間をすごさせてもらいましたー。

100608-19.jpg




リフォームされたルーフバルコニーのお披露目だったのに、
気づけば全然写真撮ってなかった…(;・∀・)
ナチュラルでとっても素敵でした☆


お招きくださったいしいさん、ご一緒してくださった皆さん有難うございましたーexclamation×2



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 01:31| Comment(9) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

週末のパークサイドカフェ

少し前の話になっちゃいますけど…



日曜日、ちょっと遅めのランチをしに
トクと共にパークサイドカフェへ行ってみました。ら、テラス満席で混雑ー。

100605-01.jpg






平日に行ったときは、貸切状態だったのに…やっぱり週末は混みますね。
トクがテイクアウトで注文にいってくれて、ワンコたちと遊びながら待機。

100605-02.jpg




100605-03.jpg






できるのを待ってる間に、テラス席が空いたので店で食べることに。

100605-04.jpg






満面の笑みのたまこ。

100605-05.jpg






太陽は熱いのにわざわざ日向ぼっこしてる。。。

100605-06.jpg






テラスで待機するも、全然番号が呼ばれない。。
ちょっと遅くない?今番号何番の人?
など腹ペコなのでちょっと不満を抱きつつ、待っていましたら
やっとこキタキター♪

100605-07.jpg





時計をみると、結局注文してから来るまでに40分位かかりましたよ…(≡д≡)
やっぱりオープンしたてのお店って、対応とかがまだ出来上がってなくて色々大変。
今後に期待です。笑




ともあれ、無事ありつけたどー手(グー) うれぴーなー(人´∀`)゚+..:*・ハートたち(複数ハート)
前回ハンバーガーが大きくて食べるのが大変だったのが、
半分に切って出されるようになりました★☆


今回は奮発してアボカドチーズバーガー780円+ポテトセット300円。

100605-08.jpg





前回よりもアボカドが熟しててウマー( ´¬`)タラー
相変わらずパンはモチモチ〜顔(メロメロ) 美味しいです




…と、私がバーガーをやっと半分くらい食べた時点で、トクはすべて完食。
相当お腹がすいてたらしい。笑



だいぶん人が空いてきたので追加でオニオンリングを注文しにいってた。
今度は殆ど待たずに間に出てきたよ♪d(´▽`)b♪

100605-09.jpg





このオニオンリングが揚げたてでかなり美味しい。
今度からはセットはポテトじゃなくてオニオンリングにしよう〜わーい(嬉しい顔)





微笑みのたまやん満月

100605-10.jpg







太陽は笑っても顔怖いねー☆笑

100605-11.jpg




私たちがお店に行った時間迄が一番混雑してたみたいです。
2時半〜3時以降はだんだん席が空いてきていました。
まだしばらくは混むだろうから、週末行く人はご用心〜。笑







お腹が満足したあとは、犬孝行でハッスルーダッシュ(走り出すさま)

100605-12.jpg






100605-13.jpg






100605-17.jpg





トクと犬たちがクールダウンしてる間、
原っぱの小さな植物たちを撮ってみた。

100605-14.jpg 100605-15.jpg

100605-16.jpg
こうやって撮ってるとマクロレンズがほしくなりますね〜。







というより、そろそろキットレンズ自体を卒業したいよー。

100605-18.jpg

まあまだ当分無理だけどさ☆




【Park Side Cafe(パークサイドカフェ)】
住所:福岡市中央区大濠公園2-35-1-B
TEL:092-715-6005
営業時間:8時〜21時(お店の方は9時〜って言ってたような…)
定休日:?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

とりねこ と とねりこ

前回の日記には続きがありました。


散策しながらカフェに到着。

100604-01.jpg






ナチュラルテイストが可愛い「とねりこ」さん。

100604-02.jpg




初めてここのカフェを訪れた時、完全に「トリネコ」と勘違いして覚えてて
鳥と猫だなんて動物好き〜?!と思っていたのですが、
正解は「トネリコ」という植物の名前だったんですよねー★ザ・勘違いヽ(*´∀`)ノ



窓の外に見えるあの植物の事四葉

100604-03.jpg






店内もとっても可愛いのだけど、犬連れさんはテラス席へダッシュ(走り出すさま)

100604-04.jpg







テラスは意外とこじんまり。混み混みしないし
植物に癒されるし、風が心地よいです。(但し蚊には注意☆笑)

100604-05.jpg






ここにくるとついつい写真撮っちゃいます。
(自分で花とか植えないからね〜 笑)

100604-06.jpg




100604-07.jpg








ワンコたちも、最初はみんなおやつをもらったりして、

100604-10.jpg








意識がシャキーンとしてるのだけど、

100604-11.jpg




100604-12.jpg








それぞれ注文した飲み物が届いて、

100604-08.jpg







(私はクリーミーホットマンゴーミルクというのを注文。
温かいマンゴー?不思議だったけど意外に合う♪)

100604-09.jpg








飲み進めるころには、犬たちもだんだんポヤーンとなってきて、

100604-13.jpg




100604-14.jpg







飼い主たちがまったり話をしてるうちに、ワンさんたちはウトウト…

ぶんたくんも
100604-15.jpg




らっちゃんも
100604-16.jpg




げーちゃんも。
100604-17.jpg





ビスコちゃんにいたっては、完全に存在を消してました。笑
100604-18.jpg





あ、たいたまの写真撮ってなかったな…あせあせ(飛び散る汗)

みんな良い子ちゃんでした☆





ふんわか時間をすごさせてもらいました。

100604-19.jpg




いつもながら、時間がたつのはあっという間。
今回も素敵な時間をありがとうです(人´∀`)゚+..:*・
またね〜〜〜(。・ω-)(-ω・。)ネーン




【キラキラカフェ とねりこ】
住所:福岡市中央区赤坂3丁目6-37
TEL:092-771-2347
営業時間:平日・土曜 11:30-22:00、日曜 11:30-18:00
定休日:毎週月曜日・第3火曜日
URL:http://tonericoblog.seesaa.net/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

Gottiランチでごちそうさま★

前回の続きです。
つづく、の割りに続きが遅くてごめんなさいー。サボり癖です。

げーちゃんと遊んでから向かった先は、
薬院にあるイタ飯屋さん(←死語?)「Gotti」です。




初めて来たよ。みんなよくお店を調べて知っていますね〜。
見つけて予約してくれたあゆちゃんに感謝ぴかぴか(新しい)

100603-01.jpg
ワン連れはテラス席です。




人数が多かったので机くっつけて貸しきり状態。ありがたやーぴかぴか(新しい)

接客してくれたお店の方が、ものすごく気がまわる方で、
何かにつけて迷ってる優柔な私たちに、(←迷惑。(・∀・i))
みんなが満足するように都度提案してくれました。





私たちは1000円ランチにしました。
前菜、メイン(パスタかピザ)、パン(おかわりOK)、
ドルチェ+ドリンク or グラススプマンテ。




「グラススプマンテ」ってなんじゃ?的な話の流れから、なんと1杯サービスまでぴかぴか(新しい)

100603-02.jpg
スパークリングワインのことみたいで、いい香りとシュワシュワでさわやか〜ん






みんなでわいわい乾杯です♪ ルネッサ〜ンスd(´▽`)b♪

100603-03.jpg







おっと、メンバー紹介がまだでしたね。

この日2歳のお誕生日を迎えた愛され女子のビスコちゃんリボン

100603-04.jpg
「お誕生日おめでとう〜〜バースデー」 さらに可愛く素敵な一年になりますように♪







最近どんどん男前に磨きがかかる文太君四葉

100603-05.jpg








進化し続ける男、げーちゃん(影虎君)四葉

100603-06.jpg








アクティブなんだけど相当人がいいらっちゃん(ラヴィ君)四葉

100603-07.jpg







こわもてなのに甘ったれな太陽〜四葉

100603-08.jpg







寝てる以外はノンストップなタマコリボン

100603-09.jpg





ひと5人、いぬ6匹でランチです☆




…と、犬の紹介もそこそこに、早速お料理が〜。
前菜は鶏の肝のパテにシーフードジェノベーゼ、塩トマト☆

100603-10.jpg






この日のメインは5種類。選べなかったので(笑)
全種類を皆でつまむパーティー形式で食べました。


特においしかったマルゲリータ。水牛チーズが絶品exclamationモッツァレラ最高顔(メロメロ)

100603-11.jpg
おおきいけど一人で1枚いけると思う。







マッシュルームと新玉ねぎのPizza

100603-12.jpg






続々と来る料理に興奮する女子たち。
もち写真部精神は忘れていません。笑

100603-13.jpg






パスタはトマトベース、オイルベース、クリームベースの3種類。

魚介のトマトソース。魚介が具沢山。トマト系ラブかわいい

100603-14.jpg





彩り野菜とアンチョビのオイルソース
アンチョビの味があんまりしなかったかな?

100603-15.jpg






ベーコンと木の子のクリームソース
クリーム系って飽きがちだけど、ここのクリームソース旨し。

100603-16.jpg





パンはフォカッチャ。もちろんおかわりしました。笑

100603-17.jpg






ランチ中のワンさんの様子は…犬


ものすごくスローにじゃれあうビスコ嬢とぶっさん。
お互い怖い顔してるけど、スローなので写真もブレない。笑

100603-18.jpg







らっちゃん撮ったら鼻ピント。ごめーん。でもかわいい☆
人っぽくていつか普通に話しそう。

100603-19.jpg







そんならっちゃんから目が離せないげーちゃん。笑

100603-20.jpg






一人で常夏だったたまこ。

100603-21.jpg







…と、一息ついたところでデザート(ドルチェ?)と飲み物

100603-22.jpg







君たちにもオヤツをあげるよ〜。
オヤツと聞けばクレクレ団する犬たち。

100603-23.jpg







クレクレ団の腕を上げてきたぶっさん。
これだけキラキラウルウルの目で見られたら根こそぎあげちゃうよー黒ハート

100603-24.jpg






そんな感じで楽しくゆるゆる長居させてもらいました。
空間もお料理もすべて満足な素敵なお店でごちそうさまでした。

何より犬に寛容なのがありがたかったです。
グラッチェ グラッチェ〜(人´∀`)゚+..:*・



【Gotti(ゴッティ)】
住所:福岡市中央区薬院2-14-16 SenBld1F
TEL:092-791-8291
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜24:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)
URL:http://www.gotti.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする