2010年05月31日

まずは走りこみから

土曜日。と〜っても天気の良かったこの日晴れ




毎度の原っぱに行くと、既に到着していたこのお方。
元気坊っちゃんのげーちゃんわーい(嬉しい顔)

100531-01.jpg







あった瞬間から遊びはスタートだもんね。
ハイレッツゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




リサちゃんから頂いたおもちゃのブル男さん。
太陽よりさらに活用するお方が現るexclamation×2
超お気に召したらしく、ずっと咥えて走り回ってた(*´艸`)

100531-02.jpg
すごく気に入ってたので、おもちゃはげーちゃんにバトンタッチしました☆









たまこは本日フリスビーでテケテケ犬(足)

100531-03.jpg








太陽はきままに散歩して。まるで三者三様です。笑

100531-04.jpg








時折見せる兄妹愛。

100531-05.jpg







そして。




突然始まった三つ巴。トライアングルぐるぐる〜

100531-06.jpg








久しぶりに見るこの光景はやっぱり面白い。笑

100531-07.jpg







体力使いきって水を求める犬たち。

100531-08.jpg







気温が上がったこの日は、短時間で発散完了。

100531-09.jpg




100531-10.jpg




100531-11.jpg









青空の下、これにて走りこみ終了〜exclamation

100531-12.jpg






さあ目的地へ行きますか〜。

つづく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

薬院ぶらぶら

今日は犬の話しではありません(;・∀・)

この間、ボストン友達のちっくさんとワンこなしで
一緒に薬院を散歩してきたので備忘録にレポかきます☆





まずオルトカフェでランチ♪テラス席?ぽいのができてました。

100530-01.jpg
ちっくさん情報によると、犬もテラスの利用はOKなものの
テラスは飲み物を注文するのはOK、食べ物系は注文NG。
…だったかな(ですよね?ちっくさん)








さてさて、久しぶりのオルトカフェ。
まだ12時前なので結構空いてました☆

100530-02.jpg







限定10個というグラタンランチにしてみることに。
サラダとパンが最初に来ました

100530-03.jpg






オルトバターも一緒です。相変わらずふわっふわ〜♪♪

100530-04.jpg








メインのグラタンはお豆とチキンのドリアでした♪あっつあつ〜いい気分(温泉)
意外と量が少なめでペロリと完食☆

100530-05.jpg
プラス100円でドリンク付けて、のんびりすごしてお店をあとに。







次は、私が覗きたかったお店に付き合ってもらいました。
ヨーロッパの家具や小物のアンティークショップ「ALBUM」さん。

100530-06.jpg






相変わらず雰囲気がある素敵な店内です。

100530-07.jpg







ショップのオーナーさんは好き好きボストンクラブで知り合ったmadokaちゃん。
実家にギャロ君という8歳の男前のボストンさんがいるんですよ〜(*´∀`*)
親しみが沸いちゃいますよね☆




アンティークのものは味がありますね。あれこれ素敵なものばかり。

100530-07.jpg







光の反射がキラキラきれいなシャンデリアぴかぴか(新しい)

100530-07.jpg







この日の一番の目的は、生後まだ1ヶ月とすこしのお姫様を見るため。
美人なママのベビたんは、髪が茶色く色白でやっぱり美人さんなのでしたハートたち(複数ハート)

100530-10.jpg







バイタリティあふれるmadokaちゃんにさわやかな元気を貰って
かわいい小瓶もゲットしてバイバイしましたわーい(嬉しい顔)






そのあとは甘いものを食べにリードカフェへ喫茶店 初めて来ました♪

100530-11.jpg






思っていたよりこじんまりとしていた店内には本がずらり。

100530-12.jpg







古い本などが色々ありました☆

100530-13.jpg







このカフェを手がけている「書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)」の本もズラリ本

100530-14.jpg
どれも手にとって席で読めます♪







フルーツパフェを注文しました。

100530-15.jpg
この写真は下手だけどあせあせ(飛び散る汗)、上にイチゴのアイスが乗ってて、
フルーツが上だけじゃなく中にも色々種類が入ってて美味でした猫(足)





ちょうど行ってみたい喫茶店が載ってる本が置いていたので、
その本をみながらおしゃべりしたりして…楽しかった!
ブックカフェっていいですね〜(*´∀`*)



向かいのキッシュキッシュで夕飯用にキッシュを買って帰宅。
なんとも満足な一日でした。

ちっくさんまたぜひ遊んでくださーいヽ(´ω`o)ノ=3=3=3



* * * * * * * * * *
【ORTO CAFE(オルトカフェ)】
住所:福岡県福岡市中央区警固1丁目1-7 志のぶビル2F
TEL:092-739-3393
営業時間:11:30〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし(隣に大型有料パーキング有)
URL:http://www.orto-cafe.com/home.htm
* * * * * * * * * *
【ALBUM(アルバム)】
住所:福岡市中央区平尾1丁目4−7 露町土橋ビル1F
TEL:092-521-1447
営業時間:木曜〜日曜12:00〜18:00(現在 時間短縮で営業中)
定休日:月曜〜水曜(現在 時間短縮で営業中)
URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~a.album/index.html
* * * * * * * * * *
【Read cafe(リードカフェ)】
住所:福岡市中央区薬院2丁目2-33 OAS薬院ビル1F
TEL:092-713-8860
営業時間:12時〜26時
(ランチ12:00-14:30 ティータイム14:30-18:00 ディナー18:00-22:00 バータイム22:00-26:00)
定休日:?
駐車場:なし(近隣に100円Pあり)
URL:http://www.read-cafe.com/
* * * * * * * * * *
【Quiche Quiche(キッシュ キッシュ)】
住所:福岡市中央区薬院2-2-33 OAS薬院ビル1-C
TEL:092-716-7100
営業時間:12:00〜24:00
定休日:月曜
URL:http://quiche-quiche.jp/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

おばかさん

数日前、新しいおもちゃ(たまごちゃん系)をだしたらば。
たまこの悪い癖がでてしまいました…(+_+。)




ちょっと姿が見えないと思ったら、、、
狭い隙間におもちゃを追いやり、そのすき間に顔面から体当たりして
取ろうとする自虐的な遊びをエンドレスでやっていたようで、



気づいた時にはこんな顔(=ω=;)

100529-01.jpg








本人自覚症状まったくなしで、没収しやめさせても
「なんでら??」ですと。

100529-02.jpg







一応オトメでしょうよ。いつか目に傷がつくよまったくもう。

100529-03.jpg







目の周りがこんなになったからか、やたら太陽がたまの顔をなめたがる。
写真で見ると口の回りもあちこちすれてるなー。汗

100529-04.jpg







そしてまんざらでもないエヘヘなたまこ。兄弟愛?笑

100529-05.jpg




傷はあんまりなめないほうがいいぞー。
という訳でせっかくだけど、傷が落ち着くまでおもちゃ没収ね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

シロツメクサ

とあるひ。


散歩の途中シロツメクサがいっぱいの所があったので寄り道ー。

100528-01.jpg







たたずむ太陽。

100528-02.jpg







かけまわるたまこ。

100528-03.jpg







何を見てるの?

100528-04.jpg







フリーにしてないので不服そうな2匹です。

100528-05.jpg







肌寒くてもたまはハカハカなのはいつもの事。笑

100528-06.jpg


今日はこれだけで〜す

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

護国神社の蚤の市。雨ver

また犬意外のことですんまそん。

日曜日、護国神社の蚤の市へ行ってきました。
自分の記録レポなので、写真の羅列です。


大雨の天気予報だったこの日。
さっさか見て、帰ってこようとたいたまはお留守番で覗いてきました。


午前中、雨は降ってなかったけど一応傘持ってしゅっぱーつ!

100527-01.jpg








雨の予報だからか、どの店もパラソル&テント内でやっていました。

100527-02.jpg






骨董屋さんやアンティークを扱う店ばかりではなく、
今回は雑貨屋さんたちが多かったように思います。

100527-03.jpg






100527-04.jpg100527-05.jpg






グリーンを扱うお店も以前きたときより多かった気が。

100527-06.jpg






あれこれかわいいです。理科の実験的な道具も結構ありました。

100527-07.jpg






もちろん骨董屋さんや、アンティーク系もあります☆

100527-08.jpg100527-09.jpg






ミルクパン、かわいいのがいっぱいだけど高いー。
100527-10.jpg100527-11.jpg
リネンの布巾や、自然素材の服なども売ってて
欲しかったけど金欠のため今回雑貨は見るだけに専念。







飲食系も多く出ていて、ご飯ものからパン、焼き菓子、コーヒーなど
どこも人がたくさん!売り切れ続出!
食いしん坊のうちからしたら魅惑のゾーンです。笑


朝ごはんがまだだったので、
カラクヤの沖縄スパムベーグルバーガーと

100527-14.jpg







あぴのタコライス、

100527-13.jpg100527-12.jpg








それからお家で食べるようにNORYNOのキッシュを購入

100527-15.jpg




どれもとても美味しかったです!
食べ物にはサイフの紐がゆるいたいたま家です(≡д≡)
ほかにもいろいろ買いたかったなー。






さて、一通り蚤の市を見て、お腹も落ち着いたので、
クラフトマーケットゾーンへダッシュ(走り出すさま)




雑貨や、がま口、陶器など、手作りの可愛いものが並びます。
かなりの人数でごった返してたこのお店。

100527-16.jpg
ミニオブジェがたしか300円とかだった気がします。安くてかわいい☆





がま口は、購入したら中に飴をいっぱい詰めて渡したりと
心温まる配慮が、みてて微笑ましい風景でした。
空色の陶器などもかわいかったけど写真はなし。




室内のクラフトマーケットも人でごった返していました〜。

100527-17.jpg







色々手作り感満載でかわいかったけど、
私がくぎづけだったのはこれ!!

100527-19.jpg




イチコっていう名前の雑貨たちらしいです。ほのぼの。

100527-18.jpg






護国神社の風景はのんびりしてていいですねー
とても楽しめました。

100527-21.jpg







次回の蚤の市は9月26日らしいですYO。
クラフトマーケットの日にちも看板が出てました(10月31日)☆

100527-22.jpg100527-23.jpg






さあ帰ろうと歩き出したら雨が本格的に降ってきちゃった雨
傘を1本しか持って行かず結局びちょぬれになったのでしたー(≡д≡)





雨に降られたのでお散歩に行けなくなった犬たち。
暇つぶしに爪切りをされた様子でも。笑





太陽は大人しく切らせてくれるからいいけど、

100527-24.jpg





たまこは最初は良いけど、時間が経つにつれ暴れ始めますふらふら
(暴れても切りおわるまでやるんだけど顔(ペロッ)
100527-25.jpg






だので手早さが求められます顔(イヒヒ)
なんでジっとしてられないんだろーねーこの子は。笑

100527-26.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

たまジャイアン

マローボーンを新調しました。(もう既にかじられてるけど。笑)

100526-01.jpg
前回はよりも1サイズ小さいのにしました。







今回は1個しかないから、兄の太陽からどーぞ☆

100526-02.jpg








やっぱり新しいのは食いつきがいいね〜

100526-03.jpg








だけど、ほんの数秒で、妹が奪取バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

100526-04.jpg








当然のような顔して噛んでます。

100526-05.jpg









完全にジャイアン気質です(o´Д`))

100526-06.jpg
なんでも自分のものにして当然なんだよねー。むー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

おいしい手料理とおっとりワンズ☆

土曜日。朝からパンを買いにいきました。

オルトカフェ1Fのパン屋さん。「ORTO's Bakery cosses(オルトベーカリーカッセス)」
100524-01.jpg





パンと、それから大好きなここのバターとジャムも忘れずに★☆
100524-03.jpg








その後rikaちゃんの車に乗せてもらってやってきた先は、ちっくさんのお宅。
ぷーすけくんがお出迎えしてくれましたー。

100524-05.jpg






お邪魔したのは、rikaちゃん(ビスコちゃん)とリサちゃん(らっちゃんはお留守番)と私。
前回の教訓があるので、私も太陽たちは留守番で人のみで参加です。
で、これが大正解でした☆★


お外だと犬が苦手なぷーすけ君。
今回はビスコちゃんがいてもお家で過ごすときのハツラツぷーちゃんのまま♪♪






ちっくさんが、素敵な手料理をふるまってくれました。
リサちゃんが持ってきてくれた飲み物も種類が多くて迷う〜バー

そりではみんなでいただきまーす顔(メロメロ)

100524-06.jpg







手料理が苦手な我ら三十路たち(あ、一緒にしてゴメンたらーっ(汗))。
どれもこれも美味しくてキャーキャーですよ。笑

100524-07.jpg


100524-08.jpg


100524-09.jpg







一皿食べ終わったころに、次の品を用意してくれて…至れり尽くせり。
↓メインのコロッケ。初めて食べた味でおいしい!
100524-10.jpg



もう完全食い気先行で、このあとアサリの料理などもでたんだけど
写真なし…。とにかく全部美味しくてお腹いっぱい頂きました(*´艸`)

食べてる間、ママの足元でくつろぐビスコ嬢。

100524-12.jpg






その後リビングにてお茶タイム喫茶店

100524-13.jpg







スイーツはリカちゃんが持ってきてくれたミカエルのシュークリーム。
小ぶりな中に濃厚なクリームがぎっしり★

100524-15.jpg







こちらの様子をうかがうぷーちゃん。かわいい。笑

100524-14.jpg







やっぱり自分のお家は安心するんでしょうねーわーい(嬉しい顔)
ビスコちゃんのこと前回よりも全然怖がってなくて、

こんな姿や、

100524-16.jpg






ついにはこんな姿も見せてくれて!! 一同嬉しいビックリ♪♪

100524-17.jpg






おちゃめなぷーちゃんがいっぱい見れました。

100524-19.jpg







日ごろパパっ子だというビスコちゃん。
でも、rikaちゃんが席を立つとやっぱり心細くて心配そう。

100524-18.jpg






ぷーちゃんとビスコちゃん、これからの関係がすごく楽しみです四葉

100524-20.jpg




100524-21.jpg




2匹のおっとり具合をを見ていると、本当に同じボストンなんだろうか、と思ってしまう。
行動は静かだし引っ張りっこの力も弱くていくらでも付き合えるし。笑

うちなんて毎日ドタバタするわ、引っ張りっこは気合入れなきゃ
ふっとばされちゃうわで大変です。
それはそれで、自分も野蛮なほうなんでいいんですけどね顔(イヒヒ)




おっと話がずれましたが、
ちっくさん、またまた素敵な手料理&おもてなしをありがとうございました。
リサちゃん、リカちゃん、とっても楽しい時間をありがとやんした〜!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

大濠公園横のWayのカフェへ〜

木曜日。朝から病院に行きました。(もちろん犬の。笑)



うちの犬は病院が好きで、「病院行く?」というと飛び上がって喜び、
病院に近くになると先にぐんぐん行って引率してくれます。

着くと早く中に入りたくてたまらない2匹。
100522-00.gif
はやく開けて開けてーなひとたち。笑





この日はたまこが最近鼻水マンだったのでその相談と、
太陽が年一回のワクチン接種。





病院は大混雑で、椅子が埋まっていたため外で待つことに。
近くを散歩したり〜立ち尽くしたり〜まちぼうけして〜
やっと診察を受けて、終わりました。

100522-01.jpg








気づけばお昼になってもーた。最近低血圧がひどいおいら(上が80とか)。
朝から何も食べてない上に、ずっと立ちっぱなしだったので
目がちらちらしてきちゃって、「ヤバイ家まで持たない…座らなきゃ」と
思ってたら雨まで降ってきたよ。。顔(え〜ん)






これは近くの気になっていたあの店に行くしかない!とひらめいて
急ぎ足で向かいました。

目指すは大濠公園横に最近オープンしたこのビル。
Way大濠アウトドアフィットネスクラブ

100522-02.jpg



ヨガスタジオやランニングステーションなどが入っています。
ここの1階のハンバーガー屋さんにテラス席があるのです〜。





という訳でビルの裏側にやってきましたよ。雨が冷たいー雨

100522-03.jpg







テラスは犬OKと書いてありました。ホッダッシュ(走り出すさま)
店内に入らずともテラスから入れるので気が楽です。

100522-04.jpg







さすがに雨だからか、誰もおらず貸しきり状態。
とりあえず席決めて犬に待ってもらって、、

100522-05.jpg







注文は店内のカウンターで。テイクアウトも出来るそうです。

100522-06.jpg







お店の名前は「パークサイドカフェ」というそう。
目の前には大濠公園が眺められてまさにパークサイドカフェだねえ。

100522-07.jpg







出来たら席まで持ってきてくれました☆
わ〜今ならいくらでも食べれるよー!

100522-08.jpg
私はアボカドバーガー690円を頼みました。ハンバーガー結構高めだね。
プラス300円でポテトセット。他にもいろんなセットがありましたー







で、このハンバーガーがとても大きい!!かぶりつくのが大変です。笑

100522-09.jpg


パンがめちゃくちゃもっちもちで美味しかった!
引きがすごいって言うのかなーホントにもっちもち♪♪
細めのポテトは揚げたてで塩味控えめ。
味がたりなかったとしてもケチャップあるから問題なし☆
アボカドがもっと熟してたらなおよしだったな〜☆笑








犬たちは食べるおいらにくぎづけ。

100522-12.jpg









すずめさんも雨宿り?

100522-11.jpg



食べながら、頭に血がめぐるように念じて。笑
ゆ〜〜〜っくり休ませてもらいました。







店内もこじゃれてます。

100522-10.jpg







まったりしててもなかなか雨が上がりません。
復活してきたので写真を撮って遊んでました。


雨粒それぞれの中にやしの木が映ってるよー

100522-13.jpg







このやしの木が映ってたんだねー

100522-14.jpg







水にぬれた植物ってキレイ。

100522-15.jpg







飽きてきた犬。笑

100522-16.jpg







あとから来た女性もテラス利用で。
話しかけてくださって、その方もフレブルを飼ってるとの事。
やっぱり下見がてら来たのだそう。考えることはみな同じですね♪





1時間くらいたってから、雨がやんだのでお店を出ました。

100522-17.jpg







公園側から見たビルはこんな感じ。

100522-18.jpg




家に帰ってから鏡を見たら、思い切りパンのゴマが歯に挟まってました。がく〜(落胆した顔)
そのまま人と話してたんだわ…笑
行く方はゴマにご注意です!



このお店、トクもすきそうなのでまた近々来るだろうなー
スタバと違って私一人でも寄れる所もマルです☆(*ゝз・`)ノ



【Park Side Cafe】
住所:福岡市中央区大濠公園2-35-1-B
TEL:092-715-6005
営業時間:8時〜21時(お店の方は9時〜って言ってたような…)
定休日:?
(お店の方は決まった休みはないと言ってたけど、ビルは金曜日が休館日。休館日にもやっているのかな?)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ピクニカとカフェ マツエ

昨日の日記の続きです。


ちっくさんと共にやってきた雑貨屋さんはpicnikaさん。
北欧じゃなくて東欧の雑貨屋さんです。

東欧って??と思ったら、チェコとかハンガリーとかドイツとかのこと。
ちょっと惹かれるでしょー♪気になっていたけど初訪問です。




素通りしそうなほどの細道を入ると到着です。
お店の入り口がずずずいと奥の模様。

100521-01.jpg









入り口前には「どうぞ」の文字。
どーもどーも!では早速お邪魔しまーす☆

100521-02.jpg







古くて趣のある一軒屋。靴を脱いで2階に上がります。

100521-03.jpg







上がった所にある照明も味がありますね〜^^

100521-04.jpg








そしてふと目を落とせば、そこは素敵空間ぴかぴか(新しい)

100521-05.jpg







かわいいーかわいいーを連発ですよ顔(メロメロ)

100521-06.jpg







どこから撮っても絵になるこのマジック。

100521-07.jpg







どんだけセンス良いのですかこの店は。

100521-08.jpg







わくわく見てたらアイスティまで頂いてぴかぴか(新しい)
のど潤しながら目の保養ですよ。心遣いが嬉しいです。

100521-09.jpg







アンティークリネンの刺繍が可愛くて。いつか絶対買うどー手(グー)

100521-10.jpg





100521-14.jpg








どこを見ても優しい雰囲気☆

100521-11.jpg







時折入る窓からの風が心地よくて落ち着く〜(´ω`*)

100521-12.jpg






東欧系ってちょっとお茶目でキュートなものばかり。

100521-13.jpg






お店の方は穏やかな優しい雰囲気の男性。
何も買わなかったのにとても良くして頂いて感謝ですぴかぴか(新しい)
またおじゃましまーすヾ(´∀`*)ノ

100521-15.jpg








せっかくなのでもう一件お茶しましょうか、と
坂道登ってやってきたのは Cafe matsue さん

100521-16.jpg







久しぶりに来たけど、相変わらず純喫茶風で落ち着いた店内☆

100521-17.jpg







座敷のほうへ上がりこんで、スイーツいただきました。
アップルパイ黒ハート あまあまー☆

100521-18.jpg






平日の中途半端な時間なだけあって、周りを気にせずのんびりおしゃべり。
夕方まで楽しい時間をすごしました☆

100521-19.jpg




ちっくさん楽しい1日をありがとうございました〜☆




【東欧雑貨の店 picnika】
住所:福岡市中央区谷1-10-3 2F
TEL:092-400-0587
営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜
駐車場:なし
URL:http://picnika.net/index.html


【cafe matsue(喫茶 松榮)】
住所:福岡市中央区谷1丁目3-13
TEL:092-751-2242
営業時間:13:00〜23:00(日祝は21:00まで)
定休日:水曜
駐車場:あり


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

かおり荘へ

今日も犬以外の日記ですーめんごですーあせあせ(飛び散る汗)



月曜日、ぷーすけ君のママ、ちっくさんとおデーツ♪♪

さくら荘とかおり荘に行きたいということだったのだけど、
さくら荘のるごろが、週末の蚤の市の準備のためお休みバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





気を取り直してかおり荘へ☆★

おあと屋さんをちょっと覗く目

100520-01.jpg
可愛いボタンがいっぱいですかわいい







可愛い布に何かが包まれて販売されてます。

100520-02.jpg
中身は石鹸でした★




あ、おあと屋さんの写真はこれだけしかなかったあせあせ(飛び散る汗)




なんたって本日のお目当ては、kaorisou25さんのランチ〜♪♪

100520-13.jpg








いつも犬連れで訪れていたので、カフェには入れませんでした(´;ω;`)
だから念願の!kaorisou25ですよ〜ヾ(´∀`*)ノ

おじゃましまーす!

100520-03.jpg







お客さんは誰もいなくて、ちっくさんと私だけ。
わーい貸切〜♪月曜日ばんざーい。

100520-04.jpg








木枠の窓の向こうには夏のような空。気持ちがいいです。

100520-05.jpg








押入れはふすまを取って、さまざまなガラス瓶が。
センス次第で古いお部屋がオシャレになるんだからすごいわー。

100520-06.jpg







ランチは1種類。「かおりそうプレート」1000円。

100520-07.jpg
自家製パンにスープにサラダ。野菜モリモリのメニューです☆
おぼん(木のボード)の使い方もすごくお洒落。








この日のスープはトマトとニンジンの冷たいスープ。

100520-08.jpg
余計な水分を入れてない感じで、食べるスープでした。
もーね、これが旨いの何の顔(メロメロ)
暑い日だったので、なおさら爽やかな味にやられましたわー。








福岡のランチで1000円というと結構な高めの設定かな?
でも、ランチプレートだけでなく、
しっかりとデザートとドリンクもついての1000円なのです。

100520-09.jpg
デザートはバナナのケーキ。
飲み物は…ホットジンジャーなんとかにしました、、(←忘れた…)
美味しかったです☆







平日なだけあって、ラッキーなことにお客はずっと私たちだけだったので
お家並みのくつろぎ様で、ゆる〜り過ごさせていただきました。

100520-10.jpg
静かで時間がゆっくり流れてる感じがするんですよねー。







瓶には色々漬けられていましたよ。

100520-11.jpg
手前はラムレーズン?そそられる!





のんびりくつろいだところで、近くの雑貨屋さんに足を伸ばすことに。


六本松の移転したSUOPに行きたかったけどお休みバッド(下向き矢印)
(移転して一軒屋になってたー♪)ここは次回リベンジで。







私が行ってみたかった別のお店へお付き合い頂きましたわーい(嬉しい顔)

100520-12.jpg



写真を撮りまくってしまったので、続きは次回あせあせ(飛び散る汗)


【kaorisou25】※喫茶のほかにパン教室もされてます。
住所:福岡市中央区桜坂2-3-37 かおり荘25号室
TEL:喫茶/090-9575-7402 パン教室/090-8838-4741
営業時間:11:30〜19:00
定休日:火・水・木(第4土曜、翌日曜休み)
URL:http://kaorisou25.com/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ホッと可愛いハチミツボタン

今日は犬以外の日記です☆すみませんー


週末、お友達が車出せるよ〜と言ってくれたので、
行ってみたかったカフェに連れて行ってもらいましたヽ(´ω`o)ノ=3=3=3
という訳で、今日はカフェのレポ♪




お店の前のかわいいお花かわいい

100518-01.jpg






行き先は糟屋郡志免町。
そこは実際行ったら予想以上によかった☆

100518-02.jpg






名前はハチミツボタン。名前からして惹かれます!

100518-03.jpg






かわいい絵があちこちに。

100518-04.jpg






ほのぼのしますー(*´艸`)

100518-05.jpg






では早速おじゃましまーす♪

100518-06.jpg




写真撮ってもいいといってくれたので、中でもじゃんじゃん撮るワシ。
車なしのオイラなんてなかなか来れないからついつい☆(・∀・i)




若いご夫婦でされているカフェです。

100518-07.jpg






木のぬくもりがいっぱいなのだ。

100518-09.jpg






あちこち手作り感満載でかわいくて、席についてもキョロキョロ。笑
おちつけるいい空間です。

100518-08.jpg






行った時間がカフェタイムだったので、スイーツおば。
パフェりました★

100518-10.jpg






ハチミツボタンパフェ 500円。

100518-11.jpg
レンコンチップスの塩辛さにアイスが合う!
乗っけ盛りして食べてました。笑
中のシフォンケーキも美味しいし、あっという間にペロリ完食。






ドリンク追加して、ゆっくりおしゃべりタイムー☆★

100518-12.jpg






しゃべりの合間にかわいいディスプレイ探検したり、
手作り雑貨をみたり。


100518-13.jpg


100518-14.jpg






うさちゃんマークがかわいい黒ハート

100518-15.jpg





けれど、さらにかわいい本物のうさちゃんもいます。
ノペ〜っとくつろぎ中の姿に萌えー(o´Д`))

100518-16.jpg





ぽわぽわの毛。
覗かれてちょっと迷惑そう?!

100518-17.jpg






席を窓辺に移動させてもらいました。風が心地よいです☆

100518-18.jpg





せっかくなので夕ご飯を食べて帰ることに。
最初にスープが登場。和風のダシが効いてる♪

100518-20.jpg





そして…ジャジャーンexclamation
このお店、カフェだけどお寿司が食べられるのです!!

100518-21.jpg






見た目も凝っててかわいい〜顔(メロメロ)
酢飯にはゴマが混ざってます。

100518-22.jpg




ツナ入りだし巻き卵

100518-23.jpg




洋風やっこ、かな?オリーブオイルがかかってました。

100518-24.jpg


すしネタ自体の味は、やっぱりおすし屋さんのとは違うけど、大大満足。
だってこれだけついて900円顔(笑) ディナー価格なのに、いいんですか??



てんぷら付き、というのもあります。それもいつか食べてみたい顔(メロメロ)





ちなみに友達は、自家製酵母入りのポークカレーにしてました。
こちらも900円。何から作った酵母かは聞かなかったけれど、
あんまり辛くなく、スパイスたっぷり。手をかけてるなーという味でした。

100518-25.jpg




いやー満喫しましたぴかぴか(新しい) あ、店内は禁煙です。

100518-19.jpg



ぜひまた行きたいお店です。(他力本願だけど。汗)
今度はランチに来てみたい〜 そしてチャイも飲みたい〜るんるん



気づけば7時も過ぎていて、帰路に着いたのでした。
7時半近くの福岡の空。日が伸びたな〜わーい(嬉しい顔)

100518-26.jpg


【ハチミツボタン】
住所:福岡県糟屋郡志免町大字別府230-1
TEL:092-692-9661
営業時間:月火 11:30〜18:00 金土日 11:30〜20:00
(ランチ11:30〜14:30 カフェ14:30〜17:30 ディナー17:30〜20:00)
定休日:水・木
駐車場:3台
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 11:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

たまこ抜歯

昨日に引き続き病院ネタ病院



たまこの歯なんですけど、5歳前にして既にぐらぐらしてる歯がありました。
最初はちょっと動くなーくらいでした。



その時動物病院に行ったら、犬はもともと
下の前歯の歯茎が浅いから抜けやすいのだそう。
歯茎をマッサージしたら歯茎が強くなって若干良くなるかもしれないけど…
という話だったけれど、結局、マッサージしてもよくならず、
引っ張りっこの拍子にいよいよ抜けそうに顔(汗)






犬歯の横の歯です。手前にグイとでてますねあせあせ(飛び散る汗)

100515-08.jpg







動かすと犬歯の位置より奥まで引っ込みます。ほんとグラングランがく〜(落胆した顔)

100515-09.jpg



この歯、向かって右側の同じ位置の歯に比べてやけに長かったんです。
たまこの舌が欠けてるのもこの位置。
もともとたまこの口の大きさに合ってないんでしょうねー。

加えて、引っ張りっこが大好きと来たもんだ。
まあ、抜けてもしゃーないかダッシュ(走り出すさま)





で、いよいよ抜けそうになったのに、それから待てど暮らせど、
引っ張りっこしようが1ヶ月たっても全然抜けない。。。。

グラグラのせいで歯茎がやわらかく、すき間に物は詰まりやすいわ
口臭はするわ…でらちがあかんふらふら




この間動物病院に行った時に、診てもらいました。

で、抜歯exclamation×2

最初今にも抜けそうだね、と、
先がつかめる感じの小さい鉗子(かんし)で引っ張るが、抜けず。汗
意外と根が深いねーと、今度は大き目のを持ってくる。

たまこは看護士さんに抑えられ、応援されながら、エイヤーッと抜かれました。笑



たまこ痛さにびびびっくり(◎∀◎;) exclamation
鳴かなかったものの、ちょっとシッコちびったたらーっ(汗)




でも、無事に抜けました〜ヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

100515-12.jpg100515-13.jpg






抜いた当日こそ歯茎に穴があったものの、
翌日には元通りに埋まってました。(犬って回復早い〜☆)

100515-10.jpg






たまこ的にも違和感あっただろうし、スッキリしたと思います。
たまこよく頑張ったねハートたち(複数ハート)

100515-11.jpg




鼻ペチャ犬は、あごは強いけど歯が強いわけではないそう。
引っ張りっこもほどほどに、ですねヾ(;´▽`A


メモ)体重6.15キロ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 10:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

太陽踏んだりけったり

先日いつものように遊んでいた時のことです。


おもちゃを取って帰ってきた太陽がなんだか血まみれ?!

100515-01.jpg
写真だと良くわからないけど体のあちこちに血が飛び散ってるがく〜(落胆した顔)







血の出どころはどこだーと思ったら、右手の親指部分、
つまり狼爪(ロウシ)の部分が丸々取れてました顔(え〜ん)

100515-02.jpg




おもちゃがコンクリのほうへ転がった時だったので、
どこかに引っかかったのだと思います。

私は爪を切るのが結構好きなので、そんなに伸びてなかったと思うけど
たまこも少し前に狼爪が欠けたことがあったんです。
引っかかりやすいのかもしれませんねー。

なかなか血がとまらないので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
本人全然痛そうでないのがすごい。犬って痛さに強いですよねー。
除菌シートがあったのでとりあえずそれで消毒。





この日の太陽は災難はこれだけではありませんでした…


遊びはやめて少し休憩して、ふと太陽を見ると顔に白いポヤポヤが。
な、なにこれーふらふら 写真で分かるかな。

100515-03.jpg






目の中にも思い切り入ってます(o´Д`))
慌てて顔洗って、目の中のは目薬で流しましたー。

100515-04.jpg




で、これはなんだったかといいますと、長毛な犬の毛です。
太陽が行ったあたりを見ると、20cmくらいの白い塊が何個もあったので
多分誰かが外でブラッシングして放置して帰ったようです顔(ぷんっ)




外でブラッシングすること自体どうかと思うけど、
したならしたでその毛を置いていくなーexclamation×2 と、言いたいぞ。





太陽の手は、あらためて消毒し、舐めようとするので包帯巻き巻き。

100515-06.jpg
しょげてるっぽい顔だけど、実際はまったく気にしてません。笑




後日病院に行ったら、
血も止まってるし炎症もないのでこのままで大丈夫、といわれました。

あとは爪が生えるのを待つのみです☆

100515-07.jpg


メモ)体重8.65キロ。
   フィラリア陰性。
   アレルギー症状(顔の赤み)のためいつもの薬


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

平日組ダイエットデー

前回の日記の続きです。


カフェで一休みした後は、再び原っぱへ四葉四葉

第2ラウンドスタートですヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

100514-01.jpg





だいぶん夕方の風になって、少し寒いくらいに涼しい。
犬たちも復活して走る〜〜



軽やかな走りのぶっさん☆

100514-02.jpg
ぴょんぴょんぴょーーーん






笑顔満開のみずたまくん♪

100514-03.jpg
やっぱりその笑顔はアイドルだよねー☆





キラキラ笑顔がいっぱい(*´∀`*) 楽しいね〜かわいい

100514-04.jpg





遊んでいたら、ベルちゃんが来たよ☆彡

100514-05.jpg






らっちゃんとご挨拶ぴかぴか(新しい)

100514-06.jpg






俊足なベルちゃんは、皆を引き連れて追いかけっこしてくれました
相変わらずかわいい笑顔ねー^^

100514-07.jpg






たまこは相変わらず一つのおもちゃに執着。笑
やっぱり一人で常夏してたので強制休憩しつつ遊びました。

100514-08.jpg






リサちゃんが出してくれたこのおもちゃ。太陽のお気に入り黒ハート

100514-09.jpg






サイズが大きめなので、身体の大きい太陽しか咥えられなかったんです。
独占できるわ音がなるわでご満悦。

100514-10.jpg





走っては〜戻りーの、を繰り返すんだけど、、、
なぜ飼い主の所に戻ってこないexclamation

100514-11.jpg






たいたま揃って甘えるのは他の人のところですよ(o´Д`))

100514-12.jpg
みんなに可愛がってもらってよかったねわーい(嬉しい顔)





ストイックに遊びつづけて気づけば夕方。
犬も人も半日遊んで歩いて、よく頑張りました!笑
いいダイエットになったね黒ハート

100514-13.jpg
とても楽しい一日になりました☆
遊んでくれる皆さんいつもありがとーーー顔(メロメロ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

平日組ダイエット?

よく晴れた日、たいたま連れて出動ですダッシュ(走り出すさま)

100513-01.jpg





いつもの原っぱに集合したのは平日組。


毎度どーものらっちゃんと、

100513-02.jpg




毎度どーものみずたま君

100513-03.jpg





そして今日は、文太くんも一緒なのです〜るるる〜んるんるん

100513-04.jpg





かわゆいぶっさんに、太陽がこの日なぜか異常興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しつこく乗ろうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

100513-05.jpg



あの太陽がマウンティングなんてー!!信じられないexclamation×2がく〜(落胆した顔)
昔の太陽を知ってる人なら、きっと誰もが驚くはず。

最近の太陽は、、、行動が読めないわーふらふら





ぶっさんゴメンねー。当のぶっさん小枝に夢中四葉

100513-06.jpg






本日のみずたま君、とても落ち着いていてジェントルマンです。
性格が大人になってきたのかなー?

100513-07.jpg





みんなで遊んでいるようで、みんなそれぞれのおもちゃで遊んでるー。笑

100513-08.jpg





勿論たまこもおもちゃを一個ゲットして独り占め。
あっという間にバテるたまこは、合間合間に強制休憩させてました。

100513-09.jpg






ワンコが、大きいものをくわえてる口ってかわいいですよねー黒ハート
口がムイっとなって。笑

100513-10.jpg



100513-11.jpg






太陽さん、yasuyoちゃんに甘えるの図。得意げな顔してます。

100513-12.jpg






ランチしようということで、らるきぃに行ってみたら店休日。

100513-13.jpg


平日組がこのお店にふられるのは実は2度目ですもうやだ〜(悲しい顔)
不定休って読めない…|||||(=ω=。)|||||ガーン





お店の前でバテる子たち。そらのども渇くわさー。

100513-14.jpg





という訳で、とりあえず近くのカフェへ駆け込みました。

100513-15.jpg





とにかくのどが渇いたー

100513-16.jpg





慌てて入って後から気づく。
入ったお店もこの日は臨時パターンの日だったらしく、
ご飯ものがまったくない顔(え〜ん)
仕方ないので、お腹にたまりそうなチーズケーキを注文。

100513-17.jpg
4人の今日の昼ご飯。笑




ご飯抜きってみんなでダイエットみたいだな。笑
ってチーズケーキも昼飯並みにカロリーあるか☆



犬たちも涼んで、復活してきたよ〜〜かわいい

100513-18.jpg


100513-19.jpg




あと少しだけ続きますsoon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

スイカだ!スイカだ!

昨日のお話し。


たいよう君、なんだか荷物が届いたよ☆彡

100512-01.jpg





熊本のおかあさんからだ☆

100512-02.jpg





あけてみればなんとまあ立派なスイカ〜〜ヾ(´∀`*)ノ

100512-03.jpg





熊本は夏ではなく、今の時期に美味しいスイカがあるのだそうな。
夏の大きいスイカよりは小ぶりだけど、小玉スイカよりは大きい。


早速いただいちゃうよ〜〜♪
もう完全に気分は夏だねリゾート晴れ

100512-04.jpg




食べるとあ、甘いーexclamation×2 すんごい旨し。顔(メロメロ)




たいたまにもおすそ分け。

100512-05.jpg




ちょうど今の私のツボにどんぴしゃで、ひとりで四六時中食べてます。笑
そらもう水代わり&ご飯代わりにする勢い…顔(イヒヒ)
いやいや、トクにもちゃんと食べてもらってますけどね☆

お気遣いどうもありがとうございましたー(人´∀`)゚+..:*・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

やっぱり和モノが好き

思い立って弁当を持って散歩に出ました。

といっても人はおむすび、犬はバナナだけど。笑
お気に入りの手ぬぐいに包んで☆

100511-01.jpg
candy☆dogさんのと、あゆちゃんから貰ったげー印の手ぬぐい。



やっぱ手ぬぐいって可愛いな〜(*´∀`*)
ライブや旅先で売られてたりすると、つい買ってしまいます。
今の手ぬぐいってオシャレなのいっぱいあるから、いいですよねー☆







いつもの広場で、犬を遊ばせて

100511-02.jpg






ばてた犬を尻目に、

100511-03.jpg






お昼ごはん♪

100511-04.jpg





犬にもバナナあげたよー

100511-05.jpg






お散歩中、水をかけるだけじゃおさまらず、
水があるところをみつけては拝借させていただく我が家。

この日も、ザブンとしてました。

100511-06.jpg





体がぬれると全然違うよね〜

100511-07.jpg






太陽も自らザブンダッシュ(走り出すさま)

100511-08.jpg






その後歩いてたら、ジャックラッセルのビスコちゃん(1才)に遭遇♪

100511-09.jpg





勝気なたまこがおとなしくなる貴重な相手です。
相手の方が強いって認めてるんですよね〜。


100511-10.jpg
こういうのをみると、上下関係に年齢って関係ないのかな?って思います。





さてさて、ビスコちゃんとバイバイしてやってきた先は、とある長屋。
長屋風景大好きなんです。

100511-11.jpg






その一角にある、お菓子屋さん「KURUMI」が目的だったのですが、
お休みでした〜残念!!また来よう(o´Д`))(写真の右側の店舗です)

100511-12.jpg






お隣のギャラリーふふさんをちょっと覗いてみました☆

100511-14.jpg






可愛いやわらかい絵と小さな盆栽たち。

100511-16.jpg






しかも!ドアで迎えてくれたのは…

100511-17.jpg






ボストンテリアぽい絵!!(フレンチかも?)かわいい〜ヽ(´ω`o)ノ=3=3=3

100511-18.jpg






ちょっと中も見させてもらいました。トクと犬は外で待機です。

100511-19.jpg



奥様が出てらして、犬の暑そうな様子をみて、「犬も中にどうぞ」と
言って下ったので抱っこで入店。ありがたやー





谷口 富さんという方のギャラリーで、犬猫の絵がいっぱいでした♪♪
いくらか(忘れた(・∀・i))で、愛犬や似顔絵を書いてくれたりもするそう。
いつか書いてもらえたら良いな〜。

絵画教室もされているそうです。



苔玉じゃないけどミニ盆栽も売っていてそれが800〜1000円と安い☆
思わず、ゲット〜☆
谷口さんご本人が気さくに手入れ方法などを教えてくれました。




こじんまりした素敵なお店でした。

100511-15.jpg

KURUMIのリベンジと共にまた来るどー手(グー)


【ちいさなギャラリーふふ】
住所:福岡市中央区荒戸2-1-11
TEL:092-725-9595
営業時間:11時〜19時
定休日:月曜日
駐車場:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 11:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

毎度のキリンさん

お山方面に散歩に行った日。8時半にお家出発。


100510-01.jpg





朝の散歩は気持ち良いね。

100510-04.jpg






毎度ご挨拶するキリンさん。この日もカメラ目線♪

100510-02.jpg






お食事中で横に動く口が可愛い☆

100510-03.jpg

そういえば、みどりの日は動植物園が無料なんですねー。
そんな素敵企画知らなかったー。せっかくなので来年はぜひ行きたい。






その後、ずーっとひたすら歩いて原っぱ方面へ行くと、
ベルちゃん発見〜ヾ(´∀`*)ノ

100510-05.jpg






たまこが少し遊んでもらいましたが、
既にバテバテでまったく追いかけっこになってなかった。(・∀・i)

100510-06.jpg






見かけの割りに体力のある太陽も、疲れたらしい。

100510-07.jpg






最近2匹にとても年を感じます。
特に今年5歳になるたまこ。
今もパワフルといわれるけど、2〜3年前と全く違う。

100510-08.jpg





最近は前の感覚じゃいけないんだなーと感じることが多いです。
年相応に、たいたまペースを考えなきゃね。





身体をぬらしつつの散歩。帰り道でもやっぱり、水浴び。
周りがビチョビチョになるから、と、いっそ入れてみた。笑

100510-09.jpg





気持ちええ〜と少し復活。さあおうちまであと少し。

100510-10.jpg




家に帰ったら3時間たってて、飼い主も疲労困憊。
帰ってみんなで即効昼寝です。笑









そうそうGWに来年はぜひ行きたいといえば、「おさんぽ大手門」という企画。
大手門のお洋服屋さんに、かおり荘の春庭やさくら荘に出ていたような
面々が出展されていたんだって。

私が気づいたのはGW後!!(+ω+ )
その日、すぐ近くまで行っていたので余計に悔しい〜!
一年に一度なので来年こそは、、、と思って忘れないためにメモっときます。

【おさんぽ大手門 vol.4】
2010年5月3日、4日   PM12:00〜18:00
場所/大手門(ambiente/Unity Market/ciel et soleil)
出展作家/
紡ぎ・珈琲 chiba・n.o・la cle・knockknock・MIZ:UYA・TAIYODO
関田孝将・小沢利佳・peikko・HIPOTA・cafe Arabica・JAPLISH
TOCO・azur・ie Cooking studio 他
http://www.style-spec.co.jp/WN03/index-2010.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif

ニックネーム kura at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

夏も間近か

雲ひとつない快晴が続くGW、動くのはもっぱら午前中。




原っぱでも犬たちが誘導してくれた涼しい位置をゲットして
(犬ってわかるんだよねースゴイ!)

100509-05.jpg






なるべく木陰で遊んだけど、

100509-06.jpg






それでも犬がばてるのが急激に早くなった気がします。

100509-07.jpg






護国神社を通ったら、

100509-01.jpg





なんだか賑わっていました。

100509-02.jpg






なんだろ?と思ったらちびっ子剣道の試合が行われてました。
暑そう〜〜〜がんばれー(;´Д`A

100509-03.jpg






そんな子どもたちを尻目に、
たまこはひとっ風呂?あびて涼みます。

100509-04.jpg





もう夏も間近なのかも〜
暑さにはご用心です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

なんてことない日々

最近ブログ怠り気味ですね〜面目ない(;´Д`A

特に書くようなこともなく、日々過ぎています。
ゴールデンウィークもいつもの日曜日のように、
近くを散歩する程度でした。



NHKの近くでは、色々で店が出てたり、ステージがあったりと
なんだかにぎやかでした。

100508-01.jpg





せっかくちびっ子たちも頑張って売ってるので、おにぎりを買って

100508-02.jpg






大濠公園で食らったり、

100508-03.jpg





あんまり暑いので、途中途中でたまこに水をぶっ掛けたり、

100508-04.jpg






いつもの原っぱ行ったら、どんたくがやってたり、

100508-05.jpg





街なかじゃないのでこじんまりしてたけど、毎年の光景☆

100508-06.jpg






あとは、毎度よろしく人気のない原っぱ探して、犬を発散ダッシュ(走り出すさま)

100508-07.jpg





こんな感じで、写真とっても毎回同じ写真になっちゃう訳です。笑

100508-08.jpg




ようは特筆するネタもないけど平和な日々を送っとります。

犬たち共に元気なのでご心配なく〜〜ヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする