2010年03月31日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その4

お茶しに行く途中に合流したのはビスコちゃん(rikaちゃん)。

100331-01.jpg

本当は花見から参加予定だったんだけど、急な仕事が入ったrikaちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
でも無事合流できてよかった〜〜〜(*´∀`*)






というわけで、総勢6匹でお茶に向かいました喫茶店
場所はペットにやさしいコーデュロイカフェさん。

100331-02.jpg



急な突撃だったにもかかわらず、席を作ってくれました☆




ここら辺が庭なビスコちゃんは、席を用意するのをしっかりと監視。笑

100331-03.jpg






いやー甘いものはやっぱりいいですねえ〜ホッとしますよ。
(肉球を書いてくれてるのもにくい演出)

100331-04.jpg






ぼくらにはー?なお二人さん。

100331-05.jpg






僕だって良い子にしてるデスよ。と、らっちゃん。えらいねー☆

100331-06.jpg






パピっこ文太君は夢の中(*´艸`)

100331-07.jpg






哀愁漂う背中のビスコぐま。
微動だにしないねー?と思ったら、このまま寝てるなんて可愛すぎ!

100331-08.jpg






起こされたでし。

100331-09.jpg






さすがにたまこもお疲れ模様。

100331-10.jpg





げーちゃんもウトウト。いっぱい遊んだもんね。

100331-11.jpg





途中イチャついていたこの2人。
ビスコっち、他に彼氏居るんでないのー?ばらしちゃうよー(* ̄ー ̄)ニヤリ

100331-12.jpg






らっちゃんはオヤツの監視中。笑

100331-13.jpg





まったりしていたら、カフェが夜仕様になりました。

100331-14.jpg





時間が経つのが早すぎるー!

100331-15.jpg





ビスコちゃんは、今までおうちに居たのに、
他の散々遊び疲れた面々と同じテンションでネムネムモードです。笑

そんなところも可愛いよ☆彡

100331-16.jpg






マッタリあったか空間で大満足だね☆

100331-17.jpg






さて、カフェの暖かい対応に感謝しつつそろそろおいとましましょうか☆

100331-18.jpg






最後にみんなでみずたま君に会いに行きました。
お店から出てきてくれたみず君♪♪

100331-19.jpg





わいわいしてたら、白黒さんが偶然通りかかる!
ホントに白黒吸引がすごいわー。

「イギーくん」という童顔の可愛い子でした☆(撮れてないけど。汗)
100331-20.jpg





しばらくみんなでおしゃべりしてからバイバイしましたヾ(´∀`*)ノ

100331-21.jpg





白黒が白黒を呼び、犬も人もニコニコ楽しい1日になりました。
皆さんありがとうございましたー!

100331-22.jpg








最後になりますが、
今日の記事でこのブログに移行してから1000件目となりました。

途中、月1更新の時もあったけど、続けられてこられたのは
皆さんのおかげです、有難うございました。m(_ _"m)ペコリ
(あ、たいたまのおかげでもあるね。感謝☆)

相変わらず自己満足のマイペースブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします(人´∀`)゚+..:*・

100331-23.jpg



※ランキングやめます^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その3

もみくちゃにされていたのは文太くん。

100330-01.jpg
前記事の最後にげーちゃんが甘えていたのは文太君のパパ。
もちろんママのyasuyoさんも一緒です☆





うねうねしてミノムシ化が完了したぶんたくんです。笑

100330-02.jpg






そしてらっちゃん(&リサちゃん)もきたデスよー(*´艸`)

100330-03.jpg





たまたまその日連絡があったらっちゃん家に声をかけたら来てくれる事に黒ハート
で、らっちゃん家が来る途中に文太家に遭遇し、ナンパして連れてきてくれたのだ顔(メロメロ)

白黒が白黒を呼んでます☆





とりあえずてんやわんやで狭いので、広い場所へ移動ダッシュ(走り出すさま)

さあ第2ラウンド、あそべー♪♪

100330-04.jpg






ぶんちゃんが何かを探しています。

100330-05.jpg






それは、小枝。
リアル小枝部。本物志向らしい☆

100330-16.jpg







すでに体力が復活した?げーちゃん。

100330-06.jpg






小枝部員のらっちゃんと、ひっぱりっこに加わり隊の太陽。

100330-07.jpg






たまも元気に走り回る。

100330-08.jpg






のめるたまこと引くらっちゃん

100330-09.jpg







太陽はもう疲れたのか、人のところへ行って甘え始める

100330-10.jpg







たまこは時折強気でオラオラモード(´;ω;`)
「あたいにさわると怪我するらも。」
100330-11.jpg






妙技!!らげー一体型exclamation×2

100330-12.jpg






「うまく出来たデス。」

100330-13.jpg







ぶんちゃん、うしろー!!!

100330-14.jpg






げっ歯類がお好きなげーちゃん。

100330-15.jpg






ビックリ!らっちゃんに、歯が生えたって!!





ほら!笑




100330-17.jpg







そんな中、
既に一人だけテンション低めの太陽が、冷えてきたんだって。

100330-18.jpg






じゃお茶をしに行こうとしたら、ふ、増えてない?!

100330-19.jpg



…まだまだ白黒吸引中。笑


つづく soon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その2

花見散歩に出発したわれら。

100329-01.jpg





少し曇ってきてしまったけど、桜はモリモリ咲いてます桜

100329-02.jpg





犬は桜に興味なさげですが…お付き合いくだせぃ。

100329-03.jpg






さすがにお花見客で賑わっています。

100329-04.jpg






犬と桜を一緒に撮りたくて、座らせてみると、
たまこはまだいいとしても、

100329-06.jpg






太陽の顔がどう見ても やらされてる顔。笑

100329-07.jpg






散る桜の花びらに混ざってこういうのが沢山落ちてました。

100329-08.jpg





続いて福岡城跡へ。

100329-09.jpg







嬉しい出店。わくわくしちゃうね(*´艸`)

100329-10.jpg






素敵な景色なのに、曇りなのが残念!

100329-11.jpg






福岡城跡の上に登って

100329-15.jpg





上から見れば桜のじゅうたんも堪能(o´∀`o)

100329-16.jpg






桜の下には人が密集。
そして漂うアルコール臭。顔(イヒヒ)

100329-12.jpg






犬もへべれけ〜?笑

100329-13.jpg





注目集めるワンの横で、息を潜める飼い主の図。笑

100329-14.jpg






私たちも腹ペコなので、ご飯を食べることに☆

あゆちゃん&げーちゃんの視線の先には、、、、

100329-17.jpg






お手製のご飯!
なんと作ってきてくれたのです黒ハート 素敵女子ーexclamation×2

100329-18.jpg
100329-19.jpg






旨ーし顔(メロメロ)と食べてる間、犬の視線の冷たいこと。。。

100329-20.jpg






おっと、ここでげーちゃんが何かに気づいたようです。

100329-21.jpg






おお!やってきたこの方は!

100329-23.jpg





もみくちゃにされているこの白黒は…!

100329-22.jpg




…というわけで続くsoon


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

白黒が白黒を呼ぶ実録 その1

土曜日のお話。
お花見日和になりそうということで、ゆるく花見散歩をすることに。



ご一緒させて頂いたのはこのお方☆

100328-01.jpg

げーちゃんです(*´∀`*)





桜を見る前に、第一ラウンド開始!

というわけで小枝投入ダッシュ(走り出すさま)

100328-02.jpg






わっしょいわっしょい遊びます〜(o´∀`o)

100328-03.jpg






始まった男祭りかわいい えんやこらー

100328-04.jpg







たまこも乱入で三つ巴。この光景、少し前にも見たような。
デジャブー?いや、定番化したのです。笑

100328-05.jpg






後ろから他のお友達にかがれてもお構いなし。

100328-06.jpg






たまこのひどい顔ー!!あなたそれでも女子ですか。

100328-07.jpg







げーちゃん。それは引くことも出来る男。

100328-08.jpg







おもちゃが変わっても、遊びはエンドレスわーい(嬉しい顔)

100328-10.jpg






きらきら嬉しそうな顔(*´艸`)

100328-11.jpg






そして始まる男祭り。
どうやら太陽は引っ張りっこは参加しないと気がすまないらしい。

100328-12.jpg







おもちゃが変わっても〜(以下同文)

100328-13.jpg






たまこはあゆちゃんに、延々ボール投げてもらってました顔(汗) いつもすまんー

100328-14.jpg






楽しいひと時でした黒ハート

100328-09.jpg






100328-15.jpg






100328-16.jpg




犬たちもかなり体力使ったので、ぼちぼち桜を見に行こうかねー(人*´∀`)

100328-17.jpg


という訳で次回へ続く soon


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

サッカーボールと色々。

連日雨だった福岡。


犬たちはひたすらふて寝。

100326-02.jpg





100326-01.jpg





外に出られず留守番続きだったので、サッカーボールをプレゼントプレゼント

100326-03.jpg





サッカーボールが大好きな太陽は大興奮ダッシュ(走り出すさま)

100326-04.jpg






糞ころがしに奮闘中。
ひたすら後ろに向かってボールをコロコロ。笑

100326-05.jpg





疲れてる…

100326-06.jpg





でもやめられない〜〜(*´∀`*)

100326-07.jpg






延々と続くのでした。

100326-08.jpg










さて、先日ぷらりと寄った場所。

100326-09.jpg






食べ物屋さんトレネの2階の写真ラボ「albus」へ。

100326-10.jpg






いつも犬連れなので2階は覗けず、気になっていたのです。
こじんまりと展示会がやっているので見てきました。

100326-11.jpg





このときやっていたのは、双子アルバム展。
双子さんの思い出がいっぱい詰まった写真展でした。
ポストカードをいただきました〜☆

100326-12.jpg




他にもフライヤーを色々と。

100326-13.jpg
4月17日からは5人の乙女による「旅」の写真展だって。
写真部としては気になる(*´艸`)





それからこれも4月からだけど、スタンプラリーもあるらしいです。

100326-14.jpg






警固−赤坂−桜坂の範囲でかなりの数のお店が参加するみたいです。
春のお散歩にぴったりー☆
自分の行動範囲とかなりかぶってるので参加する気満々手(グー)(o´∀`o)

100326-15.jpg


一緒にいかが?(*´艸`)


アルバス写真ラボ HP

スタンぷらりぃ HP
スタンぷらりぃ ブログ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

かおり荘の「春庭」2010

連休最終日は、とりあえず犬はお留守番で人のみで散歩くつ



花のトンネルを抜けてたどり着いた目的地はかおり荘。

100324-01.jpg





春のイベント「春庭」にやってきたのでした☆

100324-03.jpg




入り口に地図が。

100324-04.jpg






11時スタートのイベントだったのですが、
ぷらぷら歩いて私たちがついたのは11時10分。


既に大勢の女子・女子・女子。女子率95%!!
すごい人数でごった返していました(・∀・i)

ノラネコ市同様、子連れママさんが結構多かったです。



どこもかしこも可愛くて、この人気も納得(o´∀`o)



雑貨ありーの

100324-05.jpg





100324-07.jpg






パンやスイーツありーの

100324-08.jpg





グーテカフェのお菓子も!

100324-09.jpg
売ってた方(深草の方だと思います)に
グーテカフェは無くなってしまったのか聞いたら、
やっぱり店舗自体は無くなってしまったそうです。(´;ω;`)


でも、スイーツはオプトカフェで食べられるとの事でした☆
完全になくなってしまう訳ではないみたいでよかった顔(メロメロ)
オプトカフェ、最近ランチも始めたみたいですし、嬉しいですね〜♪






話は戻って、かおり荘の食べ物たち。

大人気で、売り切れ続出!
まだ11時すぎだよー…と思ったら、
始まる前からみな並んでいたのだとか。気合いが違いました〜(;´Д`A

なんとか買えた空のパン。

100324-10.jpg


のちにおうちで食べたら、めーちゃくちゃ美味しかったです。
マイランキングNO.1かも黒ハート





2階のkaorisou25の前でもパンとスイーツが☆
いちいち可愛いです(*´∀`*)

100324-22.jpg


もちろんkaorisou25の店内も大賑わいで、今回も断念…。笑





La cachetteの石鹸は食べられそうに可愛い。

100324-23.jpg







和室の一室に人が沢山。紡ぎ、0202、knoknokのお部屋です。

100324-20.jpg





なにより私が心をわしずかみされたのは「紡ぎ」☆

100324-11.jpg





どんぐりの小物入れ

100324-12.jpg






これは…なんだと思いますか?(*´艸`)

100324-13.jpg

答えはガラガラです。
お孫さんのために作ったのが最初なんだそう。
中にどんぐりと鈴が入っています。可愛すぎる顔(メロメロ)





どれもこれも可愛いー

100324-14.jpg





野の花がよく似合います。

100324-17.jpg


100324-16.jpg




写真を撮りまくってる間に、あのガラガラがラスイチに。早いー!

100324-18.jpg
思わずゲットしてしまいました顔(笑)






それにしても大盛況。

100324-24.jpg




とても楽しい時間でした。

100324-26.jpg



また来たいな〜〜ヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

歩いて食べて

連休のなかび。

涼しいけれどとても良いお天気。
やっぱり予定を決めてないので、またぷらぷら散歩犬(足)


100323-01.jpg




この日は西新方面へ延々歩いていきました。


この連休で一気に咲いてる桜が眩しい。桜

100323-02.jpg






ひそかな目的はmaruちゃんに会うこと黒ハート
ショップ「Solid Comfort」の看板犬ならぬ店長のmaruちゃん。

100323-03.jpg





おっとりしててものすごく穏やかなmaru店長。
たまこがオラオラ仕様なので捕獲中。

100323-04.jpg






太陽ともご挨拶〜☆

100323-05.jpg






たまことも近づけたけど、微妙な緊張感が…
maruちゃんは好いてくれてる感じなのになあ〜(´;ω;`)

100323-06.jpg





太陽は好きらしい。年下メンズだからかも。笑

100323-07.jpg



この日はきなこちゃん(E.ブル)はお留守番だそう。
8ヶ月になり、だいぶん大きくなったそうです。会いたかったー!!




マルちゃんにバイバイして再び散歩開始♪

100323-08.jpg





あちこち寄って遊んで

100323-09.jpg



100323-10.jpg




100323-11.jpg





場所変えてさらに遊びます。

100323-12.jpg






100323-13.jpg





100323-14.jpg




ノンストップで歩いて遊んで、気づけば4時間経過。
沢山歩いたけど、この日もその分食べてしまいました…。


この日寄ったのは、西新のドーナッツ屋さん。

日本初上陸がなぜか九州の「サザンメイドドーナツ」。

100323-15.jpg




価格は1個150円〜180円くらい。試食も置いてありました。

100323-16.jpg



デーハーなものも☆

100323-17.jpg




箱が可愛いヾ(´∀`*)ノ

100323-18.jpg





振り回してたみたいで崩れてしまったけど…

100323-19.jpg
ドーナツの形が丸じゃなくて6角形〜?!


全体的に生地がふんわり系で美味しかったです☆



【サザンメイドドーナツ 福岡本店】
住所:福岡市早良区祖原1-1 西新テングッドシティ1F
TEL:092-932-2270
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

水浴びとスイーツ

連休初日。さらに遊び続ける犬たちも、

100322-00.jpg





いよいよバテてきまして。

100322-01.jpg






限界が近いたまこは、喉のハカハカが今年初の注意報へ発展。
ヒューヒュー鳴ってました(・∀・i)。

100322-02.jpg





太陽も、駆け寄ってきては、

100322-03.jpg





今期初の水かけろアピール。

100322-04.jpg







2匹とも全身水浴させたところで帰ることにしたものの、
たまこは既に歩く気もなく、しばらく抱っこ(;´Д`A

100322-05.jpg





帰りに、タルト屋さんに寄って

100322-06.jpg





タルト購入るんるん (食べてばっか)

100322-07.jpg






可愛い店内に犬たちも興味津々?!

100322-08.jpg





待ってる間、看板犬と化して客に愛想を振りまく太陽と、

100322-09.jpg





完全にくつろぎ始めるたまこ顔(汗)

100322-10.jpg



100322-11.jpg





おうちに帰って早速食べたら、フレッシュなフルーツと
ホロホロなタルトでウンマイ黒ハート

100322-12.jpg



歩いて遊んで3時間。
沢山歩いた気がするけど、それ以上に食べているような。。。ふらふら

薄着への道は程遠い。このままじゃ、1年中長袖かも。


【タルト専門店 NOYU】
住所:福岡市中央区桜坂1-14-18
TEL:092-986-4116
営業時間:9:00〜20:00
URL:http://noyu0627.blog108.fc2.com/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

買い食いとさくら祭り

3連休初日はお天気雨が降ったりやんだり、不思議な天気の福岡。
しかも初夏のような暑い日となりました。




昼間特に予定も決めず、取り合えず散歩じゃーと外に出ましたら、

100321-00.jpg







デザートダイナーさんの前で、

100321-01.jpg






クレープ100円の看板を発見。

100321-02.jpg






食いしん坊の我が家が素通りできるはずもなく、素直に購入することに顔(イヒヒ)

100321-03.jpg






味はチョコバナナと練乳キウイを購入。

100321-04.jpg






歩きながら食べ始めたら、3口で終了。美味しかったーるんるん

100321-05.jpg






…と歩いていたら、こんな冊子を配ってました。
桜福岡城さくら祭り桜(←クリックでイベント詳細へ)
もっと満開の頃のイメージだったけど、結構長い期間やるんですね〜☆

100321-06.jpg

4月4日まで行われるそうですわーい(嬉しい顔)





桜もだいぶん咲いていました。

100321-07.jpg






この日はフラダンスのイベントが行われてました。
踊ってる方は年配の方が多いけど、皆さん動きが優雅できれいぴかぴか(新しい)

100321-08.jpg






出番待ちの女性たちのドキドキ揺れるハートがこっちまで伝わってきます。

100321-09.jpg






少し見てから散歩続行犬(足)

100321-10.jpg





和やかな空気にフラの音楽って良く合いますね〜^^
散歩しながら流れてくる素敵なBGMに気分も上場グッド(上向き矢印)

100321-11.jpg







その後はいつも通り犬と遊びますよ〜犬(笑)

100321-12.jpg





遊んでいる間、晴れているのに結構激しい雨が降ったりやんだり。
変なお天気です(≡д≡;)


犬たちには嬉しいシャワーだったかも。

100321-13.jpg





なにせ暑くて。気温20度越えで、たまこ3月にして既にヤバし?!

100321-14.jpg



無駄に続きます(/*´З`)/soon


【DESSERT DINER(デザートダイナー)】
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-4-4
TEL:092-732-8732
※2010年5月1日から営業時間が変わりました!
営業時間:平日・日曜 8:00〜19:00(金曜・土曜 23:00迄)
定休日:火曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

春のシロクロ祭り 後編

前回の日記の続きです☆

ご飯を食べた後、再度ランに出たけれど、
太陽すでにテンションだだ落ちにて徘徊犬に転身。

100320-01.jpg






一人ひとりに擦り寄っては甘えてる…(・∀・i)

100320-02.jpg





他の子はもちろん元気に飛び回ってましたよ〜〜♪♪

おもちゃを取ったり、

100320-03.jpg





取られたり。笑

100320-08.jpg





元気に飛んだり、

100320-06.jpg





他の子を巻いてきたり。

100320-07.jpg





おもちゃをゲットできて嬉しそうにしてる子も☆

100320-09.jpg






それなのにたまこは先輩風吹かせて、

100320-12.jpg





相変わらずのオラオラ系でした。(;´Д`A

100320-13.jpg





らっちゃんは誰よりも飛び跳ねてたな〜♪♪

100320-10.jpg





ビシュコっちのマイペースなテチテチ走りがまた可愛いこと(*´艸`)

100320-05.jpg







カメラが嫌いなバニさん。カメラ向けると顕著です☆笑

100320-14.jpg






おもちゃに翻弄されてるワンたちも居たとか居ないとか顔(イヒヒ)

100320-15.jpg





100320-04.jpg



100320-11.jpg






オヤツタイムもありました〜〜ヾ(´∀`*)ノ

即座に群がるくれくれ団。

100320-16.jpg





団長はやっぱりアイドルみじゅ君かしら☆

100320-17.jpg






オヤツゲットに頑張る文ちゃんとみじゅ君。
だけどそれ、エアオヤツだよ〜〜必死さが可愛すぎる( ̄m ̄*)

100320-18.jpg






遊びの最後に集合写真を撮りましたが、笑っている飼い主をよそに、
犬たち全員死んだ魚の目になっているのは内緒です顔(ペロッ)

100320-25.jpg






その後、再び店内で、のどを潤す飼い主たち。

100320-21.jpg





その頃には犬たちは…

無防備すぎる〜萌え〜〜〜(o´Д`))

100320-22.jpg





さすがのらっちゃんもウトウト…癒されます。

100320-23.jpg




最後、こてじゃの看板犬のジャンタ君が出てきてくれました☆
顔見せてくれてありがとう(人´∀`)

100320-24.jpg





春のシロクロ祭り、とても楽しい素敵な時間でした。
次はいつ集まれるかな…?

100320-26.jpg




遊んでくださった皆さんありがとうございました!
またあそんで下さいねー黒ハートヾ(´∀`*)ノ

100320-20.jpg



【こてじゃーな】
住所:福岡県糸島市志摩小金丸1946-4(糸島郡志摩町から市に変わりました)
TEL:092-327-4054
営業時間:11時〜19時
定休日:月・火
駐車場:あり
URL:http://www.geocities.jp/kotejana_1/
(↑IE推奨 firefoxでは見れません^^;)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

春のシロクロ祭り 前編

春のシロクロ祭り前編です。
この日、こてじゃに集まったメンバーの紹介から(人´∀`)゚+..:*・


一番のスタミナの持ち主 ラヴィ君(らっちゃん)【1才】

100319-01.jpg





相変わらずチビちゃんでマイペースな可愛いビスコ嬢 【1才】

100319-02.jpg






キューティー男子といえば、みずたま君(みずくん) 【1才】

100319-03.jpg





元気で優しい兄的気質がどんどん出てきた影虎くん(げーちゃん)【3才】

100319-04.jpg





やっとこ会えた!初めましてのうめちゃん☆ 【2才】

100319-05.jpg






1年前のこてじゃオフ会以来、2度目ましてのカブ君〜 【1才】
立派な青年になってました♪

100319-06.jpg





はじめましてのパピパピたん、文太君(ブンちゃん) 【6ヶ月】

100319-07.jpg





1年ぶりくらいの再会!相変わらず賢いバニラちゃん(バニさん)【2才】

100319-08.jpg





そして相変わらずだったうちの太陽【7才】とたまこ【4才】

100319-09.jpg



以上10匹でわっしょいしてきましたヾ(´∀`*)ノ



少し遅れてついた私たち。
こてじゃでごはんを頼んだら、出来上がるのに時間がかかるそうなので
早速外に放牧して第1ラウンド開始ですダッシュ(走り出すさま)



早速ボール見つけてご機嫌なたまこ。

100319-11.jpg





バニさんとカブ君、追いかけっこ1秒前。

100319-12.jpg





今回げーちゃんにやたら強気だったタマ。汗

100319-13.jpg





みんな大好きな小枝が投入されると、早速引っ張りっこ。

100319-10.jpg





そこへ太陽がまさかの乱入!笑

100319-14.jpg





これで終わらず、たまこまで!!すごい無茶振り(゚□゚(゚□゚*)。

100319-15.jpg





小枝がなんだか伸びちゃってます(・∀・i)
そしてそれを不思議そうに眺めるバニさん。笑

100319-16.jpg





しばらく続いた後、引っ張りっこに脱落者が現れ、引っ張りっこ終了。笑



でも次々新たなおもちゃが投入され、犬たちはさらに活気付きます。

らっちゃんに果敢にチャレンジ中のパピっこブンちゃん

100319-17.jpg





あちこちの遊びを横で見るバニさん。観察好きかな?

100319-18.jpg





メンズ同士で仲良くずっと転げまわってたカブ君とみず君。

100319-19.jpg





転げてもみず君のアイドルっぷりは健在。眩しすぎる(*´艸`)

100319-20.jpg





早くもバテ気味なたまこ。

100319-21.jpg





ここで、ご飯完成との事で、中でご飯を食べながらたいたま強制休憩。
(バテやすいたまこと年寄り太陽^^;)


注文したのは毎度のBLTサンド。
いつ食べてもボリュームたっぷり黒ハート

100319-22.jpg




さ、ご飯をさくっと済ませて、後半戦へ突入ですGood

100319-23.jpg


…とここで、続きはまた明日!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月17日の話。

昨日、3月17日は福岡パルコのプレオープンの日でしたねヾ(´∀`*)ノ

おいらもパルコカードを持っているので、招待状が来ていました。

100318-01.jpg



私は他に用事があったのでいけなかったのですが
入るのに、ものすごい行列だったみたいですねー(≡д≡)
相変わらずミーハー気質な福岡人です。(オイラ含めね。笑)


ちなみに行ったら券と引き換えにこんなのが貰えたみたいです顔(イヒヒ)
トクが行ったらしく、貰ってきてました。

野菜のクッキー(かつお菜のクッキーとか)。美味しかったですよリボン

100318-02.jpg

実際、19日にオープンしても、しばらくは近づけなそうだなー。(−д−)o0








さて、私の大事な用がなんだったのかというと…
久しぶりの大集合、「春のシロクロ祭りかわいい」が開催されたから!



たいたまとオイラは、行く前に近所の公園で散歩☆

100318-03.jpg




ベンチで水筒のコーヒー飲んでマッタリーとかして。笑

100318-04.jpg




鳩のいるところに、

100318-05.jpg




たまこあり。笑

100318-06.jpg




その後、ラヴィママのリサちゃんカーに便乗させて頂いて糸島へ車(セダン)

もちろんラヴィ君も一緒です黒ハート

100318-07.jpg




のどかな糸島〜。

100318-08.jpg




久しぶりのこてじゃーな喫茶店

100318-09.jpg





扉を開けるといよいよシロクロ祭りの始まりです黒ハート 

100318-10.jpg
うーん ワクワクするー顔(笑)


さあこの続きはまた明日るんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ノラネコ市とつけ麺

今日は犬以外の日記です。

日曜日、平尾へ向かいました。

100317-00.jpg





目的はふら中庭で行われたフリマです。その名も「のらねこ市」。


名前の通り、猫ちゃんが目印?!

100317-01.jpg





こじんまりとしたほのぼのフリマ。

100317-02.jpg






お店出してる人とお客さん、知り合い同士が多い感じなのかなー?

100317-03.jpg






子どもと一緒に来てる方が多かったです☆

100317-04.jpg





ふらはいつ来ても落ち着きますね〜

100317-05.jpg





私も少し買い物しました☆

100317-06.jpg






ふらの所にいるねこさんは、毛並みも良くて美人さん。

100317-07.jpg





撫でさせてもらいましたよ (o´∀`o)かわえー

100317-08.jpg





気の向くまま、あちこち移動してました^^

100317-09.jpg






あっ ふらごはん が開いてるー♪

100317-10.jpg





ここへ来たからには、ふらごはんでほっこりランチでしょう〜手(グー)

100317-11.jpg





と思ってたのに、行きたいお店があると、却下され。
めちゃくちゃ腹ペコなのに…、さらばふらごはん(´;ω;`)

100317-12.jpg






フリマをあとにして向かった先は、平尾駅ほど近くのつけ麺屋さん。

100317-13.jpg





元勲(げんくん)へやってまいりました。

100317-14.jpg





食券を買って入ってすぐ、鶏スープが出された。水炊きみたい〜☆
お好みで塩と柚子ごしょうを入れるのだそうだ。
おいぴかった。

100317-15.jpg





いよいよやってきましたよ〜
私は味玉入りの 味玉つけ麺 950円。
麺の量は通常は200gですが、250g、300gと無料で選べます。
ちなみに超腹ペコ状態だったオイラは250g!!笑

100317-16.jpg



あと、麺の温かさも選べて、通常は冷たいそうですが
温かい状態で出してくれる「あつもり」もあります。(オイラはこっち)




つけダレは温かく、魚系の味で結構濃厚。大好きな味でした♪♪

100317-17.jpg





麺を食べた後は、ご飯を入れたり(+100円)も出来るそうです。
私はスープ割りしてもらいました。旨い〜ヾ(´∀`*)ノ

は〜 満腹ー!

と思ったら、今は女子は100円引きの期間らしく、
100円キャッシュバックされて懐まで温めてもらっちゃいました〜。

100317-18.jpg

うれしい、ありがとう、ご馳走様でした!!
と、身も心もホカホカでお店を出たのでした。


【博多つけ麺 元勲】
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-4-9
TEL:092-533-0310
営業時間:11:30〜23:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日:なし
駐車場:なし


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

追いかけっこで百面相

昨日の日記の続きです。土曜日のお話。


偶然通りかかった8ヶ月のレイン君。

100316-01.jpg





三つ巴の犬たちに困惑?

100316-02.jpg





いや、圧倒されています。笑

100316-03.jpg





気になるけど入れない!

100316-04.jpg




でも今度は追いかけっこに発展ヾ(´∀`*)ノ

100316-05.jpg





レイちゃんはとにかく表情がくるくる変わって可愛いです。

100316-06.jpg






他の3ワンも活き活きで見てて楽しい〜☆

100316-07.jpg





犬って表情豊かだよなあ〜と改めて実感黒ハート

100316-08.jpg





しかし皆よく動くこと。笑

100316-09.jpg





もうとっくにへばっても良いくらいなんだけどなー顔(イヒヒ)

100316-10.jpg





追いかけっこしてたら、さっそうとミニピンさんが参加。
追わずにいられないたまこ。笑

100316-11.jpg





しかし超俊足ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

100316-12.jpg





遊ぶのがすごく上手で、誘ってくれます。

100316-13.jpg





釣られて走るが追いつかず、翻弄されてる鼻ペチャ3匹。笑

100316-14.jpg





あの子早いなーと言ってそうな3匹。笑

100316-15.jpg





太陽は皆での追いかけっこにはあまり入らないけれど、

100316-16.jpg





やっぱりこの日は楽しそう
(て言うかレイン君をいじめて楽しんでるような…悪い顔です。^^;)

100316-17.jpg





おもちゃにかぶりついてウットリなげーちゃん。

100316-18.jpg





いよいよ犬たちも限界のよう。

100316-19.jpg





ちょっと休憩しました。

100316-20.jpg




疲れたときには(飼い主は疲れてないけど顔(ペロッ))温かいものと、

100316-21.jpg




甘いものだあね〜(o´∀`o)

100316-22.jpg





絵になる男。げーちゃん。

100316-23.jpg





まったりとしたリラックスタイム☆

100316-25.jpg





犬たちも、すっかりおネムモードです眠い(睡眠)

100316-26.jpg


100316-27.jpg

100316-28.jpg




いやーこの日は百面相並みの犬の表情に笑いっぱなしでした。
帰宅後、2匹の風呂タイムで飼い主も程よく疲れさせて頂きました(≡д≡)

遊んでくれてありがとうございました〜☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

引っ張りっこ三つ巴

昨日の日記のボストンさんは、影虎くん(通称げーちゃん)でした☆


土曜日に一緒に遊んでくれました〜(*´∀`*)
天真爛漫な3歳男子♪♪飼い主はオサレ女子のあゆちゃん。

100315-01.jpg





動きたくて仕方がない3匹さん。早速原っぱで遊びます!

100315-02.jpg





いつもの散歩の光景はこの2匹の引っ張り合い。

100315-03.jpg





しかし1匹加わると…
流れも変わる。遊びも変わる!(*´∀`*)

100315-04.jpg





自分のおもちゃだからか、犬の数が少ないからか、年下だからか、
よくわからないけど、太陽がやる気満々です顔(イヒヒ)

100315-05.jpg





げーちゃんから奪い取ろうと奮闘中。笑

100315-06.jpg





そして引っ張りっこに発展〜手(グー)
太陽が他の子と引っ張りっこなんて超めずらしくてビックリ☆

100315-07.jpg





男同士の引っ張り合いが気になるたまこ。

100315-08.jpg





あたしもそれ欲しいらも…とウロウロ

100315-09.jpg





そしてついに、三つ巴に!笑

100315-10.jpg






3匹ともガッツリ食いついて離れない。

100315-11.jpg





そして誰も引こうとしません。
三つ巴のままグルグルグルグル。笑

100315-12.jpg






らちがあかないので、取り上げて、何回投げても
同じ形でエンドレス〜ダッシュ(走り出すさま)

100315-13.jpg






夢中で周りなんて見えていません。他のワンコもあんぐりですよ。

100315-14.jpg






途中で疲れて抜ける子がいても、まだまだ続く引っ張り合い。
みんな顔がデロデロ〜。笑

100315-15.jpg





体力復活すると再び参加。

100315-16.jpg





ぼーぜんと見つめるコーギーさん。。。

100315-17.jpg





体力のあるこの2匹。

100315-18.jpg




みんな顔がキラキラしてる☆

100315-21.jpg
100315-22.jpg
100315-23.jpg






楽しく遊んでいると…向こう側から偶然かわいこちゃんが。

100315-19.jpg





レイン君登場です!

100315-20.jpg


これでまた流れが変わって、さらに楽しい時間に(*´艸`)

長くなるので続きはあした!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

桜の開花とホワイトデイ

本日こちら福岡は桜の開花宣言がでました☆



開花宣言どおり、咲いていました〜♪春が来た桜

ソメイヨシノ

100314-01.jpg





咲き始めてるのはほんの一部の木だけですけどねわーい(嬉しい顔)

100314-02.jpg







中にはこんなのも!!

100314-03.jpg





枝垂桜です。沢山の人が群がっては写真撮ってました顔(イヒヒ)
桜ってなんでこんなに人を吸い寄せるんでしょうねー(*´∀`*)

100314-04.jpg





さて、今日はホワイトデーでもありましたね。
うちにもお返しが参りましたよ〜ぴかぴか(新しい)

100314-05.jpg






IMURIのプリンでした(*´∀`*)

100314-06.jpg



細いスプーンしか入らないという、やっかいな器ではありましたが、
味はピカイチ!!
こっくり濃厚で、一番好きかもしれませんかわいい

またぜひ食べたい(*´艸`)



【西洋菓子工房IMURI】
住所:福岡市中央区谷1-3-15 
TEL:092-762-7100
営業時間:10:00〜21:00
URL:http://www.kanzan.net/imuri/







さて、話変わりまして土曜日の話。

晴れてきたので散歩に出ました。
ここまではいつもの光景。

100314-07.jpg





おや ひとり増えた??誰だー?

100314-08.jpg





3匹でルンルン歩いてます(*´∀`*)

100314-09.jpg



かわいいあの子と楽しい散歩をしてきました☆
この続きはまた明日!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ボステリとフレブル

ボストンテリアの太陽 と

100313-02.jpg




フレンチブルドッグのたまこ。

100313-01.jpg




うちの2匹は大抵の人に同じ種類の犬だと間違われます。


たとえば道行く一般の人に。
たとえばボストンテリアを飼っている人に。
たとえばフレンチブルを飼っている人にもです。


同じブリンドルだから尚更なのだと思います。


ボストンテリアっぽくない太陽。
フレンチブルっぽくないたまこ。(←こちらの割合が大きい。笑)


並べてみると、犬種の体格の違いが良くわかるんだけどね。

100313-04.jpg





間違われて、別犬種であることを言う時もありますが、
訂正するのが面倒でそのままにする時もあります。


でも似てるって言われると、なんとなく嬉しいのです(*´艸`)

やっぱ家族だから似るのかな、とか思ってー あっはー☆

100313-03.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

讃岐うどんの志成

あーーーーーー久しぶりに頭を使った(+ω+ )
気づいてみればもう朝だ。

おはようございます。


雪が降った2日前、友達とうどんを食べに行ってきました☆
友達が美味しいと聞いてきたのです(*´艸`)


大手門にある「志成(しなり)」です。

100312-01.jpg


あ、今日の画像は携帯画像(500万画素)です。意外ときれい?!
携帯のレンズがカールツァイスなんだよー。
デコメも見れないのに使い続けるのは、この理由。笑





讃岐うどんのお店というから、もっと庶民的な和風を想像してたら
オシャレなうどん屋さんでした☆薬味入れもオシャレ〜〜〜。

100312-02.jpg





寒かったので私は温かい肉うどん。

100312-04.jpg





友達はぶっかけ(野菜天)

100312-03.jpg



温かいうどんはスープはダシが効いてて美味しくて、
冷たいおうどんは、コシが強くて旨い!!
味ご飯も美味でした。ヾ(´∀`*)ノ

これはまた来たいGood




結構お腹いっぱいになったけど、スイーツ食べたいねってことで
この間パンを買ったラッグルッピに行ってみた。(2階はレストラン)


中に入ってメニュー見たら…
スイーツがなかった…ショーーック!!!(゚□゚(゚□゚*)

2階まで上がって、今さら出れないよねえ〜(・∀・i)





1階のパンを買って2階で食べれるというので、
甘めのパンがスイーツ代わり。

100312-05.jpg



普通においしかったけど
ちょっぴり切ないデザートタイムだったのでした。笑




今日は犬無しですみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

さあ〜て寝ます(+д+)ノ眠い(睡眠)



【志成(しなり)】
住所:福岡県福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F北側
TEL:092-724-3946
【昼の営業時間】月〜土曜日 11:30〜15:00
【夜の営業時間】火・水・木のみ 17:30〜20:30
          ※うどんがなくなり次第終了
定休日:日曜・祭日
URL:http://www.shinari-co.jp/

ニックネーム kura at 05:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

気分は春

福岡は、晴れたり吹雪いたりとおかしな天気でした。
でも明日からどんどん暖かくなっていきそうです。
そうなったら気分は春ですね〜かわいい



写真はある晴れた暖かい日の時のもの。




木漏れ日浴びて、

100311-01.jpg







山道散歩。

100311-02.jpg







恒例のキリンと挨拶。

100311-03.jpg







暑くてアヘアヘ。

100311-04.jpg






いよいよ春がやってくる。

100311-05.jpg



よくいく公園の隣は動物園。
餌を食べてるキリンが、カメラを向けるといつもこっちを見るのです。
モデルはちゃんと分かってますね〜☆さすがです。

なんて、犬の気配がするだけだと思うけど顔(イヒヒ)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

寒い夜

只今わたくし、ブログ「棚からカネモチ」に、改めてハマリ中。
友達から教えてもらって以来もうトリコ!
元気がない時だって、見れば笑えて心もHOTに。笑

あ、偏ってるとか言わないでー(;・∀・)







一時期あたたかかったのが嘘のように、一気に寒くなった夜。

シンシンと冷え込んでいるので、
写真だけでも暖かそうなのを寄せ集め…


熱々の鉄瓶。

100309-01.jpg





自然のぬくもり。

100309-02.jpg





温かな布。

100309-03.jpg





温かい空気。

100309-04.jpg


今日は雪が降った所もあったようですね雪
こちら福岡も、明日は(もう今日ですが)雪がちらつくみたいです(+д+)



みなさま暖かくしてお過ごし下さいね(人´∀`)゚+..:*・


(犬なしで面目ないですーあせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする