2010年02月28日

キラキラカフェ とねりこ さん

変な時間から寝てしまい、今頃目が覚めてしまったので更新でも^^;



話が前後しますが、
気温もだいぶん暖かくなり、しかも良いお天気だった先週の日曜日の話。



散歩で身体も温まり、汗ばむくらいなので
帰りにお昼ごはんを食べに「とねりこ」へ行きました犬(足)

100225-01.jpg






エントランスから絵になるとねりこ。
入り口にはきれいなお花がヽ(*´∀`)ノ

100225-02.jpg






入ってもオサレ。

100225-03.jpg






ペット同伴はテラス席へ直行ダッシュ(走り出すさま)
動いてあちぃので調度良いです◎

100225-04.jpg





テラス席の特権とばかりに庭の写真を撮りまくるワシ。笑

100225-05.jpg





ちなみに、店内はほぼ満席状態だったので、中から庭を眺めてる人には
さぞや怪しい人に映ったことでしょう…(o´Д`))

100225-06.jpg






虫も活動を始めて、春を感じます四葉

100225-07.jpg





何してるらもー?とこちらを見てるタマ。

100225-08.jpg






優しい店員さんがきてくれる度に、完全に自分を好いていると勘違いし、
お尻プリプリでアピールする太陽。(≡д≡)

100225-09.jpg


こんな顔だけど、飼い主が可愛い可愛いというもんで
「可愛い=自分の事」って勘違いしてるんです…笑





ご飯はとねりこランチ(1380円)を頼みました。
もう1種類マルシェランチ(980円)というのは売り切れ。大人気ですね〜

100225-10.jpg





野菜が沢山使われているおかずたち。
肉団子みたいなのはれんこんまんじゅう。ねっとりして美味でした黒ハート

100225-11.jpg






メインは鶏肉の竜田揚げ。これも和風あんかけで優しい味るんるん

100225-12.jpg



ここの味付けめっちゃ好きだわー顔(メロメロ)




デザート&飲み物つき喫茶店 狙うタマコ。笑

100225-13.jpg






器や小物もいちいち可愛いですね☆(*´艸`)

100225-14.jpg





上を見上げる太陽。

100225-15.jpg






視線の先は…空でも眺めているのかな?

100225-16.jpg





器の中にも緑と空が映りこんで…この空気に癒されます小鳥

100225-17.jpg


店員さんがとても優しく、雰囲気がいいカフェ四葉

素敵なイベントが時折開催されているみたいなので、
いつか参加してみたいなーぴかぴか(新しい)


いい時間をすごさせてもらいました(*´∀`*)


【キラキラカフェ とねりこ】
住所:福岡市中央区赤坂3丁目6-37
TEL:092-771-2347
営業時間:平日・土曜日 11:30-22:00
     日曜日 11:30-18:00(営業時間変わりました
定休日:毎週月曜日・第3火曜日(定休日も変わりました
URL:http://tonericoblog.seesaa.net/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ラヴィ君とみずたま君と(後半)

前回の続きです。


それぞれが楽しく原っぱで遊んでいます☆

100226-30.jpg




100226-31.jpg




100226-22.jpg




100226-21.jpg


みんなとても楽しそうヽ(*´∀`)ノハートたち(複数ハート)





ベンチの下が休憩場所。なぜか皆ここに非難してきます。笑

100226-23.jpg





あれ?ラヴィたんが誰かに気づきましたよ?

100226-24.jpg





さっそうと現れたこのワンコは…

100226-25.jpg




みずたま君のお友達のベイちゃんでした。太陽、近すぎだよー!!

100226-26.jpg
ブリュッセルグリフォン、かな?




お姉ちゃんのヨネちゃん(ちわわ)も一緒です。ちっこくて可愛い!

100226-29.jpg




すごく友好的で、超俊足なお嬢ちゃんです^^

100226-28.jpg




みんなの前に来たら、とりあえずひっくり返って挨拶☆
世渡り上手〜

100226-27.jpg





しばらく一緒に遊んでもらって、体力使い果たしてバテバテたまこ。
強制的に休憩。笑

100226-33.jpg





そろそろ皆疲れたから、お茶でもしに行こうか〜ヾ(´∀`*)ノ

100226-34.jpg





というわけでお茶しに行きました喫茶店

飼い主たちは甘いもの〜〜(人´∀`)゚+..:*・ウフフ

100226-35.jpg




退屈そうな犬たち…

100226-37.jpg





だまされた感が漂っています。笑

100226-36.jpg





目の前にはかわいいカメラ女子がふたーり♪♪真剣!(写真部写真部!)

100226-38.jpg





放心状態のラヴィ君からはすごいオーラが漂っています(*´艸`)

100226-39.jpg




ゆるゆるな平日組のゆるゆる楽しい1日でした!
ありがとう☆またすぐ遊んでちょ〜^^

100226-40.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ラヴィ君とみずたま君と(前半)

今日のフィギア女子すごかったですねー!(点数も!^^;)
何度も涙が出ちゃいましたよ〜〜頑張る姿って素敵ですね(T∀T*)


さて、ここ数日、異様に暖かかった福岡。
もう春を通り越すのではと思うほど。そんなおとといの話。


歩いてても、きれいな花を見かけるようになりました。

100226-01.jpg


100226-02.jpg100226-03.jpg





散歩しながら、お友達を待ち伏せ中のたいたま晴れ満月

100226-04.jpg




そろそろかなー?

100226-05.jpg





ほらほら来たよ〜ラヴィ君かわいい

100226-07.jpg





みずたま君も〜〜〜〜(*´∀`*)

100226-06.jpg



まったく、2匹とも、可愛いにも程がありますヾ(´∀`*)ノ



さっそく原っぱに来たじょ〜〜〜☆

100226-08.jpg





この日、みず家のおもちゃてんとうむし君大人気♪♪

100226-09.jpg





ラヴィたん足速いので、たまこ追いつかず。笑

100226-10.jpg





囲む犬たち。笑

100226-11.jpg





取るのが無理っぽいと判断した犬たち。
どうやらラヴィたんのかーちゃんに言いつけた模様。


「ほらリサちゃん見て!独り占めしてるよー」

100226-12.jpg




せこい作戦が功を奏し、おもちゃ取り合戦再会!

100226-13.jpg





みずくんとたまで取り合い☆引っ張りっこかわいい〜(o´∀`o)

100226-14.jpg





たまこが勝った模様。笑

100226-15.jpg





意地悪な顔してます(;´Д`A

100226-16.jpg




また次を狙っているラヴィたんと

100226-18.jpg





みずたま君☆

100226-19.jpg





キャッキャしてる若者を遠巻きにみながら

100226-20.jpg





人に甘えまくる太陽。ずるすぎじゃー!!笑

100226-17.jpg




後半へ続く…soon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

長崎ランタンフェスティバル2010(夜編)

連投中です。その3(ラストです)
たいたまも出てこないし、自己満足レポなので、流し読みでお願いしますー。



九州は日が沈むのが遅いですが、いよいよ日が暮れてきました☆

100224-yoru01.jpg






ランタンが赤く灯ってきれいー(*´∀`*)

100224-yoru02.jpg







この明かりだけで、気分があがってしまいますね☆

100224-yoru03.jpg






日本じゃないみたいだなー

100224-yoru04.jpg






路面電車も味わいアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

100224-yoru05.jpg





ちょうちんだらけ〜〜〜

100224-yoru06.jpg





そしてひとだらけ〜〜〜

100224-yoru07.jpg





人物像のランタンも、明かりが灯るとまた違う印象。

100224-yoru08.jpg


そうそう、今年は竜馬のランタンもあったみたいなんだけど、
見れませんでした。(←探そうともしてないけど。汗)





人が多いのを覚悟で、メイン会場の湊公園へダッシュ(走り出すさま)

100224-yoru09.jpg




ものすごい数の人で、身動きできません〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

100224-yoru16.jpg
(ステージ上では龍が舞ってます。)





キラキラしてる鳥…と思いきや、陶器で出来てるΣ(・ω・ノ)ノ。(レンゲとか皿とか)

100224-yoru15.jpg





色んな動物がいました。

100224-yoru12.jpg




鯨、白鳥、ペリカン、ラッコ、クマ…他たくさん!

100224-yoru10.jpg




でもみんな共通して目が怖かった。笑

100224-yoru11.jpg





天井もすごかったです。

100224-yoru13.jpg




見上げると…圧巻!!

100224-yoru14.jpg




湊公園にそびえ立つ大きなランタンはトラ猫(足)

100224-yoru18.jpg





大迫力できれいーぴかぴか(新しい) 雰囲気が伝わるかな?

100224-yoru17.jpg
↑クリックで少し拡大します。



楽しい街長崎。また来年これたらいいなるんるん
家に帰ったら犬たちがかなりぶーたれてましたけどね顔(汗)


連投これにて終了です。
最後まで見てくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎ランタンフェスティバル2010(食べ物編)

連投中です。その2
たいたまも出てこないし、自己満足レポなので、流し読みでお願いしまーす。


今回のフェスでは、出店ではほとんど食べ物を買いませんでした。


まず最初に食べたのは肉まん。
去年食べたかったけど時間がなくていけなかった桃太呂へ。

100224-shoku01.jpg





小さめの肉まんで1個60円。んましょー顔(メロメロ)

100224-shoku02.jpg






とりあえず2個食べました。小さいのでペロリですよ。超うまし!

100224-shoku03.jpg
自宅用に持ち帰り用ももっさり買いました☆





思案橋横丁、魅惑の地です。
肉まん持ってるんるんなトク。笑

100224-shoku04.jpg
ちなみに写真の行列は「康楽」というお店。有名みたいでずっと行列が。



【長崎ぶたまん 桃太呂】
住所:長崎県長崎市銅座町16-3
TEL:095-822-8990
営業時間:10:00〜23:00
定休日:売切れ次第閉店・日曜定休
参考URL:http://www.butaman.co.jp/








中途半端な時間だったけど、お昼ご飯を食べに。
去年は思案橋ラーメンに行ったんだけど、絶対混んでるからやめて、
地元の人がよく行くという「よこはま」へ。(桃太呂の近く)

100224-shoku05.jpg





トクはちゃんぽん。私は皿うどん☆

100224-shoku06.jpg
100224-shoku07.jpg
750円くらいだったと思います。




皿うどんを細麺で頼んだら、本当に極細で自分好みでウホウホレストラン

100224-shoku08.jpg
湯気の向こうに食いしん坊が。


【よこはま 思案橋店】
住所:長崎県長崎市本石灰町2-20
TEL:095-821-9178
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日:火曜日








色々見て回った後、のどを潤しにトルコライス発祥の地「ツル茶ん」へ。

100224-shoku10.jpg





調度待ってる人もおらず、すぐ入れました☆

100224-shoku09.jpg




レトロで趣のある店内。

100224-shoku11.jpg





今年の長崎は、坂本竜馬旋風がすごいです。^^

100224-shoku12.jpg




頼んだのは有名な食べるミルクセーキ。味は普通だよん顔(ペロッ)

100224-shoku13.jpg



【ツル茶ん(つるちゃん)】
住所:長崎県長崎市油屋町2-47 リバソンクレインビル 1・2F
TEL:095-824-2679
営業時間:9:00〜22:00
定休日:なし








日が落ちてきた頃、再び思案橋横丁へ戻ってきました。笑

100224-shoku14.jpg





去年友達に教えてもらった雲龍亭。
忘れられない美味しさだったので今年は本店の方へ行ってみました。

100224-shoku15.jpg




去年の教訓を活かし、今年は「とりあえず」は無しで。

100224-shoku16.jpg





初めから1人2人前で注文。癖になる美味しさ!満足満足わーい(嬉しい顔)

100224-shoku17.jpg
持ち帰り出来るんだけど、焼き方がこんな風にはできなそうなので断念。



【一口餃子 雲龍亭 思案橋本店】(近くに浜町支店もあるよ)
住所:長崎県長崎市本石灰町2-15
TEL:095-823-5971
営業時間:18:00〜24:00
定休日:?






もちろん文明堂本店でカステラも買い、
まさに食い倒れな1日でござんした顔(笑)




いよいよ日が暮れてきたどー手(グー)

100224-shoku18.jpg


※まだ続きますのでお付き合いを〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎ランタンフェスティバル2010(昼編)

連投しまーす。その1。
たいたまも出てこないし、自己満足レポなので、流し読みでお願いします。


先週の土曜日、長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました。

今年もバスツアー、しかも去年と同じ阪急で。笑
集合場所に行ったら、去年よりも数倍多い人数(゚Д゚|||)

100224-hiru01.jpg


なんでも、同じ発着地の同コースだけで18台でるんだそうな。
違う発着地だったり、同じ発着地でも違う旅行会社もあるわけだから
考えるだけで恐ろしい数の人が同日にランタンフェスへ向かう模様。





バスの確保が大変みたいで、遅めに申し込んだためか、去年より
小さめ&しょぼいレトロなバスでしたバス

100224-hiru02.jpg





今年も去年と同じくカステラ工場見学(去年と同じ場所)があり、

100224-hiru03.jpg



試食がありました。去年同じ事してるから、
いつ試食コーナーに食べに行けば空いてるかもわかる…(・∀・i)

100224-hiru04.jpg





カステラ工場で時間をもてあましてふらふらしてたら
かわいいワンコに遭遇☆

100224-hiru06.jpg

人懐こいこのワンコにしばらくお相手してもらってました^^

100224-hiru05.jpg





そして今回のツアーコースで去年と違う所は、
坂本竜馬ゆかりの地である風頭公園によることだったのですが、、

博多右カステラ工場右園田真珠右風頭公園右ランタン会場




土曜日は人が多すぎ&渋滞により、結局カットをされまくってしまい、

博多右カステラ工場右ランタン会場

というコースに。。。(≡д≡)私的には風頭公園を優先してほしかったかもよー
まあ、大人の事情が色々あるのでしょうね…


次バスツアーに参加する際は、土曜は避けようと思った次第であります。




ともあれ無事ランタンフェスの会場につきましたーClap

100224-hiru07.jpg




赤いちょうちんがワクワクしますなー

100224-hiru08.jpg





むやみに写真が撮りたくなりますなー(単独でも写真部精神!^^)

100224-hiru09.jpg




100224-hiru10.jpg




歩いていたら、土曜日のみやるという「皇帝パレード」がくるそうな。
気づけば最前列で待機できて気合充分ダッシュ(走り出すさま) 行列をとりあえず撮る。

(顔隠し作業が面倒なので後姿で^^;)
100224-hiru11.jpg




皇帝役は大河ドラマ「龍馬伝」で坂本竜馬の幼少時代をやった子で、
わくわくしてたのに、、、、
まさかの後頭部オンリーですよ(TДT*)

100224-hiru12.jpg
右側面にテレビクルーがぴったりマークして一緒に歩いてて、
子役の子はTVカメラに向かって手を振っているだけ…ってなんじゃいそら!
かなり拍子抜けでした。(;・∀・)



ミス長崎 的なきれいなお姉さんはまんべんなく笑顔をくれましたー(*´∀`*)

100224-hiru13.jpg





そのあと、崇福寺という所にもいってみました。
100224-hiru18.jpg




100224-hiru19.jpg




敷地内に国宝が2つあるのだそうな。

100224-hiru20.jpg




眺めがよかったです(o´∀`o)

100224-hiru21.jpg




歩いていたら、人だかりに遭遇。

100224-hiru15.jpg




中心にいたのは、中国雑技団☆

100224-hiru16.jpg




長崎って街全体がレトロで絵になりますね♪

路地裏とかもあちこちにあって雰囲気たっぷり。

100224-hiru14.jpg





色々気になります。笑

100224-hiru17.jpg


※次の更新はお昼ごろ?!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

お一人様

先日、散歩に出たとき、ちょっと寄り道。

100223-01.jpg





前から来てみたかったところ☆

100223-02.jpg





ちょっと和風なおされカフェです。

100223-04.jpg





想像以上に、ツボにきたよ〜〜顔(メロメロ)

100223-03.jpg





和菓子セットを頼んで、なんだか気分もゆったり。

100223-06.jpg








和菓子の説明もしてくれたんだけど、名前忘れちゃった。
雪の中に緑が透けてるイメージだって。もうすぐ春だもんね四葉

100223-07.jpg





場の雰囲気を壊したくないのか?おとなしめのたいたま。^^

100223-09.jpg





写真とっていいか聞いたらいいですよーと言ってもらえて。

100223-10.jpg





調子に乗ってバシバシ撮りまくるワシ。

100223-11.jpg





たまこもあきれてる?

100223-08.jpg




いちいちセンスがいいから撮りたくなってしまうのさ(*´艸`)

100223-12.jpg





ゆっくり時間が流れる感じで居心地がいい

100223-15.jpg




以前は一人でカフェって結構好きだったんだけど、
最近は一人ならお家でくつろいだほうがいいかーなんて遠ざかっていました。


でも、たまにはいいよねー

あれ?太陽眠い?

100223-14.jpg




犬たちお付き合いありがとーね!

100223-13.jpg




優しい素敵な雰囲気の女性がやってらっしゃるお店でした。
はじめたいたまと突然入っていったらビックリしたみたい、
でも、笑顔で「どうぞ」と言ってくれて、可愛がってくれました。
(犬OKぽいのは調べていたんだけど)




たまにはお一人様もいいよねー(*´∀`*)
またお邪魔しちゃいます。

100223-05.jpg





階段がちょっと急でキョワイけど☆

100223-16.jpg
(ひょうたんスピーカーを使ってるところがまたイイ☆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

夕暮れ時の散歩

今日というか、昨日は、平成22年2月22日でしたね!
猫の日だそうで、せっかくだから猫カフェ行けばよかったかな〜猫(笑)
と思いながら、結局行かずに終わってしまった…


さて、まだ寒かった先週のお話。夕暮れ時に散歩しました。

100222-01.jpg




100222-02.jpg







いつものように、原っぱで遊んで、

100222-03.jpg





2匹でフリスビーを取り合って、

100222-04.jpg





結局たまこが勝つ、

100222-05.jpg





というのを繰り返しておりました。

100222-06.jpg





すると、そこへ颯爽と現れたボステリちゃんるんるん

100222-07.jpg






俊足の女子、ベルちゃんでしたーーーヾ(´∀`*)ノ
久しぶりだね!相変わらずかわいい☆

100222-08.jpg






早速遊びに誘ってくれました♪♪

100222-09.jpg





追いかけっこ追いかけっこハートたち(複数ハート)

ベルちゃんは本当に足が速いので、動いてる間は全然写真が撮れません!笑

100222-10.jpg





若者は元気でいいなあ…とたそがれ太陽。

100222-11.jpg





寒くなった太陽はショボ顔に。笑

100222-12.jpg





すると、優しいベルちゃんの飼い主さんが、
太陽を沢山暖めて可愛がってくれました^^

100222-13.jpg
よかったね、太陽(*´∀`*)





ベルちゃん沢山遊んでくれてありがとう〜〜ぴかぴか(新しい)
また会ったらたいたまとぜひ遊んでねかわいい

100222-14.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ともだちのベビたん

今日は犬以外の日記です☆




長いまつげ…ハートたち(複数ハート)

100221-01.jpg





以前の職場ともだちの一人が秋に出産したので、
元同僚と一緒に会いに行ってきました(*´∀`*)




同い年の彼女。真木ようこ似の美人さん♪
すっかりママしててなんか感動したよう〜ぴかぴか(新しい)

100221-02.jpg
(顔出し許可いただいてます☆)





久しぶりに会って、話も弾む☆

100221-03.jpg

結婚式の時の彼女が最高にきれいで。
素材がいいとやっぱちがうのだなーとしみじみしましたよリボン





スイーツはパステルのプリンケーキ☆ 美味しかったかわいい

100221-04.jpg





一緒に行ったCちゃん。この日は諸事情で着物女子。

着物女子と赤ちゃんて絵になるね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

100221-05.jpg





ベビたんは4ヶ月のかわいい男の子。
ほっぺぷにぷにで食べちゃいたい顔(メロメロ)


100221-06.jpg
これから表情がどんどん出て可愛さに拍車がかかるんだろうな〜四葉



気づけばあっという間に夕方になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
長居しちゃってごめんよーーーもうやだ〜(悲しい顔)
でも、また会いに行きたいなハートたち(複数ハート)






素敵な親子のおうちを後にしたあとは…
夜は定食をがっつき、

100221-07.jpg





一緒に行ったCちゃんのお家へお邪魔☆
(いつもありがと ヾ(;´▽`A)

100221-08.jpg




さらに甘いもの食べてすごしました。

100221-09.jpg



一緒に家を出て、私はそのまま家へ帰り家
彼女はそのままジョギングへくつ


私だけ肉が蓄積されていくのでした…がく〜(落胆した顔)


2人ともとても楽しい時間をありがとう〜〜(人´∀`)゚+..:*・
ぜひまた遊んでちょ猫(足)

Tちゃん手が欲しい時は呼んで〜飛んでいくけん 顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ハミガキ

子供用の歯ブラシに、犬用歯磨き粉をつけて犬たちへプレゼンツプレゼント

100220-02.jpg






太陽は子犬の頃から、上手に歯ブラシを活用してあぐあぐします。^^

100220-03.jpg




100220-04.jpg






あっという間に歯ブラシがすごい形に…(・∀・i)

100220-05.jpg






たまこは、普段からあまり食べ物も噛まないので、
歯ブラシをあげてもやっぱりなかなか噛みません。

100220-06.jpg





はぐはぐし始めたと思っても、舌で押しつぶす感じふらふら

100220-07.jpg





ボケボケだけど可愛い表情☆

100220-08.jpg






しばらくして見ると、太陽のを奪ってカミカミしてた…(≡д≡)

100220-09.jpg





とられた太陽は手を舐めてイジイジしてる。
んもーかわええからかあちゃん取り返してきたるでー!

100220-10.jpg


…で、最初に戻るのでした。笑





たまこは今4歳。
なのに既に1本歯がぐらぐらしてしているのです(´;ω;`)
歯茎のマッサージをしたら少しは改善するかもとのことですが、
やりすぎたらよくない…とな。難しいものですねー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

久しぶりに集合

最近、何食べても後味が石油っぽく感じることが多い。なーぜー。
でも食欲はまったく衰えません。なーぜー。


さて、今週あたまのお話。


久しぶりにボストンクラブのメンバーでランチしましたレストラン


お外にいたらやってきたのはいしいさんとあんず嬢(アッコちゃん)かわいい

100219-01.jpg






とりあえずお店の中へ〜ヾ(´∀`*)ノ
入ったはいいが、たいたまが暴れる暴れる顔(汗)
特に太陽晴れ甘えまくりの大暴れ。
自分の大きさ考えろー!( ・ノз・)



で、ドン引きあんずちゃん。笑

100219-03.jpg






強制的に椅子から引きずり下ろされた時の太陽の顔といったら。笑

100219-02.jpg





しばらくしたら、北九州からエルフちゃん合流(みきんこちゃん)るんるん
久しぶり〜〜〜〜〜!!!ヾ(´∀`*)ノ

エルちゃんファミリー☆

100219-24.jpg





いしいさんに抱っこされてるエルちゃん

100219-04.jpg





なんと今回はエル妹ちゃんも一緒顔(メロメロ)(顔出し許可いただいています☆)
1才9ヶ月ですよ〜かわええ〜 ちょっとシャイガールリボン

100219-05.jpg





そうそう、ランチはパスタセットかピザセットがありまして。
私はピザセット(950円)にしました(*´∀`*)
大きくてボリュームたっぷり♪♪とっても美味しかったですよ〜☆

100219-06.jpg
100219-07.jpg
(ドリンクもついてました〜☆)





あたしの分はないらも?と食べ物をみていたたまこ。

100219-09.jpg





エルちゃんは元気ちゃんで、途中でダンスを披露?!笑

100219-10.jpg





わいわいしてたら、待っていましたもう一組!
北九州からミツタラちゃん家(さっとん&りえちゃん)合流〜Clap

むふふ、新婚さんですよ☆
幸せオーラが随所随所に…(*ノノ)キャッ揺れるハート

100219-11.jpg




ピザに釘付けのミッ君&タラちゃんわーい(嬉しい顔)

100219-12.jpg





たまこが、タラちゃんを気になるみたいで、やたらペロペロしてた。
(しかもなぜかうなりながらふらふら)タラちゃんの嫌そうな顔!笑

100219-15.jpg





こちらでは、あんずちゃん&太陽の視線がエルフちゃんに釘付け。笑

100219-13.jpg





特にあんずちゃん。エルちゃんをガン見四葉そんなに魅力的だったかな顔(イヒヒ)

100219-14.jpg






たまこと入れ替わりでタラちゃんの所に行った太陽。
スローな どつきあい が開催されてました。うける顔(笑)

↓ミツキくんがビビってる。笑
100219-17.jpg
100219-18.jpg
100219-19.jpg






やっぱりカフェで落ち着いてます。あんずはん☆優等生やね〜♪

100219-16.jpg





ランチ後、ミツタラ家が、みずたま君のところに行くとの事で、
一緒に寄らせてもらいました☆
とはいえ、うちのはテンション高いので、ちょっと挨拶して外で待機♪

同じく一足先に外に出たタラコちゃん。
相変わらずのちびっこでお目目クリクリでかわいい

100219-20.jpg




久しぶりの面々で会えて楽しかった☆ みんな、元気そうで何より!

これからも、お互い元気でいようね!



あんずちゃんファミリーも、
なかなか会えなくなっても、ずっと元気でね!

100219-23.jpg





また会えるのを、楽しみにしているよ☆彡

100219-22.jpg





ありがとうexclamation またね(*´∀`*)

100219-21.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ブログ不調

100215_03.jpg

今日は(というかもう昨日)アセラブログが
まる1日メンテナンスしてました

やっと終わったかと思ったら
不安定だし、パソコンからログインできないので
日記が書けない状態です。

でも今とても暇なので(笑)
携帯からアップ(^o^)

今日の写真は、デジカメのフィルター使って撮ったたいたま♪

100215_02.jpg
ニックネーム kura at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

箱崎宮蚤の市

今日も犬日記ではありません。ごめんなさい!(o´Д`))


昨日の日記の本来の目的地は、箱崎宮の「蚤の市」でした。

100218-01.jpg





わーい目の保養だーハートたち(複数ハート)と、写真を撮りまくったのを
本日は記録として並べますのでお付き合いを〜ヾ(;´▽`A




100218-02.jpg100218-03.jpg100218-04.jpg
100218-05.jpg100218-06.jpg100218-07.jpg
100218-08.jpg100218-09.jpg100218-10.jpg
100218-11.jpg100218-12.jpg100218-13.jpg
100218-14.jpg100218-15.jpg100218-16.jpg



まだまだ 盛りだくさーん 欲張りですみませんあせあせ(飛び散る汗)


100218-18.jpg100218-17.jpg
100218-19.jpg100218-20.jpg
100218-21.jpg100218-22.jpg
100218-23.jpg100218-24.jpg
100218-25.jpg100218-27.jpg
100218-28.jpg100218-26.jpg



…とまあ、色々楽しいものがありました☆
護国神社より広く、お店は骨董屋さんが多かったような♪
逆に手芸屋さんなどは少なかったかも四葉

客層も護国神社より年齢層が高めで、
それはそれで落ち着いててよかったです^^




そうそう、時々「ドーーン!!」と大きい音がして煙が上がってました爆弾

100218-29.jpg



近づくと、それはポン菓子屋さんでしたーヾ(´∀`*)ノ素敵♪

100218-30.jpg



やっぱり蚤の市は楽しいところですね〜☆
サイフの紐がゆるみまくって大変でした。なははー顔(イヒヒ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お寺についちゃった

今日は犬以外の日記です。


先日、別の目的地に行く途中で、
周りの人に流されて歩いていたら、いつの間にか寺に到着。笑


100217-00.jpg




それはそれで面白かったので、写真撮ってきましたー(*´∀`*)
後で調べたらそこは「崇福寺」というお寺でした。

100217-01.jpg






門を入るとけっこう人が多かったです。

100217-02.jpg






みんな、お願い事しているのか、
お線香も、ろうそくもたーくさん

100217-03.jpg





100217-04.jpg





100217-05.jpg





賑わってるので、人に聞くと、4のつく日は「お地蔵さんの日」だそう。
お地蔵さんがすんごいいっぱい並んでました。

100217-06.jpg





あちこちでお百度参りしてる方がいました。
個々の願いが届きますように。。。

100217-07.jpg





この日、奥の方でお茶会もあったみたいで、和服姿も多かったです。
お寺と着物ってやっぱりマッチしますね。

100217-08.jpg





立派な木があったので、撮りました。
生命力〜〜!って感じがして気になったの。笑

100217-09.jpg





梅も咲いていましたよ☆

100217-10.jpg





こちらにも梅がいっぱい(*´艸`)

100217-11.jpg




あんこが甘すぎなくて美味しかった☆
結局わたしは食い気ね!

100217-12.jpg





せっかく迷い込んできたので、お参りもしてきました。
とっても心地の良い場所で。きっと、縁ですね。

ちい散歩並みの気のまま足の向くままにふらふら。笑
これぞ散歩の醍醐味ですばいヾ(´∀`*)ノ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

おもう

たまにふと考える

100216-01.jpg






じぶんはこれでいいのかな?

100216-02.jpg






振り返って反省会

100216-03.jpg






じぶんはただ…

100216-04.jpg







みんな笑顔でいてほしいだけなんだ

100216-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:31| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタインにロールケーキ

今年のバレンタインは日曜日でしたね〜プレゼント

年々、バレンタインはトクにチョコをあげる日、
ではなく、チョコを一緒に食べる日、になっています顔(ペロッ)



大抵、バレンタインデーまでに、早めに買ったのに食べちゃって
再度買いなおすパターンになっています。。汗

今回のフライングはロイズのポテチ。フロマージュブラン味。

100215-01.jpg
数日なのに、待てないんだよね〜(・∀・i)
これ、かなり塩辛かったです。でも、くせになるかも?



で、新たに購入というか注文をしてたので、
一緒に取りに行きました。

暗闇の中をとぼとぼ歩く太陽。
100215-04.jpg




モチロンたまこも一緒。

100215-05.jpg





やってきたのは16区にほど近い、
ロールケーキ専門店「マダム・ベル」ですヾ(´∀`*)ノ

100215-06.jpg
100215-07.jpg





数ヶ月前にオープンしたばかりの新しいお店。

100215-08.jpg




最近テレビで見て食べてみたかったのです〜(人´∀`)゚+..:*

100215-09.jpg



ロールケーキは、オーソドックスなベルロール、
コラーゲンが入った(!)ラブロール、
それから季節によって変わるデューロールの3種類だそう。


おいらは、バレンタイン時期に予約販売していたのを注文してましたハートたち(複数ハート)

100215-16.jpg


無事に受け取り、帰って 食べることに♪ トクにあげることに☆顔(イヒヒ)





本当はペットグッズ屋さんで、犬用のチョコを買おうかと思ったけど、
殆どに乳製品が入ってるので断念。(太陽は牛乳アレルギー)
という訳で犬たちはゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)

100215-11.jpg





夕飯後、早速食べました〜♪

100215-12.jpg




マダム・ベルはロールケーキに、フレーバーがついてきます。
他のロールケーキだと、選べるみたいだけど、
ダンディさんには「ホワイトペッパー」だって。未知の世界!

100215-13.jpg




買うときに食べ方を色々教えてくれました。
最初はそのまま食べ、その後フレーバーをかけて違った味を楽しむ。
15秒レンチンすると生チョコが溶けてフォンデュぽくなりますよーと。

100215-14.jpg



全部やってみたよ☆ ←欲張り。(o´∀`o)

ロールケーキ自体は、(生チョコが入ってる分)他のよりクリーム率が
低いからか、スポンジもしっかりもっちりして、お腹にたまる感じ。

こしょうは意外とロールケーキと合っていて、私的には有りかわいい

温めたら生地はほわほわ、チョコ熱々で楽しめました〜♪


…と書いてると、自分が食べるために買ったのがバレバレですね顔(汗)
ト、、トクも美味しいっていってましたよヾ(;´▽`A



こんどは、コラーゲン入りのラブロール、食べてみたいな〜〜揺れるハート
ホワイトデーはそれにしてもらおうかな(*´艸`)



今やバレンタインは、友チョコしたりファミリーで楽しんだり、
好きな人にあげたり、と、色々な過ごし方になっていますよねわーい(嬉しい顔)

みんないいバレンタインデーになっているといいな…ぴかぴか(新しい)

100215-15.jpg


【マダム・ベル】
住所:福岡市中央区薬院4-18-17 レイナビル1階
TEL/FAX:092-525-4487
営業時間:10:00〜19:00
定休日:不定休
URL: http://www.madame-belle.com/index.html


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:39| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ほどほどが大事

木曜日。

雨の合間を見つけてお散歩犬(足)

100214-03.jpg





外を眺める太陽。

100214-04.jpg





野暮用で寄り道。

100214-09.jpg





この壁にいるヒッピーちゃんと太陽が、
同じ犬種のはずなのに、どうみても同じには見えない。。。笑

100214-05.jpg






犬は外で待ちぼうけ。

100214-07.jpg





1Fのカフェで待つ予定が、やってなかったの(´;ω;`)

100214-06.jpg





カフェに寄れぬのならば、と趣向を変えてドーナッツを持ち帰り。
LOOPのドーナツ。案の定、通いつつあります。。(・∀・i)

夜の分と朝ごはん用にもりもり〜。笑

100214-01.jpg




ドミノ倒しだってできちゃうど〜!

100214-02.jpg
↑この写真に写ってる6個全部モチモチ生地のドーナツ。




モチモチだからお腹にたまる。

100214-08.jpg
モチモチのを一気食いしたら
飽きちゃう事に気づきました…。(≡д≡)



何事もほどほどが一番ですね。ヾ(;´▽`A

100214-10.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

プーフレカンテで夜ご飯

先日、急遽会うことになったのはこのお方。
お久しぶりのあんずちゃんです☆ THE・キュートかわいい

100213-01.jpg





やってきたのは六本松の素敵カフェぴかぴか(新しい)プーフレカンテです。


私がこのお店の前を通る時は、お休みか営業時間外なのか
開いてない事が多かったので、久しぶりに来られて嬉しい〜〜顔(メロメロ)

100213-00.jpg





落ち着いていて、ゆっくり出来て、料理が美味しいお店exclamation
しかもインテリアもおしゃれで座り心地がいいと来たもんだ☆

もちろん、たいたまも一緒です(o´∀`o)

100213-02.jpg
100213-03.jpg





太陽は、早速アッコちゃんの所へ行って
わしゃわしゃ可愛がってもらってました。笑

100213-04.jpg


その後も度々擦り寄っては可愛がってもらってた。^^
さてはアッコちゃんが太陽びいきだということを知ってるな。






みどりのライトがきれいです〜ひらめき

100213-05.jpg






あんずちゃんは相変わらずのおりこうカフェ犬だね〜♪

100213-06.jpg





料理は、ひとりごはん(1000円)と悩んだけど
レディースセット1200円にしました。デザートがつくから♪♪
夜なのに、すごいリーズナブルですGood


サラダ。ブラックペッパーが効いてめちゃウマシ(*´艸`)

100213-07.jpg




パスタ、海老となんとかのアラビアータ。
これも野菜たっぷりで激うまー顔(メロメロ)

100213-08.jpg




デザートはヨーグルトのティラミスでお口さっぱり。
もうねー はずれなしなんですよ。(人´∀`)゚+..:*・

100213-11.jpg





犬たちはどうせ自分たちのはないんでしょ〜みたいな顔。

100213-10.jpg





その通りですーありまへんダッシュ(走り出すさま)

100213-09.jpg






沢山話して、お茶も2杯目注文する頃には…喫茶店喫茶店

100213-12.jpg





ぐっすりんちょなあんず嬢四葉

100213-13.jpg





まったりんちょなたいたまはん顔(イヒヒ)

100213-14.jpg
100213-15.jpg




この日看板犬のかわゆいMダックスちゃん(ジル君とアイリちゃん)は、
声だけ聞こえたけど姿は殆ど見れませんでした犬(笑)
もしかして…シャイなのかしら(*ノノ)キャ


急だったけど会えてよかった☆
色々なことをじっくりトークできた濃密な時間でしたわーい(嬉しい顔)

100213-16.jpg






そういえば、一時期夜だけの営業夜だったけど、
今回お店に電話したら今は昼も営業し始めたみたい。
また来てみよう〜っとるんるん

【peu frequente (プーフレカンテ ) 】
住所:福岡県福岡市中央区六本松4丁目4-12-1F
TEL:092-714-3113
営業時間:18:00〜24:00 (ランチも復活?12:00〜15:00)
定休日:木曜日
駐車場:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

久しぶりにwanpark(ワンパーク)へ

前回の続きです。

スナッグを後にしてから、中洲川端方面へ。


お櫛田さん期間限定のお多福な入り口。
いつ見ても迫力あるなあ

100212-01.jpg





たまやんが川の向こうをみているよ。

100212-02.jpg





視線の先では、なんかの収録?やってました。

100212-03.jpg





野暮用を済ませた後、久しぶりにワンパークに寄りました。
なかなかこっち方面来ないから、来れないんだよにー★

100212-04.jpg





まだお昼ご飯を食べてなかったから、ランチ狙いだったんだけど、

100212-06.jpg





ランチは16時迄…入った時間は16時15分。
時、既に遅し。無念。(o´Д`))


100212-07.jpg





そもそももう夕方だしねってことで、普通に頼みました。
(単品でもリーズナブルだけど☆)

100212-08.jpg



しばし待つのだ。



太陽のアゴの下に水。ヨダレ?

100212-09.jpg





犬たちは入ってきたワンちゃんに釘付け。笑

100212-10.jpg





サラダの上の粒々がとても気になります。なにこれ。
見栄えがよくて、プチプチしてて好き☆
売ってたら買いたいわあ。

100212-11.jpg





明太子クリームパスタ。
久々にクリームソース系食べたけど、美味しかったです(*´∀`*)

100212-12.jpg




お腹を満たして、エネルギーを蓄えた後は、
路地裏散策しながら帰ったのでした。

100212-14.jpg




まるい石が気になるたまこ。

100212-13.jpg


【wanpark(ワンパーク)】
住所:福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト1F
TEL:092-737-2000
営業時間:12時〜23時
定休日:火曜?(HP参照して下さい)
URL:http://www.wanpark.co.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

野蛮な犬でごめんなさい☆

日曜日に散歩した時のお話。


一歩外に出たらあれ?暖かい。洋服選択ミス。(・∀・i)

100211-01.jpg






ついでに飼い主も洋服選択ミス。暑い暑い。
とってもいいお天気晴れ

100211-02.jpg






途中、たぬきとゴリラに見送られつつ、

100211-03.jpg





買い物しつつ、(犬は入れないので待ちぼうけ中)

100211-04.jpg




(まだかな…な太陽)

100211-05.jpg





訪れた先は、大名のsnug☆ スナッグといえば…?

100211-07.jpg





そう、みずたま君に会いにきました〜ヾ(´∀`*)ノヒサシブリー!
相変わらずかわゆい黒ハート

100211-08.jpg





入ったらもうビュンビュン系のお祭り騒ぎ!

100211-11.jpg





あっという間に微妙な距離。(・∀・i)

100211-12.jpg





みず君ビックリ。ごめんよこんなたいたまで…(≡д≡)

100211-13.jpg





taitamaicon.gif「先輩風吹かせてごめんなさい!」

100211-14.jpg





オヤツあげたら水に流してくれるかな?(*´∀`*)

100211-15.jpg



うるうるお目目のみず君は、
やっぱり今日も可愛かったのでした。




この日、たまたまお店に伺ったのだけど、
NANAさんから素敵な物頂いちゃいました。

100211-16.jpg




オシャレな分厚い本!

100211-17.jpg




と思いきや、素敵な小物入れ☆
かわいいハートたち(複数ハート)

100211-18.jpg


なんか気を使わせちゃってゴメンなさいー(o´Д`))
でも、ありがとうございました★


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする