2010年01月29日

護国神社 蚤の市

前回の日記に、写真を加工したまま1つ貼るのを忘れていたので追加してますあせあせ(飛び散る汗)


さて、これも少し前の話になるのですが、
1月24日日曜日、午前中からちょっくら蚤の市へ行って参りました☆



とってもいい天気晴れ

以前の蚤の市には行ったことないので、今回が初でございます☆

100129-01.jpg





行ったのは10時前くらいだったけど、結構混雑してましたよー
わくわくしますねえ〜〜〜♪d(´▽`)b♪

100129-02.jpg





予定では、デジイチを持参するはずだったのに、
福岡に帰ってきたあとも一向にカメラが届かず。。。

大丈夫なのか?まぼろしだった?
でもお金だけは現実に消えてるわ…がく〜(落胆した顔)
など悶々としながら、結局 携帯カメラで見学です。笑




「蚤の市」って今はオシャレなお店が多いですね〜〜わーい(嬉しい顔)
来てる人もナチュラル系なハンドメイド好きっぽいオサレさんが多いし目

自分の中では、古いものやガラクタ的なものの中から
掘り出し物を探す、というイメージだったので、ちょっと意外でした(*´艸`)



犬を連れていたので、ゆっくりじっくりは見れないけど、
あちこち目移りして心が躍る〜〜〜るんるん
かなり目の保養になりますね(´ω`*)


写真をいっぱい撮りたかったけど、混んでたし、犬いるし、携帯だし…
で後からみれば何をとりたかったのか良くわからないものばかり…ふらふら

とりあえず、載せられそうなのだけ貼っていきます。笑


かわいいガーデニング系のグッズが多かったお店。
100129-03.jpg





ファイヤーキング系顔(メロメロ)

100129-05.jpg





囲炉裏超らぶーーーーーハートたち(複数ハート)
100129-04.jpg





とぼけた表情のお人形さんが可愛い猫(足)
100129-06.jpg





ミニガラス瓶。
100129-12.jpg




正面の鳥居。
蚤の市では食べ物も色々売っていましたレストラン

100129-07.jpg





入り口にいたピンクの車、目立ってました(*´∀`*)

100129-08.jpg






オイラたちは結局ソーキそば&雑穀おにぎりを食べました。
100129-09.jpg
100129-10.jpg




食べ物買ってたら、この蚤の市のブログしてる女子に声かけられたんだけど、
めっちゃかわいい2人組みでした。森ガール系ていうのかしら四葉
こういう人たちが集まってやってるのならオシャレになるわなー
と、すごく納得。笑




さあ再び散策犬(足)
店頭で目立ってたこの子かわいい
100129-15.jpg





引き戸でなみなみガラスな所が素敵な棚ぴかぴか(新しい)
買いたかったけど、持って帰る自信がなくてやめた。(高さ80cm位)
100129-13.jpg





見た目に一目ぼれ、だけど予算オーバーで断念したストーブ顔(え〜ん)

100129-14.jpg





時間がたつに連れ、どんどん混んできましたー。
犬と一緒の私たちはそろそろ限界。退散しよう〜

100129-11.jpg




という訳で、最初に目をつけていたものの所へ引き返しました。
珍しい大きなガラスの物入れ。これをお持ち帰りしました〜リボン

100129-16.jpg



ちなみに今これは、洗って消毒して
たいたまのフードストッカーになってます。笑
せっかくの物もオシャレに活用できないオイラです…|||||(=ω=。)|||||ガーン

誰か私にセンスをちょうだい!笑


あ、そうそう、デジイチはこの翌日、無事に届けられたのでした。
ちゃんちゃんるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ぷーちゃんのおうち

先週の22日の話になりますが、
イヌ友のぷーすけ君(ちっくさん)のお宅におじゃましました☆



ワンコ嫌いのぷーすけ君。
犬がいるとぬいぐるみのように動かなくなってしまうぷーすけ君。

だけど以前、犬が居ないと元気がいいんですよ〜と言っていたんです。
でも、知り合ってずいぶん経つけど、そんなぷーちゃん見たことない!笑

という訳で、今回は犬は連れて行かず、人のみで伺ってみることにダッシュ(走り出すさま)




おじゃましまーーーす(o´∀`o)


ドアが開いたとたん、大喜びでぴょんぴょんして顔を舐めてくれたーわーい(嬉しい顔)
こんなぷーちゃん初めてexclamation×2

100128-01.jpg
「いらっしゃーーい」



写真を撮ろうとするとブレブレばかり。
いつもなら撮り放題なのに、さすがに今日は違うねー顔(イヒヒ)
と、写真撮るのに熱中してると、、、



ちっくさんがお昼を用意してくださってました。
その素晴らしいことexclamation

まず見た目からしてカワイイー!凝ってるーーレストラン

100128-02.jpg




こんなの私じゃ到底つくれんばい。味も、抜群ですーGood

100128-03.jpg

品数増やしても、ちっくさん自身があんまり立ったり座ったりしてたら
私がくつろげないだろうからってワンプレートにしてくれたんです。
そこまで気を回してもらってたなんて…優しすぎるーーーーもうやだ〜(悲しい顔)



ご飯の後は、しばらくぷーちゃんと遊びますよお〜


元気いっぱいで、おもちゃを持ち出して
ドリブルしたりカミカミしたり、投げてと誘ったり。
かーーわーーいーーいーーー顔(メロメロ)

100128-04.jpg





そして飼い主たちは甘いものに突入。うふふーるんるん

100128-06.jpg
100128-05.jpg




いやーぷーちゃんがこんなにアクティブだなんてほんと新鮮でしたぴかぴか(新しい)





とはいえ、いくらハイパーぷーちゃんでも、他の子に比べるとやっぱり
おっとりペースなんですけどね顔(イヒヒ)
そこがまた、かわいい黒ハート


あっという間に夕方になってしまって帰る時間に。
近くのバス停まで、ちっくさん家のもう一人の家族の
シャンクちゃんが送ってくれました犬(足)るんるん

100128-07.jpg





シャンクちゃんとは初めてのご対面四葉
おばあちゃんだけど、しっかり散歩して、食欲もあって元気元気わーい(嬉しい顔)

100128-08.jpg
そしてこのこもやっぱり穏やかで優しい子でした。
飼い主に似るんだなー(*´∀`*)




当初3人で伺う予定が、最終的に私のみになってしまったけど、
おかげでゆ〜〜っくり話せてぷーちゃんを独占しちゃったハートたち(複数ハート)

100128-09.jpg



ちっくさん、忙しい中ありがとうございました。
たいたまにまで色々お土産頂いて恐縮です
さらに居心地良くて長居してすみません〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でもまた、遊んでくださいねーーーー♪d(´▽`)b♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:02| Comment(4) | TrackBack(0) | おうち訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

しみじみしみた実家生活

長々と実家の写真を載せてきて飽きたと思うけど、
自分の日記としてかかせてください。


実家でのひとコマ 1
100124-03.jpg




今回の帰省では久々に学生時代の親友達と多く会ってました。
普段自分が連絡取るほうでもないので、年賀状以外音沙汰なしの人ばかり。

でも、会ってみればまったく久々感もなく、
昨日会ったよね〜位の感じで、笑ってしまう( ̄m ̄*)


実家でのひとコマ 2
100124-02.jpg





下らないことばっか話すけど、心温まる友達ばかりで、
子どもがいようが、環境が変わろうが本人は何も変わらず当時のまま。
自分の居場所が確実にある安心感を感じます。

100124-04.jpg
100124-05.jpg

常に私の心のどこかにいる、支えになってもらってる人たち。
どうも、ありがとう。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ



それから、今回の帰省は、なるべく家族で過ごそうと意識して
予定をいれなかったんだけど、(予定入れても夜は一緒にすごすようにして)
なんか家族っていいよなあ〜としみじみ思える日々でした。

100124-01.jpg



今回の帰省で自分の中の気持ちに、少し変化があった気がします。
なんか言葉ではよく表せないけど。

周りにはなおさら変化なく見えるだろうけどね顔(ペロッ)



いつも私の好きなように動かせてくれるトクにも感謝ですぴかぴか(新しい)
(いつも悪態ついてるだけなのでたまには書いておこう(*´艸`))


なんだかつぶやきのようになってしまいましたふらふら
スルーしてくださーい(+д+)ノ


次回からはやっとこ通常日記にもどりまーすあせあせ(飛び散る汗)Hello

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

公園に行ってランで走る 2

実家滞在写真続いてて、しつこいけど許してねん

同じような写真だけど〜 一応場所は違うのーよ、っと。


休日に家族と再び公園へ。ちょっと遠出して森林公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

100123-01.jpg





少し歩いたらすぐご飯な人間たち。おいらの食いしん坊は遺伝だな。笑
案の定不服そうに待機中の犬たち。

100123-02.jpg






森林公園てかなり大きい。森?山?みたいな感じ。
この日は寒くて、池は凍ってる状態。
日向ぼっこしに上がっていたカモ達をたまこが追い立ててるーがく〜(落胆した顔)

100123-03.jpg





森林公園にもドッグランがあるんですね〜わーい(嬉しい顔)
行ってみたよ犬(足)

100123-04.jpg




犬種の問わない方のランへ入ってみまーす☆

100123-12.jpg




もう遅めの時間だったので、犬も少なくなってたけど、
柴の子犬っぽい子がたまこの相手をしてくれて、しばらく追いかけっこ☆
でもたまこは相変わらずまったく追いつけず、
柴さんが「来てる?」って感じで振り返りつつ走ってくれてた。笑

100123-05.jpg





相変わらず満喫できない太陽。の割りに顔汚いね。笑

100123-10.jpg




小型犬ゾーンが誰もいなくなったのでそっちへ移動して貸し切り状態で遊びました四葉



色々遊具がありましたー。無理やりやらせてみる。

100123-06.jpg





ちなみに太陽は途中で飛び降りちゃったたらーっ(汗)

100123-07.jpg





でもトンネルは得意なんだよね〜顔(笑)

100123-08.jpg





遊んでたらあっという間に閉演時間。
出口が遠くて閉演時間に外に出られなくて出口までダッシュくつくつ顔(え〜ん)
ランと正反対の出口から入ったので5キロぐらいをひた走る。笑


ダッシュしてたら、見回ってたスタッフの方の車に
母がいつの間にか連行されてましたー。笑

100123-11.jpg

犬は乗せられないそうなので、
オイラたちゃそのまま走り続けましたよーいい運動になりましたぁー顔(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

公園に行ってランで走る 1

もう少し実家滞在中の日記が続きますがお付き合いを!


休みの日は、家族で公園にピクニックに行ってました。


車が大好きな太陽マンるんるん

100122-03.jpg





立川の昭和記念公園犬(足)

100122-01.jpg




国営だけに犬と一緒に入る時は色々ルールを読んで署名するんですねー
知りませんでした☆

もうロウバイや梅が咲いていましたかわいい

100122-12.jpg



1月なのに。やっぱり暖冬なのかな晴れ

100122-13.jpg






早速歩く歩くくつ

100122-02.jpg





少し歩いたら、人間は座るとこみつけてご飯ファーストフード
食べてる間、犬たちはうらめし〜〜〜顔で待ってます。笑

100122-11.jpg





食べ終わったらまた散歩☆ 広いからね〜目的はずっと先の方なのだ!

100122-04.jpg





やってきたのはドッグラン。
正反対の入り口から来たので遠かったー

ランの横にはちょっとしたカフェスペースが喫茶店

100122-14.jpg





太陽はランを楽しめないタイプなので、ちょっとだけね。
たまこは存分にどーぞ!笑



さっそく中にボストンさんがいましたよ。
やっぱり東京には多いんですね〜、太陽以外に2組いました。
100122-05.jpg





そのうちの一人と意気投合のたまこ。お互いボール好き。
ケンカになることなく意外と上手くやってましたヾ(´∀`*)ノ

ボストンの実物を殆ど太陽(デカくて茶色で顔怖い)しか見たことない姉は
「かわいいーかわいいーexclamation×2」を連発。
そうだよ〜 一般的なボストンテリアは本当は可愛いんだよ。笑
100122-08.jpg





ランの中に、フレブルさんもいました。
もうめっちゃかわいい子顔(メロメロ)

たまこ位の大きさしかなくて、体系はムッチムチリボン
ラン内のアイドルになってました〜

100122-06.jpg





やけに興味津々の太陽。たまこと間違えてる?笑
フレンチはこの位コロコロしてると本当に可愛いハートたち(複数ハート)

100122-07.jpg





水を得た魚状態のたまちゃん。
飼い主お構い無しでノンストップわーい(嬉しい顔)

100122-09.jpg



太陽はあっという間にドロップアウト。笑
父母とともに外を散策。


たまこは小型犬ゾーンに移動してみる。
犬があまりいなくてなおさら走り放題。さらにウロつくおたまやん。

100122-10.jpg



思い切り走り回って砂まみれ。帰って風呂へ入れたのは言うまでもありません…ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

犬と猫と人間と…☆

実家滞在中、友達との予定がなかった日、渋谷へ向かいました犬(足)



映画を見に来たのです映画
場所はUP LINK。サイトを見ると、面白そうな映画がいっぱい載ってます顔(笑)



私が見に来たのは、これ。

100121-01.jpg
ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」。



12月に福岡で見るつもりだったのに、短期バイトしてたら
すっかり忘れてしまい、見そびれたまま上映終了バッド(下向き矢印)

少しへこんだけど、東京だったらどこかでやってるかもと思い直し、
探してやってきたのでした☆



アップリンクは不思議な空間で、こじんまりした建物の中に
食べ物屋あり、ギャラリーあり、映画上映あり…と
九州で言うと、69'nersFILMっぽいイメージ。

100121-02.jpg





映画の上映する所も、色んな椅子が置いてあって、かわいい(*´艸`)

100121-03.jpg



映画は何年もかけてとってあるので、最初こそ「んん?情報古い?」って
思ったり、
動物になんの先入観もないゆえか「ん?」と思うところもあったけど、
監督自体がぶつかったり感じたりしたものを、
過大・過小評価することなく等身大で表現されている印象を受けました。

終わった感想は「観にきてよかったな☆」です。(*´ー`*)

猫おばあちゃん、代わりにしっかり観たからねー!!!Good




日本のペット事情ももっとよくなりますように…

100121-04.jpg






さて、話し変わって実家での犬のこと。

困ったことがありました。
犬を階段でいちいち抱えなければいけなかったからです。
しかも微妙にできるから余計に面倒(;´Д`A


階段を、降りれるけど登れない太陽、

100121-05.jpg




と、




登れるけど降りれないたまこ。笑

100121-06.jpg



しょっちゅう、勝手に登って降りれなくなってたり、その逆があり、、
意外と面倒な日々でした。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お上りさんな飼い主

えー昨日やっとこ福岡へ戻ってまいりました。
帰りは東京駅まで母が付き添ってくれ、博多駅までトクが迎えに来てくれて、
実質一人で2匹つれていたのは、新幹線の中だけ、、、というオチになりました顔(ペロッ)
新幹線も結構すいていたので助かりました新幹線
やっぱ中度半端な日の、中途半端な時間に行動するに限りますねGood





さて東京滞在中、ちょっくらお上りさんよろしく都会に出てみましたよ〜顔(イヒヒ)
姉ちゃんのコンデジ奪って首から提げて、田舎もん丸出しで楽しみました手(チョキ)





行き先は六本木。「東京ミッドタウン」ですぴかぴか(新しい)

100120-01.jpg





目的はこちら。「年賀状千人展」かわいい

100120-02.jpg





福岡のワンコ友達でありイラストレーターのnachiccoちゃんの年賀状が
展示されていると聞いて、覗きに参りました〜目

100120-03.jpg






はい、じゃ、とりあえずダイヤブロックと記念撮影カメラ
顔がパンパンに太りすぎて目に毒なのでモザイクをでかめにしときます!笑

100120-04.jpg






こんな感じの全体像。

100120-05.jpg






ぐるぐる回ってたらnachiccoちゃんのをめっけたー!ひらめき

100120-06.jpg





こちらのかわゆいのがそうでするんるん

100120-07.jpg





見つけられたので安心して、ミッドタウン内散策くつ
お土産屋でいっそミッドタウンTシャツを買おうかと思ったけど、やめときました顔(イヒヒ)




可愛かったとらやにあった寅ハートたち(複数ハート)

100120-08.jpg





久しぶりに見た福笑い。挑戦中の姉。笑

100120-00.jpg





ついつい目に入る、犬系のもの。豆腐屋さんのおからクッキー
モチロン購入です。

100120-09.jpg


ミッドタウンてグリーンドッグも入っているんですね〜わーい(嬉しい顔)


その他スイーツ買ってミッドタウンを後に。





さて、六本木に来たらとりあえずヒルズも行って写真撮るどーってことで、
オブジェ前で記念撮影。笑

100120-11.jpg





そして東京タワーをバックに。顔(イヒヒ)

100120-10.jpg




ヒルズでもジョーカーに行って犬物を買ったのみ。
結局外に出ても、犬のものと食べ物ばかりに目が行くおいらなのでした。
残念なひとだ!




犬は休みは父と散歩に行き、相変わらずどこでも小競り合い。笑

100120-12.jpg





そしてかなりの満喫っぷりー(*´艸`)

100120-14.jpg





無防備すぎです(・∀・i)

100120-15.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ローリー君&ジュジュちゃん

どうもどうも〜〜〜またブログを放置してしまいました。汗


超言い訳になりますが、私ブログをアップしようとすると結構時間がかかるんです。
ようはトロいってことなんですけど。笑

でも実家のパソコンは極寒雪の場所にあり、
気合いを入れないと、1時間とか座っていられません。
なので、敬遠しちゃうんですーーーーーーへなちょこですびばせん。




さて、かなりさかのぼりますが、先週、
わんこ友達のmameさんとお会いしました☆

もちろん愛犬ローリー君(5歳)とジュジュちゃん(4歳)も一緒ですわーい(嬉しい顔)

久しぶりだね〜〜〜〜かわいい
10011501.jpg





航空公園のドッグランでわんこたちにちょっと体力消費してもらいました犬(足)
といっても…


ローリー君は壁の花、、顔(イヒヒ)

10011502.jpg





もちろん、太陽も同じく壁の花〜となっておりました。
兄同士はお互いデフォルトポジションはベンチの上。ぷぷ。

10011503.jpg






逆に妹同士は走る走る〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

10011504.jpg






同い年でもジュジュちゃんの方が、動きにキレはありますが、わーい(嬉しい顔)
行動がまるで一緒なジュジュちゃんとたまこ満月

10011505.jpg







同じ子を追いかけて、追いつかなくてへばる。そしてまた走る、みたいな。笑
10011506.jpg






ごきげんなたまこ。
でも足の調子がちょっと悪かったので、走るのはこの辺で強制終了。

10011507.jpg





みんなでしばらく散歩をしてカフェへ行きました。

昔来たときは「フー」という名前だったお店が
「ドッカ」という名前のカフェに変わってました☆

10011512.jpg






看板犬にシベリアンハスキーさんが。大人しくて可愛い揺れるハート 1歳になったばかりだそう。

10011509.jpg






ソファー席が空いていたのでそこでくつろぎまーす。
くつろぐローリー君^^

10011508.jpg






私たちはランチにハンバーグを食べました。手作り感がおいしかったですレストラン

10011510.jpg






わんこの視線が痛いー。そしてかわいすぎるー!笑

10011514.jpg






という訳で、わんこ用にも注文。私は馬肉君が売り切れだったためハンバーグを注文。
そしたら鶏肉のハンバーグだったので、たまこ専用になってしまった。。。
太陽には添えてある野菜をあげました☆

10011511.jpg





なんか納得いかないんですけど…(by太陽)

10011513.jpg






ジュジュちゃんおやつに大はしゃぎ〜るんるん

10011515.jpg




走って疲れたのか、飼い主のしゃべりにつきあってられないのか
ネムネムのたまこさん。笑

10011516.jpg




数年ぶりに会えて、久しぶりにたくさん話ができて
mameさんも相変わらず優しくて、話しながら癒してもらいました。
わざわざ近くまで会いに来て下さってありがとうございました☆

久しぶりの童顔2匹ちゃんにも会えて嬉しかったよ〜〜〜〜顔(メロメロ) また遊んで下さいね♪

10011517.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

まだまだ正月気分

明日は成人式ですね。
美容師をしてる友達と昨日会ったのですが成人式に向け、めっちゃ忙しそうでした。

今日成人式だったところも多いのでしょうか
今日が成人式の方が参加者は絶対ラクですよね〜。


えー、日記は成人式と全然関係ないのですが、
正月あたりに撮った写真を引き続き載せようと思います。汗




1月2日、トクと共にふらっと池袋へ初売りをのぞきに行きました。
(ちなみに、池袋の大半て埼玉人な気がします。笑)


ああ!このお方は!!

10011002.jpg







tantanさんところのchipくん黒ハート

格好いいわ〜〜顔(メロメロ) 立派にキャラをつとめてますね☆

10011001.jpg





いやー、うちの子にはこんなモデルはできないからほれぼれしますハートたち(複数ハート)

10011003.jpg





さて、飼い主が今回池袋に参りましたメインイベントは電気屋さんめぐり。

年末からデジカメ熱が一気に高くなり、デジイチが購入しちゃおうかと
検討し始めたのはいいけど、最初にほしかったカメラから二転三転し、
全然違うものに行き着いてしまいました…顔(汗)




正月のめでたさと、価格の安さにつられ、勢いで買っちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

10011004.jpg

色指定するやつなので、届くのはまだまだ先の話なんですけど…バッド(下向き矢印)
福岡でのご対面となります。。。




ちなみに、本〜当〜に一番欲しかったのはこっちです↓
pentax K-x コレジャナイロボモデル
10011010.jpg
買えなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)
(完全にビジュアル重視になってますよね、こうやっていつも失敗するんですたらーっ(汗)





さて、翌日3日にはトクが一足先に福岡へ。
空港で見送りしたのですが、久しぶりの羽田にワックワク。
行くだけで少し旅気分になれますね。笑

10011005.jpg



この後は、家族で父の実家へ挨拶へ行ったり、親戚の家行ったり
正月らしくお年玉あげてみたりして過ごしてました鏡餅



散歩は近くの公園へ行ってます犬(足)

10011006.jpg





犬たちはどこでもやることは同じですわーい(嬉しい顔)

10011007.jpg






家でのたいたまは…

家族に紛れようとしてみたり(たまこ)

10011008.jpg






こたつの中でひたすら寝たりしています(太陽)

10011009.jpg



いい加減、現実に帰って来いってかんじですけど、帰る日がどんどん遅くなり、
まだしばらく実家生活の予定です。汗

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

お正月

やばいやばい。
月日がどんどんたって、もうお正月じゃなくなっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)


今日は七草がゆを食べる日でした。
今日までお正月ってことで、正月写真を載せちゃいますわーい(嬉しい顔)




実家で、久しぶりにのんびり紅白をみました。(トクは勿論K-1だけど顔(イヒヒ)
そのまま「行く年来る年」眺めながらの年越し。
いやーかなりしみじみしますね。






あけてお正月鏡餅
乾杯しつつ、ここから連日おせち&正月のごちそうを食らうバー

10010701.jpg
そういえば、今日テレビでケンミンショー見たら、
酢ダコって西の地域は食べないんですね。びっくりしました目
うちの父が相当好きで(私もだけど)、あの真っ赤な酢ダコは必ず大量に食べます。笑
(写真には写ってないけど顔(ペロッ)



雑煮は関東風?。餅は角餅を焼いて入れます。
10010702.jpg






それから実家行くと必ず用意してくれてるのがきりたんぽ。
大好きハートたち(複数ハート) (母が秋田出身なんです雪

10010709.jpg







初詣は近所の神社へ。

10010703.jpg





もちろんたいたまも一緒ですかわいい

10010704.jpg





大行列だったので犬は小脇に抱えて。笑

10010705.jpg





いつもありがとうございます。今年もよろしく、と、神様に感謝した後はおみくじ手(グー)

一緒に行ったトク&姉&おいらの3人揃って小吉。汗

10010706.jpg
同じ小吉でも、姉は良いことだらけ、私は…ふらふら
だので、しっかり結んでまいりました!笑






たまこは新年早々枝運びをしてました。笑

10010707.jpg






今年がみんなにとって良い年になりますように…ぴかぴか(新しい)

10010708.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新幹線で実家へ

以前の帰省は飛行機でした。

でも、以前飛行機飛行機に乗せた時のたまこの興奮状態を考えると正直不安で、
(かなりの興奮状態で、ゲージ内に大も小も漏らしてた(往復共に))
今回は時間がかかるけど、そばにいられる新幹線で帰ることに新幹線


福岡から東京まで、飛行機なら1時間半。でも新幹線は5時間以上。
しかも実家は埼玉なので、そこからさらに時間がかかりますたらーっ(汗)


これは飼い主も気合いを入れなければ…というわけで頑張りましたよ〜手(グー)



今回はその記録です。笑







航空券みたいにネットでサササーと買えるのかと思ったら、
新幹線は、そうじゃないのね。汗

という訳で電話で予約しました電話

年末(12/30)なので新幹線の時間はなるべく混まない時間を、、という訳で朝。
荷物が多いので、2列席で車両の一番前か後ろの空いてる所を探してもらいました。

空いていたのは朝7時。車両の1番前が取れました。



5時間も犬に大人しくしてもらうには、疲れて寝てもらう以外ない!
(家の犬の場合ね。笑)
という訳で、早朝4時半に家を出て、博多駅まで歩く〜犬(足)



途中朝ご飯とかを買って、6時前には博多駅到着。
博多駅の近くの運動場?で犬を遊ばせること30分ホネ

10010600.jpg





思い切り遊んだところで、いよいよ行きまっせ〜〜。

10010601.jpg





これ1本で東京まで行けるんだなあ〜。
陸続きなのでなんだか不思議〜猫(足)

10010602.jpg





行きはトクも一緒なので、色々安心でした。
カートとバッグの2匹の移動はかなり労力がいるからね〜顔(汗)

10010603.jpg






バッグにたまちゃん。下にカートで太陽くん。
このカートはもう古くてボロボロだけどコンパクトなのでホント助かる。

10010604.jpg






で、ここから5時間…。

たまこはとにかく爆睡。笑
でも私がトイレに行ったらバッグ内で大暴れだったらしいがく〜(落胆した顔)

太陽は最初は大人しく寝てたけど、3時間くらいたったあたりから
キュンキュンぐずり始めるふらふら
おやつあげたりなだめすかしつつ、2時間すごす。

今回、年末の帰省と重なって、家族連れが多く、子供の騒ぎ声とドタバタしてました。
太陽はそれで落ち着けなかったのかもしれないけど、幸か不幸か
そのおかげで、太陽のぐずり声も目立たずかき消されたのでよかった。笑





そんなこんなで、無事に東京へ到着わーい(嬉しい顔)

10010605.jpg





ここからまた電車を乗り継いで実家に行くので、東京駅で息抜きダッシュ(走り出すさま)

皇居に行って、散歩するどーかわいい
と思ったら皇居には入れないバッド(下向き矢印)年始の準備をしてる模様でした。

10010606.jpg






皇居周りはジョガーが多い多い。私たちもしばらく大都会を散歩るんるん
東京駅まで姉が応援に(?)きてくれたので、太陽たちも大喜びでしたハートたち(複数ハート)顔(笑)

10010607.jpg





太陽たちの朝ご飯も、ここであげて、再び乗り継いで実家へ行ったのでした家

10010608.jpg




やっぱり5時間はかなり長い〜。
2匹となると相当気合いが必要でした。笑
帰りはこれを一人でこなさなければならないんだけど、かなり不安です〜顔(え〜ん)
一人で2匹じゃ 新幹線の中では、トイレにも行けない気がする。
乗る前に全て準備万端にしなければパンチ


でも、時間は長いけど、そばに置いておける分安心感には変えられない。

帰りも頑張るどーーーーい


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010年ご挨拶

晴れ新年明けましておめでとうございます晴れ

もう5日になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


通常の日々に戻られている方も多いですよね、
お疲れ様でございます。

おいらは先月30日に実家に無事たどり着き、
いまだに実家で、正月気分でぐ〜たらら〜♪としています。汗


今回はほぼ予定は入れず、家族と一緒にのーんびりとしてました。
もちろん、たいたまも家族にとことん甘やかされ、暴れたい放題ですダッシュ(走り出すさま)




ちなみに、もう少しのんびりしてから帰る予定ですが、
実家が楽すぎて、このまま帰れなくなったらどうしよう顔(イヒヒ)


そして、わたくし12月で3キロ太り、実家でも食道楽で只今記録更新中ですバッド(下向き矢印)(もう怖くて計れないたらーっ(汗)
もうダイエットしてからじゃないと誰にも会えない。。。顔(なに〜)



実家滞在中の様子は、これからぼちぼち載せていきまーす^^



っとまあ、のんびりマイペースなおいらたちですが、
今年も見捨てずどうぞ宜しくお願いいたします☆

10010501.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする