2009年11月30日

UT到着と散歩風景

ネットで買ったUTが到着しましたダッシュ(走り出すさま)

0901130-00.jpg
袖や丈は長めなので、好きな形。
でも想像してはいたけど、やっぱりUTは生地がペラッペラ〜。笑
ポーチが入っていたので、ネットで頼んだ甲斐はあったか??

ちなみに、最近太り続け9号が危ういオイラ。汗(164cm)
TシャツMサイズ、7部袖の長TはLサイズ(←重ね着したいので)に
しましたが丁度良かったです。オラよか小さい人はSでよいかと。
ペラペラでも良い方は参考にしてください。笑


さて、前回のランチの後の散歩風景の写真を羅列。
写真がボケボケばっかりでがっかり。

0901130-01.jpg





0901130-02.jpg





0901130-03.jpg





0901130-05.jpg





0901130-06.jpg





0901130-07.jpg





0901130-08.jpg


散歩中が一番いい表情な犬たちでした。

手抜きですんまそーーん (≡д≡;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

大名のミカエルでランチ

先日大名にある「ミカエル」でランチしてきました★

お互いバタバタで、ランチのラストオーダーが14時なのだけど
その直前に到着ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0901129-08.jpg


0901129-07.jpg






そしたらお店の向かいの家が丁度工事中で、ちょっとシンナー臭が…あせあせ(飛び散る汗)
ワンコOKはテラスのみだったので、一瞬迷ったけど、せっかく来たので
食べていくことに♪ 細かいことは気にしなーいのだわーい(嬉しい顔)

0901129-09.jpg

テラスは2人掛けが2テーブルのみ。
店員さんのご好意で、一人1テーブルずつ使わせてくれました(人*´∀`)




今日ご一緒してもらったのはアッコちゃん&あんずちゃんかわいい

相変わらずあんず姫は美人だね♪

0901129-01.jpg




たいたまはいつも通り下で待機です顔(イヒヒ)
食いしん坊だからね〜〜〜

0901129-02.jpg





で、ランチが14時までだと思って慌ててかけこんだら、
我らの目的「3段アフタヌーンティースタンド」は終日注文OKだったのでした顔(ペロッ)


これが目的のブツでございますハートたち(複数ハート)
かわいい〜〜♪♪

0901129-04.jpg






とりあえず下の2段をいただきまーすレストラン

0901129-05.jpg






ふてくされ中の犬。笑

0901129-10.jpg



0901129-11.jpg




2段食べたらもうお腹いっぱい…もうやだ〜(悲しい顔)
一番上のスイーツ盛りだくさんが、なかなかすすまなかったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとずつ乗っている様で、結構な量でございました。
味も美味しかったです(*´艸`)



犬たちは特に絡むこともなく、ケンカすることもなく、空気のようでした。笑

0901129-15.jpg



0901129-13.jpg



0901129-12.jpg





この日の本当の目的は、アッコちゃんが太陽のアレルギー判明後の
フード選びの記事を読んで、
私が欲しがっていたフードのサンプルを持っているからと、
わざわざ届けてくれたのです。(´;ω;`)アリガタヤ。

忙しいのに、本当にありがとう。





犬は退屈そうだったけど(笑)またランチしよーね!

頑張ってとった唯一の3ショット。ヽ(*´∀`)ノ

0901129-14.jpg


【MICHAEL(タパス&パティスリー ミカエル)】
住所:福岡市中央区大名1-6-13キキプレイス1F
TEL:092-725-0123
営業時間:12時〜17時・18時〜24時
定休日:不定休
URL:http://www.angelo-g.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ばったりミラクル つづき

前回の日記の続きです。


ミラクルワンコたちとバイバイし、野暮用を済ませたあと、
大名のみずたま君のところへ寄ろうとお店のドアを覗いたら
混雑していたので、今回はあきらめて原っぱで遊んでから帰ることに。

0901127-01.jpg





こうろかんの原っぱへ行くと、元気に遊ぶキッズたちが!!



なんとまたまた会っちゃいました☆(*´艸`)
マーちゃんと

0901127-02.jpg



キーちゃん☆

0901127-03.jpg





よお〜し、たいたまも仲間に入れてもらっちゃうぞ!

0901127-04.jpg





仲良く遊ぶマキブラザーズかわいい遊んでる姿をみてるだけでも楽しい〜

0901127-05.jpg





たいたまは飼い主さんにたかるあせあせ(飛び散る汗)

太陽はなでて欲しくて体当たりしに行き、たまこはボールを投げろと催促顔(汗)
かわるがわる行ってまとわりつき、うちの犬しつこい!!

0901127-06.jpg





一方、ワンちゃんが続々と増えてきて、
すんなりなじんでいるマキブラザーズ。笑

0901127-07.jpg





完全に犬社会の一員として溶け込んでいます。(*´∀`*)

0901127-08.jpg





太陽はちょっと匂いをかいだだけー。
0901127-10.jpg





あとは一人で遊び、

0901127-09.jpg





黄昏に興じてました。

0901127-12.jpg





マーちゃんも時折ちんまり座って黄昏てました。可愛いハートたち(複数ハート)

0901127-11.jpg





たまこはおもちゃのある所へ右往左往、、、ダッシュ(走り出すさま)

0901127-14.jpg





寒くなってきたので、バイバイした帰り際、
フレブルのフルールちゃんにも会えましたヽ(*´∀`)ノ久しぶりーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

8歳半になったのだって。太陽の方がふけてるなあ。笑

0901127-13.jpg


沢山のワンコにあえて楽しい1日でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ばったりミラクル

週末、散歩に出かけました犬(足)




久しぶりに桜坂方面に向かい、さくら荘のるごろさんで食器を物色黒ハート


0901126-01.jpg
0901126-02.jpg

古くてかわいくてお手軽価格の和食器にときめきました〜ヽ(*´∀`)ノ





お店を出て、歩いていると、おやおや…白黒白黒がピョンピョン跳ねているexclamation×2



もしかしてもしかすると…ボストンテリアるんるん

駆け寄ってみると…知ってる顔〜〜〜黒ハート


taitamaicon.gif 「あなたたちは…」
0901126-03.jpg





マーキーコンビ exclamation×2

0901126-04.jpg






さらにはビスコちゃんまでハートたち(複数ハート)

0901126-05.jpg




仲良しなマキブラザーズとビスコちゃん☆
0901126-06.jpg




0901126-07.jpg







協調性のない兄妹…(≡д≡)

0901126-08.jpg




マーキー兄弟とビスコちゃんも、ばったり出会ったんだとか☆
皆でわらわらわら〜 と このミラクルをしばし堪能(*´艸`)






この後、野暮用があったためバイバイしたのだけど、
いやーなんとも嬉しい偶然でした〜ヽ(*´∀`)ノ


つづく。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 04:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

だるだる〜 & UT

こんばんは〜〜
なんとなく更新してみてますが、
なんとなく気力が沸かないので(笑)手抜きで失礼します。

0901125-01.jpg






今日は丸1日、バイトの研修をダーッと受け、
全てあいまいな感じのまま、担当者は慌てて東京へと帰っていきました。笑

短期とはいえ、バイト一人でこなせるのかなー…超憂鬱です(≡д≡)

0901125-03.jpg





何より久しぶりに1日頭に詰め込んで、己の脳の老化に撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

犬たちも、撃沈中顔(イヒヒ)

0901125-02.jpg




でも友達の顔をつぶさないためにも頑張らなきゃ〜手(グー)
という訳で、ちょっと弱音日記でした。^^


次回は普通に更新しまーす(*´∀`*)


【おまけ】

全然関係ないけど、今日からユニクロオンラインで、
クリスタルボールUTが先行販売するらしいですよーぴかぴか(新しい)
安いし好きな方はいかがでしょ☆一般販売は12月3日〜だそう。

アイテム一覧
http://ut.uniqlo.com/crystalball

購入ページ
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/crystalball/


ちなみにオイラは早速買っちゃいました。家でも着れると思って。笑
12月中旬からのアイテムも気になります。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 04:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

キメすぎビーム

外は雨が降り、かなりの冷え込みに気持ちが萎えそうになりましたが、
そんな心は甘いもの食べて復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0901123-00.jpg


街ゆく人の中で、ヤングなギャルが「冬って寒いね〜〜exclamation×2」と言ってて吹きました。
お前は産まれたてか。笑


今日(というか昨日)ユニクロに行ったら大大大混雑でビックリ。
レジ列の長さが半端ないがく〜(落胆した顔) 60周年で安くなっていたのですね。
3連休の真ん中にユニクロっていうのも、
世間の懐事情を現しているようで、なんだか複雑な気分です。(自分もね)



さて、話し変わって先日届いたたいたま用のお洋服を着せてみました。
冬物じゃないんですけどね、真冬にアウターの下に着せようと思って黒ハート

0901123-01.jpg
BUTCHERさんで購入。


私は犬を飼い始めてから、自分のそっちのけで犬物を見る機会の方が多いです。
それは女子として終わってるってことだよね。あ〜あ。ま、いっか☆


キメキメなふたりぴかぴか(新しい)

0901123-03.jpg




はい、ポージングーGood

0901123-02.jpg





キメ過ぎて、目ビームを発するまでになりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0901123-04.jpg




今見たらBUTCHERさんで新作アップされてました。カワイー欲シーハートたち(複数ハート)


こうして寒くなると犬服への物欲ラッシュがしばらく続くのだ…。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

とねりこカフェにマスクマン参上

散歩に行ったら沢山のワンコさんに遭遇犬(足)

0901120-01.jpg




色んなワンちゃんがいたなー。
そんな中、相変わらずのうちの犬。

0901120-02.jpg




超ド級のマイペースぶり(・∀・i)

0901120-03.jpg

周りも呆れてまっせ〜




さて、今日は、以前行って営業時間前で入れなかったカフェに、
散歩途中にぷらりと寄ってみることにしました喫茶店

0901120-05.jpg





けやき通り沿いにある看板から曲がったところにあります。
「キラキラカフェ とねりこ」さん。

0901120-04.jpg





残念ながら犬はテラスのみなので、テラスへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

テラスには2人掛けテーブルと4人掛けテーブルがひとつずつありました

0901120-06.jpg





すごく半端な時間に行ったのですが、店内は賑わっていましたよ☆

0901120-07.jpg





2匹の視線の先には、、、

0901120-08.jpg





栗のムースと黒蜜が入った豆乳ロイヤルミルクティ顔(笑)

0901120-09.jpg




どちらも美味しかったですハートたち(複数ハート)




僕らもいい子にしてるんですけど〜って顔の犬たち。

0901120-11.jpg




ごめん、オヤツなにも持ってこなかった…顔(汗)

0901120-10.jpg





長時間だと寒くなるかもだけど、運動後に喉を潤しに少し寄るくらいなら
まだ大丈夫。
犬とマッタリ、ぽやーんと空を見たりして。。いい時間でしたわーい(嬉しい顔)

0901120-12.jpg


とはいえ、時間が経つとさすがに犬も寒がってくるのでお店を出ましたダッシュ(走り出すさま)


お店の方も温かい感じで嬉しかったな〜かわいい
しいて言うならば、テラスにもお絞りか紙ナプキンを用意して頂けるとありがたいかも顔(ペロッ)





タイトルのマスクマンですが、久しぶりに着せたパーカーのことです。笑

0901120-13.jpg




たまこには小さいかと思いきや、まだ着れてホッとした〜

0901120-14.jpg





太陽マン、マスクかぶってみてよ!!(*´艸`)

tai3.gif「え〜〜〜いやなりよーーー」

0901120-15.jpg




じゃんっダッシュ(走り出すさま)  ツリ目度アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0901120-16.jpg

ギャーこわーいexclamation×2顔(イヒヒ)


【キラキラカフェ とねりこ】
住所:福岡市中央区赤坂3丁目6-37
TEL:092-771-2347
営業時間:11:30〜22:00
定休日:月曜日・第1第3火曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

よく寝る

多頭飼いしてる方のブログを見ていると、シンクロの寝姿をよく見かけます。

うちも例外でなく、大抵シンクロしてます。
といっても1枚しか撮ってないけど。(・∀・i)

0901118-01.jpg
これ、何ででしょうね〜。






寒くなると犬は一層寝てることが多くなる気がします。
これも、何ででしょうね〜。

0901118-02.jpg






それとも、気のせいなのかなあ〜?

0901118-03.jpg






よく寝ている姿を見ると、ついちょっかいを出してしまう悪い飼い主です顔(ペロッ)




tai3.gif 「安眠妨害はんたーい!」
0901118-04.jpg


はい、失敬失敬 (;´∀`A 







来週末から急遽 短期バイトをすることになりました。
友人が人探しに苦戦してたので、小遣い稼ぎですることに☆

期間は年末(29日)まで。
本当は28日から実家に帰ろうかと思っていたけど、無理かなあ〜(´;ω;`)



バイトが始まったら、ブログは怠り気味になってしまうかもしれませんが、
温かい目で見守ってください☆(*ゝз・`)ノ


PS:しばらく夫婦でプーしてましたが、トクは無事に新しい職場に通っています(*´∀`*)
  ご心配してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _"m)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

アレルギー検査

犬グッズが増えてきたので、タマコをまぎれさせてみた。

0901117-01.jpg

まぎれてる??笑



ところで。
今日は体調記録を書くため、たぶんつまらないけどご了承下さいあせあせ(飛び散る汗)


太陽は、今年に入り、梅雨くらいから皮膚の調子が悪い状態が断続的に続いていました。

最初は脇と、大腿部だけだったのが、最近は薬がないと背中などにも
湿疹ができカイカイの状態になっていました。


病院で見てもらっていたけど、これはアレルギーでしょうということで、
アレルギー検査(スペクトラム ラボ ジャパン)をしてもらい、先日、結果をもらってきました。

0901117-02.jpg



項目は92品目。強陽性、陽性、擬陽性、陰性の4段階で評価されます。
(強陽性が出る子は殆どいないそうです。)

太陽は陽性30 擬陽性11、と合計41項目も引っかかってましたがく〜(落胆した顔)

陽性:
【草】 ライムギ、カモガヤ、イチゴツナギ、シラゲガヤ、ブタクサ、セージ(ヨモギ)、アザミ、ニワトコ、ビャクシン、オリーブ、セイヨウトネリコ、シラカバ、クワ
【真菌/カビ】 アルテルナリア、ホルモデンドラム、カンジダアルビカンス、プルラリア
【上皮】 マウス上皮
【ハウスダスト】 ハウスダスト/ダニ
【食物】 鶏肉、ミルク、米、七面鳥、オートミール、玄米、ナマズ、マグロ
【室内】 タバコの煙、ストレージマイト
【虫】 蚊


擬陽性:
【草】 ハルガヤ
【真菌/カビ】 ヘラオオバコ
【上皮】 羽毛混合
【ハウスダスト】 ハウスダスト
【食物】 羊肉、ビール酵母
【室内】 ウール
【虫】 ハエ
【ブドウ球菌】 ブドウ球菌




植物に関しては、引っかかってる名前を頂いた冊子で調べてみると、
年間通してなんかしらの植物に引っかかってる…(・∀・i)


生活面では、ハウスダスト、ダニ、タバコの煙あたりが引っかかってて、
ショックだったのは羽毛とウールが擬陽性でだったこと。
気をつけなきゃね。。(+д+)


そして何より気になってたのが食べ物。
うちは手作りだったのだけど、その中で毎日あげていた米(玄米)。
これがドンピシャ陽性ーーーε=ε=ε=ε=ヽ(;´Д`)ノ

肉もほぼ馬肉だけど鶏肉使うこともあったので、やめなくちゃねたらーっ(汗)


検査が来る時、米がダメだったらオートミールを使おうと思ってたけど、
オートミールも見事に陽性バッド(下向き矢印)


分かったその日はあわててオールブラン買って来て、トッピング。笑
だけどこれには若干塩分入っているから、これからは何使おう?ダッシュ(走り出すさま)
大麦、押し麦、クスクス、アマランサスあたりかなあ〜。




太陽もシニアに入ってきて、丁度トッピング用フードも少し見直そうと思って
試供品のフードを試してた所に、アレルギーの結果がでて、
病院からのサンプルも頂いてきたのでただいまサンプルだらけ。

0901117-04.jpg
この写真のほかにもカルフォルニアナチュラル、ピナクル、イノーバ、なんぞを試し中。
でも、取り寄せたのにも、アレルゲンが入ってるのもあったり、
グルメな太陽はドッグフード特有の匂いがするものは吐き出すのでかなり苦戦。笑



6歳をすぎ、7歳のシニアに近づいたとたんにアレルギーが出た太陽。
アレルギーが出るのってホント突然なんですね(;・∀・)


身体に合うもの見つけていこうね猫(足)

0901117-03.jpg




今回たまこにもアレルギー検査を一緒にしようかと思いましたが、
先生いわく、今症状が出ていないし年齢と共に変化するので、
なにか症状が出てきたときに検査しましょうとの事で、今回は見送りましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、検査代は16800円でした。



<おまけ>
飼い主に棚の上に上げられ動けぬたまこですが…
下からは太陽が呆れてみていたのでした顔(ペロッ)

0901117-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:59| Comment(17) | TrackBack(0) | フードえらび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

たまこの癇に障るもの

たまこには、飛びつかずにいられないものがいくつかあります。
代表的なのが、掃除機、ゴミ取り用のコロコロ、モップ、などですが、


意味不明な手の動きにも、ものすごい執着を示すことが判明しました。
癇に障るらしいです。

あおる飼い主も飼い主ですが(汗)、動画をどうぞ黒ハート

>> 携帯の方はこちらからドゾ!<<




ちなみに私がやってもこうはなりません。笑
トクの特殊な手の動きがツボなのかしら顔(ペロッ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ベビたん

おはようございます。

犬友達のnaoちゃんに、赤ちゃんが生まれて3ヵ月。
げまま。ちゃんと共に突撃してまいりました☆



本日のお供はたまこ満月

0901115-01.jpg
連れて行かないほうがいいかと悩んだけど、連れて行くことにしました。





おじゃましまーーす!リンちゃんバンちゃん久しぶり晴れ

0901115-02.jpg





そして初めましてのkeiくん。美形男児。かわいー黒ハート

0901115-03.jpg






いったらご飯を用意してくれていました。面目ねー
チーズホンデュ。おいしかったですヽ(*´∀`)ノ

0901115-04.jpg





たまこがkeiくんに興味津々で、足をペロペロしてました。
こら、いけませんー! リンちゃんとバンちゃんも足をよく舐めるんだって。
いい匂いがするのかなあ〜。動じないkeiくん、大物ですClap

0901115-06.jpg






笑顔を見せてくれたのにボケボケー(+д+)残念写真!

0901115-07.jpg





こういう時は、写真が上手なカメラ女子にお任せですGood プロっぽいわーい(嬉しい顔)

0901115-08.jpg





遊ぶリンちゃん&バンちゃん犬(笑)

0901115-13.jpg




0901115-12.jpg






そして、遊ぶkei君。一生懸命手足バタバタ(*´艸`)ハートたち(複数ハート)

0901115-11.jpg





リンちゃんもバンちゃんも、いいお兄さんしてるんだって。

もともと飼い主の言うことをよく聞く子だったから
赤ちゃんが特別な存在って分かってるんだろうな。エライねぴかぴか(新しい)

0901115-09.jpg

0901115-10.jpg





ちなみにワンコの3ショットは頑張って撮ったこれ1枚。笑

0901115-14.jpg





色々話したけど、なによりnaoちゃんのママっぷりが素敵で。
すごくいいあったかい雰囲気が出てました。
あんなママに育てられたら、良い子に育つこと間違い無しですよ顔(笑)

0901115-05.jpg



naoちゃん、素敵なものをありがとうございました。
次回ははらドーナッツ持って、行けなかった彼女も含め参上つかまつりたいです猫(足)







一方、一人置いてけぼりとなった太陽マン晴れ

さぞや寂しい思いをして、怒っているだろうと思ったら、
トクが人と会うのに連れて行ってくれて、
素敵なメンズにたいそう可愛がってもらったらしい。

男好きの太陽、大はしゃぎハートたち(複数ハート)

0901115-15.jpg


という訳で心配はご無用だったようです。

めでたし めでたし わーい(嬉しい顔)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

鳥肌&楽しいランラン

こんばんはーわーい(嬉しい顔)

本日夜から、かなりマニアックなライブへ行ってきました手(グー)
鳥肌実です。一度見てみたかったのー!

0901114-15.jpg






分かっていましたが、かなり偏ってます。笑
0901114-16.jpg 
でも、面白かったですよexclamation×2







さて、昨日の日記に書いたように、
今日は、ドッグランで一緒に遊んでくれた子たちのご紹介ひらめき



誘ってくれた張本人、みずたま君るんるん(1才)、【通称 みず君】

0901114-01.jpg





東から遠征してきた友好犬のラヴィ君(1才)【通称 らっちゃん】

0901114-02.jpg





二度目まして☆の武士ブラザーズ
きよまさ君(約6ヶ月)【通称 キー君】と、

0901114-03.jpg




まさむね君(約6ヶ月)【通称 マー君】

0901114-04.jpg

2人とも大きくなったね〜ハートたち(複数ハート)



それとうちのたいたま、です。

集合場所は西区にあるブラックロックシティです(*´∀`*)

カートとバッグにたいたま詰めこんで、バスでそれー!バスと向かいましたダッシュ(走り出すさま)


ランに入ろうとしたら、あれ…知ってる顔??
太陽が子犬のころ一緒に遊んでくれた幼馴染のクール君(7才)でしたかわいい

イタグレのクー君。久しぶりの再会にお互い年取ったねえ〜としみじみわーい(嬉しい顔)
0901114-05.jpg

そしてお互いじゃじゃ馬の妹が出来て…笑
(クー君にはビビッドちゃんという3歳のお転婆妹がいますが、
ブレブレで写真なしあせあせ(飛び散る汗)





途中から小次郎くんという黒パグちゃんも参加☆
0901114-06.jpg
穏やかな子で、みんなにちょっと圧倒されちゃってたねヾ(;´▽`A



…と、こんな感じのメンバーでわいわいるんるん


遊びのキーマン、ラヴィ君は走る走る爆弾

0901114-07.jpg




0901114-08.jpg




内緒話?な、みずくんとマー君(*´∀`*)

0901114-09.jpg





常に子犬らしくピョンピョン走り回ってたキー君。
私と引っ張りっこしてもらったよ。えいえい!

0901114-10.jpg




よだれしたたるいい男Good(らっちゃん)

0901114-13.jpg





らっちゃんに対し、ママもビックリな腰使いをしていたみず君も、(笑)
後半には引っ張りっこをする場面もみられました☆ いえい。

0901114-12.jpg





そして癒し系のふにゃふにゃマー君にみんなメロメロ黒ハート
0901114-14.jpg





たまこといえば、毎度のようにいたってマイペース。
ふらふら走って、時々周りに茶々入れつつ、おもちゃ一筋でした顔(汗)

0901114-11.jpg



太陽は前回の日記の通り、ずっと現実逃避ふらふら


ともあれ、とっても楽しく過ごしましたよ☆
また気軽に誘ってくださいね〜猫(足)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

MJ鑑賞と楽しめない男

今日(というかもう昨日)の夕飯に、
久々に五行で焦がし醤油ラーメンを食べてきました。

0901113-01.jpg
大好きだったはずなのに、なぜか食べきれん。。味、変わった??
油っぽさが目立ち、風味がないような…
油が受け付けられない年齢になったのか。汗



その後、中州大洋で再映しているMJの「Moonwalker」を観てきました映画

0901113-03.jpg




行ったらほぼ貸切!!笑

0901113-02.jpg

いや〜〜〜、相当懐かしいーーーー顔(笑)
こんなだった、こんなだったよねーと確認しながら鑑賞。
まだ小学生か中学生の時に観たので、その時代を思い出しました。




そういえば今年のCMフェスティバルでは、MJの追悼ということで
MJが出ているCMもいくつか流れたんだんだよねー。

これとか、子どもが微笑ましい(*´∀`*)





MJネタはこのくらいにしまして…
時間はさかのぼりますが、お昼には急遽お友達とランランしてきましたダッシュ(走り出すさま)



うちの犬が他犬と絡むことなど全く期待しておりませんが、
どちらかというと、飼い主が楽しむためにレッツゴーしてきましたバス

0901113-04.jpg





で、案の定、全然楽しめない男子がひとーーーり。

ずうっとこんな状態でした。。。ふらふら↓↓


ダッコダッコ〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ

0901113-05.jpg




もしくは、椅子の上〜〜〜(+д+)ノ

0901113-06.jpg




あんた重いのに…(しかも最年長なのにふらふら

0901113-07.jpg

太陽をダッコしてくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ


ちなみに…ランで全然走らなかった太陽ですが、気疲れ??したらしく、
今ものすごい寝言を連呼しながら爆睡中(・∀・i)



次回更新時は、ランを楽しんでいた かわゆ〜い面々を載せますね黒ハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

くつろぎ場所

いよいよ秋が深まってきたのでしょうか紅葉紅葉
再び涼しくなってきたこちら福岡です。



節約のため、ぎりぎりまでホットカーペットをつけずに、
着込んですごしておりますいい気分(温泉)



こちらたまさん。おくつろぎです。

0901112-01.jpg





しかしそのくつろぎ場所は腰の上!

0901112-02.jpg

ちなみに↑これはやらせです顔(イヒヒ)
たまこが子犬の頃ここでくつろいでた事を思い出し、乗せてみたの。
そしたら、案の定くつろぎだした訳です。笑


---------------------------------------------------------------------------------------------------
【子犬時代のタマ】
(この頃は自ら登ってくつろいでました。笑)
0901112-02.jpg

0901112-02.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------------------



よくこんな所でくつろげるなあーと相変わらず不思議。(*´艸`)
上から見るとこんな状態。

0901112-03.jpg




たまこ、そこ居心地いいの〜??

tama.gif 「なんだか懐かしい感じらもかわいい
0901112-04.jpg


満足気なたまこなのでした満月

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ワンワンワワーン♪

タイトルに意味はありません。汗
なんてことない日が圧倒的な毎日。
だから日記のタイトルつけるのにとても困るのです。。よ。|ω・`)

日付変わって今日は11月11日。
ワンワンワンワン♪で、もしやワンコの日じゃない??U。・x・)人(・x・。U

と思い、さっき調べたら違いました。ポッキーの日だって。残念バッド(下向き矢印)
じゃあ、今日はポッキー食べなくちゃねわーい(嬉しい顔)
ポッキーHPでアニバーサリーCMが流れてるらしいよ
http://pocky.jp/index.html




さて、今日(というかもう昨日)は雨な一日でした雨
特に写真も撮ってないので、昨日(というかもうおととい)の散歩写真を貼りますね☆

0901111-01.jpg






ハッスル5秒前の太陽晴れ

0901111-02.jpg






すでにハッスル中のたまこ満月

0901111-03.jpg







2匹でえんやこらーと運んでくる時は、
どうしても「太陽頑張れー!」と声援を送ってしまうおいら。(ひいき?)

0901111-04.jpg







よく見ると、たまこのヨダレがすごいです↓↓

0901111-05.jpg






おかげですぐにデロデロになって、持つのを躊躇したくなります。笑

0901111-06.jpg






太陽お気に入りの枝も投入ダッシュ(走り出すさま)

0901111-07.jpg






涼しくなってきて、日が短くなるのに伴って
犬の体力は長持ちするようになりました。いい季節です紅葉

0901111-08.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

マイコーサイコー!

先ほどレイトショーでマイケルジャクソンの THIS IS IT を観てきました。
今完全に余韻に浸っています


こんなに大きいポップコーンを買って入りましたよ顔(イヒヒ)

0901110-02.jpg
だけどね、映画が始まったら夢中になりすぎて
全然食べられませんでした。



感動して。心がゆさぶられました。


0901110-01.jpg

マイケルジャクソン。
究極のエンターティナー。
KINGのすごさをあらためて感じた気がします。
頭の中には何が見えていたんだろう。
あの世界観は彼にしか出せない
本当はもっともっと色んなものが彼には見えていたんだろうと思います。

この映画、もう一度見たいかも。
できるなら生のコンサートが見てみたかった。
きっとストーリー性のある、夢の国のような空間になっていたでしょう。
(子どもの頃TDLで見た「キャプテンEO」を思い出す顔(笑)



(moonwalkerより…)

↑ちなみにMoonwakerも映画館で再映されているようなので改めて見に行こうかな☆



THIS IS ITの中で、泣く気もないのに涙が出てくる場面もありました。
地球に対する温かい想いやメッセージが伝わってきた感じで。


私たちも地球大事にしなきゃね、周りに優しくしなきゃね。

0901110-03.jpg

MJのご冥福をお祈りいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

小枝投入

日曜日、買い食いやあちこちぶらつく、「歩け歩け散歩」の予定で家をました。
でもいざ歩いていたら、お財布を忘れたことに気づき撃沈。(+д+)
毎度のサザエぶり発揮ふらふら

0901109-01.jpg




近場へ戻って、原っぱで遊んで帰ることに。



本日ニューアイテム登場ですプレゼント

みずたま君に頂いた小枝を初投入☆
興味津々の犬たち〜(*´∀`*)
0901109-02.jpg






ふたりで持ってくるダッシュ(走り出すさま)

0901109-04.jpg





離さぬ太陽晴れ

0901109-05.jpg





これ、太陽がかなりお気に入りの様子るんるん

0901109-03.jpg





tai3.gif「うめえうめえexclamation×2

0901109-06.jpg




今日はあっという間にバテバテなたまこ。

0901109-07.jpg





結構丈夫だからうちの破壊王でもしばらく大丈夫そう(*´艸`)
NANAちゃん素敵なものをありがとうございました黒ハート

0901109-08.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

久留米のB-1グランプリへ行く

本日犬のお話でございません。あしからず。


急遽、お友達と共に、久留米で開催されているB級グルメの祭典
B-1グランプリに行ってみる事になりました。

九州のB級グルメがたーくさん出展してるらしく、
他の地域でグランプリだったお店もゲストで出展するらしい。
これはB級グルメ好きの食いしん坊だったら黙っていられませんよね(*´艸`)


ビール半額券付乗車券があったので電車で行って参りました☆
0901108-01.jpg





おお〜すごい人だ。3会場あったけど、どこもかしこも行列だらけ。
0901108-02.jpg


最初に食べるメニューを決めてICカードを買わなければいけないらしい。
選べるのは3種類のみだし、すごい行列で面倒くさい。(≡д≡)。
受け付ける側の人が明らかに少ないような。


その行為だけでも萎えてたのに、列に並んでたら、なんと昼の時点で
ほぼ完売だらけ、、、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0901108-03.jpg
(ちなみに時間は受け取れる時間がかかれています)




結局行こうと思っていた所はすべて完売。残ってる所を買いました。
やっと長時間並んでICカードを買ったのに、
今度は料理を受け取るのも長蛇の列ですよ。
この購入方式完全に失敗じゃ?と文句言いつつ、到着してから1時間経過。
腹ペコすぎてとりあえず何かお腹に入れたいと、すきっ腹にビール投入。(弱いのに。笑)



やっと最初にありつけたのが佐伯うどん。
0901108-04.jpg

ゴマの味と魚のだしが効いた普通においしいうどんでした。




続いて再び受け取りに並んで並んでありつけた行橋味噌おでん。
0901108-05.jpg

大根ちょっと固め、味噌は…あってもなくても?(・∀・i)
えびがおいしかった。




最後は山鹿の馬カレー

0901108-06.jpg

普通においしいんだけど…これご飯にレトルトかけただけ?汗
なんか残念でした(o´Д`))


という訳で、食べたかったホルモン&焼き鳥系に一切ありつけず
不本意な感じで終わったのでした。(;ーωーA
もう会場では食べられないので、商店街をウロウロ。


水餃子をその場で作って売っていたので食べてみました。

0901108-10.jpg
これおいしーーーいハートたち(複数ハート)
皮がもちもち、中の味も丁度よく美味しかったです。




面白かったのでラーメンバーガーも買ってみました。
チャーシュー味が売り切れてたので、つくね明太子味。

0901108-11.jpg
うーん普通に麺ですね。味はちょっとぼやけた感じ。
チャーシュー味の方がおいしいのかも。



ちなみに明日(というかもう今日だけど)も開催されますが、
食べたいものがある人は朝一から並ぶしかないですね。
(今日も9時過ぎには150人ほどいたらしいので明日はもっとすごそう)

「第1回 九州B-1グランプリ」
http://www.b-kurume.com/ ←事前チェックはこちらから。



ちなみにこんなのもあるそうですよ。
「くるめ食の八十八ヶ所 巡礼の旅」平成21年11月7日〜平成22年2月28日迄
http://www.b-kurume.com/jyunrei/index.html



【おまけ】
会場にワンコも見かけました。

トイプードルちゃん。ちっこい☆
0901108-07.jpg



そしてこちらがスタンダードプードルちゃん。でっかい♪d(´▽`)b♪
0901108-08.jpg


注目の的でした(*´艸`)
0901108-09.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

平和な秋

平和な秋の日の風景です(=いつもの散歩風景)

0901107-01.jpg





毎度のフリスビーで遊ぶ。

0901107-02.jpg





たまこがフリスビーで遊ぶ

0901107-03.jpg





独り占めするたまこに太陽がぼやく。。

0901107-04.jpg





そしてちょっと参加する太陽

0901107-05.jpg





満足したようです。笑

0901107-06.jpg





今日も平和だな。うんうん。

0901107-07.jpg






夕日と犬。

0901107-08.jpg








干し柿に初チャンレンジしてみました。
鳥に狙われるのを避けて、乾物ネットで。

0901107-09.jpg

できるといいなー。(人´∀`)゚+..:*・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

白髪増

今日は散歩の写真を★

神社に行ったら、犬に興味津々のチビっこがいたのでご挨拶ヾ(´∀`*)ノ

0901106-01.jpg






あとはいつもの原っぱ行って〜四葉四葉

0901106-02.jpg







ダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

tama.gifハッスルしちゃうらも〜〜〜犬(足)
0901106-03.jpg






毎度のスッポンカメカメ

0901106-04.jpg





ますます白髪化が進み、真っ白になってゆく太陽の顔。美白顔(イヒヒ)

0901106-05.jpg





最近たまこも白髪がチラホラ増えてきたように思います犬(泣)
出始めたらあっという間なんだよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
うちの子になると白髪になってゆく運命なのか…?(o´Д`))

0901106-06.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする