2009年10月31日

BurBarGer(バーバーガー)

先日、天気がいいから外でなんか食べたいね、ってことになって、
ハンバーガーファーストフードを買っていくことに。


前は何度も通ってるけど、初めて入ったお店。
「BurBarGer」ファーストフード。本格的な佐世保バーガーが食べられるそうなんだけど
犬連れだとなかなか寄りづらくてあせあせ(飛び散る汗)

0901031-01.jpg





犬たちは外で待機犬(足) トクが買ってくるのをしばし待つ。

0901031-02.jpg





「たまこにも何かあるんでしょ?」みたいな顔。笑

0901031-03.jpg





お店の方が中に入っていいですよって言ってくれたハートたち(複数ハート)
なんて素敵な人なんだ〜わーい(嬉しい顔)

0901031-04.jpg




アメリカンな感じで、ポップだけどスッキリとした格好いい店内。

0901031-05.jpg





調子に乗って、聞いてみた。
「ここは犬連れで入れるお店ではないですよね?」
そしたら、、「大丈夫ですよー」だってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今度絶対食べに来よう手(グー)
表向きにペットOKと謳っているわけではないみたいだから
マナー良くしなくちゃねるんるん
(もし、ここ見て食べにいく人がいたら、
行く前に電話してから行ったほうがいいかもですわーい(嬉しい顔)





で、この日はテイクアウトしてお店を出るダッシュ(走り出すさま)

0901031-07.jpg





近場で早速食べちゃった(*´∀`*) めっさウマーめっさウマーかわいい
何回言ったことかexclamation×2 そして大きいexclamation
※女子はスモールサイズで丁度いいかも☆
下から犬が狙ってる〜〜顔(イヒヒ)

0901031-08.jpg





食べたら犬と遊びませうるんるん

0901031-09.jpg




やる気の太陽晴れ

0901031-10.jpg




走って持ってきたフリスビーをぷえっと吐き出す。笑

0901031-11.jpg





秋といえど、まだ昼は運動すると暑いですー。
犬たちは疲れたら涼みに非難してました。ヾ(´∀`*)ノ

0901031-12.jpg


来週はぐんと寒くなるんだってがく〜(落胆した顔)
もう11月になるし、いよいよ本格的な秋到来か紅葉


【BurBarGer(バーバーガー)】
住所:福岡市中央区六本松2-4-16-102
TEL:092-716-5205
営業時間:12:00〜24:00
定休日:第1・3木曜
駐車場:なし
参考URL:http://www.good-job-115.info/shop_info/burbarger/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ダカフェワールドin広松木工

※今日は犬以外の日記です。

先日、近所に素敵なカフェが出来たので、張り切って覗きに行きました。

0901030-01.jpg



が、まだ開店前でした。。。(・∀・i) またリベンジします!笑

0901030-02.jpg




この日向かった所は季離宮(ときりきゅう)内の広松木工ハートたち(複数ハート)
rikaちゃんがブログで教えてくれて、翌朝早速向かったわけです。笑

0901030-03.jpg






もうね、ダカフェワールド全開でしたよ〜〜顔(メロメロ)

0901030-04.jpg





大大好きなダカフェ日記
こんなに間近で体感できるなんて。

0901030-05.jpg
可愛いダンゴとワクチン。 右の空君のボールはたいたまがいつも遊んでるボールと一緒ハートたち(複数ハート)




広松木工の家具はとにかく温かく、お洒落四葉

0901030-06.jpg



ちなみに写真はお店の方に断って撮っています☆
「バシバシ撮ってください^^」との優しいお言葉。



カードも頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0901030-07.jpg

ダカフェ日記と続ダカフェ日記もサイン入りで売っていました顔(笑)


広松の社長の奥様のブログも愛読してるんですけど、
ダカフェファミリーってほんと理想的なご家族なんですよね。

家具はさすがにまだ手が出せないけど、本は出直して買いに行こうかなハートたち(複数ハート)
(なくなってそうだけど…)

はぁ〜満喫。rikaちゃん素敵情報ありがとう!



全然話し違うけど、散歩中に出くわす近所の猫ちゃん。

じゃりんこチエにでてきそうな子。笑
0901030-08.jpg
でも声はとっても高くてキュートだんだよにゃ〜。
額に傷。ケンカしたのかも。お大事にね☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

なんちゃって

バテたたまこを抱っこするのが重いので、
首巻でなんちゃってスリング状にしてみた。

0901029-03.jpg


↑思い切りたまこのからだが横向いてるけど(・∀・i)、
意外とイケそう?抱っこがラク〜〜〜るんるん





最初はノリノリで外を見ていたたまこだけど、

0901029-04.jpg





そのうち疲れがどっと来たのか、

0901029-05.jpg





寝た。ゆらゆら夢の中〜。

0901029-06.jpg

首巻の応用、なかなか使えました。笑
太陽じゃさすがに重過ぎて無理だけどねあせあせ(飛び散る汗)




● おまけ ●

トクのiphoneでやってみたら、差がありすぎでウケた。


【たまこ】
0901029-02.jpg



【太陽】
0901029-01.jpg


うちの兄妹って…(・д・=・д・) 正 反 対 黒ハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

歩け歩けサンポ

ひたすら歩き続ける散歩、というのを度々します。


この間は…福岡市動物園横の階段を登ってみたい。
という要望がでたため、行ってみることに。

0901028-03.jpg





でた、この階段exclamation 罰ゲームのよう。笑

0901028-04.jpg




とりあえず上って周りを散策犬(足)
階段上るのだけでオイラはギブしそうになった。。(・∀・i)



犬たちは、結構まだ余裕。
0901028-05.jpg
0901028-06.jpg




そこから平尾行って、薬院、赤坂通って…と延々歩いて、
舞鶴公園にやってきました。ら、、、、

ぐうぜんレイン君に遭遇ハートたち(複数ハート)
4ヶ月にしてちゃんと散歩していましたよわーい(嬉しい顔)


0901028-01.jpg





ふんぎゃーとハイテンションのレイちゃん。覚えてるのかな?ヾ(´∀`*)ノ

0901028-00.jpg





動きがぴょんぴょんウサギのよう。子犬らしくて可愛かった顔(メロメロ)

0901028-02.jpg





バイバイHelloしてしばらく歩くと、何か発見目exclamation×2

0901028-07.jpg




なんじゃあれ?ちょっと悪そう?笑
と思ってたら近くにもいたexclamation

0901028-09.jpg




なんか背中に「指令」とかかれた物を背負っている。
この日はどこもかしこもファミリー連れで何事?と思っていたら
なんかイベントが行われていたようです。

手を振ったらちゃんと振り替えしてくれました。
サングラスかけてるけど、中身はいい人みたいぴかぴか(新しい)




去っていくキャラちゃんにニヤリ顔の太陽晴れ

0901028-08.jpg




神社では結婚式が行われていました。
めでたいねえ〜(人´∀`)゚+..:*・

0901028-11.jpg




こうやって大体2〜3時間ひたすら歩くんだけど、
その間に大抵買い食いもしくは持ち帰りをします。
(だから痩せるどころか太るんだよね。。。(*_*;))


この日ははらドーナツをお持ち帰りプレゼント

0901028-12.jpg


今度はどこ方面へ行こうかな〜(*´∀`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

いただきもの

先日、原っぱに遊びに行きました☆

このお方とハートたち(複数ハート)


じゃーんexclamation×2 みずたま君です♪d(´▽`)b♪

0901027-01.jpg





いつみてもまあるくて、キュッとつまってコンパクトで本当にかわいい顔(メロメロ)

0901027-02.jpg





うちのたいたまがえらい強気でオラオラするから、みずくんビビッて
後ろに隠れてたあせあせ(飛び散る汗)

そしてうちのオラオラ兄妹を制御するのが精一杯で、
一緒に写ってる写真はまったくなし顔(汗)





ビビってるみず君に救世主登場exclamation
みずくんのお友達の鋼二郎君犬(笑)(まだ1歳になってないって)


みず君のテンションが一気に上がってました。わーい(嬉しい顔)
0901027-03.jpg



なんか、遊んでたらあっという間に真っ暗に。

0901027-04.jpg


この後、帰り際にボストンのベルちゃんが颯爽と登場ダッシュ(走り出すさま)
風のように走るベルちゃんに触発され、たまこもうひと走り犬(足)
でも全然追いつけないのでした。笑



この日、みずくん家からプレゼントいただいちゃいました☆
これがあれば小枝部、入部できるかな??ヾ(´∀`*)ノ

0901027-05.jpg
素敵なものたち、ありがとうございました。(人´∀`)゚+..:*・







別の日。

あんずちゃん家から、釣った魚をおすそ分けしてくれるという連絡が魚
しかもおうちまで届けてくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




久しぶりだね!あんずちゃんるんるん

0901027-06.jpg




長時間散歩した後だったので、太陽はくたびれてたまこだけご挨拶に猫(足)

旦那ちゃんにすりよるたまこ。これは、毎度の光景な気がする。笑

0901027-07.jpg




あんずちゃんのすごい顔が撮れちゃった(゚□゚(゚□゚*)。笑

0901027-08.jpg




おうちに帰って開けてみると、
もう下処理はすべて終わってて、切って食べればいいだけの状態にしてくれていました。
ありがたや〜

で、早速刺身。顔(イヒヒ)

0901027-09.jpg
0901027-10.jpg



たいたまにもあげましたよ〜。

0901027-11.jpg




手まで食べられそうでした。(;・∀・)

0901027-12.jpg




犬飯のメインは大半がお肉だけど、
今回ばかりは新鮮なお魚にしてあげました。よかったね黒ハート


アッコちゃん、旦那ちゃんどうもありがとうございました(人´∀`)゚+..:*・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

イクイップメント

熊本日記の続き5です。
長かったですね〜これで最後ですのでもう少しお付き合いを!(・∀・i)


さっぱりした犬たちを連れて市内へダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにイクイップメントフロアのカレーが猛烈に食べたくなったのだ顔(笑)




やってきましたよ。
あ、お店に白黒ワンコexclamation×2

0901025-01.jpg





トイチ君久しぶり〜〜ヾ(´∀`*)ノハートたち(複数ハート)

お尻ブリブリして嬉しそうな太陽をよそに、冷静なトイチ。笑

0901025-02.jpg





手前のソファ席にしたよるんるん
0901025-03.jpg




わーい揺れるハート 久々のとうこさんのカレーはやっぱり旨いレストラン

0901025-04.jpg
0901025-05.jpg





人だけずるいなあ、、って思っていそうなタマコ満月

0901025-07.jpg





そんな私たちにみかんの差し入れが(*´艸`)
たいたまにもほんのちょびーっとだけあげました。甘くて美味しいね☆

0901025-06.jpg




トイチ君は太陽とおなじ7歳。
なのに、白髪がないよ〜若くていいね☆

0901025-08.jpg




トイチ君は、弟が出来てから若返ったんだってぴかぴか(新しい)
うちの太陽は、妹が出来てから老け込むいっぽうなのに顔(汗)




食べ終わったら、向かいの雑貨屋さんイクイップメントストアへダッシュ(走り出すさま)

0901025-09.jpg





こちらの看板犬がトイチ君の弟のギイちゃんわーい(嬉しい顔)

0901025-10.jpg




昔来た時は赤ちゃんだったのに、大きくなったね〜〜かわいい


たまことご挨拶…かと思いきや、ここでもオラオラたまこ。

0901025-11.jpg

たまこガン見です。メンチきってます。で、この後ガウってました。涙
ギイちゃんビックリしてワンワン吠える。
最近のたまこのやり取りってこんなんばっかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

たまこ、性格変わったね、、昔はもっと友好的だったのにもうやだ〜(悲しい顔)
最近の悩みの種です。



それはさておき、ギイちゃんはとってもスレンダーで足が長い。
昔の太陽にも匹敵する長さ、かも?

0901025-12.jpg



<昔の太陽>
photo.jpg


雑貨屋さんは面白いものだらけ。
欲しいものがたくさんあったけど、1つだけ買って帰りました。
でももう一つだけ買って帰ればよかった〜、とあとで後悔したのでした顔(え〜ん)
次どこかで見かけたら即買いしようっと。


【equipment:FLOOR (イクイップメントフロア)】
住所:熊本市南坪井6-10
TEL:096-323-1197
営業時間:11:00〜20:30 
定休日:不定休
駐車場:なし

【equipment:STORE (イクイップメントストア)】
住所:熊本市南坪井7-16 オツヅキビル1F
TEL:096-323-1197
営業時間:11:00〜22:00(オーダーストップ21:30)
     火曜日のみ20:30 close
駐車場:なし

URL:http://www.web-equip.com/
※カフェと雑貨屋の電話が同じなのでお電話の際はどちらかお知らせください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

コスモス&蘇傳寺温泉(そでんじおんせん)

熊本日記の続き4です。しつこいですね〜〜^^;
もう少し、お付き合いを…


コスモス畑に行きましたかわいい



川沿いにズラ〜〜リ。秋ですねー(*´∀`*)

0901024-01.jpg





さっそく犬と散歩です犬(足)

0901024-02.jpg





お花に囲まれた太陽マン。なんとなく楽しそう。笑

0901024-03.jpg





たまこはどこでも楽しそう。(*´艸`)

0901024-04.jpg





秋が終わる前に見れてよかった☆

0901024-05.jpg





さ〜次行ってみよう紅葉

0901024-06.jpg





続きまして、やってきたのはペット用の温泉がある「蘇傳寺温泉」。
そでんじおんせん、と読むらしいです。
せっかく熊本にきているのだから、犬も温泉に入れたい!
と思って犬用温泉を検索し、ヒットした場所。

0901024-07.jpg




トクが受付に声をかけると、人用の奥にあるとの事で行くと別棟がありましたいい気分(温泉)

0901024-08.jpg





中に入って、写真を撮っていたら、年配の女性がやってきて、
「あんまりあちこち勝手に写真を撮られたら困る」との事でした。
ブログに温泉の事を載せるのはどうかを聞いたら
「そこまでは…」とおっしゃっていました。
(という訳で否定されなかったので載せています☆)



そもそもこの温泉を知ったのは、
あちこちのポータルサイトに掲載されていたからなんですけど^^;



人それぞれ考え方があるのでしょうね。その後も少しお話していたら、
このペット温泉は、結構近所の方が通われているみたいです。
最初は逃げ出そうとする子もいるけど、
通っているうちに自ら入って行く子もいますよ〜。と。
温泉を楽しみに通う犬…可愛すぎるかわいい

最後「使い終わったら掃除だけお願いしますね」といって去られました。



さ、いざ、犬温泉犬(笑)いい気分(温泉)
といっても、なるべく周りが写らないよう、たいたまの顔だけで(*´艸`)

不安げな太陽晴れ

0901024-09.jpg



中は3室あり、シャワー室のような感じになっていて、
300円を入れると20分温泉が出るシステムです。
浴槽はあんまり深くはたまらないので浸かるという感じではありませんが、
出ているお湯はちょっと緑っぽい温泉いい気分(温泉)




もともと大して風呂好きではない2匹。
お湯をためる音、シャワーからのお湯の音でテンションだだ落ちたらーっ(汗)

0901024-10.jpg





でもたまこはシャワーのお湯を背中にかけてあげてたら、うっとり…黒ハート

0901024-12.jpg





シャンプーを持っていかなかったのでシャンプーはしませんでした。
(一応備え付けなのか犬用シャンプーも置いてありました☆)



キレイになったなりか??(らもらも〜?)

0901024-13.jpg

なったよー特にたまこはふわふわになってたよーヾ(´∀`*)ノ


300円で温泉いい気分(温泉)だなんて素敵過ぎるexclamation

ぜひともまた来ようと思いまするんるん

ペット用の温泉はまだまだ貴重、近くに行く機会があったら
行ってみるのもいいかもしれませんよ(★ゝω・´)b

【蘇傳寺温泉 (そでんじおんせん)】
住所:熊本県菊池市泗水町2940-1
TEL:0968-38-4433
営業時間:8時〜23時
定休日:?
駐車場:あり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ピースフルハートでランラン

熊本日記の続き3でございます。


ピースフルハートに行ってきました(*´∀`*)

大型犬がわらわら〜
ほかにもボーダーコリーやシェルティの子もいました☆

0901023-01.jpg



そこへたいたま投入ダッシュ(走り出すさま)



ボクサーの子が可愛くて可愛くて。太陽に似てるねえ〜ヾ(´∀`*)ノ
パティ1歳女の子。太陽とご挨拶〜四葉

0901023-02.jpg





たまことも…でたexclamation×2たまこのガン付け顔(なに〜)

0901023-03.jpg




明らかにオラオラモードふらふら
パティちゃん完全にビビッてますあせあせ(飛び散る汗)
0901023-04.jpg





常に動き回ってルンルンの女子。甘えん坊でかわいいのハートたち(複数ハート)
ボクサーいいな〜〜飼いたいな〜〜〜(●′エ`●)

0901023-05.jpg





お山を一通り散策したあとは、まったくランを楽しめない太陽。

0901023-06.jpg




義妹ちゃんにダッコしてもらって、急にふてぶてしくなる。笑

0901023-07.jpg





一番ヤングな看板犬くるみちゃん(1歳)。ちょっとメタボ疑惑浮上中らしい。
ちょっとお腹がたぷたぷ?(*´艸`)

0901023-08.jpg




ボール見つけたらもうそれしか見えないくるみちゃん。
たまこと同じだね☆

0901023-09.jpg




そんなたまこは俊足のパティちゃんとひたすら追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもパティのスピードの追いつくはずもなく、文句いいながら走ってた。笑

でも思い切り走れてとっても満足そうだったねるんるん

0901023-10.jpg







少し離れた位置に広めの小屋があって、そこにポツンと芝犬ぽい子がベットで寝てました。

聞いたら、虐待を受けていた子だったそうで、まだ犬も人もダメなんだって。
ピースフルハートでオーナーさんが保護してあげてるみたい。
ここで過ごしていくことになるかは分からないけど、
ゆくゆくは家庭で一人っ子で飼ってあげられたら一番いいんだろうな〜
なんて思いながら見てました。

どうなるか分からないですけどね☆
でも犬を熟知してるオーナーさんに預かってもらって、ひと安心だったね。
早く心の傷がよくなりますように…


熊本市動物愛護センターは意識が高く、「殺処分ゼロ」を目指して
懸命な取り組みが続いているそうです。
簡単には引き取らない、捨てる人への説得、
引き取ったあとも獣医師会、愛護団体との連携で
今年は6月の時点で殺処分ゼロになっているそう。
猫も殺処分になる子は殆どいないんだそうです。


逆に福岡は殺処分は毎回ワースト。猫は即日処分です。
この差はなんなのか。
って自分も他人事にしててはいけませんね(VェV;)

福岡をはじめ全国が熊本のようになって欲しいです。





さて、実家での犬たちですが、、、、

0901023-11.jpg

リンちゃんとたいたまは相変わらず微妙な距離でした(・∀・i)


【ピースフルハート】
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3747-1
TEL:0967-67-3339
営業時間:10時〜17時
URL:http://www.peacefulheart.co.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

林檎の樹

熊本日記の続きです2

参拾六番を出た後、お腹いっぱいだったけど、甘いものは別腹だ!
と言い張って、林檎の樹に連れて行ってもらいました顔(ペロッ)

0901022-01.jpg




参拾六番から車で10分くらいでつきます。
テラス(庭?)は犬OKですヾ(´∀`*)ノ 私たちは囲炉裏の席にしました☆

0901022-04.jpg




ここのお店は自分たちで作った林檎を使ってるんですよね!

0901022-02.jpg



リンゴといえば東北のイメージだけど、
それを南国熊本で作っちゃうんだから、その根性に頭が下がります。
そうとう苦労があったでしょうね〜…と思って食べると
おいしさもひとしおです顔(イヒヒ)





今度こそオイラたちのでしょ〜??と言う顔の犬たち。(ごめんないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

0901022-03.jpg





こちらが王道のアップルパイ(食べかけ)。ほかほかで旨し!ですよハートたち(複数ハート)

0901022-05.jpg





私は、今回は他のものに挑戦しようと「あっぷるチーズ」を注文。

0901022-06.jpg



おいしかったけど、やっぱりアップルパイの方が好きだな〜〜ハートたち(複数ハート)




自分たちばっかり〜って顔のたまこ。笑

0901022-07.jpg




さて、いよいよ満腹になったので出ましょかね〜〜(*´∀`*)
といいつつ、アップルパイをテイクアウト。(温めて食べたらおいぴいよ)



そして再びドライブしたのでした車(セダン)

0901022-08.jpg





途中、秋の景色にたそがれる太陽晴れ

0901022-09.jpg







私たちは今回行きそびれたのですが、林檎の樹の近くに
とても有名な滝「鍋ヶ滝」があるんですって。(義妹ちゃん情報)
爽健美茶、生茶、おーいお茶などのCM撮影で使われた滝です。

おーいお茶のCM:http://www.itoen.co.jp/oiocha/cm/mv19_03.html

小国町に行った際はこちらも覗いてみてはみてはいかがでしょうか〜。
(私も次こそは行くつもりです手(グー)


【林檎の樹】
住所:熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場137
TEL:0967-42-0785
営業時間:平日10:00〜18:00 土日祝10:00〜19:00
定休日:なし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

参拾六番 森の中の古民家 ガーデンレストラン

熊本日記の続きです1

今回、久しぶりに熊本の小国まで足を伸ばしてきました☆


参拾六番はシブ好きにはたまらない、大好きな場所でした。
その参拾六番にレストランが出来てから
まだ一度も行ったことがなかったので行ってみたかったのです。



レストランが出来る前の写真(2003年撮影)

0901021-00.jpg






↑↑ここが…こんなに素敵なお店になるなんて!!(*´∀`*)
現在は緑いっぱいのレストラ〜ンるんるん

0901021-11.jpg





さらにペットもOKだなんて(テラスのみ)ハートたち(複数ハート)

0901021-01.jpg




携帯写真じゃよさが上手く伝わらないかな〜

0901021-02.jpg




さっそくテラスへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

0901021-03.jpg





さすがに昼前は肌寒いーってことで久々に犬に服を着せましたブティック

0901021-04.jpg





昼からは温かくなったけど、少し早く来た人は寒かったみたいで、
貸し出してくれるひざ掛けを巻きつけてました。
それさえもお洒落に見えるわ〜 森マジック。笑
0901021-07.jpg



ああ、木漏れ日はきもちがいい〜かわいい
ごはんは洋食で、私はオススメと言われた鶏のソテーにしました☆

きのこたっぷりのスープレストラン
0901021-05.jpg



かなりボリュームたっぷりでおいしかったですヾ(´∀`*)ノ
0901021-06.jpg

トクは桜カツ(馬肉のカツ)にしてましたが、
これがまたすごくボリュームがたっぷりで柔らかくて美味でした☆


いやー満足満足わーい(嬉しい顔)



自分たちばっかりずるいらもーな顔のたまこ。

0901021-10.jpg


じゃあお店でようかね〜〜四葉



あったかい暖炉?の後ろは個室になっていました。

0901021-08.jpg



室内は犬ダメだけど、人だけなら予約しなくても
ここで食べられるんだそうです。

0901021-09-02.jpg

0901021-09.jpg



お店を出るときには外は行列が出来てましたexclamation×2
人気があるのわかるわあー(´ー`)




レストランの前の「参拾六番」はギャラリーになっていました。
この日はしまってて残念もうやだ〜(悲しい顔)
中はどんな風になってるんだろう?かわってないかな?

0901021-12.jpg



この建物はかわらないな〜。古民家素敵顔(メロメロ)

0901021-13.jpg




ちなみに以前の参拾六番はこんな感じでした。
とても素敵だったんです〜(以下2003年撮影)

0901021-2003-00.jpg




0901021-2003-01.jpg





0901021-2003-02.jpg




0901021-2003-03.jpg




0901021-2003-04.jpg




0901021-2003-05.jpg




0901021-2003-06.jpg




0901021-2003-07.jpg


今度はギャラリーも入ってみたいな☆(犬は入れないけどね顔(汗)


【古民藝・参拾六番 森の中の古民家 ガーデンレストラン】(古民芸・三十六番)
住所:熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場2344
TEL:0967-42-0036
営業時間:11:00〜17:30 18:00〜21:00(夜は予約制)
定休日:水曜日(祝日は営業)
参考URL:http://r.tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43000836/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

またまた

週明けまでちょっくら熊本へ行っていましたダッシュ(走り出すさま)



0901020-02.jpg




飼い主は、近くの温泉に毎晩通いつめてましたが、いい気分(温泉)

0901020-04.jpg




わんことも探索してきましたよかわいい
それはおいおいご紹介していきますねわーい(嬉しい顔)

0901020-03.jpg


…といいつつ、カメラ壊れて携帯だったんであんまり写真撮れてないけど(;ё;)




相変わらず実家では、己の家のごとくすき放題のたいたまでした顔(汗)

0901020-01.jpg


本日は手抜き日記で失礼します〜(・∀・i)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

情熱ロールと舌出血!

オータムジャンボ宝くじ、買いましたか?
私は販売最終日に慌てて買いに行ったら、
「ここら辺の地区は全部、3日前には売り切れました」
といわれ、へこみました。バッド(下向き矢印)



せっかく街に出てきたのだから、どこかに寄ろうと思って、
数日前コメントに出てから、無性に食べたくなった「情熱ロール」を
岩田屋で買って帰ることにしました。

今回は色々楽しみたかったのでカットロールケーキをゲット。
150円代〜230円くらいだったでしょうか。

0901017-05.jpg
全種類買って来ました。4つの味ですヾ(´∀`*)ノ。
プレーン、アップルシナモン、生キャラメル、マロン味それとプリンを購入。




持った感じがフワッフワかわいい

0901017-06.jpg

全種類ちょっとずつ切って味見〜〜わーい(嬉しい顔)
やわらかくてしっとりしてて、相当おいしかったでするんるん
特にプレーンとキャラメルがお気に入りハートたち(複数ハート)
プリンもカラメルが程よく苦くてとても良かったです。
(ボキャブラリーがないですね。。すんませんあせあせ(飛び散る汗)
また買いに行こうと思いますレストラン






さて話は変わりまして、
昼間に散歩に出た際に、お気に入りの棒で遊んでたたまこをふと見たら、、
血まみれで笑っていましたふらふら

0901017-01.jpg




舌から血が出るのは結構見慣れてるけど、
ちょっとハデじゃないかい?おたまさんよ。-ω-)-ω-)-ω-;)

まるでドラキュラでしょう。
0901017-03.jpg




顔にまで飛び散ってるし〜ε=ε=ε=ε=ヽ(;・∀・)ノ
痛くないところがすごい。

tama.gif「あはは!早く遊ぶらもるんるん」とご機嫌な感じですよ。

0901017-02.jpg



このあとも舌から血がポタポタ落ちて、
ジーパンにまで血が飛んでまいりましたたらーっ(汗)



逆に太陽ったらもう呆れてるわ|ω・`)
tai3.gif「あいつアホだな」っていいそう。笑

0901017-04.jpg




たまこの舌をあとから見たら、結構傷ついてました。

0901017-07.jpg

たまこの舌は右側犬歯の辺りがちょっと欠けてるんです。。
傷もそこに集中してるから、きっと当たるんでしょうね〜

デカすぎる舌の弊害がここにでたかな?!顔(イヒヒ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

鼻の下のくぼみ

数日前に書いた子猫の里親募集の件ですが、良い方が見つかり
トライアルに入るとのことで募集は一旦打ち切りになったそうです猫(笑)ぴかぴか(新しい)
良い方向に向かって一安心ですねリボン



今日は写真を撮ってないので過去の写真で失礼します☆
(ていうかカメラ何とかしなきゃなんですけどねたらーっ(汗)


犬を飼い始めた時、とある人から
「犬の鼻下の線の奥ってどうなってるの??」
と聞かれたことがあります。


ん?そんなこと考えたこともなかったΣ(・ω・ノ)ノ
不思議に思ってる人ほかにもいるのかしら。



寝ている太陽マンにご協力いただきましょう…
0901016-01.jpg




鼻の下、オープンexclamation×2

0901016-02.jpg



はい、結果は「どうもなってない」なのでした。
ただの溝ですヾ(´∀`*)ノ

人間の鼻の下のくぼみと一緒な感じ??

ちなみにあのくぼみは人中というらしいです。
オモロいページがあったので、貼っておきます。

↓これ読んだら人のが気になりだしそうですけど…笑
http://www.e-kao.net/kao/kao_07.htm
本当かどうかはかなり謎。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

たまこの寝相

たまこはへそ天の状態でねることが殆どないんですけど、
今日のたまこは違います。

0901015-01.jpg






すごい寝相ですよねー(・∀・i)
いいのかね、乙女がこんなおっぴろげーで。笑

0901015-02.jpg





寝相もすごいが顔がもっとすごいです。

0901015-03.jpg

スマイルたまこからは想像もつきません。笑





コワ顔の太陽のほうがよっぽど可愛く見えるねハートたち(複数ハート)

0901015-04.jpg







0901015-05.jpg

おーこわΣ(・ω・ノ)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

本日とことんダメダメデー

起きたらすでに11時でしたたらーっ(汗)


tama.gif遅いらも。 と真顔で迫るたまこ満月

0901014-01.jpg


ごめん (+ω+ )たらーっ(汗)




tai3.gif昨日何時に寝たなりか。

0901014-02.jpg


ご、、5時半 il:i(-ω-`;)ll|l|バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




tai3.gifあ〜あ。呆れるなりね。

0901014-03.jpg


呆れられた〜〜 (TДT*)あせあせ(飛び散る汗)



犬に見放された飼い主は取り合えず、ブランチを食べに行きましたレストラン



行き先は六本松にある「にい好!朋友(ニーハオポンユウ)」へ。
ソフトバンクの王監督が来るお店で知られています。


最近寒くなってここの所無性に食べたくなっていた酸辣湯麺(スーラータンメン)。

0901014-06.jpg

やっぱり酸っぱさが好きーexclamation熱々なスープがたまりませんハートたち(複数ハート)

12時過ぎたらランチのお客さんでどんどんにぎわっていました。





一度家に帰り、犬を連れて外出。
野暮用を済ませてたら、あっという間に日が暮れちゃった。
日がくれるの早くなりましたね。

歩きまわってなんだかヘトヘト。
ダメダメ主婦は夜ご飯も買って帰ることに…

待ちぼうけ中の犬たち。
0901014-04.jpg



タコライスを買って帰りました犬(足)

0901014-05.jpg


散歩で歩いてたら、ところどころで金木犀の香りがして、
秋だなーとしみじみ紅葉


さ、明日からはもっとマシな生活しよう手(グー)


【にい好!朋友】(ニイハオ!ポンユウ)
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-7-7 河津ビル1F
TEL:092-731-8458
営業時間:[火〜土]11:30〜14:00 17:00〜22:30
[日・祝]11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:月曜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

インフルエンザ予防セット

現在プーのワテクシは、前の会社の保険に任意継続で入っているのですが、
「インフルエンザ予防対策用品」なるものが届きました病院

0901013-01.jpg




その中身は…
マスク、うがい薬、体温計、消毒ジェル&スプレー、固形はちみつ
と、かなり充実。

0901013-02.jpg

無職の身にはありがたや〜(人*´∀`)(勿論、保険代は払ってますけど)



3連休は、本当にお天気のよい3日間でしたね晴れ

小石原焼きのイベントに行きたいなーと思いつつ、
結局どこにも遠出せずに終わった我が家ですあせあせ(飛び散る汗)


何より、カメラが使えないから、気分が萎えますバッド(下向き矢印)


携帯で撮っても、上手く撮れないーもうやだ〜(悲しい顔)

0901013-03.jpg



涼しくなっても日中は日差しが強く暑いです。

0901013-04.jpg



そして蚊もまだまだいっぱいふらふら

0901013-05.jpg




犬にも蚊がまとわりついてたなー(気づいてないけど)

0901013-07.jpg


今日、なぜか急に喉がイガイガしてきまして。(+д+)

早速届いた救急セットの中から色々活用しています。
ありがたや〜(人*´∀`)

今年はインフルエンザの予防接種を受けておいたほうがいいのかなー注射
今まで受けたことないけど☆

皆さんも体調壊さないようご自愛くださいね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

マルさんときなこさん

世の中3連休ですね☆
秋晴れでさわやかで気持ちのいい気候晴れ。 散歩にはぴったりです。
カメラが使えないので携帯写真で更新です。



散歩中、西新のアパレルショップ「Solid Comfort」看板犬
E.ブルのきなこちゃんとマル店長に会いに行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3週間でだいぶん成長したきなこ嬢猫(足)
かわいいよ〜〜ハートたち(複数ハート)
0901012-00.jpg




丸顔からすこし面長になったねるんるん

0901012-01.jpg




今回はたいたま連れているので、初顔合わせです☆
マル店長とたまこ。

0901012-06.jpg





たまこ、マル店長おどろかすあせあせ(飛び散る汗)

0901012-05.jpg





マルさんどうやら迷惑だったようです。(;・∀・)
困り顔もかわいいー顔(メロメロ)

0901012-07.jpg



マル店長はとってもおおらかで、きなこちゃんはお転婆系、かな?
妹はどこもそうなるのでしょうか。笑
きなこちゃんに輪をかけて今日もオラオラ系だったたまこ。
少し、思いやりの心を持ちなさいふらふら



たいたまも可愛がってもらって、お店を後にし、目的地へダッシュ(走り出すさま)
どんどん歩いちゃうよ〜手(グー)


やってきた所はホークスタウンです。

0901012-04.jpg





無事目的の物を見つけて入手野球

0901012-03.jpg




このボール、ラヴィくんのブログで見かけて欲しかったのですぴかぴか(新しい)
たまこも気に入りこの食いつき♪d(´▽`)b♪

0901012-02.jpg


口からスポンとすべるのでさらに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
100円で、良い買い物ができましたカバン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

【福岡】子猫の里親募集

お友達のりえちゃんが、子猫を保護し、

大切に飼ってくださる里親さんを探しています。
追記:里親候補の方が見つかり、トライアルに入るので
募集は一旦打ち切りになるそうです(10/15)



詳しいことはりえちゃんのブログ「ミツタラ日記」を読んでください。


09101101.jpg

※写真はりえちゃんのブログよりお借りしました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

棒娘ふたたび

アセラブログのリニューアルが無事に終わって一安心です(´ー`)
まだ把握してないけど、だいたいは触れば直感的に分かる感じだし
使い勝手が前より良くなったみたい☆
アセラさんお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ


カメラがいよいよおかしくなってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
電源入れてシャッターを押そうとすると、そのまま電源が切れる。
シャッターが切れても、色が真っ暗(or真っ白)になったり。
あ〜ニューカメラ欲しいカメラ



さて、昨日の散歩風景でもくつ
時々まぐれで撮れる気まぐれカメラと携帯画像携帯電話をおりまぜてます。


こちらをうかがうネコたん猫(足)

0901010-01.jpg




いつものごとく急斜面を登ってついた公園には
どんぐりがたーーくさん落ちていました紅葉

たまこ満月に見せてみると…
0901010-02.jpg




食ったexclamation×2がく〜(落胆した顔)
0901010-03.jpg





太陽はわっせわっせと匂い取りに忙しいダッシュ(走り出すさま)

0901010-04.jpg





歩いてたら、良い感じの棒がありました(*´艸`)

0901010-05.jpg




投げてあげると、飼い主をおちょくるたまこふらふら
なんてやつたらーっ(汗)

0901010-06.jpg

この後もしばらく持ちあるいていました。
相変わらず棒好きです(*´艸`)




いつものごとく動物園側を見ると、キリンが出てきたよ〜ハートたち(複数ハート)
眺めてたらこっちに来てガンたれられたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

0901010-07.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

大名のニューフェイス「レイン君」

※10/9(金)00:00〜10/10(土)12:00頃まで、ブログが一時停止するそうです。

台風の影響で風が吹き荒れた昨日、
以前大名の顔だったボビーくんのお散歩係のZBさんが
ボストンの子犬を迎えたそうで、早速会いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


4ヶ月になったばかりのレイン君です顔(メロメロ)

0901008-01.jpg




突撃隊は、いしいさん家のハルちゃんと

0901008-03.jpg





たいたまですかわいい

0901008-04.jpg




0901008-05.jpg





顔合わせ早々、空気の読めないたまこが早速追い詰めていましたよふらふら

0901008-02.jpg





でも少しビビりながらも意外と負けてないレイン君なのでした。

0901008-06.jpg



なんだか太陽はレイン君に大興奮してましたたらーっ(汗)
犬に対してテンション高いなんて珍しいこと。
いつも弱っちいから、かよわい子犬にはえばりたくなるみたい。
性格ワルーーー。笑



たまこは、やたらテーブルに頭をぶつけてた。うける。
でも常に笑顔。

0901008-09.jpg




お母さんにベタベタの太陽。

0901008-08.jpg




お邪魔した上に色々おいしいものをご馳走様でしたレストラン

0901008-10.jpg





その後、久しぶりのおいらたちゃカフェに移動喫茶店
(大名のコーデュロイカフェへ)
1杯であっという間に2時間経過…
0901008-11.jpg




ハルちゃんは、ベビーフェイスだけどやっぱり7歳。
寝る時間が少し増えたって。太陽と一緒だなー。


という訳でカフェではハルちゃん当然撃沈。
かわいすぎる。笑
0901008-11.jpg






やんちゃで、かわいいレイン君。(*´艸`)
近所にボストンさんもいるし、きっとお友達も沢山できて、
ボビー君のように大名の顔になることでしょう☆

0901008-10.jpg


また遊びましょ〜ヽ(*´∀`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする