2009年09月30日

一難去って…

昨日の日記に書いたように、不調だった太陽。

昨日の朝一に2匹で病院へ病院。(たまこはおまけ。笑)
向かう途中でみるみるに元気になる太陽晴れ


途中段差に飛び乗ったり、うきうき走ったり、、


…(;・∀・) な、治ってる。。。



結局病院では、「転倒し、さっきまでこういう状態でした。」
という報告みたいな形になり、お医者さんも
「これだけ動ければ大丈夫です、様子を見ましょう」
という、なんとも間が抜けた結果に終わったのでした。


いつものようにフィラリアの薬と太陽のカイカイをみてもらい、
いつもと同じ薬くすり抗生物質と消炎剤(ステロイド)を出してもらって帰宅家

090929-02.jpg

体重は、太陽8.7キロ。たまこ5.8キロでした。(朝ごはん前だったから少なめだね)



日中はごくごく普通に過ごし、
夜ご飯を上げたあと、しばらくして太陽が嘔吐がく〜(落胆した顔)
ごはん全部はいちゃった。

090929-01.jpg


ごはん前にお腹がすきすぎて吐くことはあっても、
ごはん後に吐くのは数年ぶりかも。


熱はないけど、吐いて疲れたのかひたすら寝る太陽眠い(睡眠)
吐いたのは一度きりだけど、どうも本調子じゃないねー。
なんともないといいけど…


早く元通り元気になれ〜手(グー)

090929-01.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

太陽君の災難

(本日の写真と文章は無関係です)


カイカイが続いている太陽マン。
今度は一昨日の夕方お散歩に行った際、
フリスビーキャッチで転倒してしまいました顔(なに〜)

転んだ瞬間を私は見ていなかったのだけど、
トクによるとフリスビーを取る時に1回転したらしいもうやだ〜(悲しい顔)

090928-01.jpg




転倒直後からフリスビーで遊ぼうとしなくなったので、やめて帰宅。
その際は匂いとったり普通に歩いていました。



帰宅後なんとなく、元気がない。
いつもならシャンプー後は大暴れするのに、全然しない。


いざとなったら近くの夜間緊急の病院に行かねば…
と思いつつ様子を見ていると、
どうやら腰が痛いらしく、丸まる体勢ができない様子。(+д+)


伏せか、ゴロンと横になるのみ。(いつもは大抵丸まってる)
寝てもなかなか寝付けないみたいで、
うとうとしてはまた起きるという感じで朝を迎えました。


090928-02.jpg



足を上げるのが痛いのか、転倒した一昨日は排尿もせず心配したけど、
昨日から少しずつ元気が出てきて動けるようになり、
朝のごはんも良く食べて、促せばトイレにも行くようになりました。


その後、日中は懇々と寝ていました。


本当は昨日のうちに病院にいこうと思っていたけど、
病院まで結構距離があり、外は雨で、
カートで行くにも丸まって座るのが痛そうだし…
と、一日様子を見ることに。



昨晩からは丸まったり、後ろ足で耳をかくなどの体勢も
できるようになったので一安心ダッシュ(走り出すさま)


私、白髪が生えていても、毎日元気いっぱいなので
昔と同じように接していたのだと思います。
それこそ、体力の一番あった3〜4歳のイメージのままで。


やっぱり7歳くらいになったら、今までと同じように見えても
違うんだなーと最近色々実感しています。
飼い主の自覚が足りなかった、と、反省中です。



ごめんね、太陽。

090928-03.jpg



かなり回復したけどまだ本調子ではないので
(高い段差を登ったりしようとしない)
朝一で病院行ってきます。病院

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 06:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

たまこ、棒確保?!

散歩中…

090927-01.jpg





ねこさんに怪しまれる。

090927-02.jpg





たまこさん。

090927-03.jpg




棒運び屋さんと化す。

090927-04.jpg




一度投げたら、気に入ったみたい。

090927-05.jpg




ずっとご機嫌で持ち歩いてて、

090927-06.jpg




あんまり楽しそうなもんだから

090927-07.jpg




冷めてる太陽を尻目に

090927-08.jpg




おうちにお持ち帰りしました☆

090927-09.jpg


持ち帰ったらすぐ忘れるんだけどさ。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

カイカイと格闘中

ぶーたれ太陽晴れ

090926-00.jpg


暑くなってからずーっとカイカイが出てはちょっと引き
そしてまたひどくなって…の繰り返し。
一向に完治しませんもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、薬を飲んでる間はなくなるんですけどね、、




先日、気になっていたマイクロバブルを作ってみました。
これがマイクロバブルを作るらしい「金属アスピレーター」。

090926-01.jpg




ほか色々。作り方は「マイクロバブル 自作」等でググれば出てきます。
090926-02.jpg

樹脂粘土は、ゴムキャップが見つからなかったので
蓋を作るために100均で購入。



不器用もろバレ。笑
きのこの山か? 試しに被せたところ。
090926-01-2.jpg

実際は設置後、最後に瞬間接着剤でつけました。





設置は簡単にできました。
090926-03.jpg





シャワーヘッドをはずしたほうがバブルが出やすいらしい。

たしかに若干白っぽくはなる。出てるのかな??
090926-04.jpg





早速入浴。
090926-05.jpg

完全に不服そうです。たまこさん、とんだとばっちりだね。





真打ちのたいよう君。いかがかね。

090926-06.jpg

クサイらしい。ごもっともです。



というのも、最近はシャンプーは週2。
(いつもはコズグロだけど、今はノバルサン使用)。
で、他の日は竹酢液を薄めたお湯につからせてみてます。
この竹酢液が薄めてもいぶしたような、独特な匂いのあんちくしょう。



結果は…あんまり効果は分からないー。

マイクロバブルも、シャンプーも、竹酢液も
どれも効いてるかが分からない〜〜〜(´;ω;`)


まだ初めてそんなに経っていないので、少し続けてみます。



今日もカイカイなあんちくしょうの図。
ぶーたれ太陽晴れの日々は続く…。

090926-7.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お墓参りのこと

この間熊本へお墓参りに行きました。


090924-11.jpg


行く道中、お祖父ちゃんの話で盛り上がり、
とにかく粋だった、とか
水餃子を作るのが上手かった、とか
ハイカラなひとだった、とか
雨にぬれるのが大嫌いだった、など話を沢山聞いて
会ったことはないけど、皆から慕われていたのが伝わってきました。



お墓のお花を取り替えようと花をどかすと、1匹のカエルがいたんです。
全然動く気配がなく、顔を近づけると、キョロリとこっちを見るだけ。
水気もないので、干からびちゃうよーと水をほんの少し手でパッパッとしたら、
いやいやな感じで逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)

といっても、少し移動しただけだけど。


水を嫌がるカエルねえ四葉 へんなの〜( ̄ε ̄@)

水を嫌がるカエル… ??

水を嫌がる…お祖父ちゃん??

あれ、お祖父ちゃんじゃないーー???と大騒ぎに。



ぬれない所に非難した当の本人。
090924-11.jpg

カエル君、お祖父ちゃんだったのかな〜〜(´ー`*)
水嫌いなのに、お水かけちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




さて、実家では太陽はデカパン先生で過ごすようにしました。

090924-12.jpg



なんだか毎回マーキングするんですよねー家の中でふらふら
不思議に思ってたら、女子ワンコがいると結構するよーと教えられ納得。


女子コーギーのリンちゃんがいるもんね〜わーい(嬉しい顔)
090924-15.jpg

リンちゃんかなりメタ化してました。笑





相変わらず、たいたまとリンちゃんは一定の距離を保つ。笑
090924-13.jpg





いつかくっついて寝れるようになればいいのに。
090924-14.jpg




ちなみにたまこも試しにデカパン先生にしてみたんだけど、
完全にいじけてました。顔(イヒヒ)

090924-17.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

熊本城 本丸御殿

熊本ばかり行っていますが、また熊本です。笑
トクの実家が熊本なんで、行きやすいんですよねー



やってきたのはこちら。熊本城でございます。

090924-01.jpg






目的はこれ下

090924-02.jpg
いきなり団子入りカキ氷!顔(笑) ワハー ウマシウマシハートたち(複数ハート)



なんてことではモチロンなくて。




熊本城の築城400年を記念して復元された「本丸御殿大広間」。
まだ行ってなかったので見に行きました。


昔は天守閣に犬をダッコしてなら入れたけど(昔気合で太陽抱えて登頂)、
たまこもいるし、もう無理!という訳で今回は犬無しですー。
そもそも、本丸御殿は犬不可だよね。。





こちらの平屋が今回の目的でございます。
090924-03.jpg
ここにくるまでにトンネルみたいな所を通ってくるのですが
ブレブレなので載せられない。。




靴を脱ぎ、入ると、復元の様子が詳しく説明されており、
復元にどれだけ力が入っていたのか、苦労したのかが分かります。

もともと殆ど資料も残っていなかったのを全国、海外から資料を集め、
頭をひねりながら4、5年かけて作っていったのが本丸御殿なのだそう。



…と、よく見ると、ハートマークが黒ハート

090924-04.jpg
これも再現されたもので、昔の現物にもちゃんとありました。
おされ〜ぃ(*´ェ`*)





中では随所にガイドさんがいて、説明をしてくれます。

それと、当時と同じ食事が食べられる「本丸御膳」が
御殿内で食べられるそうです。(要予約・1日限定50食)
いつか食べてみたいな〜 詳しくはコチラ




さて、驚きだったのがこれ。パソコンコーナーTV
熊本城のことをいろいろ知ることができます。
090924-06.jpg





そしてこちらが大広間。
奥に行くほど部屋は狭くなっていて、代わりに天井が高くなっているんだって。
090924-05.jpg
よく考えてあるよなあ、、と感心しきり。






もっとも印象的だったのはやっぱりこの部屋。
「昭君之間」。金ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)
090924-07.jpg





天井までピカピカひらめき
090924-08.jpg



…てこんな写真じゃ全然伝わらないでしょうから、
是非機会があったら実物をご覧になってくださいませー。




本丸御殿を出て、奥へ行くと「飯田丸五階櫓」(いいだまるごかいやぐら)
があります。こちらにも入ってみることに。

090924-09.jpg


五階建てに見えないけど五階建てなんです。
防衛を主にするところだそうで、石垣を登ってくる敵に
石を落とす為のすき間があったりして興味深かったです。

横にあるクスノキは樹齢800年だってexclamation
すごーーい。時代の移り変わりを見てきてるんだね。



その後、また買い食いしてから帰りました。
冷やしいきなり団子。小ぶりだけどおいしかったーわーい(嬉しい顔)
090924-10.jpg



熊本城については公式ホームページでどうぞ!
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

幣立神宮

8月の終わりごろ、パワースポットのひとつとして知る人ぞ知る
熊本県の幣立神社(へいたてじんじゃ)に行きました。

090923-02.jpg





今年の春のエゴラッピンのライブの時、メンバーがツアーの合間に
この神社へ行き、とても良かったらしいので来てみたかったのです。

090923-01.jpg





でも、聞いていた話とちょっと違う(;・∀・)
周りから聞いた情報では、人がおらずひっそりと厳かな雰囲気
って話だったけど…なんやら人だらけー顔(なに〜)
大賑わいです。




メインの神社。中に人がいっぱい。
090923-03.jpg



鈍感なだけだと思うけど、なんだかざわざわしてて
すごいパワースポット!たる何かは正直私にはわからないたらーっ(汗)

なにはともあれお参りお参り!



それにしてもあちこちすごい人だな…顔(汗)
090923-04.jpg




なーんて思って、あとで調べたら
この日は年に一度の「五色人祭」の日だったらしい。

だから全国からこのスピリチュアルスポットに人が集っていたみたい。
水晶玉を光にあてて浄化?気をためてる?人達がいたりしたのも妙に納得。
海外の方も結構多かったです。




人が沢山いるからあんまり写真も撮れまへんでした。
犬と一緒に撮るなんてなおさら無理〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので犬の写真が殆どありません。面目ない。。。




こちらは「東の宮」。
こじんまりとしてるけど、”天児屋命、風の宮大神、雨の宮大神、火の宮大神”
が祭られているそうです。

090923-05.jpg





うらに看板が。右の「東御手洗」へすすみますダッシュ(走り出すさま)
090923-08.jpg




ここは大きい御神木が沢山あってその枝振りに圧巻。
この木には「五百枝裏杉」と書いてありました。
090923-07.jpg


大きい木が沢山あると、落ち着きますね〜(*´∀`*)






ぐんぐん下って行ったら、ありました〜〜東御手洗社。
鳥居には竜が。竜神様をまつっているみたい。

090923-09.jpg






鳥居を入ると左側に湧き水が2箇所からでています。
味が違うらしいけど、味オンチにはわからないーがく〜(落胆した顔)
でも間違いなくおいしいお水でした☆

090923-10.jpg
ペットボトルに入れて、たいたまにもあげましたよ〜んわーい(嬉しい顔)





横には小さな池「水玉の池」。八大竜王が鎮まるという。。。

090923-11.jpg


池っていうか、沼…みたいな気も…でも大変な聖地だそうです(・∀・i)




近くで見てみよう〜と寄っていってみる。
090923-12.jpg



この直後、たまこがためらいもなく池へダイブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


バシャーーーーンexclamation×2exclamation×2


横を慌てて泳ぐ白いカエル、、、って見てる場合じゃなかった。

コラーッ!!!罰当たりがーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)!ヾ(*`Д´*)ノプンプン


一度上げてもまた入ろうとするお馬鹿ちゃんを慌てて引きずり出し
そのまま撤収したのでしたふらふら
(あ、入ったのはすんごい端っこのほうです。スミマセンスミマセン(*>_<*))

090923-13.jpg





スタコラサッサ〜あせあせ(飛び散る汗)な2匹。

090923-14.jpg






なにはともあれ、パワーは頂けたかな〜?(*´∀`*)
ありがたいね〜
090923-15.jpg



私はこの数週間後、幣立神宮ととてもゆかりの深い
宮崎県の高千穂神社・天岩戸神社に行くことになるのでした。


パワースポットづいてるけれど、これもお導きかもねσ(´∀`●)??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

五老ヶ滝

通潤橋を見終え、その奥に滝があるそうなので行ってみる事に。
トクも小学生の時に来た以来だそうな。

090922-01.jpg





山道を下ります。とにかく細い道を下る下る…って膝が笑うよー!m(´〜`m)

090922-02.jpg





途中水神様が祭ってありました。
で、なんでトクがそこでごにょごにょしているかというと…
090922-03.jpg






歩いてたら、たまこがここに真っ先に入り、陣取っているからでしたたらーっ(汗)
デモるたまやんの図。

090922-04.jpg
おーーい、行くよ〜〜〜ヾ(・д・。)


せっかくだからお参りして、たまの体に水をかけパワー注入。
やっとこ再出発ダッシュ(走り出すさま)




「五老ヶ滝」に到着でーす。
この高さのぶんを、下ってきたってことなのかしら。
090922-05.jpg





あたりは水しぶきと太陽の光でマイナスイオーン、な感じぴかぴか(新しい)
090922-06.jpg





見事な滝だね〜気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)
090922-07.jpg





水に自ら入っていく太陽晴れ
なのに顔がなぜ不機嫌!笑
090922-08.jpg





帰りは急斜面を延々登り続けて帰らねばならぬのでした顔(なに〜)
090922-09.jpg




ちなみに、さらに先には、滝がきれいに見えるつり橋もあるのですが、
体力不足により断念ふらふらなはーあせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

通潤橋

この間、熊本の通潤橋にも行きました。


重要文化財にも指定されている石組みによる用水の水路橋、「通潤橋」。
初めて見に来たよ〜目
090921-02.jpg






ひなたは暑い〜〜〜晴れ
090921-01.jpg






アイスでも食らっちゃう??ってことで食べちゃいました。
たまこにも一舐め。良い子は真似しないでね顔(イヒヒ)

090921-03.jpg






先にトクと太陽が登ってみたら…ちっちゃーーい。
090921-04.jpg






ちょっと拡大、オーーイHello
090921-05.jpg






さあ、自分も登ろうかなーと上がりかけたら、橋から放水霧exclamation
おおおおお〜〜〜〜(゚□゚(゚□゚*)ド迫力!!

090921-06.jpg






放水時間じゃなかったのに、どうやら団体客がお金を払ったみたい。
ラッキーじゃ顔(ペロッ)

よし、上から見ちゃうどー手(グー)

090921-07.jpg







おおーーう、すんごいーexclamation×2微妙に2ヵ所から出てるダッシュ(走り出すさま)

090921-10.jpg






…と、何を思ったか、たまこが吹き出し口に大接近exclamation×2
あびねーよ〜〜〜どんっ(衝撃)
あんたにはどんな風に見えてんのさ顔(汗)

090921-08.jpg






全然興味無しの太陽とは正反対のたまこ。ノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

虹も撮れたじょ〜〜〜〜るんるん

090921-09.jpg






放水も見れたし、足を伸ばして奥にある滝も行ってみることに。
通潤橋を後にして次へ移動犬(足)

090921-11.jpg






ここまでは歩く気満々のタマなのでした満月

090921-12.jpg






※おまけ
かわいいミニ通潤橋わーい(嬉しい顔)(水飲み場だよ〜蛇口なかったけど。笑)

090921-13.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

蜩窯(ひぐらしがま)&ヒグラシカフェ

この大型連休はどこにも行く予定がない我が家ですが、
行楽気分を出すために、ブログには載せてなかった
お出かけを記録していきたいと思います☆


トク実家滞在中、トクとドライブに行きました〜車(セダン)

090920-01.jpg





山道を走っていると、あちこちに「蜩窯、石窯ピザ」と書いてる看板が。
気になったので、看板の矢印に従って行ってみることに。
途中まで行くと、道が細くて車が入れないので歩いて進んでみる。


いいお天気〜晴れ
090920-11.jpg






しばらく歩くと、着きました。
看板の正体は緑いっぱいの素敵なお店四葉

090920-02.jpg
このわんちゃんは、大人しい子だけど飼い犬なのかなあ〜犬
しばらく私達の周りをふらふらしてました。笑






お店には看板犬もいましたよかわいい
たいたまに吠えてたけど、人なつっこ〜〜いハートたち(複数ハート)
090920-03.jpg






お店に行くと、それはそれは素敵な空間。
090920-04.jpg






私のつぼにドンぴしゃり!たまらん〜〜(*´∀`*)
お店の人に、犬がいるけどいいか聞いたら、庭ならよいですよ〜との事。
ありがたや〜〜〜(人*´∀`)

私達はテラスへ座り犬達は前につなぎました。
090920-19.jpg
(たいたまを可愛がってくれてるのはオーナーさん)






素敵なお庭〜〜ぴかぴか(新しい) 
090920-05.jpg






ハンモックもあって、子どもがチャレンジしてました。笑
090920-07.jpg







石窯がまたお洒落☆
090920-06.jpg







色々な所にオブジェや小物たち。
090920-08.jpg





090920-09.jpg






090920-12.jpg





陶器の鳥小屋小鳥
090920-10.jpg




どうやらこちらは窯元をされているみたいです。
ハイセンスすぎて、大興奮で写真を撮りまくっていたら、
お料理がやってきましたレストラン




器もいちいちオサレやわー(´ω`*)ハートたち(複数ハート)
090920-10.jpg






ピザはもちろん石窯で焼かれてましたひらめき
090920-18.jpg







サラダ、ピザ、ドリンク、デザートまでついて1200円くらい。
安い〜〜exclamationしかも、ピザは一人じゃ食べきれない大きさなので、
もう一人はドリンクを頼むだけで充分ぴかぴか(新しい)
090920-18.jpg





ワンコたちにも、ちょっとおすそ分け顔(イヒヒ)
090920-18.jpg






旨し!と、いただきましたこの笑顔わーい(嬉しい顔)
090920-1.jpg






店内も覗いてみたらまた素敵。グランドピアノもあるー!
ここでイベントとかあったら、いい雰囲気なんだろうな〜るんるん
090920-16.jpg


090920-17.jpg

ちなみにトイレもおしゃれでしたー。行った方は覗いてみてください。笑





さて、手作りデザートをいただいておいとますることにリボン
あぁ料理がすべておいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090920-20.jpg





近くに小さい川もあって、せせらぎを聞きながらゆっくりすごして…
いい時間をいただきました〜たいたまもご機嫌顔(笑)
090920-21.jpg




かなり山奥なんで見つけるの大変かもですけど、
もし、看板を見つけたら是非寄ってみてほしいです顔(メロメロ)

また行きたいな〜ヾ(*´ェ`*)ノ
いや、もう弟子入りしたい☆笑

阿蘇の昔の参拾六番が好きな方は好きなんじゃないかな〜。


【ヒグラシカフェ】
住所:熊本県上益城郡御船町田代吉無田
TEL:096-285-2426
営業時間:11時〜18時
定休日:木曜
URL:http://higurasigama.sakura.ne.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

今泉の猫カフェ「キューリグ2号店」

以前書いていた通り、猫カフェキューリグ2号店のレポですかわいい
なので今日はたいたまは出てきません。すびばせんあせあせ(飛び散る汗)



1週間くらい前の話になりますが、
ぷらぷら街ブラをしていたら、猫カフェの看板を発見目

090918-01.jpg







いつの間にか2号店ができていたんですね☆
という訳で、入ってみることにしました猫

正式には「NEKO CAFE KEURIG THE LOFT(ネコカフェ・キューリグ・ザ・ロフト)」
って言うらしいです。

090918-02.jpg





急遽入ったのでカメラは持っておらず、携帯で撮りました。無念猫(泣)




入るとナチュラルで優しい空間四葉
そして、その名の通り、ロフトがありましたわーい(嬉しい顔)

090918-03.jpg




店内、かなり広いです。キューリグの大名店よりも、
西新のアイルーロスよりもゆったり広〜〜い!




ロフトは猫ちゃんの遊び場になっているみたいです。
もちろんロフトに人も入って一緒に遊べます(*´艸`)

という訳で、注文して、しばし遊ぶことにるんるん
料金は大名のキューリグと同じ時間制だそうです。
私たちは980円のスイーツセットにしました。(スイーツ+ドリンク+1時間)

090918-04.jpg
(↑天井にもネコが歩き回ってましたよ〜犬(足)





この日、私はまた匂いをかがれまくっていました…
そんなに異臭がするのか!







みんな人懐っこい子ばかりで、寄って来ます。
年齢の小さな子(2ヶ月〜4ヶ月くらい)が沢山いるので、
遊びたいモードの元気っ子だらけでした。顔(イヒヒ)









遊んでたら、料理ができたようなので席に戻ります猫(足)
090918-05.jpg






テーブルの上のかごに、ちんまり収まってる黒猫ちゃん黒ハート
090918-06.jpg






スイートポテトとクリームブリュレを頼みました。
スイートポテトが自分のイメージとギャップがあるけどいっか☆^^
090918-09.jpg
090918-010.jpg





すると、あまーい香りに誘われ、あちこちからネコさんが寄って来るダッシュ(走り出すさま)
090918-011.jpg





ホント人懐こいですひらめき
090918-012.jpg





食べててもネコの手がちょいちょい猫(足)っと忍び寄ってくるので
抱えながら食べましたハートたち(複数ハート)(もちろんあげませんよ〜顔(ペロッ)

トクのをガン見する子(シャムmixぽい)
090918-013.jpg




そして私のひざでも狙ってる子が。
090918-014.jpg





しばらくしたら、くつろぎだすヾ(*´ェ`*)ノカワイイ…
090918-015.jpg






脱力しすぎだからーexclamation ぬいぐるみか!
090918-016.jpg

あぁー癒される〜〜 (〃ω〃) ポッ




他にもかわいい子が沢山いましたYO!
090918-017.jpg






みんな人馴れしてて、寄ってきてくれてかわいかったYO!

090918-018.jpg






こちらのお店の子も大名と同じく、里親探しをされているそうです。
いい出会いがあるといいなあ〜。
090918-019.jpg






私たちは平日の昼間行ったので、私たちを含めて4組ほどしかおらず
ゆっくりと接することができました。
090918-08.jpg





そして、私たち以外は「お一人様」でいらしてる方ばかりでした。
ひとりで1時間位ふら〜っと寄るのもいいかもですね☆(´ω`*)




そそそ、こちらにもトイレについてきてくれる子がいましたわーい(嬉しい顔)
090918-020.jpg




また近いうち、今度はデジカメ持って行きたいです手(グー)


【NEKO CAFE KEURIG THE LOFT(ネコカフェ キューリグザロフト)】
住所:福岡市中央区今泉1-22-21JOLISビル4F
TEL:092-721-0909
営業時間:11時〜22時半
定休日:木曜
URL:http://www.nekocafe-keurig.com/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

夜散歩

090916-01.jpg


こんばんは。ちょっとぶりですね☆

あ、写真に意味はありません。
たいたまはあいかわらず元気です。


たまこはオモチャのかけらで延々遊んで過ごしてます(´ω`*)

090916-02.jpg





だいぶん秋らしくなってきましたね〜風がさわやか。

最近はトクもいるので、
夜にぷらっと虫の音を聞きつつ散歩に出る日も多いです。

090916-03.jpg

リンリン鳴く虫と、夜露でぬれてる芝生に秋を実感。





夜の公園は異空間。水面が鏡みたいでキレイです。
090916-04.jpg





夜散歩、たいたま達の目にはどう映るんだろ〜。
犬にならないとわからんか(;・∀・)
090916-05.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ぐにゃ〜〜り

ふと犬を見たら同じ格好で整列して寝てました眠い(睡眠)

090912-01.jpg






10分後…。(*´艸`)

090912-02.jpg





太陽さん…つらくないッスか??顔(イヒヒ)

090912-03.jpg





おーーい、だ、大丈夫…??

090912-04.jpg






…と、間近で写真を撮ってたら、起きてきましたよ。

090912-04.jpg


へいへい。
スイマセンでしたー( ̄ε ̄@)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

あらふぉー

犬ネタでなくてすんまそん

今日はトクの誕生日でした。
090911-01.jpg




旦那はんの希望で犬抜きで1日街ブラ犬(足)
かなり歩きました…ふらふら


そうそう歩くといえば、この間南区大橋から自宅まで
トクと夜中に1時間半かけて歩いて帰ったの。。たらーっ(汗)
歩くの大好きなうちの夫です(+д+)ノ(まあ私もだけんども)




夕飯は、買ってきたもんで簡単にバー
090911-02.jpg




街ブラ帰りに見た目が釘付けで買ったケーキバースデー
090911-03.jpg





アラフォーの仲間入りだよ めでたいねかわいい
090911-04.jpg





090911-05.jpg


そういえば今日、通りがけに猫カフェ「キューリグ 2号店」
という看板を見つけたんで行ってきました猫
その話はまた近いうちに〜手(パー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お誕生日は…

たまこの誕生日の時(7月)に、散々プレゼントは買ったので、
今回はステーキでも焼こう!!(≧m≦*)

と思ってステーキ肉を少し買っておいたけど
私がうたた寝してる間に、トクがさっさか細かく切って
作っておいた犬ごはんにまぜまぜして普通にあげちゃったそうな。笑

ありがたいけど、私も祝いたかったよ〜ロウソク買ってあったのに〜
という訳で翌朝リベンジ手(グー)


超即席ドライカレー風で顔(ペロッ)
いつものご飯にウコン入れて、肉を炒めて敷き詰めただけ〜顔(イヒヒ)
(肉はいつも生であげてる馬肉と鶏丸ごとミンチだよ)
090910-01.jpg

ローソク立てればどんなものでも誕生日仕様になるよね顔(イヒヒ)




さあどーぞレストランヾ(´∀`*)ノ

090910-02.jpg





デザートもあるんだよ〜〜 メロンメロンるんるんるんるん
贅沢に2つ使いだじぇ
090910-03.jpg





口がまっちろけ〜な太陽晴れ

090910-04.jpg





ご満悦なたまやんぴかぴか(新しい)

090910-05.jpg




新しいおもちゃも出してあげました (ヤサスィ〜


欲張って2つ確保したい太陽ですが…

090910-06.jpg





結局ひとつは妹に持っていかれまして、、顔(汗)

090910-07.jpg






残ったほうでもかなりご満悦な太陽兄さん猫(足)

090910-08.jpg



幸せそうで何よりです(*´艸`)



数分後、案の定こうなってましたが…たらーっ(汗)

090910-09.jpg



太陽の苦悩はこれからも続くようです。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

太陽7歳!!

日付変わりまして、9月9日になりました。

本日、たいよう坊ちゃんは7歳の誕生日を迎えましたバースデー

お誕生日おめでとう゚・*:.。. Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ.。.:*・゜




090909-01.jpg






090909-02.jpg






090909-04.jpg






090909-03.jpg



白髪がかなり増えて、だいぶん肌も弱くなったけど
大きな病気もなく7歳を迎えられてよかった♪d(´▽`)b♪


また1年、マイペースに楽しく過ごそうねリボン


PS:太陽と兄弟のクラム君も誕生日おめでとう〜〜ハートたち(複数ハート)(人´∀`)゚+..:*・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

夏の終わりに…

夕方になるとだいぶん涼しい日が増えてきましたね。


でもやっぱり走ればすぐにバテる。
本格的な秋はまだ先ですね。

090907-01.jpg






最近は旦那もいるからか、犬も相当やる気です。
おもちゃが遠くまで飛ぶから楽しいんだよね!

090907-02.jpg






へたり込む太陽。笑

090907-03.jpg





そして相変わらずの水催促。
水かけて〜〜〜ハートたち(複数ハート)と2匹並んで「犬の開き」になっています。(≧m≦*)

090907-04.jpg



太陽なんて、さほど疲れてもないのに、水を見ると
すぐひっくり返って催促するんだよねえ(・∀・i)


まだしばらくはこの光景が日々続くのでしょうね。



さて人間はこの週末、毎年恒例のイベントリゾート
サンセットライブ2009を見に糸島へ行ってまいりました。
090907-00.jpg

なんか年々人が増えてる!
ステージも増えて、どこもかしこも人だらけ。

レゲエデーはやっぱりビキニ率高かったです。
いまどきの子ってみんなスタイルいいわー



それはさておき、私も存分に発散してまいりましたるんるん
こんな格好で…リゾート

「このライブを持ちまして夏を終了いたします。ご了承ください」Tシャツ


ああ、夏も終わりだなあ。(´・ω・`)ショボン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

鏡山の猫ちゃん

呼子に行った帰りに、唐津の鏡山によりました。


虹の松原を通って〜鏡山の鳥居をくぐって、
展望台まで車でブーン車(RV)
090903-01.jpg




展望台到着。
たそがれるトクママン(≧m≦*)
090903-02.jpg






おいらもたそがれ…(髪が茶色すぎてキモイ(+д+))

090903-03.jpg





うなだれるトク。

090903-04.jpg



出かけつつも悩める3人衆?なのでした。笑



鏡山は結構きれいに整備されてて、きれいな原っぱもあります。
池を通ると、それまで見えなかったのにどこからともなく
どんどんカモ小鳥やらカメカメやらコイ魚やらが寄って来るー(* >ω<)=3



その姿が可愛いので、餌を買ってあげてみることに。

みんな懸命に餌を取ろうとしてかわいいー♪d(´▽`)b♪
090903-05.jpg



展望台近くには、お店がありました。
090903-06.jpg

よくみると、だらけた猫が見えますね。




近づいてみるとほらexclamation×2 だらけすぎー(≧m≦*)

090903-07.jpg





お店の方が出てきたので話をすると、
このお方、なんと18歳なんだそうな。Σ(゚Д゚)
ビックリです。猫って年齢不詳ですねえ〜
090903-08.jpg





そして奥からもう一匹猫
鼻黒ちゃん♪♪
090903-09.jpg





18歳のミケちゃんの子どもなんだそう。
この子は15歳だそうです(o´∀`o)

090903-10.jpg


のんびりしてていい空気でしたかわいい



鼻黒ちゃんが人懐こくて可愛いのでなでなでハートたち(複数ハート)
手がむぎゅ、むぎゅってなるのが可愛い顔(メロメロ)



(おいら手の血管が浮き出すぎ…がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



トクハハが帰った翌日、今度はトクが一人で熊本へ…電車で日帰り。
2人で行くと交通費倍になるので今回はお留守番したおいら。
なんだかバタバタですダッシュ(走り出すさま)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

熊本ママン滞在中のこと

流線型の建物、九州国立博物館。
やたらにしゃれた博物館ですよねえ〜

090902-01.jpg




まあうちにも流線型いるですけどね(*´∀`*)

090902-02.jpg





この間、博物館へ阿修羅展へ行ってまいりました。
待ち時間なかったんでホッダッシュ(走り出すさま)

090902-03.jpg


阿修羅像は思ったより小柄で繊細で二の腕が細かった〜〜
あんな二の腕になりたいわー(o´Д`))



それにしても中の人はすごかったー。
出たらドッと疲れが…大半は人疲れですね(+ω+ )


という訳で甘いものを体に取り入れて…生き返る〜〜ハートたち(複数ハート)
090902-00.jpg








別の日はママンの希望で呼子にイカを食べに行きました。
イカが透明です。

090902-04.jpg




生き作りなんで、足をしょうゆに入れると
芋虫みたいにバタバタ…キョエーΣ(`д´*ノ)ノ

口に入れると、、うわー!!吸盤がくっつく!!(゚ロ゚ノ)ノ
と大騒ぎでいただきましたが、イカは甘くておいしかったです。



で、歩いてたら干されるイカがあちこちに。
まわるドラえもんもいましたよ。手作り感がたまらんですGood

090902-05.jpg


帰りに鏡山の展望台に寄りました。
かわいい猫さんが居たのでそれはまた次回にでも。


トクママン滞在中、犬たちはママンに群がってましたよ。
優しいの知ってるんだよねー☆

090902-06.jpg



そんな感じで昨日ママンが車で帰り、
うちの車生活も終了したのでした☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 15:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする