2009年08月31日

保冷剤最高☆

わーい(嬉しい顔)「今日も暑いねえ晴れ、たまこ、保冷剤出しておくよー」




tama.gif「あー暑いら暑いら、よっこいしょういち、らも〜るんるん

090831-02.jpg






tama.gif「ふあ〜冷たいー雪 しわわせらも〜〜いい気分(温泉)

090831-01.jpg







tama.gif「水分補給、水分補給…と。」

090831-03.jpg





tama.gif「やっと体が冷えてきたらも。やっぱ保冷剤に限るら〜ダッシュ(走り出すさま)

090831-04.jpg



…たまこの保冷剤活用の様子をお伝えいたしました。笑


今日(というかもう昨日ですが)、熊本に車を返しに行ったのですが、
ひょんなことから、熊本のハハを乗せて、Uターンして参りました。


もう少しだけ、車のある生活ができるみたいです。
たいたまも突然のトクハハ来訪に大喜びハートたち(複数ハート)ヾ(´∀`*)ノエガッタエガッタ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ピエトロのドッグカフェ・凸(デコ)

前回の続きです。


海で遊んだ後は、マッタリ小休憩四葉

090830-01.jpg





まったりチームの傍らで、ひたすら動くこのお方たらーっ(汗)

ご機嫌です(* >ω<)=3
090830-02.jpg



休憩後、今度は散歩犬(足)(満足してない太陽のためにね顔(ペロッ)
ひととおりぐるっとしてから、カフェへ移動しました車(RV)



行ったのはドッグカフェデコ
090830-03.jpg





そんなに広くないけど、スッキリとした店内わーい(嬉しい顔)
090830-07.jpg





入り口には、フードやおやつ、グッズなども販売されてました。
090830-06.jpg
ここでニッコリツインズという300円台の可愛いおもちゃ購入( ̄m ̄*)




すでにお疲れの犬たち犬犬犬
リードフックがあちこちにありました☆
090830-03.jpg





テーブルには店内での約束事が書いてありました。
090830-05.jpg





メニューはパスタとドリンク、スイーツといったところ。
ちょっと少な目かな。
パスタに630円でドリンク、ミニサラダ、パン(クロワッサンかチョコクロワッサン)が
付くセットがあったのでそれにしました。
(犬用のメニューもあったけど、たいたまには無し顔(ペロッ)


パスタは、私はほうれん草とアスパラのジェノベーゼ。
トクはきのこのペペロンチーノ(からすみ乗せ)
090830-08.jpg
クロワッサンは温められてたし、パスタもおいぴかったーexclamation×2
クリーム系のジェノベーゼってこんなに美味しいんだなあ。



そそそ、トイレがね、ビックリだったのΣ(・ω・ノ)ノ
人間用と犬用があるんだもんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
090830-09.jpg




みたら入らずにはいられないでしょ顔(イヒヒ)
…という訳で入ってみましたよ、犬用ホネ

090830-10.jpg
真ん中にポールが立ってて、シャワーで流せるようになってるぴかぴか(新しい)
床も水捌けがよい素材。さらに手袋やビニール袋まで設置。


人間用のほうにも、毛を取るためのコロコロがおいてあったり
気遣いが感じられたなあ(*´∀`*)

私たちが行った時間が半端だったのか、客は私たちのみ。
もっと人が入って、ずっと続いてほしいお店でしたハートたち(複数ハート)



さて帰りのたいたまさんは、案の定爆睡眠い(睡眠)
おつかれちゃーん いい夢見ろよGood

090830-11.jpg


【ドッグカフェデコ】
住所: 福岡県福岡市早良区百道浜1-3-72ハイアットプラザ内
電話/FAX: 092-847-9551/092-847-9550
営業時間: 11:00〜22:00(オーダーストップ 21:00)
座席:28席(全席禁煙)
駐車場:あり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ももち浜で泳ぐ

いいお天気だったので、海に遊びに行きましたヾ(´∀`*)ノ

090829-01.jpg




太陽数年ぶりのライフジャケット。
小さくなったかと思ったけど、まだ入ってホッとしたー(;´Д`A
090829-02.jpg





今日もご機嫌のたま。笑
090829-03.jpg





でも水に入ったらしょぼがお。( ・ノз・)

090829-04.jpg




太陽は相変わらずライフジャケットつけても、泳ぐのがへたくそでした。
どんどん縦になって立ち泳ぎになっちゃうんだよねえあせあせ(飛び散る汗)
090829-05.jpg

しぶきばかり上がって前に進みません…笑




楽しくなさそうな太陽晴れ(・∀・i)
090829-06.jpg





たまこは何もつけなくても泳げるかと思ったけど、
海では無理でしたダッシュ(走り出すさま) 波に飲まれる。。



でも頑張って泳いでたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)



動画ではボールを素通りしてるけど、この後ひも付きボールにしたら
ちゃんと取りに行ってもって帰ってくるようになりました猫(足)


という訳で不機嫌な太陽を尻目に、一人でエンジョイしてたたまこでした顔(イヒヒ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

車がある生活っていいね

熊本のトクの実家から帰ってくる際、
数日車をお借りすることになりました。ヾ(´∀`*)ノイエイハートたち(複数ハート)


週末には返すから、つかの間の車生活車(セダン)


今日はホームセンターへ行ってきました。

実は初☆ペットカート!( ̄m ̄*)
090827-01.jpg


↑たまこの口がむいーってなってる。笑



その後公園で、たいたまの体力発散スポーツ

090827-02.jpg




090827-03.jpg





090827-04.jpg

犬たち大満足です。(´∀`●)


実は色々あって旦那ちゃんが心身療養のため、おうちにいます家

だから2人とも毎日が日曜日晴れ
おかげで犬たち大喜び。笑

こんなこと早々ないから、今月はリフレッシュも兼ねてせっせと犬孝行中。(*´∀`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

秋っぽい気候

夜景を見に油山へ行ってきました。
(片江展望台というのですね)

初めて行ったけど、想像よりもずっとキレイでしたぴかぴか(新しい)(*´艸`)

090826-02.jpg



平日の夜だけど、続々と人が来ていました。

090826-01.jpg

カップルが多かったけど、友達同士、赤ちゃん連れのファミリーもいましたよ。
夜景ってなんだか心が洗われるねえ…m(´〜`m)




熊本でのひとコマ
090826-03.jpg


最近既に空気が秋めいてきててビックリ紅葉
あんまりにも早すぎじゃないkai?

去年なんて10月くらいまで暑い気がしてたのになあ。。(o´Д`))


PS:知り合いがジェルネイル、ペディキュアのモデルさんを探しています。
もしやってもいいよ、という方がいたら声かけてくださいな。
平日昼間に都合付く方は特に歓迎だそうです
(但し落とすのは自己負担になります)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

タイヨウバーガー

こんばんはー夜

数日前、急遽熊本へトリップすることになりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日帰ってきたところです家


たいたまtaitamaicon.gif は、すっかり夢の中眠い(睡眠)


ファーストフードタイヨウバーガーファーストフード 作ってみました( ´艸`)ププ

090825-01.jpg

イカガデスカ?笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

みずたま君とデート

夕方、愛宕にあるドッグラン「blackrockcity(ブラックロックシティー)」へ行きました。

今回はたまこだけ〜満月
出るとき太陽がものすごく怒ってたけど犬(怒)
バスで行くから仕方ないでしょ〜バス


ランについて、最初入り口わからずぐるぐる台風。笑
お相手飼い主NANAさんに入り方を聞いて、
手続き(ワクチン証明と鑑札番号)をして無事入ったら〜、



いましたいましたexclamation×2今日のお相手、みずたま君黒ハート

相変わらずまん丸お顔に詰まった体。かわいいな〜顔(メロメロ)
090821-01.jpg




たまこもバッグから開放して〜
090821-02.jpg




本日おデーツおデーツハートたち(複数ハート)
090821-03.jpg





なのにたまこは、おもちゃしか見えておらず…ふらふら
遊ぼうexclamationと誘ってくれるみずたま君に威嚇する始末たらーっ(汗)




なので微妙な距離顔(汗)
090821-04.jpg





いつまでたってもおもちゃなたまこにみずたま君呆れ気味あせあせ(飛び散る汗)
ごめんねえ〜 
090821-05.jpg



昔はもうちょっと犬とも遊ぼうとしてた気がするんだけどなあ。
性格ってどんどこ変わるねー



…とそこへ偶然にもボステリが現れたexclamation×2
名前はつぶちゃん、4歳だそうですぴかぴか(新しい)
090821-06.jpg





突然のマドンナ登場にみず君大興奮顔(メロメロ)
090821-07.jpg





つぶちゃんとみず君の追いかけっこダッシュ(走り出すさま)が始まり、
たまこも動くものを追わずにいられないため、時々野次馬しに入る。笑
090821-08.jpg




みず君はつぶちゃんが相当好きで、
クールダウンするつぶちゃんのそばにつきっきり黒ハート
090821-09.jpg




そのころたまこは、つぶちゃんところのお子ちゃまに
すきすきペロペロ攻撃してました。
さすがに犬と暮らしてるだけあってなれてるんですねー
舐められても動じないぴかぴか(新しい)
090821-10.jpg




ワンコたちみんな限界がきてランを後にしました犬(足)

このラン、スタッフの方もすごく親切で、しかも1頭500円でした。(初回だけ??)



その後NANAさんとCanary Cafe(キャナリーカフェ)でお茶喫茶店
久しぶりだ〜〜!


もうねむねむのみず君黒ハート
090821-11.jpg





飼い主たちは甘物食べてくつろぎ〜わーい(嬉しい顔)
ワッフルもちもちでおいすぃ〜レストラン
090821-12.jpg





お疲れワンたちも、おやつと聞けばパチッと目覚めてた。
腹ペコな犬たち。笑
090821-12.jpg




NANAさんみずたま君お誘いありがとうございました〜ひらめき
懲りずにまた遊んでね顔(笑)
090821-14.jpg

帰ったら太陽が猛烈に怒って出迎えたのは言うまでもありません。



【ブラックロックシティ】
住所:福岡市西区愛宕4-14-1
電話:092-885-0666
営業時間:
11:00〜14:00、16:00〜21:00
定休:水曜
料金:ラン利用1回のみ500円、3ヶ月間フリータイム3000円
    シャワー利用…小型犬1200円、大型犬1700円
※輸入車販売のラ・ケイファ・プラス内にあります


【キャナリーカフェ】
住所:福岡県福岡市西区愛宕2-15-25
電話:092-891-7002
定休:水曜
営業時間:
11:30〜17:00、 18:00〜3:00

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

その他 姉滞在中のこと。

姉ちゃんがいる間、ちょこちょこ近くに散歩に行きました。
090819-08.jpg




散歩最後に時々やる駐車場でボール投げ〜
090819-06.jpg




周りがおうちだからほんの少しの間だけだけどね☆
090819-07.jpg






別の日は南公園で動物観察ウサギ
090819-01.jpg





視線の先はなんとかヒヒでしたーわーい(嬉しい顔)
090819-02.jpg




帰りにパティスリージョルジュマルソー(桜坂)に寄り道るんるん
090819-03.jpg




中で買ってるのは姉。
帽子も靴もカバンも私のなので、後姿がどう見ても私。笑


犬たちも中が気になるよ〜〜犬
090819-04.jpg





買ったのはこの3つ。
090819-05.jpg


なぜカップ入りを買ったかというと、容器を3つ返すと、
ケーキ1個かマカロン2つと交換してくれるからexclamation×2 うひひ顔(イヒヒ)


夏っぽいフレッシュなフルーツの味でおいしかったでーすぴかぴか(新しい)


そのほか、偶然ジェルネイルをして貰う機会があったり、
買い物行ったりと色々楽んでもらえたかなーと思います。


結構色々食べ物のお店行ったけど、初めて行ったお店で
ヒットだったのは六本松の「五鉄」。
一品一品量があってめちゃ旨しレストラン
090819-09.jpg
鯛めしが有名。
時間がかかるので、最初の注文で頼むべし。



そんなこんなで姉ちゃんは、ばたばたと帰っていきました飛行機

姉ちゃんも九州来るので沢山金使ったけど、
私も楽しんでもらわにゃ、おいしい物食べさせにゃ!とかなり散財あせあせ(飛び散る汗)


日常に戻った今、互いにモーレツな金欠でヒィヒィ言ってる所です。
なので友達との飲みは自粛中…(元々飲めないけどね顔(ペロッ)

でもおかげで楽しい夏が過ごせました四葉

姉とおいら。
090819-10.jpg
姉ちゃんは昔から背が高いので、
私が160cmを越すまでずっと「チビ」と呼んでいました。
おかげさまで私も現在164cmまでのびちゃいましたけど。これは血か。




また頑張ってお互い金ためて沢山遊ぼうね〜Hello
たいたまも楽しみにしてるよ〜リボン

090819-11.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

まさむね君ときよまさ君

前回の続きです。

パームビーチカフェでくつろいでいたら、
「あっちにチビっこのボステリがいるね」とトクと姉。
090818-01.jpg


おいら全然気づかなかったけど、よく見ると遠くのほうで動く白黒が。


にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


興奮して太陽つれて声かけちゃいました〜。
(人だけだと怪しまれるかと思って。笑)


太陽にちょっとびびるチビたん猫(足)
090818-02.jpg




しかも1匹じゃないよ!
「あんた、だれ?」な顔でみるもう1ワン。わーい(嬉しい顔)
090818-03.jpg





まだ3ヶ月のちびちびちゃんですって顔(笑)
やんちゃで好奇心旺盛exclamation
090818-05.jpg





ふにゃふにゃで、ほわほわの軟体動物ハートたち(複数ハート)
090818-06.jpg





ちなみに名前は
片パンチの子がまさむね君。格好いい名前ね〜

片パンチの可愛い伊達政宗 四葉
090818-07.jpg





フルカラーの子はきよまさ君。こちらもいい名前exclamation
キュートな加藤清正だね ぴかぴか(新しい)
090818-08.jpg





久留米出身の子たちだそうです。どうりで美形じゃ〜るんるん


太陽の色と大きさにびっくりされてましたあせあせ(飛び散る汗)

色は成長と共にはさほど変わりませんから〜
(太陽はもともと茶色ですGood
ちみ達はこんなに大きくならないから大丈夫ですよ〜Good(足細い)


ずっとふたりでじゃれてて、いつまでも見てたい位可愛かった四葉
090818-04.jpg


犬が入れる店で「こてじゃーな」のことを伝えたので
そのうちキュートな武士兄弟が出没するかもしれません顔(イヒヒ)







さて、その後ドライブして帰りがてらマリノアによりましたビル
090818-09.jpg





090818-09.jpg





犬と一緒に待ちぼうけ中です。笑
090818-11.jpg





姉が買い物にいってもうたダッシュ(走り出すさま)
090818-12.jpg




この後P2でたいたまにもおやつやおもちゃを買ってくれました。
よかったねかわいい


早速おうちで遊ぶ犬。
090818-13.jpg




お互いに同じ色の同じおもちゃを買ってくれたのに、
互いに相手のが欲しくて、入れ替わりまくっていたのでした。
090818-14.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

PALM BEACH CAFE (パームビーチカフェ)

8月12日、トクと姉とワンコとでドライブに行きました〜☆

糸島方面へ〜車(セダン)


二見浦の夫婦岩へやってきました〜


090817-01.jpg





うーーみーーーーーわーい(嬉しい顔)

090817-02.jpg






たそがれる姉。埼玉には海ないもんね〜リゾート

090817-03.jpg






そしてたそがれる太陽晴れ
最初に入ったっきり、海に入ろうとしなくなりました。
090817-04.jpg






太陽と正反対にはしゃぎ続けるたまこ満月

090817-06.jpg






棒もって嬉しそう四葉

090817-05.jpg






きなこまみれ?顔(イヒヒ)
090817-05.jpg






久方ぶりに家族写真を撮ってもらった。笑

090817-08.jpg






でお茶しに移動〜〜ダッシュ(走り出すさま)

090817-09.jpg






パームビーチカフェレストラン
海にはギャルが良く似合います〜
090817-10.jpg






ガーリックシュリンプランチプレート(980円)
090817-11.jpg

他にチリライスや飲み物を頼みました〜四葉





南国みたいでご機嫌な姉と太陽晴れ
埼玉に海ないもんね〜リゾート(2回目)

090817-12.jpg



この後カフェでかわゆいワンコを発見したの〜exclamation×2
その写真はまた次回☆



【パームビーチカフェ】
住所:福岡市西区西浦285
TEL:092-809-1507
営業時間:11時〜19時
定休日:なし
駐車場:あり

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

熊本・天草でイルカウォッチング

ご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
9日から実家から姉が夏休みで遊びに来ていました。


太陽もまちこがれていたんだよね〜わーい(嬉しい顔)

090815-01.jpg





姉が来たとたん甘えまくりの太陽晴れ
090815-02.jpg





たまこもご挨拶ぴかぴか(新しい)

090815-03.jpg





せっかく来ても、昼間は犬と外に出られないので
ワンコはお留守番で天草へいるかウォッチングへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

天草に野生に生息しているイルカを見に行くバスツアーで
90%以上の確立でみられるのだそうです。


090815-07.jpg



途中車えびの踊り食いと豪華料理が付いてます。
踊り食い怖かったーがく〜(落胆した顔)
びょんびょん飛ぶからラップ付き顔(イヒヒ)
090815-08.jpg





豪華料理は見た目ゴージャス、味…普通です。顔(ペロッ)
090815-09.jpg

バスツアーの食事ってこんなもんなのかなあ?残念。




イルカの付いた船に乗りました〜☆
090815-04.jpg





船のそばにわんちゃんが顔(メロメロ)
090815-10.jpg





ある程度いるかのポイントまで行ったら、
外に出てイルカのほうへ運転してくれる船長(?)さん。
090815-04.jpg




そしてついに遭遇ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
090815-05.jpg




野性なのに船と一緒に泳いでくれるのーーーーexclamation×2 可愛い顔(メロメロ)







赤ちゃんイルカもちょっとだけ見られましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)






大興奮で見終わって、最後ぶどう狩りもして帰りました。
バスツアーって相変わらず盛りだくさんですね。
楽しかったーーダッシュ(走り出すさま)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ニンニキニキニキ

こんばんは。
今日はよくにんにくを食べたなあ。と思ってたら
自然に口ずさんでいたこの歌↓↓

♪ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、ニニンがサンゾ〜
 ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ…

懐かしい!と思ったあなた、年代がばれますよ。笑
そして、そのにんにくパワーのせいなのか、まったく眠くなりません。


今日も晴れて暑かった福岡。日差しの強さが半端無いス。
犬たちも外に出ずにまーったり顔(汗)

090808-01.jpg





たまこは冷え冷えボードの上。
(2つ並べた中央にアイスノンしたら両方キンキンに冷える。)

090808-02.jpg

という訳で今日も平和に過ごしてました。








そそそ、この間、超可愛いネコちゃんを発見したので貼っちゃいます猫(笑)

090808-03.jpg





めちゃくちゃマイペースでした。
お耳の長い毛にキュンキュンです顔(メロメロ)

090808-04.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

今さら気づく

朗報ですexclamation×2
鹿児島で迷子になっていた琥珀くん無事保護されたそうですわーい(嬉しい顔)
本当によかった…ホッとして日記読みながら泣けてきましたよ(T∀T)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

平日の昼間っから久々の銭湯へ行ってまいりましたいい気分(温泉)

ミストサウナ後に水風呂へ…チャレンジしたけど
足を入れた時点で冷たくて息が止まりかけました。。顔(なに〜)

その横で ザッパ〜〜ンexclamation×2 ペチペチ(水を顔につけてる音)
と豪快に水へ入る見知らぬおばば様…さすがでございます。
師匠と呼びたかったです。

結局、私も息を止めつつジリジリチャレンジするも
へそまで入るのが精一杯。敗北感を感じつつ出たのでした。

全然関係ない話をしてしまいました。



今さら気づく、というタイトルをつけたのは、
うちの犬たちって…

090805-01.jpg



2匹とも舌がデカいexclamation



たまこは相当でかいけど

090805-02.jpg





太陽もうちわのように舌が平べったくて大きい。

090805-03.jpg



あ、ただそれだけです。笑

なんかあらためて見たら、2匹とも大きくって。
兄妹だから似てきちゃうのかしらにーん顔(イヒヒ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

犬と佐賀・三瀬へドライブ 後編

福岡もやっとこ梅雨が明けました〜晴れいよいよ夏だリゾート
…という話は置いておいて、、、前回の日記の続きです。



腹ごなしにやってまいりましたのは、山中キャンプ場。

その横にある九州自然歩道を散歩しました〜くつ
090803-02-01.jpg





緑に囲まれた道〜犬(足)

090803-02-02.jpg





そのうち山道に〜(; ̄ー ̄)

090803-02-03.jpg




本当は山中キャンプ場から、金山の山頂(1時間程で着くらしい)まで
行くつもりだったんだけど、思いのほか急斜面だったので断念(^◇^;)

小川へ寄り道して戻りました。

090803-02-04.jpg





水がつべたーーーいがく〜(落胆した顔) で、犬たちやる気なし。

090803-02-05.jpg





太陽にいたっては、意地でも入りたくないらしい。笑
石を渡り歩いてました。
090803-02-06.jpg





もと来た道を戻って、結局どこでもやるこた同じ…フリスビーかわいい

090803-02-08.jpg







ひと遊びしたところで、ひと息つきにcafeのっちダッシュ(走り出すさま)

ゆるりとしたおうちです〜家
090803-02-09.jpg





看板犬のラブ4匹が「ワンワン」吠えてお出迎え猫(足)
犬には吠えてたけど、人には優しい四葉
090803-02-10.jpg




看板犬がいるから、犬歓迎のカフェかと思ったら少し違った模様たらーっ(汗)
ワン連れはテラス(というか縁側)でしたーホネ
090803-02-11.jpg




ここで食べ物は食べにくいにゃー(高さ的に)と思って飲み物だけ注文喫茶店
でもテラスからの眺め&風は最高ですGood
見渡す限りの緑色に、しばし休憩〜〜癒し〜〜
090803-02-12.jpg









やっぱり甘いおやつも食べたいーとカフェをはしごすることに。
次に行った所は「ワーズワースの庭」。
090803-02-13.jpg






イングリッシュガーデンをイメージしたカフェだそうでゆったりと落ち着きます。
090803-02-14.jpg





どうやら店内とウッドデッキは土足禁止のようす。
090803-02-15.jpg





庭ならペットOKとのこと。
090803-02-16.jpg





というわけで庭にてケーキいただいちゃいますバースデー
090803-02-17.jpg



おーいすぃ〜〜揺れるハート
090803-02-18.jpg




飼い主たちが、甘いのを堪能してたら、
犬は限界が近いようで、たまこがオッサン化してましたあせあせ(飛び散る汗)

めむい眠い(睡眠)
090803-02-19.jpg




おなかも満足したし、そろそろ帰ろうか…となったのだけど、
最後に寄りたいところがあるので寄ってもらいました車(セダン)


場所は「道の駅 大和」
090803-02-20.jpg




目的は、干し柿ソフトクリームexclamation×2 うほー 
この期に及んでまだ食うかって感じですが、食べちゃいました顔(ペロッ)


こういうのは別ばら別ばら〜〜顔(イヒヒ)

090803-02-21.jpg


最初はわからなかったんだけど、2口、3口…と食べてるうちに
干し柿の味がしてきましたよひらめき
しかもおいしいハートたち(複数ハート)





道の駅のすぐ横には川がありました〜流れが緩くていいね〜
090803-02-22.jpg





というわけで、佐賀を堪能して帰ってまいりました。
もちろん、帰りの道中は犬は撃沈です。おつかれちゃん〜わーい(嬉しい顔)

090803-02-23.jpg




ちなみに今回、行く先 行く先に、青い旗が立ってるから
なんだろうと思っていたら、今三瀬高原のキャンペーンで
スタンプラリーが行われているらしいです。


3箇所以上でスタンプをもらったらプレゼント応募ができるらしいです。
おいら、今回だけで3箇所以上まわってたのに…
ああ〜 参加すればよかった。。。。顔(え〜ん)

ちなみにキャンペーンは11/3までだそうですよ〜exclamation
詳しくは→三瀬高原HP

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

犬と佐賀・三瀬へドライブ 前編

日曜日、トクと一緒に佐賀(三瀬)方面へドライブしてきました。

レンタカーでおでかけだよ〜車(セダン)

090803-01-01.jpg




090803-01-02.jpg





まずはお昼ごはん。三瀬山荘ぢどり屋へやってきました〜かわいい

090803-01-03.jpg





綺麗なお庭を見ながらお店のほうへ…
090803-01-04.jpg




私たちはテラスへ座るとたいたまにお水を持ってきてくれました。
いや〜腹ペコ。早速定食を注文しましたよ。
お肉1品に、鶏飯、スープ、サラダで1500円。
2人ともそれを頼んで、さらに1品お肉を頼みました。



というわけで、お肉は地鶏、地鶏のたたき、鴨ロース。
量がたっぷりexclamation(奥のお肉はすでに少ないですが…たらーっ(汗)
090803-01-05.jpg





炭火で焼き焼き〜〜わーい(嬉しい顔)
090803-01-05.jpg
お肉に味が付いてるので、そのままでイケましたるんるん





スープも鶏飯もおいしかったです。ご飯の量も多い!
090803-01-07.jpg





下でハイエナのように待ってる犬たちが…
090803-01-08.jpg





タタキにポン酢をかける前によけておいた肉を少しあげましたエサ
(もちろんネギもよけてまーす)
090803-01-09.jpg




090803-01-10.jpg


いやー満腹だー。欲張りすぎたかな?笑
お店の方も感じが良くてまた来たいお店です。
週末営業(金〜日・祝)みたいなので、気をつけて来ないとね★





ぢどり屋の向かいはやさい直売所の「マッちゃん」。
ものすごい人でごった返してました。
大人気なんですねーわーい(嬉しい顔)
090803-01-11.jpg





犬たちは到底入れないので、私と一緒に車内で待機犬(笑)
トクが戦場へ(それ程すごかったらしい)と向かってくれました。
090803-01-12.jpg





そして無事帰還。笑
目的の「豆腐ソフトクリーム」ハートたち(複数ハート)

090803-01-13.jpg
豆腐の味がするする〜〜るんるんあっさりな甘さでウマシ!






それと有名なザル豆腐を買ってきてくれました。
アツアツだよーいい気分(温泉)
090803-01-14.jpg







さらに食べ物買いは続きます。
行って見たかったパン屋さん「ベルボアーズファーストフード

090803-01-15.jpg

車の量が半端ないです。ひっきりなしに来るお客さん。
お店も混雑〜〜〜 こりゃ期待しちゃいますね顔(笑)





パンがずらり〜〜色々あって迷っちゃう〜
090803-01-16.jpg




三瀬ではブルーベリーと栗を作ってるようで一押しっぽかったです、
地産地消ですね。というわけで、
気づけばブルーベリーのパンばかり買っていた。目にいいし。笑

090803-01-17.jpg

もう写真では半分食べちゃってるけど、左奥のパン、
キャラメルが練りこんであるんですけど、めちゃくちゃおいしかったです。
他のパンも勿論おいしかったけど四葉
また寄る。きっと寄る。笑


相変わらず食いしん坊なおいらたち。
どこにいっても食べることばっかりですよ顔(汗)
さ、カロリー消費消費exclamation×2


後編へ続く…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

大濠公園花火大会2009

8月に入ったのに、涼しい日々…ど〜うなってんの??
ともあれ、過ごし易いのは犬にとってはありがたい事です。


昼間なのにお散歩に行けちゃう程涼しいなんて。
ありがたく散歩しちゃいましょうワッショイ。


護国神社を通るとずらりと車が。
090802-01.jpg





大濠公園に入ると、出店の準備と、場所取りのシートがもっさり。
090802-02.jpg





そうかー、大濠公園の花火大会の日だったのでした。
出店を見るとわくわくしちゃいますねわーい(嬉しい顔)

090802-03.jpg






まだ準備中が多い中、気が早いおいらたちゃ、
開いてる店を見つけて、早速たこやきゲットンですよレストラン

090802-04.jpg





犬たちは原っぱで遊びます〜〜〜犬(足)
090802-05.jpg





ミニチュアに写ってる出店を尻目にダッシュダッシュ犬(笑)

090802-06.jpg





水が飲みづらいだろうに、水の中にボールを落とし込むたまやん満月
楽しそうだね。笑
090802-07.jpg





太陽も生き生きぴかぴか(新しい)

090802-08.jpg




ヘトヘトになるまで走って…
たまこは帰り、ダッコのひとでした。。ふらふら
090802-09.jpg




いったん帰宅し、夜になって出直しまーす(犬は留守番ね顔(ペロッ)
090802-10.jpg





昼間目をつけていた出店で買い食い黒ハート
シシカバブと広島風お好み焼き!あとイカ焼きも食べた顔(イヒヒ)
090802-11.jpg
(出店なのに広島風があるなんて嬉しすぎる)





毎年すごい人でうんざりだーと思って避けてたけど、
久々に公園内に入ったら結構すいてるエリアを発見できました目

090802-12.jpg





最後の仕掛け花火が付いたあたりの動画。
大興奮な人々の声が入ってます顔(イヒヒ)






帰り道、
なんだか私を呼んでる気がするので行ってみると
呼んでいたのはチョコバナナでした顔(笑)(まだ食うか)
090802-13.jpg




頭からかぶりついてやりましたかわいい
090802-14.jpg




福岡に来て8年。
大濠公園の花火を初めてゆっくり近くで見ましたとさ。
満足 満足花火

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

スクエア(スペイン料理)とやっぱり弱い兄

今日というかもう昨日だけど、
お昼にスクエア ヴィダロハでランチしてきましたレストラン
スクエアカフェ&スクエア庵の姉妹店でスペイン料理のお店。

行ってみたかったので連れてって貰えてよかった。
めっさ旨かったですハートたち(複数ハート)

パエリアランチ 1300円
090801-00.jpg

話しながら食べてたら、あっという間に2時間経過。
お昼時なのに、居座ってしまった。。時計見てなかったのよ〜。汗

そういえば、ランチの定休日が水曜日になるって言ってました。




おうちでは犬たちがおもちゃ争奪戦爆弾

090801-01.jpg




やっぱりたまこが勝つ。

090801-02.jpg




たまには譲ってあげなされ。

090801-03.jpg




兄は飼い主に当たってました。
妹より飼い主のほうが権力あるはずなんですけど??太陽さん。

090801-04.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする