2009年07月31日

【鹿児島】ボストンテリア琥珀君行方不明

追記:琥珀くん無事見つかりましたexclamation×2(09.08.05)

琥珀ママさんのブログ

(↓見つかったので、以下のリンクははずしています↓)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
りえちゃんのブログで知りました。

琥珀ママさんが実家の鹿児島県へ帰省中(7/25)に
迷子になってしまったそうです。






ko-maigo01.jpg


【詳細】
日時… 平成21年7月25日(土) 12時〜13時ごろ
場所… 鹿児島県日置市東市来町湯田 江口浜荘〜270号線沿い
犬種… ボストンテリア
性別… オス(未去勢)
年齢… 1歳8か月
体重… 11キロくらい
首輪… 赤のハーフチョーク


ko-maigo02.jpg

(お写真は飼い主さんのブログからお借りしました)
※クリックで多少拡大します

↓↓他、琥珀くんに関する詳しい情報はこちらから↓↓

琥珀君の特徴・状況詳細-Link



ボステリを見慣れない方だと見分けが付かないかもしれないけど
背中の模様に特徴があるので、そこで見分けが付くかも。

一日でも早くママの所へ帰れますように…


消息不明になってから5日たっていますが、まだ見つかっていません。
情報を得られるようご協力をよろしくお願いしますexclamation×2
(特に九州地方にゆかりのある方〜)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

フードテーブルとチーズころん

予報では大雨といわれていた福岡。
実際は予報が外れて雨は降りませんでした。
よかったです〜ダッシュ(走り出すさま)


このままいよいよ梅雨明けかな?わーい(嬉しい顔)


ところで。
太陽マンの剛毛具合をご存知の方も多いかと思いますが、
最近改めて感じたことがあります。


太陽は他のボステリよりも、毛が長いexclamation×2(特に首の白毛)
写真じゃ伝わらないかな?!
090730-05.jpg



この間もはるみちゃんの飼い主さんに
「あー長い!うちのよりも5mmは長いわ」と言われました。


そういわれてみれば、太陽が子犬のとき、この首の後ろの
長い白毛に心を奪われて飼うことを決めたような気もします。
今度太陽を見た方は是非比べてみてください。笑



さて話し変わって、フードテーブルについてコメがあったので
写真を載せておきますね。(携帯なんで画質悪いけどたらーっ(汗)

090730-01.jpg




フードテーブルの高さは10cmでオーダーしています。
090730-02.jpg




太陽とのバランスはこんな感じです。(太陽は9キロの大きめボストン)
090730-03.jpg
太陽にはもう少し高さがあっても良かったかな〜

参考にしてみてください顔(笑)
ちなみにお値段は3990円でした。
お皿が2つ乗るタイプもありましたよ〜〜〜るんるん

Chienさんで買いました。
(↑クリックでHPとびまーす)






今日、お友達と会った時にデパ地下うろついて(←また行ってる。笑)
三越でお友達が買ったのをおすそ分けしてくれました〜。


これです下
090730-04.jpg

なんだと思いますか?
試食ですすめられたとき、モチだと思って食べたらなんとカマボコexclamation×2


なかにチーズが入ってて美味しい〜顔(メロメロ)
他にも明太子味とツナマヨ味がありました。

山口県にある「フジミツ」という仙崎蒲鉾のお店らしいです。

ムーミンのパッケージに入ってて可愛いかわいい
HPで通販もやってました☆
しかも今ならネット限定でムーミンのエコバッグが貰えるらしい♪
っておいらどっかのまわしモンみたいだね顔(汗)


チーズ味の「チーズころん」が一番んまかったハートたち(複数ハート)

一口サイズでつまみにぴったり。
1袋680円…ちょっとお高めなのが難点ですふらふら

籐子さんありがとーぅハートたち(複数ハート)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

また雨??

先週末、大雨でたくさんの被害が出た福岡。
その数4000戸以上だとか。
たった2日で年間の3分の1以上降るなんて、尋常じゃないよ〜

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げますm(_ _"m)

幸い、うちはなんともありませんでしたが、
うちの周り(歩いて5分地域)は避難勧告がでていました。

大雨以降、まだすっきり晴れていないのに、
今日また大雨の予報が出ているなんて雨

地盤が緩んでいるらしいので、少しの雨でもまた危ないのだそうです。
これ以上、大きな被害が出ませんように…


さて、散歩写真でもダッシュ(走り出すさま)


壊れたボールで遊ぶ犬
090729-01.jpg




090729-02.jpg





090729-03.jpg




いつも通るところに猫がたくさんたむろってるお宅があります。
大抵2匹は玄関のところでお出迎え。

090729-04.jpg

置物みたいです猫(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

誕生日プレゼント

先日、超気になっていた居酒屋
「????????」と書いて「ちんぷんかんぷん」と読む店に
行く機会がありましたダッシュ(走り出すさま)
看板もなく、広告にも載っていない口コミだけで広がってるお店顔(イヒヒ)
なのに…写真撮るの忘れた〜〜顔(え〜ん)

お手ごろ価格で美味しく、素敵なお店でした☆

相当楽しく会を終えて上機嫌で帰ろうとしたら…
チャリのチェーンが外れまして、、、がく〜(落胆した顔)

一人夜中に根性で治して帰りました。
手が、雨水と油で真っ黒べちょべちょ。笑


なんとか帰り着き、直後に帰ってきた旦那にお店の話をしようとしたら
店名が出てこなくて「なんでんかんでん」と嘘をつきました…

似てるよね!「ちんぷんかんぷん」と「なんでんかんでん」。


以上、どうでもいい話でした。笑




今回のたまこの誕生日プレゼント。
太陽(9月誕生日)のぶんとまとめて買いましたよ〜〜〜プレゼント


いつもリードとカラーを購入していたお店がなくなってしまいまして(涙)、
今回は別のお店で買う事にしました。


ハンドメイドだけどそこまで高くないという素敵なお店。
Chienさんにて。

090728-03.jpg



まずは 迷子札リボン
ナチュラルな感じが可愛いわーい(嬉しい顔)
090728-04.jpg




よくなじんで似合ってるね〜〜Good
090728-05.jpg





カラー&リードプレゼント(たまはハーネス)

090728-06.jpg



チェック柄が可愛い黒ハート
090728-07.jpg



兄妹で色違いねるんるん
090728-08.jpg



そして太陽にはフードテーブルいす
090728-01.jpg



上のマットはリバーシブルなんだよん四葉
090728-02.jpg

ここまで全部chienさんのもの。
他にも可愛いものが沢山あって目移りしちゃいました。




そして日曜にいったマリノアでかった服と小物。
バーゲン目的で行ったはずが、自分には何もなしで結局犬のだけ購入もうやだ〜(悲しい顔)

服は980円のワゴンセールるんるん
でもかわいいのがあったからついかっちったあせあせ(飛び散る汗)
紫ラブ!
090728-09.jpg



090728-10.jpg



今日は涼しかったので、早速ボールで思い切り遊んできましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090728-12.jpg


喜んでくれたようでなによりです↑↑かわいい


これだけ買ったら、太陽のときは何も要らないね顔(ペロッ)
犬ものばっかり買ってお財布がすっからかんだわ。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

たまこ4歳の誕生日!

2005年7月27日に生まれてから4年、

たまこは、今年も元気に誕生日を迎えましたClap


090727-01.jpg



万年笑い顔のたまこ満月

その笑顔で飼い主も元気になれます。
いつもありがとうぴかぴか(新しい)

4歳も健康で楽しい1年にしていこうねハートたち(複数ハート)

お誕生日おめでとう〜〜〜バースデー


メモ)ただいま体重6.3キロ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ホテルイルパラッツォでのディナーレポ

※今日は犬は出てきません。すみません。

今週半ば、トクのお母さんと妹が、リニューアルした
ホテルイルパラッツォ(HOTEL IL PALAZZO)に宿泊するということで、
ディナーだけ一緒にしてまいりました〜〜ぴかぴか(新しい)



見るものすべてがザ・高級でございます。
こういうのをラグジュアリーな感じというのでしょうか。

090725-01.jpg






フロアーは、各テーブルの椅子の背が高いので
個室に近い感じです。

090725-02.jpg




トクは東京の出張から帰ってきたとこで、
ちょっとだけ顔を出しました。


久しぶりの母と息子。語り合っております。

090725-03.jpg






フレンチのコース、1万円のコースです。

090725-04.jpg
出てくるもの出てくるものさすがにどれも美味しくて…
「おいすぃ〜〜〜exclamation×2exclamation×2」と叫びたかった。


それぞれ大皿で出てきて、みんなで取り分けて食べる
アットホームなスタイル。逆に良かったです。




ちなみにお箸でいただきます。
気取ってないから私のような庶民でも
周りを気にせず食べやすーーーいわーい(嬉しい顔)
090725-05.jpg





一通り食べまくって、満腹〜〜〜。
少し休みにテラスへダッシュ(走り出すさま)(喫煙の方もテラスへ四葉

090725-06.jpg


ちなみに↑うつってるのはトクの妹。
すごく落ち着いていて、この日もトクの姉に間違われ
トクの妻に間違われていました。笑
わたし、貫禄ないからね〜〜〜〜羨ましいことです。




しばらく話をしておなかが落ち着いた頃、
デザートをテラスに持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

090725-07.jpg

スイーツは別腹レストラン
ムース、ミニロールケーキ、シャーベット全部平らげちゃった〜わーい(嬉しい顔)

決め細やかなサービスをしていただいて、
シェフも挨拶に来てくれて、至れり尽くせりでした。

たまには良いですね〜〜ハートたち(複数ハート)
お金をためて自分にご褒美プレゼントという感じにはぴったりぴかぴか(新しい)




食後、トクの希望でラウンジに寄って一杯バー

シックな空間。
090725-08.jpg





こちらの椅子も背が高くて座りやすかったひらめき
居心地良くて長居。

090725-09.jpg

結局、ホテル内で19:00〜23:00位までは食べてくつろいでいました。笑

家族で外で会うのもたまにはいいですね〜
非現実な感じでリッチな気分になります顔(メロメロ)
もちろん早々は来れませんけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




こちらのラウンジは昼間カジュアルフレンチのランチをやっています。
料理はディナーと同じところが作ってるそうです。

リニューアルオープン初日、ランチに行ったのですが
味は間違いない、と思いますハートたち(複数ハート)Good



ちなみに、義母も義妹もホテルに宿泊した翌日
大満足で帰っていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

私もお金があるなら泊まってみたいもんだわ〜





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

笑顔笑顔

うちの犬たちは3度の飯より散歩好きわーい(嬉しい顔)

雨でも風でも散歩に出たら大喜びかわいい

その割には散歩をよくサボる飼い主たらーっ(汗)

今の時期は暑いし、特にね、、顔(汗)(今日は涼しいけど。)
夜になっても28〜30度とかじゃーたまこがね。。


「散歩」「原っぱ」「お山」「お外」「病院」「迎えに行く」の
キーワードを出したらもう大変あせあせ(飛び散る汗)
飛び回って暴れ回って喜ぶ喜ぶexclamation×2
本当は静止したほうがいいんだろうけど、
反応がかわいくてつい見てたくなっちゃうんだよね顔(イヒヒ)


急いで準備して出発ダッシュ(走り出すさま)
090724-01.jpg




散歩に出たときの笑顔は、半端ないわーい(嬉しい顔)

090724-02.jpg






走るのが楽しい
090724-03.jpg





おもちゃで遊ぶのが楽しい
090724-04.jpg





においかぐと楽しい
090724-05.jpg





疲れても楽しい
090724-06.jpg





泥だらけでも楽しい
090724-07.jpg





見てるこっちが楽しい
090724-08.jpg


最高のひととき顔(笑)


これで帰宅してから、
自分でお風呂入ってくれたら最高なんだけどな顔(ペロッ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

カイカイ快方

太陽にできていた脇や大腿部の湿疹。
ボコボコしてたものの、痒がっていなかったのが、
いよいよカキカキし始めるようになってきました。


結局病院の薬に頼るしかないか〜と、
数日前、病院にいって来ました。


雨が降ったり止んだりの状態で、涼しかったので
暑くなくて調度いいや〜小雨


太陽だけ連れて病院へ向かいます病院
090723-01.jpg




歩いていたら、突然土砂降りに雨
そして雷まで雷がく〜(落胆した顔)

090723-02.jpg



しばし、雨宿りしてたら、同じく雨宿りしてたおじちゃんが
可愛がってくれましたわーい(嬉しい顔)



小降りになったところを見計らって、再び出発犬(足)
さすがに病院で待ってる人が少なかった。



無事にお薬をいただいた帰り道くすり

雨も止んでるし、快調に歩いていると、
向かってくるのは、ボストンテリア顔(笑)



1歳8ヶ月のはるみちゃんというボステリさんと遭遇したのでした☆

090722-05.jpg





とてもボストンテリアらしい性格の、遊び上手な女の子でしたリボン

090722-06.jpg





バイバイしてからしばらくすると、雨が降り始め…

090722-07.jpg





また超どしゃぶりで雨宿りたらーっ(汗) 雨宿りの人がたくさん。
090722-08.jpg



ここでも、おじちゃんに可愛がられてました。

おじちゃん好きな太陽。
おじちゃんに好かれる太陽。
相思相愛です。笑



小降りになった隙を見て、帰宅家


帰ってそのまま風呂に入り、本人とっても疲れた模様。
おつかれちゃん虹

090722-09.jpg





…で、やはり病院の薬というのはすごいもので、
飲ませたらあっという間に湿疹が引いていきました。


以前ボコボコだった湿疹。
090714-06.jpg



飲んで2日でここまで回復。
090722-10.jpg

今はもう少し、赤みも引いています犬(笑)


お薬がなくなった後も、この状態が続けばいいんだけどなあくすり


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食(部分日食)

46年ぶりの皆既日食でしたね☆
福岡でも約9割が欠ける部分日食が見られるとの事。

こりゃぜひ見てみたいexclamation
と奮闘してたら、厚めの雲がかかって肉眼でも見られる瞬間がぴかぴか(新しい)

あわてて写真とってみましたよカメラ
本当にお月様みたいな太陽でした。
090722-01.jpg




神秘的です〜〜三日月もいっちょカメラ
090722-02.jpg


そういえば、日食の間、セミが鳴いてなかったよ。
気のせいかしら。



次回の日食は26年後。


でもその前に、、
ドリ好き仲間(高校時代の親友とも言う)に
言われて気づいたものが… それは

2012年の金環食〜〜Clap



ドリカム好きは「時間旅行」の歌詞を思い出してみましょう。


カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ

指輪をくーれるー? ひーとつだけ 2012年の
金環食までー 待ってるからー 飛ーび切りのヤツをー
忘れーないでね〜 そうよ〜太陽のリング〜〜〜〜晴れぴかぴか(新しい)

カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ


…コホンダッシュ(走り出すさま)

美和ちゃん最高Good

というわけで、私は次回は実際の金環食を見てみたいです手(グー)


ちなみに日時は 2012年5月21日(月) ですよ〜ハートたち(複数ハート)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

雪だるま焼

昨日お友達とホテルのランチに行きました。

その後、歩いていたら公開ラジオ中だったおすぎさん発見exclamation目
テレビで見るまんまでした〜わーい(嬉しい顔)


デパ地下へ行くと、「雪だるま焼」なるものが。雪
090721-01.jpg



表情が可愛い〜ハートたち(複数ハート) 思わず衝動買いカバン
090721-02.jpg


お友達は知ってて、かぼちゃを食べたことあるそうなので、
別の味を買いました〜かわいい


そのまま歩き続けて、家に到着。
待ち構えていた犬たちが、お友達に襲いかかってましたあせあせ(飛び散る汗)



あまあまな太陽晴れ
太陽のカイカイを心配してくれて猫(足)なでなで。
090721-03.jpg




ひざを陣取り続ける太陽たらーっ(汗)(あんた重いから。汗)
090721-04.jpg




まんぞく〜だねるんるん
たまこは目の上負傷中くすり
090721-05.jpg


詳しく説明すると、
だいぶん前にできた傷なのに、かさぶたが出来てくる度に、
狭いすき間に顔突っ込んで遊び、かさぶたがハゲるという
自虐行為を繰り返してて治らないふらふら

口周りがそうだったみたいに、ここもはげた後は白髪が生えてきたりして。。。



雪だるま焼はトースターで温めなおしたら外がカリカリで旨い黒ハート
モンブランとごまあんレストラン
たて真っ二つexclamationどちらも怒り顔だった。笑
090721-06.jpg
素朴で美味しい味るんるん


友達と一緒にテレビ(はじめてのおつかい)を見始めたら
夢中になってしまって、あっという間に夜が更けてしまった。
あの番組は、やっぱり可愛くて面白い〜〜〜顔(笑)


…とりとめもない日記でした〜顔(え〜ん)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 18:08| Comment(10) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

土用の丑の日

今日というかもう昨日ですけど、
土用の丑の日でしたね☆

子どもの頃は好きじゃなかったけど、
いつの間にか好きになっていたウナギ。
大人の味なのかなあ〜グッド(上向き矢印)

今年はひと月に土用の丑の日が2日間あるんですってね!
213年ぶりだと楽天のウナギ屋さんで謳われてました。


というわけで、私もモチロン鰻を食べましたよるんるん


焼きすぎたのが難点…たらーっ(汗)
小ぶりだけど美味しかった。白ゴマかけていただきましたわーい(嬉しい顔)
090720-01.jpg



今年は肝吸い付き☆
090720-02.jpg



次回は31日exclamation×2
またウナギ食べちゃいまーす顔(メロメロ)



犬たちにはうなぎはないので、
ペットボトルにフードを入れてプレゼントプレゼント

090720-03.jpg




ペットボトルは1つ。
太陽とたまこ、どっちにあげようかな〜顔(イヒヒ)

090720-04.jpg




090720-05.jpg




年長者の太陽にプレゼントっリボン

090720-06.jpg




羨ましそうなたま満月
太陽は必死にガジガジしてキャップ取りに夢中。
090720-07.jpg




完全に狙ってますね。
090720-08jpg





結局…こうなります。顔(汗)
太陽もっと頑張れexclamation×2
090720-09.jpg




最終的には、ペットボトルの口をかみすぎて、
キャップが取れるどころか、フードも出てこないよ…ふらふら
本末転倒じゃん?おまえたち。

090720-10.jpg

今度は頭を使って、フードを出してくださいホネ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

白玉屋新三郎(桜坂)

最近散歩に出ても、すぐバテる。
エレベーターに乗る時点でだるだる。

090719-05.jpg

いよいよ散歩に出れない季節になってきちゃったなあふらふら





という訳で、少し前にテイクアウトしたおやつの紹介でもレストラン


桜坂駅近くにある「白玉屋新三郎



白玉とわらびもちを買いました四葉
090719-01.jpg



量の割りに高めだから買うの躊躇してたんだけど、
一回は食べてみたくて顔(ペロッ)



わらびもちは冷やしたほうが美味しいとの事で冷蔵庫へダッシュ(走り出すさま)
白玉は冷やしちゃダメだからね、すぐ食べちゃいました顔(イヒヒ)


マンゴーぴかぴか(新しい)結構あっさり。
090719-02.jpg





胡麻みつは濃厚ですハートたち(複数ハート)ごまみつヒットGood
090719-03.jpg





食べてる間中、ヨダレをたらして待ってる子が…たらーっ(汗)
090719-04.jpg

服にヨダレ跡がすごい…顔(汗)


うちの2匹ともヨダレすごすぎるーexclamation
飼い主に似て食いしん坊なのねんかわいい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

西新の猫カフェ Ailuros(アイルーロス)

数日前、西新に新しく出来た猫カフェへお友達といってきました☆
今日はそのレポートを書きま〜す。
なので犬は登場しません。すみませんー。


大名の猫カフェ、キューリグには3・4回くらいいったことあるけど
西新にも出来たなんて嬉すぃ〜猫(笑)
私犬も勿論大好きだけど、猫も好きですハートたち(複数ハート)
見てるだけで癒される猫(足)



カフェの名前はアイルーロス

090717-01.jpg




6/14にオープンしたみたいです。平日はお得なセットがあるみたい。
090717-02.jpg



入るとまず手洗いを促されます。


キューリグと違って、遊ぶ場所とご飯食べる場所は仕切られてます。
でも、ガラス張りなので、猫の姿を見ながら食事が出来る〜るんるん
これはいい!

090717-03.jpg




入る前に、猫カフェでのルールの説明を受けます。
090717-04.jpg



キューリグと同じく時間制です。(30分500円、みたいな)
それプラス1フードや1ドリンクを頼みます。

平日は結構お得なセットがありましたよ。
で食べ物が出来上がるまでしばし、ニャンコタイム〜かわいい


中のロッカーに荷物を入れてからおたわむれ〜わーい(嬉しい顔)
ナチュラルで明るい雰囲気の空間です
090717-05.jpg




で、荷物を入れてたら早速猫が群がってきたよ〜ハートたち(複数ハート)
090717-06.jpg




わたくし、どうやら異臭がする模様。。。
090717-06-00.jpg



念入りですね…犬の匂い、しますか〜顔(汗)
090717-07.jpg





猫たちは人なれしててのびのび〜と自由に過ごしてます。
090717-08.jpg




と、あっという間にご飯ができたみたいでいったん退室ダッシュ(走り出すさま)

私はBLTサンドセットこれに滞在1時間で1500円(通常1900円)
090717-09.jpg




お友達はワッフルセット+1時間で1300円(通常1500円)
090717-10.jpg

どちらもおいしかったです黒ハート




ドリンクのマグもにゃんこ猫
090717-11.jpg




ドリンクは遊び場にも持っていけるので再び中へ四葉
ネコちゃんの写真とりまくり〜〜ぴかぴか(新しい)

090717-12.jpg




090717-13.jpg




090717-14.jpg

最後の写真は体育座りしてる足の下で遊びだしたので
撮ったら、ピントが全然合わなかったあせあせ(飛び散る汗)

あ〜癒された〜顔(メロメロ)
やっぱりにゃんこも可愛いですね〜Good
また行きたいわリボン


戯れて帰ったけど、うちの犬たちには全然匂いチェックされなかった。
ほかの犬と遊んできたらチェックすごいのに…
ネコには興味なしなのかな??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

たまこのいびき

いよいよ真夏到来ですね。

うちにはもうずいぶん前から夏はやってきてますけどたらーっ(汗)

クーラーの日々を送っていますが、
クーラーを点けるぎりぎりまではアイスノンが大活躍ぴかぴか(新しい)



でも、保冷剤を首に巻いて暑さが治まるのは太陽だけ晴れ
090716-04.jpg




たまこは大きいアイスノン活用中。笑
アイスノンを冷え冷えボードの上におくと
冷たさがボード全体に伝わってまさに冷え冷え〜雪になります。


抱え込みです。笑
090716-01.jpg




でも冷える威力が強いので、ハカハカが治まる。
常にハカハカのたまこにとっちゃすごい事。
090716-02.jpg




で、たまこの定位置になっていますわーい(嬉しい顔)
090716-03.jpg




寝るときは口を閉じるたまこ。いびきがすごいです。
太陽はスヤスヤ〜と寝て、イビキをかいてても、寝てる首の位置を
ずらしてあげると鳴り止むくらい。


たまこは起きてても大抵鼻がブーブーなってるし、
ゴロンと横になったらなおさら音がすごい。(目が覚めてても)
うつ伏せならまだ良いんだけどね〜ふらふら



たまこの寝てる時の動画載せてみます。(白目が怖いけどふらふら
もし、犬が居る方は比べてみてください。
一緒に寝ると飼い主寝れない〜〜〜がく〜(落胆した顔)(いや、寝てるけど顔(ペロッ)





たまこは、ここ1・2年くらいでこんな風になってきました。
見てるだけで苦しそうでしょあせあせ(飛び散る汗)


こういう呼吸は「努力呼吸」っていうみたいです。
呼吸するだけでも体力を使い、体に負担をかけてしまうようです。


軟口蓋過長の子は特に、
努力呼吸→胸腔内圧上昇→軟口蓋が引き込まれる→苦しい→さらに努力呼吸
…と、悪循環で体への負担、悪影響がどんどん大きくなるようです。


困ったね顔(汗)


参考HP
http://www.allheart.jp/French.htm

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

博多祇園山笠 追い山2009

今日は朝5時から友達と山笠の追い山を見に行ってきました。

数年ぶり、2回目です。
早起きしなきゃという緊張であまり眠れないまま中州へ。笑


だいぶん夜が明けてきました。
あんまり混まないような所で待機。
090715-01.jpg


追い山がスタートしても、待ってる場所に来るまでは
結構時間がかかります。30分近くかなあ。

でも待ってる人が、ワンセグで山笠の中継を見る人も多かったので
進行状況がわかります。世の中便利になったねえ。



と待ってたら、警察の人が騒がしくなって
いよいよやってきました!
090715-02.jpg
正面から撮ろうと思ったらいつの間にか動画になってて、
切り替えているうちに横顔になっちゃったよ。残念。



最初の東流れが去った後は、もう少し人の少ない路地に入って見物。
以下、順番めちゃくちゃです。

雰囲気くらいは伝わるかな?
迫力があって、楽しかったー☆
小さい子の締め込み姿は可愛いし、男の人は格好良く見えるしね!

090715-03.jpg





090715-06.jpg





090715-04.jpg




お水をかけるんだけど、これが自分たちにも結構かかる。
090715-05.jpg
もちろんぬれても良いようにビーサンで行ったんだけどね☆




浴衣姿も結構多かったです。
090715-07.jpg





さて、うちのワンコたち。
暑いから、外でこそ着ないものの、法被持ってますのん。


090711-01.jpg



本当は赤ちゃん用のです顔(ペロッ)
太陽に毎年着せてたのが小さくなったのでたまこへお下がり。

090711-02.jpg





太陽はワンサイズ上を買いなおしました。
色がかなり違う…笑
090711-03.jpg




いちおう博多の犬やけんね顔(イヒヒ)

山笠があるけん博多たいexclamation×2

090711-04.jpg


来年は…起きれる自信がない。。。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 09:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

オ〜レィッ!っとカイカイ復活。

今日、晩御飯を食べに今泉へ行ってきました。
カフェテコのすぐ近くの居酒屋+9(プラスナイン)
090714-01.jpg

写真撮り忘れてて撮ったのこれだけ…たらーっ(汗)
090714-02.jpg

安いのにボリュームたっぷりでよいお店でしたバー

またしても頂き物をしてしまった。。。。
手作りベーグルと焼きドーナッツレストラン
090714-03.jpg


好きなものばっかり〜揺れるハート
私はまた何も持って行ってないよ…。スミマセン。汗
090714-04.jpg

帰ってから気づいたけど、焼きドーナッツは「オペラ」の!
食べてみたかったんですよ〜〜オペラの焼きドーナッツ顔(メロメロ)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


忙しい中都合つけてもらって感謝ですーわーい(嬉しい顔) オーレッかわいい








さて、うちの太陽マン。憂鬱そうですたらーっ(汗)

090714-05.jpg




なぜならここ数日でまた一気にカイカイが復活してしまったから。

あれ?ぷつぷつまた出来たかなーと思ってたんだけど、
さっきみたらどえらいことにもうやだ〜(悲しい顔)
ここ1日2日で一気に悪化顔(なに〜)

090714-06.jpg



ブツブツどころかボッコボコ顔(え〜ん)
わきの下を筆頭に口元、足の付け根にも湿疹が。

090714-07.jpg


やっぱり薬が効いてたから症状が引いてただけだったのねー。。ふらふら

あぁ〜 へこみますな ダッシュ(走り出すさま)
ってつらいのは太陽なんだけどねバッド(下向き矢印)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

げーちゃん印☆

土曜日の夕方、げままちゃんとげーちゃんが近くに来てるとの事で
一緒にお散歩しました〜犬(足)


雨降りなのでブレブレですふらふら


げーちゃんひさしぶりん〜ハートたち(複数ハート)

09-0712-03.jpg




雨降りだけど、走っちゃう〜〜??
ってことで原っぱにやってまいりました。四葉

09-0712-04.jpg



ボールが気になるげーちゃん野球
09-0712-05.jpg



走るのが好きなげーちゃんと、追うのが好きなたまこ。
げーちゃんがボールを持つと、いい感じで遊ぶ2匹☆


で、引っ張り合ったり。

09-0712-06.jpg

太陽は気ままに放浪。。
あーでもちょっとげーちゃんをいじめてたな。悪い子でした顔(汗)



げーちゃんたら、うちの近くまで来るのだって
かなりの道のり歩いてきたのに、さらに原っぱでも走っちゃう。
本当は限界なはずなのに、頑張っちゃうけなげなワンさん犬(笑)



このボールがお気に入りわーい(嬉しい顔)
09-0712-07.jpg




たいたまがフリスビーで遊んでる間、
ハムハムに夢中に。ハムるほっぺが可愛いかわいい

09-0712-08.jpg



雨降りで犬たちぐちょぐちょなので、
いっぱい遊んでそのままバイバイしました。

げままちゃん、
また遊んでくださいね!今度はお茶もしましょ〜ハートたち(複数ハート)



この日、げままちゃんが素敵なものをくれました。
手ぬぐい大好きだから、よだれが…顔(笑)

09-0712-09.jpg





げーちゃん印だよ〜顔(メロメロ) かわいい黒ハート

09-0712-10.jpg





大切にしまーすぴかぴか(新しい)ありがとうございましたるんるん

09-0712-11.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

再びミエルの焼きドーナッツ

アッコちゃんと遊んだ際
焼きドーナッツを買いたいということで、
三越に行ってmielの焼きドーナッツを買いました〜るんるん


09-0712-01.jpg



私が前回行ったときは混んでなかったけど、
この日は行列目
さすが福岡。はやりものに敏感ぴかぴか(新しい)


でも、味は全種類あるとの事で、
アッコちゃんは全部の味がセットになってるBOXをゲット。

私は、この間はまだ販売してなかった4種類をゲットしました。


09-0712-02.jpg
チョコレート、大納言、焼き芋、ラムレーズンだよわーい(嬉しい顔)


前回食べたときはふわふわ〜なイメージだったけど、
今回はレンジで10秒くらいチンして食べたら、
ものすごくしっとり〜〜〜〜〜るんるんるんるん


そのまま食べたらチョコレートショップのほうがおいしい気がしたけど、
レンチンしたら、甲乙つけがたい。。

美味しかったリボン 幸せ〜〜ハートたち(複数ハート)


…最近ほんとドーナッツに縁があります。
太る太る〜〜〜〜
すでに3段腹〜 ぎゃーん顔(なに〜)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

激安ラーメン2件とCMフェスティバル2009

ここ最近行ってきた激安ラーメンの紹介おば。
今回は犬は出てきませんのでご了承ください。


まず、1件目。

  博多ラーメン「はかたや」


この間、平日に外に出たついでに激安のラーメンを食べてきました。


中洲川端商店街にある、博多ラーメン はかたや

09-0711-04.jpg



結構古い感じで、決してきれいとはいえない店舗。
(私は全然平気ですけど★顔(イヒヒ)

席はカウンターのみです。
09-0711-05.jpg



通常ラーメンが1杯、290円exclamation×2
注文したら、ほとんど待たずにあっという間に出てきました。

09-0711-06.jpg
スープに隠れてるけど、ちゃんとチャーシューも1枚入ってます。
(ぺらぺらだけど充分充分。笑)


行った時間は2時〜3時と中途半端な時間ですが、
混んではないけど、お客さんの出入りは多かったです。
客層は、結構年配の男性・女性が一人で入って来てました。
ま、もちろん私も一人だった訳ですが…。笑


味は結構濃厚で、でも臭くないし細めのストレート麺も
程よい硬さでおいすぃ〜るんるん 好きな味^^

それになんと言っても24時間営業という所がありがたい顔(笑)


あっという間に食べ終えて、最後にお勘定してお店を後にしました。
またぷらりと寄りたいお店です揺れるハート






さて、2件目。

  博多ラーメン膳


昨日、ボステリ友達のアッコちゃんと共に、激安ラーメン屋さんに
平日昼間、乗り込んできましたパンチ

天神のジュンク堂の近く、スタバの横にある「博多ラーメン膳


看板が目立ちますぴかぴか(新しい)

09-0711-00.jpg


今年3月にオープンしたばかりの新しいお店。
営業時間は11時から0時まで。



平日の昼間はサラリーマンでいっぱいです。
09-0711-01.jpg



それでもお昼前だったから並ばず入れましたダッシュ(走り出すさま) セーフ。
最初に食券を買ってから席に着きます。
こちらも席はカウンターのみ。


こちらの通常ラーメンは1杯280円exclamation×2
すばらしい。


席についてしばらく話してたらラーメンがやってきましたかわいい

09-0711-03.jpg


とんこつだけど結構あっさり目。癖はない感じ。
ストレート麺は、少し柔らかめかな?でも美味しかった黒ハート
薄いけどチャーシューが3枚も入ってるのがすごい〜Clap
次注文するときは、麺はカタにします。


満足満足ぴかぴか(新しい)
出る頃には、行列ができ始めてました。
こちらもまたぷらりと寄りたいお店でしたリボン

この後アッコちゃんとお茶したり、ドーナツ買ったりしましたわーい(嬉しい顔)
アッコちゃんとは知り合ってから年数はたってるけど、
2人で会うのは実は初exclamation
初めてゆっくり話せて新鮮で楽しかった猫(足)





私はこの日の夜に、別のイベントが映画

恒例になってる世界のCMフェスティバルに行ってきました。

夜21:30〜朝5:30までのオールナイト上映。

4年連続で参加でっす手(チョキ)
09-0711-07.jpg


年々盛り上がってるのか、今年は去年より人数がだいぶん多く、
若い人が多かったです。
09-0711-08.jpg



パフォーマンスも年々グレードアップしてる気がグッド(上向き矢印)
09-0711-09.jpg


3時くらいになると、ものすごいグダグダな雰囲気になるけど(笑)
やっぱり毎年行きたくなります。


今年は特にマイケルジャクソン追悼の意味で、
マイケルに関するCMも数本上映してくれて、とても嬉しかった。
参加すると毎回何かしら刺激を受けるので、
書きたいことはいっぱいあるけど、長くなるので割愛顔(ペロッ)


朝、会場を出ると外は土砂降り小雨
折り畳み傘は持ってたけどあまり役に立たず、
ずぶぬれでチャリで帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

これもまた、いい思い出かな?!


長々と書きましたが、お付き合いありがとうございました〜カメ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

やわらかエリザベス

少し前、太陽のカイカイがひどかったとき
エリザベスカラーを購入しました。


足を舐めるだけじゃなくて
ガジガジして血が出てきてしまっていたから、
舐めるのをやめさせようと思って。


太陽もたまこも去勢・避妊手術をしましたが、
そのときは、先生が、
「エリザベスカラーは傷をそんなに気にしなければ、いりませんよ」
といったので、エリザベスカラーはしませんでした。


だから今回が初体験☆


…のはずだったんですが、品物が届くころには
病院の薬がよく効いて、太陽の体の発疹とカイカイが治ってしまった。

いや、良いことなんですけどね〜顔(イヒヒ)



せっかく届いたので、試しにたいたまにつけてみました。
タグが付いたまま顔(ペロッ)

090710-01.jpg



ポンポリースのやわらかい素材のです。
太陽はつけるときにかなり嫌がってた。。。

090710-04.jpg




でもおやつをあげながら、お座りや伏せをさせてたら、
おやつに気をとられてそんなにヤじゃなくなったっぽい。笑

090710-02.jpg




たまこにいたっては…

メガホン状態をものともせず、がんがん動き回ってましたわーい(嬉しい顔)

090710-03.jpg




おやつくれ、と催促。
090710-05.jpg




太陽サイズなので、たまこにはちょっと大きい。笑

パラボラアンテナ顔(笑)(ゆがんでる)
090710-06.jpg



これにお世話にならないに越したことはないけど、
1つあればいざと言うときに役にたつかもexclamation&question


色の種類はたくさんあったんだけど、ピンクにしました。
男の子にピンク、意外に好きなんですよね〜。にゃはは猫(笑)


で、当分は出番がなくなったであろうこのパラボラ。


ちょうど、通常の固いエリザベスカラーを使用中のボステリ友達
みずたま君にお試しで使ってもらうことにダッシュ(走り出すさま)


コンパクトで可愛いみずたま君顔(メロメロ)
やっぱりちょっと大きかったか。汗
090710-07.jpg

役に立つといいんだけど。

と言うより、いらない状態になるのが一番いいんだけどね☆
早くよくなれ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする