2009年06月30日

一日雨〜

一日雨の福岡。

友達がマンガを読みに来てくれています。
そんな中ブログ更新。


太陽は勿論横に陣取り中。

090630-01.jpg




たまこは一人遊びの合間に突撃しに行きます(迷惑〜)

090630-02.jpg




時に膝を取り合い。

090630-03.jpg




今日のおやつは「鯛宝楽」のたい焼き(≧m≦*)

090630-04.jpg




抹茶ラテで頂いとります☆彡んまー♪d(´▽`)b♪

090630-05.jpg



今日は一日大雨だったので、
たいたまも嬉しかったようです黒ハート


さっきニュースでみたら有効求人倍率0.44倍がく〜(落胆した顔)
完全失業率5%、、、この中に私も入ってるのだろうか。
ああ〜景気良くなれ〜手(グー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイカイマン

image/010103-2009-06-30T02:41:10-1.jpg
だいたいこの時期になると、お腹側を中心に
赤い発疹が出来てカイカイになる太陽。

つらそう(=_=)

足指の間もガジガジして血が滲んできてたので
包帯巻いた時の写真です☆

不服な顔してます(笑)

ここ数日は痒みがひどそうだったので
病院で薬をもらいました。

よく効いてるみたいで、あまりかゆがらない。

よかったこれで治るね(^o^)
ニックネーム kura at 02:41| Comment(5) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ゆるい日々

さてさて、日々ゆるい生活を送っています。
犬たちはいつものように元気ですわーい(嬉しい顔)


この間、友達がお家にやってきました。
何をしにってマンガを読みにですよ。ゆるいでしょ。笑
090628-01.jpg





犬たちはもちろん大歓迎〜〜猫(足)

090628-02.jpg



おやつに「はらドーナッツ」。
今度は紅茶味以外の全種類あります〜顔(メロメロ)

090628-04.jpg

思ったけど、このドーナッツ、それぞれに何味って
書いてるわけじゃないから、どれが何味かよくわからない。。。笑



でもあれこれ食べました〜四葉四葉
090628-05.jpg

一番好きだったのはサトウキビ!




構って〜ってうるさい犬たちの相手をしながら
マンガを読むのでなかなか進まなかった模様。笑

090628-03.jpg



その間、私はテレビを見たり、太陽を風呂入れたり
パソコンと格闘したり。(電源が入らない!)
で、時々しゃべる、みたいな。


こういうの大歓迎です〜。


まあ犬の相手は強いられますが(笑)、
それでもよければいつでもカモン!




パソコンが少し動くようになりましたー。
とはいえ、いつまた落ちるかわからないので
新しいパソコンを注文しましたよー。
それが届くまでは持ちますように!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

パソコン不調

image/010103-2009-06-26T00:43:08-1.jpg
こんばんは!

携帯からの更新です。

パソコンが悪化し、立ち上がらない事態に。(泣)

時々立ち上げに成功するも、突然電源が落ちるんです。↓↓

前の日記にコメントありがとうございました!感謝☆
レス出来てなくてすみません(~o~;)
復活したらレスします。
ごめんなさいー(;エ;)

パソコンが元気ないだけで
、犬たちは元気です♪

写真は饅頭顔のたまこ、です。
かわいくないですか〜?(^O^)


ニックネーム kura at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

わっしょいバテバテ

今日友達たちと播磨屋ステーションに行ってきました☆(犬なし)

飲み物とおかきがタダで食べられるおかき屋さんハートたち(複数ハート)
(もちろん販売もしてますですよ)

タダでおかきつまんで話し込んでたら、
長居しすぎたらしく、やんわり追い出されました。顔(汗)
いつの間にか満員御礼だったようですふらふら

悪気はないのよー!久々に会ったんだもの。

…と言う訳でまた行きたい所でございます。





さて、雨が降らない日は貴重な日、でもない福岡。

もっと、雨、降っちゃいなよーという所ではありますが(水不足気味たらーっ(汗))、
犬たちはやっぱり晴れるほうがよいようです晴れ

090624-01.jpg



090624-02.jpg




090624-03.jpg




090624-04.jpg


外に出るだけでテンションMAXなたいたま猫(足)
それだけに体力の消耗が早いですダッシュ(走り出すさま)

飼い主的には散歩が短くてらくちんな季節顔(ペロッ)


犬にとっちゃどんどん過ごしにくい日が増えるばかりだけど、
犬たちは今日も元気ですわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

暑さ対策&心配ごと

こんにちは〜晴れ

毎日暑い福岡です。
30度越えはザラになってしまった福岡。(≡д≡)

外出する時はクーラー必須になりました。
私が家にいるときは窓全開で我慢することもありますが、
人間は耐えられる暑さでも、たまこには通用しません。

常にハカハカ、もしくはガーガー言うことも。


冷え冷えボードが定位置のたまこ。
なので最近ボードをパワーアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090623-01.jpg



ボードの上に置いてる物の中身は、大きいアイスノンか保冷剤。

090623-02.jpg

こうするとボード全体も冷たくなるしいいかなと思って顔(ペロッ)



それでも暑そうな最近は、家でも首に保冷剤まいて過ごしてます。笑
こうすると大分楽みたい。

090623-03.jpg

でも口閉じたら閉じたで、鼻がブーブーいってて、
結局息するのは大変そうなんだけど。




動くとまたハカハカ。笑
090623-04.jpg


まあ徐々にクーラーも使い始めてるんですけどね〜台風


たまこの暑がりが去年より酷くなった、と以前書いた気がするけど、
これは単に太っただけじゃなくて、もしかしたら病気(?)なのかな、と。



長くなるので続きはこちらから>>
ニックネーム kura at 13:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

カフェとキャンドルナイト2009

んも〜パソコンのすっとこどっこいexclamation×2
こんばんは。
本日も不調なパソコンと格闘して早1時間半。
はぁ〜。ε-(ーдー)ハァ


タイトルの2つは関連性はなく、
カフェでキャンドルナイトではないのです。
ちなみに今日は犬は出てきません。申し訳にゃい猫(足)


21日日曜日の話。
海感じながらランチしたいね
ということで、福間海岸方面へ行ってきました。(犬なしあせあせ(飛び散る汗)


海を眺めながら、「ランドシップカフェ」で遅めのご飯。
海にはウィンドサーフィンしてる人が結構いました。

ゆる〜い空気がよいですね〜。
landshipcafe

あんまりにもお腹がすいてた上に、すんごく美味しくて
写真取り忘れましたたらーっ(汗)ホント旨い顔(メロメロ)




一通り食べて落ち着いた後は、海辺散策。
曇ってたので、眺めはいまいちだったけど、
日差し的には助かりました。


そしてスイーツは別腹で2件目「カフェラナイ」へ。

cafelanai

マンゴープリンカフェと、チャイ。
友達は抹茶オーレとハワイ(?)ポテトチップスを注文。
全部がめっちゃくちゃ美味しかった揺れるハート
(って写真載せなきゃ伝わんないですよね)

こちらテラスは犬OKるんるんみたい四葉


帰るときには真っ暗夜
天気よければ星見えたかな。残念。





慌てて帰ってきましたら。本日夏至の日。
キャンドルナイトの日でしたねわーい(嬉しい顔)

慌ててキャンドル引っ張り出して参りました。

candlenight


一昨年と全く代わり映えしないですけど。顔(汗)
(おととしはやる気満々だったらしい。笑 その1 その2 その3 その4

火をつけたら…

090621-04.jpg

…なんだか暑い顔(え〜ん)

長時間は無理かも。
短時間で、気持ちだけ参加のつもりで終了ぴかぴか(新しい)


来年も覚えてられるかな〜顔(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

はらドーナッツ

ビスコちゃん(rikaさん)とこのブログで
はらドーナツが17日に福岡にオープンしたとの情報を入手。
早速ぷらっと自転車で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090620-08.jpg


夕方行ったけど、少し並んでました。
さすが大人気るんるん
かなり売り切れてて売っていたのは3種類のみ。
焼いてもすぐ売れてショーケースはほぼ空状態。笑

待たされるものはやめて、店頭にあった
はらドーナッツときなこを購入。


帰宅し早速いただきますレストラン
ほかほかじゃーわーい(嬉しい顔)
真ん中の穴がハート型のがあった(*´艸`)

090620-02.jpg


生地がもちっとしてて素朴で飽きない味。
甘すぎず手作りおやつという感じでおいしかったです。
次回は朝に行って、色々な種類を味わってみたいハートたち(複数ハート)






福岡は今日も32度。暑いって顔(汗)
昨日以上に暑い気がしました。


散歩は6時半から。若干まだ暑いけど出発して
近くの川に行きました。綺麗じゃないけどね顔(ペロッ)

090620-03.jpg




早速入っていくわんこたち。

090620-04.jpg



たまこの目が怖い。笑

090620-05.jpg



あちこちニオイを嗅ぐ太陽。
(昨日も来たけど。笑)

090620-06.jpg



たまこはここでもボール野球
砂まみれだよふらふら

090620-07.jpg



一度水に入っただけで川はすぐ飽きちゃった2匹。
散歩ルートにはならないか〜?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:52| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

梅の実で

こんにちは。暑いですあせあせ(飛び散る汗)

こちら福岡は30度のカンカン照り晴れ


もー暑いとパソコンもだれて絶不調です。(。´Д⊂)うぅ・・・。
遅い遅い遅い、、止まる。落ちる。
熱暴走というものか。

このパソコンも結婚してすぐ買ったので、既に7年越え。(」゚ロ゚)」ワーオ
vaioにしてはよく頑張ってくれてるけど、いよいよ限界ですねたらーっ(汗)







さて、一週間前、初めて梅の実を買いましたわーい(嬉しい顔)

安い八百屋さんで
小ぶりのが1キロ200円。
大きめのが1キロ350円。
どちらも若干痛んでる、かなー。

090618-01.jpg

作ったのは写真左側から 梅酒・梅醤油・梅味噌・梅ジャム です。


梅ジャムは本当は「煮梅」(梅のシロップ煮)を作りたかったけど
完全な青梅ではなかったので、茹でてるうちに皮が破れ、(泣)
ジャムに変更しちゃいましたー。(既にかなり食べてる(・∀・i))


残りの3つは半年後…かなー?
そのうちいつ作ったかも忘れそうだから日記に書いたのでした。汗


090618-02.jpg

犬は食べられるのはないんだなー。めんご顔(イヒヒ)







福岡は雨も降ることなく(水不足大丈夫なのかしら)日々暑い。
もちろん犬も外に出れず、家ですごしています。
やっと出れるのは6時とか7時とか。(日が落ちるのは8時)


日中することもなく、別々に過ごす太陽とたまこ。
時折出会うと、仲良し風な姿を一瞬見せてまたバラバラ。笑


090618-03.jpg

もっと仲良くなれ〜☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

大福顔

拝みたくなっちゃうよな しあわせそう〜な寝顔。


かわいいかわいい大福顔黒ハート

090616-01.jpg

食べたくなっちゃうねレストラン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

菖蒲

散歩の途中で撮った菖蒲の花。


菖蒲01.jpg




菖蒲02




だけど犬は無関心〜

菖蒲03


当たり前か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

グーテに集合

最高気温は28度の昨日。
グーテカフェでお茶会がありました☆


まだ少し暑い時間だったので、たまこをどうしようかと思ったけど
近場なので連れて行くことに。

念には念を入れて
出る前にたまこにシャワーで水を掛け、アイスノンを巻いて
冷え冷えボードまで持参(笑)で出発。

途中で歩かなくなるかと思ったけど、意外と大丈夫で
ゆっくり歩いて20分でカフェに到着喫茶店


今回のの面々は

ビスコちゃんとrikaさん
090614-01.jpg



かげとら君(通称げーちゃん)とげままさん
090614-02.jpg



たいよう
090614-03.jpg



たまこ 
090614-04.jpg


あと、リンファ君とバンビ君所のnaoさんが人のみで参加(o´∀`o)☆
そしておいらです。



ついたら皆わらわらまつりー♪

090614-06.jpg




終始ラブラブの2匹

090614-05.jpg




ビスコちゃんは色んなところからひょっこり顔出してました。笑

090614-07.jpg



人間たちはスイーツスイーツハートたち(複数ハート)
私は夢のダブル(ケーキ)いっちゃう手(グー)と調子こいてたら、
本能のまま生きる人たちなのか、合わせてくれたのか。
なんと3人がダブル注文。しゅげーレストランレストラン

090614-08.jpg



もう一人もかなりのボリューム。笑

090614-09.jpg



まあ余裕でしたけどね顔(ペロッ) ペロリですよ。
ああいけない。また調子に乗っちゃった。
今、犬&飼い主共に過去最高体重なのに顔(なに〜)



人が話してる間、カフェ犬するよい子達。

よいこかわいい

090614-10.jpg



よいこGood

090614-11.jpg



だらけすぎ顔(汗)

090614-12.jpg



少しは止まれexclamation×2爆弾

090614-17.jpg



あれよあれよと数時間がたちバイバイしました〜猫(足)

途中まで仲良く川の字で引っ張る犬3匹。なは。
090614-13.jpg



今回、naoちゃんがまたしてもパンを焼いてきてくれました顔(メロメロ)
しかもおいらの大好きなベーグル顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ありやとーぴかぴか(新しい)
090614-14.jpg
決してこれ目的で会ってる訳ではないのよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



で、帰ってからの様子。家

爆睡する太陽晴れ
090614-15.jpg



…の後ろでエンドレスに遊ぶたまこ満月
090614-16.jpg


正反対過ぎますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


お相手してくれた皆さんありがとうございました〜Hello
また遊んでくださいぴかぴか(新しい)


追伸:rikaさん、軟膏の名前ですけど私適当に言ってましたたらーっ(汗)
    ”ヒルトンハーブ”の「フィトバーム」ですホネ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ハイテンション!

今日は時間ないので昨日の散歩の様子☆


090613-01.jpg



ザ、ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090613-02.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

犬文字

本日から新型インフルがパンデミック!!
皆様お気をつけあそばせm(´〜`m)


本日はたまこ文字ならぬ犬文字が出来てました。
どうやら2犬の共同作業。


090612-01.jpg


「い」だって。


相変わらず何のメッセージだか一向にわかりまへん。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

久々のうんまみれ

いつものように原っぱに遊びにいきました。



そこまではよかったんだけど、
太陽がフラフラあちこちの草を嗅ぎに行って
ご機嫌顔で戻ってきました。

090611-05.jpg




が… 臭い!!臭い臭い!!!
ありえんくらい臭いexclamation×2ヽ( )`ε´( )ノ

ウンモフンを見つけて背中ウリウリ擦り付けたらしい。
久々のうんまみれ|||||(=ω=。)|||||ガーン


見ると、首輪にべったり。肩にべったり顔(え〜ん)

090611-06.jpg
さすがにモザイクかけましたが…相当べったりです( ̄Д ̄;)

くーさーいーーー。



前を向けば、ロープにペッタリ。むねにも茶色フン

090611-07.jpg


どうやらまだ新鮮なウンモだったらしいですふらふら
うへえ〜家まで悪臭撒き散らしながら帰るのー?
やだー顔(泣)


少し乾くように走らせてから、リードをつけかえて帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お家で風呂直行して丸洗い。
キレイになったかと思っても、乾かし始めると、
く、臭いΣ(゚Д゚)exclamation
ってことでさらに×2回風呂に入れたのでした。
(ついでもたまこも洗っときました。笑)



こうやってウンモやくさい物に身体を擦り付けるのは、
本能的なもので、自分の体臭を消す為らしいです。
猟犬の血が強いとこの習性が残ってるんだとか。
太陽が猟犬ねえ〜。。。。(−д−)o0



やってる本人は楽しいんだろうけど、ほんとやめてよねむかっ(怒り)

090611-08.jpg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

お邪魔虫

いけない傾向です。
昼夜逆転生活に傾きつつあります。

昨日も友達から本借りて本、帰ってから読み始めたら
朝5時半になってました…たらーっ(汗)

もともと夜型だったので戻ったというべきなのか。
でも体的にはよくないです。

睡眠不足でも早起きした方が体の調子がいい!というのが
4時起床生活2年強して出た結論です。


今の状態はよくないねーうんとよくない。

…と独り言ばかりですみません。




私が家にいるとき、おたまは私の後をくっついて回ります。
(出かけようとする時は後追いはないんだけど)

私が台所に立つと、足元にベターと寝始める。
おーい、邪魔なんですけど。顔(汗)

090610-01.jpg


火を使う時は追いやるけど、面倒な時はそのままにして、
通る時は上をまたぎながら作業をするわけです。

邪魔だなー。。ふらふらと思いつつも、
でもちょっとかわいいかわいい と目じりが下がるのでした顔(ペロッ)


たまこ的には「おこぼれが降って来ないかなー」と
思ってるだけだと思うんですけどね顔(イヒヒ)

090610-02.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ワイマラナー

最近よく行くのが舞鶴公園の鴻臚館(こうろかん)裏の原っぱ。

ワンコがたいてい集ってる場所です。

たいたまは(特に太陽は)、犬と絡むほうではないので、
皆がわいわいしてる所から少しはなれて遊びますホネ

でも…うちの弾丸ムスメは、ボールを見かけると
一直線で他の犬の所へ…その姿はウリ坊そのものたらーっ(汗)


この日は、近くにグレートデンとワイマラナー飼いの方がいらしてて、
(ここに散歩に来る常連さん)
たまこはそこへ案の定の突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
090607-11.jpg
そしてボールを横取りする。。。


この大型犬2匹。
とっても飼い主さんに忠実でおりこうさんで優しい。
だからこちらも安心して見てられるんだけど、
向こうにしてみりゃいい迷惑じゃんふらふら(すみません。)
謝ると「いいんですよ〜わーい(嬉しい顔)」と優しい飼い主さん。
そして他のボールを出す。何個も持ってるのねー!さすが。


で、こちらに挨拶しにきれくれたワイマラナーさん。
落ち着いてて格好いい顔(メロメロ)
090607-14.jpg
太陽耳ペッタリ。笑




でも申し訳ないのでボールは返して、たいたまたちはディスクで遊びま〜すかわいい
090607-12.jpg
と、そこへやってきた、他のワイマラナーちゃん☆
このこも愛嬌たっぷりでかわいかったなあ。
以前お会いしたフレブル(フルールちゃん)と一緒に遊んでたんだけど、
もしかして鼻ペチャ好きなのかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



ワイマラナーって動きも軽やかでしなやかで、毛も艶っぽくて
目が透き通ってて格好いいですよねー。
うちの犬と全く逆のキャラなので(鼻ペチャはなんとなくお笑いっぽい。笑)
ついマジマジとみちゃいます。



いざディスクを始めると、たまこはすぐにバテバテ。
というか、1〜2往復するだけで息切れが尋常じゃないので強制中止がく〜(落胆した顔)
太陽だけに投げると、嬉しそうに持って帰ってくる。
090607-13.jpg
いつもたまこに横取りされるからね〜顔(イヒヒ)


それにしてもたまこの息切れ、尋常じゃないです。
相当涼しくて飼い主長袖だとしてもヒィヒィゆうくらい。
その割りに、いつまでも遊ぼうとするんだよねー。

飼い主的が切り上げないと限界超えても動こうとする。
気をつけなきゃなあ顔(汗) 
これからがホント怖いわ。。汗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

食育祭ふくおか2009

あっという間に日曜日が終わってしまいました。


結局、プレッシャーによりなかなか寝付けず
2時位に寝て無事4時に起床できましたダッシュ(走り出すさま)


昼過ぎまでバイトして一旦帰宅、ご飯を食べてひと休憩した後、
トクと一緒にたいたまつれて外出犬(足)

行き先は天神中央公園四葉
090607-01.jpg


そもそも、この日バイトのヘルプに入ったのはイベント出店のため。
そこに覗きに行ってきたのでしたわーい(嬉しい顔)


その名も 食育祭ふくおか「Food&Eco Manth ふくおか」
090607-02.jpg



イベントの終わりのほうに行ったのに結構な人手!
のんびーりした会場の公園を囲んでお店がズラーと並んでました。
マクロビオティックのお店やオーガニック系のお店が多かったです。


家族連れが多かったけれど、ワンちゃんもあちこちにいました☆


090607-03.jpg




090607-04.jpg




私たちも色々買って芝生で食べることに。

090607-05.jpg



座ってると、ワンちゃんや人がかわるがわる
たいたまに挨拶にきてくれました〜かわいい
090607-06.jpg



090607-07.jpg




食べたかったバイト先のベーグルは、とうに完売。(´;ω;`)
他のお店でカレーやパン、マクロビスイーツを買って食べました。



食べてるとずっと視線を浴びせる犬たち。
090607-08.jpg



甘い飼い主はパンをおすそ分けしました〜レストラン

090607-09.jpg



太陽顔怖いー。夢に出る?笑
090607-10.jpg



帰り道、大名を通ってたら、ボステリ仲間マッシュくんの飼い主さん
kazuさんが声をかけてくれました〜顔(笑) 数年ぶりの再会exclamation×2
マッシュ君はいなかったけど、太陽は覚えてたようでハイテンションに。笑
(たまこはいつでもハイテンション。)
太陽は子犬の頃に会った人たちのことをよく覚えてる気がする。



話しをしていたら、今日護国神社でもイベントがあったそうな。
調べたら「シティ情報ふくおか ガレージセール」だった。
フリマと青空カフェだってー素敵〜
これも行きたかった〜〜〜残念!(+ω+ )


なんでこうイベントって重なるんだろう。ちぇ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ベーグルづいてます

毎年5月位になると急にベーグルを作りたい衝動に駆られます。

なぜだろう?


いつも好きなんだけどなぜか5〜6月が
ベーグル好き好き強化月刊なんです。


で、作ってみたけど、超シワシワに。。。。汗
090525-00.jpg





ベーグル買うのは大抵「ベーグルベーグル」ですが、
この間、たまたま期間限定で出てたベジキッチンのベーグルを購入。

090525-00.jpg


これ、なんと「しょうがとあんこのベーグル」なんです。
あわなそうで意外とあう、不思議な味でした。




明日は久々の朝バイト。ヘルプで出動ですダッシュ(走り出すさま)
久々の午前4時起床!

起きられるか心配。。。。。-ω-)-ω-)-ω-;)


明日はバイトの後にベーグル買って帰ろうっと。ファーストフード


本日はつぶやき系のブログで失礼しました。m(_ _"m)ペコリ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

アジサイの季節

散歩していると、アジサイを見かけるようになりました。

090605-01.jpg




あちこちで見かけます。

090605-02.jpg




それぞれ色が違ってかわいいです。

090605-03.jpg


でもアジサイは雨にぬれていた方がずっときれいに見えるのは
なぜなんでしょうね。不思議です。





と言う訳でやってきたのは南公園。

090605-04.jpg




南公園の横にあるのは動物園。何か見えるかな?

お猿さんです。ズームしてかろうじて取れました。

090605-05.jpg





こっちはなんだろ、鹿?
こちらもズームで。向こうもこちらを観察してました。笑

090605-06.jpg




下が落ち葉なので、太陽はやたらめったら蹴って
後ろへ葉っぱを撒き散らします。やめてー。

090605-07.jpg




たまこは、広場を探してひたすら歩きます。
ボール投げ出来る所に行くらしいです。(ここにはないけど。笑)

090605-08.jpg




歩いてたらへんなの発見。

090605-09.jpg




どうみても…




ゴリラだよね!?


090605-10.jpg



あー でも森の中だから トロル かもー!!






てへ。



※ トロル (by三びきのやぎのがらがらどん )
090605-11.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする