2009年05月29日

熊本へ その3

(今パソコン立ち上げてみたら、ネットがつながったので急いで更新四葉
プロバイダーに相談したら、多分モデムの不都合だそうで、
明日以降にモデム交換するそうです。)


前回の続きです。




マッキーさんたちが帰ったあと、
私達は再び山道散策することに犬(足)

090528-01.jpg




そんなに広いわけじゃないんだけど、
下が葉っぱと土で、緑が沢山あって今の季節は本当に気持ちよいハートたち(複数ハート)

090528-02.jpg




マッキーさんたちは、ピースフルハートのそれこそ昔からの
常連さんなんだけど、聞いたら夏はやっぱり蚊とか虫が多いから、
「長袖長ズボンの完全防備で遊びに来てたよー」って言ってました。
今回は全然大丈夫でしたよ顔(笑)
(フロンラインはしていったけど☆)

090528-04.jpg




とにかく終始ご機嫌なたまこ。気持ちいいねぴかぴか(新しい)

090528-03.jpg




リンちゃんもたいたまとだけだったら、
一緒に行動するの大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)人見知りなのよね〜揺れるハート

090528-05.jpg




ここにはミニプールもありましたかわいい
今日行った時は水が入ってなかったんですけど、

090528-06.jpg





私たちが散歩してる間に、店長さんが水を少し張って、
看板犬のくるみちゃんと水に慣れる遊びをしてました。




それを見ていて黙っていられないのがうちのじゃじゃ馬娘。あせあせ(飛び散る汗)
即参加しようとかけつける。笑

090528-08.jpg




精神年齢が一緒みたいで、対等に遊んでました顔(イヒヒ)

090528-07.jpg




プールに投げたオモチャをかわるがわる取りにゆく2匹。

090528-09.jpg




プールには怖くて入らず外野組のリンちゃん顔(ペロッ)

090528-10.jpg




何が面白いのかわからないらしい太陽。顔(イヒヒ)

090528-11.jpg




あっという間にランに来て数時間たっていたので、
ピースフルハートを後にしました。


あ、ちなみに料金は1匹525円、2匹以上1050円で
時間制限はないそうですGood

参考:ピースフルハート-Link-







ピースフルハートを出て、そのまま斜め前にあるベーグル屋さんへ直行ハートたち(複数ハート)

090528-12.jpg


ここのベーグルおいしくて大好き揺れるハート
夕方なので人もだいぶいなくなっていましたるんるん(大抵賑わっている)



犬連れはテラス席で食べられます♪d(´▽`)b♪


店内に注文しに行った妹ちゃんをひたすら待つ忠犬リンちゃん。

090528-13.jpg




私はサーモンとクリームチーズがサンドしてあるベーグルにしましたー(長音記号1)

090528-14.jpg



ランチセットにしたので飲み物とハッシュドポテトつき♪
(夕方でもセット頼めるよ)
090528-15.jpg




見て!ベーグルがピッカピカひらめきひらめき
トーストしてあるのでカリッとしててさらに美味ーClap

090528-16.jpg




さすがにお疲れモードのタマコ満月

090528-17.jpg




もう限界の太陽 晴れ(≧m≦*)

090528-18.jpg




人間が食べてるうちに、タマコも力尽きて寝てもーた眠い(睡眠)

090528-19.jpg

↑この写真見たらわかるかもしれませんが、
この日、オイラと妹ちゃんは恥ずかしげもなくペアルック。笑
ユニコーンTを着ていったのでした。双子か!!
(別々の会場に行ったのに、見事に色がかぶったの。汗)


とても楽しい熊本時間を過ごさせてもらいましたハートたち(複数ハート)
熊本のトクファミリーいつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
(って見てないか顔(ペロッ)



あ、ベーグルワンは営業時間が10:00〜19:00まで。
定休日は木曜日です。

参考:ベーグルワンHP-Link-


と言う訳で熊本日記はこれでお終いです。
長々読んでくださってありがとうございました☆(´ー`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

熊本へ その2

夜パソコンを開いたら突然ネットがつながらなくなり、
書いてる途中も何度もネットがオフラインに。
なかなか更新が進まずこんな時間。泣
いよいよこのパソコンもやばいかもしれないです。


前回の続きです。


阿蘇神社の次にやってきたのはドッグラン「ピースフルハート」です。

090527-01.jpg




ピースフルハートは来たいと思いつつ、
時間がなくてショップだけ覗いたり、閉まってたりと
ランしたことがなかったので楽しみ〜〜〜ヾ(´∀`*)ノ



常連の妹ちゃんとともに乗り込みますー手(グー)

090527-02.jpg



平日のためワンコは私たちのみ。

トクの実家のリンちゃんと
090527-08.jpg



太陽晴れ
090527-07.jpg



たまこ満月
090527-09.jpg



少しするとお友達がやってきましたぴかぴか(新しい)


熊本の美女3姉妹
マッキーさん ユッキーさん サリーさん。
妹ちゃんが声をかけていてくれたのです。感謝(人*´∀`)



次女のユッキーさんは仕事の合間に抜けてきてくれました☆
長女のマッキーさんと三女のサリーさんは赤ちゃん産んでまだ数ヶ月。
まさか会えると思ってなかっただけに、
3人勢揃いでの登場でめちゃくちゃ嬉しかったー顔(メロメロ) 久しぶりexclamation×2
(サリーさんは東京在住だけど里帰り中わーい(嬉しい顔)



ワンコは長女マッキーさんの所のボステリ
フェアリーちゃん(5月で7歳犬(笑) 太陽と同じ年)
090527-04.jpg



三女のサリーさんの所のボステリ殿くん(5歳)
090527-03.jpg



を連れてきてくれましたハートたち(複数ハート)
他にもゴールデンやパピヨンを飼ってまするんるん



ピースフルハートの看板犬、くるみちゃんも登場ぴかぴか(新しい)(8ヶ月)
レモン色のビーグルってめちゃくちゃ可愛い〜顔(メロメロ)
090527-11.jpg




看板犬、ハートちゃんとウィンクちゃんもいましたわーい(嬉しい顔)
090527-10.jpg




さっそく遊びましょ〜〜かわいい



ボールを確保した殿につきまとうたまこ。
090527-05.jpg




しつこい。ボールばかなおたま。
090527-06.jpg




こちらにもいました、ボールに釘付けのフェーたん。笑
090527-13.jpg




ウィンクちゃんと太陽。マイペースです顔(イヒヒ)
090527-12.jpg




ピースフルハートといえば、山のようなドッグラン犬(足)
マッキーさんとまおちゃん(5ヶ月)と一緒に散策〜顔(笑)

090527-14.jpg



たいたまとフェアリーちゃんも一緒です〜
090527-15.jpg



090527-16.jpg



私たちが散策してる間も、殿はひたすらボールボール!笑
090527-18.jpg


リンちゃんは、ずっと出口に張り付いて帰ろうとしてました。
昔の太陽みたいだね顔(イヒヒ)




赤ちゃんがいると場がさらに和みますね〜四葉癒されます☆
赤ちゃん可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
(サリーさんと、こはるちゃん(2ヶ月)が映ってなかったがく〜(落胆した顔)ごみんあせあせ(飛び散る汗)

090527-17.jpg
(奥の2人は店長さんとスタッフさんるんるん



1時間ほど一緒に過ごし、帰っていきましたかわいい
楽しい時間をありがとうございましたーわーい(嬉しい顔)


私達はもう少しお山を散歩することにしましたダッシュ(走り出すさま)



緑だらけで気持ちいいー(長音記号1)四葉

090527-19.jpg


まだつづきます(引っ張ってスマーン)soonsoon

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

熊本へ その1

数日前、
トクのお母さんと妹ちゃんが用事で熊本からやってきました。


子犬の頃に、熊本の実家にしばらく預かってもらったことがある太陽は
優しいのを熟知しているので甘えモード全開になります。



膝の上に乗って我がまま放題の太陽。
090526-01.jpg




一緒にサブウェイを食べて、くつろいだ後、
今度は私とたいたまが、熊本へくっついていきます〜〜車(セダン)
(トクは仕事なのでお留守番顔(ペロッ)



熊本へ到着すると、迎えてくれたのは実家のコーギー、リンちゃん。
迷惑そうです。笑
たまこと同じ今年4歳☆

090526-02.jpg




早速リンちゃんのおもちゃを奪って遊びだす2匹顔(汗)
まるでギャングだよ、、exclamation×2

090526-03.jpg



遊んでいる犬たちをお義父さんにお願いして
女3人で温泉に浸かりに行きましたいい気分(温泉)


熊本は温泉が沢山あって家族風呂が安くて素晴らしいです顔(メロメロ)
(犬用の温泉もあるんだって。今度行って見たいー猫(足)



今回連れて行っていただいた所は温泉邸湯〜庵
行った時点で待ち時間が1時間15分。大人気〜〜るんるん
このお店でご飯を食べる予定だったので、調度よい待ち時間顔(イヒヒ)


お店2階の食べ物や「和楽」でご飯を頂きました。
ここのご飯がめちゃくちゃ美味しい顔(メロメロ)
イベリコ豚のしゃぶしゃぶを始め、黒ゴマの練りこんである蕎麦や
生で食べられるナス(甘くて激旨)の入ったコラーゲンサラダなど
他の2人は小食なので私がたらふく食べてお風呂の時間に…


満腹だけど風呂突入!



家族風呂に内湯と外湯があって素敵〜〜ハートたち(複数ハート)
しかも毎回お湯は抜いて入れ替えてくれるのClap素晴らしい。

時間は50分です。

090526-04.jpg

お湯がちょっとぬるっとした感じで肌に良さそうー。
かよったら、肌すべすべになるよきっと。いいなー



温泉を堪能して帰ると、犬たちが実家をマイホーム化してました。
リンちゃんよりリラックスしてるじゃないのーたらーっ(汗)


太陽がとにかくご機嫌。もう熊本の家の子になるか??
090526-05.jpg

そんな感じでバタバタと夜がふけていくのでありました。





翌日。熊本の気温は29度!夏だーリゾート


お休みを取ってくれてた妹ちゃんと共に、阿蘇方面へ車(RV)
たいたまとリンちゃんも一緒ですわーい(嬉しい顔)


やっぱり阿蘇方面は涼しい〜。
まずは阿蘇神社へ行きました。

090526-06.jpg



なんだか終始ご機嫌なたまこ。
くるくる動いてました。
090526-07.jpg



ここは縁結び神社のようです。
縁結びの松というのがあって、願い事しながら松の周りを2週するんですって。
妹さんは何やら拝んでました。(私もしたけど顔(ペロッ)



お参りに来てたお客さんに沢山可愛がってもらったたいたま。
よかったね揺れるハート

090526-08.jpg


さ、次は犬たちが楽しめる場所へ行こうね〜〜〜〜♪d(´▽`)b♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

今日の一枚

妹の冷え冷えボード使いに呆れる兄。



 「今、全然暑くないし。」 by太陽晴れ


090525-01.jpg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

果物ネット

この間頂いたメロンのネットをかぶせてみましたよ(o´∀`o)
ネットが大きすぎてぶかぶかでした。

本日も文字なしで失礼します。笑


090523-01.jpg





090523-02.jpg





090523-03.jpg





090523-04.jpg





090523-05.jpg






090523-06.jpg





090523-07.jpg





090523-08.jpg





090523-09.jpg


ネットは見事こなごなになったのでした。(≡д≡)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

夏の味

今日は、全然自分のページに入れず…
1時間もログイン画面と格闘。汗
どおなってんだ〜?
うちのパソコンが悪いのかな。

気づいたら日付が変わってた〜。





この間ね、熊本の親戚の方から荷物が届いたんですよ。



中身は…


090522-01.jpg


特大サイズのスイカとメロン☆
高そう〜〜 夏の味ですねレストラン



うちの犬たちも大騒ぎ!

090522-02.jpg





とにかく大きいあせあせ(飛び散る汗)
090522-03.jpg



うち2人しかいないんだけどな顔(汗)

切り分けておすそ分けするような近所の人、いないんだけど…(・∀・i)


いやいや、とにかく消費消費!

味は美味しいハートたち(複数ハート) とっても甘い顔(メロメロ)

そうよexclamation
私、小さい頃、スイカを独り占めして
好きなだけ食べるのが夢だったじゃないかiモード


さっそくご飯代わり、水代わりに1日中スイカをひたすら食べてたら、
翌日、、、見事にお腹がピーピー大惨事がく〜(落胆した顔)


それ以来若干量は減らしてるものの
めげずに毎日チャレンジャーしていますパンチ
もちろん犬たちにも協力してもらってます黒ハート
喜んで食べてますよーるんるん


そろそろ1週間たちますが…まだあとスイカ4分の1個残ってる。
メロンもまだ手をつけてまへん顔(なに〜)


でも、果物好きのオイラにとっては嬉しい悲鳴…か
全然飽きないし。笑
あははーがんばれオレ(*´∀`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

むさしバーガー、さようなら

今日は食べ物の話。


先日、散歩帰りに気になってたハンバーガー屋さんで
買い食いすることにしました。

090521-01.jpg




その名も 『むさしBurger'sCafeファーストフードファーストフード

090521-02.jpg



誰かの名前みたいでしょ(≧m≦*)
むさしバーガー むさし〜 むっさ〜 顔(イヒヒ)




ここ手作り感がただよってて美味しそうなんですー(*´∀`*)

090521-00.jpg





ハンバーガーのメニューも豊富かわいい
「ジャンボむさし」とかあるの。笑(上写真参照)

090521-03.jpg



店内で食べるわけには行かないので、トクに買って来てもらい、
私は外で待機るんるん
外から覗いた店内の様子。

090521-04.jpg




待ってる間、たまこはばててデローンとなってました。。。

090521-05.jpg




作る時間が結構がかかりそうだったので、
犬たちと先に帰ることにしました犬(足)

090521-06.jpg




犬たちを洗っていると、トクが帰宅家

わーい食べちゃおう食べちゃおうヽ(´▽`)ノワーイ♪
私が頼んだのは「スペシャルバーガー」

090521-07.jpg




色んな物が入ってるんです。
目玉焼き、パテ、チーズ、ハム、レタス、玉ねぎ〜〜ハートたち(複数ハート)
大きいので上から下まで一気にはかぶりつけない(・∀・i)

090521-08.jpg




トクは違うのの、セットを頼んでいました(←忘れた。汗)
むさしバーガーだったかな。。


パンが結構ふんわり軽い感じ。
中が具沢山だから結構お腹にたまりましたよ〜〜〜顔(笑)
美味しかったです。


違う味も食べてみたーーーいレストラン 
と、思ったけど、悲しいお知らせが…



090521-09.jpg


5月3日で閉まってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ出来てそんなに立ってないみたいだったのに…
(ザブングル風に)「悔しいですexclamation×2」(T^T)


でも西新店もあるそうなので、食べたくなったらそっちに行くべしダッシュ(走り出すさま)
参考: 手作りバーガーむさし-Link-

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

散歩風景

いつもと同じ散歩風景。
楽しそうな犬たち、の図黒ハート どーぞ四葉


090519-01.jpg




090519-02.jpg




090519-03.jpg




090519-04.jpg




090519-05.jpg




090519-06.jpg


あはは、手抜き〜〜あせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

たまこ文字

たまこが行き倒れています。



なにやらメッセージを発している模様?!


090500-pm-01.jpg

「C」?!


何の暗号でしょうか。


謎は深まるばかりです。




以上福岡からお伝えしました☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

今日の一コマ

豚インフルエンザあっという間に日本でも広がりましたね。汗
関西方面の方を始め皆さん気をつけてくださいね!
マスクマスク!


なんだかピリピリして嫌ですね〜
こんな時はたいたまでも見て和んでください☆




090518-01.jpg






090518-02.jpg






090518-03.jpg






090518-04.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

久々のオフ会(後編)

前回の続きです
2回に分けるほど写真はないんですけど(・∀・i)
一応分けてみました★


お外で遊んだ後、室内で軽食タイムレストラン
こてじゃさんがサンドイッチやお菓子を用意してくれました♪(写真なし)


犬たちも休憩タイム( ´・ω・)_且~

090517-15.jpg



090517-28.jpg
↑ジル君はママ命〜〜




休憩後またランに出たりと思い思いに過ごしました〜★


まだ4ヶ月の華ちゃんは身体は大きいけど、階段登るにも躊躇する
パピたんで、ランも初めてだし他の沢山の犬と会うのも今回が初めてぴかぴか(新しい)


キョロキョロして目が真ん丸目
090517-16.jpg




他のワンコが次々くるのでちょっとビックリしてたかな?
090517-16.jpg

太陽も弱いくせに先輩風吹かして、匂ったりしてました。笑



オモチャの前では満面の笑みのエルちゃん

090517-26.jpg




オモチャにロックオンしたら微動だにしないあんずちゃん。モデル立ちGood

090517-27.jpg



リンちゃんについてるおもちゃのタイヤを持つバンちゃん顔(イヒヒ)

090517-29.jpg



たまにこっそりフリスビーで遊んでた太陽晴れ(後方はブリトニーちゃん)

090517-25.jpg



そのフリスビーは数時間後にこんな姿に…輪っか。笑

090517-18.jpg
↑天然たまこ。笑




決定的瞬間exclamation×2
あんずちゃんのヨダレ玉が落ちた〜〜〜〜顔(ペロッ)
090517-19.jpg




最後に集合写真とって終了しました〜カメラ

090517-20.jpg



今回早めに会ってた時にみきんこちゃんからバスソルト、
そしてまたしてもナオちゃんから手作りパンを頂きましたファーストフード
私飛び入りだったのにお気遣い申し訳ないです〜〜あせあせ(飛び散る汗)
2人ともありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

090517-21.jpg
パンはチョコチップパンとハイジの白いパンでするんるん
どちらもとっても美味しかったです顔(メロメロ)



まったりーとしたほのぼの会でした顔(笑)
数年ぶりの方にもお会いでき、話せて嬉しかったですヾ(´∀`*)ノ


そうそう、それと今回飼ってるのはパピヨンだけどクラブのメンバー、
うだんさんがオフに初参加されました〜〜Clap(人のみ)
なかなかオフには参加されないので貴重顔(イヒヒ)
私はお会いするのは2度目なのでまた話せて嬉しかったです顔(笑)



いしいさんいつも幹事ありがとうございます。
遊んでくださった皆さんありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のオフ会(前編)

16日土曜日。昨日の話しです。

2年ぶりにいしいさん主催の「好き好きボストンテリアクラブ」の
オフ会が糸島(こてじゃーな)であったので行ってまいりました。



みきんこさん&エルフちゃんの車に乗せてもらいました車(セダン)
ありがとうございます〜〜★ 少し早めの出発でするんるん


車内は犬らが大興奮ダッシュ(走り出すさま)の為にみきんこちゃんから
喝が入ってるエルフちゃん犬(笑)

090517-01.jpg

たいたまの方がうるさかったよね…ごめんね顔(汗)



さて、こてじゃに着くと、先に待っていたのはマコさんナオさん夫妻&
リンファ君とバンビ君親子です揺れるハート

太陽とリンちゃん。もうお馴染みなので、リアクション薄いー。笑
090517-02.jpg


パワフルなバンビ君
090517-03.jpg



この日、ナオちゃん夫妻とみきんこちゃんが早め会う予定だった所に
飛び入り参加させてもらったオイラわーい(嬉しい顔)
しばらく飼い主談義をしてから、ワンコたちを外で遊ばせました。


アッコちゃん夫妻&あんずちゃんも早めに到着〜
先にお外でボール遊びしていましたサッカー

090517-08.jpg



090517-04.jpg



090517-05.jpg



090517-07.jpg



090517-24.jpg



090517-06.jpg



遊んでいたら次々他のメンバー到着顔(笑)


宮崎から登場のhiromiさんとジル君ハートたち(複数ハート) 久しぶり!
090517-09.jpg



ZBさんと一緒に現れたのは初めましてのフレブル華ちゃん(4ヶ月)顔(メロメロ)
090517-10.jpg

華ちゃんは大名の顔だったボビー君の所に新しく来たパピーちゃん。
ボンちゃんはいなくなっちゃったけど、その可愛さで
皆をメロメロに癒しているみたいですかわいいめちゃくちゃ可愛い!
まさにでっかい赤ちゃんー(長音記号1)



いしいさんと一緒に来たのは、年を取るごとにパワフルになるハルちゃん
090517-11.jpg



それから、2人の愛らしいチビちゃんと共に現れた
ブリまま夫妻&ブリトニーちゃん犬(笑)

090517-23.jpg



後からファミリーで顔を出してくださったボーイ君とジャムちゃんぴかぴか(新しい)

090517-12.jpg


ジャムちゃんぶれてたふらふらごめんなさいー
090517-13.jpg



…とワンコ合計12匹のオフ会となりました〜。
気温も涼しく、鼻ペチャには絶好のオフ会日和でしたるんるん


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

おっぴろげ

ああ、こんな時間。只今の時刻、午前3:30です。


例によってトクが帰ってこないのをダラダラ待っていたら
こんな時間になってしまいました。


帰れないのなら連絡して来ーい!と言った所で
多分連絡するヒマもないのだろうと思います。


さて、太陽のお腹が剛毛なのは有名な話(?)ですが、
それを存分に見せてくれるような、彼の寝姿をどうぞexclamation


090516-01.jpg



伏せてる時に撫でてると、大抵この格好に移行していきます。
頭を撫でても、なぜかどんどん足をおっぴろげる太陽…晴れ
なーーーぜーーーー??



聞いてもわかりません。自然と開いちゃうんだよね顔(イヒヒ)

意思とは無関係のようです。寝ててもやる。笑
090516-02.jpg


ちなみにたまこにはこの習性はありません満月

さぁ〜て寝なくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

北海道物産展

今日は久々に涼しい〜と感じる福岡でした。


連日リアルタイムの写真じゃないのが申し訳ないのですが、
昨日も暑かったので、散歩には太陽のみの連れ出し犬(足)


本日 携帯画像で失礼しまっすカメラ

090515-pm-01.jpg
ごきげん。(*´∀`*)ララー♪




太陽は散歩でニオイを嗅ぎたいタイプなので、
たまにはマンツーマンでゆっくりお散歩もいいかなあ、と。
(たまこがいると目的地まで一直線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)だからね顔(ペロッ)


090515-pm-02.jpg
やたら葉っぱをモシャっていましたわーい(嬉しい顔)



たまこは私たちが家を出るときこそ、「ずーるーいー」と訴えていたけど、
帰ってみると意外と一人楽しく遊んでいたみたいです。

よかったぴかぴか(新しい)

090515-pm-03.jpg




さて、この日は午前中からチャリ飛ばして
岩田屋で開催中の北海道物産展へ行ってきましたよるんるん

090515-pm-04.jpg



午前中からすごい賑わいです。さすがは北海道展exclamation


目的は花畑牧場の生キャラメル(ミーハー顔(イヒヒ))。
なにせ行列で、整理券が配られていました。
しかも種類が沢山あるのに、売り切れ続出で買える物が限られてたもうやだ〜(悲しい顔)



今回買ったものカバン

090515-pm-06.jpg

ロイズはホワイトチョコのが売り出されてたのでそちらを購入。
あとホッケと子持ちにしん魚
あとザンギ(?)っていう鶏の唐揚げも2種買いました。(晩御飯と弁当用)
ジューシーで美味しかったですレストラン
ロイズもキャラメルもウマー顔(メロメロ)

ホッケは食べたくなってもこちらではあまり見かけないので嬉しい☆
子持ちにしんは初挑戦。珍しさと、一緒に買うと安かったので購入。
お腹に入ってるのは数の子なんですよね〜


色々美味しそうな物が沢山あって迷いました。
期間中また行けたらいいなーハートたち(複数ハート)(≧m≦*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝顔

夕方いつの間にか眠ってしまい、全然眠くないです。(=ω=;)

たまことトクがイビキの大合唱をしています。ふらふら
おまいらカエルか!

たまこのイビキはこの1年で本当にひどくなりました。

体重が影響してるんでしょうねえ〜
確認したら、去年の今頃の体重5.2キロでしたよ。
それがいまや6.7キロ。1年で1.5キロ増です。
さすが3歳。身体が完成してきたのだな(・∀・)ヨシヨシ!!


起きてたら暴れはっちゃくなたまこも、
寝てるときは可愛い天使ちゃんハートたち(複数ハート)(鼻鳴ってるけどふらふら

090515-01.jpg




太陽はあんまりイビキかかないんだよね〜☆
そばで寝てもうるさくない黒ハート

ボストンテリアはホッペがピンクになる所がすごく可愛いです顔(メロメロ)

090515-02.jpg


彼の場合は寝顔は天使とは言いがたいが…顔(汗)
飼い主的には相当ラブハートたち(複数ハート)です。



はーさてと、明日(というか今日)は何しようかなあるんるん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

メタボまっしぐら?

火曜日、動物病院へ行ってきました。
またしても強烈な日差しビーム。汗


今日歩く距離は結構長いので、合間に水浴びを考慮して出発くつ

まずはじめに歩いて5分後、神社で水浴び台風

090513-02.jpg




さらに10分後大濠公園を通過しながら、水浴び霧

090513-03.jpg


わーあせあせ(飛び散る汗) その水飲まないでー顔(え〜ん)


090513-04.jpg




さらに10分後、道端で持参の水かける

090513-05.jpg



090513-06.jpg



で到着〜〜〜涼しい〜〜顔(笑)

090513-07.jpg



行った用事はフィラリアの検査と薬だけだったんだけど、
平日だけど人が多くて、待合室にわんさか☆(予約できない)

数組前の人が、まだ目が開いたばかりの子猫を拾ったっぽい人で
すごく時間がかかってたけど、子猫ならではの声が聞こえてくるたびに
待ってる人の目じりが皆下がりっぱなしでした。(私含む)


結局1時間は病院で涼んでから帰りましたわーい(嬉しい顔)
(帰りも行き同様水浴び三昧。笑)


検査してもらったフィラリアは陰性。おっしゃ。

それよりビックリしたのが体重。

太陽 9.05キロ
たまこ 6.7キロ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

太陽も一番太ってた時期の体重になり、
たまこにいたっては、いきなり1キロも太ってたexclamation×2

ガッチリしたなあとは思っていたけど、そんなにいっていたとはかわいい
だから息切れが激しくなったのかー 納得。


これにて体重増加月刊は終了してもいいかなるんるん
めでたいですClap。いや 肉つきすぎたかもホネ


090513-08.jpg

たまこは頑張ったというより食べてただけだからね顔(イヒヒ)

肛門線もお願いしたんだだけど、肥満になってくると、
肛門線の液体を自分で出せなくなって来るそうな。

太陽さんどーりで昔は出せてたのに、
今はたまるようになっちゃったのね〜たらーっ(汗)


これ以上は太らないようにしなくちゃね四葉

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

狂犬病予防接種

月曜日、狂犬病の予防接種を受けに行きました。


毎年動物病院へ行っていたけど、
今年は、初めて集合注射開場で摂取してきました。


行く会場の受付時間が13:30〜14:30だったので
その時間に合わせて行きます。が、暑いー晴れ


夏のよう。

090514-02.jpg



氷水持って、たまこの首にアイスノン巻いて出発ダッシュ(走り出すさま)

090514-01.jpg



会場へは歩いて10分〜15分くらい。
着くと他にもワンちゃんが来てましたー犬(笑)

090514-03.jpg




待つかな??と思ったけど、獣医さんが2人いたので、
殆ど待つことなくあっという間に終わりました注射

090514-06.jpg




フレンチブルさんともお会いしましたわーい(嬉しい顔)

090514-05.jpg




周りを見てもすごく暑そうにしてる子はたまこくらい顔(汗)
フレンチブルの子もそれほどではなかった。
たまちゃんだけだよ。困ったねえたらーっ(汗)

090514-04.jpg





帰りは神社へ寄り道。

090514-07.jpg




なぜなら持ってきた氷水も体にかけて使い果たしてしまったから。
水場へ直行ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090514-08.jpg




水をかけて満足そうにするお嬢さん。
太陽は今日はまだそこまで暑くないそうです。

090514-09.jpg



身体を充分ぬらしてから帰りました。犬(足)
たったちょっとの外出だったけど、疲れたらしく
帰ったらグースカ寝てました眠い(睡眠)


お日様は体力奪うのね〜。 おちかれちゃんexclamation×2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇風機

うちのじゃじゃ馬が訴えるので、


090511-01.jpg





扇風機、出しました。



090511-02.jpg






トクが相変わらず帰ってこないので、更新してみました。笑

今まですれ違いだっただけに、(夫2時帰宅、わし4時起床)
こうやって夜更かししながら気長に待てるのが嬉しい。(元々は夜型ですし顔(イヒヒ)
とはいえ、眠くなったら寝ますけど☆

あ〜なんて気まま生活顔(笑)
1日何回もブログ更新しちゃうかも。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

潮干狩り??

日曜日。この日は大潮♪

前々からしたかった、潮干狩りに行くことにしました〜☆


私今まで一度も潮干狩りをしたことがなくて、
してみたかったんですよー(*´∀`*) 人生初るんるん


潮干狩りができる時間を調べたら14:30〜18:30。
暑い時間だけど、頑張ってみるどー!


歩くにはちと遠いので、チャリでGO!です(・∀・)


私のチャリに太陽のせてトクが運転♪(太陽すごい顔)
090512-01.jpg

太陽の下にはアイスノンの大きいのを入れましたー。


トクのチャリに私が乗り、バッグにたまこを。
090512-02.jpg

バッグの中に大きいアイスノン。首にちいこいの巻き巻き。


なぜチャリを逆転させているかというと、
たまこは私じゃないと暴れるからです顔(イヒヒ)
(そして太陽は私のチャリカゴでないと乗れない)



顔をうずめるたまこはんハートたち(複数ハート) 暑くないか??

090512-03.jpg



えんやこーらえんやこらーとひたすらチャリを漕いで(結構かかったたらーっ(汗)
やってまいりました〜〜室見川河口です Clap

090512-04.jpg



さっそく海で涼をとる犬たち犬(笑)

090512-05.jpg


090512-06.jpg



よっしゃーやるどーexclamation×2
と人間どもは地味にホリホリ始めます。

090512-07.jpg



犬はひたすら待つだけというヒマっぷり。

090512-08.jpg



それでも海辺を走ったり、他の人に可愛がってもらったりして
それなりに遊びました顔(ペロッ)

090512-09.jpg



到着してから2〜3時間経過し、腰も痛くなってきたので帰ることにぴかぴか(新しい)
ずっと足を水につけててちょっと寒くなってきた犬たちは大喜び。

090512-10.jpg


「結構取れたね〜〜揺れるハート今度はちゃんと道具を揃えて
長期戦でガンバロ〜♪」なーんていいながら、

帰りの荷物をまとめてたら、肝心のアサリが無いがく〜(落胆した顔)
無い!無い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


なんと、袋に穴が空いていて貝を見事に落としてきたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

|||||(=ω=。)|||||ガーン


結局、潮干狩りに行ったんだか、水遊びに行ったんだか
わからない状態になったのでした。


疲労感だけが残る。。。 り、リベンジじゃー!(いつかね)



※今回、持ってったのは小さいスコップと軍手と袋のみ。
 それでも結構取れました。(落としたけど。泣)
 次回は、携帯イス、熊手、バケツorザルも持って
 なるべく海側でやるどー。
 アサリー待ってろよー手(グー)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ベランダ風景

今日から専業主婦ぽい日々に突入いたしました。
平日に休みっていいですなあ〜。

ぐーたら最高ですリボン


こんなに時間があるのは久しぶりなので、
主婦っぽくトクに弁当作りました。
続くかは…謎ですふらふら


家に人がいる午前中は、太陽はベランダで日光浴してます。

覗きにいくと、迷惑そうに振り返る…

090510-01.jpg



暑いのに昔から大好きな日光浴。

そのうち溶けるよ顔(汗)

090510-02.jpg



限界にチャレンジするのがたまらんらしいです。

090510-03.jpg



たまこは、私がベランダに出ると、出てきます。

真っ先にすることは…隙間からのお外チェック。
ガン見する姿はスナイパーのよう。
090510-04.jpg



ところで、ウチのベランダは築年数が古く結構汚いので、
本当はウッドデッキやらなんかしらを敷きたいんです。


だけど、お友達がベランダにウッドデッキを敷いたら
ゴ○さんが出るようになり、ある日ウッドデッキを剥いだら
その下には黒い塊がうんじゃらけ〜〜がく〜(落胆した顔)といたそうな。顔(泣)
というのを聞いて出来ないでいます。


敷いてるおうちって結構あると思うんですけど、
実際どうなのでしょうかね?


ともあれ、今日も平和です。

090510-05.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする