2009年04月30日

お庭でランラン♪

前回の続きです。

naoちゃん家のお庭が広いので、遊ばせてもらうことにしました☆

こっからは写真をずらずらと〜(o´∀`o)


早速ぴょんぴょん駆け回るリンちゃん

090428-09.jpg



バンちゃんとたまこ満月

090428-10.jpg



オモチャが投入されると、早速遊ぶ兄弟と

090428-11.jpg




周りをウロウロして入れないみそっかすのようなたまこ。

090428-12.jpg



そしてさらに遠巻きの太陽晴れ

090428-13.jpg


一応太陽もオモチャが気にはなってるみたいなんだけど
横目でしか見れない。笑


エネルギッシュなリンちゃんとバンちゃん犬(笑)
特にバンちゃんは1才ちょいだから疲れを知らない。(≧m≦*)
090428-14.jpg



集合写真を撮ろうと試みるも… これが限界。隣が気になる模様。笑

090428-16.jpg


太陽なんて早々に一人で室内入りました。さすが長老。笑

090428-15.jpg



寒くなってきたので室内に戻って再びお喋り。
犬たちもだいぶん落ち着いてきましたよ。


室内の色合いがオシャレだから、絵になるーるんるん

090428-17.jpg


090428-18.jpg



さらにnaoちゃんからお土産までプレゼント
手作りパンですぴかぴか(新しい)嬉しい〜〜〜〜顔(メロメロ)


帰って食べたら、とってもおいしかった!
刺激を受けて、パン作りをしてみたくなりましたリボン

090428-21.jpg





楽しい時間をありがとうございました揺れるハート

090428-19.jpg


追記:帰りの車の中でなぜかカートに入りたがるリンちゃん。
    うちの子になるかい?

090428-20.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お友達に会いに

日曜が出勤だったので翌日代休を頂いて
お友達に会いに行ってきました犬(足)

本当は暑かったら人だけで行こうと思っていたけど、
この日は幸い涼しかったので(寒いくらい!)
たいたまも連れて行くことにしました(o´∀`o)


久しぶりにカートでおでかけです電車

090428-01.jpg


電車に乗って、駅まで迎えに来てもらって着いた先は、
リンファ君とバンビ君の飼い主、naoちゃんのお家でーすぴかぴか(新しい)

090428-03.jpg


naoちゃんが引っ越してから、いきたーいと言いつつ
なかなか実現できずにいたので、急遽連絡してOK頂きました(人*´∀`)


家主のリンちゃん
090428-04.jpg


着いて早々、勝手に水をがぶ飲みするたまこ。

090428-02.jpg



太陽とリンちゃんは1歳しか違わないのに、この見た目の差。
リンちゃん相変わらずの童顔だね〜〜ハートたち(複数ハート)
白髪が出にくい血筋なのかなあ

090428-05.jpg



微妙な距離の3匹。笑
090428-06.jpg


バンちゃんは、興奮してノンストップで全然写真が撮れないー
一旦捕獲してもらって激写カメラ
赤ちゃんみたいだよ〜わーい(嬉しい顔)

090428-07.jpg

どんどん身体がしっかりしてきて、リンちゃんよりも大きい?位まで
成長したバンちゃん。色が太陽そっくりかわいい


飼い主がスイーツ食べつつ話している間、犬たちはオヤツ探しに
抜かりがありません。


視線を送り続ける犬たち。

090428-08.jpg


お外がだいぶん晴れたので、この後おうちの広いお庭で
遊ばせて貰うことにしました〜ダッシュ(走り出すさま)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

スペイン坂のタコライス

城南線の桜坂〜六本松の間に、タコスのお店があります。

090425-01.jpg

店内はカウンターで5席位しかない小さいお店。


ここが安くて美味しくて大好きなのです。
090425-02.jpg


私はタコライスをテイクアウトで頼むので、
実際は他のメニューがどれだけ美味しいかわからないけど、
きっと美味しいハズ!(/*´З`)/


なぜいつもタコライスを頼むのかというと、
店内で食べると650円(それでも安い)なのが、
持ち帰りの場合は500円だから♪d(´▽`)b♪
安すぎる〜〜〜


しかも、ランチではなく、一日中なんです☆
(ランチメニューもあるよ)

メニュー表
090425-03.jpg


先日も土曜の昼にテイクアウトして、
またベランダご飯。(しかも一人。笑)

090425-06.jpg



この日はイチゴまでつけてくれましたハートたち(複数ハート)
090425-05.jpg
(一応トクの分も買ったんだけど、仕事でいなかった〜Hello



んー、ベランダで食べるとさらにおいし〜♪
しかも結構ボリュームがあるんですよ、このタコライス。


楽しんでると、下からの視線が痛い…ふらふら
視線に負けて、イチゴをおすそ分けしました。
090425-07.jpg


090425-08.jpg


つかの間の休憩を満喫。
たまにはこんな昼休みもいいよねわーい(嬉しい顔)

(昼休みに会社から一時帰宅した時のお話でした〜。顔(ペロッ);)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

爪切り

まずは写真を… 神妙な顔の太陽。

090427-02.jpg


爪きりしてる最中で〜す



090427-01.jpg


私は膝の上に犬を仰向けにさせて爪切りしています。
皮膚と爪の間をホリホリしてきれいにしてから爪を切ると、
沢山切れるからです。(あくまで私の場合)


090427-09.jpg



太陽は爪切りが好きじゃないけど、やすりは大丈夫らしく、
やすりをし始めると睡魔が…

090427-03.jpg



090427-04.jpg



私がホリホリしていると、痛かったり、
やめて欲しい時は、太陽の手が上に上がります。

090427-05.jpg

歯医者さんの「痛いときに手をあげてる」かんじでしょうか。笑


さーて、太陽は終了ヽ(*´∀`)ノ
次はたまこだよ(* ̄ー ̄)ニヤリ

090427-07.jpg

この後たまこもいやいや爪を切られたのでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

白目の色

最近気になることがあります。
それはたまこの目。


090423-00.jpg


ついこの間まで真っ白だった白目。
最近黒目の境界線がぼやけたようになって、
滲んだ感じに見えるようになりました。(シミ?みたいな。)


普段は黒いとこしか見えないから、
今まで気づかなかったのかもしれません。


写真を見て確認してみたら、去年の誕生日はまだキレイでした。

090423-01.jpg


ずっと確認を進めたら、今年に入り2月にはまだキレイな白目!


090423-02.jpg


3月の終わりから目に変化が。
外側が少し変わってきています。


090423-06.jpg


内側はまだきれい。

090423-07.jpg


ということはここひと月で変わったんだなあ。
紫外線??結膜炎?

090423-03.jpg



090423-04.jpg



090423-05.jpg



年齢の関係なのかな?(7月で4歳です)
それとも何か目の病気的なものなのか、、、
でも痒がったりはしていないし、目やにも多くないんです。
もう少し様子を見てみようかな☆


ちなみに太陽は、目の充血は常日頃からですが、
黒目の輪郭はクリアな感じです(o´∀`o)

090423-08.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

サブウェイ九州上陸一周年!

(その内犬カテゴリ以外は移動するつもりですが、
しばらくここに書いていきます)

サブウェイ、大好きなんですよー私。

だから、福岡に来た時は嬉しかった(人*´∀`)

とある日のサブウェイ。(ビッグカメラ横)

090424-01.jpg


作ってくれる流れを見てるのも楽しいー☆
090424-06.jpg


テラスは犬連れさんも食べてましたよ♪
090424-02.jpg

だけど、サブウェイちょっとお高めなんだよね〜(o´Д`))難点。



そしたら!なんと4/24で、サブウェイ九州上陸1周年ということで
全品(Mサイズ)290円exclamation×2という広告が。顔(メロメロ)顔(メロメロ)

090424-03.jpg


この日を心待ちにしてた私は、仕事後即行買いに行ったら、
モーレツな行列が…ふらふら(今日は昭和り通店へ)

でも並んでテイクアウトでゲットしてきましたハートたち(複数ハート)
えび&きたあかりポテト(通常¥420)とチーズローストチキン(通常¥450)の
2つファーストフード(写真は1個だけど↓)

090424-04.jpg

290円もお得に☆しかもドリンク無料チケット貰もくれました♪


私、店員さんに「食べられない野菜ありますか?」と聞かれても
「ありません」と答えるだけなんだけど、
すぐそばの人は「ピクルス多めでお願いします」って言ってました。
好きなのは多めにできるって初めて知りましたよ〜(」゚ロ゚)」


帰って2つをそれぞれ半分にして食べたー
美味しいーーーハートたち(複数ハート)♪d(´▽`)b♪
特にえびきたあかりポテトのレモン風味がツボでしたぴかぴか(新しい)

090424-05.jpg


次安くなるのは、1年後かなあ。。。
いつもこの位の値段ならいいのに四葉

犬たちにもバンズ部分を、少しだけおすそわけしましたかわいい


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

まるごとウィンナー

この間買った、まるごとウィンナーを食す犬ホネ

090422-01.jpg

 


090422-02.jpg




090422-03.jpg




090422-04.jpg


ヨシ!



090422-05.jpg






090422-06.jpg


もっと味わってほしいです。

食べ終えた後たったと去り、寝る2匹。


090422-07.jpg


牛になるどー手(グー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ニックネーム kura at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ベランダご飯

お休みの日、天気がいいので気分を変えて
ベランダでご飯を食べましたー。


まあ見晴らしは全くよくありませんけど、(逆に空気悪そう。汗)
プチピクニック気分で〜す♪d(´▽`)b♪


準備完了〜 量が多すぎるとかのつっこみはなーし!笑
0412-01.jpg


さて、いただきまーす(人´∀`*)

と、最初はテンション高く食べていたのですが、、
いかんせん、日差しが強い。


ジリジリ、ジリジリ。。


0412-02.jpg


だんだん我慢大会してる気分になってきました。。-ω-)-ω-)-ω-;)

早く部屋に入りたいけど、自分で言い出した手前弱音を吐けず、
マッハで食す。
もちろんトクも超マッハ。笑


そんななか、犬たちは下から「(自分たちには)まだ?まだ?」と
視線を投げかけていました。


0412-03.jpg


パンが大好きな たいたま。
仕方がないので、パンの耳をあげました〜。



美味かったらしく、たまこニッコリ。笑

0412-04.jpg

というわけでたいたまにも手伝ってもらって
即行食べて、室内へ非難したのでした…。



その後も懲りずにしばしばチャレンジしている私。
気づいたら片面だけ焼けてるかもしれません。(・∀・i)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

夏が近い春の日

うちにも定額給付金のお知らせが来ました。

今ほしいものは、パソコンかテレビ(・∀・)<結構切実)
でも給付金ではさらさらまかなえないー。ひゅるるー


さて、お休みだった日、午前中に散歩に行きました犬(足)

いいお天気です晴れ

0417-01.jpg


歩いていると、とあるお店の前にこんな看板が。

0417-02.jpg

「藤の花 見て下さい

 毎年忘れず咲いてくれます

 生ゴミリサイクルで咲かせました」 と書いてありましたかわいい



藤の花、綺麗に咲いていましたわーい(嬉しい顔) 美味しそう♪(違うか)

0417-03.jpg




近くの公園に着くと、早速遊ぶのは…トク。

おーい。壊れちゃうよ顔(え〜ん) たまこも呆れ顔です。顔(ペロッ)

0417-04.jpg




しばし遊ぶと、すぐハカハカの2匹。

0417-05.jpg


とくにたまこはひどいです。顔(汗)

0417-06.jpg



行った場所は、水道があるので助かります。
早速水浴びさせてもらいましたハートたち(複数ハート)

0417-07.jpg


気持ちよさそう〜顔(メロメロ)

0417-08.jpg


ちなみに太陽は近寄ろうともしませんでした。
それほど他の犬にとってはまだ暑くない、ということです。
午前中だしね。 そんなに人間も暑くなかったよいい気分(温泉)



たまちゃん、今からこんなで困ったねえ〜(+д+i)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

イモウトとタケノコ

タイトルの2つは全く関連性はありません。笑


先週末とその前の週末。金曜夜から2週連続で
急遽トクの妹が泊まりに来てました。(熊本在住)


福岡でそれぞれ連日予定があったらしく、宿代わりだそうです。
(その内の一日は共にライブに行ったのら☆)


平日は朝バイトと昼仕事と夜はご飯の支度やら〜で
片付ける余裕が全くないおいら顔(なに〜)

だから金曜の夜なんて、究極に部屋が汚い時ですよ。ひゅるる〜

もうマッハで片付けました顔(汗)
ああいう時は底力が出るもんですね笑


たいたまはもちろん大喜びハートたち(複数ハート)


太陽は即行くっつき虫になってましたよ。笑

0410-01.jpg



太陽のデレデレ顔。子犬の頃から可愛がってもらってるからねわーい(嬉しい顔)
未だに子犬気分なのかもしれません(≧m≦*)

0410-03.jpg



くつろぐ時も一緒です。

0410-02.jpg




どうせくるならと、最初の週は他の子呼んですき焼きパーティー☆

0403-01.jpg



妹と友達がそれぞれロールケーキを買って来てくれたので
もちろんそれもペロリ。
チョコレートショップのロールケーキが激旨でした顔(メロメロ)

0403-02.jpg




翌週妹ちゃんが来ると、たいたまは再び一から大歓迎の舞いをします。
「うわー久しぶり会いたかったよ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」みたいな。笑


犬のこういう所が最高にかわいいですよね顔(メロメロ)
家族にも毎日会ってるのに帰る度に大歓迎してくれるし顔(笑)
癒されますー(o´∀`o)



そしてまた犬は妹にべったり。笑

0410-04.jpg



太陽には夢のような週末だったことでしょうるんるんるんるん
次はいつ会えるかな〜四葉



さて、この間タケノコを買いました。春を感じたくて☆顔(イヒヒ)

0407-01.jpg


勢いで買ってはみたものの、
タケノコまるごとを調理するのは初めてですふらふら


0407-02.jpg


帰ってネットで検索パソコン
ぬかと唐辛子を入れて茹でるのか。うんぬんかんぬん。


と言う訳で作ってみたけど、タケノコが大きいから
タケノコだらけになりました。


タケノコサラダにタケノコご飯に炒め物。
使い切れずに、翌日は煮物に。。。

0407-03.jpg


茶色ーexclamation
タケノコまみれで少々飽きました。
大きいのを買いすぎたみたいです。
やっぱり、欲張るもんじゃないですね。ほどほどが大事。
来シーズンはもっと小さいのにしよう。


ちなみに犬たちにも、少々あげたら喜んで食べてましたかわいい

0407-04.jpg


あら、今日は太陽の写真ばっかり?
ま、いいか☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

こてじゃーなで遊ぼう(その2)

前回の続きです。


お外のランへ行くと沢山ワンちゃんが遊んでました。

0411-16.jpg



ランでは、犬も人も思い思いにすごしました☆


みんな違ってみんないい(byみつを)
とつぶやきたくなる光景です(*´∀`*)


あれ?意味わからない?笑
まとまりはないけど、それぞれ皆楽しんでいたということです。



写真並べまーす。


ご挨拶??
0411-13.jpg





気ままに走るタラコちゃん。たまこと同じタイプね顔(イヒヒ)
0411-14.jpg





とてもよく走っていたパピーむさしとハツラツバニラちゃん。
0411-19.jpg





色々なおもちゃを見つけて遊んでいたリップちゃん☆
タフガール♪
0411-18.jpg





ボールがあればご機嫌のあんずちゃん
0411-26.jpg





おやつ待ち中。
よい子に待つタラちゃんとこはるちゃん。
0411-20.jpg


そうそう、こはるちゃんが、2本足で立つのが上手で
さらに立ってくるくる回っててかわいかったのーヽ(*´∀`)ノ
…写真も動画もないけど。




草食すリップちゃんとバニさん。そして仲間に入れぬ太陽。笑
0411-22.jpg





木陰で一息。
この日たまこ一人だけ猛烈なゼーゼーダッシュ(走り出すさま)
0411-17.jpg






今日も俊足を披露してくれたバニラちゃん。
0411-24.jpg





タラちゃん&むさし君は同じくらいの大きさ。
0411-21.jpg





限界でも離さないボーラーあんず。笑
0411-25.jpg




今回太陽は、沢山抱っこしてもらってご満悦だったようです(*´∀`*)
ランに来たのに抱っこちゃん。自分の重さ考えろ!だよね。(・∀・i)
抱っこしてくれた皆さんありがとうございました。





ランに放して早々に、りえちゃんの膝の上へ。汗
0411-31.jpg




リップちゃんのママのyukariさんに抱っこでウットリ。笑
0411-28.jpg





バニははさんが沢山可愛がってくれました。感謝(人*´∀`)
0411-32.jpg





バニははさんの膝の上で調子に乗ってる太陽と
既にねむモードなミッ君。
0411-29.jpg




沢山遊んで程よく疲れてカフェに戻り、飼い主また食事タイム。笑
私はBLTサンド頼んじゃいました〜レストラン
(さっきあれだけ食べたのにね顔(ペロッ)
りえちゃんと半分こ。これで半分ですからボリューム満点!


0411-27.jpg





カフェ内ではワンたちさすがにお疲れモードいい気分(温泉)
0411-35.jpg





0411-34.jpg




中でも一番のお疲れは、太陽晴れ
ってあんた、全く運動してなくない?犬(足)

0411-33.jpg



逆に、一番運動してたリップちゃんバニさん組は
意外と元気そうでした。(若さだね!)
むさしくんはまだまだパピー。膝の上で熟睡(ρw-).。o○カワイイ
こはるちゃんは、人のご飯チェックしてました。笑
(テーブルが離れてて写真が撮れてない…汗)




あ、たまこもゼーゼーしつつも意外と元気そうでした。
0411-39.jpg



楽しいひと時でした。
あっという間に帰る時間になり、パタパタパターと解散Hello


なんだか最後バタバタしてて申し訳ない。。



懲りずにまた是非遊んでくださいね(人*´∀`)




…と、帰りの車内は皆爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)


0411-37.jpg



0411-38.jpg



りえちゃん、送迎ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリハートたち(複数ハート)





…と急いで帰ったのは訳がありまして。。。
犬たちをお家へ連れて帰り、私は家で待機してた義妹と
そのままライブへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


0411-40.jpg


思い切り汗をかいてきたのでしたるんるん
ヒャッホーいい一日くつ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

こてじゃーなで遊ぼう(その1)

4月11日土曜日のお話。
北九州のりえちゃんがお休みで福岡市内に来る〜
というお知らせを受け、遊びに行ってまいりました。


りえちゃんの車に便乗させていただき、
目指すは糸島・こてじゃーな。


車内はてんやわんやでした。
チビッココンビのミツキ君&タラコちゃんとうちのたいたま。
タラちゃんとたまこの火花がバチバチ飛んでます。
妹同志ですからね。色々あるのでしょう。笑


0411-01.jpg



適当ナビをしていたら、間違った方向に行くこと数回。ごみん。
それでも意外とスムーズに到着車(RV)


こないだも来たよ☆のカフェ&ラン「こてじゃーな」。

0411-02.jpg



入ると、「ワンワンワン!」と出迎えてくれたのは、
ホワイトシェパード!きれい〜ぴかぴか(新しい)こてじゃ看板犬だそうですわーい(嬉しい顔)
0411-11.jpg




この日、一緒に遊んだ子達は、


あんずちゃん
0411-04.jpg





こはるちゃん&むさしくん親子。
0411-05.jpg



0411-06.jpg





リップちゃん
0411-07.jpg




バニラちゃん
0411-08.jpg


の9匹でした☆


その他に、偶然こてじゃにきてたマッキーさんと再開るんるん
2年ぶりですexclamation×2
ボストンテリアの風ちゃんの他に、フレンチブルの空ちゃんが
いるんだけど、この日は風ちゃんだけでした。
0411-03.jpg
赤ちゃんも会ったのは初めて顔(メロメロ) うほほー 成長は早い!



こてじゃに入って、早速スイーツを注文四葉
ケーキセット。これがすごい。


ケーキはイチゴのミルクレープぴかぴか(新しい)
0411-10.jpg




セットのドリンクをアイスココアにハートたち(複数ハート)
(ココアの中にアイスたっぷりで、これだけでもスイーツ単品ぽい顔(イヒヒ)

0411-09.jpg



これらをわたくし(&りえちゃんも)ぺろりと食しちゃいましたよかわいい


食後、腹ごなしに(?)ランへ移動しました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


…と、今日はここまでです 手(パー)


しばし待たれよsoon (待ってないって?あははー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

まくら

日曜日、ユニコーンのライブに行ってきました〜!!
夢のひと時でしたよ〜(*´∀`*)ハートたち(複数ハート)


20090405-02.jpg








さて、夜のお話。



うちの旦那ちゃんは、テレビを見てると大抵寝てしまいます。
この日もそうでした。



ただ、ふと見ると、こんな光景に…


0405-03.jpg



太陽さん、完全枕にされてますよー。(o´Д`))
重くないのけ??




私の心配をよそに、意外とそのまま眠ってました。



0405-04.jpg



枕にされても眠ってられるなんて、デカボスならでは。
愛しいヤツめハートたち(複数ハート)




と、しばらくして気づき、脱出した太陽ダッシュ(走り出すさま)
ボーーーとしてます。



0405-06.jpg



お腹が重くて悪い夢でもみたのかもね ┐( ̄ー ̄)┌


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

春のわらわら会(番外編)

引っ張ってますねー私。申し訳ない。
糸島久しぶりだったんだもんで♪


買いたい物があったんですよーカバン
だから早起き目して早く出発したんです。


ドライブ途中には桜が咲いてる道がありました〜かわいい
0329-03-01.jpg



目的は興味はあったのに一度も買ったことなかった「つまんでご卵」。


黄身が手でつまめるくらい丈夫な新鮮卵。
ゲットしに行きましたよ〜手(グー)


緑の農園直売店「にぎやかな春」に売ってます。
建物のそばにはお馬さんが黒ハート すごくかわいい子で、
撫でさせてくれるし歩くと着いてきてくれました顔(メロメロ)
0329-03-02.jpg
やさしい目をしてます。



道の駅みたいな感じ?っていうのかな。
色々な食べ物や野菜とちょっとした食べるスペースがありました。
0329-03-03.jpg


卵を買ってたら、「すぐ前にケーキ工房もありますよーバースデー
とのことだったので、それは行かねばとハシゴしましたダッシュ(走り出すさま)


0329-03-05.jpg


お店の前には車が何台か止まっていました。
中にはロールケーキが展示されてました。
ちょっとお高めです¥
せっかくなのでハーフサイズを購入。1470円。



作ってるところもご覧下さいーと言われ素直に見てきました。笑
0329-03-04.jpg


私が買ってる間、トクと犬たちは車でお留守番。




それからもう一件、糸島手造りハムへ行きました車(セダン)
海外でも賞を取ったことがあると聞いてて、気になってたお店。



こちらは、私が車で待機してトクに買ってきて貰いました。
なので店の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)




最後に、オフ会をした「こてじゃーな」横のウエランカラに寄り道。


目的はたいたまの大大大好きなビッグウッドのナチュボーンシリーズ。
昔はビッグウッドのフードを買ってたので一緒に買えてたし、
近くのカフェにも取り扱いがあったんだけど、
今は近くに取扱店がなく、ビッグウッドのフードも使ってないので
ここぞとばかりに買い込みです。笑


私の中でお気に入りは、丸ごとソーセージと丸ごと骨付き肉。
ソーセージは柔らかくて、骨付き肉は骨までほろほろ。
ハーブで煮てあるので人が食べても結構美味しいんですよ
(昔つまみ食いしてましたヾ(;´▽`A)



という風に買い物的にも充実した一日だったのでしたハートたち(複数ハート)



買ってきた品々。
0329-03-07.jpg



まずはわたくしロールケーキを頂きましたよレストラン(トクは仕事Hello


0329-03-06.jpg


ふわふわでけっこうもっちりした食感。お腹にたまります。
卵が売りのお店なのに、思いのほか卵の味はしませんでした。
おいしかったですけどね☆
今度はプリンを買おうかなーわーい(嬉しい顔)


ちなみにたまごは白身がモリッとして黄身の色が濃いexclamation×2
0329-03-09.jpg
(ぼやけて分かりませんねたらーっ(汗)


つまもうとしたら掴めそうだったけど、爪に引っかかって破れたバッド(下向き矢印)
今日までに一度だけつまむの成功しました。笑
(けど、写真なしもうやだ〜(悲しい顔)



手造りハムのソーセージは肉!って感じで美味しかったです揺れるハート



オフ会の日、帰った2匹はそれはそれは爆睡でした眠い(睡眠)
たまこは走り疲れ、太陽は気疲れ、の模様です。笑


0329-03-08.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春のわらわら会(その2)

春のわらわら会(その1)の続きです〜
横着して、写真並べるだけにしますー。
撮れてる子、撮れてない子偏りがあると思います。
何も考えてませんでしたー。スマソ(+д+i)



みんなわらわらしてましたよ〜。


0329-02-01.jpg






0329-02-02.jpg






0329-02-05.jpg






0329-02-06.jpg






0329-02-07.jpg






0329-02-08.jpg






0329-02-04.jpg







0329-02-13.jpg






0329-02-09.jpg






0329-02-18.jpg






0329-02-12.jpg






0329-02-11.jpg






0329-02-10.jpg






0329-02-16.jpg





0329-02-14.jpg






0329-02-03.jpg




統一感のない写真だったけど、雰囲気は伝わったかな?
ワンコたち、みんな活き活きしてましたね〜。
みんなかわいいヨイコたちでした★


久しぶりにトクと参加したけど、トクも楽しんだみたいです。
お先に失礼してすみませんでした。


幹事のあんずちゃん家、こはるちゃん&むさし君家
誘っていただき、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


また遊んでくださーいヽ(*´∀`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

春のわらわら会(その1)

だはーだいぶん時間が経っちゃったけど、
29日日曜日のお話。


こてじゃーなでのオフ会のお誘いを受け、参加して参りました。


早起きして〜レンタカー借りて、早々の出発。
久しぶりのドライブで寄りたいとこあったからね☆


とはいえ、ランチしようと思った「Harmony」が閉まってて、
それならば、と行った「ウェアハウス」も閉まってた。。。


しょげつつ、早めにこてじゃ入りすると、既に白黒ワンコがいた♪


福岡に帰省中のとらくん家
0329-01.jpg



そしておなじみあんず家
0329-02.jpg


さらに、とら君に一発お見舞中なのはカブ君です。笑
0329-05.jpg


こてじゃでおいらたちのご飯が来るまでの間、外で遊んで待ちました。
ご機嫌のたまこ
0329-03.jpg


オフ会があることを知らず、まだ余裕の表情の太陽。笑
0329-04.jpg


ご飯を食べたら、貸切ランの方へ移動です犬(足)


本日のメンバーは…

とら君
0329-06.jpg


こはるちゃん
0329-07.jpg



はじめましてのチェリーちゃん
0329-10.jpg


ここまでの3匹は実兄弟!兄弟で集まれるっていいなあ〜☆


そしてこはるちゃんのお子ちゃんのこはるちゃんちのむさし君
0329-08.jpg



こちらもこはるちゃんのお子ちゃんカブ君
0329-09.jpg



あんずちゃん
0329-11.jpg



ラヴィ君
0329-15.jpg


リップちゃん
0329-12.jpg



ビスコちゃん(こんな写真しかなかった。。ごめんなさいー)
0329-13.jpg



はじめましてのバニラちゃん
0329-19.jpg




はじめましてのかげとら君
0329-14.jpg




はじめましてのさくらちゃん
0329-16.jpg



の総勢14頭でございました。(途中からこてじゃのじゃんた登場あり)



と言う訳でわらわら会が始まったのでした。
0329-18.jpg


スビマセン時間がないので、今日はここまで…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする