2009年03月28日

夜桜と反省たまこ

カツジン、よいですよ。苦ーーーいですけど。
継続のため3本入りを購入するようなりました(1300円ぐらい)。
寝込んでいられないんだから仕方がない出費だ。
0328-00.jpg




これと風邪薬を併用して飲んで、風邪を一掃しようとしておりますが、
そんな土曜日の夜。


心配だった熱も下がったので
仕事の後、友達と約束してた桜を見に散歩☆
(仕事後ちょくで行ったのでたいたまは留守番)



まだ明るいですー
0328-01.jpg




正に満開!綺麗〜桜
0328-02.jpg



日本人でよかった〜って思いますねかわいい
0328-04.jpg



歩いてたら日が暮れてきました。
0328-08.jpg



明かりがともり夜桜タイムスタート夜
0328-10.jpg



この週末は寒いながらも花見客が多かったですね〜
浮き足立ったこの季節。キライじゃないです。




ちょうちんるんるん
0328-11.jpg




光りに照らされた桜もキレイだねーん!
0328-13.jpg




っと、一通り見たけど、寒いしまだ本調子じゃないのでお店へ移動ー。
一口にら饅頭の「一優亭」へ行き、
ニラ饅頭始めレバ刺し(鉄分)やら豚足(コラーゲン)をがっつき、
オルトカフェでデザート食べて帰りました、、家

0328-16.jpg



結局私は花より団子なんですなぁ。ははは(・∀・i)
あ、ちなみにコラーゲン(豚足)は翌日じゃなく
二日後に効果がでるそうですよ。




帰ってしばらくしたら、たまこがワルだったので、
「あー悪いのだれー?」って言った時のたまこの様子。


勝手に反省中です。笑
0328-17.jpg



「よし」て言うまでごめんなさいし続けます。







悪いって分かってるなら最初から太陽の後についてって
ウンモを食べようとするんじゃないのー!!


ハッ、最後は汚い話でごめんなさい☆


最近、犬の登場頻度が少なくて面目ない。反省ー
次回こそは犬わらわら写真を載せまーす☆彡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

充電デー

0327-03.jpg


太陽が見上げている物。



それは栄養ドリンク「活蔘」(カツジン)。
0327-02.jpg
新発売のちょっと値段が高めのを買いました。普通のは550円位。


これは昨日美容師さんに教えてもらった栄養ドリンク。
一人でお店を切り盛りしてるので、風邪を引けない美容師さん。
風邪引いたかなという時にやる方法を聞いて、早速実行です。
置いてるとこがなかなかなく、大賀薬局にてゲット。


栄養ドリンクを飲み、
それとポカリとグレープフルーツジュース(ビタミンCね)を
買いこんでひたすら寝て免疫力をあげるんですって★
もちろん私もポカリ等も買い込みましたよ。
そして昨日は早めに就寝。



今日は朝バイトはあったけど、昼の仕事はお休みを頂いていました。
せっかくの平日休みだから犬たちと桜を見に行きたいと
思いつつ、風邪を悪化させたくないのでバイト後そのまま病院へ。



お薬沢山もらってちょっとワクワク。o(´∇`*o)(o*´∇`)o
0327-01.jpg


私小さい頃からお薬大好きなんですよ。どんな大きい錠剤も大丈夫ダッシュ(走り出すさま)
たぶん普段元気なんで、珍しかったんでしょうね。
小学生の頃、ギブスや松葉杖に憧れるのと似た感じです。笑



一日おうちで充電しました★m(´〜`m)



犬たちもまったり。。。
0327-04.jpg


いい天気だなぁ〜
0327-05.jpg



ヒマな犬。。
0327-06.jpg


ごめんよー 早く治すから!ね!


一日おうちでボー…としてるのもヒマなので
ブログアップしてみました。♪d(´▽`)b♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

桜満開&風邪

犬以外の日記連投失礼。ヾ(;´▽`A


桜の見頃は月末辺りまでみたいなので、
今日のお昼休み、会社女子(&元同僚)でお花見しました。



舞鶴公園。咲いてる咲いてる〜♪
0326-01.jpg



まさに見頃です。花見客も沢山いました^^
0326-03.jpg



この日のお昼ご飯は急遽お花見バージョンのお弁当を注文♪
(お店は朝バイト先の「エヴァ・ダイニング」だよ☆)


素敵なのを作ってもらいました☆(自分もバイト入ってたけど。笑)
0326-05.jpg
お昼に受け取りに行ったら素敵なデザート(シフォンケーキ)まで
つけてくれてた!嬉しい〜(≧∇≦)



味はもちろん美味しいexclamation×2んふふ♪
みんなも喜んでくれてなんだか鼻高々〜
自分で作ったんじゃないけど。笑



日陰はちょっと寒いけど、綺麗な桜を見ながら美味しいの食べて、
のんびりわいわいかわいいしてとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
0326-06.jpg



‥と、いいつつも、実は昨日から喉が痛い&微熱、倦怠感。。。
珍しく風邪をひいたみたいで、仕事中が辛かった。
バカなのに…風邪引くなんて。ありえーん。(TДT*)


とりあえず、仕事後予約してた美容室行って、
帰って熱はかったら、37.8度。うーん。
これ以上上がってくれるなよ。


ちなみにおいらは、38度位までは、
辛いけど頑張れば普通に動けるので誰も気づいてくれません。
それはそれで、切ない。損な感じだYO。トホ。笑



と言う訳で明日もバイトだ。気合で治すど〜〜手(グー)


一応犬ブログなので、最後に犬たちを…

久しぶりにひづめあげたら必死犬。


ひたすらガジガジ。
0326-07.jpg



なんでヒヅメってあんなに臭いんだ。涙
0326-08.jpg



最近たまこのお腹がぽっこり。どうなのよこれー。
でもちょっと嬉しい。笑
0326-09.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

小石原焼を見に

犬の話じゃなくてごめんなさい〜


3連休の初日、金曜日。

お友達と小石原焼を求めに福岡県東峰村へ向かいました。


ドライブドライブ〜ダッシュ(走り出すさま)(私は助手席専門〜(゚▽゚i))



山でも桜が咲いてました。
0324-01.jpg



通り道だった江川ダム。
前日まで夏のような暑さだったのに、この日に限って寒いがく〜(落胆した顔)
0324-02.jpg



山道をぐんぐん奥に入って小石原焼きの窯元が沢山ある地域へ到着〜




早速、入っちゃう♪d(´▽`)b♪
翁明窯元
0324-03.jpg



0324-04.jpg



お外にも沢山置いてありました☆
0324-05.jpg




変わってこちらは高級感溢れる佇まいの窯元。
ちがいわ釜
0324-06.jpg



一般的な小石原焼きとは違う感じの焼き物たち。
0324-07.jpg



こちらは宮内庁ご用達?らしく何度か買いに来られているそうです。
0324-08.jpg


ちなみに小石原焼きの代表的なものといえば、
「飛びカンナ」(飛鉋-とびかんな-)という手法のもの。
(↓翁明窯元HPより)
0324-00.jpg
地味だけど素朴でかわいいです☆ヽ(*´∀`)ノ
私も飛びかんな目当てにきただよ♪



小石原焼きの窯元があんまりに多いので(50くらいある)、
全部の窯元の品が集合している「小石原民芸村」という所へ向かうと…
…建物はあれど、「売り店舗」になってるがく〜(落胆した顔)
つぶれちゃったらしいバッド(下向き矢印)


後で他のお店で聞いたら、潰れてからもう2年ほど経ってるのだとか。
でもまだ買い手は見つかってないそうな、、顔(え〜ん)
不況の波…せつないー!もうやだ〜(悲しい顔)



だけども窯元を回ってられないよー
と言う訳で道の駅へ行きました。

0324-09.jpg
それぞれの窯元の品が勢揃い。でも意外とお店は狭くて小さい…



同じ小石原焼きなのに、窯元によって雰囲気が違うことにビックリ。
見てたらあっという間に閉店の時間に。(17:30、、早いー)



物足りない気持ちがあるものの、暗い山道は怖いので
退散したのでした〜〜〜



結局、滞在時間は3時間くらいたらーっ(汗)
もっと早く来るべきでした。。いつかリベンジしたいです手(グー)
次は窯元をちゃんとまわりたいなぁ〜
(個々の窯元で買ったら値引きしてくれたりもするハートたち(複数ハート)


0324-12.jpg
楽しいひと時だったよ〜



夜ご飯は大橋で。お友達の紹介で
「エッセンス」というお店に行きました☆(イタリアンだよ)

0324-14.jpg


0324-15.jpg


0324-16.jpg


0324-17.jpg


おいしかったリボン
ゆっくりできるお店でした揺れるハート


そして、帰宅家



本日の戦利品。買ったのはこれだけ☆

0324-13.jpg


6号皿は値引きしてもらって激安な上に小皿1枚オマケしてくれた
豆皿2枚は道の駅で。


道の駅で買い物をしたら、今年10周年ということで
記念品を頂きました。
0324-10.jpg


中身は湯飲みでした。(も一個欲しい。。笑)
0324-11.jpg



リフレッシュしたよい休日でした。
この後、犬の相手が待ってましたけど…(・∀・i)
0324-18.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

妖怪おばあちゃん

3連休、いかがでしたか?
楽しい連休だったでしょうか☆
私は金曜だけ休みで、土日はお仕事でした〜(´;ω;`)



さて、この間押入れを整理していたらヅラ(犬用)が出てきたので
久しぶりにかぶせて見ました。


0321-01.jpg
「おばあちゃん」です。笑




その昔、太陽がまだ子犬だった頃、三軒茶屋にある
ビートルカルシウムで買った被り物。
他にちょんまげやナスビなど様々なスヌードがあって
古い和風の店構えで大好きだったお店。(今は実店舗ないのかな?)




ずっと見てるとたまこの頭から足が生えてるように見えてきます。
0321-02.jpg


まるで妖怪です。妖怪たまこおばあちゃん。笑



で、太陽に被せると目つきが悪いので、、
0321-03.jpg
…「いじわるばあちゃん」になります。笑



ムスゥ〜ふらふら迷惑顔の太陽。
0321-04.jpg


昔はもっと似合ってたのに2匹とも顔がごッつくなったな。。。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

無水鍋

これは一昨日の画像(携帯)なんですけど、
桜、咲いてるところは咲いてますねえ〜桜

0319-00.jpg



花見の季節到来ですねハートたち(複数ハート)
酒は飲めねど、祭り気分は好きです顔(メロメロ)


0319-0.jpg


それはそうと、先日睡眠不足が続いたある日、
夜ごはんを作っていて、煮物を火にかけ、しばらく放置しようと
座ったら、そのまま眠っていましたがく〜(落胆した顔)


で、気づいたのが何分後かわからなかったんですけど、
目が覚めたら煙がモクモク、鍋が炭になっていました。。。
火事にならなくて良かったダッシュ(走り出すさま)


と言う訳で鍋が駄目になり、新しい鍋を購入しようと模索。
ルクルーゼにしようか、とか、今までと同じティファールに…
など色々考えたんですが、最終的に無水鍋に決めました。


0320-01.jpg
(AmazonHPより)


ホーローだと焦がしそうだし、フッ素だとガシガシ洗えない。
その点とにかく丈夫そうな無水鍋。私にピッタリではないか、と。


とりあえず、焦がした鍋のと同じ20CMのにしました。
実物見ると、若干浅い感じも。24CMのでもよかったかなー。


ほうれん草をゆでたら、本当に洗った水分だけで大丈夫でした。


↓写真はこの間やってみた【焼き芋の図】。


色が違うのはスーパーで買った安納芋。
0320-02.jpg



火にかけます。
0320-03.jpg



安納芋だけ箸でさしたら液体が。蜜??

0320-04.jpg



できあがりヽ(*´∀`)ノ
0320-05.jpg



犬たちにもあげましたわーい(嬉しい顔)

0320-06.jpg



もちろん大喜びです。
0320-07.jpg


普通の芋と安納芋の違いがあまりわからない…味オンチ?ふらふら
しかも劇的に美味しく出来たわけではなかった。。。



でも後日再挑戦したら、出来た後鍋に入れたまま少し放置したら
しっとり美味しくなりました☆

0320-08.jpg


鍋の癖を知って活用できるようにがんがるどーぃ手(グー)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

「天ぷらあきよし」で白魚の踊り食い

犬と関係ない話ですが。


3月15日(日曜日)
犬たちを散歩させた後、お友達とランチをしに行きました。


行き先は室見川付近の「天ぷら あきよし」
高級日本料理屋「とり市」(昼でもコース10000円とか。。。)の
姉妹店なので味はお墨付き。
何店舗かある姉妹店の中でもあきよしが一番お手ごろ価格だったので
あきよしに予約☆



0319-01.jpg




目の前には室見川。


0319-02.jpg





2月から4月上旬まで行われている白魚漁。
白魚はおどり食いが有名らしく、福岡の春の風物詩なんだとか。


(ちなみに一般的にシラウオと呼ばれている魚とは違うらしく、
シラウオはシラウオ科、シロウオはハゼ科なんだそうです。)


福岡に来たのだから、一度は挑戦してみようと思いつつ
まだ一度も食べたことありませんでした。



と言う訳で、今回の目的はこれ!
0319-03.jpg


1500円のコース(ランチのみ)と、
踊り食い1人前を2人で食すことにしました。


はい、実物!ドォ〜〜〜ン
0319-04.jpg



普通に鉢の中で飼われているかのごとく泳ぎ回る白魚。
1人前なのに結構量がありますね。(・∀・i)



メダカみたいでかわいいし…これ、食べれるのか?!私。

0319-05.jpg




いやいや、来たからには食べなければ。酢醤油で頂きます。
0319-07.jpg



逃げる魚をすくって、酢醤油へ。
醤油に入れるとさらにビチビチ跳ねるー!キョエー!
暴れる小魚を目の前にして、友と2人でもう大興奮。
しばらく放置し、弱った所をいただくわけです。


味は、、、酢醤油味です。笑
というのも魚自体の味はあまりなく、
噛むとほんのり魚の風味がしました。(魚臭くないよ)


泳ぐ魚をすくって、酢醤油へドボン。暴れる魚…
という一連の動作を動画でとったんだけど、アップするのやめます。



何かものすごく残酷なことしてる気分なんですよー
特に数が少なくなればなるほど、追い回して捕まえなきゃいけない。
なんともいえない罪悪感。(T∇T)



と言う訳で、かわりにお店の雰囲気ざっと。
お外にカモメが飛んでます。いい眺めだ☆



白魚食べながら、合間につまむ野菜スティック。
野菜につける「もろドレ」(自家製)がめっちゃ旨し☆
もろみ味噌なんだけど色々入ってとってもまろやか(*´∀`*)

0319-06.jpg




白魚を無事に完食し、お次はコース料理の天ぷらたち

0319-08.jpg


ウマ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! エビ最高にプリプリでした。


ほか、数々の天ぷら。どれも一工夫されていて
めっちゃ美味しかったです〜顔(メロメロ)


(一例)
0319-09.jpg


0319-10.jpg




あとはご飯と、

0319-11.jpg




食後のヨーグルトシャーベット

0319-12.jpg



大満足でした。


会計時に「もろドレ」(525円)購入。
0319-14.jpg
(↑もうだいぶん使っちゃった写真。。汗)



安価で、こんなに美味しい物が食べられるなんて…
白魚時期以外にも是非また来たいお店です黒ハート


踊り食いは…もういいかな。あははヾ(;´▽`A
でも一度チャレンジしてみるのはありと思います!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

春到来

ここのとこ既に初夏のような暑い日々の福岡。
乾燥注意報6日連続ですって。
私の肌もカピカピするわけだ。汗


さて、毎度同じ写真で申し訳ありませんが、
散歩風景でも☆



にゃんこちゃんがお出迎え猫(足)

0315-01.jpg



奥に進むぞーぃ


0315-02.jpg





ボール投げ!

0315-03.jpg





日差しが強いー!

0315-04.jpg




太陽も頑張ってます

0315-05.jpg




あっという間にばてたたまこ。先が思いやられる〜。
0315-06.jpg




こちら福岡、春が到来した模様であります。

0315-07.jpg





●おまけ●

0315-08.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ホワイトデー2009

もうすぎちゃったけど、今年のホワイトデーのアレコレ話。


ホワイトデーにはマシュマロを…というのを広めた石村萬盛堂が、
今年新たに出したブランド「シュワリ」
ギモーヴ(生マシュマロ)の専門店だそう。



そのシュワリの商品「ギモーヴ・クリュ」。
ホワイトデー近辺にTVやラジオで沢山見かけて気になってたんです。


0314-02.jpg
(岩田屋さんHPより)




カラフルで、中にクリームが入ったふわっふわのマシュマロ。

0314-01.jpg
(岩田屋さんHPより)



もう見た目の可愛さに一目ぼれ☆
一度食べてみたくて、天神・岩田屋に買いに行きました。
(ホワイトデーも自分買い。笑)


10個入りをゲット。1330円。
要冷蔵で2日間しか持ちません。


ホワイトデーにはちょっぴり早いけど、
ワン友で遊ぶ時用に買っておきました。

0314-03.jpg


かーわーいーいーリボン


0314-04.jpg


味が色々あったけど、ピスタチオと、ラムレーズンが美味しかった顔(笑)
トマトなんていうのもあって、、、まずくはないけど、
わざわざマシュマロにしなくても…という印象でした。(私はね。汗)


チョコでコーティングされたマシュマロなど
日持ちする品もあるから、
ちょっとした手土産にいいかもしれませんねるんるん





さて、ホワイトデーのお返しといえば、会社の上司たちから
頂いたんだけど、中でも飛びぬけてステキな物がぴかぴか(新しい)


I LOVE な チョコレートショップの品ですハートたち(複数ハート)
0314-05.jpg




女子たちはみんな(7人)で一個だったのに(←ケチ)
上司からはそれぞれに1箱ずつ頂きました。イエイ!
乙女心をわかってらっしゃる☆
0314-06.jpg
ありがたぁ〜く頂きましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに逆チョコを頂いたトクにはタンブラーをプレゼントプレゼント


トクからはソニプラの缶入りのチョコでした。
去年はコンビニだったんだよねえ〜。
まあ似たり寄ったりです。笑


乙女心がわからん人です顔(イヒヒ)
でも覚えてくれてるだけ有り難いですね顔(ペロッ)


全て美味しく頂きました!


はい、デブまっしぐらです〜


以上、犬と関係ない話でした。汗

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:54| Comment(2) | TrackBack(1) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

犬放牧&お茶

前回の日記の続きです。


カフェを出た後、犬たちを発散させるため、
原っぱへ行きました。


いつも行く場所だけど、一向に名前を覚えてない原っぱ。笑


はい、放牧〜〜遊べーぃε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
平日の昼間は貸しきり状態!

0313-01.jpg


ディスク出してあげたら、俄然やる気のあんずちゃん。^^
0313-06.jpg



もっぱら散策担当のミツキ君
0313-04.jpg



タラちゃんは人に挨拶。笑
0313-03.jpg



いつもと変わらぬ風景のたいたま
0313-02.jpg



でもこの日の太陽は、あんずちゃんとよく絡んでました。
ディスク争奪戦です。笑
0313-09.jpg


以外に対等に引っ張り合う2匹。
0313-10.jpg


必死です。
0313-11.jpg



あんずちゃんが取っても、さらに体当たりで奪おうとする太陽。
日ごろのたまこに対するうっぷんを発散か?



時より、タラちゃんもやる気に。意外に走るのが早くてビックリ。笑
0313-08.jpg



で、バブルなあんずちゃん頂きました。笑
0313-12.jpg


この後、あんずちゃん&太陽の口から血。
2人ともディスク噛み過ぎですから。笑



たまこは今日はふらふら走り回ってました。
青春なお三方。
0313-07.jpg




暑さにやられてる様子。誰よりもばてるの早い。
0313-07.jpg



なんだかそれぞれがマイペースで、
0313-14.jpg



平和〜な空気。
0313-15.jpg


さて、引き上げようかね☆
0313-16.jpg



福岡は、今日(13日)桜が開花宣言がありましたが、
ここの桜はまだつぼみでした。いよいよ春だ。
0313-17.jpg







この後、ちょっとうちによってお茶しました喫茶店


家についた途端、
当然のようにりえちゃんのヒザを占領する太陽たらーっ(汗)
あんた、重いんだってば、、顔(汗)
0313-22.jpg



アッコちゃんが犬用オヤツを持ってきてくれたので
みんなで分けて食べました。ありがとう!
0313-20.jpg



あんずちゃんはおぱんちゅ姿でネンネして赤ちゃんのよう揺れるハート
0313-21.jpg



りえちゃんから素敵なオミヤを頂きました。ありがとう!
0313-23.jpg
いや、たまちゃん、これオモチャじゃないからふらふら



タラちゃんの後頭部、めっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
0313-18.jpg



たまこはタラちゃんが気になるようで、
タラちゃんの顔ばっかりなめてました。顔が美味しいのか?汗
タラちゃんは嫌がるでもなく、超スローなネコパンチで反撃。
0313-19.jpg

不思議な2匹です。


太陽は食べ物狙うか、人間に甘えて甘えてご機嫌でした。
0313-24.jpg


いやー、平日休み、いいですね。
ゆっくり時間が流れてる感じがします。


アッコちゃんりえちゃん、声かけてくれてありがとう〜四葉
また遊ぼうね♪d(´▽`)b♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

DESSERT・DINER(デザート・ダイナー)でランチ♪

平日にお休みとって、お友達と遊んできました☆


0312-01.jpg




お昼に約束して、デザートダイナーでランチです♪


0312-02.jpg



メンバーは、北九から来てくれたりえちゃん&ミツタラコンビ黒ハート


0312-06.jpg




電車で登場のアッコちゃん&あんずちゃん黒ハート


0312-07.jpg



それと、たいたまでっすわーい(嬉しい顔)


0312-08.jpg



ランチは750円☆(ちょい値上がりしてた)

それぞれ違うの頼みました顔(イヒヒ)


おいら
0312-03.jpg



りえちゃん
0312-04.jpg



アッコちゃん
0312-05.jpg


ウマー(*´∀`*)ハートたち(複数ハート)


っと、食べてる間犬は暇。。。テンション低い犬たちバッド(下向き矢印)



0312-11.jpg



0312-10.jpg



0312-09.jpg


この2匹は小競り合ってました。笑

0312-12.jpg



プラス400円でケーキと飲み物がつきます♪
(前は300円だったような…?とはいえ安い!)


こちらのカフェはケーキが美味しいのではずせませんるんるん
と言う訳で、頼んじゃいましたかわいい


やっぱり毎度のタルト系
0312-13.jpg



りえちゃんはガトーショコラ
0312-14.jpg


おいしかった〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)満足(人*´∀`)
アッコちゃんはお腹と相談して、中止です。^^


犬たちはひたすら待ちます。もう少しの辛抱じゃ☆


0312-15.jpg



とにかく物欲しそうな太陽。ガン見です。

0312-16.jpg


平日だけど、カフェ内はほぼ満席状態。
次々にお客さんが来店。


小さいお店なので前もって予約したんだけど、
「人が3人と犬が5匹いるんですけど…たらーっ(汗)
といったらビックリしてました(・∀・i)ダヨネ
でもお昼時で迷惑だっただろうに、無事OK頂きました。


カフェ喫茶店の皆さんありがとうございましたー!


というわけで、お腹を満たし、
お次はカフェで辛抱してた犬たちを発散させに行ったのでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0312-18.jpg



0312-19.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

やすいやさい

最近ベラボーに野菜が安いです。


安い物が日によって違うし店によるので
八百屋を渡り歩きながら帰る日々。


たとえば、

0309-01.jpg
ブロッコリー3株で100円。



0309-02.jpg
いちご1パック200円。(もう少し小粒は130円!)
あまおうは300円〜だったけど、それでも安い。




0309-04.jpg
長いも100円。


ほか、小松菜3つで100円。ほうれん草30円。
しいたけ(国内産)100円。


今日衝撃だったのは、「わけぎ10円」でした。


…と庶民にはとってもありがたいです(*´∀`*)
犬ごはんにも存分に使えるしね☆



ずっと続くといいなあ…(人´∀`)゚+..:*・


0309-03.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ニャンコ公園

この間の日記で、4時出勤のため3時起床と書きました。


他の人に自分が3時起きだったと言ったら
1時間前起床で間に合うのかと口々に言われ衝撃を受けました。汗


じゃあ何時に起きたのか訪ねると


( ・ノз・)「2時です」と。



Σ(゚Д゚). へっ?


ドゥーーーーーーン。(ショックの音)


すごすぎる。オイラにゃ無理ですよ。


バイト時に限らず、昼の仕事だけのときも
1時間前に起きる感じなのに…。
(しかもホントなら30分あれば出れる)


自分の適当さを思い知らされました。ε-(ーдー)ハァ


通常の女子は家を出る何時間前に起きるのでしょうか。。




さて本日もバイトがあったのですが、結局適当な準備でした。笑

そのまま昼の仕事へ行ったら、夕方早く帰ってよくなったので、
たいたまと散歩へ行くことに。(*´∀`*)



夕方6時近く。結構寒かったのでモコモコ着せたよ。
0307-01.jpg



すぐ暗くなっちゃうから、近所の小さな公園へダッシュ(走り出すさま)


この公園、ネコさんがいっぱいいます。
悪たまこが追いかけるので気をつけなくては。
0307-02.jpg



太陽がウンモをしたので拾ってると、
土を蹴り上げながらぶーたれてました。
0307-03.jpg

あなたのを拾ってるんですけど!?ふらふら


最初はマツボックリで遊び、
0307-04.jpg



そのあとボール投げ野球
0307-05.jpg



あっという間に常夏犬の出来上がり。超アヘアヘ。笑
0307-06.jpg




そしてこの様子を見守る外野の目が。
0307-07.jpg
「なにこの野蛮な人たちむかっ(怒り)」と思ってそうです。ヾ(;´▽`A


ニャンコちゃんたち、テリトリー荒らしてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








ニックネーム kura at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

わな

箱のゴミが出たので、フリース入れて罠を作りました。



はたして罠に、引っかかるでしょうか。



たまこがやってきました。



0302-01.jpg


ニアミス!



入る気はないようです。



続いて太陽。



ちょっとくんくんしてから…




入った!


0302-02.jpg


何見てんのよー的な顔でこちらを見ています。




しばらくボー…


0302-03.jpg



そして




0302-04.jpg


ご就寝。


わーい。大成功☆(≧∇≦)



あ、それだけです。笑





さて、今日はひなまつりですね。何かする予定ですか?


うちは何もしませんよー。ハマグリ買うの忘れたし。


あ、混ぜるだけのちらし寿司はつくろかな。


最近なんだかせわしなくって。追いたてられてる感じです。


明日は朝バイトが急遽4時からになりました。


つまり3時起床です。(豆腐屋並みですね)


うへぇ〜。(o´Д`))


なにかいい事ありますように。


では皆さんよい雛祭りを!桜ヾ(´∀`*)ノ桜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

「こうろかん」の裏原っぱ

土曜の夜、単発バイト(頼まれもののHP作成)をしていたら、
簡単に設定できるはずのものでつまづき、
そのままどつぼにハマり、気づいたら朝7時…。(´A`。)グスン


一度寝て、起きたら昼間近。汗


布団からモゾモゾ出たら、たまってた洗濯物が全て干され
部屋がスッキリ片付けられ、朝ごはんの準備まで…
一瞬魔法かと思ったよ〜(T∇T)(感動)


旦那ちゃん…ありがとう!!
こんな人間に誰がした。 お義母ちゃん、ありがとうー!!


結局、昨日一晩中悩んでいた物は、サーバー側のトラブルだったらしく
再度やり直したら一発で表示。(大笑)






午後からお散歩犬(足)(最近たまこの首肉がすごい。汗)
0301-01.jpg


いーお天気晴れ
最近天気悪かったから嬉しいね〜ハートたち(複数ハート)
0301-14.jpg



今日から3月。もういよいよ春、かな?
0301-02.jpg



どこで遊ぼうかと思って、今日は鴻臚館(こうろかん)裏の原っぱへ四葉


鴻臚館はいつもワンコが沢山集まって遊んでいる所。
今日も賑わっていました。


フレンチブルもいましたよ。
笑顔が可愛いフルールちゃん顔(メロメロ)
0301-03.jpg
今7歳、もうすぐ8歳になるそうです。



ご挨拶に来てくれた子。
太陽ともつかず離れずのいい感じの距離。
0301-05.jpg



すごく優しい性格で、私がトリコになりました。顔(メロメロ)
0301-04.jpg



小さくてオモチャみたいなプードルちゃんぴかぴか(新しい)
0301-06.jpg



私は基本自分ちの犬が他の犬と遊ばなくてもいいと思ってるので、
少し離れた所で、遊ばせてもらいましたかわいい
(犬が遊びたそうなら仲間に入れてもらいますけど☆)

0301-07.jpg



途中、気になって寄ってきてくれたフルールちゃん。
おっとりしててかわいいーリボン
0301-08.jpg



しばらくしてバテてきた犬たち。(遠くでたまこがばててる)
0301-09.jpg



ハッスルして大満足のたまこなのでしたウサギ
0301-10.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする