2009年02月18日

バレンタインデー2009

こんな夜中ですが…明日早起きしなくていいと思うと、
寝るのがもったいなくなって眠れない、、。
ので、ブログでも更新。


話しが前後しますが、、、。
あれ?という間に終わってしまうのがヴァレンタインデー。


でも今年はちゃんと買いました。
というより終わってみれば、スイーツ祭りになってました。汗



まず最初に購入したのは、福岡では言わずとしれた
chocolateshop」。
0214-01.jpg
博多のチョコの始まりどころです。



興味シンシンで一度食べてみたかった「明太ロッシェ」を購入。
0214-04.jpg



明太子屋の「ふくや」と「チョコレートショップ」のコラボ。
0214-05.jpg



よくみると確かに赤いつぶつぶが見えます。
0214-06.jpg
あやしい〜!味の想像が出来ません。笑



いざ食べてみると、最初は普通に美味しいロッシェハートたち(複数ハート)
だけど飲み込むとなぜか口の中が辛い爆弾
不思議なお味。でも、まずくない所がさらに不思議!わーい(嬉しい顔)
味見のつもりが一人で食べて、バレンタインデーを待たずに終了。


あぁ。ダメじゃん 私!


と言う訳で当日、、仕事帰りに別のものを買うことに。


最近バテ気味のトクのために、大好物のチーズケーキを
買うことにしました。近場で美味しい所…と言う訳で
ブレリーズチーズケーキ」でゲット。
0214-07.jpg


100年以上の歴史があるチーズケーキらしく、
小さくてもすごく濃厚、だけどちょっとサッパリで美味しいです。


これだけじゃあ、私が食べるのがない…と言う訳で、一緒に食べる
気軽な物を買いに帰りに少し寄り道して「16区」へダッシュ(走り出すさま)

0214-03.jpg


お米ショコラ とショコラフレーズというのを買いました。
0214-09.jpg


これで自分も食べられるぞー揺れるハートと待っていたら、
帰ってきたトクが「逆チョコ」なるものをくれたるんるん


ひゃっほー顔(メロメロ) 
0214-08.jpg
門司港ホテルのだったかな?興奮してよく聞いてなかった、、汗


結局、一人一つずつのケーキをそれぞれ抱え込んで食べたのでした。
さすがにお互い食べ切れなかった。。 


買いすぎた、けど幸せ〜かわいい、食いしん坊万歳exclamation×2
(ちなみに16区のはピンクの味ほうが断然美味しかった。)


翌日口内炎とにきびが出来ました。。
当たり前か。顔(え〜ん)


犬には何もないんだけど、
一応トクが頂いてきたチョコと一緒に撮影。汗


たいくんLOVE〜揺れるハート

0214-10.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする