2009年02月25日

乗り切る

こんばんは〜☆


実はね、先週の土曜に急遽バイトの話しが舞い込んで、
ゆっくりやればいいやーと甘く見てOKしたんだけど、
蓋を開けたら急ぎの用件だった。。びびる。


と言う訳で、只今お仕事3つ掛け持ち中です。どへー。
日曜からそのバイトに没頭してたんだけど、ふらふら
でも忙しい時ほどブログに逃避したくなるんですよねえ。これが。


明日は早起きしなくていいから更新できる♪^^


といっても特筆することもないので、
昔加工したまま載せてなかったいつもの原っぱの写真でも☆



毎度のディスクをして大喜びのたまこ。
0209-05.jpg


最近雨ばっかりだけど、この日はよいお天気だったんだねえ〜晴れ

0209-06.jpg



ディスクをしてたら、ボールを発見した犬たち。
これがちょっと柔らかくて、気にいってしまったらしいよ


0209-03.jpg



しばらく拝借して遊ばせて貰いました顔(ペロッ)

0209-07.jpg



0209-04.jpg



遊び終えて帰ろうとしたら、声をかけていただいて。
振り向くとぽん太君ファミリーでした。


いつも太陽たちを見つけると可愛がってくれる
暖かいファミリーです。


0209-08.jpg
可愛いお顔のぽん太君。
後ろから来て、たいたまを見つけたら回れ右してました。笑


犬同士の絡みはないけれど、また見かけたら声かけてくださーい!



よお〜し、残りあと少し、頑張って乗り切るどー手(グー)


あーめむい。とりあえず、寝よう。(ρw-).。o○


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お届き物

あっという間に1週間が過ぎていきます。


ちょっと息抜きにブログ更新♪


先日、ミツタラちゃんのブログでりえちゃんの手から
次々に生みだされていたかわいいのワンコたち。
運の良いことにたいたまも作って頂いたんです。(*´∀`*)


それが届きましたハートたち(複数ハート)

0221-01.jpg
オーブン粘土で作られた、ちびたいたまわーい(嬉しい顔)
ちっちゃ〜〜い顔(メロメロ)


こんなに小さいのにとてもよく似てます四葉
0221-03.jpg


すごいなあ〜。器用な人には憧れます。
0221-02.jpg



犬はなぜだか食べ物的反応してました。笑
0221-04.jpg

りえちゃん、ありがとう〜〜(≧∀≦)ノ彡 揺れるハート



それと、年末に頼んでいたお洋服の写真を撮ったので
載せておきます〜キャンディードッグだよブティック

春に向けてのさわやか〜んな服
0221-05.jpg



それと、欲しかったベアパーカー黒ハート(たまこだけ)
太陽は熊さんが似合わなそうだったので、別で購入のボアパーカーかわいい

0221-06.jpg


かわいい〜〜顔(メロメロ)


もうすぐ春だけどね☆まだギリ着れるはずるんるん
0221-08.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





ニックネーム kura at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

バレンタインデー2009

こんな夜中ですが…明日早起きしなくていいと思うと、
寝るのがもったいなくなって眠れない、、。
ので、ブログでも更新。


話しが前後しますが、、、。
あれ?という間に終わってしまうのがヴァレンタインデー。


でも今年はちゃんと買いました。
というより終わってみれば、スイーツ祭りになってました。汗



まず最初に購入したのは、福岡では言わずとしれた
chocolateshop」。
0214-01.jpg
博多のチョコの始まりどころです。



興味シンシンで一度食べてみたかった「明太ロッシェ」を購入。
0214-04.jpg



明太子屋の「ふくや」と「チョコレートショップ」のコラボ。
0214-05.jpg



よくみると確かに赤いつぶつぶが見えます。
0214-06.jpg
あやしい〜!味の想像が出来ません。笑



いざ食べてみると、最初は普通に美味しいロッシェハートたち(複数ハート)
だけど飲み込むとなぜか口の中が辛い爆弾
不思議なお味。でも、まずくない所がさらに不思議!わーい(嬉しい顔)
味見のつもりが一人で食べて、バレンタインデーを待たずに終了。


あぁ。ダメじゃん 私!


と言う訳で当日、、仕事帰りに別のものを買うことに。


最近バテ気味のトクのために、大好物のチーズケーキを
買うことにしました。近場で美味しい所…と言う訳で
ブレリーズチーズケーキ」でゲット。
0214-07.jpg


100年以上の歴史があるチーズケーキらしく、
小さくてもすごく濃厚、だけどちょっとサッパリで美味しいです。


これだけじゃあ、私が食べるのがない…と言う訳で、一緒に食べる
気軽な物を買いに帰りに少し寄り道して「16区」へダッシュ(走り出すさま)

0214-03.jpg


お米ショコラ とショコラフレーズというのを買いました。
0214-09.jpg


これで自分も食べられるぞー揺れるハートと待っていたら、
帰ってきたトクが「逆チョコ」なるものをくれたるんるん


ひゃっほー顔(メロメロ) 
0214-08.jpg
門司港ホテルのだったかな?興奮してよく聞いてなかった、、汗


結局、一人一つずつのケーキをそれぞれ抱え込んで食べたのでした。
さすがにお互い食べ切れなかった。。 


買いすぎた、けど幸せ〜かわいい、食いしん坊万歳exclamation×2
(ちなみに16区のはピンクの味ほうが断然美味しかった。)


翌日口内炎とにきびが出来ました。。
当たり前か。顔(え〜ん)


犬には何もないんだけど、
一応トクが頂いてきたチョコと一緒に撮影。汗


たいくんLOVE〜揺れるハート

0214-10.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ろこちゃん&えつこさん来福2

2月15日日曜日。
ろこちゃんを囲む会その2が行われた日です。


この日会社の出番だったオイラ。
いけない予定だったけど仕事が早く終わったので、
乱入したい欲望に駆られ、連絡してみました。


するとまだいるとのことだったので少しだけでも参加しに
向かいました。


場所はあんずちゃん家が常連でおなじみのPEACE DOG
でもあんずちゃん家は今回は不参加、残念。


で、向かったはいいけど最寄り駅から思い切り迷い…ウロウロ
0215-00.jpg


集まってた皆さんにはご迷惑おかけしました。汗


何とか無事に到着し、ホッ。(≧∇≦)
0215-01.jpg


丁度みんながミニランに出るところでした。
なので、たいたまも放牧。


今日のメンバー
ショーお疲れ様でした!のろこちゃん
0215-02.jpg



一昨日ぶりにまた会えた★パピ顔のビスコちゃん
(ぶれててごみんなちゃい。泣)
0215-04.jpg



はじめまして!スレンダー美女のリップちゃん
0215-03.jpg




こちらもはじめまして★超プチサイズのぴのちゃんと、
0215-05.jpg



宇宙君の姉弟。どちらも童顔美形ちゃんです。
0215-06.jpg




そりと、たいたま
0215-07.jpg


なんとこの日はボストン祭りだったみたいで、私が来る前にも
沢山ボステリさんが来店されてた模様。(生まれたてのパピーまで!)
会いたかった。。。(´;ω;`)うぅ


えつこさんと会うだけに、candy dog のお洋服率が高かった。
もちろんたいたまも今日はcandy dogでっす☆(*ゝз・`)ノ


ランでは、それぞれ走り回ってました★
0215-09.jpg



ボール争奪戦組み
0215-10.jpg




0215-08.jpg



0215-12.jpg



0215-11.jpg



0215-13.jpg



太陽は人の所に行っては撫でてもらってました。
…にしてもこうして並ぶと太陽でかすぎ!笑
同じ犬種とは思えません。


0215-14.jpg


ピノちゃん(成犬)とビスコちゃん(8ヶ月)の間の太陽ってば、
ガリバーか!


ビスコッティがずずいと前に出てきて、やっと同じ頭の大きさ。
0215-15.jpg


太陽もたまこもこの日は最悪で、
興奮してウンを漏らすわ(そんな犬はじめて見たよ。。)、
野次馬ケンカするわで迷惑かけたワン達ごめんなさい。(TДT*)


一通り遊んで落ち着いてきたところで、室内へ。
体調が万全でなかったろこちゃんはネムネム。
0215-17.jpg

帰りの飛行機、心配だけど、頑張るんだじょ。


一方室内でもやたら撫でてもらおうとする太陽。
あんたは飼い主そっちのけだねえ。汗
0215-16.jpg


という感じでちょっとだけだけど飛び入り参加できました。
ピースドッグってお店の人が暖かい方ばっかり〜!
とても楽しかったです。皆さんありがとうございました★



さらに帰り送ってくださった美形カッポーのリップちゃん家
どうもありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ


ろこちゃんその後大丈夫だったかな…?
えつこさん、今度は東京でも遊んでくださいね(*´∀`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ろこちゃん&えつこさん来福

金曜日、突風で目が覚めました。
築25年の我が家、窓がうなってうるさい上、
すきま風がすごい事に気づきました。さすがの古さです。笑


この日は急遽有給をとりました☆彡
朝バイトから帰ってきていそいそと準備。


なぜなら東京からcandydogのえつこさんがろこちゃんを連れて
福岡に来るからです。
今回はぶぶちゃんはお留守番。
ろこちゃんがショーに出るため、来福されるそう。


ぶぶちゃんと太陽が同い年で同じ月生まれ(2002年9月生まれ)
ということもあって、勝手に親近感を抱いているオイラ。
(とはいえ同じ年には思えないほどブブちゃんは若々しい。笑)


お互い子犬の頃から何回かお会いしたことはあるけれど、
ろこちゃんと会うのは今回が初めて。(*´∀`*)わくわく
えつこさんとお会いするのも3年ぶりですハートたち(複数ハート)


向かった先はワンパーク。parkだけれどもcafeなのだ。顔(ペロッ)


まずはメンバーワンコのご紹介ぴかぴか(新しい)(名前にリンク貼ってマス)


飛行機に乗ってビューん飛行機とやってきたろこちゃん
0213-12.jpg


お父さんがボストンテリア(母はチワワ)のバンビ君
0213-02.jpg



まだ8ヶ月のビスコちゃん。初めまして〜☆彡
0213-06.jpg



可愛いワンピで登場のあんずちゃん
0213-08.jpg



若干1歳にして既にママンのこはるちゃん。初めましてでーす☆彡
0213-09.jpg



そして常に常夏のたまこと、
0213-11.jpg



長老太陽まん
0213-10.jpg



ついて早々、みんなわらわら群がりタイム♪
0213-03.jpg



2月なのに、暑かったこの日(気温20℃越え)カフェに到着時点で
喉カラカラのたまこは水がぶ飲み。汗
そこらじゅうの水を飲み干してたのはたまこです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
0213-01.jpg



そんなたまこのリードが気になるビスコちゃん。
「散歩したげる」とばかりに咥えて引っ張ってました。かわええわーい(嬉しい顔)
0213-05.jpg
そんなあなたもリードついてるのよ〜ん。顔(イヒヒ)



たくさんのワンコに興奮気味のバンビくん
0213-15.jpg



ご挨拶中のろこちゃん&たまこ
0213-14.jpg



ランチはトマトのリゾットをチョイス。780円。安いでするんるん
0213-18.jpg



ずっとおりこうさんだったこはるちゃん。超いいこだ〜(o´∀`o)
たまこに見習わせたいよ、、、
0213-20.jpg




友好的なビスコさん。膝の上ではおっとりパピー顔かわいい
0213-16.jpg



膝の上でのおっとりは負けないあんず嬢。
2人は姉妹のようでした。笑
0213-24.jpg



席を立って写真とってたら、机の下で、ガン見されてました。
0213-13.jpg
「何してンの〜?」とでも言いたそうなお二方。笑



人が大好きなバンビ君
0213-23.jpg



毎度常に動き続けるたまこ満月ノンストップ顔(汗)
0213-21.jpg



太陽は太陽で、毎度ながらまったく存在を消してました。
0213-22.jpg



ネムネムのろこちゃん。長旅、疲れたよね、お疲れ様揺れるハート
0213-19.jpg


ろこちゃんはえつこさんの言うことをよく聞く
とっても頭のよい子でした。
ブブちゃん共々かわいい姉妹です顔(メロメロ)


えつこさんは、相変わらず見た目も年齢も若いのに
全然キャピキャピしてなくてしっかりしてました。
年下なのに、お姉さんみたいなんだよねえ〜長女だからかなー。


最後に同じブリーダー出身の女子で写真を撮りました揺れるハート
0213-17.jpg


粒ぞろいで可愛いるんるん
バンビ君の父(リンファ君)も同じ出身。
やっぱり童顔で可愛い顔をしています。



全く違うのは太陽だけ〜(*_*;)
だからか(?)やっぱり今回も帰りたそうな太陽マンでした。汗

0213-07.jpg


そうそう、えつこさんのブログに乗ってた手作りおもちゃを
頂いちゃいました。めちゃくちゃ可愛くて、売り物でお店に出るんだと
思ってただけに嬉しい〜〜〜♪d(´▽`)b♪(さらにオヤツまで!)
ありがとうございました(ちなみにベーグルは既にありません。笑)

0213-26.jpg

睡眠不足な上に飛行機のたびで疲れてる所、
時間作ってくれてありがとうございました。


アッコちゃんも幹事ありがとう!

金曜日遊んでくださった皆さんもどうも有り難うございました。
また是非遊んでくださいーClap


…とこの後、体力有り余ってる奴らを連れて、散歩させながら
ぐるぐる歩き回っていたら、家に帰るのに1時間半もかかった。。がく〜(落胆した顔)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

梅とたいたま

全然気づかなかったけどもう梅が咲いてるんですね。


と言う訳で早速見に行くことにした2月8日の日曜日。


家を出ようとしたら、穴が開いていた。



落とし穴? いやがらせか!


0208-01.jpg



…工事中でした。笑


気を取り直して、散歩散歩♪


0208-02.jpg



護国神社を通ったら、結婚式の記念撮影が行われていました。


晴れの日に晴れてよかったねえ〜。

0208-03.jpg


着物で神社で結婚式。いいなあ、めでたいなぁ。


気になるらしい太陽マン。
0208-04.jpg


この日はとってもよいお天気であったか。
0208-05.jpg


もう春が来たみたいでした。


犬にはボア素材を着せちゃって、ミスチョイス。(・∀・i)
0208-06.jpg



梅、チラホラのもあれば、綺麗に咲いているのもありました。
0208-07.jpg


一言梅といっても、白いの、薄ピンク、ピンク、赤など
色々あるんですね〜


0208-08.jpg


0208-09.jpg


たまこと撮ったけど、逆光な上にガングロで、顔見えない。(゚▽゚i)
0208-10.jpg



今度は太陽…と思ったら目をつぶっちった。笑

0208-11.jpg




黄緑っぽい色の花。
0208-12.jpg



赤い花
0208-13.jpg


うーん写真じゃわかりづらいか。笑


赤いのはまだあまり咲いてませんでした。
0208-14.jpg


舞鶴公園に行ったんですけど、人がとても多かった。
あちこちでピクニックや宴会ぽいパーティーが開催されてました。


0208-15.jpg


花を見ると集いたくなるのは日本人の習性なのかしら☆
あとひと月もしたら今度は桜だし、ね♪


0208-16.jpg

もう気分は春ですなぁ〜(*´∀`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

長崎ランタンフェスティバル2009バスツアー

話しが前後しますが、先週の日曜日(2月1日)
長崎ランタンフェスティバルへ行って来ましたぴかぴか(新しい)


バスツアーですよバス。バスツアーって安いんですねexclamation×2
日帰りで2980円ですClap
ランタンフェスもバスツアー自体も初体験なんでわくわく。
お昼に出発し、3時ごろ目的地到着、5時間フリータイムで帰宅。
というスケジュールでした。


博多駅集合ですダッシュ(走り出すさま)(12時半ごろ)


集合場所に着くとバスがずらぁ〜〜り目
0201-27.jpg


旅行会社は違えども、これら全てランタンフェスに行くバス。
ちなみに私たちの乗るバスは満席でした。
さすがに大人気ですね。ランタン四葉


大きいバスだから窮屈でもなく、
友達と話してるうちに長崎に入りましたわーい(嬉しい顔)


0201-05.jpg



バスツアーはまっすぐ目的地に着かないのはお決まりみたいで、
途中カステラの工場によって試食しまくったりレストラン
なぜか園田真珠に寄り道したり、、でもそれなりに楽しみましたぴかぴか(新しい)



そしていよいよ長崎市街地に到着リボン(16時ごろ)
朝こそくもってたものの、到着してみればいいお天気晴れ
地震雲(?)のような直線の雲でお出迎え。
0201-07.jpg



長崎は坂の街。
どこを見ても情緒溢れる洋風な建物と、坂がセットで絵になります。
0201-06.jpg



やってきましたランタンフェスひらめき(まだ明るいけどあせあせ(飛び散る汗)
初めてだから大興奮♪
0201-08.jpg




さすがに人が多いexclamation×2 異国のようです。
0201-09.jpg



ランタンに来た目的は、ランタンよりも食べ歩き。
なぜなら食いしん坊だから。笑



と言う訳で、中華街で買い食いでっす。
0201-10.jpg


目に止まったのが鯨カツ。420円。
0201-11.jpg


高い、、でも買っちゃうハートたち(複数ハート)
だって横のクジラの竜田揚げは1050円 (」゚ロ゚)」ワオ
鯨、貴重だもんね〜




味がついてるそうで、そのままいただきまふ。
ん?思ったよりも柔らかくてウマー顔(メロメロ)


ちなみに、ブルータスのなんかで1位だったらしいですよ猫(足)
0201-12.jpg


その後、角煮マンを食べ、ちゃんぽんマンを試食し、文明堂本店へ。
カステラを購入。と、横に桃型のカステラが。
甘そうだったので買わずに写真だけ顔(ペロッ)
0201-13.jpg



お祝いの時に食べるのかな?よく見ると、カステラ屋以外でも
あちこちで見かけました。




さて、これからご飯です。


長崎に住んでた友達に教えてもらって、まずは一口餃子屋さんへ犬(足)
雲龍亭です。小さい建物で、カウンターだけ。
メニューはメインの餃子とニラタマなどの一品料理が数種類のみ。
(ここは支店で、近くに本店もあるみたいです。)


0201-14.jpg


入ると、後からずら〜り並んでたのでセーフダッシュ(走り出すさま)
入った早々に「何人前します?」と言われ「とりあえず2人前」。



で、これが2人前。かわいい餃子が20個でするんるん
0201-15.jpg


あとから常連さんが「10人前くらいペロッと言っちゃうよ」と
教えてくれました。^^


でも、ずらーり並んでいるので、餃子の追加注文は
後からできる雰囲気ではない。。もっと多めに言えばよかったたらーっ(汗)
ここの注文は初めが肝心みたいです。
教訓、「とりあえず」はないと思え。です。


と言う訳で餃子2人前を2人で食べ、(つまりは1人前ですな)
腹6分目位でお店を出て、次の店へハシゴダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




しようとしたけど、その前に器屋さんに寄り道をして、
なぜかハマってしまい、食器を2枚購入顔(ペロッ)




大満足で次の店へ。「雲竜亭」から歩いてすぐです。
思案橋ラーメン。さすがに有名店、並んでいました〜


0201-16.jpg
(↑まだ準備中の時間に撮った写真↑)



ここの名物料理は「バクダンチャンポン」
0201-17.jpg


たーくさんのサインが飾ってあります。
0201-18.jpg



そしてそして、さらに一角には福山雅治専用コーナーが。
0201-19.jpg


そう、このお店は福山さんが、長崎に帰る度に寄るお店として
有名なんですねえ〜顔(笑)


注文したのはもちろん「バクダンちゃんぽん」かわいい
0201-20.jpg


ニンニクとラードが混ぜた物が乗ってます。
これが爆弾と言うみたいで、混ぜ混ぜして食べます。
口が臭くなること間違いなし。顔(イヒヒ)
でも相当濃厚で美味しいです。濃い味好きの人はオススメ顔(メロメロ)


お店を出ていよいよ、夜のランタンひらめき



0201-21.jpg



赤い提灯がテンション上がります〜〜グッド(上向き矢印);グッド(上向き矢印)
0201-22.jpg



0201-23.jpg



0201-24.jpg



0201-25.jpg


長崎は夜景が綺麗なことでも有名夜
チラッとしか見なかったけど、ハッとするほど綺麗でしたぴかぴか(新しい)
色々堪能して大満足でバスへ再集合(20時半)。



そして帰りは女子2人、ひたすらガムを噛み続けて
匂いをごまかしながら帰宅したのでした家


今回のバスツアーは阪急だったんですが、
添乗員さんが良い方で、ゆるい感じなのに気配りおじちゃんで
融通を利かせてくれたのでそれも楽しかった要因かも。笑
バスツアーいいですね、はまりそうです黒ハート


ランタンまた来年待ってろよ〜〜手(グー)
0201-26.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 18:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

おでんででん

昨日は夕方から、いしい家のおでん会に参加してきました。


この間、おでん頂いたのに、またちゃっかり行って来ました。
だって、食べたかったんだもん。


今回は、いしい家にnaoちゃん、かげちゃん、アッコちゃん、おいらで集まりました。みんな犬なしです。



おうちにいったら、ドア開けた瞬間、美味しい香り〜顔(メロメロ)
もうお料理が並んでいました。



しかし、カメラ持って行かなかったおいら…汗
ケータイで一応撮ったけど全て暗すぎる…たらーっ(汗)

0205-01.jpg
手前の豚肉は「きなこぶた」という豚らしいです。
いしいさんオススメ。



前菜☆見たことない野菜がありました。『蕾菜』(つぼみな)
っていうんだそうです。癖がなくて美味しかった。
一番奥はエビ♪立派でプリプリ顔(メロメロ)
0205-02.jpg



おでんもまた堪能〜ってこの写真じゃ美味しさ伝わんない〜
0205-03.jpg



石井家の3姉弟にも元気でコミカルに癒してもらいました。笑
(ブブちゃんの写真まともに撮れてるのがなかった、、)
0205-04.jpg



0205-05.jpg



食後にはデザート。アッコちゃんのお土産スイーツるんるん
naoちゃんのお土産の林檎をささっと煮て出してくれました。

0205-06.jpg



おいしい食べ物を食べながらのだべりんぐ…素敵な時間でした。
なにも手伝わないですみません。
尻に根っこが生えるタイプ、、反省反省。




おいらは花を持っていきました。(小さいけどあせあせ(飛び散る汗)
いしいさん、少し前にお誕生日だったんですかわいい
0205-07.jpg


なのにおもてなしさせてしまった…反省反省。


お誕生日おめでとうございまーすわーい(嬉しい顔)

0205-08.jpg


そして遊んでくれた皆さんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

アッコちゃん送ってくれてありがとう〜Hello


犬たちもお留守番ありがとう〜Clap

0205-09.jpg

帰ったら犬たちがご飯はまだかと催促。
ごめーん(+д+i)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

節分〜

前回の日記で、たまこの顔で終わって、
「続きは次回〜」みたいなこといいながら
遅くなってすみません。
しかも大したことじゃなかったかも。汗


たまこがまたオモチャをすのこベッドの方で遊んでいるのに
全く気づかず、大惨事になってたのです。

0201-01.jpg


ああ!


0201-02.jpg


あああ!



たまこー!ばかちーん!


0201-03.jpg


すのこベッド、まだ買って数ヶ月しか経ってないのに。


ボロボロになっちまいました。。泣





さて、昨日は節分でしたね☆彡


夜、適当犬用豆をつくり豆まきしました。
(↑きなこと小麦粉を水で捏ねて丸めてトースターでチン)


0203-01.jpg


ちなみに人用は食べるだけのためにあります。笑


お面はひとつ、、うちには福だけ来ればいいし。笑
0203-02.jpg



さ、やりますか。
0203-03.jpg


すんごい勢いで拾ってくれるので、後始末なしで楽〜〜黒ハート
写真撮ってないけど、、、


3年前の写真でも置いておきます。今年もこんな感じでした。笑
豆まき3.jpg


恵方巻きはトクの仕事の関係で、購入。1本800円。2本購入。
穴子とフグが入ってるんですって。600本売れたんですって。
みんなセレブね〜 うちはヒィヒィだ。笑

0203-04.jpg

太巻きだけど、一人一本いきました。
さすが食いしん坊一家。へへぃ(*´∀`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする