2009年01月26日

洗濯ホース

先週末から今日まで、極寒だった福岡。
久しぶりにあんなに降り続く雪を見ました。


土曜日は、仕事だったんですが、傘なしチャリで出勤。
どうせ街なかはそんなに降らないもんね〜となめてたんですが、
雪、降りまくってました。あっという間に雪化粧。


090126-06.jpg
モノクロで撮ったのか?と思うほどの色合い。暗すぎです。



で、さらになめて、時間がないからとチャリを外に止めてたら、
10cmくらい余裕で積もってチャリ真っ白。(焦ってたので写真無し)



でもこの日は、バイトのみんなでプチホームパティー喫茶店
(早朝バイトもしてるんです顔(ペロッ)
えっちらおっちら雪まみれのチャリに乗って参加してきました。
090126-07.jpg


持ち寄りだったんですけど、みんなさすがに手作り品。
私はもちろん買って参加(一番古株なのに料理にーがーてーたらーっ(汗)
ジャックのシューマロン購入ハートたち(複数ハート) ンフー♪
いつも参加できなかったのでやっと参加でけてよかった☆
バイト中は戦場なので、初めてみんなとゆっくり話せた気がする。
手作りって真心感じますね〜揺れるハート
次回は私もチャレンジしてみようかな〜♪






さてさて話は変わりますが、うちの洗濯の風呂水用ホースが
長すぎたので短くしました。
で、切った部分を太陽マンにプレゼント黒ハート

090126-01.jpg



お気に召したみたいです。( ̄m ̄*)

090126-02.jpg



反対側を差し出したら、興味深げにくんくんしてた。臭い?笑
090126-03.jpg



しばらく一人で没頭してました四葉
090126-04.jpg



一方たまこは…




目を放した隙にまたとんでもないことしてましたふらふら




あぁ… 悪魔が笑ってるがく〜(落胆した顔)


それはまた次回soon
090126-05.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

「にゃはは」な太陽

今日のニュースはオバマ大統領一色でしたね♪
これからのアメリカに期待!


それはさておき、数日前TVで「ガリベン」を見ていたら、
福岡の地名が「福岡県博多市」とテロップででていました。
そんな地名、ありませんよ〜??
正しくは「福岡県福岡市博多区」です。
ガリベンてお勉強の番組なのに…と口があんぐり。笑


さて、今日はお外での様子の写真を載せてみます☆
(今日のじゃないけど)


鳩がいっぱい。たまこは必ず追い立てますたらーっ(汗)
090117-02.jpg




ささ、元気に遊びなさーい
090117-03.jpg




やっぱりお外は楽しそうだね♪
090117-04.jpg



ひたすらディスクのたまこ
090117-05.jpg



仲むつまじい風のたいたま晴れ満月
090117-06.jpg



嬉しくてウリウリする太陽マン
090117-01.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

お寿司キヨノで送行会

本日、イヌトモ女子でランチ会でした。(犬なし)


海外赴任になるかげちゃんを送る会です。
かげちゃんはボステリこまちちゃんの飼い主さん。
ほか、いしいさんnaoちゃんちっくさんが参加でした(*´∀`*)


かげちゃんと会うのはもう1年以上ぶりです。
そんな気がしなかったけど。笑
みんなでわいわいわいわい話しました。♪d(´▽`)b♪


場所は平尾の創作?お寿司屋さん「キヨノ」。
090118-01.jpg



小道を入った隠れ家的な素敵なたたずまいでした。
090118-02.jpg
↑コレがなければ分からなかった。。。


料理が、可愛らしくて目で楽めて女子には嬉しい品々☆彡
090118-03.jpg


090118-04.jpg


接客も至れり尽くせりで、居心地がよく、長居してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
090118-05.jpg


naoちゃんお店ナイスチョイスです♪


この後お茶して、久しぶりにゆっくり話せてとても楽しかった四葉


かげちゃんから以前のお礼、と頂き物をしてしまった。
気を使わせてしまって申し訳ないですー、、


090118-06.jpg


早速一つ出してあげました。真剣です。

090118-07.jpg



090118-08.jpg


夢中になって破壊も時間の問題たらーっ(汗)
2人とも、よかったね。カゲちゃんに感謝するんだぞー^^

090118-09.jpg


090118-10.jpg


ありがとうございました!!m(_ _"m)ペコリ
そして、気をつけて行ってらっしゃい☆彡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

こりない娘

たまこはオモチャがあれば延々一人で遊びます。


090114-00.jpg



で、最近また悩みの種が復活!。-ω-)-ω-)-ω-;)
たまこの手には包帯が欠かせなくなりました。


090114-01.jpg


昔からブログ読んでくださってる方は、
覚えてらっしゃるかもしれませんが、(以前の日記参照


たまこは隙間を見つけては、そこへおもちゃを放り込み、
自ら助走をつけて顔からダイブもしくは延々掘り続けますふらふら
それで毎度顔がボコボコに腫れたり、
手から血がでて周りが惨状になったりしてました。



090114-02.jpg



引っ越してからはしてなかったのですが、
また新たな場所を見つけたらしく…
あの「魔の遊び」復活。。ふらふら



ターゲットはベッド。
うちは今スノコベッドを使ってるんですけど、
その隙間におもちゃを落とし上から掘りまくってたんです


で、こんなことに顔(なに〜)

090114-03.jpg


血まみれデンジャラスexclamation


これからは目が離せません顔(汗)
090114-04.jpg



ちなみに太陽はこういう痛い事は全くしません。


090114-05.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ぬくぬく太陽

こんな時間に更新☆
なぜなら明日休みだからでっす(*´∀`*)




ここ数日極寒ですが、風を邪引いてないですか?
寒い日はコタツで丸くなりたいですね〜(持ってないけど)



うちの犬、若干一名 冬眠に入りかかってます。
寝てばっかりです。



090111-01.jpg



クッションがカーボンヒーターに近すぎますよ。あびねえよ。
点いてるのは上だけですけど。気をつけなきゃねー



090111-02.jpg


あなた最近、寝るの好きだね〜(−д−)o0
寝るのが至福の時らしい太陽マン晴れ



090111-03.jpg



でもゆっくりは寝ていられないんです。



090111-04.jpg



なにせ、うちには万年フル稼働の女子がいるから顔(イヒヒ)



090111-05.jpg



さて、私も寝溜めしなくっちゃ♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

初詣は護国神社

姉が来てからはホントに寝正月眠い(睡眠)


私も姉が滞在する元旦〜5日までしっかりお休みをとり、
元旦から大変だった相方くんも、休みがほぼなしだったのが、
幸か不幸か発作のおかげでお休みが貰えたのでした手(チョキ)


初詣はすいていそうな3日になってから。


とってもよいお天気です晴れ

0106-05.jpg



やってまいりました。護国神社。
初詣に来るのは初めてです鏡餅

090106-11.jpg


もうすいてると思ったのに、まだ並んでました。
090106-17.jpg



せっかくきたのでお参り。
0106-12.jpg


たそがれ太陽
0106-13.jpg



お参りのあと、で店で梅が枝餅を買いました。行列〜目
090106-14.jpg

が… 皮がやわやわで微妙。あんもかなり甘めでした。
梅が枝餅の出店せが一つしかなかったから混んでたのでしょうね。。



散歩して帰りましたわーい(嬉しい顔)
0106-10.jpg


とっても平和なお正月です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

元旦の出来事

大晦日、カウントダウンのイベントに行ってきました。
0108-01.jpg



場所はクロッシングホール。
クロッシングホールでのライブイベントはこれが最後になるそう。
0108-02.jpg



イベント自体は大盛り上がりで、超楽しかった!!

0108-03.jpg



で、夫ちゃんはスタッフだったので、3時くらいに
「お先帰るねー」の電話をしたら(←人多すぎて探せない)
夫ちゃん、ちょうど喘息の発作が起きて大変なことになっててあせあせ(飛び散る汗)
お友達が車を出してくれて車(セダン)そのまま救急病院へ病院


夫の最近のあまりの忙しさに心配はしていたが
元旦そうそうから病院にお世話になるとは…がく〜(落胆した顔)
(数ヶ月前も過労からの喘息で入院バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


点滴やら吸入やらで処置してもらって注射
薬で症状を押さえて、結局家に着いたのは家朝6時近くでした。顔(汗)



お友達も付き添ってくれて、送ってくれたので(感謝!!)、
ひと寝入りして遅めに起床し、
おせちを広げてみんなで食べ始めたのでした。


一通りゆっくりして、お友達と別れ、
午後からは姉が来福〜飛行機
(主に私でなくたいたまに会いに来る。笑)


たいたまは姉が大好き黒ハート(太陽は特に顔(笑)
0106-09.jpg



それからは、ひたすら食べてダラダラ過ごし
寝正月に突入するのでした。笑



ちょっとお外に出た犬たち。
元旦は寒すぎでした。
0106-07.jpg



太陽顔がしょぼい。
0106-06.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

春の七草で七草粥

今日七草粥食べましたか?


私はスーパーで買って作ってみました〜♪d(´▽`)b♪


0107-01.jpg

パッケージに七草が書いてありました
”せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ”
何が何やらわかりません。



0107-02.jpg
明けてみた所で何がなんやら… どれも同じ草に見えます。笑


パッケージによると、
「7日の朝七草粥を炊いて無病息災を祈るならわし」だそうです。
本当は朝食べるんですね。初めて知りました。
結局私が食べるのは夜ですけど顔(ペロッ)


全部細かく刻んでぶっこんでみました。
餅もきざんで入れました。お腹にたまってオイスィ〜(*´∀`*)
0107-03.jpg

ご飯が玄米なんで、白い粥じゃない・・



写真はないけど、たいたまのご飯にも
大根とカブ(葉っぱ含)は少し入れました。



太陽とたまこも今年も一年健康で平和でありますように☆

0107-04.jpg


今のところ、至って平和におちゃらけモードです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おせちまみれの正月

今年の正月用に、楽天でおせちを買いました。


そして、それだけじゃ足りないかもと、
珍しくおせちみたいな物を作ってみました。



そしていよいよ大晦日。
仕事から帰ってくると、玄関内にこんなものが。


どーんexclamation
0106-01.jpg


なんと夫ちゃん、会社の都合で買わなきゃならなかったらしい。


5段で約3万。うちには多すぎませんかー
おーい、それならそうと先に言ってくれ〜バッド(下向き矢印)



と言うわけで、今年の正月は


おせちその1
0106-02.jpg


おせちその2
0106-03.jpg


おせちその3
0106-04.jpg


とまあ、ひたすらおせちを食べこなす正月となったのでした。
寝ても冷めてもおせちおせちおせち…。。。


おせちに飽きてもおせち食う!
こうなりゃもう意地ーexclamation×2


0106-00.jpg


ごめんよ犬たち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009 明けましておめでとうございます

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅



nenga.jpg




今年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ
   皆様にとって素敵な一年になりますように黒ハート


平成21年1月 by kura・太陽・たまこ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする