2008年12月31日

12月ダイジェスト−2

たいしたことないのですがダイジェストの続きです。


会社からの帰り道、安い八百屋があるんです。
何件かあるんですけど、今回ビックリしたのは、けやき通り沿いの
「桃太郎」さん。


何にビックリしたかって、これです。↓
08_1200_06.jpg
山盛りキウイでたった100円。もちろん国産。



キウイ大好きなので速攻買いました。
たいたまにもちょっとおすそ分け。
08_1200_07.jpg



08_1200_08.jpg


キウイって冬が旬なんですかね?
毎日食べられてありがたやー。



さて、12月も25過ぎたら焦るのが年賀状。
体調も回復したことだし、と、今年は張り切って
年賀状の素材用に干支のお菓子(牛クッキー)を作ってみました。

08_1200_09.jpg



ちょっと変だけどご愛嬌ですσ(´∀`●)
08_1200_10.jpg



…と、クッキー作ったまでは良かったけど、
それからが忙しくて年賀状に全く手をつけてません。



今日やっと時間が出来たので、さっき住所を印刷しようと思ったら
パソコンが突然電源切れ、そのまま入らなくなり、
いじってたらなんとか立ち上がったものの、
今度は筆ぐるめが再起不能で立ち上がらず、住所録が全てパー…顔(なに〜)


もちろん絵柄のほうもまだ何もしてない。。。
大晦日も仕事だし、夜はカウントダウンのイベント行くので、
できれば今やりたかった。。でも、もう無理…
気持ちが萎えて現在、諦めの境地になり、
ブログを書き始めたという次第です。笑




そしてそして2009年の正月は福岡で過ごすので
おせちを一応買ったのですが、
好きなものは好きなだけ食べたい
と言うわけで初めておせちをちょっと自作しました。


現時点ではまだ途中経過ですが、一応載せてみます。


黒豆、これは一足先に作ってたので完成黒ハート
08_1200_11.jpg


伊達巻、ちゃんと出来てるのか不安、、
08_1200_12.jpg


田作り、山盛り!アーモンドとクルミ投入。広げてさましてるとこ
08_1200_14.jpg


栗きんとん、食べやすそうな形でなおかつ簡単。(まだ切る前です)
08_1200_13.jpg


あと、博多雑煮っていうのも作ってみたいのだけど、
果たして間に合うのかどうか。。


年賀状は結局どうなるのか。。


なぜ1日は24時間しかないのか。。


なぜ明日(今日)で今年が終わってしまうのか。。


なぜ私はいつも全てギリギリなんだろうか。。


そんな物思いにふける年の瀬の深夜4時なのでありました。


最後になりますが、ブログに遊びに来てくださってた方々
本当にどうも有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


では皆様良いお年を!!

08_1200_15.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 04:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月ダイジェスト−1

ブログの更新、ひさかたぶりですー


みなさんお元気ですか?
たいたまも、散歩にどんな服着てても、最終的に裸族になるくらい
元気ハツラツです。(*´∀`*)
08_1200_16.jpg



今年もいよいよおしまいですね。
ホント一年てあっという間です。


ここで日記がてら12月を振り返ります。
たいたまはあんまりでてこないかもしれません。すみません。



私事ですが、今月誕生日を迎えました★
08_1200_17.jpg


23歳!!
…だったらいいなあ、という感じで。。(一応やりたかったの)


08_1200_18.jpg
私こういうのに結構無頓着なんですけど(自分の誕生日を忘れる)、
誕生日にお祝いしてもらえるってたまにはいいですねえ〜。


と、この話はこれで終わり。



12月中旬、ペットつながりのいしいさんの旦那さん(カメラマン)の
パーティーにおよばれして行きました。
和やかで盛大なパーティーでした。
素敵な着物姿のいしいさん。
08_1200_01.jpg




そして今年初の牡蠣を食べに糸島へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
08_1200_02.jpg


今年は1キロ800円。去年より100円上がってました、、
それでも安い〜顔(メロメロ)



牡蠣の他にも、ホタテに似てるヒオウギ貝、ハマグリ、
エビなんぞを堪能いたしましたわーい(嬉しい顔)
08_1200_03.jpg




目的の一つだったウチワエビは1月以降だそう。
そして参加予定だったけど仕事で参加できなくなった旦那ちゃんに
かって帰り、家でも牡蠣揺れるハート

08_1200_04.jpg



そしてクリスマス、、世間が華やかに賑わっている中、
私、下痢嘔吐で撃沈・・・バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
チキンとケーキ予約したのに、、
と、フラフラ目がくらみながらも受け取りに。
歩いてたら目が見えなくなってきて死ぬかと思いました。笑


頑張って取ってきた食べ物たちホネ(後日撮影)
08_1200_05.jpg



結局、原因は牡蠣が当たった、とかそんなもん。
牡蠣食べてから時間が経ってたので、断定は出来ないけど、
多分そうでしょう。ま、ウイルス性腸炎、だそうな。


で病院行って脱水だとかで2時間くらい点滴うけて薬もらって
帰って爆睡。久々に丸一日寝てた気がします。
結局復活するのに2日半くらいかかったんですけど、
ちょっと復活してきたら、ゴロゴロできるのが嬉しくて
テンションだけは高かった気がします。笑


ここのとこの暴食もリセットされたし
考えようによってはよかったかな。笑



ダイジェスト−2へつづく…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

フクちゃんと再会

もう、2年も前の話になるんですけど、
命のリレー」という記事を書きました。
(詳細はりえちゃんとこに載ってます)

fukuchan.jpg


あの時保護されたふくちゃんは、
強運にも最強のママ(&きょうだい)ができました。(元ペットシッターのいしいさん


その後のフクちゃんは随時いしいさんのブログに載っていたので
元気でいるのは知っていたけど、
今回、いしいさんからのお誘いで
ゆっくり会えることになりました(*´∀`*)


気にはなってはいたけど、なかなか自分からは
予定が立てられないから、いしいさんから声をかけて貰って
嬉しかったな〜。
ミツタラちゃんにももう1年以上会ってなかったし!


フクちゃんは他の犬に慣れてなくてケンカ売るかも
という話だったので、ハイパーなたまこたちが刺激しては大変、
と今回はお留守番。
ミツタラちゃんはマイペースだからきっと大丈夫♪ということで
ミツタラちゃんは一緒に会いにいきましたよ〜



わー 会いたかったよ、マイペースチビちゃんズ(/*´З`)/ハートたち(複数ハート)
08_1210_00.jpg


相変わらずかわええのう〜。


タラちゃんに永遠にベロチューされながらいしいさん宅へ。笑


でた!ついに再会!フクちゃんだ〜黒ハート
08_1210_01.jpg

あいかわらず童顔ちゃんわーい(嬉しい顔)


フクちゃんには2人のお姉さんがいます。

女王ブブ様と
08_1210_02.jpg



永遠の赤ちゃんハルちん
08_1210_03.jpg



部屋に着いたら犬たち大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)のため、
ミツタラちゃんがとりあえずゲージに入って様子見つつ
人間が犬とお戯れ〜 いしい家のみんなをなで繰り回しました。

08_1210_04.jpg


フクちゃんのこの2年間の変化や、フクちゃんがどんな性格で
どれだけ可愛いか(勿論溺愛!)色々話しました。^^



そして、いしいさんの手料理も頂いて…レストラン
08_1210_05.jpg

これがまためちゃめちゃ美味しい!
これは何で作ったんだとか、出汁は何ですかとか
根掘り葉掘り聞きながら大量消費。
遠慮がなくてすみません。(・∀・i)



犬も落ち着いてきたら、ミツタラちゃんも自由行動にしたけど
でもフクちゃん、全然気にしておらず ケンカなんて売らないよ〜
おりこうちゃん。
08_1210_07.jpg




延々話してたんだけど、あっという間に時間が過ぎて、、、
08_1210_08.jpg



犬たち既にお疲れ模様。笑
08_1210_12.jpg



08_1210_10.jpg



08_1210_13.jpg



でもフクちゃんはずっと大人しくボールカミカミし続けてました。笑
ボールを取り上げても全然怒らないけど、その手をガン見。目
08_1210_11.jpg



特にフクちゃんは、保護当時8キロ台だったのが、今は10キロ台。
太陽よりも1周りくらい大きく、ボストンらしいガッチリ体型。
年齢は不明だけど、今2〜3才じゃないかと言う話でした。
確かに体力が一番持続してるし、若そう(*´∀`*)



ふくちゃんて目がキラキラしてるんですよ〜 
ずっと見てたくなるくらいかーわいいの顔(メロメロ)
08_1210_15jpg.jpg
顔がかわいいだけじゃなくて、性格もこれでもかっていうくらい
いいんだから、素晴らしい。
太陽にも爪の垢をせんじて飲ませたい。



あっという間にとっぷり日は暮れて
みんないよいよ眠そうになってきたから、おいとました。
08_1210_14.jpg


いしいファミリーの幸せ雰囲気を体感できて
私も幸せになりました。
やっぱりフクちゃんはこのうちの子になる運命だったんだなって
改めて思いましたよ☆彡


私、今まで犬抜きで参加することが殆どなかったんですが、
犬抜きでの参加もいいなーとちょっと思いました。
思い切り他の犬を可愛がれますね〜。


あ、帰ってからのたいたまの匂いチェックが
ものすごかったけど…



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする