2008年04月30日

大名の猫カフェ「キューリグ」へ

先週の話なんですけど、3月にできた福岡初の猫カフェ、
キューリグ」に行って来ました猫(足)



時間制で最初の30分480円
延長がいくら…うんぬんという決まりがあります。
ご飯と時間とのセットもあり、そちらの方がお得みたいです。


店で席に着いたら最初に説明してくれました。
(料金は上の↑ピンクの字のリンク先に行くと分かります)



ここにいる猫ちゃんたちは半分は殺処分寸前だった保護猫だそうで
猫カフェにいながら、同時に里親募集もしているそうです。



私たちが行った時は、かろうじて待たずには入れたものの
それ以降は、「待ち」の人が出てて、連絡先を教えて、
空いたら連絡されると言う方式が取られていました。
そのくらい大人気かわいい


スリッパに履き替えて、手を洗って消毒してから席につきます。


私達はご夜ご飯セット(90分) 1790円 にしました。
飲み物が先に来て、ご飯が来るのですが、結構時間があったので
どんなニャンコがいるのかな〜と見回りに。笑


上の方でひたすら寝てる子、触られるのが好きな子、
遊んでもらうのは好きだけど、抱っことかはキライな子など
個性豊か。
08_0425_01.jpg


(あ、カメラ忘れちゃったのでケータイ画像です。。)



私が行った時は、猫を独り占め(?)したり、無理やり触ろうとしたり
という人は全然いなくて、猫が好きなようにしてるところを
無理なく戯れるというお客さんばかりだったので、
思っていたより、猫ちゃんは気ままで伸び伸びな感じでした。



とりあえず、ご飯が来たので、ご飯を掻き込む!笑
時間性って言うのと、早く猫のとこに行きたいのとで一気食い。
08_0425_02.jpg
見ると周りもどちらかと言うとそんな感じで。
ソワソワしながら食べていたように思います。笑
味は美味しかったですよ。(量は若干少なめかな?)



で、この時はなんと生後間もない子猫もいたのです。
(まだ生後10日!)
箱に団子になって入ってました顔(メロメロ)
08_0425_03.jpg
団子3兄弟るんるん



この子達も保護猫だそうで、里親さん募集だそうです。
まだまだ小さいので、お店の方が
連れて帰って世話をしてるそうですよ。




子猫ちゃんは、本当にこれからがかわいい盛りでしょうから、
この子達はすぐに里親さんが見つかる…かな?四葉
てか、そうであって欲しいです。
周りに飼いたい方、いませんか〜?




とにかくもー めちゃくちゃ可愛かったですexclamation×2
08_0425_04.jpg





手の平にすっぽり収まる大きさ。
08_0425_05.jpg




調度ミルクの時間と重なって、
みんなミーミー言って動いてました。笑
08_0425_08.jpg




大きくなるんだぞ〜〜〜グッド(上向き矢印)
(スタッフの方がミルクをあげてます。私じゃないよ〜)
08_0425_06.jpg



カメラはフラッシュをたかなければOKだそう。
猫に無理をさせぬよう みんながモラルを守って、
猫と飼い主のいい出会いの場になればいいな揺れるハート



行った時、何が一番不思議だったって、猫を介して
全然知らないお客さんと、普通に話しをしたくなってしまうこと。


「あの子はどんな性格の子みたい」とか
「どこどこにも猫ちゃんひそんでますよー」とか。
「このこは何歳くらいなんでしょうねえ〜」とか。笑



私も含め、客同士が普通に会話してました。あちこちで。
あれ、一体感ですよね、なんだか。
動物の持つ魔力だ。顔(イヒヒ)


あ、値段はエフクリックのチケットで10%引きになり、
1600円強でした。



★番外★
なぜか、トイレの中にも普通に猫がいました。笑
ライトがあったかいのか、撫でても何しても
全然動きませんでした。(≧m≦*)
08_0425_07.jpg


◆NEKO CAFE KEURIG  (ネコカフェ・キューリグ)


住所  福岡市中央区大名1−10−15WATTビル1F 
電話  092−985−3202
営業時間  AM11:00〜PM22:00 
定休日  火曜日


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

たまこの姉妹か

仕事が休みとくりゃカメラ持ってゆっくり散歩ですよ。



犬たちだってテンションアップ上
08_0429_01.jpg




というわけで、ひたすら遊ぶ。
08_0429_02.jpg





08_0429_03.jpg





08_0429_04.jpg




…と遊んでいると、たまこに似たブルちゃんがテケテケ走ってくる。笑
08_0429_05.jpg





ご夫婦でいらしてて、他にチワワとミニピンさんもいたのですが、
なにせこのブルちゃんがボールとかフリスビーが大好きだそうで。笑
見かけると追わずに入られなくなっちゃうらしいです。



まあ!性格がたまこと同じじゃん!



お名前はかくにちゃん。角煮のかくにちゃんですって☆
で、かくちゃんと呼ばれてましたわーい(嬉しい顔)
08_0429_06.jpg



というわけで一緒に遊ばせてもらいました野球


一緒に遊ぶにもたまこが2匹になったようで。
フリスビーを「早く投げて!」とジャンプする行動も一緒で、
2匹でかわるがわる飛んでました。笑


08_0429_07.jpg
かくちゃんがジャンプした所↑



で、取りに行くのが若干遅いのも一緒。(太陽の方が先につく)
かといってつかんだら離さないのも一緒。笑



まるで姉妹でした。
08_0429_09.jpg




沢山遊んでバテバテなたいたま。
08_0429_10.jpg




かくちゃんは、飼い主さんとこ戻ったり、
こっちに遊びに来たりと結構元気。笑
08_0429_11.jpg



ちょっと驚いたのが、太陽がかくちゃんのことを
えらく気に入ってた所。
普段犬とあんまりうまく絡めないのに。
たまこに似てたからかな?笑



この後、かくちゃんファミリーは帰られて、
入れ違いでコーギーちゃんが来ました。


この子が今度は、夫の実家のコーギー
「リンちゃん」にそっくりexclamation×2
08_0429_12.jpg




そして、逃げるのが大好きな子だったため、
たまこと追いかけっこ勃発〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(動くの見ると追わずにはいられない性格@たまこ)



いつも以上に走り回って、相当楽しそうな散歩でした。笑
また会いたいな〜顔(笑)


帰り道、まだ早いかなと思っていたら、藤棚に花がついてました。
ぶどうに見えてきた… ん〜食べたいレストラン
08_0429_13.jpg



このあと、今季初、公園内の小川にダイブしたうちの犬たちでした。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

DECOMPをちょっと覗く

写真が溜まっているため、日付をさかのぼって更新中です


カワイイ黄色いお花かわいい
08_0427_01.jpg





たまこが何か気にしています。


08_0427_02.jpg

たまこが気にする物は、大抵ネコ猫(笑)かトリ小鳥




太陽は、とにかくにおいフェチ。
まあ、オスですからね。
08_0427_03.jpg




この日のお散歩はお昼時にお家を出て、シモンのパンと
今屋のハンバーガーをゲットして、
(今日はトマトレタスバーガー ¥400)
08_0427_04.jpg


お外で食べて、ちょっとしたピクニック気分を味わいました。
トマトレタスバーガーメチャ旨い黒ハート
夫と半分ずつにして食べて調度よいくらいでした◎




で再び散策して、Decompと言うところの前を通りました。
08_0427_06.jpg




ここは2階が家具屋さんで1階がカフェ。
以前「Lamp cafe」があった所です。



cafeweekと重なったからか、イベントがやってました。
とはいえ、たいたまがいるので、夫が見学しに行き、
私は外で待機。
08_0427_05.jpg



廃材をリメイクして、味のある素敵な家具を作ってるみたい。
breath cafeというカフェも併設されてます。


まあ、犬が入れないなら なかなか来る機会ないかな?
前のランプカフェは犬OKだっただけに、残念。
(ちなみに外観は一緒で同じようだけど、無関係らしいです。)




このあと原っぱへ移動して、いつもどおり走る走る〜犬(足)
08_0427_07.jpg




08_0427_10.jpg





08_0427_09.jpg





帰り道、カモ発見。
かわよいです顔(笑)
08_0427_08.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

狂犬病予防接種

写真が溜まってるので日付をさかのぼって更新中です


日差しが… どんどん強くなってきましたね〜晴れ
連日お天気がよいので、乾燥もしています。
私の肌はカッピカピ。涙



それはともかく、この日はお休みだったので、
とりあえずカメラ持って散歩exclamation



にゃはーリボン
今日も笑顔のたまこさん
08_0424_01.jpg




太陽くんもご機嫌です
08_0424_02.jpg



って、暑いから口開いてるだけだったりね。笑




フリスビーを抱えると時々方向が分からなくなるらしい。
08_0424_03.jpg





運動するともう暑くて服なんて着てられません
08_0424_04.jpg




もう少ししたら、水体にかけなくちゃ。



今日のところは、遊びはこれでお終い。
満足した〜?


08_0424_05.jpg



このあと、お医者さんに行って、狂犬病の予防注射をうけました注射

2匹とも微動だにせず、静かにうけてました。
エライエライわーい(嬉しい顔)


体重を計ったら、2匹とも痩せてた、、、( ´・ω・`)

太陽 7.8キロ
たまこ 5.2キロ


どうしたんだろう?
最近ご飯少なかったかなホネ
少し体重増加キャンペーン開催しなくちゃだエサ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

今屋のハンバーガーに寄り道

写真が溜まってるので日付をさかのぼって更新中です。


4/20の日曜日、散歩日和だったので、早速お散歩。

桜が終わったらツツジが咲き始めましたね〜^^
08_0420_01.jpg






さて、いじけ顔の太陽と、たまが目をキラキラさせています。
08_0420_02.jpg





視線の先は何かと言うと、ホットドッグです。
08_0420_03.jpg




正式名称は「今屋」のハンバーガー。
08_0420_04.jpg




この日食べたのは「チーズバーガー」¥350
いつ食べてもおいしいです。ボリュームたっぷり。
最近雑誌に出たようですよ。
日本中のハンバーガーを食べ歩いている人のMYランキングで
全国第3位になったらしいです。


08_0420_05.jpg

というような内容の紙が貼ってありました。Clap





さて。飼い主が満足したら、こんどは犬たちを満足させる番だよね☆
早速原っぱへGOダッシュ(走り出すさま)

08_0420_06.jpg
普通の桜とは違う、なんとか桜が咲いてました。山桜、かな?




さ、遊ぶよ〜わーい(嬉しい顔)
08_0420_07.jpg




はりきりムスメ(1)
08_0420_08.jpg





はりきりムスメ(2)
08_0420_09.jpg








今太陽いたの分かりました?笑



08_0420_10.jpg





これも太陽が後ろで何かしてる、、顔(イヒヒ)
08_0420_11.jpg





寄ってみると、超嬉しそうに背中スリスリ。
08_0420_12.jpg
今回はウンモの上じゃなくてホッダッシュ(走り出すさま)ふらふら
(大抵スリスリする下には放置ウンモがあるのです)





太陽は遊んでバテても、体力配分をかんがえるのか
帰りもちゃんと歩けます。ヨイコハートたち(複数ハート)
08_0420_13.jpg





たまこは全力投球なので、帰りには歩ーけーなーいー犬(泣)
とへたり込みます顔(汗)
で、結局しばらく飼い主が抱っこするはめに。


08_0420_14.jpg
らくちんー




帰りはまた違う桜が咲いてました桜 
08_0420_15.jpg





八重桜? キレイです顔(笑) 春はカラフルでいいですね〜虹
08_0420_16.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜&散歩

写真が溜まってたのでまたしても日付さかのぼって書いてます。

父母が帰った翌週の土曜。
もう桜は終わりだろうと思いながら散歩に出たら、なんのその。
出店もまだあるし、まだ桜は咲いていました桜


08_0412_01.jpg



もう散ってきてる桜も沢山あるけど、
その桜を惜しむように、花見をしに来ている人も。


08_0412_04.jpg
(この写真は先週家族で買い食いしたところと同じ辺り。
だいぶん桜が散ってます。って当たり前か。)




日本人にとって、桜って特別なんでしょうねえ四葉
まあ犬にとってはなんら意味もないわけで、
どちらかというとぐんぐん伸びる新緑を嬉しそうに食べてました。



08_0412_02.jpg
草を食べるのはもっぱら太陽のみです。






08_0412_03.jpg
たまこはどこを通っても、それは『ボール投げする場所への過程』
であって、周りに興味を示しません。笑






でもちょっと兄は気になったり。
「何かおいしいもん食べてるら?」
08_0412_05.jpg




ああ、そうだ。
周りに興味を示さない、と書いたけど、これは別だった。
まつぼっくり。
08_0412_09.jpg
至福の表情です。わーい(嬉しい顔)




08_0412_08.jpg
とりあえず持ち運びます。
ボール代わりなんでしょうね。





目的地、ボール投げする場所、まで着きました。
目的地で遊ぶことがたまこの中の「散歩」。
08_0412_10.jpg




たまには太陽が争奪戦に勝利して帰ってきます。笑
08_0412_11.jpg







翌、日曜日も前日と同じルート。笑
太陽たちも飽きないんですかね
原っぱにもまだ桜がウサギ
08_0413_01.jpg




今日はフリスビーるんるん
08_0413_02.jpg





たまこの欠点は、途中でポイして自分だけ戻ってくること。
最後までお願いします。
08_0413_03.jpg




ボール投げもしました。
08_0413_04.jpg





この黄色いボールは太陽が大好きなんです。
犬によって好みがあるんですね〜犬(笑)
08_0413_05.jpg





太陽マン、外食中に葉っぱが挟まったらしい。
気づかずそのまま遊んでました。笑
お間抜け笑い。(≧m≦*)
08_0413_06.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

両親来福

お久しぶりですー!
↑コレが決まり文句のようになって来ましたがあせあせ(飛び散る汗)
皆さんお元気ですか〜


4/4〜4/6までの写真なんですけど、載せて行きまーす。
今回のはほぼ自分の日記代わりなんで スルーして構いません〜。
(日付もさかのぼってつけています)




4月4日(金)の夜から両親が福岡に遊びに来ました。
私が福岡に来て7年目になるんですけど、
父親はまだ一度もうちへ来た事がなかったのです。



初日は夜だったのでとりあえず一緒にご飯を食べに行きました。
場所はうちの近所のお寿司屋さん「寿楽」


お手ごろ価格で、お魚が沢山食べられます☆
父親は、牡蠣が大好きなので、喜んで食べてました。
その他 イカの活き造りや刺身、ヒレ酒などを飲んでご機嫌。笑
(でも写真取り忘れた・・・)


お寿司も勿論食べました。ここのはもう既に味がついてます。
小ぶりで食べやすく、見た目もオシャレな上に美味しかった揺れるハート
↓唯一取った写真。汗
08_0404_01.jpg
このお店、一見入りにくいけど、オススメですよ〜るんるん


−−−−−−−−−−−−−−−
すし処 寿楽
福岡市中央区荒戸1-3-20メゾンアクア1F
tel:092-711-8123
定休日:日曜
−−−−−−−−−−−−−−−





4月5日 2日目。
両親が来た週末は、とにかく桜が満開見ごろだったので、
遠出するでもなく、ひたすら近場のさくらを見て回ることに。
08_0405_01.jpg



もちろん、太陽とたまこも一緒にねヾ(´∀`*)ノ


(ここから、顔隠し用にアンパンマンを登場させるので
 びっくりしませぬよう。笑)



とりあえず、西公園を散策犬(足)
出店で買ったものたちを、花見しながら食べました桜
08_0405_02.jpg



自分も何かもらえると信じ続けるたまこさん。
08_0405_05.jpg




桜がキレイです〜
08_0405_04.jpg




しばらくすると、私の名を呼ぶ声が…
およ?と思って見ると、アッコちゃん夫婦+あんずちゃんexclamation×2


あんずちゃん、ちっちゃくなった??
08_0405_06.jpg


久しぶりのあんずちゃん家。相変わらずの仲良し夫婦。
会えて嬉しかったな〜ハートたち(複数ハート)
このあと西公園をぐる〜ッと回って一旦お家へ。


午後から再度花見へ出発ダッシュ(走り出すさま)
今度は舞鶴公園へくつ
こっちの方が人手がすごかった☆


たいたまを散歩する両親リボン
08_0405_03.jpg



バシバシ記念撮影しました。桜が鮮やかわーい(嬉しい顔)
08_0405_08.jpg



上から見る桜は格別キレイですぴかぴか(新しい)
08_0405_07.jpg



たいたまだけで撮ってみるけど、人がわんさかいるんで
よそ見ばかり…。笑
08_0405_09.jpg



もいっちょ
08_0405_10.jpg



沢山散策して帰宅家
夜ご飯はまた外食ですよ〜
福岡に来たからには美味しい魚を堪能してもらわなくては!顔(笑)



行ったお店は「まかないや・さだ坊」
またしても近場です。笑
行ったことなかったけど行きたかったお店。
マンションの一室でされている、知る人ぞ知るって感じの
隠れ家的なお店です。^^



マンションなのでチャイムを鳴らして、オートロックを開けて貰い、
6階に行ってまた玄関でチャイムを鳴らして…と
普通に知り合いのおうちに来てるみたいな感覚顔(イヒヒ)
奥さんのお出迎えで個室に通されました。



1度に3組までしか入れず、私たちは予約してたのですが、
後から何度もチャイムが鳴ってたんで、入れずにいた人も
結構いたみたいです。笑


さて、料理は一品物を行ってから頼むこともできるのですが、
今回は事前におまかせコースを頼みました。
「鍋ありコース」と「鍋なしコース」から選べます。


結構若いご夫婦がされていて、和会席っぽいけど、
洋風な味付けがあったり、、と新鮮で美味しかったです。

08_0405_11.jpg


最後は鍋。
普通の鍋だったら鍋なしコースにしたと思うんですが、
今の季節は魚のしゃぶしゃぶなのであっさり食べられますよ、と
言ってくださったので、鍋ありにしたのでしたわーい(嬉しい顔)


08_0405_12.jpg
写真は汚いけどたらーっ(汗) カンパチのしゃぶしゃぶです。
千切りレタスと一緒に出てきて、サカナでレタスを来るんで一緒に
シャブシャブします。これが美味しい〜〜ヾ(´∀`*)ノ


もちろん魚は新鮮。刺身でもいけちゃうよ黒ハート


ちなみにここはお酒の種類も多いみたいで、
焼酎とかも、福岡ではここしか置いてないものもありましたビール
と言うわけで、酒LOVEハートたち(複数ハート)な父親は上機嫌かわいい
(なぜその血を私は引かなかったのかしらね〜←全く飲めない。笑)



いやー いっぱい歩いて食べて 満足満足。
と思いきや、この翌日も再び同じようなコースを散歩するのでした。。
歩くのが大好きな親たちだ…!



−−−−−−−−−−−−−−−
まかないや さだ坊
福岡市中央区大手門2-9-29 エクセラン大手門605
TEL 092-771-3468
定休日 日曜
−−−−−−−−−−−−−−−






4月6日 3日目。
この日もお花見散歩です。(*´∀`*)
前日見れなかった場所を見に行きました。
催し物もやってましたよ〜


華やかです
08_0406_01.jpg




ゴザ敷いて、琴の音を聞きつつしばし休憩
08_0406_03.jpg



たいたま達もおやつタイムレストラン
08_0406_02.jpg




この日のお昼はまたまた近場の寿司屋さん「回転鮨 金太郎」へ。
魚ばっかり食べるのもどうかなーと思ってたんだけど、
両親の希望で最後も魚のお店になったのでした。笑
いつも私たちがお世話になってる寿司屋さんです。


安いのに旨い^^
食べたい物を板前さんに直接どんどん頼むと
握って直接手渡してくれます。(←これはもう回転じゃない。笑)
私は 生サバ、いわし、海ぶどう、ウニ がお気に入り。笑


いやー食べつくしましたね。この数日間。
久しぶり(1年以上ぶり)に会って話して、楽しい日々になりました。


両親を空港へ送りに行きました。
08_0406_04.jpg



ちょっと寂しい。。。
08_0406_05.jpg


もうー うちの両親も夫の両親も、福岡に住んじゃえばいいのに!
なーんて毎度思います。笑
まあ 離れて住むからそう思うのかなー?顔(イヒヒ)


−−−−−−−−−−−−−−−
回転寿司 金太郎
福岡市中央区港2丁目
TEL 092-737-8750
−−−−−−−−−−−−−−−



長々と失礼しました〜
最後まで見てくれた方ありがとうございます猫(足)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする