2008年02月28日

「小さないのちを救え」

こんばんは〜〜〜ヾ(;´▽`A
ご、、ごぶさたでーすあせあせ(飛び散る汗)


皆さんお元気ですか?
私は勿論、太陽たまこも相変わらずのハイパーぶりですわーい(嬉しい顔)


さて、今日の日記のタイトルは、ドキュメンタリーの番組名です。
番組制作の方からご連絡をいただいてその存在を知りました。
という訳で告知〜〜四葉


正式には
小さないのちを救え〜捨て犬クオーリスのひとりごと〜
だそうです。


title.jpg

TVQで3月9日(日) 午前11時25分〜


内容は…
「ペット問題と現代社会の関わりを描くドキュメンタリーです。
平成18年度犬猫殺処分数、全国ワースト1位の福岡県で
日々繰り返される無為な殺生の実態・収容犬譲渡などの愛護活動等、
動物管理センターの苦労と現実、夜間救急動物病院で展開する生死のドラマなどをメインに、
動物たちが不可避的に立たされる「命の境界」を追っています。」

とのこと。


詳しい内容は、ブログで紹介しているそうです犬(笑)


【a day in the life with dogs〜今日もキミと一緒〜】
→ http://nicochang2.exblog.jp/



残念ながら全国放送ではないようですが、殺処分毎年上位の福岡。
ほんと犬飼いの恥ですよね。。。ふらふら
少しでも意識が変わるよう、是非とも見たいものですTV


九州の犬飼いさん、犬を飼いたいと思っている人たちに
少しでも多く知ってほしいので、是非告知してくださ〜〜い顔(イヒヒ)






ここからは余談になりますが、
この番組を手がけ、連絡を下さった方は
ボステリ飼いさんなんですってぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
急に湧き出るこの 親 近 感 黒ハートは一体何なんでしょうね☆
むふふ


きゃわういボステリちゃんのブログもあるそうです〜顔(メロメロ)

【ニコの毎日】
→ http://nicochang.exblog.jp/


ではでは もっとワンコが幸せになれますように…ハートたち(複数ハート)
08_0228_01.jpg


支離滅裂で申し訳ないのですが今日はこの辺で…手(パー)
コメントレス放置しててすみません。(*>_<*)ゞ
明日返信しまーすヾ(´∀`*)ノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

牡蠣小屋デビュー☆

2月の頭にカキ小屋に行ってきました。
福岡に引っ越してきて6年たちますがまだ未体験だったのです顔(イヒヒ)



今回はワンコはお留守番犬 
08_0203_09.jpg





カキ小屋というのは、牡蠣や魚介類を焼いて食べる小屋のこと。
冬になると漁港にずらーりできるらしいのです。
長崎や佐賀にも有名どころがありますが、福岡にもあるそうで
是非行ってみたいと思っていたのでした☆


私が行ったのは福岡の糸島。
正確には福岡県志摩町の岐志(きし)漁港魚


お昼をはずして遅めに行ったのですが賑わってました☆
この日はずっと雨だったのに、来る人は来るんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
08_0203_01.jpg





入って注文すると早速やってきました☆
牡蠣1キロ700円exclamation×2安くない?!ヾ(´∀`*)ノ
炭で焼くので炭代が300円かかりました。
(持ち帰りの直売もありましたよ〜☆)



棚の上に牡蠣が無造作においてありました顔(イヒヒ)
牡蠣だらけ〜〜〜顔(笑)
08_0203_04.jpg



お姉さんが牡蠣の焼き加減やあけ方などの説明をしてくれて
いざ焼き焼き〜〜〜ハートたち(複数ハート)
08_0203_02.jpg


うっひょ〜〜〜い顔(笑)大興奮ハートたち(複数ハート)



…なかなか焼けない。じれったいじれったい爆弾
とやってる間にまずは生で食べる人もいます。
なんたって取れたてなんで新鮮ぴかぴか(新しい) 笑


軍手はめて、やけたのをヘラみたいなのでこじ開けます。
08_0203_03.jpg



んまい顔(メロメロ)んまいんまい。
そのままでもおいしい。ポンズもおいしいハートたち(複数ハート)
途中、汁がパーンどんっ(衝撃)と爆発することもありスリル満点パンチ
貝の口は自分の方に向けないようにするということも学びました手(チョキ)






食べる前は牡蠣ばっかりそんなに食べれないだろうって思ってたけど
食べ始めたらまだいけるいけるって感じでした。笑
というわけでひたすら焼き…
08_0203_05.jpg



食らうレストラン
08_0203_06.jpg


牡蠣の他、ホタテやイカの一夜干し、牡蠣飯(←最高揺れるハート)などを
食べて満腹〜〜。散々食べて一人1000円ちょっと。
持ち込みもOKらしく、おにぎり持参で焼いたり、お酒持ち込んだり、
栗を持ち込んで焼いてる人もいました目



長い間居たらしく、外に出てみればもう夕方。
車で少し走ると車(セダン)海岸線に出て、夕日がきれいに見えましたかわいい



少し観賞(´ー`)
08_0203_07.jpg




あんまり綺麗で心がしんみりしました
08_0203_08.jpg




冬に福岡くる時は、ワイルドなのが苦手でなければ
カキ小屋体験おすすめですよハートたち(複数ハート)
私は週一でいきたいくらいです。ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに行く時は小汚い格好で行くのをオススメします。笑
(汁や灰が舞うので顔(ペロッ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

前回の写真(残り)と節分?

そもそも。


1月のお休みに行こうと思ってた行き先は、
本当は私の実家だったんです。
新幹線で行こうか、飛行機で行こうかさんざん迷って
切符をとる前に一応実家に確認したら、
都合が悪かったらしく帰省を断られました。笑



まあ飛行機や長時間の電車に乗せなくて良くなって
ホッとしたような気もしますけど、
次に帰れるのはいつのことやら…(・∀・i)




さてさて。
前回の続きで申し訳ないのですが、写真が残ってるので
載せちゃいます。
熊本でラン&カフェ「HANAHANA」に寄って
お茶喫茶店した時の写真ですカメラ
08_0131_03.jpg




看板犬のはなちゃんかわいい
08_0131_01.jpg





だけかと思ったら、メンバーが増えてました猫(足)
まだ6ヶ月のあゆちゃんリボン
08_0131_02.jpg
手の平サイズわーい(嬉しい顔)
大きさに見合わないような大音量で吠えてました。笑



お客さんは他におらず、貸しきり〜四葉
ゆるーい感じでまったりさせてもらいましたカメ



まあ犬たちはそうはいきません。
だって目の前にはミニドッグランがあるからぴかぴか(新しい)
08_0131_04.jpg





おもちゃがたーくさんあって自由に使わせてもらえますホネ
08_0131_05.jpg




しばらく遊ばせて貰って帰宅しました〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







話しは変りますが、節分はしましたか?
私自身は恵方巻きを食べたくらいでなにもしてませんあせあせ(飛び散る汗)
でもこの間気分だけ味わってきました。ヾ(´∀`*)ノ




櫛田神社のお多福を見てきただけですけど顔(汗)
08_0131_06.jpg





お多福の口を通っただけですけど顔(汗)
08_0131_07.jpg





何か居ました。しかもマス、でかっexclamation
08_0131_08.jpg




マスの中にお賽銭入れると良いと書いてありました。
一応入れて拝んできました。




お金持ちに …世界を平和にしてくださいぴかぴか(新しい)




果たして、彼らが叶えてくれるのでしょうか・・



ねえ?


08_0131_09.jpg
この格好、ドラリオンもびっくりですね。笑



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする