2007年11月06日

週末あれこれ

こんばんは〜!今日はちょっぴり夜更かしです。
帰ってきて変な時間に寝てしまいました(−д−)o0




週末の土曜日は佐賀のバルーンフェスタ
行って来ました。が、写真殆ど撮ってない。汗


かろうじて撮ったのは、期間中だけできるJRの臨時駅。
「バルーンさが駅」。笑
07_1103_01.jpg




出発したのが遅く、ついたらかなり寒かった。。。
厚着してなかったので若干我慢大会かと…。笑
07_1103_04.jpg




バルーンはこんな感じで飛ぶんです。(イメージ)
07_1103_02.jpg




あっという間に日が暮れてきました。
07_1103_03.jpg
その間せっせと買い食いに精を出しましたよ。




夜はすてきなライトアップがあるのですが、強風のため
バルーン膨らまず。バーナーでショーがありました。
私は寒くてそれどころじゃなく、そうそうに退散あせあせ(飛び散る汗)
07_1103_05.jpg


※ちなみに夜のバルーンはこんな幻想的に☆
http://www.asahi.com/life/update/1104/SEB200711040003.html


帰りは帰りで、細い道や小さい駅しかないのに人々が
どっと押し寄せるから、あちこちでトラブってました。汗
もう少し道も人もちゃんと整備・誘導してくれたらいいのにー。
一生帰れないんじゃないかとハラハラしましたよー。
帰れたけど顔(イヒヒ)










さて、日曜日は、まず犬たちをめいいっぱい走らせに行きました。
07_1103_06.jpg




07_1103_07.jpg
ばてた所で家に帰って風呂入れて、しばらくのんびりいい気分(温泉)





夕方から街に出て、落語のイベント行って来ました。

07_1103_08.jpg
今年から始まった「博多・天神落語祭り」
笑点でおなじみの楽太郎さんプロデュースるんるん



街が2日間落語だらけになるイベントです。笑
すごい面々が出ていたのですが、私は中でも目玉の落語へダッシュ(走り出すさま)
桂三枝師匠と春風亭小朝師匠ですよー四葉
07_1103_09.jpg




この日、同じ時間に違う会場で、林家正蔵さん&いっ平さんの
落語があって、2代目三平を襲名すると今話題ないっ平さんだけに、
そっちにも行きたかったけど断念。(単なるミーハー)



三枝師匠も小朝師匠も古典ではなく創作落語でした。
とっかかりやすく、時事ネタが盛りだくさんで楽しかったです。
クールで社会的なブラックジョーク満載な小朝師匠と
人情味ある人々の生活を切り取った三枝師匠の落語。
どちらも笑えたあ〜。


落語って、それぞれ違って面白いですねぇ〜顔(笑)



大笑いした後はお腹がすいて、帰り道にある焼肉屋
「HACHIHACHI」でご飯食べて帰りましたレストラン

満足満足ハートたち(複数ハート)




ところで。
鼻水鼻づまり&夜の咳、まだ治ってません。しつこいですね〜くすり
風邪になり始めてもう一ヶ月、、、ピークは越えたものの、げんなり。
そろそろ治ってほしいものです。。。ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする