2007年11月25日

ここ最近の日々

日記サボっておりました〜!にゃははヾ(;´▽`
今週はちょっと仕事がハードな生活でやんした。
今読んでくださってる皆さんは3連休が多かったのでしょうか。
私は違うけど、でもお休みが多くいい週でしたのう〜。



プライベートなイベントをざっと書き出してみまーす☆
(自分が忘れないためとも言う)


星野ジャパン


22日に仕事後、ヤフードームに
星野ジャパン VS オーストラリア戦を見に行きました☆
6―0で日本快勝exclamation×2 イエイ手(チョキ)
まあ練習試合とはいえ、見に行った甲斐がござった。むふ(≧m≦*)



SOIL&"PIMP"SESSIONS


23日はソイル&ピンプセッションズのライブを
ドラムロゴスへ見に行き、大ハッスルして堪能してきました手(グー)
スペシャルゲストでスクービードゥーのMOBYが飛び入り参加してたGood
冬なのに…汗だく、、、ありえんくらい汗かいた。笑
で、ライブ後、会場前にあったパネルで満面の笑み。
07_1125_01.jpg
↑なんか手が心霊写真みたいになってますが…(汗


そしてこの時の筋肉痛を未だ引きずってます_| ̄|○



劇団アフリカ


24日は、仕事後劇団アフリカの舞台を見に行きました。
友達がジャンベ(性格にはジェンベ、か。)を習っててそのつながりで
見に行ったのですが、思った以上によかったーるんるん
もともと太鼓とか民族楽器の音好きなんですけど、
生の迫力といったらすごいexclamationClap
まあ写真はありませんが…、、お客のドレッド率の高いこと!笑
会場自体が南国ちっくなゆるーいいい雰囲気でしたかわいい



散歩


今週も留守番三昧の犬たちだったので、
今日は思い切りばてるまで散歩で走ってもらいました犬(足)



昼間外に出ると木々が紅葉しててキレイな季節ですねー。
07_1125_03.jpg




まだ福岡はこれから冬が来るって感じで、全然寒くありませんでした。
早速遊ぶどー!
07_1125_02.jpg



走る走る〜
07_1125_05.jpg




今日は太陽が体力長持ちしてました☆
07_1125_04.jpg




キャッチできるかな?
07_1125_06.jpg





でけた☆
07_1125_07.jpg





ひゃっほ〜ハートたち(複数ハート)
07_1125_08.jpg




たまこは休む時もフリスビーを離しません。^^
07_1125_09.jpg




散々走った後、公園を歩いてたらボストンさん発見黒ハート
モカちゃんという女の子でした☆
07_1125_10.jpg




おねえちゃんのコギさんさくらちゃんも一緒☆
07_1125_11.jpg


しばらく楽しくお話させてもらい、楽しいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)





さて、明日からまた一週間が始まりますね。
私は今週以上にハードな日々になりそうなので、
更新はまたしばらく先になるかもしれません。
皆さんも元気にお過ごし下さいね!
では〜 ばいばいキーーーーーンヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ぷーすけ誕生会☆

今日はボストン友達のぷーすけクンのお誕生会に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
ぷーすけくんは、ボストンなのにすんごくおっとりでマイペースな
人間みたいなわんこです。


今日の参加者は、ナオちゃん(リンファ君・バンビ君)と
かげちゃん(こまちちゃん欠席)と私(たいたま)でっす(≧∇≦)


お邪魔すると、びびりんのぷーすけ、
早速ゲートの影に隠れてました。笑
07_1118_01.jpg



ガヤガヤうるさくして驚かしちゃったね〜
出てきてお顔みせてよー(*´∀`*)
07_1118_02.jpg


おっかなびっくりでてきた(≧m≦*)
動きが犬っぽくなくてかわいいんだよなあ〜ハートたち(複数ハート)




一足先に到着してたリンちゃんとバンちゃん犬(笑)
07_1118_04.jpg



07_1118_03.jpg





ぷーちゅけ君のママ・ちっくさんが沢山の色とりどりのお料理を
作っててくれましたレストラン
どれもこれもめっちゃくちゃおいしい〜〜顔(笑)
まったく料理が得意でない私は、出てくるたびに感動しまくり☆
07_1118_05.jpg




たまこも食べたくて仕方ないみたい。笑
ダメだよ〜顔(ペロッ)
07_1118_06.jpg





ワンコ用のケーキも登場黒ハート
あっ三角帽子持って行けばよかった。笑


ぷーちゅけ、3歳おめでとう〜〜〜〜リボン
07_1118_07.jpg

いやん、かわいい黒ハート 萌へ〜〜〜〜〜〜(*´ω`*)



たいたまもおすそ分け貰い、ガッツガツ食べてました。
はしたないよ、、ふらふら
07_1118_08.jpg




人間には料理上手なナオちゃんのシフォンケーキハートたち(複数ハート)
07_1118_09.jpg




犬たちもケーキ食べたとこなのにおねだりしてる。。(*´艸`)
07_1118_10.jpg



07_1118_11.jpg



これがもうむちゃくちゃんまいかわいい
いやー私何もしなくて申し訳ないね。。。たらーっ(汗)




犬たちも最初のテンションはどこへやら満足してネムネム。笑
07_1118_12.jpg



主役のぷーちゅけも騒がしい犬に疲れてグーzzzzz眠い(睡眠)
07_1118_13.jpg



わいわいがやがやお喋りしてたらあっという間に夕方になり
お開きになりました紅葉


楽しい時間は過ぎるのが早い!
と、いつも思う。笑
思うよね!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

世界のオッパッピー★

こんばんは〜、只今深夜2時。
仕事から帰ってきて寝てしまい、今全然眠くありません。
という訳でブログ更新ー♪d(´▽`)b♪



今日、会社で小島よしおのことが話題になりました。笑
「そんなの関係ねえ」ネタ、yoububeの週間世界ランキングで
5位とかになってたんですね!さすがハートたち(複数ハート)
濃いだけあります。笑



他にも競走馬の名前「ソンナノカンケーネ」に使われたり、
何かと話題の彼。
今日見たのは、ジャマイカのDJが「そんなの関係ねえ」
「おっぱっぴー」のフレーズをパクった音があって
話題になってるっていうニュース。
情報元ソース→こちら(日刊スポーツ11/16付)


”おっぱっぴー”はオーシャン・パシフィック・ピースの略。
言ってることが広いと思ったら、あっという間に海越えた!
スゲー。Σ(・∀・ノ)ノ笑 
これだけ一気に上昇すると、降下が怖いですねえ〜がく〜(落胆した顔)
でも、つっぱしってもらいたいものです。(*´∀`*)


で、そのジャマイカDJさんの音楽、聴きたいですよね。やっぱり。
ちゃんと公開されてましたぴかぴか(新しい)
本当に言ってます。素敵★笑
http://www.youtube.com/watch?v=CoBo7cMD4ZE





音楽聴いてウホウホてしてる横で「そんなの関係ねえ」と寝てる犬。
そりゃそうだ、2時過ぎてるもんねたらーっ(汗)
07_1116_02.jpg



あ、起きた目
07_1116_01.jpg



そうそう、デジカメを不注意で落とし、メニューボタン死亡、、
下手こいた〜〜〜〜_| ̄|○



PS:ニュース内にあったスペイン人バージョン、
   犬友のポッチさんが調度mixiで動画載せていたので、url貼ります
   (やってる人、福岡在住っぽい。笑)
・オリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=YRw5sGu40_g
・日本語字幕
http://www.youtube.com/watch?v=lRB5j9SXZl0

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ロフト、福岡進出★

こんばんみ。今日ほぼ日刊イトイ新聞でも糸井さんが触れていたけど、
福岡に、ロフトが出来て、今日オープンだったんです。


やっと、やっとですよー大型雑貨店ハートたち(複数ハート)
待ってましたー(o´∀`o)
今日糸井さんも駆けつけてたらしいんですけど
もちろん私は仕事で見に行けず…。


なぜさっきから糸井糸井連呼してるのかって言えば、
ロフトといえば、ほぼ日手帳!ですよねかわいい


今日まで待てば、実際にみててにとって決められたのに、、
ロフトが11月オープンって分かってたのにもかかわらず、
待ちきれずにネットで購入しちゃいました。。。たらーっ(汗)
送料が600円以上もしたexclamation×2
いつの間にか送料値上がりしたのね〜。
ちょっと損した気分です。。でもおまけ付きだからいっかハートたち(複数ハート)


色をざざーっとみて、即決で決めたのは紫色リボン
実物の色もとっても良かったです(*´∀`*)
この写真よりもっと落ち着いた感じのムラサキ。
とりあえず、ボストンテリアのアップリケと…


07_1115_01.jpg



フレンチブルのステッカー入れときました四葉
07_1115_02.jpg


たいたまの写真も入れたいな〜ぴかぴか(新しい)
うー使うの楽しみわーい(嬉しい顔)



とはいえ手帳買おうと思ってる人は、実際に見て決めるのが一番かも★
他にも色々面白そうなグッズが沢山ありそうだし
一度お店見に行かなくちゃ。うふふ
ロフト進出バンザーイハートたち(複数ハート)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

騒音対策してますか?

こんばんは。
最近予定もないのに、賃貸物件を物色しています。
引っ越したいんですよー。(できれば近所に。笑)
場所等は問題ないんですけど、最近うちの騒音が
結構ひどいんじゃないかって気になって気になって。。。


いや、クレームが来たとか、そういうんじゃないんですけどね。
うちの生活リズムってぐちゃぐちゃなので、
一般の人が寝静まってる頃に人間が起きて動いている=犬も騒ぐ
って感じで…相当非常識で迷惑ですよね(≡д≡)
特に下の人、うるさくてイライラしてるんじゃないかしら。。ドキドキ。


一応、まんまフローリングではないけど、やっぱりうるさそう。


うちはしつけがなってなくて、相方が帰ってくるまではそわそわしてて
物音がする度にワンワン吠えて玄関までダッシュするんです。。。
その相方が帰ってくるのは午前様は当たり前、、遅い時は3時とか。
その上、私が週に3〜4回、朝5時前に家を出るもんだから、
4時からごそごそ動くと犬も起きだしてごそごそ。



うちの家庭、生活がとことんバラバラ。すれ違い生活。(・∀・i)
今の状況はしばらく変わらないだろうから、
せめて物音を気にしないで住むような家に住みたいexclamation×2


騒がないよう犬をしつけろって感じですかね?
はぁ〜(*´Д`)=3ハァ・・・


写真は全然関係ないけど、週末の散歩時の写真★
07_1114_01.jpg



07_1114_02.jpg
夕方だったのであっという間に暗くなって画像が荒いー。
日が暮れるの早くなりましたねえ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

結局宝くじは…

こんばんは〜★福岡もいよいよ寒くなってまいりましたが
皆さんいかがお過ごしですか?


今日、この間の宝くじ(オータムジャンボ)の結果を見ました。
もちろんあの袋に入れてました★



で、結果は…

















惨敗バッド(下向き矢印)|||||(=ω=。)|||||ガーン





しばらく凹み、考えました。
そういえば、もう1枚だけあったんだ。






宝当神社に行った時、オータムが売り切れていたので
島で記念に1枚買って記入し袋に入れたロト6。








調べてみたらexclamation







当たってましたよ、2000円ハートたち(複数ハート)


やっぱりこれは一番最初に袋に入れたものが当たるのかも。
オータムは帰ってきて後日購入して入れたものだし。
(会社の人も初めに行った時に買い入れたのが10万当たり、以降何度行っても当たってないと言っていた。。。)


袋の効能っていうか、神社の効能はやっぱりあるのかもしれません顔(イヒヒ)
皆さんも行く時は、最初入れるものにご注意かもですぞリボン
とはいえ次も買って入れますけどね。


ええ、めげません。ふはは。(*´∀`*)ポジティブ揺れるハート



目指すは6億exclamation×2



えいえいおー手(グー)



07_1111_01.jpg



07_1111_02.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

だるぅ〜ん

こんばんにゃー猫(足)
おととい、きのうと睡眠時間がえらく少なくて(1〜2時間)、
アタマがぽわぽわしてどうにかなりそうでした。笑


しかーし仕事後そのまま東京事変のライブへ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
いいですね、ライブは。
美しい林檎さん見て聴いて元気注入してもらいましたわーい(嬉しい顔)
ライブ内でメンバーが安全食堂のラーメンを大絶賛してて
連呼していたので安全食堂のラーメンが食べてみたくなりました。
【安全食堂】-Link-
で、久しぶりにぐっすり寝て、今日は元気モリモリ手(グー)


でもこんな日に限って予定はないので家でだるだる〜とすごしました。
予定はなかったけど散歩もサボりました。うほほ(^0^;)
たまには(たまにじゃないケド)だるぅ〜ってするのもありですよねえー



だるだるイメージ図
07_1107_03.jpg




内容なくてすみませんたらーっ(汗)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ペンギンカフェオーケストラ

こんばんみー☆
昨日、69nersFilmさんのイベント「シネマカフコンス」へ行って来ました☆
PGC.jpg


先月に引き続き場所はカフェソネスさん。
今回はペンギンカフェオーケストラのCDのベスト&トリビュート版が
発売の記念で、ペンギンカフェオーケストラの曲がサントラに使われている映画「マルコム〜爆笑科学少年〜」が上映。


先月の「ひなぎく」もよかったけど、こっちもほのぼのしててイイ☆
映画の音楽がやっぱすごく効いてる感じでした。
ペンギンカフェオーケストラって、今回初めて知ったんですけど
聞きやすくて、明るい感じなのでおうちで聞く音楽のに良さそう。
トリビュート版もすごい豪華な顔ぶれだし、両方欲しくなっちった★


●ペンギンカフェオーケストラの試聴はこちら



●トリビュート版試聴はこちら


映画も見てみる機会があったら是非見てください猫(笑)
思わず吹き出すシーンがいくつもあります(*´∀`*)







今日の昼、友達と外食して「恵比須 18番」てとこで食べたんだけど、
(東京にお店があるらしいです)
ランチ、メインのパスタなど+サラダで500円でしたexclamation×2
私はドリアを食べたけど、結構おいしかったです☆
100円足せばドリンク付き喫茶店 安い〜〜ハートたち(複数ハート)







話し飛びますが、家でくつろいでたらこんな子見つけましたふらふら

07_1107_01.jpg





太陽ならずたまこまで破壊王に進化かい・・・たらーっ(汗)
そ知らぬ顔してるけどバレてますからー!o(>ω<)o
07_1107_02.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

週末あれこれ

こんばんは〜!今日はちょっぴり夜更かしです。
帰ってきて変な時間に寝てしまいました(−д−)o0




週末の土曜日は佐賀のバルーンフェスタ
行って来ました。が、写真殆ど撮ってない。汗


かろうじて撮ったのは、期間中だけできるJRの臨時駅。
「バルーンさが駅」。笑
07_1103_01.jpg




出発したのが遅く、ついたらかなり寒かった。。。
厚着してなかったので若干我慢大会かと…。笑
07_1103_04.jpg




バルーンはこんな感じで飛ぶんです。(イメージ)
07_1103_02.jpg




あっという間に日が暮れてきました。
07_1103_03.jpg
その間せっせと買い食いに精を出しましたよ。




夜はすてきなライトアップがあるのですが、強風のため
バルーン膨らまず。バーナーでショーがありました。
私は寒くてそれどころじゃなく、そうそうに退散あせあせ(飛び散る汗)
07_1103_05.jpg


※ちなみに夜のバルーンはこんな幻想的に☆
http://www.asahi.com/life/update/1104/SEB200711040003.html


帰りは帰りで、細い道や小さい駅しかないのに人々が
どっと押し寄せるから、あちこちでトラブってました。汗
もう少し道も人もちゃんと整備・誘導してくれたらいいのにー。
一生帰れないんじゃないかとハラハラしましたよー。
帰れたけど顔(イヒヒ)










さて、日曜日は、まず犬たちをめいいっぱい走らせに行きました。
07_1103_06.jpg




07_1103_07.jpg
ばてた所で家に帰って風呂入れて、しばらくのんびりいい気分(温泉)





夕方から街に出て、落語のイベント行って来ました。

07_1103_08.jpg
今年から始まった「博多・天神落語祭り」
笑点でおなじみの楽太郎さんプロデュースるんるん



街が2日間落語だらけになるイベントです。笑
すごい面々が出ていたのですが、私は中でも目玉の落語へダッシュ(走り出すさま)
桂三枝師匠と春風亭小朝師匠ですよー四葉
07_1103_09.jpg




この日、同じ時間に違う会場で、林家正蔵さん&いっ平さんの
落語があって、2代目三平を襲名すると今話題ないっ平さんだけに、
そっちにも行きたかったけど断念。(単なるミーハー)



三枝師匠も小朝師匠も古典ではなく創作落語でした。
とっかかりやすく、時事ネタが盛りだくさんで楽しかったです。
クールで社会的なブラックジョーク満載な小朝師匠と
人情味ある人々の生活を切り取った三枝師匠の落語。
どちらも笑えたあ〜。


落語って、それぞれ違って面白いですねぇ〜顔(笑)



大笑いした後はお腹がすいて、帰り道にある焼肉屋
「HACHIHACHI」でご飯食べて帰りましたレストラン

満足満足ハートたち(複数ハート)




ところで。
鼻水鼻づまり&夜の咳、まだ治ってません。しつこいですね〜くすり
風邪になり始めてもう一ヶ月、、、ピークは越えたものの、げんなり。
そろそろ治ってほしいものです。。。ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

マスクマンスウェット

写真を撮ってないので、前に撮ったのを引っ張り出しますー。
またしても買い物の写真です。



もう2年位前から欲しかったけど、北海道のお店で、
送料も服自体も高いから諦めてた服がありました。


それはアルファアイコンさんのマスクマンパーカー!
それが、いつの間にか楽天に出店してて、送料も安い!
その上欲しかったあの服がセールで激安に!!!
もう見つけたと同時に飛びついて買いましたよー(*´∀`*)




07_1101_01.jpg
ラッピングも可愛くてさすがー四葉





これこれ、欲しかったのこれですよーハートたち(複数ハート)
07_1101_03.jpg






早速フードをかぶせてみたら…たらーっ(汗)


07_1101_05.jpg
私宇宙人飼った覚えありませんけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




全然サマになってない。汗(目の位置がずれちゃった)
たまこに至ってはしょぼくれてます顔(汗)


ホントはこうなるはずだった→【こちら】





07_1101_06.jpg
飼い主に付き合わされてうんざりの2匹。お疲れちゃんるんるん





07_1101_04.jpg
分かっちゃいるけど止められないんだなーあせあせ(飛び散る汗)
あんまり嬉しいから先日楽天のレビュー書いてきましたよ☆彡むふ。





安くなってたアウターも買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
去年買ったダウンよりも数倍しっかりした生地。さすがexclamation
07_1101_07.jpg





黄色が可愛くて買ったのに、今見たら他の色は完売で黄色は残ってる、、
私、センスないのか?でもいいのだーハートたち(複数ハート)
たいたまには断然黄色×紫だもーんかわいい


07_1101_02.jpg




楽天でみてみる?→





こうやって振り返ると分かるけど、9月から10月にかけて
金もないのにやたらめったらお金使ってました。。。たらーっ(汗)
計算したら自分的には血の気が引くくらい使ってましたがく〜(落胆した顔)
現実に戻った今は反省して節制していきまーす。


また年末にかけてが怖いけど…顔(え〜ん)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする